hituji 屋さん で一杯♪
2017-04-22 Sat 22:23
今日はサッカー観戦の日でしたぁ~(^^)

昨日 仲間からアウェーに観戦しに行かないのか?と電話を貰ったんッスけど~・・・

いやぁ~正直今の状態ではアウェーまで観戦しに行くって所まで行かないので 家でDAZN観戦する~って伝えた所~

何と~!意外や意外 仲間もじゃ~そっちでTV観戦しようかな~って(^^;

いやっ・・・来んで良い~ッスけど~(ーー;)

何か最近家に 何だかんだ人が集まるんッスよねぇ~・・・悪しき流れを断ち切らんと行けないッスね!!

で~まぁ~旨くお断りも出来ず今回は 家で~って・・・(^^; ヤレヤレ

で、お土産で一杯して~観戦~ サッカー観戦のレポは明日頃上げるとして~(^^)

その後仲間と前々から 行こう行こうって言ってた ジンギスカンのお店 hitujiやさんへ 行って一杯~(^^)

DSC068610006.jpg

ここ ジンギスカンのお店なんッスけど~ いやぁ~中々 どうして!

DSC068580003.jpg

以前 札幌へサッカー観戦に行った時の事ッスけど~その時に食べたジンギスカンとそんしょく無くってメッチャ美味しい~!!

DSC068590004.jpg

ただ この歳に成ると中々お肉を食べに行く事も少なくって・・・

そんな私達ッスけど~ 二人で 300g + 100g + 100g 食べて~ちょこ~っとお酒も頂いて~(#^.^#)

DSC068560001.jpg
DSC068570002.jpg

お一人様 3000円 なら 中々リーズナブルッスよねぇ~♪

店員さんも 中々感じの良い方で 気に入りましたぁ~(^^)

又今度 機会が有ったら行ってみよ(^^)

普段は お魚ばっか ですが 偶にはお肉も良いッスねぇ~!

因みに私は羊年~ 共食いか??
別窓 | 料理 | コメント:2 |
久しぶりのラーメン と いよいよ退院!
2017-02-23 Thu 16:34
昨日の事なんッスけど~

夕方 会社から「一度会社へ顔を出して欲しい」との連絡が有ったんッス

なので 今日許可が降りたら 伺いますって(^^)

丁度 家の人が来てたかんねぇ~ 車で連れてって貰えるから らくちんって

で、まぁ~許可が出たので会社へ顔を出して来ましたぁ~ 気分転換にも成りますしねぇ~(^^)

な~んて事は実はど~でも良くって~(^^;

その帰りに 「何か食べて行かない?」って(*´▽`*) おお~~!良いねぇ~~!!

って事でラーメン屋さんが丁度目に入ったので アレ行こう!って(^^) 何て安易な!

で、ネギ焼豚~をご注文~♪

久しぶりの外食~更にもっと久しぶりのラーメン!

おまちどうさま~って (*´▽`*)

20170223064552947.jpg

いただきま~す!

いやぁ~~~!旨い!激ウマ~~! もう一週間も薄味のごはんばっかだったかんねぇ~!

これだけしっかりとした味付けの料理は何て久しぶりの事かぁ~~!塩気と油が体に染みわたります!

ヨシ!これで又頑張れるぞ!っと(^^)

でもって 今日のリハビリ~

施術は昨日の緩いのでは無くって・・・ゴリゴリ・・・(>_<) グリグリ・・・(>_<) イタタタタ・・・ツ~~~!!ってな感じでらしく成って来たッス!

でもって 自宅へ帰宅後に行うストレッチ×3種類各5分と タオルやゴム紐?チューブ??を使ったトレを 6種類3分3セット教わって本日も40分で終了~~・・・(T_T)

にしても・・・33分もストレッチやトレを遣らなきゃって・・・こりゃ大変だぁ~・・・続けられるのか??(^^;

で!ここでいきなりの 朗報~~ッス!(^^)!

で、どうやら 早ければ明日のリハの後退院との事ッス!(≧◇≦)

良かった~!長かった~~!(^^) まぁ、これから毎日のリハビリの為の通院と 自宅でのトレ・・・こっからが大変なんッスけどねぇ~・・・(^^;

けど やっぱり 家へ帰れるってホッとするッスねぇ~~!

ポチットしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | 料理 | コメント:14 |
シーバスを調理・・・フッコを調理して食べました
2016-11-23 Wed 19:30
この間釣り上げた 2匹のシーバス! 推定45cm 50cm(^^)

DSC054110008.jpg
DSC054120009.jpg

そのシーバスを持ち帰って 食べましたぁ~♪ってかシーバスを食べるって書くとどうも 美味しそうに聞こえないなぁ~なのでフッコを食べましたよぉ~(^^;

ですが~ズズキ君は 食するのには 注意が必要ッス(^^;

やっぱり雑食性が高いお魚 スズキとか クロダイ(チヌ)等は あんまりよろしくない物も平気でパクパク・・・

なので 体内に毒素を沢山蓄えたりしてるんッスね!

なんですがぁ~それは 居付きの魚の事で~回遊性の魚は比較的 匂いも少なく(比べたら)美味しく食べる事が出来ます。

見分け方は 居付きの奴はチョット黒光りしてるんッスけど 回遊の奴は ピカピカ銀色~ ってか 匂いが結構違うので直ぐ解ります!居付きの魚は手で触ったら数日泥くささが抜けない程メッチャ匂いますので・・・アレは食べよう~って気に成らないと思う・・・

で、この間釣り上げた魚は 回遊の方でしたぁ~(^^) とは言え~やっぱり匂いは有るんッスけど・・・東京湾のシーバスはどっちみちチョット匂います 嫌なら 食べずにリリースすれば良いので~ 

で~、私は偶にしかシーバス釣りをしないので 偶のお魚は食べなきゃ~って事で 血ぬきを釣り場で施して~お持ち帰り~帰ったら念の為 アニサキス対策(寄生虫)で ラップして1日冷凍し 一晩冷蔵室で解凍~ からの調理~(^^)

スズキ君はどっちにしても 2日位置いた方が美味しく食べられます♪これ本当~(^^)

シーバスの旬は 6~8月 なんですがぁ~今時期のシーバスは 産卵前の腹太と呼ばれる奴で11月~1月も お腹に脂肪を蓄えててそれはそれで 美味しいシーズンなんッスよぉ~ って事も有り お持ち帰りしましたぁ セイゴならリリースですが・・・フッコだったら良いかなぁ~2匹だしねぇ~・・・ランカーサイズだったら1匹でもう十分なんッスけどねぇ~・・・釣った事無いので~(^^;

では、月曜に釣って 冷凍~火曜日に解凍~って事で 早速調理するッスかねぇ~♪

冷凍前に下処理は済ませて置くッス(^^) お腹の中を取り除いて~ このお魚はオスで 白子を沢山持ってたッスけど・・・内臓は心配なので 全てポイポイっと(^^;

sea bath

これを3枚に下ろしてからの~

まずは丼~(^^) いやぁ~メッチャ淡泊で そこそこ脂も乘ってて美味しく頂きましたぁ~

20160425223022.jpg

と、炙り~ 実はこの皮と身の間が独特の歯ごたえが有ってメッチャ美味しいんッスよぉ~

img_0.jpg

で、ジャ~~ン♪ やっぱりこれですよねぇ~お刺身~ お酒が美味しい~!

seabath2

で荒で味噌汁を焚いて~ ご馳走様でした m(__)m 久々のスズキ君・・・相変らずサバクの難しい~(^^;

うんうん!頑張った!
別窓 | 料理 | コメント:6 |
歯医者の日
2016-10-28 Fri 19:30
今日は歯医者の日でした(^^)

20160823182421358.jpg

8月後半に 免疫力低下と疲労により 急性的な炎症で 歯痛 歯茎の腫れ 膿 により歯医者へ通院・・・

20160923195621759.jpg

依頼二ヶ月に成るッス・・・(^^;

前回で一通りの 処置は終了~ 今日からは歯周病の治療に入るッス(T_T)

下は両方の奥歯 上はやっぱり右奥歯が歯周病が進行してるって~(>_<)

って、事で まずは歯のお掃除って事で ガリガリ・・・いやぁ~ 結構これがチクチクとして 痛いッスねぇ~(^^;

IMG_5830b.jpg

って事で今日は下右奥をして頂きましたぁ~(^^;

後、5回お掃除するらしいッス・・・で、又何か有ったら治療と・・・相変らずなげ~~~!

これも頑張って続けねば! アレコレ大変ッス(^^;

因みに今日は ドカちゃんで行って来たッス(^^)

p1.jpg

涼しくなったので 外装パーツを一新! フルカウル仕様~ 

フェンダーをカーボンへ変更~(ただのオシャレ)

更に~DUCATI のロゴを さりげな~く カッティングシートでカウルへ入れて見た(≧◇≦)

スクリーンをスモークからクリアーへ♪ 日が短くなったかんねぇ~ 

ガレージへ入れたと同時に 雨!(ーー;) あっぶねぇ~~! 

中々最近構って 上げれなかったので ボルトの一本までピッカピカに磨いて おめかしさせたッス!

エンジンオイル&フィルター交換~AGIP 4T SUPER DUCATI って言う指定オイルッス 今回はRacingを入れて見た(^^)

一回り半したエンジンは 思い切って昨年リビルトし!新品に生まれ変わったッス!しかも 完璧な状態になって~!以前の試行錯誤してキッタハッタしたヶ所も綺麗に一新~・・・それはちと寂しい~(^^;

なのに・・・マビックのホイールと引き換えに・・・ドカちゃん ごめんよぉ~(T_T)

今度箱根でも言って 山に対して溜まりに溜まった”鬱憤”を ドドドド~~!ってかっ飛ばして晴らして来るかな!

今日のトレーニングデータ(^^)

20161028ローラー

いやはや・・・昨日のケイデンス練の疲労が半端無いッス(>_<) って事で3分/2分走 Level1 30分走~ 24~26kを維持するのがやっと!それでも何とかまとめて終了~ いやぁ~疲れたぁ~ギヤ重たい!

20161028ケイデンス

ぺダリング向上 ケイデンス練!(お試し) 120×5分 今朝 ていじん師匠から ギヤのアドバイス有り!インナーローで回すと楽!との事(^^) ありがとうございます。♪ 試して回して見るも・・・やっぱスッカスカで 途中カックカクって・・・なので今回はリヤを22t辺りで心拍が安定するのを待ち しっかりインターバルを取って 開始~ うんうん 昨日のまるでゴールスプリントの後の様には成らなかったッスねぇ~(^^; ゲ〇吐くと思ったッス・・・

但しやっぱり途中何度か躓いて カックカクって・・・うん!例によって例の如く最初っから旨く出来ないって言うねぇ~昨日は徐々に回せなくなって最後は意地で100をキープ・・・だったんッスけど 何回か躓いたけど 120×5分走しっかり出来たぁ~その後クールダウンで心拍を下がるまでクルクルして終了~ 5分終えた時にサイコンストップしちゃったの距離的に勿体無かったなぁ~

それでも 上半身のブレもシッティングも維持出来てたのでそれは良かった~最近少し体幹を意識したトレを会社のお昼休みに導入した効果が出てるッスね(^^)

で・・・まぁ~ケイデンスチョッピリ上下してますが・・・最初にしたら上出来ッスね!心拍も問題無いレベルですし!

いやぁ~昨日のアレだと・・・毎日は・・・超~憂鬱・・・これなら 大丈夫!続けられそうッス(^^) 良かったぁ~ 

ポチットしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | 料理 | コメント:4 |
宇都宮のカプセルホテルは 狭い!?夜は餃子で一杯♪
2016-08-20 Sat 11:51
先週末 ていじんさんに お誘いを受けて 日光へRideしに行って来たッス(^^)

DSC059190101.jpg

土曜日の朝 メッチャ早起きして~お掃除 その後ご飯~(^^)

で、自転車を整備しようとするとぉ~(^^)

ていじんさんから着信が~

日光へのお誘いの電話でしたぁ~♪ 

それでは明日ヨロシクお願いします。ってな感じで 電話を切って~

自転車を整備します!

もしこの日 ていじんさんからお誘いが無くても 日光へRideを予定してたんッスけど~

ていじんさん それから ドラゴンローディーさん のチーム遊のお二人と御一緒出来るって事で 自転車触る手にも力が入るッスねぇ~(^^)

で~何時に付くか確認します・・・う~ん どんなに早く行っても約束の8:30にはかなり厳しいなぁ~・・・

後追いで日光かぁ~・・・うん!嫌な予感しかしないって言うねぇ~(^^;

日光駅 駅前から 結構な坂道なんッス・・・しかもそれがいろは坂まで 途中6ぱーとか8ぱーとかって・・・去年はそこで力を使っちゃって いろはで終了~足終わっちゃったって言うね・・・

DSC058280010.jpg


だったら 今日!日光か?宇都宮まで行っちゃおうかなぁ~・・・

当日だし お盆休みだし・・・宿とか無理ッスよねぇ~ 一応トラベルツールを駆使して 宿探しをするとぉ~(◎_◎;)

あった~1軒 格安宿発見~とは言ってもカプセルッスけど・・・残り2つ(^^;

そんじゃ 予約をポチット♪ もう時刻は14:00を回ってる・・・宇都宮に付くのは 19:00?かな??

ってな事で在来線を繋いで~宇都宮へと行っちゃいます!(^^)

サイクリストの前に トラベラー♪ 思い立ったが吉日~善は急げ~ってね(^^)

最寄り駅まで走り チャッチャと梱包~ それ見てた 駅員の方が 随分旨くなったじっか!って(^^; でしょでしょ! ここでもう百回位・・・自転車梱包してるかんねぇ~(^^)

では、Suicaに3000程チャージして 首都圏⇔宇都宮往復券を購入~んじゃ!行って来ま~すと 駅員さんにご挨拶~!

イザ!”200k”先の宇都宮を目指して 出発~♪

そだ!偶には 電車のルートをご紹介~(^^;

JR内房線にて 君津駅へ 君津駅より 総武快速に乗り換え 一路東京駅を目指します 東京駅より 高崎線にて上野へと移動!上野駅から 宇都宮線 ラビット号(快速)で宇都宮まで行く ≒200k 4時間の列車の旅です



新幹線は 自由席は満席~ってお盆時期だかんねぇ~・・・無理も無いッス(^^;

輪行の場合やっぱ始発を使うのが楽ちんなんッス なので 上野から始発のラビット快速で宇都宮を目指します(^^)

20160813181833623.jpg


宇都宮までだと 私なら 西船橋から 武蔵野線を経由して東武って選択肢も有りますが・・・時間も時間ですし そもそも土日ですしお盆ですし・・・本数も多いJRで宇都宮まで行きます。 この距離だとあんまり変わらいですしね(^^)

これだけ長い電車での移動の場合 やっぱり移動時間をどうするか?何ですがぁ~まぁ~寝てたり 私だと 溜まったネタを5日分とか10日分とか 社内でスマフォにて書き込んで下書きして保存して置いたりするッスねぇ~(^^;

これが結構良い暇つぶしにも成るし かなりの時間の有効活用に成って一石二鳥~♪

そうこうして居ると~電車は宇都宮に到着します(^^)

今回の宿 カプセルホテルなんッスけど 宇都宮南口から 徒歩5分程度の所・・・どうすっか・・・自転車を組むか・・・このまま担いで行くか・・・担ぐのもなんなんで~組んで乗って行きます!

駅前には餃子店が沢山~ 急に来ちゃったし 20時だし・・・後でこの辺りでた~べよっと!

駅前のお店はメッチャ混んでて・・・チョット裏手のお店は 並んで無い!んじゃコッチに食べに来ようっと♪

私はワザワザ並んでまでご飯を食べるとかしない人なので・・・と、又一人ですし~面倒~(^^;

宿までの道も 駅前を出て~2つ目の信号右~見たいな超~簡単ッス(^^)

到着~ 宿の玄関先にはバイクが数台 首都圏ナンバーだから お客さんのッスね!って事はここに自転車も置かせてもらえそうっす(^^)

DSC058190001.jpg

で、宿泊表へ住所氏名と電話を記入~ では、自転車の交渉を

私「すいません 自転車なんですけど そちらに置かせて頂いても良いですかね」

フロント「あっ!ダメですスイマセン」

私「いやっ!だってバイク止めてますよねぇ~ほらそこに3台とか・・・」

フロント「あ~ハイ でもダメですね!ハイスイマセン」

私「ええ~~!でもここまで来ちゃったしどうしたら・・・」

フロント「あっハイ 今日も何人ものお客さんにお断りをしておりまして~ハイ!ダメです」

にゃろ~な~んか言い方ムカつくんだよなぁ~この人! ハイダメですって・・・(--〆)

私「んじゃあ~何処か中?そことか自転車を袋に入れるので 荷物預かりって事で置いて貰えません」

フロント「う~~ん・・・ハイ!ダメです」

何だろう・・・本当何かムカつくんだよなぁ~そのさぁ~・・・ハイ!ダメですって奴~!

フロント「ロッカーに入るんなら良いんですけど・・・入らないので ハイ!ダメです」

私「(´艸`*)ぷぷぷ」 聞いてる内に笑えて来た!ハイ!だめです・・・

”!”ロッカーに入ったら良い~!!成るほど~そうですかぁ~頂きましょうそれ!

私「ロッカーには入る訳無いですけどぉ~ お前バカか じゃあ~カプセルに入ったら良いですか?」

フロント「えっ・・・カプセルに・・・えっと・・・チョットお待ちください」

裏から一人出て来た~!ダメかなぁ~

フロント2「まぁ~入れば・・・まぁ~よろしいですが・・・入ります?ソレ?」

私「あっ!多分こうやって倒せば入ると思いますよ!」

フロント「入らなかったら それは~・・・」

私「ハイ!ダメですでしょ!解ってますよぉ~!」

で、案内された 所には 大浴場に ロッカールーム カプセルスペースと結構広くて自転車とか何処でも置けちゃいます!別にこの辺に置いちゃえば良いんじゃねぇ~・・・とは言え・・・やっぱ心配・・・って事で カプセルに自転車を・・・

ってかさぁ~!こんな経験流石にした事ねぇ~し!ていじんさんのジムニー車中泊の上行くと思うッスね・・・これ・・・

で・・・まぁ~自転車は入りますよ!そりゃあねぇ~!! 流石に私は入って寝られるのか??

このカプセルさぁ~真ん中にテレビが張り出してて・・・どうやって入るんッスかぁ~私・・・ってか私がその辺にざこねしたら良いんじゃねぇ~下にソファーも有ったしぃ~(^^; どうせ 後から来て スイマセン!こちら~・・・ハイ!ダメですって言われるんでしょ!

って事で頭から這いずる様に カプセルへ・・・何かすっげ~バカバカしく成って来てこれはこれで結構楽しい~(^^;

で・・・じゃ~んこんな感じ~・・・はぁ~あ 寝がえり一つ打てないッスけど・・・しゃ~ないか?ってかさぁ~コレを許して フロントで預かるのを許さないって・・・何かおかしくねぇ~・・・まっ補償できないって事なんでしょうけどね・・・

DSC058090001.jpg

そだそだ 餃子食べに行って来ようっと♪

フロントへ鍵を預けて 駅前までプラプラとぉ~(^^)

で、先程見つけて置いた お客さんの少ないお店~(^^; 

DSC058170009.jpg

お前はいらっしゃいませって言うッスよねぇ~ まさか!(。-`ω-) ハイ!だめです?

DSC058180010.jpg

って入って見ると 思った通り 空いてます(^^) 美味しく無いんかもッスけど~・・・まぁ~それでも餃子だしね

DSC058100002.jpg

まずは生頼んで~餃子は 三種盛りセットって奴 ご注文~♪ しそ 海老 普通の奴 の三種で18個・・・食べれるかな?

DSC058120004.jpg

ハイ!駆けつけ一杯♪

DSC058110003.jpg

で~ビールを飲み干した所で~餃子登場~って事で もう二杯ご注文~(^^)

DSC058130005.jpg

けど、明日は超級山岳含む 登りの嵐なので これで終了~!

餃子~ しそ~♪別に不味いって事は無いし 美味しいッス(^^) しその香りが口に広がって~これ最後に2つ程残して置いて最後に食べた方が良いッスね!多分(^^;

DSC058140006.jpg

そして~海老~ 海無し県の割に プリプリで美味し~(^^)

DSC058160008.jpg

最後に 健太餃子とか言ってたっけ うん!美味しいッスねぇ~やっぱ餃子は普通の奴が好きッス♪

DSC058150007.jpg

何だかんだで 18個完食~ 帰り道にコンビニに寄って~もう一本購入~(´艸`*)

お風呂入って・・・下のソファーでくつろぎつつ 翌日の半月山を 思い出し・・・

あの場所へと戻ります・・・これあれだなぁ~昔のブルートレインとかで輪行した人の中にはこう言う事した人も居たかもって思う事にしようっと・・・(^^; 

DSC058090001.jpg


ってここで お隣でごそごそと・・・見ると~(◎_◎;) 自転車輪行袋に入れて カプセルに入れようとしてるッス(´艸`*)

オイオイ!これここの新しいスタイルに成ったんじゃねぇ~!!

って事で 自転車で宇都宮へご宿泊の方へ!体格の大きな方は 高くてもチャンとしたホテルにされる事をお勧めします!

あそこは・・・ハイ!だめです!

ポチットしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | 料理 | コメント:14 |
| ロードレーサーで週末サイクリング | NEXT