Viaggio CYCLING CLUB メンバーと走る道志みち #3 ISAMの閉店ガラガラと Qさんの忘れ物
2017-07-14 Fri 00:00
前回のつづきです(^^)

炎天下の中 どうにか こ~にか 山伏峠を越え山中湖まではもう直ぐ!

DSC076680042.jpg

私このルートを見た時 遅くても13:00には山中湖行けるなぁ~ まぁ~お昼には着くだろうと・・・

イエイエ・・・とんでもねぇ~!(>_<)

前半のあの暑さ!湿度の高さ! 体力の無い私は若干の熱中症に・・・それでも後半持ち直してさぁ~!って思うも 思った以上に体力を消耗していて・・・結局ペースが伸びず・・・いやぁ~とっても厳しいRideになりましたぁ~!

さぁ~皆さん後は ヤッホーっと下ったら 目的地!山中湖ッス!もう一踏ん張り頑張って走りましょう!

目の前のトンネルを抜けて~って・・・いやぁ~~涼しい~~~!天然のクーラーッスねぇ~(´▽`*)

で、後はヤッホー♪と下って山中湖~!

そうそう!山伏峠に入ってから 少し気温も下がり若干の風も吹き 汗で濡れた体に当たる風が何とも気持ち良い~!

この日は 猛暑に加えて風!そう 最近の私にしたら珍しく風が無かったんッスよねぇ~!

にしてもこの下り~♪ ここまで 何だかんだと頑張って走って来た甲斐が有りましたぁ~(^^)

いやぁ~~!”漕がなくても進む”って素敵です(≧▽≦) 風が本当に気持ち良い~~♪

すると 先頭のISAMさん コンビニでストップ~ ?アレ?山中湖に向かわないのかな??

DSC076700044.jpg

この後ごはんどうします~って

取り敢えず コンビニでそれぞれ 補給や 給水をして 考えます(^^)

にしても・・・みのさん 食べる食べる~ お腹空いてたんッスねぇ~(^^;

調理パンをがっついて食べるみのさん この後ごはんって言ってますよぉ~って言うと~

みのさん「いやっ!こんなの全然食べた内入りませんから!この後でも普通に大盛りでたべられますよぉ~」って

いやぁ~これ大事~!私なんてこの暑さで 完全に夏バテ~食事が取れずに困ってる・・・本当にねぇ~(>_<)

だから熱中症とか起こすんッスよねぇ~・・・

で、このコンビニで この後どうするかで チョットもめて~(^^; あっ・・・とにかく山中湖行って 何処でも良いからごはん食べましょう~って

再スタート(^^;

山中湖 湖畔にはあっという間~!

私は見えなかったッスけど 皆さんは 富士山見えたって(^^)

で まぁ~オシャレなカフェ?何だろう~ を発見し 入ろうとするも・・・ラストオーダー15:00・・・って時間は15:30(^^;マジで~

じゃあ お蕎麦屋さんは~!ハイ!15:00までって言うねぇ~(>_<) マジかぁ~~!コンビニ止まらなきゃ・・・って思わなくも無く・・・でもって洋食屋さんも 15:00・・・ハイ!諦めて コンビニで何か買って食べましょう(^^;

DSC076710045.jpg

これが CLUBでも 話題の ISAMの閉店ガラガラ・・・けど 今思えば 何処かにガストが有るって言ってなぁ~・・・そこへ行ったら良かったんじゃねぇ~かと・・・(^^;

って事で コンビニ弁当を!私はやっぱ食欲が無く・・・冷やしうどんを ってこれがダメなんだよねぇ~もっとしっかり食べなきゃなぁ~!だから熱中症とか成るんッスよねぇ~・・・

そんな中 みのさん 目ざとく ご当地ドリンクゲット~(^^)

DSC076730047.jpg

じゃあ~富士五湖回って 五合目目指しましょう~!とか 山中湖一周して 御殿場から帰ろうとか 一泊して明日 五合目行こうとか 適当な事をいい加減に あ~でも無い こ~でも無いって(^^;

冗談はさておき 橋本まで戻るなら ライトがちょっと心配ッスねぇ~!

って事で コンビニで単4電池を購入~せめてジェントスのライトだけでもMAXにして置かなきゃ!

1人電池購入し トイレを借りて 皆の元へ戻ると~ この後適当に湖畔へ降りて山中湖を見てから橋本まで走る事に決まったって(^^)

ハイ了解!そう思ってライトの電池を交換したんッス!

って事で適当な路地を抜けて 湖畔へ(^^)

富士山 チョコっとだけ勇士を見せて下さいましたぁ~(≧▽≦) 頑張ったご褒美ッスねぇ~!

DSC076740048.jpg

そんじゃ!日が暮れるその前に山道を抜けちゃいましょう!

DSC076760050.jpg

そう言えば 今回のRide・・・集合写真が無かったなぁ~・・・私 かなり一杯一杯で写真自体が少なかった・・・

唯一の集合写真は・・・公式ドリンクのこの一枚(^^; しかも手だけ・・・

DSC076560030.jpg

富士山バックに集合写真撮れば良かったなぁ~

DSC076750049.jpg

さぁ~!残り50k!橋本駅まで頑張りましょう!

ここまで登り基調で6時間 16:00!日没までは3時間!ペースを上げて急いで山を抜けなきゃッスね!

そんじゃ!道の駅まで戻りましょう!

まずはトンネルまで登ります! 下り基調と言ってもその全てが下りでは無く時折こうして登りも・・・今は何も考えズ走るのみッスねぇ~!

DSC076780052.jpg

トンネルを抜けて山伏峠を下って 思った事は~いやぁ~~~長い!本当に頑張ったなぁ~って事!(^^)

私のRideって直線的な物や一周とかが多くてこうして来た道を戻るってあんま無いんッスよぉ~なので何か新鮮な感じがしましたねぇ~

でもってあっと言う間に道の駅~(^^) 当たり前ッスけど速いッスねぇ~!

DSC076810055.jpg

先程の河原に止めて 混んでて食べられなかったソフトクリームを頂きます(^^)

って並んでたんッスけど・・・折角なので~(^^)

何か名物?豆乳ソフト~(≧▽≦) 食べたらメッチャお豆腐ッポイ!けど 優しい甘味があって美味しく頂きましたぁ~♪

DSC076790053.jpg

じゃあ~次は例の給水ポイント!一気に戻りましょう~!って 日が傾いて 気温が下がり下り基調の道!皆やっとエンジンがかかって来たッスねぇ~(^^;

と ここで ISAMさん おNEWのペダル スピードプレイ がシックリ来ない様子 何でもメチャクチャ硬くて外れないんだとか・・・大丈夫~・・・

って私は私で 人の事を気遣ってられない・・・クリートが全くハマらず 先を引っ掛けてるだけの状態で≒50kを走行~・・・いやぁ~メッチャイライラする~ 先と何処か数か所だけでペダルを押す状態・・・油断するとポロっと足が落っこちるって言うねぇ~(ーー゛)

これなら フラぺのが全然良い~!ペダルに力を入れると直ぐ落ちるからさぁ~!力が全然ペダルに掛らないんッスよねぇ~!唯でさえ非力な私だって言うのに!良くこんなんでここまで登って来たって自分でも関心するッス!

コレマジどうすっかなぁ~・・・クリートだけ交換で行けるのか?ペダルを買うとか・・・正直痛い!けどコレパチモンクリートだけの問題じゃ無いな!絶対! ペダルもダメッポイんだよねぇ~・・・一度ハマってもポロッと取れちゃうしペダル側の爪もダメなんだと思う!やっぱSHIMNOとかチャンとした奴にしといたら良かった!と後悔しても始まらない!乗鞍も近いし この際 不安要素は払拭して置かなきゃ!ってか もし又本番でこうなったら・・・一級山岳をこんな状態で私が登れる”訳が無い” 

そしてもう一つ・・・速度センサー(T_T) 自作のマグネットが直ぐにズレちゃう・・・そんでもってズレた数キロがカウントされないんって言うねぇ~・・・私 加速度センサーをIDIOMに付けてるのでそっちを使えば何だけど・・・このセンサーはチョット特別なんッスよねぇ~・・・って事で クソ高い トラコンプ用マグネット買おうかなぁ~って思ってたのに・・・ペダルもかよ!

何て言うか 壊れる時ってアレコレ一気に来るッスよね~~!(>_<)

って事でマグネットがズレたので止まって位置調整~皆さん先行ってて~(^^;

何時からズレてた?今回は何キロ”ロス”った・・・(^^;

ShimaQさんに追いつき 一緒に給水ポイントを目指します(^^)

DSC076820056.jpg

程なくして到着~(^^) いやぁ~良いペースで走れてるッスねぇ~! この回水の有り難さを改めて実感!これ無かったら完走出来たか怪しい~!

DSC076830057.jpg

顔や頭からお水を被ってお水をゴクゴク♪ 出発・・・アレ?ISAMさんは~?

何て言ってたら到着~(^^; 良かったぁ~

それでもクリートが外れないとの事・・・スピードプレ コナレるまで時間が掛るって良く聞くけど・・・やっぱ大変そうッスねぇ~

本当・・・マジ ペダルどうすっかなぁ~・・・全く考えて無かったッスからねぇ~・・・取り敢えず暫く 古いSHIMNOのペダル使ってよっかなぁ~・・・ヤレヤレ・・・(>_<)

にしても・・・日没19:00過ぎじゃ・・・随分陰って来てねぇ~ ISAMさんが 山間部は日没早いからねぇ~って(◎_◎;) そか!私海で暮らしてるから・・・そうだった!山ってそうか! じゃ!急がないとぉ~!

この辺りから交通量が増えて来てて そろそろ渋滞が始まるってShimaQさんが・・・とにかく日没前に何とか市街地まで下りましょう!

車の隙を付いて フライング気味にスタート・・・って訳じゃ無いんッスけど 先行して走ります(^^)

けど・・・ここまでと違ってここからはUP DOWN が・・・何時もなら得意な道も・・・とにかくペダルが~~(ーー゛) あ~~もう!

DSC076840058.jpg

にしても 本当~良く走ったッスよねぇ~結構遠いやぁ~(^^) 頑張ったなぁ~!

でもってお日様も山の稜線へと落ちて行きます!私は200lm×1 150Lm×1の2台体制~市街地なら全然余裕ッスけど・・・流石に街灯の無い山間部では かなり心もとない・・・とは言え 焦って何か有ってもアレッスからねぇ~!

DSC076870061.jpg

ISAMさん ちっこいライトでナイトランしたかった~って・・・私はまだ良いッスけど ShimaQさんは もっとチッコイライトを一つ・・・

な~んて考えてたら 後ろから みのさんが~ うわぁ~~疲れたぁ~やっと追いついたぁ~って(^^; 何時の間に~~!

って本当皆 関心するッスねぇ~ 確かみのさん 昨年の日光では 私の方が速かったのに・・・もう全然追いつけないかんねぇ~本当凄いやぁ~(^^)

って何 上から目線・・・(#^.^#) そうでしたぁ~

そうは言っても・・・あ~あ・・・ちぇ~~(;一_一)ってチョッピリ・・・な~んてねぇ~思いません!ってかむしろ逆~な~んだ 意外と私まだ 走れるジャン!って(^^)ホッとしたぁ~

いやぁ~怪我以降 どんな山でも遅くても一気に登れたのが もう一気に登れず 連続走行も今や40k程度しか出来ズAvも18kとか・・・実は正直 もう皆とは 御一緒するの無理だろ~ってちょっと思ってたッスからねぇ~(^^;

今回思いっ切って参加して御一緒出来て良かった~取り敢えず トラブル抱えてもまだ皆と走れる様です!(^^)

けどけど・・・みのさん 殺す気で来てるから 怖いわぁ~(^^;

って言ったら みのさん「けど中々死なないんですよねぇ~」って そりゃそうッスよぉ~♪ 私だからねぇ~!

何とか渋滞も回避し 日没前に市街地に抜けると ISAMさんが ここで食べませんって(^^) そんじゃそうしましょう~

ってずっとここまで ガブガブゴクゴク & 何かしら口にしてたから・・・流石に皆さん食欲が無く・・・みのさん りゅうしんさん 私は冷やし中華を・・・あっ!私だけ”五目ひやし”~(^^)

DSC076890063.jpg

ISAMさん ShimaQさんは 定食・・・ってか 意外とこの人達食べますねぇ~(^^; やっぱ私も食事何とかしないと・・・

でもってワイワイガヤガヤ そんじゃそろそろ!って

ShimaQさん「アレ?俺のバック何処行った~?」って・・・いや 見て無いよぉ~

ShimaQさん「おかしいなぁ~無いんだけど・・・」・・・えっ・・・マジで~

もっかして 給水ポイント!(◎_◎;) 皆 確かに外して置いてたぁ~って・・・マジか・・・ ISAMさんが「けど ヘルメットも上に置いてたからヘルメット被って バックしないとか普通無いでしょう!」って・・・けどこの場に無いし あそこ以外は休憩に時間を取って無いから・・・

ShimaQさん「俺そこまでボケたかぁ~」って で 本人が 一度帰って車で取って来るって決断!って事は~その方が早いって事なんでしょう(^^; って事で私達は駅へ ShimaQさんは自宅へ直帰~ お疲れ様でしたぁ~

何か最後に大変な事になっちゃったッスねぇ~・・・まぁ~日が暮れたら誰もあんな所行かないでしょう(^^;と 思う事にして~

私達は駅へ!何が良かったって何とか日没までに市街地に入れたって事(^^;ふぅ~危ない危ない 後はShimaQさんの荷物が無事だと言いけど・・・

皆さん今日は ありがとうございました。(≧▽≦) お疲れ様でしたぁ~m(__)m

DSC076900064.jpg

私とりゅうしんさんは 本八幡まで みのさん ISAMさんは 新宿まで KEIO線で帰路に着きます(^^)

いやぁ~暑さと高低差で結構 大変なRideに成りましたが 久しぶりに皆と走れて楽しかったッス~♪

私は月走行の制限も有るし 住んでる所も遠くて中々皆さんと御一緒出来ませんが 今月は 乗鞍 来月は 琵琶湖とレース!この夏はCLUBの皆と御一緒する予定が沢山~ 今からとっても楽しみッス(^^)

の前に・・・ペダル・・・何とかシナクチャなぁ~・・・ヤレヤレ

と・・・やっぱりマグネットズレたヶ所6k程距離が削られてる・・・やっぱセンサーアッチを使うかなぁ~?

doushi3.png

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

ポチットしてくれたら嬉しいです

にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | ロングライド | コメント:8 |
Viaggio CYCLING CLUB メンバーと走る道志みち #2 脚じゃ無くて喉に来る峠!?
2017-07-13 Thu 00:00
前回のつづきです(^^)

KEIO線橋本駅 から 道志みちを抜けて山中湖まで 約50k強の道のり 9:30頃出発し 12:00 その半分の地点に辿り着きましたぁ~(^^; いやぁ~~思ったより掛りましたぁ~・・・ってかこの暑さ!本当何とか成りませんか??

mizu.png

タダでさえコースの大半が登りのこのコースに来て・・・この暑さ!大袈裟に言うと 登りに回したいスタミナもただ息をするだけでも奪われて行くって・・・そんな感じッス(*´Д`) あじ~~~!

私のイメージだと少しでも上がればそれなりに気温も落ちるって思ってたんッスけど・・・メッチャ甘かった~ってさぁ~山中湖・・・ってか富士五湖とかって涼し気なイメージ有りません??なのに・・・上からはジリジリと でもって下からはモワァ~~っと・・・

なのでコレ!この給水ポイント!本当に本当に 生き返りましたぁ~!このお水を浴びる前と後じゃ全然違うッス~!

DSC076450019.jpg

で~ 地元民?もう山梨だから 誰の地元でも無いかぁ~(^^; 道を知ってるShimaQさん ISAMさん 次は何処まで行くかで討論・・・って思ったら ISAMさん の 吊り橋で~であっさり 決着~(^^; アレ? ここまで ずっと ISAMさんが どこそこって言うとShimaQさんが そんな走れ無いよぉ~ あんたの尺度で決めるな~!的な・・・(^^;

って事で吊り橋に決定~(^^; 私は全く知らないので付いて行くのみ・・・ってかチョットは調べて来たら良かったなぁ~折角来たのにこれじゃあねぇ~ 後でどうだった~って聞かれても うん 人に付いて行っただけだから良く解らない~って(^^;・・・ダメだな

まぁ~吊り橋までレッツゴー♪ この区間は 皆ペースを合わせて走りましたぁ~って みのさんが 吊り橋過ぎちゃいそう~って

いやぁ~あの水は命の水ッスねぇ~完全に復活出来ましたぁ~ ちょっと具合が悪かったのも吹っ飛んだぁ~(≧▽≦)

結構登って来たんッスねぇ~

DSC076440018.jpg

さぁ~!行きましょう~・・・って勢い良く走ってたISAMさんがペースダウン?アレ??

私「どした?」

ISAMさん「ここ吊り橋~」

(◎_◎;) 近!!ちょっと・・・近すぎんだろ~・・・ その後 みのさん りゅうしんさん も 吊り橋ちかっ!って・・・(^^;

そりゃそうッスよぉ~私もさっきの給水ポイントで復活してさぁ~これから!って時に・・・超~肩透かしって感じ~(*^^*)

どうりで ShimaQさん さっき 珍し~!吊り橋って言うと思わなかったって・・・言う訳ッスよねぇ~(^^;

まぁ~折角だから遊びましょう♪

こ~んな吊り橋が掛ってます(^^)

DSC076500024.jpg

皆さん写真撮影~♪

一番喜んでたのはこの二人~・・・って何回も来てるんじゃ無いんかい・・・何とかは 高い所が~って言うッスよねぇ~(≧▽≦)

DSC076520026.jpg

近くに自販機が有り プリンのジュースに目が行きます(^^) で~何となく プリン飲もうかなぁ~って言うと・・・

ISAMさんが ソレ!山梨のCLUB公式飲料にしましょう~!って・・・(ーー;) はい??

って事で~・・・山梨のCLUB公式飲料決定~! viaggio の皆さんは山梨に来たらコレを飲む様に!決定~(≧▽≦)

DSC076530027.jpg

なので参加者全員で~購入~

DSC076560030.jpg

何でも飲む前に5回振って飲むんだとか って事で皆さん 行きますよぉ~♪ せ~の!1.2.3.4.5~ カシュ‼ ゴクゴク~ハイ!微妙~・・・ってバカ・・・(^^; 暑い日にドロドロ~って要らな~い!

ってこんな事してらんない・・・このままだと山中湖・・・日没後に成っちゃう・・・

あっ!そうそう この吊り橋は 野原吊り橋って言うらしいッスよぉ~(^^)

じゃあ~次は~って いやっ!もう 次は道の駅まで行っちゃいましょう~!は私の意見・・・こんなペースで止まってたら夜に成っても山道を抜けられないッス・・・(ーー;)

湧き水で休憩したらその先に一里塚?だっけ何か東屋が有ったのでそちらで休憩した方が良かったッポイ(^^;

って事で ここからは 各々自分のペースで道の駅を目指します(^^)

ISAMさん=みのさん 私=りゅうしんさん  ShimaQさん でそれぞれのペースで走って行きます(^^)

ってか今回は本当に 走るので精一杯で全く写真を撮る余裕が無いって言うねぇ~・・・

けどりゅうしんさんのお蔭でペース良く前に進んで行けるッス~♪

dousi2.jpg

こんな渓流の脇を走ったり 本当ロケーション的には最高のコースなんッスけど・・・如何せん 私に体力が・・・

dousi1.jpg

途中 鮎釣りの人とか 鱒釣りが出来る管理釣り場とか有って釣りで来るのも良さげッスねぇ~川とっても綺麗~(´▽`*)

DSC076570031.jpg

で・・・徐々に疲れがどっと出て来て・・・1人に成るとペースがダダ下がり・・・ 写真撮影の為りゅうしんさん先に行って貰ったの失敗だったか・・・(>_<)

やっとこさっとこ 道の駅まで2kの標識~!頑張ろう~!・・・う~~ん(>_<) ウンショウンショ・・・ウン・・・ダメだぁ~(*´Д`)

キーコキーコと力なく進んで行く私~なげ~~~遠い~~~マジかぁ~2k!?ウソだぁ~!

おかしいなぁ~過ぎちゃったかなぁ~・・・ってサイコンをチラリ・・・(>_<) 進んでねぇ~し!風も無く さっき程気温も高く無い・・・のに・・・全く乗れて無い!走れねぇ~ 足おも~い!

あ~~疲れたぁ~これが本当に疲れたぁ~って言うんッスねぇ~!さっき途中 前に二人が見えた時に追っかけようと力んだのが良く無かったんッスかねぇ~・・・

パンクでもしてるんかぁ~って位自転車走らねぇ~~!って自転車じゃねぇ~か 俺が走れねぇ~のか!な~んだじゃあ~別に普通だぁ~ ってか何時もの事じゃん 何時も通りしっかり走れねぇ~♪

とか思ってたら・・・やっと・・・道の駅~~(T_T) 着いたぁ~~※いや・・・だから ここはゴールでは無いって・・・

DSC076580032.jpg

・・・アレ?所で皆は?・・・一体何処・・・?さまよう事5分間・・・あっ!電話したら良いんッスよぉ~思考が・・・裏に居るって言うのでそちらへ移動~合流~・・・一番遅くなってしまった・・・(^^;

DSC076590033.jpg

で~ソフトクリームは長蛇の列!なので冷やしモモを購入して 食べましたぁ~♪※写真はイメージ 取り忘れたぁ~(>_<)

ccc0081ab32e9ad83270b8bef920b70ed46285bc_l.jpg

シャ~~~!!!

DSC076600034.jpg

んだよぉ~~!

DSC076610035.jpg

ってISAMさん 行くッスよぉ~!

DSC076620036.jpg

さて!近くてメッチャ遠い山中湖まではもう一踏ん張りッス!

最後の難関!って普段なら別にど~って事無い峠道・・・正直房総にも有る様な山道の 山伏峠!でも今は一級山岳!・・・って思える程消耗してるって言うねぇ~・・・(^^;

次はピーク近くのトンネルまで行く事に!

で・・・道の駅出る前に私のクリート・・・完全にキャッチ出来なく成ってしまい・・・ISAMさんに工具を借りて 締めたり 緩めたり・・・で~どうやらズルズルに緩めたらキャッチしてくれるって事が判明~取り敢えず緩めてスタート!

DSC076630037.jpg

因みにISAMさんも ビンディングがしっくり来て無い様子・・・スピードプレイがまだ 馴染んで無い見たいで苦しんでましたぁ~

で 暫し私の近くで走行してくれるとの事~ 日光の逆か?そう言えばあの時に 以前使ってたクリートがダメに成ったんッスよねぇ~

けど・・・やっぱチョット走ると・・・外れちゃうって言う・・・(T_T) だぁ~~~!もう!集中出来ねぇ~!結構なストレスッスねぇ~!これアレだなぁ~・・・ビンディング SHIMANOの SPD 最強だなぁ~!間違いない!ってISAMさんと 一喜一憂~(^^)意味違う・・・

で~ここからISAMさんとトークが弾んで~ 目の前の峠に苦戦してるって言うのに・・・富士山行きたいだの 乗鞍がどうの 大垂水峠がどうの 根の権化行こうだの・・・ってかヘロヘロで何て事ない峠をヒーヒー登ってる奴が何を言う~~!

それでもお喋りは尽きず あ~でも無い こ~でも無い でもって ISAMさんの後チョットって言葉を何度聴いた事かぁ~(^^; 成る程~これが詐欺師の詐欺師たる所以ッスねぇ~!納得~ってか 何が あそこを曲がって カクンカクンで終わり~ッスかぁ~!

ってか・・・カクンカクンって何だ??(;一_一)

そうそう!この道志みちに ハッピードリンクって言う 自販機が3~4機並んでる所が有るんッスけど・・・その殆どが 日を遮る物が無くって 炎天下の広場にポツンと・・・何度も見かけたんッスけど・・・とても止まろうって思えなかったんッスよねぇ~(^^;

ですが!この山伏峠に道中 唯一の木陰の中のハッピードリンクを発見~!(^^)! ってご報告までに~私達はスルー♪

DSC076640038.jpg

に・・・しても メッチャ長いじゃん! チョット走ったら アレ~もう終わっちゃった~って感じだったとは ISAMさんの談・・・

私はしっかり認識しましたよぉ~! 山伏峠!中々どうして しっかりと峠と言って良い距離と高度の道だって事を!

で~目の前にヘアピンカーブが・・・とちょっと手前から結構脚に来てる・・・いやぁ~ヤバイ!無理・・・峠→ヘアピンコーナー→10パ~越えの斜度!ハイ無理~~~絶対登れな~い!

って言うとISAMさん「いやっ大丈夫登れる!頑張って~って」(>_<) いやっ・・・無理と思う・・・

アレ??そのまんま何事も無く・・・マッタイラ~(;一_一) アレ? でその先でチョコット登って左へ曲がる複合コーナーを抜けると~トンネル~~(T_T) 着いたぁ~いやぁ~~~長かったぁ~遠っ! ああ~成る程~カクンカクンねぇ~(^^;

DSC076680042.jpg

みのさ~ん りゅうしんさん お待たせ~ 

DSC076660040.jpg

私達の直ぐ後にShimaQさんも到着~ お疲れ~~(^^)

DSC076690043.jpg

暫し休憩~(^^; 

ここで ISAMさん 声を枯らして・・・ヤベ~~~喉に来たぁ~って うん 私もチョット声がガラガラ~って

みのさん「足じゃ無くて 喉に来るんですか?」って あっ・・・いやっ・・・だって ずっとお喋りして来たからぁ~・・・

そうそう!ShimaQさんに 話かけると いっつも 余裕無い!とか 無理返せない!とか よく話ながらこんな所登れるなぁ~とか・・・ツレナイんッスよねぇ~!(T_T)

したら みんなで 足回さないで ベロ回すとか・・・ツールドべしゃりとか・・・チームSKYからスカウトが来るだのなんだのって・・・ニャロ~(ーー゛)

ISAMさん とは CLUBでも最強のコンビとか何とか・・・いやいや それは ”心外”です! って言っても実際会うのコレが2度目ッスからねぇ~!

ここから みのさんに ISAMさんから 反撃~(≧▽≦) おお~良いネタ持ってるじゃん♪

は武士の情け~ 内緒ッス~(´艸`*)

って所で本日はここまで 続きは次回(^^)

ポチットしてくれたら嬉しいです

にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | ロングライド | コメント:10 |
Viaggio CYCLING CLUB メンバーと走る道志みち #1 炎天下の激走~
2017-07-12 Wed 00:00
先週末 久しぶりにCLUBのメンバーと御一緒して来ましたぁ~(^^)

う~ん怪我から 約半年 リハビリを重ねてようやっと 皆さんと御一緒する事が出来て感無量~やっぱ1人で走るよか楽しいッスねぇ~♪

けど本当は 今回のRideは辞めておこうって思ってたんッスけどねぇ~・・・

って言うのも前日にサッカー観戦に自転車で行って 僅か40k程の距離で途中熱中症でダウン・・・その翌日に山あり谷ありの100kものコースを走るって・・・やっぱ無理!って思ってたんッス

それでも御一緒したいなぁ~って・・・と 以前 ShimaQさんがこの道を紹介してて私も行って見たいなぁ~って

って事で翌日の体調を見て決めよう~って一応真っ黒クロスケの準備を~♪

2017年 07月09日(日) 天候 晴れ 気温 低23℃ 高 30℃ 風速 南東1.2m

翌日4:00 目覚ましに起こされて 起床~ うん!体にダルさも無いしこれなら~って事でそそくさと準備を済ませて出発~!千葉に出て 参加メンバーの一人地元のShimaQさんにご連絡~ KEIO線橋本駅に9:00に集合ってな事を聞いて今日参加する事を伝えて一路橋本駅へ電車移動~(^^)

8:10分到着~・・・って遠!!電車寒っ!!(>_<)

DSC076270001.jpg

って事で何時ものルート説明から(^^)

KEIO線橋本駅より 国道413号線を山中湖までの往路 ≒111kのコースです。




って超簡単ッスねぇ~(^^)

南口って成ってるッスけど・・・一ヶ所っか無いじゃん!!

取り敢えず自転車組んで~ 輪行バックを収納すると~ShimaQさんから電話~ おっ!何ちゅうタイミングッスかぁ~見てたんかい!(≧▽≦)

で久しぶりの再会~おお~~~お久しぶり~南房一周以来ッスねぇ~♪

マックで朝食を取りつつ他のメンバーを待ちます(^^)

程なくして このRideを企画 された幹事のISAMさんが来れマックに来るって言ってたんッスけどそろそろ50分になったので駐輪所へこっちから出向く事に~(^^)

おお~~皆~お久しぶり~(#^.^#) ISAMさんは 昨年11月以来2回目~ みのさんは お正月以来 お久しぶりです。

でもって りゅうしんさん がチョッピリ遅れて ご登場~ おはよう~お久しぶり~♪ りゅうしんさんは3月以来ッスねぇ~

で・・・合う人合う人 今日は何で来たんですか?って・・・(T_T)

皆は 何で来たんだよ~!って意味じゃ無く どうやって来たか?聞いてたんッス(^^; 自走か?ってイエイエ電車ッス

何時も通り ウダウダして出発時間が遅くなるって言うねぇ~(^^;

9:30出発~(^^) 先頭はShimaQさん・・・大丈夫~・・・ちと心配~って言うのも信号機がチト危ういんッスよねぇ~この人・・・

で大通りを回避する為地下道を通る・・・

DSC076310005.jpg

さぁ~全くもって私は道が全く分からない・・・本当頼みますよぉ~

出発して最初に りゅうしんさんが お水が無いからコンビニに寄って~って言ってたんッスけど・・・ShimaQさん忘れて進んで行くって言う~・・・何か今日大丈夫かぁ~??

で 補給タイム コンビニに止まります(^^)

DSC076340008.jpg

皆さん朝食取ったり給水したり そんでもって又ダラダラと・・・(^^;

では改めてスタート♪

DSC076350009.jpg

ShimaQさんが そこが津久井湖~って教えてくれましたが・・・何も見えん(ーー゛)

津久井湖を抜けて暫し走ると何か眺望の良さげな所へ・・・が 先程のコンビニからも距離が近い為スルー(^^;

したら後ろから みのさんが おお~だいぶ景色が山深く成って来ましたねぇ~!って(^^)

私にしても山道は日本海Ride以来ッスからねぇ~ちょっと楽しみ~♪

と、今日のメンバーはCLUBでも結構登れるメンバーなので 今の私でもちゃんと付いて行けるか!今回参加した最大の理由はそこに有ります!

距離こそ走ってるッスけど~ マダマダ全然・・・昨年の秋 日光 秋の陣が100としたら今は30位ッスから・・・やっぱ元通りにってのはかなり難しい~・・・膝もチョイチョイ違和感が有るッスからねぇ~(^^;

さぁ~いよいよここからって交差点の信号機 青山の交差点に差し掛かるとShimaQさん 歩道へと上がって信号待ち~・・・の瞬間何をしようとしたのか・・・ラバーのポールに体重を預けようと・・・グニャり・・・危なっ!!転ぶかとおもった~(>_<)

んとにもう!相変わらず・・・(ーー;)

信号機の交差点どうも狭そうだったので先まで行ってUターンしようと出たらオーバーしたと思ってISAMさん追いかけて来てくれましたぁ~ いやぁ~さーッセン(^^;

って事でチョット斜度の有る所でISAMさんが出たので ちょっと付いて行って見よう~(^^)

ShimaQさんは 野菜が売ってる所辺りで休憩して~とか何とか??私にはさっぱり解りませんがISAMさんは解ったかな??

に・・・してもISAMさんやっぱ速い!!ってか私・・・メッチャキツク成って来たッス~(;´Д`)

視界には捉えてるものの・・・ジリジリと離されて・・・って思ったらISAMさんストップ~??

DSC076360010.jpg

ISAMさん「何処で休憩って言ってましたっけ?」
私「ええ~~聞いて無かったんかい!野菜が売ってる所とか何とか・・・」
ISAMさん「あ~じゃあ~とっくに通り過ぎちゃったなぁ~」
私「マジで~?」

その場で待つ事に~(^^;

って辺りを見るも全く日陰が無いって言うねぇ~(ーー゛) あじ~~~・・・ 走るのを辞めてアスファルトの上で突っ立ってるとメッチャ くそ暑い!!

そう時間が掛らず 皆さん集合~次は 温泉の分かれ道とか何とか・・・

この後 皆さんは先へ 私は疲れたのでShimaQさんに付いて走ります・・・ってか何か気持ち悪い・・・ヤバイかなぁ~??

DSC076370011.jpg

この日も気温はオーバー30!湿度は前日に比べたらかなり低いもののそれなりに~・・・けどここまで日陰って言う日陰は無く・・・これはかなりヤバイかもッスねぇ~ISAMさんとか追っかけなきゃ良かった・・・

でもって何時もはそれ程飲まない水ッスけど・・・何度も何度も手を伸ばしては口へ・・・ふう~~シンドイ!

こりゃあ止まったら動けなくなりそうだぁ~・・・

遂に足に力も入らなくなりフラフラと・・・力なくShimaQさんの後ろを付いて行きます・・・ちょっとの日陰が有り難い~(*´Д`)

DSC076380012.jpg

次第に頭痛が・・・辺りの景色も見る余裕も写真を撮る余裕も全く無いッス!

我慢してShimaQさんに付いて行くだけって言うねぇ~本当に厳しい~こりゃ今日はここまでで引き返すかなぁ~って考えつつ走ります・・・

途中ShimaQさんが何かお話しされてますが・・・全く耳に入って来ズ・・・何を言ってるか解らない・・・ふぅ~シンドイ・・・

程なくして 皆さんが木陰で休憩してる・・・おお~何とか休憩場所まで来れたかぁ~(^^; 憩いの湯 いやしの湯?だっけかの温泉の分岐で休憩~と同時に ヘナヘナっと座り込んでお水を・・・ここで全ての水を飲んじゃったぁ~・・・ヤバイ(^^;水無く成っちゃった~って伝えると~ISAMさん ShimaQさんが ボトルに半分程分けてくれましたぁ~更に タブレットまで貰っちゃったぁ~ありがとうございます。

DSC076390013.jpg

で~もっかしたらこれ以上無理かも!って皆さんにお伝えし暫し休憩を取ります!したら ISAMさん 顔赤いですよぉ~?大丈夫~って・・・ じゃあ俺もここで帰ろうかなぁ~って(^^; いやいや・・・って言ってもマジで今日のRideはかなりキツイ!やっぱこの時期の炎天下のRideはかなり厳しいッスねぇ~って何だか昨年より厳しくねぇ~??

そこで暫し休憩~木陰の下はそれだけで全然違います!かなり過ごしやすい・・・

フゥ~~~涼しい~・・・(#^.^#) したら みのさんが ここだったらずっと居られるって(^^;

少し座って休憩を取ったらかなり症状も和らいで来て落ち着いて来たッス(^^;

で、チョット体調が今一だからマメに休憩を取りつつ走るって皆さんにお伝えし 出発~

まだまだ道中は3/1をこなした所!この先がいよいよ山道本番!体力の消耗した体にUP DOWNは厳しいッスねぇ~

ここからはそれぞれのペースで次の休憩場所 神奈川県 最高地点を目指します。

そんじゃ出発~チョイペースを抑えて省電力モードで走って極力体力の消耗を抑えます!

それでも先程の休憩場所以降 若干気温が下がった様な・・・少なくても風が少し吹いて来た!それだけで全然違う~!少し涼しく感じます!本当それだけで全く違います! と 何より道~先程までずっと開けた市街地を走ってたので直射日光に当たり続けて走ってたのに対しチョイチョイ木陰が有る山道はかなり マシ!今日は気温との闘いになりそうッスねぇ~!

何て思ってたら 目の前にりゅうしんさんが! おお~ここかぁ~♪ まぁ~休憩するにもそんなスペースは全く無いんッスけどねぇ~・・・車の通りも多くて・・・記念撮影~(^^) 道志みち神奈川最高地点~♪

DSC076410015.jpg

次は涼を取る為の 冷たい湧き水まで走ります!って言っても初見の私には何処まで走るのかサッパリ・・・

DSC076420016.jpg

ここからもソレゾレのペースで走ります 私も勿論省電力モードで走行~(^^; 皆さん さ~っせん!勝手に参加して置いて倒れて皆に迷惑かけたらダメッスからねぇ~(^^;

で~ここからのルートが中々どうして・・・いやっ!何時もならそうでも無い様な坂も結構キツク感じ前に進みません・・・う~んやっぱ体力相当落ちてるッスねぇ~(>_<)

それでも何とかクルクルと・・・

全くペースは上がらず・・・とにかくその・・・何処に有るのか解らない湧き水ポイントを目指して走ります・・・

DSC076430017.jpg

にしても 今年の夏のRideはかなり厳しく辛い・・・何かコルナゴ購入直後に行った千葉の里山Rideを思い出す・・・あの時は20k走って暑さに遣られて帰ったんッスよぉ~・・・

と ここでペダルの調子がおかしい・・・ってかクリートか?

今回SHIMANOのパチモンクリートを付けて来たんッスけど・・・最初からキャッチしずらかったんッスよぉ~がここに来て直ぐ外れちゃうって言うねぇ~・・・ペダルもエグザスターとか言う安いペダルだし クリートもパチモン・・・やっぱダメかぁ~(^^;

何をどうしても外れちゃう・・・まぁ~引き足使わなきゃ回せるのでそれで行こう~!

とは言え・・・何かすんげ~~~ストレスだなコレ・・・(ーー゛)

メッチャ気に成るのでコンニャロウ~って押し込んで見るも直ぐポロンって・・・帰ったら正規品を購入しよう!クリートだけで大丈夫かなぁ~??ペダルもって成ると・・・高く付くぞ~~・・・嫌だなぁ~・・・とは言え乗鞍までに何とかしなくちゃ・・・

おっ!みのさんだぁ~(^^) 着いたんッスねぇ~ みのさ~ん!お待たせしましたぁ~m(__)m 遅くてさ~っせん

湧き水ポイントに到着~♪


皆さん顔洗ったり 頭から水かぶったりして涼をとります! そんじゃ私も~♪うわぁ~~~つべた~い!気持ち良い~~!( ̄▽ ̄)

DSC076450019.jpg

ボトルにお水を汲んで~暫し休憩~♪汲みたてのお水をゴクゴクと飲んで~ ぷはぁ~~(≧▽≦) 生き返ったぁ~!後にみのさんが言ってたんッスけど この湧き水ポイントが無かったら先へは進め無かったと思います!本当オアシス~!!

ふぅ~ここで今回の往路ルートの約半分・・・そしてこの先はいよいよ峠道に・・・ってか既に峠道に入ってるッスけどねぇ~・・・

って事で本日はここまで 続きは次回

本日も最後まで読んで頂きありがとうございます。

ポチットしてくれたら嬉しいです

にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | ロングライド | コメント:8 |
東京湾~日本海 眺望Ride!#4 GOAL 日本海
2017-06-11 Sun 00:00
前回のつづきです(^^)

前日にこの旅一番の難所 山岳ステージを何とかこなし 念願だった渋峠!登頂しましたぁ~(^^)

DSC074890096.jpg

けど・・・キツカッタ~ かなりの風!しかも吹き下ろしで向かい風・・・(>_<)

もう~膝を痛めてたから本当に辛くって辛くって・・・

更に上の気温は1℃・・・想定して無かった訳では無かったんッスけど~荷物を減らしたくって防寒着・・・普通のジャージを(上下)持って来ただけでしたぁ~ 持病の症状が出ないかどうか・・・だったんッスけど~・・・やっぱねぇ~体は正直ッスねぇ~ピーク手前で発症その後何とか持ち直すも下山時に又・・・

って事で昨日でのフィニッシュを断念し・・・下山した先に湯田中温泉って言う温泉街が有ってそちらに急遽宿を取って一泊~!いやぁ~ 温泉入って~久しぶりにぐっすり寝て~朝 起き掛けに朝ぶろ入って~リフレッシュ♪(≧◇≦)

昨日はラストどうしよう~ってネガティブに成ってたんッスけど~折角ねぇ~ここまで来たんだし!残りは略!下りッスからねぇ~!途中380m(実は608m)程登ったら後は一気に海まで下り~後60k程走ったらゴール!日本海ッス!

って事でコース説明から(^^)

湯田中温泉より国道292号線(バイパス?)で中野市まで下り 県道414号線で飯山へしばし千曲川沿いを走って国道292号線を新潟県妙高市へ 国道18号線(上越バイパス)にて直江津港までの ≒70kのコースです



私が今回お世話になった宿 湯田中温泉 明水館 実はここ 昨年安房峠撃沈したあの信州の山岳Rideの時にお世話に成った浅間温泉 伊藤園ホテルさんと同系列の宿でしたぁ~(^^)何か縁を感じるッスねぇ~♪ お世話に成りましたぁ~!

DSC075050001.jpg

ここまでの距離 259k!走ったッスねぇ~(^^)

DSC075060002.jpg

そんじゃラスト70k!のんびり走りましょう~♪

にしてもさぁ~・・・これッスよぉ~!いやぁ~~素晴らしい~♪

DSC075070003.jpg

そして今日は風も無くって穏やかぁ~!昨日からこうだったら良かったんだけどねぇ~!

そして292号線にて飯山へと向かいます!って飯山までは~ず~~~っと下り~♪

この道も凄いッショ!ここも自転車通行禁止では無いって言うねぇ~(^^;マジか!

DSC075080004.jpg

そんじゃ 朝ご飯~♪って又ここかい・・・(^^;

DSC075090005.jpg

あちゃ~~ざんね~ん(^^;

DSC075100006.jpg

そんじゃ別の所へ~

・・・んっ?アレ??電源切ったっけかぁ~(^^)

DSC075110007.jpg

アレ~~~??先生~どした??

DSC075110007.jpg

トラブル発生~(>_<) やばぁ~~・・・取り敢えず~ここではどうする事も~って事で あんま弄って更におかしく成っても困るので~このまま休んで貰いましょう~!昨日までのDATA!壊したく無いッスからねぇ~(T_T)

取り敢えず~ご飯~(*´▽`*) で、困った時は イオンでしょう~!

DSC075120008.jpg

フードコートで 調理パンを幾つかと 飲むヨーグルトで軽く食べて行きましょう~何て言っても下りばっかッスからねぇ~(^^;

夜間瀬川って言う千曲川の支流~(^^)

DSC075130009.jpg

380mかぁ~・・・あの位かな?鹿野山位ッスよねぇ~・・・確か二つ程越えると思うんッスよねぇ~

DSC075140010.jpg

にしても~良い道ッスねぇ~!気持ち良い~~♪怪我と持病が有るのでのんびりと 長野の山間の道を楽しみます!・・・とは言え何時もK毎にピーって私に知らせてくれてた先生が沈黙・・・何かとっても寂しいッスねぇ~(T_T)

そして 千曲川へと出て直ぐ!飯山市へと入ります(^^)

DSC075150011.jpg
DSC075160012.jpg

新幹線~これで帰るか(長野)?あっちで帰るかぁ~(越後湯沢)??

DSC075170013.jpg

そんでもって千曲川主流~この川の行く先日本海は189kだって~(>_<) 新潟市遠っ!!

DSC075180014.jpg

けど私の目指す上越市は後45k~(^^)もう直ぐッスねぇ~!!

DSC075190015.jpg

では千曲川に沿って暫し走りましょう♪

DSC075200016.jpg

おっと~(◎_◎;) 事故~~??

DSC075210017.jpg

何か自滅っぽい・・・相手が居ません?逃げたんッスか~??

で~292号線へと入り この旅最後のヒルクライム~ナビで検索した時は標高380mって成ってたんッスけど・・・600mだったって言うねぇ~(^^; でしょう~~~!坂長かったもん!おかしいと思ったぁ~

気温は17℃ ここまで肌寒かったので~ウィンドブレーカーを脱いでいきましょう(^^)

DSC075220018.jpg
DSC075230019.jpg

さぁ~ここから登ります!今日は登りはここが最後~後は全て下ります。

DSC075240020.jpg

6%~入って~8%~10%・・・(私の筋肉比(^^;))普通にシンドイじゃん!

DSC075250021.jpg

けど~この新緑の山~何か良い雰囲気ッスねぇ~!

DSC075280024.jpg

って・・・かっしい~なぁ~??幾ら消耗しててもこんな長い~~??この山380mじゃないッショ!(>_<)

DSC075260022.jpg

いやっ!鹿野山ならとっくに付いてるッスよぉ~!!(ルートラボによると 608mでしたぁ~)

DSC075290025.jpg

あ~~もうヤダ・・・あそこがピークッスかねぇ~??ってか そう有って欲しい~(>_<)

DSC075300026.jpg

流石にこんだけ長い坂だと・・・膝に来るッスねぇ~・・・

でもってようやく ピーク!!(>_<) 長いよぉ~!絶対380mじゃねぇ~な!

DSC075310027.jpg

って事でここからはぁ~ヤッホー♪(≧◇≦)

DSC075320028.jpg

そして新潟県へ!来た~!新潟!!長かった~ここまで・・・

DSC075320028.jpg

そんじゃ!先を急ぎましょう(^^)

こ~んな渓流を沿いを走って グングングングン高度を下げて行くッス(^^)

DSC075360032.jpg
DSC075370033.jpg

妙高市街地へと降りて来ましたぁ~(^^)そしてまだまだ河口までは下り基調ッス(^^)

DSC075380034.jpg

最後位良い思いもしなくちゃねぇ~(^^)

DSC075390035.jpg

先程の渓流は関川だったんッスねぇ~。

この関川に沿って下ればそこは~直江津港!!つまり~日本海ッス(^^) って後2時間程掛ります

って事で最後のコンビニブレイク~(^^)

キャラメル・・・何だっけ 的なコーヒーで休憩~(^^;

DSC075400036.jpg
DSC075410037.jpg

さぁ~残りは後少し!ちゃっちゃと走ってゴールしましょう!市街地だからねぇ~

って思ったら~コレッスからねぇ~(◎_◎;)

DSC075420038.jpg

ねぇ~~~何処ここ?って感じッスよねぇ~

DSC075440040.jpg

けど・・・自転車入れると~(^▽^;) 日本だぁ~・・・電線邪魔!!

DSC075450041.jpg

そして海に近づくにつれて・・・ハイ!向かい風~(^^; もう今更ど~でも良いよぉ~ドンドン吹いて~!

DSC075460042.jpg

で~国道18号線にぶつかったら上越バイパスへ~(^^)

DSC075470043.jpg

何かこんなバイパスばっか走ってる内にすっかり慣れっこに成っちゃったッスねぇ~自ら進んで入ってくって言うねぇ~(^^;

通行禁止 進入禁止 無かったしぃ~

今 新幹線通ったら・・・絵に成るッスけどねぇ~(^^;

DSC075480044.jpg

IC・・・って本当走って大丈夫なのか・・・コレ(^^;

DSC075490045.jpg

上越市へと到着~ですがぁ~直江津港は目の前!とにかくゴールを目指します!

辺りから山が消え・・・目の前に広がる平地~!コレ来たんじゃないッスかぁ~!近い!海近い!!

DSC075500046.jpg

バイパスはそのまま高速道路へって事でここが終点~

おお~~~!後2k!!2kで日本海ッス!!(≧◇≦)

DSC075520048.jpg

線路を越えて~・・・そんでもって目の前が海~~(>_<)

DSC075530049.jpg

そしてそして~!

直江津港へ到着~~!!来たぁ~~~!日本海!来たッスよぉ~!

20170605140351782.jpg

・・・ですが 海に出られないんッスけど~・・・アレ?(。´・ω・)?

DSC075540050.jpg

佐渡へのフェリーターミナルに何か展望デッキが有るって~(^^)

DSC075550051.jpg

うわぁ~~♪

いやいや・・・これじゃチョット・・・

見た所この辺りの堤防も波止場もぜ~んぶ 立ち入り禁止の様ッス・・・

そんじゃあ~海を目指して散策しましょうか(^^;

DSC075610057.jpg

関川の河口~あの橋を渡ったら良いのかな??

DSC075620058.jpg

日本海夕日ステーション発見~(^^)

DSC075630059.jpg

うわぁ~日本海~・・・とおっ!!

DSC075640060.jpg

おっ!人居る~・・・んッスけど~ここ立ち入り禁止~(^_^;) チームジャージ着て悪い事は出来ません!

DSC075650061.jpg

何処か無いかなぁ~ってビーチバレーのコートが有る~(◎_◎;)

DSC075660062.jpg

おっ!中々~(^^)

DSC075670063.jpg

まずは一枚~

DSC075690065.jpg

浜へ降りて~・・・ごみを片づけて~(^^) CYCLING CLUB Viaggio イメージUP大作戦~♪

せ~の!日本海到着~~!(≧◇≦) ヤッター\(^_^)/

DSC075700066.jpg

いやぁ~遠かったッスねぇ~・・・本当・・・遠かったぁ~埼玉 群馬のナイトランも 向かい風の中とってもキツクって・・・予定より2時間おしちゃったしぃ~ 何と言っても 草津までのヒルクライム!あれはキツかった~!早く上に上がりたいって気持ちが有るからペースが上がらないでイライラしたぁ~

そしてなんと言っても渋峠!あそこまで拒むかぁ~って感じ(^^; 今まで登ったどの天空Rideよりも辛く厳しいRideに成りましたぁ~東京→湯田中温泉 259k標高3.797m 湯田中温泉→直江津港70k標高608mトータル329k 4.405m!2日で割れちゃったのが残念ッスけど~・・・それでも私に取ったらかなりのオーバーワーク!(^_^;)

でもさぁ~やっておいて今更何だけど~・・・本当~来れるんッスねぇ~!自転車で ”こんな所~” 日本地図見て自転車でこようとか思わないッスよねぇ~普通~(^^;東京の反対側ッスよぉ~ここから佐渡島渡れるんッスよぉ~!

どうかしてる~・・・(≧▽≦)

DSC075720068.jpg

はぁ~あ 日本海かぁ~・・・クソ~~~釣りして~~!!

DSC075730069.jpg

暫し鑑賞し・・・ そんじゃ帰りますかぁ~!

今なら夕方には帰れそう~(^^)

って事で直江津駅に到着~ちょっとまだ新しい輪行バック慣れて無いんッスよねぇ~(^^;

DSC075740070.jpg

はくばく線で越後湯沢へ

DSC075750071.jpg

そんでもって スーパートキMAXで東京へ向かいます(^^)

DSC075760072.jpg

ラスト 70k走行ログが取れて無いので今回はDATAは何も無し~(T_T)

心配してた切れる前のDATAは無事取り出し成功~ 更にその後 デバイスをオールリセット 工場出荷状態に戻して復活~本当~良かったッス~(*´▽`*)

って事で東京~湯田中温泉までの DATAはコレ~

東京→長野ログ
東京→長野ログ1

本日も最後まで読んで頂きありがとうございます。

ポチットしてくれたら嬉しいです

にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | ロングライド | コメント:8 |
東京湾~日本海 眺望Ride!#3 天空Ride! 渋峠
2017-06-10 Sat 00:00
前回の つづき です(^^)

脚を温存しようと ここまで 県道35号線をJR吾妻線に沿って来ましたぁ~ 何ですがぁ~・・・激坂を回避して更にペースを落として走って来たにもかかわらず・・・ ちょっと膝を痛めましたぁ~(>_<)

DSC074450052.jpg

しかも 292号線に入ってからこっち(草津温泉)に来るまでの≒10kの道のり~・・・いやぁ~キツかった~ヤバかったッスねぇ~!(>_<)

DSC074530060.jpg

出発前に色々調べて 皆さん一様に 渋峠前の草津温泉に入るまでのルートが意外とキツかった~って・・・メッチャキツかったです!!

もうねぇ~ここまでで中々の達成感(^^; 前橋~75k 東京~200kだかんねぇ~ 何にしてもこっから後100k!残ってるッス!しかも!ここまで1000m登って来たんッスけど・・・更にもう1000m登らなきゃってどんだけだよ!

ではルート説明から(^^)

草津温泉より国道292号線より渋峠へ!そして反対側長野県へと抜ける≒47kの山岳コースです。



草津温泉に上がり12:44分だと言うのに・・・この気温!上は一体何度何だか・・・こうなるとカッパを持って来なかった事を今更ながら後悔・・・長袖の普通のジャージの上下しか持って来なかった・・・更にグローブも指ぬきの物だけって言う・・・何か防寒出来る物をとコンビニへと駆け込みます(^^;

DSC074590066.jpg

草津温泉の道の駅で私の後ろに付いてた彼もコンビニへ(^^)

DSC074610068.jpg

さむいですねぇ~のご挨拶~ 彼は上は長袖のジャージですが 下はハーフパンツのみ・・・それで大丈夫~??(゚Д゚;)

私は上下コンプレッションインナーとサイクルジャージ それに 上下普通のジャージ ウェインドブレーカー それでも万全とは言えません!何より体・・・体が持つかどうか?持病が発症しないかメッチャ不安ッス

幾ら草津の気温が低いとは言え・・・流石にコンビニに防寒グッズは既に扱って無かった・・・って事で取り敢えず 作業用の手袋を購入~無いよりはマシ!

DSC074620069.jpg

それらを身に付けましょう・・・したら彼が待ってる様子だったので~「あっ!私に構わずどうぞお先に~(^^)」 したら頑張って下さいって!上で~って(^^) ですが・・・彼にはこの後合う事が無かった・・・

この格好でも取り敢えず10℃なら全然OK~!そんじゃ私も行きましょう~♪

さ~て久しぶりの天空Ride!楽しんで行きましょう(^^) 楽しめる余裕が有ったら良いんッスけど~・・・

DSC074630070.jpg

殺生ゲートに到着~開門は朝8:00~17:00まで!私の予定だと渋峠に15:00に辿り着くハズなのですが・・・さて(^^;

DSC074640071.jpg

新緑が眩しい~(^^)空気もヒンヤリと~天然のクーラーッスねぇ~♪

DSC074650072.jpg

と言ってる側から・・・ハア~ハア~・・・流石に着込むの早すぎ~(>_<) くそ暑くてしょうがない!

DSC074670074.jpgDSC074680075.jpg

って事で ウィンドブレーカー&ジャージ&軍手を脱ぎます!って汗だくに成って急に気温が下がって冷えたら・・・絶対にまずい!

天空の道って基本 急坂や激坂はそう多く無くって意外と登り易かったり・・・と信じたい!がしかし・・・乗鞍も金精も大変な坂が有ったかんねぇ~何とも・・・初めて登った富士山は登り易かったイメージ・・・(^^;

DSC074690076.jpg

雰囲気はかなり天空への道って感じ~テンション上げあ・・・のはずですがぁ~この辺りからメッチャ上から風が!吹き下ろして来るって言うねぇ~(>_<) 又!風かよ!阻んでくれるなぁ~簡単には行かせないってかぁ~??

でこんな感じの池がチョイチョイ有るので撮影と称して休憩~(>_<)

DSC074700077.jpg

と・・・そんな私をチッコイ自転車が・・・ああ~~~!あれは!(◎_◎;)

あ~・・・何処かのCYCLING CLUB にも1人居るなぁ~ああ言うのでこう言う場所登っちゃう奴・・・(ーー;) あの自転車を選ぶ人間って皆 ああなのかなぁ~??

DSC074710078.jpg

で~~ここから数メーター上がる度に風速も上がり・・・斜度&強風で・・・ち~~っとも進まないって言う・・・(>_<) ただでさえ結構な坂なのにぃ~~!負荷かけんなよなぁ~!にしても 阻むなぁ~!そう言えば・・・前にも有ったなぁ~こんな事・・・あっ!そうだぁ~日光秋の陣!最後の要らない霧降高原・・・要らないの所に強風!向かい風!あれと同等か! 脚力はち~っともですが!アレコレ経験値は上がってるんって言うねぇ~知ってるのと知らないのでは大違い!

白根山ロープウェイ乗り口~・・・見て見て~奥の駐車場!砂煙が上がってるッショ! おっ!トランスフォーマー!流石に休憩してますかぁ~(^^;

DSC074720079.jpg

いやぁ~~!この標高の道でのこの風は過去最高!ヤバイッスねぇ~突風で押されて遅い所に来て更に遅くなり・・・そして息できねぇ~し!!

DSC074730080.jpg

雲がメッチャ速く流れ・・・ってよか 吹っ飛ばされてるしぃ~(◎_◎;) ああ~~~もう!全然自転車進まねぇ~~しぃ~良く歩いた方が速いんじゃって表現するッスけど~正にソレ!今ソレ!前からすんげ~~力で押されちゃって・・・酷い時にはタイヤがズルズル・・・マジかぁ~もうねぇ~一つ坂昇度にストップッス(>_<)

DSC074740081.jpg

けど写真で見ると~うわぁ~~~って(´▽`*) 大変さが・・・辛く 厳しい 大自然の脅威が全く伝わらねぇ~!

DSC074750082.jpgDSC074760083.jpgDSC074770084.jpg

・・・(ーー;) 本当~全く伝わらねぇ~・・・

DSC074780085.jpg

徐々にジリジリと登って行くと~ずっと吹き付けてた風も北側を向いた時にのみ吹き付ける様に変化!って事でそれ以外の坂でペースを作るしか無いッス!って言いたい所ッスけど~もう・・・そんな脚は残って無いって言うねぇ・・・更に~風が吹き下ろす斜面に限って急坂!・・・与えるなぁ~試練!相変わらず阻むッスねぇ~ピークへの道・・・

DSC074790086.jpg

そして日差しも強く・・・かなり登って来たかんねぇ~太陽が近い!と・・・気温も下がり・・・だよねぇ~上には残雪が!じゃ無くってその上~!(>_<) マダマダ上へ上へと延びる道~正に天空Ride!

DSC074810088.jpg
DSC074800087.jpg

まぁ~ゲート の閉門時間的には私”達”が最後ッスからねぇ~自転車は彼以外見当たらない・・・今日は前橋からずっとBikeを沢山見たッスねぇ~そのライダーが一様に”ウィンタージャケット”を着てるって言う~(^^; に対して私は・・・失敗したぁ~この頃から手足に痺れが・・・来たかぁ~・・・遂に・・・持って~お願いだから持って~!!

DSC074820089.jpg

もう完全に天空の景色ッスねぇ~!この雰囲気最高ッス!って風が無ければもっと良い~(>_<) さっき何か思わず反対車線に行っちゃったんッスからぁ~!荒川からず~~~っと押さえつけてばっか!偶には押してくれても良いと思うッスけど~(-"-)

DSC074840091.jpg

な~んて言ってたら~えっ?(◎_◎;) 追い風~!おっ!ラッキー♪

・・・ってほんの一瞬だったって言うねぇ~(>_<) 偶に押してくれたんッスねぇ~・・・あっざ~っす!

更に天へと上る道!天空Rideを 違う意味で満喫中~(T_T) 立ちはだかる見えない壁!・・・こう言うのもっと登れる人に遣ってあげてよぉ~!何故私見たいな登れない人間を虐めるんッスかぁ~!こっちはな~~んも無くてもキツイんッスけどぉ~~~!!(>_<)

DSC074850092.jpg

ああ~~~ヤバ・・・来た来た・・・気持ち悪~・・・たまらず ストップ(>_<) 丁度広くなった所が有り休憩~血流障害の症状が出ちったぁ~・・・目眩が・・・視野が・・・立ってられず その場にストンと座り呼吸を整え・・・取り敢えず持って来たカイロを手に!末端を温めなきゃ・・・靴下を履き替えてそっちにもカイロを貼り付け 暫し安静~

DSC074860093.jpg

何とか目眩も収まり 視野も回復~(^_^;)良かったぁ~ウィンドブレーカーを羽織って カロリーの有る物を食べて体温を上げよう~

DSC074870094.jpg

それでも体を太陽に当てれば結構暖かい!手に軍手をはめて カイロを首へと当てて再スタート!先を目指します!

遠く山間に長野県側の町が!(^^) 何とかあそこまで行くぞ~!

DSC074880095.jpg

そしてそれは意外とアッサリ・・・あっけなく~(^^; アレ~~見た事有る~~!来たの~?アレがそうなの?

おお~~~!着いたぁ~~(T_T) 長かった~・・・遠かった~~~ シンドカッタぁ~・・・沢山の方のブログやらなんやらで見て来たコレ~~!私も遂に登頂~~!渋峠登り切ったッスよぉ~!!

DSC074890096.jpg

あそこから・・・いえいえ 東京からここまで登って来たんッスよぉ~(^^)v

DSC074900097.jpg

2.172m!! ”まるまる全部” 頂きましたぁ~(≧▽≦) 実際はもっと貰っちゃってますけどねぇ~

DSC074920099.jpg

で その山頂であの厳しい中を共に頑張って来た同士!ピンクのトランスフォーマー!「辿り着きましたねぇ~!」って(^^)正にその言葉がピッタリ~!!その後あそこで止まっちゃった~だとか あれ越えたらヤバくなかった~等々 ここまでの苦難の道を思い返して談笑~ 

DSC074910098.jpg

そのトランスフォーマーさんは 装備も完璧~完全武装で草津へ下山するとの事~ 私は新潟を目指そうと・・・チョット解らなく成ったッスねぇ~ 取り敢えず ”下りの方が危ない”のでお気を付けて~ってそこでお互い別々の方向へ分かれます(^^)

にしてもとんでも無く時間掛っちゃった・・・15:56・・・1時間もロスって!(>_<)

いやいや今日に関しては辿り着く事が全て!本当・・・大変だったッス(^^;

DSC074940101.jpg

渋峠ホテルの前にチョコット雪壁~・・・雰囲気だけねぇ~(^^; アンパンマン書いて有るし・・・

DSC074950102.jpg

あれだけ苦しめて来た風も長野県側はかなり風速も低く快調に降りて行きます♪ とっとと降りて体を暖めなきゃ!

遠く湯田中の町が~(^^)

DSC074960103.jpg

どんどんと高度を下げて行き・・・何だかチト寂しい感じも~(T_T)

DSC074970104.jpg

それでも偶にチョコット登りも有ったり・・・(^^;やっぱ撤回~もう良い!

DSC074980105.jpg

丸池なる池~志賀高原に入るとこの手の池が沢山点在しててついつい バスとか居るかなぁ~って(^^;

DSC075010108.jpg
DSC075020109.jpg
DSC074990106.jpg

湯田中温泉はもう直ぐ~(^^)

DSC075030110.jpg
DSC075040111.jpg

って所で写真は終了~この後又症状が発症~一気に降りて来すぎたか・・・気温の変化が大きかったのか?気圧か?~その後何度か休憩を入れて 何とか292号沿いに有る道の駅に・・・ってかこの道もバイパス??高速道路の様でしたぁ~!道の駅で事情を話すと中で休んでって(^^; お茶まで頂きましたぁ~ 取り敢えず時間は既に17:00 後60k程走ったら日本海ッスけど・・・この後380m程の山を越えなきゃ・・・訳解らない山道を暗くなって超えるのは無謀~!って事で格安宿を湯田中温泉でゲットして ビバーク! これで0泊2日での日本海は無くなっちゃった~・・・(ーー;)

の・・・前にそもそも日本海行けるんッスかねぇ~!そんな事よか体!まずは温泉入ってしっかり食べて 一晩ぐっすり寝て~朝もゆっくり起きて~考えよう!

って事で本日はここまで 続きは次回(^^)

本日も最後まで読んで頂きありがとうございます。

ポチットしてくれたら嬉しいです

にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | ロングライド | コメント:6 |
| ロードレーサーで週末サイクリング | NEXT