雨の日は膝に来るけど 鼻は楽~
2017-03-26 Sun 21:27
今日は一日雨ッスねぇ~(^_^;)

雨だと 幾分花粉の症状は収まりますが・・・その分今度は 膝がとっても疼くッス(T_T)

この所 寒の戻り?って言うんッスかねぇ~!冷え込みでも 痛くて・・・

それでも アレです!花粉の症状が軽いって言うのは本当に楽ッス!

半月板損傷って結構な怪我ですが・・・やっぱり花粉症の症状はその上を行くって事ッス!(。-`ω-)

肌はピリピリ 鼻水はジャ~ジャ~! 何となくだるくって 集中力が低下する・・・そして何より”ウザイ”ッス!

折角のお休みだから クロモリのレストア!先週のつづきを~って思ったんッスけど~ メッチャサブイのでお休み~(^^;

なので今日は 何時ものリハビリメニューをこなして 雨なので 歩行訓練も兼ねたお散歩もお休みして のんびり撮り貯めたTVを見ては 一日 ゴロゴロしてましたぁ~(^^)

って まぁ~怪我して以来 基本 家でゴロゴロTV~なんッスけどねぇ~(#^.^#)

でもって Discovery channel でドキュメンタリーを見てたら ご近所さんに 生しらすを頂きましたぁ~!(^^)!

外洋で無い 内房ではあんま取れないのでってか 私の場合基本 魚は自分で釣って食べる物と思ってるので買ったり 食べに行ったりしないから しらすとか滅多に食べ無いッスからねぇ~!とても嬉しい~♪

って事で 悪く成っちゃう前に速攻 晩御飯で食べましたぁ~♪

どう食べようか?って考えて~やっぱコレッスねぇ~。。

20151006090334.jpg

めっちゃ 美味しかったッス~(^^)

ってか・・・食っちゃね 食っちゃね しててダメ人間まっしぐらだな・・・(;一_一)

ポチットしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:2 |
あの事故はもっと旨く回避出来た?
2017-02-08 Wed 18:22
先日の事故以降 家で過ごしてたってのも有りますが・・・ずっと事故の事を考えてましたぁ~(^^;

グーグルで現場の航空写真を見たり~

アレコレ状況を思い出したり~

と、昨日改めて警察の現場検証に立ち会ったり~

で・・・改めて分かった事が幾つか有ったのでここに記載したいと思うッス(^^;

事故当時 自分が見て思ってた事が実は色々違ってたって事ッス・・・(>_<)

まずは 現場の道から 現場は国道と県道が交差する交差点ッス!

国道は凄く古い道です 一方の県道の方は6年位前に踏切を廃止して線路の下へ道路を潜らせる様に改修された市でも数少ない右折レーンの有る3車線の道ッス!

事故交差点5

これに伴って国道側にも右折レーンが設けられました。

事故交差点6

で、話しを事故へと戻します

私は県道を線路の方へ向かって走って来て信号待ちをしてましたぁ(^^)

その時反対側を一台の車が線路を潜って登って来たんですが・・・左右にフラフラと蛇行してる様に見えたんッス!あぶね~の!何て思ってボケーっと見てましたぁ~(^^;

けど・・・あれは蛇行してたんじゃ無くて右折レーンにレーン変更してたんッスね! そこが最初に見余った点です・・・もしアレ右折するのか?って思えば オイオイ大丈夫か?コッチに曲がって来るって事だろ?! 見たく警戒出来た・・・

事故交差点

何故曲がると思わなったか?一つはウィンカーが出て無かった事・・・そして 左側のレーンから中央車線へそして直進と右折レーン跨って交差点に進入しようとしてたから・・・ただ蛇行してた様に見え 更にウィンカーが出て無かったからそのまま直進するものと思い込んでたんッス(ーー;)

事故交差点4

実際にはウィンカーは出て無かった物の 交差点を国道へ右折して来たんッスよねぇ~・・・で、直進する物と思ってた私は車から一度視線を外して信号機へ・・・ってかアイツ信号無視じゃん!って呑気な事を・・・

で急に車が自分に向かって来た様に見えて えっ!えっ!何それ~~って(^^;

事故交差点3

これも違くて最初から右折しようと交差点へ進入してたんッス・・・で速度が速くて曲がり切れずに歩道へ乗り上げたって・・・のを~急角度で自分の方へ真っ直ぐ向かって来た様に錯覚してるんッスよねぇ~・・・(^^;

事故交差点7

で、自転車の右側へ降りて回避行動を取ろうとするんッスけど・・・コレ~右じゃダメだった・・・何時もの癖で右に降りちゃったんッスけど・・・右に降りて自転車倒したら右方向への進路を塞いじゃうんッスよねぇ~・・・って事で右へは自転車が邪魔で逃げれず・・・

では左って思ったらガードレールが有り左側へ走れ無い・・・しかもガードレールの方から車が来てた・・・そう真っ直ぐ向かって来てた様に見えたのは咄嗟に車を確認しようと体の向きを車へ向けてたって言うねぇ~・・・実際はほぼ横から突っ込んで来てたんッス けどもうそんな思考は働かず・・・

左右が移動不可能~・・・って事でっボンネットに飛び乗るかぁ~!って成るんッスけどぉ~・・・(;´Д`)

実は後ろはコンビニの大きな駐車場で広く開いてたんッス!そう・・・車が速度超過でコーナーが曲がり切れずに進入して来んだから~私から見て左側へ車は抜けて行くんッスねぇ~・・・

って事は~後ろの駐車場へ数メートルも走って居れば全く車に当たる事無く回避出来たと・・・

事故交差点2

実は左右がダメって成った時に後ろとも一瞬おもったんですがぁ~正直後ろの状況がどうなってたか良く掴んで無かったのと・・・真っ直ぐ自分に車が向かって来てるとばっかり思ってたから車の進行方向へは逃げられないって思っちゃったんッス(>_<) 更に向かって来る車に一度背を向けて次の動作に入るとか・・・怖くて出来なかったッス(>_<)

事故交差点8

な~~んも考えずに信号でボケーっとサブイ~~とか言って止まってちゃダメって事ッスねぇ~・・・少なくても 前から変な行動の車が居たらまずは周囲の状況を把握しなくちゃッス(>_<)

と・・・何よりイザって時・・・人間ってか私はメチャクチャ視野が狭くなるんだなぁ~~~って痛感させられましたぁ~!

ったく~~~(;´Д`) 

交差点への進入時に目を離したのもダメだし~もしチャンと視認してたら あんなんで曲がれる訳ねぇ~じゃん!って・・・そして突っ込んで来るんじゃねぇ~~!ってずっと手前で回避行動に入れたんッスよねぇ~・・・

良く事故とかで あの人アッチへ逃げたら助かったのに~何故?見たいな事有るッスよねぇ~・・・もし私が死んでたら・・・「あの人なんで車に向かって行ったんだろう?後ろへチョット逃げたら助かったのに~」ってなる 正にその事例ですねぇ~

けど、その人にはその場所が見えて無いんッスよぉ~~(>_<)

何はともあれ・・・信号機で止まってても横断歩道に守られてても 公道を通行する時は気を緩めてはダメって事ッスね(>_<)

とは言え・・・慣れて来たら又 バイクでも自転車でも歩いてても ふぅ~~って一息付いちゃうんだろうなぁ~・・・(^^;

けどこれからは少なくても不審車両を見たら 周囲の空間認識だけはしっかりして置こう!自分の周囲5mはどうなってるのかって・・・

い~や本当に今回の事は参りましたぁ~・・・(;´Д`)

そして事故の後も・・・又 大変だったり~~(>_<)

最近 花粉とストレスでアトピー出て来ちゃって・・・あ~~もう~~!!

ポチットしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:4 |
ご心配おかけしました。
2017-02-07 Tue 18:09
皆さん ご心配おかけして申し訳ありませんm(__)m

沢山のコメントありがとうございました。

と~っても元気づけられました ありがとうございますm(__)m

昨日は結構アチコチに痛みが出てましたが 痛み止めやらシップやらが効いたのかかなり回復しました~

って事で今日からお仕事へも復帰するッス(^^)

暫く通勤には オンボロバイクで駅まで行く事にしよう~(^^)

あっ!そうそう 自転車ですが~これまで書き損じて来ましたけど・・・(^^;

今回廃車に成ったのは 通勤用の折り畳み自転車なんッス(^^;

なので ロードは無事です! あっ!お伝えして無かったッスねぇ~・・・(^^;

いやぁ~何でか書き損じてたッス!(^^;

けど、あの自転車は一番長い付き合いで 片道5kのルートを雨以外の略毎日コギコギしてたので・・・アレもの凄く走らなかったから良いトレに成ってたんッスけどねぇ~・・・残念だぁ~(;´Д`)

って事で少しづつ体が回復して居ます!今までの生活に戻さなきゃッスねぇ~(^^)

事故の後処理はもう暫く続きそうッスけどねぇ~・・・(>_<)

それはじっくり 構えて遣って行くっきゃ無いッスねぇ~・・・ヤレヤレ

ポチットしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:6 |
事故後 体中が痛い・・・
2017-02-06 Mon 10:34
昨日はご心配おかけして申し訳ありませんm(__)m

一応事故後に病院へは行ってますが・・・

昨日は日曜日の為 大した診断が出来て無かったので今朝 改めて行って来ましたぁ(^^;

とは言え一応レントゲン等は取って確認済みなので昨日と大差はありませんけどねぇ~

昨日あの後チョコ~っと 横になろうかなぁ~ってベッドに・・・したらメチャクチャな睡魔に襲われて~

朝まで全く起きる事が無かったッス(◎_◎;) こんなに寝たのは何時振りだろうか??

で・・・今朝起きたら 全身に痛みがぁ~~(>_<)

昨日は何処も何ともなかったんッスけどぉ~・・・アッチコッチ・・・打撲かぁ~コレ~って??

まぁ~ねぇ~~考えて見ればあれだけの事の後ッスから・・・当たりまえッスねぇ~

フロントガラスに弾かれて 屋根に当たって地面に落っこちたんッスからねぇ~(>_<)

で、昨日は絆創膏一枚でしたが 今日は痛み止めとシップを沢山頂いて来ましたぁ~(^^;

更にあちらの保険屋の人が来てお話し&医療保障の手続き等々・・・ですが 痛みの為か何言ってるか全く頭に入らないので一週間後に改めて電話して下さいと・・・お願いして本日は終了~(;´Д`)

因みに私の住んでる地域には大きな病院が無くわざわざ 隣の市まで行かないとなんですよねぇ~・・・通院費はあっち持ちですが!

ともアレ 今日はしっかり寝て居よう~・・・流石に何とも無い事も無かったッスねぇ~・・・(>_<)

ポチットしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:12 |
事故った!!
2017-02-05 Sun 11:27
今さっき事故りましたぁ~!(;´Д`) 2月5日の朝の事です!

死んだ!絶対に死んだ~って思ったぁ~~(>_<)

ヤバかったぁ~~!今でも お手々が・・・ブルブルとぉ~~ でもってアドレナリンが出マクリで~興奮冷めやりません!!

何が起こったかと言うと~・・・全くもって解りません!意味不明です!

家の方では数少ない 信号機が有る交差点で(十字路)自転車で信号待ちの私~ サブイッス~早く青に成らないかなぁ~って(>_<)

したら 目の前の車が蛇行して居るのが解ります・・・ 何アレ~アブねぇ~なぁ~!(^^;

事故

で、どんどんと近づいて来て~信号無視の後 私へド~~~ン!! 自転車グシャ~~~!!電柱ドカーンで 車はブシューー!ってな感じッス!(;´Д`)

事故2

ですがぁ~私は無傷! 信号無視で交差点へ進入して来た車を見て オイオイヤバイヤバイって判断した私は慌てて自転車を降りたんッスけど・・・逃げる時間が無いって事で あえて車に向かってダッシュ!からのバンパーを足掛かりにボンネットへ背中からダイブ!!の後は全く覚えが有りません(>_<)

が車をすり抜けて 地面にゴロゴロ~~~っと(^^)v 

ええ~~~(◎_◎;) 死んだか!死んだのか?って 幽霊とか普段信じて無いくせに~おかしな 物ッス(^^;

で、もって丁度居合わせた お車の男性の方が 「大丈夫ですか?病院いきましょう!」って・・・へっ(T_T)「見えてます?」って・・・メッチャ死後の世界とか信じてるじゃん!おめ~よぉ~~!!

それよか 突っ込んで来た人が出て来ませんが・・・(。´・ω・)? アレ??

大丈夫ですか?ってお声・・・メッチャ酒くせ~~~(>_<) でもってピクリとも動かない・・・額からは血が~~~ひぃ~~~ちぃ~~!!

で、救急車が程なくして到着~~頭を強打して意識が無い男性(加害者)をストレッチャーに 惹かれて死んだはずの ピンピンしている奴(被害者)がその脇へ乗って病院へ・・・(^^;

でもってその偶々居合わせた男性が現場検証に立ち会い・・・

私は各所レントゲン & 問診 を受けて”バンドエイド”1枚ぺっと貼り付けて一応安静にって・・・(^^;

車へダイブしてバンドエイド1枚って一体・・・(^^; もはや不死身じゃねぇ~!! 虚弱体質で血管ボロボロでも運動能力は高いんッスよねぇ~・・・( ̄ー ̄)

でもって意識の無かった男性も意識を取り戻したって事で~ 面会へ~

大丈夫ですか?(被害者) あ・・・ハイ スイマセンでしたぁ~・・・イタタタ・・・(加害者) 何か怒る気にも成れ無い(ーー゛)

でもって警察の事情聴取~!あの立ち会った男性のお話しだと~車がいきなり 歩道へ突っ込んで行ったら 歩道に居た人(これ私)が車へ向かって走って行ってボンネットへ!で、フロントガラスに当たって屋根へと飛ばされた後 車の後部を転がる様にして地面へ 一方車は歩道へと進入して直ぐに向きを変えて電柱にドカンのプシューーー! って事だそうです。(^^;

そこへ 補足で随分前から蛇行してたって事と 交差点に入ってこちらへ向きを変えて向かって来たって事をお伝えしましたぁ


加害者は 飲酒の現行犯って事で~回復したら しょっ引かれるらしいです。

まっ!先程あちらの保険屋さんとお電話でお話し~ ヤレヤレ・・・

って事で~本日はお家で安静ッス(^^;

にしても運が良い~~!あの時本当に八方ふさがりだったかんねぇ~ 後ろは壁!横方向へは逃げる時間が無くて・・・とっさにボンネットへ!フロントガラスに背中から行ったのと屋根が潰れてくれたのと ハッチバックだったからそのまま転げ落ちたのが良かったッスねぇ~! スタントマンか!

いやぁ~~~怖かったッス~~(>_<)

って事で良いお天気ですがぁ~ 一日のんびり過ごしましょう(^^;


ポチットしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:22 |
| ロードレーサーで週末サイクリング | NEXT