釣行一転 御殿場往復 雪中ドライブ
2016-01-18 Mon 21:05
昨日 お伝えした通り 行って来たッスよぉ~!静岡県(^^;

ってか・・・本当に只 行っただけッスけど・・・

出発時 AM1:30 に 友達の家より(船橋市) 出た時は 雨だったんッスけど・・・

京葉道路へと入り 首都高速で渋谷付近に差し掛かった辺りから・・・降雪が始まり(^^)

八王子付近では ボタ雪へ・・・そして東名高速は何時の間にか 真っ白・・・(◎_◎;)

DSC042320001.jpg

電光掲示板にチェーン規制の文字が・・・

普段は止まらない 北港PAへと入って 作戦会議ッス(^^;

その間にもどんどんと 積雪が・・・(◎_◎;)

ですが・・・行くだけ行く事に・・・どうしても 今日の為に用意したアイテムを試したい同僚くん まぁ気持ちは解るッス

その後 厚木~秦野中井で雪が無く成って更にお外は雨に成ったッス(^^; ふ~ヤレヤレ~

中野PAで一旦 チェーンを外して 更に進むとぉ~!大井松田付近で再び 降雪が!トンネルを幾つか潜り静岡県へ・・・ハイ!もの凄い積雪~~(^^;ここは 何処ッスかぁ~~??

足柄SAで 休憩&お食事&タックルセット&チェーン取り付け このチェーン何だけど~、一度取り付けて 更に外してるのでメチャクチャ早く成ってる自分に驚きッス(^^; 最初はアレ??何処・・・フック離しちゃった・・・後チョットが~ってしてたんッスけど・・・

取り敢えず 高速を降りて確認して見ようって事で 高速を降りるとぉ~・・・とてもじゃ無いッスよぉ~(^^;

御殿場インターを降りると・・・数十センチの積雪が(^^;

DSC042380007.jpg

釣りとか言ってる場合じゃ無いッス・・・そもそも山へ入れない・・・速攻帰路へ着きたい所だったんッスけど・・・(^^;

市内のアチコチの交差点で トラック、乗用車が・・・数台づつ 立往生・・・そうこうしてる内に夜が明け・・・

もう・・・ほんの 数百メートルの高速のIC登り車線へ行くのに1時間以上を費やし・・・どうにかこうにか 高速へ

鮎沢PA付近(^^; 先頭の黄色い車は除雪車ッス

DSC042410010.jpg

その後 蛯名SAまで 戻って 休憩~・・・二人とも疲労困憊ッス(;´д`)何もして無いのに・・・疲れたッス

数時間 SAで過ごして 渋滞をやり過ごして チェーンを外して帰路へ着くッス(^^;

友達宅へ帰宅途中 ご飯を食べたり 買い物へ行ったり PM15:00に帰宅~!

と、ここまで淡々と書いたッスけど・・・ 実はッスねぇ~!友達のチェーン! 留め具のゴム?テンション掛ける奴!一本劣化してて最初の装着時に ぶった切れちゃった!(◎_◎;)

DSC042360005.jpg


GSも何も無い 北港PAで(^^;

持ち物をあさって 私がクーラーボックスのショルダーベルトを・・・友達がタックルボックスのショルダーベルトをそれぞれ用意!

それを使って十字に 縛り 応急処置!

DSC042350004.jpg


御殿場ICを出て 確認すると・・・クーラーボックスのベルトが無く成ってた(◎_◎;) 危なかった・・・

で、友達の作業用ベルトが車に有るのを発見し それを使って 縛り 更に 友達のネット(網)のベルトも追加し・・・蛯名まで・・・

いやぁ~~!不安だったッス(^^; チョットでも変な音がするとぉ~・・・オイオイ今の・・・って

最終的にこの3本はしっかりとチェーンを引っ張り続けたッス(+_+)

けど、私達が怖かったのは 処置した方じゃ無くって もう一本のゴムバンドの方!何時切れるかって・・・

千葉県では 出番の少ない チェーン やっぱゴムは使って無くても劣化するッスよねぇ~・・・今Amazonで確認したら 1000円程度でこのゴムバンド単体でも購入できるッス

これだけでも交換した方が良いと思うッス(^^;

ってか・・・別に普通に行って帰ってで 十分ネタに成るんッスけど・・・ こう言うトラブルは要らないんッスよぉ~・・・

で・・・お家へ帰って ザックを確認したら・・・再生チューブが一本入ってた これ使った方が良かったじゃん!!(^^; 

と、疲れてウトウトとして居ると~お外はメッチャ良い天気・・・一体何だったんッスかぁ~!因みに千葉県に積雪は無かったって言う・・・

最後に友達 「もう!雪の日は一切出ない!」だって・・・(^^;

ぽちっとしてくれたら嬉しいです。


にほんブログ村

にほんブログ村




別窓 | 危険 | コメント:4 |
難易度高い
2015-12-09 Wed 11:25
昨日仲間からメールが届いたッス(^-^)

今日は何かな?(^-^)

…こ、これは!(; ・`д・´)

14495767450.jpeg

・・・( ´;゚;∀;゚;)

ぽちっとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | 危険 | コメント:8 |
避難勧告!!発令しました!
2015-09-10 Thu 23:43
避難勧告

発令時の状況
・通常の避難行動ができる者が避難行動を開始しなければならない段階であり、人的被害の発生する可能性が明らかに高まった状況
住民にとっていただきたい行動
・発令された対象地域で通常の避難行動ができるかたは、計画された避難場所等への避難行動を開始してください。

そう!そうなんッスよぉ~(^^;

昨夜から台風18号の影響で 私の住む千葉県も相当な 雨が降り続きましてぇ~! 震災の時から数えて2回目の避難勧告がでたッス(^^;

前に発令されたのは・・・ちと忘れましたが 津波の警報が出た時ッスねぇ~

で、今回は土砂災害の危険が有るからだそうッス!

実際は今の所私の地域にはなんの災害も無かったんッスけどねぇ~・・・チョット緊張走りましたねぇ~(^^)

夕方には解かれて 何事も無く帰宅してますがぁ~・・・

避難した施設では あれこれ 動いてお手伝いしてたので・・・何だかメチャ疲れたッス(^^;

皆さんの中には もっと大変だった地域にお住まいの方もいらしたんじゃ無いかなぁ~何て思って見たり・・・

何事も無かったら良いんですけど・・・(>_<)

やっと・・・雨も止んでお外で鈴虫が泣いてて こちらは穏やかな夜を迎えてるッス。

9月に入ってず~~っと雨!そろそろ お日様顔だしても良いんッスよねぇ~!!

に・・・しても 先生!あれこれ最初は意外と大変です!

と・・・添付のCD・・・トレーニングセンター?ガーミンコネクト有ったら 要らないんじゃ・・・(^^;

設定や登録 サインアップ が終了ッス(^^;

新アイテム増えると”又”マウント問題が・・・けど暫くは 手持ちのマウントを使って縛り付けて使おうっと(^^;

後は ANTのセンサー類を安く入手したい所ッスねぇ~(^^)

何だかドタバタと大変な一日だったッスねぇ~(^^;

ぽちっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
別窓 | 危険 | コメント:6 |
ロードマット
2015-05-18 Mon 21:04
昨日のサッカー観戦の後 何時もの国道では無く 市道を通って帰宅したッス

良く道路工事何かで一時的に 車を通行させる為に鉄板とかゴムのマットを敷いてる所が有りますよね?

あれロードマットって言うんですが 昨日私が通った道にも路肩に敷いて有ったんですよぉ~

photo.jpg

こんな感じだったかな? 写真だと側溝の蓋っぽいけど 実際は道に敷いてありました。これはボツボツが有るけど昨日のはツルツルのタイプだったッス。

けど別に普通に進入しましたけどね。

雨とか降って無かったし(^^) 何より ママチャリが前走ってて普通に抜けて行ったし・・・

鉄板の上に乗るやいなや!!(;゚Д゚) 行き成り タイヤのグリップが失い 前後ツルっと!!コケる~~(>_<)

何をどうしたか・・・?無我夢中で・・・バイクが真横向いた所で何とかクリートを外し足付いて立て直したッス・・・ ギリギリの所でコケずに済みました・・・(T_T) 怖かったッス~・・・

以前も何度か ロードマットの上を走った事有ったけど・・・それこそ 雨の中だって・・・こんなのは初めてッス!

ビビった私は そのまま自転車を下りて 押して鉄板ゾーンを抜けたッス(*_*)

何だったんだろう? まるで アイスバーンで滑った時見たいだった・・・

もっとしっかり スピードを落とさなきゃダメだったかもしれないッス(T_T)

時間は日没前(釣りで言う所の夕間詰めって奴ですね)だったから鉄板が冷えてたって事も有ったかもッスね

ロードの極細スリック!パツンパツン空気圧 固めのタイヤ・・・冷たい鉄板・・・色々なマイナス要因が重なったんでしょうねぇ~(*_*)

ダメッスねぇ~・・・慣れは禁物ッス(>_<)

危険と言えば 昨日日没直前だったかな?国道16号を走行中に ロードもどきの自転車が無灯火で私の後ろを走ってたッス

まあ、自転車に差が有るので直ぐ引き離しちゃったけど・・・まだ居るんッスねぇ~(ーー;)

この前のサッカー観戦の時もクロスが無灯火で 日没前に走ってた・・・

微妙にあの時間見えるけど ライトを点灯して走った方が良いッスよぉ~ 相手からは見えないかんねぇ~

って・・・あのドッペル○○はそもそもライトを装備して無かったけどね・・・ヤレヤレッス

ぽちっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

別窓 | 危険 | コメント:4 |
| ロードレーサーで週末サイクリング |