フレームが凹んでた
2016-12-14 Wed 19:41
11月の始めに 自転車を何時もの様にメンテしていた時の事なんッスけど~(^^;

トップチューブをせっせと磨いてたら・・・おお~~~!Σ(゚Д゚)

丁度中央辺りがペコリと凹んでたんッスよぉ~(T_T)

これが結構な凹みで・・・

で~・・・何時成ったんだぁ~って?余りにも思い当たる所が多すぎて全く解らないって言うねぇ~(^^;

私ってしょっちゅう 自転車を 転ばしちゃうかんねぇ~ 購入した頃からコンビニから出て来ると~倒れてた何て本当にしょっちゅうなので 何時とか全く解らない(^^;

で~どの程度凹んだか~何ですがぁ~これがねぇ~何回写真に収めようと頑張ったんッスけど・・・旨く写真に撮れない!私の自転車マックロクロスケのマッドブラック!なので~ 諦めましたぁ~ 一応赤丸の所~・・・何となく周りの光が輪になってるの分かりますかぁ~??(^^;

DSC055080001.jpg

って事で丁度手元にアルミ缶が有ったのでそいつで 代用~こんくらいかな?(^^;

DSC055120005.jpg
DSC055130006.jpg

ねっ!結構ッスよねぇ~!もっかすると最近付いた物では無いのかも?けど・・・ライド後には必ずメンテをして来たから解ると思うんッスけどねぇ~??

さてどうっすっかって所だったんッスけどぉ~・・・まっ!良いかぁ~(^^) 何と言っても今ど~せ乗る事出来ねぇ~し!

と月日が流れ 引きこもりの間の最大の楽しみは シアタールームでスポーツ観戦とDiscoveryで車やバイク関連の番組を見る事!

で、大好きなのが ボロイ車を格安で買って来てレストアして高値で売って儲けを出すってテーマの番組~!そこで 凹んだボディーを治すのを遣ってた! 裏から叩けないボディーを 凹んだ周辺を叩いて戻すって奴!(◎_◎;)

これだぁ~!ってな事で コイツでコンコンして見ましょう(≧◇≦)

DSC055110004.jpg

で、その作業中にメカニックが言ってた!こう言うのは思いっきりが肝心って躊躇して遠慮がちに叩くと逆に取り返しのつかない事に成るって!よ~~し!行くぞ~~♪

つ~ちう~つ響き~~♪ コンコンコンコンと叩いては様子を見て 叩いては様子を見て 結構な勢いで叩いても全然平気なのには驚いた!これが凹むって一体どんな力が加わったんでしょうか??

で~ぶっ叩く事 20分!ぺコッと言ってたフレームの凹みがメッチャ緩やかに成った~♪(≧◇≦)

チョコットキズが付いたので サンディングしてコイツで塗装~ブラックとマッドを割ってチョコット赤を混ぜ混ぜしてプシュ~~っと!

DSC026760028.jpg

ハイ!出来上がり~全く違和感無く完璧な仕上がり~!本来ならパテ埋めして完全に凹みを隠す所ッスけど~何が起こるか解らないかんねぇ~心配なのであえてこのままにして置こう!ヤッツケ塗装だしぃ~何か有ったらクラックとか入って教えてくれると思う?にしても 私~板金の才能有るんじゃねぇ~(^^)

びふぉー

DSC055080001.jpg

あふたー

DSC055090002.jpg

で・・・大丈夫か?って事なんッスけどぉ~・・・知らん!例えばショップに相談したとして~これはダメだな~って言われてもそうチョイチョイ20万以上の自転車とか買ってられん!なのでグシャっと来てから考えるッス(^^)

だって~例えばここでフレームを購入したとして~じゃあ~これは?って自分で乗るのを躊躇する奴を人に売るのもねぇ~・・・置いて置く所も無いですしぃ~最後まで責任持ちますよぉ~何てねぇ~要はお金の問題!とどーせ今は乗れませんので~

これ見て遣って見よう!って人はそうは居ないと思うッスけどぉ~・・・やっても完全には治らないので辞めて置きましょう!プロにご相談される事をお勧めします(^^; ボッコボコになりかねませんよぉ~

今の軽量アルミ!軽ければ軽い程 結構ペコリと行く見たいッス!お気を付け下さい。

ポチットしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | トラブル | コメント:6 |
オークション トラブルは終わらない・・・
2016-12-10 Sat 23:08
以前お伝えした オークションでの事 落札→相手側がキャンル→同意&口座番号通達→入札削除→金額振り込み と一応取引不成立で終了~ 私としたら お金が戻ればそれで良いので アレコレ思う所は有りますが~お水に流すってか もう関わり合いたく無いって事で 終わりで良いッス!

オークション1
2オークション

で~アレから一週間が経ち・・・見知らぬ番号からの着信が 2件・・・?誰?

まぁ~何か用があれば留守電入るでしょう~って事で 知らない番号なので 放置!

その後・・・1時間毎に着信が~何なんだよ!!

10回目の着信で ようやく留守電が・・・(。-`ω-)

名前を聞けば あんにゃろうじゃねぇ~か!Σ(゚Д゚)

もしもし~ 滋賀の○○です この間は随分と失礼な事(この辺りで半笑いが入る)しちゃった見たいでどうもすいません。えっと~商品がそちらへ届いたでしょうか? 届いたら電話で良いので ご連絡して下さい。又 電話します。

・・・何が何処に届くって?!(ーー゛)

キャンセルしたのお前だろ~!連絡下さいってさぁ~ 入札削除して連絡経路経ったのもそっちじゃねぇ~か!何でこっちが電話しなきゃなんねぇ~んだよ!って何回も電話してくんなよなぁ~! 最初の電話で留守電入れろよ!

どうすっかなぁ~って事で しげさんに メールでご相談~ ”放置で”とのご回答~ うんうん そうしようっと!

と思った側から 奴からの電話が・・・電車移動だった事もあり 更に放置なので 放置!

が・・・しかし・・・最寄り駅に着くまでに 何回も何回も・・・にゃろ~~!イタ電か!ストーカーか!

最寄り駅に着き 駅を出た所で あったま来たから電話!

私 「もしもし~~!千葉の・・・」

奴「あ~~~良かった~わざわざありがとうございます。」って人の話しを聞けよ!被せて来やがった!

私「何なんだよ~朝から何度も何度も!」

奴「すいません そちらにカメラ届いてませんかぁ~」

私「はぁ~~~カメラって何?私はそんなも・・・」

奴「あ~~すいません自転車とカメラとが何かゴチャゴチャ~となってですよねぇ~佐川さんがどうも・・・行ってませんか?」だから~!何コイツ!人の話を聞けよ!又被せて来やがった!

私「何が~何の話だよ!ちゃんと説明しろよ!意味が解らねぇ~んだよ!」

奴「あ~~すいません だから あの自転車とカメラとポットがゴチャゴチャ~って佐川さんが何か間違えて~そちらへ行ってませんか?」

私「だから~!何の話だっつってんだよぉ~イライラすんなぁ~このヤロウ!長くなるなら 一度切るから そっちから掛け直せ!」

でブッツリです!電話代が勿体無いかんねぇ~!

奴「あ~~~すいません 滋賀の○○です」知ってんよ~"(-""-)"

私「まずは 私の話しを黙って聞け!途中で口挟むな!良いなぁ~」

奴「あ~~~ハイすいません」・・・はぁ~疲れる

私「まずは 私は今 貴方が言ってた物全て購入して居ない!で、ちゃんと私が何処の何を通じて取引した人間か把握出来てるんですか?」

奴「あ~ハイ あの節は大変失礼な事(何故かここで半笑い!)しちゃいましたスイマセンでしたぁ~」

私「お宅の失礼は今に始まった事じゃ無いんでしょう!それは答えに成って無いだろ!私が聴いてるのは どの失礼な事をした案件か解ってるかって事だよ! と、お前なんで半笑いだよ!」

奴「ハイ!解ってます 12月2日のヤフオクで落札されて私が削除しちゃった14144さんですよねぇ~」

私「解ってれば良いんだけど で~あの件はお宅が落札金額を返金して終了したんじゃ無かったの?」

奴「あ~~ハイ終わりです」

私「てめ~ハイ終わりですじゃねぇ~ぞこの野郎!!じゃあ~何の電話だよ!振り込まれたかどうかの確認ですか?だったら振り込まれてますけど~」

奴「じゃ無くて 自転車とカメラとポットを佐川さんが そちらへ送っちゃった見たくて~」

私「はぁ~~~??何でそうなるんだよ!あんたさぁ~送れなくなったからキャンセルって言ってたろ?」

奴「いや~あれは 送れなくなったんですがぁ~ 自転車とカメラとポットを佐川さんが~・・・」

私「あのさぁ~佐川の前にお前が伝票書かなきゃ 滋賀から千葉くんだりまで 誤発送とかねぇ~~だろ!」

私「因みにまだ今日は家に帰って無いから解らないけど昨日まではまだ届いて無い!」

奴「あ~~そうでしたかぁ~何処行っちゃったか解らなくなった物で~そちらじゃ無いかと・・・」

私「何処行ったか解らないって・・・解らないのに何で家って思うんだよ!お前家へ送った言ったじゃねぇ~か!」

奴「あ~~すいません 佐川さんが~」

私「もう良いよぉ~取り敢えず 家には来てません! と、これは私からの忠告!貴方はこう言う事に100%向いて無い!もう、辞めた方が良い!これからは ネットを使った売買は辞めて リサイクルショップとかへ売りに行きなさい! 以上!」

ってか・・・メッチャ疲れる~~と 多分 足らないだけで 悪い人じゃ無いんでしょうねぇ~(^^;

で、お家へ帰宅~はぁ~~疲れたぁ~お風呂入って一杯飲もう~っと(*´▽`*)

郵便受けを カタッと・・・(T_T)

佐川の不在票・・・って事はぁ~・・・自転車とカメラとポットが 家に来るのかよ~~~!!(◎_◎;)

DSC055020001.jpg

アイツ・・・あ~~解った たった今ハッキリした!ネット売買に向いて無いのは 奴じゃ無くて 私だ!

何かメチャクチャ バカバカしく成って来て すんげ~笑えて来た~!こんな事あんのぉ~!ねぇ~だろ普通~!忘れてた奴の普通はズレてんだぁ~!もう~しゃ~ないッスねぇ~・・・明日佐川へ電話して送り返して頂こう~ 自転車とカメラとポットを購入された方可哀想だかんねぇ~

何か作った見たいでしょう!これがねぇ~本当だからメチャクチャ疲れちゃう・・・けど、悪い奴ってよりは 逆に良い奴なんでしょうねぇ~(^^; かなり~おバカちゃんだけどねぇ~  めんどくせぇ~なぁ~ 朝一で佐川さんに電話しなくちゃッスねぇ~ ヤレヤレ
別窓 | トラブル | コメント:16 |
新しいワークアウトがデバイスへ転送出来ない・・・
2016-09-22 Thu 00:00
昨日から ローラー走の ワークアウトをチョッピリ長くして見ましたぁ(^^;

UP走=10分 心拍ゾーン1 急走=3分 心拍ゾーン3 緩走=2分 心拍ゾーン2 ×4 クールダウン=5分心拍ゾーン1の35分走~5分伸ばして見たッス! 

急走+緩走×3回を4回に増やしましたッス!(^^)

ローラー走を回す為のローラー走って事で ローラー基礎トレ Level2って所ッスかね(^^; 何段階まで有るんだか知りませんが・・・(^^; ってお前が自分で決めてるんだろ!(--〆)

で、CONNETCでワークアウトを作成し デバイスへ転送~(^^)

さて!遣って見ますかぁ~♪

ですが・・・新しいワークアウトが 先生に入って居ないッス(◎_◎;)

えっ!何でなんで~・・・

何回もチャレンジしても全くダメ・・・これは一体・・・

一度PCを再起動させて見ようが 先生を接続しなおそうが・・・全く入らないッス(T_T)

確か前の時に 設定を変更した時は入り直せたハズ!って事で試しに 数値を変更して居れると 変更項目がちゃんと直ってる・・・

はぁ~~??で、又チャレンジ! デバイスへ転送~・・・確認して見ると・・・入って無~い!!

何で~~ヤッバ~~意味が解らないッス・・・

あっ!もしかして ワークアウトって1個しか入らないんじゃ!(;゚Д゚) で、マニュアルを確認・・・って4つも5つも入ってるジャン!"(-""-)"

これは・・・ハマったなぁ~・・・何か ダメな事が隠れてるすネ!・・・あっ!運動量の設定をし忘れてる~(^^;・・・いやっ・・・確か設定しなかったらスピード表示で表示されてた!って事はそれがどうあれ転送出来るって事ッス・・・

じゃ~何~~(;´д`)

マニュアルをもう一度確認!がしかし 私の認識以上の事は書いて無い・・・もっかして壊れた・・・

アレッ!!(◎_◎;)もしかしてぇ~これじゃねぇ~??

コネクトで作ったワークアウトの名前!サイクリングとかサイクリング2とかって成ってるけど・・・マニュアルのワークアウト名は全部001や002って数字に成ってるッス!数字じゃ無いと複数のワークアウトが入らないのでは!って事有るのかなぁ~・・・

workout roller
DSC052800001.jpg

試しに 一度入れたワークアウトを全て削除し 名前を数字に置き換えて~デバイスへ転送~・・・(ーー;) んな訳無いかぁ~・・・

workout001

もう、かれこれ1時間もこんな事してるんッスから・・・って何かさっきよか時間が掛って・・・えっ!まさかの~

確認したら 2つ入ってる~(;´д`) 何だぁ~・・・ってか全然わからなかったよぉ~こんなのぉ~

DSC052810001.jpg

だって ワーク名だって コネクトが勝手に付けた名前だし・・・ってそれで入らないって!デバイス登録してるんッスからそのデバイスに使えるキーワードでネーミングしろって思うのは 私だけ??いやぁ~これハマったなぁ~本当!

有り得ねぇ~~もう、寝る時間になっちったしぃ~この日の朝トレ出来なかったしぃ~!"(-""-)"

最近スマフォのバックアップと良いこれと良い・・・スッゲ~ハマりまくり! まさか・・・これも寄る年波なんじゃ・・・(T_T)

これから朝トレで 35分 夕トレで 30分にしようって思ってワーク組んだのにぃ~・・・初日は設定のみで終了~(T_T)

こんなだったら 何時もの30分を遣ってから始めたら良かったぁ~・・・

今日のトレーニングデータ(^^)

20160921ローラー

基礎トレ Level2 急走=3分 緩走=2分 ×4回 一回増やしてます(^^) 流石に疲労?急走でペースを30kで走ると心拍ゾーン3を越えちゃう・・・因みに負荷レベルは何時もの3 心拍をゾーンへ入れると28kがやっと・・・ダメならダメでゾーンギリギリを狙ってそこでの最速をキープ!ってか心拍をそこまでコントロール出来る様になったか!の前に30kで走れないのが悔しい~(T_T)

20160921pmローラー

午後 本来なら 5分短い 30分走をする予定だったんッスけど 朝のトレが納得出来ず負荷レベル3で再チャレンジ!するも・・・朝と同じ・・・やっぱりダメならダメで ギリギリの最速をキープ!・・・(T_T)

最近PCやスマフォの設定やバックアップで 苦しみまくり・・・ストラバのアクティビティーデーターに変な鍵マークが付いてるので何かな?って思ってたら どうやら 未公開設定に成ってたらしい・・・一体何をしでかしたんだか??謎!設定を見て片っ端からチェックを外して 必要な項目にチェックを入れ直して・・・これでどうだろう??(^^;

もうねぇ~すっかり PCやらネットやらスマフォやらが・・・嫌いに成って来た今日この頃!

ポチットしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | トラブル | コメント:4 |
パンクしました。
2016-06-22 Wed 03:45
今日…いやっ昨日かぁ~(^_^)

通勤自転車パンクしましたぁ(*T^T)

私のお仕事は夜勤なので 出勤時は夜です…

更にド田舎に住んでます!

外灯も無く真っ黒闇…いやー、参った!

全てのバックにパナのイージーパッチを仕込んで有り一応チッコイポンプも持って歩いてるんッスけどー…

ライトが無いッス!しかも田んぼのまん中…( ´;゚;∀;゚;)

(゜Д゜≡゜Д゜)?何か良い方法は…

取り合えずチューブ取りだし 触って見るも解らない…

ロードならライトは 取り外して使えるんッスけどねぇー(;>_<;)

これは普通にネジで固定 しかもハブダイナモ…(;>_<;)

しかも外しても パンクはフロントって言うね。

あっ、何だーそうじゃん明かりなら有った~!

スマフォ(^_^;) スマフォのライトで何とか穴を見つけてー補修ー

タイヤの中も確認して何か針金見たいなのが刺さってたッス!

で、チッコイポンプ…使えねー‼

どうにか ギリギリ走る位まで注入して会社に遅刻の連絡を入れて~(^_^;)

隣駅まで10k走ってってめちゃくちゃ朝(夜)から疲れちゃったぁ(ヽ´ω`)

これからは ライトも携帯しとこうーっと!

普通の自転車のパンク修理は面倒ッスねぇー(;>_<;)

スポーツ自転車は 本当に整備がしやすい!

別窓 | トラブル | コメント:10 |
ディレーラーを見て見よう!
2015-12-13 Sun 19:50
昨日ショップで治して頂いた Rディレーラー!一体何処を直したのか見て見るッス!

幸いな事に今日は雨でお出掛け出来ないので!

各所見て見ても・・・解らないッス・・・さて?一体何処を・・・

クランクを回してギヤチェンジをするとぉ~・・・おお~~!(◎_◎;) スッゴク良い!

105ってこんなだっけか?

って事は~・・・オイオイ(ーー゛) 随分と前からおかしかったんじゃねぇ~のかぁ~??

う~~んその可能性は多分に有るッスねぇ~!(^▽^;)

この一ヶ月はライドにかまけて 整備をサボってたしぃ・・・

けど・・・何処を矯正したんッスかねぇ~?「気に成るならディレーラーを交換して」って言ってたって事は?何処か解ると思ったんッスけど・・・!!

DSC039170016.jpg
DSC039180017.jpg
DSC039200019.jpg

(◎_◎;)有った!これじゃん?! 

DSC039210020.jpg

やっぱ、何か(プライヤーとかペンチとか)でプレスしたか叩いたんッスねぇ~・・・

DSC039220021.jpg


これが変形してるとか・・・自分では絶対に解らないッス!気に成るも何も・・・既に傷だらけッス!今更~と全く解らなかったから良いッス!しかも無料だったし・・・これは何か今度購入しないとですねぇ~(^^;

本当に何時もこんな時ばっかでスイマセン m(__)m この埋め合わせは必ず!

ぽちっとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村


別窓 | トラブル | コメント:4 |
| ロードレーサーで週末サイクリング | NEXT