今月のRideは一回のみ・・・ 道後温泉~松山空港
2017-10-30 Mon 19:15
2017年10月は雨!雨!雨!でしたぁ~(>_<)

実は私 ちょこっと体調を崩して(血行障害の為) 自転車ってか運動をお休みしようとは思ってたんッスけど~・・・

それでもその辺をちょこっと走ろうかな~って・・・又 カフェでも行こうかなぁ~とかね・・・したら全てのお休みが雨!

って事で全く乗れず・・・家でゴロゴロ・・・あ~あ遂に今月は1mも自転車に乗って無いやぁ~って何気にガーミンコネクトを確認~

したら乗ってましたぁ~(^^; 10月1日に松山~空港まで!10k程~~(^^;

で~気づけば もう10月も終わり~(^^;って事で~今月唯一のRide!僅か10k程度の走行をお伝えします(^^;

2017年10月01日(日) 天候曇り 気温 低14.7℃ 風速 北東 2.4m

ルート説明・・・一応ねぇ~(^^;

県道188号線を西へ県道20号線を経て国道56号線へ松山城の南側を回って西堀端交差点を左折 県道18号線にて空港までの≒11kのコースです。



ってたった11kの走行をお伝えしてもアレなので~以前しまなみ海道RIDEのレポで お伝えして無かった 今治~松山までのRideと道後温泉に付いてからの事を書こうと思います(^^)

10月30日 広島県 尾道 6:00に出発~ しまなみ海道を ミニベロでマッタリのんびりと走行~写真を沢山撮って楽しみましたぁ~(^^) で~14:39 今治へ到着~

当初の予定は 今治駅から輪行で松山まで移動するって言う予定だったんッスけど~ 余りにもテンションが上がってた事と時間が早かった事も有り・・・松山までの≒50kを自走で行こうって思っちゃったんッス(^^;

ってな事で~ 来島海峡大橋 を下りて直ぐの サンライズ糸山で休憩し 松山を目指します(^^)

まずは コレ~愛媛って言ったらコレッスよねぇ~♪

DSC083470322.jpg

そのサンライズ糸山に しまなみ海道のルートマップが~(´▽`*) ああ~ここを通って来たんッスネェ~

DSC083440319.jpg

おやっ!しまなみとは別に”とびしま海道”なるルートが有るんッスねぇ~~!(◎_◎;) う~ん次はしまとび海道来なきゃッスかねぇ~!!広島にはやまなみ街道とかって言う日本海へ出るルートも・・・う~ん・・・

DSC083450320.jpg
DSC083460321.jpg

では行きますかぁ~!松山に向けて出発~♪

DSC083490324.jpg

なんですがぁ~当たり前っちゃ~当たり前・・・普通の国道は別に四国も千葉も無く・・・よく有る風景~(^^; そしてミニベロで既に80k以上走行で2度のヒルクライム・・・メッチャ疲れが・・・やっぱ電車で来れば良かったんじゃ・・・

遠く駅を見つけては・・・どうしよう~今からでも遅く無いなぁ~この辺から電車乗っちゃう~~??1時間待ってもその方が結果速いんじゃ・・・(;一_一)

DSC083500325.jpg

それでも あの無人駅を見るに付け電車がどうなってるか解らず・・・調べる為に止まりたく無く・・・ってな事で迷いつつ先へと進みます(^^;

そして何時もの様に何時もの症状が!!(>_<) やべ~~~ケツ痛~~~!! 今回しまなみっぽく走りたくて 上はサイクリングジャージで下はハーフパンツを着用~・・・って事で~パットが全く入って無いって言う~・・・

今治から5k程走行 この日は90k程ミニベロで走ってるって言うねぇ~・・・いやぁ~~やっぱパット入りのアンダー履いてくれば良かったッス~(>_<) 

そして・・・徐々に徐々に速度が落ちて来て・・・大西町へ・・・って何処??(^^;

DSC083510326.jpg

もう~ねぇ~意識は全部お尻っス!メチャクチャ痛くって・・・その痛みが徐々に足の方へ・・・ジ~ンって痺れて来るって言うねぇ~ああ~~レーパンって偉大だなぁ~!パットだけでも有ればなぁ~~(>_<)

ってかまだ20kっか走って無いんかい!(T_T)

DSC083520327.jpg

この後 海岸線に出ようが・・・

DSC083530328.jpg

これっぽっちもテンションが上がらず(>_<) タダタダ 速く松山へ!!

DSC083610336.jpg

すると~後ろから良いペースで走るMTBの方が私を抜いて行かれます・・・MTB速ええ~~~(^^;

DSC083620337.jpg

・・・そだそだ あの人に付いて走ってチョットだけ距離と時間を稼ごう~(^^;

ってな事で~彼の後を頑張って追走~目標が有ると結構走れる物で~ この後≒20k程引いてもらいましたぁ~!で~道の駅を発見し休憩を取る事に~(^^) 彼はそのまま行ってしまいましたぁ~ありがとうございます。

DSC083640339.jpg

ベンチに腰掛けてコーヒーを飲んで暫し休憩~(^^; なんでも 夕日が綺麗とか何だとか・・・ですが~動く気が起きず・・・マッタリと過ごします。

道後温泉までは後一息!頑張って走りましょう~・・・

結構痛みが少なく成ってる~(^^; 何だ~もっと早く休憩入れて置けば良かったッスねぇ~!

DSC083670342.jpg

そしてここに来てこのライン♪ 道後までの道しるべ~(^^) 何だろう~ホッとするッスねぇ~

DSC083650340.jpg

市街地を抜けて~

道後温泉へ到着~ つ・・・付いたぁ~

DSC083760351.jpg

この日松山のホテルは何処も一杯で超~高級ホテルか民泊か・・・って感じだったので~ カプセル型のゲストハウスを予約~そこもギリギリだったんッスよぉ~! そのゲストハウスのオーナーの話しだと その日は国体で20万人が愛媛に来てるって(◎_◎;)そう言えば道すがら 監督 スタッフ 駐車場 とか言う看板がそこかしこに有ったッスねぇ~(^^;

ってな事で私がお世話になったゲストハウスがこちら~♪ シナモン ゲストハウス ドウゴ

DSC083810356.jpg

ロビーはこんな感じ~(^^) 友達もゲストハウスを経営してるッスけど 拘りと手作り感が良い感じッスねぇ~ 自転車は奥に入れさせて貰いましたぁ~♪ってこう言う空間!IDIOMに合うッスねぇ~(^^;

DSC083770352.jpg

そしてここが今日のベット~(^^) まぁ~寝られたらそれで良いッス

DSC083780353.jpg

さて!そんじゃ道後温泉周辺を探索しましょう~♪ こんな時こそミニベロッスよねぇ~♪

路面電車の駅舎や 機関車?坊ちゃん列車~

DSC083830358.jpg
DSC083840359.jpg
DSC083820357.jpg

アーケードの中は人で一杯~(^^; 国体の為か?ジャージを着た選手らしき人が沢山いらっしゃいましたぁ~!何でもこの日が大会の開催式だったんだって~!

DSC083750350.jpg

それでは 夕飯を~ 色々考えたんッスけど~ 鯛飯~愛媛の名物なんッス! タイラバ(釣り方)のメッカですしねぇ~(^^)

道後温泉近くの かどや さんで頂く事にしましたぁ~(^^) って何処へ行って良いやら・・・だったので~・・・

DSC083900365.jpg

そんでもってこれが鯛めし~(^^) 元々は宇和島の漁師料理なんだそうッス

DSC083850360.jpg

食べ方は~ このダシの卵を溶いて~

DSC083860361.jpg

中に鯛のお刺身を入れ~

DSC083870362.jpg

アツアツのご飯を盛って~

DSC083880363.jpg

上に鯛の身を載せて~からの お好みでダシを掛けて食べるって言うねぇ~!これ!間違いないでしょう~!(≧▽≦)

DSC083890364.jpg

丁度お櫃に2杯分ご飯が有ったので 2杯分に分けて頂きましたぁ~!美味しかったッス!!って以外言葉に成らない!

で~この旅の締めは~!

D9DD8F3110394CCDA0C0225B1075CA91_LL.jpg

道後温泉で疲れを癒して~お休みなさ~い♪

翌日はその道後温泉を7:00に出発し空港へ~(^^)で~これが今月唯一のRide~・・・(^^; 別に市内を走って空港へ・・・途中松山城横を走るも時間が未だ早くて開門されてなくて素通り~

距離は11.7k程~(^^;

空港へ到着~

DSC083910001.jpg

広島空港同様に自転車の組み立て所が有るッス!この辺の設備が凄いなぁ~!

DSC083920002.jpg

ポンプも完備~なのでエアを抜いて手荷物として預けてもフロアポンプで注入出来るって言うねぇ~!

DSC083930003.jpg

と!やっぱりコレ~広島空港で見た時驚いたッスけど~サイクリスト&お遍路さん用の更衣室が有るッスよぉ~(^^)

DSC083950005.jpg

そして松山空港って言ったらコレ~(^^) 蛇口からポンジュースのオブジェ~♪

DSC083940004.jpg

今月の走行は以上~(^^; さっすがに・・・11kの走行って超~寂しい~

ポチットしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | ポタリング | コメント:4 |
飛行機輪行で 山陽ポタリング♪ 広島空港~尾道 ミニベロでのんびりRide~
2017-10-13 Fri 19:39
地元を10時頃出発し・・・バス→電車と乗り継いで 羽田へ・・・(;一_一) 正直疲れましたぁ~・・・

DSC080470001.jpg

その後自転車を航空会社へと預けて まずは昼食を軽く頂きます仕事終わってまだ何も食べて無いって言うねぇ~・・・(^^)

DSC080500004.jpg

あんまウロウロする元気も無く・・・ってさぁ~夜勤明けでバスと電車で軽く仮眠を取っただけッスからねぇ~・・・

取り敢えずスタバが有ったのえそちらで パンとコーヒーを頂きましたぁ~ パンはチーズとハムがサンドされてて軽くトースト~メッチャ美味しい~♪

DSC080530007.jpg

ブログへ出発の記事をUPし では行きましょうかぁ~!広島~(≧▽≦)

飛行機は搭乗にちと時間が掛り20分遅れで離陸~(^^)まぁ~睡眠時間が少し確保出来たと思えば丁度良い~💤

機内のアナウンスで目覚め・・・(+_+) 着陸準備~って

窓の外を見れば~~超~~山の中!(^^;これは思った以上の山の中に有るッスねぇ~・・・

着陸しいよいよ広島の地へ足を~(≧▽≦) 遂に来たッスよぉ~広島~♪

家から実に5時間掛って到着~・・・羽田まで距離が有るかんねぇ~・・・そもそも羽田行きのバスに乗り遅れた私が悪い・・・

預けて置いた自転車も無事手元へと戻り!さぁ~準備してとっとと今日の宿泊地 尾道へと向かいましょう(^^)

DSC080540008.jpg

何処か自転車を組む所は~って外へ出ると~サイクルラックを発見~

DSC080550009.jpg

何と~空港に自転車を組み立てるスペースが有りましたぁ~(◎_◎;)

DSC080570011.jpg

で~ここはこれだけじゃ無いんッス! フロアポンプでしょう~ちょっとした工具もカウンターに言ったら有るらく更にこんな場所も!

DSC080560010.jpg

更衣室~(≧▽≦) すげ~~~!更に 輪行で使う?使い終わった?段ボール置き場も!ってかこの日は何も無かったので使用済みの段ボール置き場って事ッスかねぇ~??

DSC080580012.jpg
DSC080590013.jpg
DSC080600014.jpg

で~私は今回しまなみを走るって事で上はジャージッスけど下はハーフパンツで来てるッスので~着替えは致しません。ってかこんなの有るとか知らなかったしぃ~!

さぁ~ちゃっちゃと準備をして~しまなみ海道の玄関口~尾道を目指します!

の前に自転車をcheck~! こんな感じで袋へ入れてチョコッとタオルで簡単に養生をしただけのお手軽梱包~(^^)

DSC080620016.jpg

あっ!そうそうフォークにはコレ!100均で売ってる椅子様のソックスこれをフォークに履かせて養生に(^^)

DSC080810035.jpg

更にボトル~これを下側に成る様にハンドルを切って 緩衝材代わりの 足代わりに使いましたぁ~

DSC080640018.jpg

いやっ!そんなんじゃ怖くて~って思えばもっと厳重にプチプチなり段ボールなりで養生をして預けてもここでゴミとして処分出来るッスもんねぇ~遣るな~広島!と流石はサイクリストの聖地の玄関口!私が思ってた以上に飛行機輪行ってポピュラーなのかも・・・

一応自転車を一通り確認~勿論傷一つ付いて無いッス(^^)

あっ!そうそう空気!空気も別に抜いたりせずにそのまま飛行機にのせちゃいましたぁ~問題有りません(^^)

DSC080630017.jpg

けど広島には空気入れも有るッスから空気を少し抜いて預けてもチッコイ空気入れでシコシコせずに済みますねぇ~(^^;

でもって完成~♪

DSC080650019.jpg

んじゃ!尾道までゆっくり のんび~り ポタリング~(*^^*)

尾道着いたら ら~めん!お好み焼き!どっちにしようかなぁ~♪

いやぁ~ようこそ広島へ!って当たり前ッスけど~広島!来ちゃいましたねぇ~♪

DSC080660020.jpg

でもってこの天気~♪ 実は前日までは雨だったて言うねぇ~!折角遠くまで来たんッスからこうで無くっちゃ~(^^)

因みに明日は更に良い天気になって更に風も少ないって言うねぇ~今から楽しみ~(^^)

さて・・・空港を出て最初の距離標識~ 広島まで54k!・・・う~~~んこれなんッスよねぇ~空輪(くうりん)行く場所によっては良く考えなきゃ・・・更にこの空港は市街地への移動はバスかタクシーのみ・・・(;一_一)

DSC080670021.jpg

滑走路の下を抜けて尾道方面へ!因みに尾道までは30kちょいッスミニベロでちょこっと走るには丁度良い距離かなぁ~って

DSC080690023.jpg

で~空港は山!尾道は海!なので基本は下り!寝起きな私でも楽に移動が出来ちゃいます(^^)

今治~広島でこれを遣ると~最後の最後にこの10%の坂道を10k程登らなきゃって・・・

DSC080720026.jpg

けどあんな更衣室が有るなら・・・それはそれで有りか~フェイスシートか何かで体を取り敢えず拭いて着替えて飛行機で帰路へ~とかねぇ~(^^;

来て見ないと解らない事って有るもんッスねぇ~(^^; これから使用空港の事も良く調べた方が良いかもッスねぇ~!

でもなぁ~松山なら市内から10k程だし・・・やっぱ帰りは少し余裕を持ちたいッスからねぇ~

あっ!そうそう 今回私は事前にな~んも調べて来て無くて 本当に気ままに回って見るつもりッス(^^)

で~山をどんどん下って気持ち良い~でもってイディオム!やっぱり良く走る~超~楽しい自転車ッスねぇ~♪

DSC080750029.jpg

でもって本郷の町へ~ここから市街地を抜ける道なので下りはここでおしまい(^^)

DSC080760030.jpg

いやぁ~何て言うんだろ~本当~山陽って雰囲気ッスねぇ~海が近いのにこの山!山!山!な景色!

DSC080800034.jpg

地元の房総もそうッスけど・・・これは又独特な地形~(^^)

途中何度かコンビニで休憩を取り 広島の地をのんびりRide~(^^) 

2号線を走って尾道まで行こうって思ってたら・・・そこはバイパスで自転車通行不可・・・三原市で国道185号線へと入り尾道を目指します。

糸崎駅近くを通過する頃には随分と日が傾き・・・とは言え~今日は宿まで行って寝るだけッスからねぇ~焦る事無くこのままのんびり行きましょう!

DSC080820036.jpg

電車!鉄製の車両が現役で走ってる~でもってピッカピカ~(≧▽≦) なんだか懐かしい~♪

img_1.jpg

でねぇ~このフェンスの向こうは海なんッス!そう瀬戸内海~ 丘を越えた先に~チラッと♪(≧▽≦)

DSC080830037.jpg
DSC080840038.jpg

これッスよねぇ~!皆さんコレコレ~~!目の前に見える橋は新尾道大橋~テンションアゲアゲ~♪

DSC080850039.jpg

そして良い時間帯に瀬戸内に来たんじゃ無いッスかねぇ~♪ ちょっと高台に上がって撮影~(^^)

DSC080860040.jpg

やっぱ良いわぁ~私夕間詰の海って大好き~(^^)欲を言えばロッドを一振りしたい所ッスけどね!

そしてそして~しまなみ海道の文字!(◎_◎;) やべ~~本当に来ちゃったッスよぉ~しまなみ~!唯の標識見て大興奮!

DSC080870041.jpg

そしてそして~コレコレ~(^^) 自転車用の距離表示~♪ 明日はこのブルーラインを辿って愛媛を目指すんッスよねぇ~の前にちょこっとしまなみ気分が味わえるって良いッスねぇ~!さぁ~今日のこのRideも後ちょっと!気を付けて走りましょう(^^)

DSC080880042.jpg

山陽本線の脇を走って尾道へ到着~まだ日が高い内に着いて良かった~(^^)

おお~あれは~TVとかで見た事有る~(^^)渡船乗り場~ 明日はあの渡船を使って最初の島 向島へと行こうかなって(^^)

DSC080900044.jpg

なので行って見ましたよぉ~♪

あったあった~マップ~(^^) 色々なケースに応じて推奨コースが書いて有るッスねぇ~でも私は取り敢えず全線のんびりRideしようと思います(^^)

DSC080930047.jpg

今治に何時に着くか?と体力次第で明日の宿泊地 松山までJRで輪行するか自走するか決めようかな?って(^^)

と今回ミラーレス一眼を持って来たのでチョコチョコ撮影しつつ走りたいと思ってるんッスけど・・・さて(^^;結局何時も数枚で終わっちゃうんッスよねぇ~

アレが渡船~明日はもう少し東の渡船で向島へ渡ろうと思います(^^) 尾道には3ヶ所渡船が有る見たいで渡船でのサイクリングロードの始点がそっち見たい・・・?

DSC080940048.jpg

渡船乗り場の近くはこんな感じ~(^^) 宿の場所を調べなきゃ~

DSC080950049.jpg

取り敢えず尾道の駅へあっ・・・いやっ何と無く~(^^;

DSC080910045.jpg
DSC080920046.jpg

で宿へチェックイン!焼き鳥屋さんの上が旅館になってましたぁ~(^^)でこれがお部屋~・・・ちょっとくたびれてて・・・床が沈むって言うねぇ~まぁ~寝るだけッスからねぇ~

DSC080960050.jpg

お風呂へ入ってラーメン屋さんを検索~すると~先程の渡船近くに数件ヒット~♪そんじゃ行って見ますかぁ~(^^)

って準備をして宿を出ると~(◎_◎;)

目の前にあんじゃん!って事で~有名店でも何でも無い地元のラーメン屋さんですがぁ~移動が億劫に成りそこで食べる事にしましたぁ~(^^;

DSC080980052.jpg

尾道ラーメンと餃子を注文!

DSC080970051.jpg

いやぁ~~朝からあの空港のパンと途中のコンビニで食べたおにぎり一つだけッスから~超~~旨い!

取り敢えずお腹を満たしたら~コンビニに寄ってお酒を購入し宿へ~(^^)

クラブのSNSに到着のメッセージを入れようと・・・したら 皆さん”何処行った~?” ”予想出来ない行動を” 等々反響が大きくて・・・(^^; ああ~~~このまま謎のままにして置こうかな?と(^^;

ニヤニヤしつつカシュっと一杯♪

さぁ~いよいよ明日は サイクリストの聖地!しまなみ海道を走ります!

って事で・・・例によって明日も朝早い~~~疲れたぁ~~(+_+) お休みなさ~い💤

ポチットしてくれたら嬉しいです

にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | ポタリング | コメント:8 |
マウンテンサイクリング IN 乗鞍 松本へ前々日入り~波田の町をポタリング~(^^)
2017-08-28 Mon 12:41
マウンテンサイクリング IN 乗鞍2017 へ出走の為 一路 松本へ(^^)

norikura2017.jpg

乗鞍の大会って エントリーが前日の土曜日 13:00~17:00までなんッスよぉ~なので輪行でも 東京を一番に出れば自走でも余裕で間に合うって言うねぇ~(^^)

が・・・しかし この大会エントリー数が結構多く 沢山の人が各手段で乗鞍を目指します・・・勿論輪行も例外じゃ無いッス・・・更に昨今の年配の方の登山ブームで登山客も沢山!って事で私はこの大会期間は有休を使って 4連休にして エントリー日の前日の金曜日に松本入りする事にしてるんッス(^^)

昨年初めて出走したんッスけどその時からそうして居ます(^^)

もう一つの理由は 私のお仕事!夜勤の為 仕事明けに一旦家へ帰ってそこから出るとなると 松本に到着するのが夕方に成っちゃうんッスよぉ~(*´Д`) まぁ~エントリーそのものは先行してる方にお願いして遣って頂けば問題有りませんが・・・まさか 何時に付くからお迎えに来て~とは言えませんからねぇ~(^^;

ってか折角の年に一度のお祭りですしぃ~ 旅を満喫しても良いのかなぁ~って事と余裕を持って行動したいって・・・本音はそっち(*^^*)

この日もお昼過ぎに準備を終えて最寄り駅へと向かうッス~(^^)

に・・・してもこの暑さ!サイコンの温度計は34℃を表示・・・駅の軒下で自転車を梱包してるだけで 大汗が・・・(>_<) あちい~

まぁ~平日の利点の一つ お昼の移動なら人も少なく 輪行でも気を遣わないで乗る事が出来るのも大きいッスねぇ~(^^)

と・・・夜勤で寝て無いので 電車でまずは仮眠を取り一路新宿へ~

新宿到着~(^^) 松本入りするならスーパーあずさ 停車駅が少なくて 終点まで行くならコレが一番速いんッス

DSC063120001.jpg

まだ30分程時間が有るので アレ!購入して来よう~っと(^^)

DSC063130002.jpg

自由席 6号車 が何時もの私のポジション~(^^) 最前列に並んで乗車準備を待ちます。

乗車が始まったら デッキへ自転車を置いて~速攻最後尾の窓側の席を確保~(^^)皆さんが一通り乗り込んだら 席の後ろへ自転車を格納して終了~ これも平日のお昼発で乗車人数が少ないから出来る事ッスねぇ~ 満員だったりすると自転車を先に突っ込まなきゃなので・・・どうしても迷惑を掛けちゃいますから~そんな時私は 諦めてデッキへ自転車を置いて置きます(^^;

窓際に席を取る事で~ ハンドル側(一番出っ張った部分)を自分の後ろへ出来て 後で私の隣 通路側にお座りに成った方が背もたれを倒しても自転車に当たらないので~ 「あっ!スイマセン 後ろに自転車有るから 背もたれ倒さないで~」って・・・気まずいッスもんねぇ~(^^;

さて この新宿で 先にご紹介した 100名山をされてる方からお声がけして頂いて~メチャクチャ楽しい列車の旅をさせて頂きましたぁ~ありがとうございました。

そして~これも先にご紹介~ 先程私が何を購入したかって言うと~ 駅弁~♪ 今回は 牡蠣と炙り煮あなご弁当~(^^)

DSC063140003.jpg

カキがぷっくり~で タレがしっかり染みててメチャクチャ美味しい~ 大好きなアナゴも最高です! やっぱ あずさの旅はこれが無くっちゃ!(≧▽≦)

DSC063150004.jpg

夜勤と移動と暑さの疲れから 暫し💤

って間に松本到着~(^^) 寝てる間に目的地に着けるのが輪行の最大の利点ッス(^^)

DSC063160005.jpg

ですが・・・あちゃ~外は雨・・・さてどうすっか?幸い 宿は アルピコ交通 波田駅直ぐ側 なので上高地線でそこまで移動したら良いので雨でも問題無いんッスけど~ 例え10kでも松本走りたい所ッスけどねぇ~(^^;

ですがぁ~早くも能力発動~で 駅から出たら 止んでるって言うねぇ~(´▽`*)

DSC063180007.jpg

乾いてる軒下で自転車を組んで 準備完了~(^^)

DSC063200009.jpg

宿を目指してのんびり ポタリングしましょうかぁ~♪ viaggio の皆は すっかりポタリングをしなく成っちゃったかんねぇ~ まっ!たった一人に成っても私が所属する限り ポタリングの火は消さないッス~(^^)

って事で~上高地方面へ向けて出発~ 松本から波田まで ≒10k程の距離をのんびり走ります(^^)

DSC063210010.jpg

先程までの雨で路面は濡れてそこかしこに水溜りが~本当良いたミングで上がってくれたッスねぇ~♪

インターを越えて ここから徐々に登り~ってタイミングでは お日様がぁ~(^^)

DSC063240013.jpg

すっかり路面も乾いてるって言うねぇ~(^^;

そしてそして~この気温~24℃~(≧▽≦) 雨上がりだって言うのに蒸さないし そして何より吹く風の何て爽やかな事~♪

DSC063250014.jpg
DSC063260015.jpg

お昼まで 34℃で 風も熱風で日陰でもメッチャ蒸して・・・大汗かいて 自転車梱包したって言うのに・・・何て事~♪

DSC063300019.jpg

それにしても のんびり走ってても解るこの足の軽さ!良く回る~ そして体がメッチャ軽い~!(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

これは 間違いない!今季一番のコンディションッスねぇ~(≧▽≦)

去年はその2周前の 金精峠でピークに成っちゃって・・・翌週は歯周病から熱だの口が開かないだのって食事が取れず・・・何とか持ち直しての乗鞍で~コンディション最低だったかんねぇ~!

やっぱ2週前に琵琶一距離を走って 一周回復に当てた事が良かったのかも!

って事で少し波田を散策~何処か良い景色を探しましょう♪ これぞポタリング~(^^)

どうもねぇ~ お家やら 電線やらで・・・中々~って事で見っけたこんな場所~(^^)

DSC063320021.jpg

で~この場所が~ ≒400m程の坂道に成ってるって言う~ 平均で4% 最大で8% ♪ 名も無き坂~(^^)

DSC063330022.jpg
DSC063340023.jpg

って事で下まで下がって~ スタート♪ 短い坂なので一気にグイグイ登って登頂~♪(^^)

DSC063350024.jpg
DSC063360025.jpg

やっぱ調子良い~(^^) ちなみにこの坂 こんな門柱が有ってゴールっぽいッショ(^^)

DSC063370026.jpg

あんま 住宅街でよそ者が遊んでると 通報とかされちゃうとアレッスからねぇ~宿へと向かいましょう~(^^;

DSC063390028.jpg

でその坂から宿まではあっと言うまぁ~(^^)

あんまりにも調子が良いのでチェックインしてから 空荷でダムまで行こうかとも思ったッスけど・・・明後日死ぬほど走れば良いし何と言っても今日は寝て無いッスからねぇ~(^^; 辞めておこう~っと

DSC063410030.jpg

すっかり私の松本での拠点~ お値段はこの前のバカ安では無く成ってたッスけど・・・それでも私の上限は越えて無いので十分安いッス(^^)

一番良いのはピックアップのし易さ! 因みに今回は バックへ梱包して 板の間へ自転車を置かせて貰いましたぁ~(^^)

DSC063420031.jpg

で 夕飯は宿の直ぐお隣の中華料理店へ チャーハンセットを注文~ 美味しく頂きましたぁ~(^^)

DSC063450034.jpg

その後羽田を散策~ 駅へと向かう道も中々の坂道!(^^)

DSC063460035.jpg

アルピコ交通 波田駅~ 結構大きな駅ッスねぇ~ 何故かコインランドリーが隣接してるってのが面白い~(^^;

DSC063470036.jpg

さて!駅近くのスーパーで明日の朝ご飯と 乗鞍の携帯食を買って そうそう!晩酌のお酒を買って 今日は寝るかなぁ~明日の朝は早いッスからねぇ~♪ 

DSC063480037.jpg

ポチットしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | ポタリング | コメント:6 |
7月最後に IDIOMでポタリング~
2017-08-03 Thu 00:00
先週末 何処かお出掛けしようと思うも 全国的に お天気が今一~って事で 久しぶりに IDIOMでポタリング~♪

DSC077610003.jpg

ってか 前日まで緩んだ暑さも・・・しっかりと元に戻り・・・メッチャ蒸し暑い・・・(*´Д`)

やっぱポタリングにして置いて正解でしたねぇ~(^^; ウカツにロングとか行ったら絶対に死んじゃう・・・軟弱者~!

さて まずはホームセンターに行って アレコレ小物を購入~バイク用品店を物色したり~ リサイクルショップを定期確認したり~(◎_◎;)おっ!この帽子は!! 最後に自転車のショップを2店舗回って来たッス(^^)

DSC077600002.jpg

本当は更に足を延ばして 何処か日帰り温泉にでも~何て思ってたんッスけど・・・この暑さで完全に萎えましたぁ~

で最初に行ったYs ロードに 現品限りのセールのフレーム発見(◎_◎;) うわぁ~カッチョイイ~~!BH!デセオと同じメーカー!かなり気に入って珍しく本気で悩んで店員さん呼んでアレコレお聞きして見るも・・・フレーム買っても 組み切れねぇ~(≧▽≦) いや・・・だって よしんばコンポを揃えても・・・サドルにポストにステムにハンドル ets・・・ただ又自転車組み立てたく成ってるってダケなんッス・・・アレヤバイッスねぇ~癖に成るっ!(^^)

DSC077590001.jpg

いやぁ~無理!その後が続かな~い! 一生あのまんまの姿でお部屋に展示ってな事に成る(>_<)・・・新品 軽量フレームに中古パーツを くっ付けるってのは流石に嫌だぁ~!・・・真っ黒クロスケからパーツをはぎ取っても・・・補修に補修を重ねたコンポとか・・・もっとダメだろ~(^^; ディレーラーは前後 バラして叩いて歪みを強制したりした物ッスからねぇ~お伝えして無いだけでチョイチョイ色々遣ってるんッスよぉ~(^^;

と考えてたら 一気に現実に戻った~サァ~~~っと冷めちゃったぁ~(^^;

その後もアレコレ物色し 何時ものショップへ移動~ 

真っ黒クロスケのカーボンがセールで安く出てたので何気に持ち上げて見るとぉ~(◎_◎;) うわっ!重っ!!私の自転車 お伝えして無いッスけどアレコレチョコチョコ軽量して有るんッス!まぁ~ホイールは1300gッスから2kを越えるRS010とかそれだけでも全然・・・にしても カーボンだからって軽いって訳では無いんッスねぇ~

にしても コルナゴ・・・新しく 2つの車種が初級グレードにラインナップされたんッスけど・・・105仕様車のブレーキが テクトロとか・・・そこまで安くして売らんでも良いメーカーと思うんッスけど・・・

そして そのA1-r CR-S 共に 私の真っ黒クロスケよか重たいって言う~(^^;って事でコルナゴで買い替えるなら CLX以上の高級車~( ̄▽ ̄) ハイ要らな~い♪ そこからが”本物”のコルナゴッスからねぇ~(≧▽≦) 貧乏人の私にはとてもとても~

その前に IDIOM&デセオ! 距離伸ばさなきゃなぁ~(^^; IDIOMだって新車ッスからね~

DSC072820002.jpg
DSC061090014.jpg

って事で本命のサドルバックを手に取ってマジマジ確認~う~ん琵琶湖Rideまでに購入するか否か!実は私が使ってた安物バック!前回の信州Rideで ボトルをポケットに挿して走行してたら それがタイヤに当たって破けちゃったんッス(^^;チッコイフレームはこれが有るッスからねぇ~・・・ まぁ~あれ自体1500円位で購入した物だったので~ 1年半位使えたから持った方ッスよねぇ~と そこまで痛く無いって言う~(^^; なので今度はチョット良いサドルバックを購入しようかなぁ~って(^^) この写真でもタイヤに接触してるでしょう(^^;

DSC077390049.jpg

まだ時間が有るのでじっくり考えよう~っと(^^)

で お昼を食べに 王将へ!連日お伝えしてますが・・・私完全に夏バテおこしてて 食べられて無いッスから しっかり食べてスタミナ付けなきゃ~乗鞍ヘロヘロで登れませんじゃ話に成らないって!(^^;

DSC077630005.jpg

最後にスポーツショップへ行って 自転車用に靴下を購入~今 サマーセール中だったから行って見たんッス(^^)

さて・・・疲れたから 帰ってお風呂入って DAZNでサッカー観戦でもしながら カシュっと(^^)

暑い夏~小径車で ウィンドショッピング~ちょこっと走って店内で涼んで ジュースでも飲んで~13k程のポタリング~家でクーラー付けてTV見るより経済的ッス! エコだなエコ!ってより ケチだなケチ!

ポチットしてくれたら嬉しいです

にほんブログ村

にほんブログ村


別窓 | ポタリング | コメント:0 |
IDIOMでサッカー観戦 ・・・熱中症でダウン・・・
2017-07-10 Mon 14:55
先週末 IDIOMの仕様を変更し更にパンク対策グッズを装備させたので サッカー観戦に出動して来ましたぁ~(^^)

DSC062540013.jpg

けど・・・土曜日の試合だと仕事空けなんッスよぉ~ 要するに夜寝ないで働いた後に 自転車に乗るって言うねぇ~・・・幸い夏になって試合時間が遅く成ったので 午前中一杯は寝てられるのでまぁ~大丈夫ッスかねぇ~

って事で ボトルに氷&麦茶を入れて日焼け対策をして出動~(^^)

大した距離でも無いしゆっくり行けば大丈夫ッショ♪

って走り出したのは良いんッスけど~・・・

いやぁ~~メッチャ暑い!!これはヤバイかなぁ~って思いつつスタジアムを目指します!

走行して30分・・・千葉市に入った所で体の様子がちとおかしい~・・・

吐き気と 頭痛が・・・炎天下で風も無くこの日は物凄い湿気・・・

何時もよりペースも落として走ってたし水もマメに取ってたんッスけど・・・

でもってスタジアムを目の前に(後5k程)遂にストップ!(>_<)

うわぁ~~~しんどい・・・ダメだぁ~~・・・(;´Д`)

遂に沿道のチョットした木陰でダウン!!丁度自販機が有ったのでお水を2本購入~一本は頭からかぶって一本をチョット飲み首筋へと当てて落ち着くのを待ちます

う~~~気持ち悪い・・・頭痛い・・・目が回るッス~~(◎_◎;)

タオルに残った水を掛けて顔に乗せて沿道の木陰でゴロリ~~人が見たら何て思うッスかねぇ~・・・

とか言ってらんねぇ~~かなりヤバイ!

どうだろう20分?30分程経過し・・・何とか 症状が落ち着いて来たので 取り敢えずチョット先のコンビニに入って冷たいスポーツドリンクと パンを購入してイートコーナーでカロリーとミネラルの補給~ちょっと落ち着こう~

いやぁ~~ビックリしたぁ~~ヤバかったぁ~・・・私普段 お仕事は夜なのでお日様の下にあんまり出て無いんッス・・・

とやっぱ睡眠不足・・・更にこの所 食事をチャンと取れて無かったかんねぇ~・・・距離は大した事無かったから大丈夫と思って油断したぁ~(>_<) やっぱ電車で来たら良かったかぁ~・・・ウカツだったッスねぇ~

ですが何とか復活~スタジアムまでは後チョットッス・・・途中コンビニが2つ有るので立ち寄りつつゆっくり行きましょう!

僅か5k程の距離で2回の休憩を挟んで その後は倒れる事無く無事?スタジアムに到着~~~

DSC062590001.jpg

ふぅ~~~ヤレヤレ・・・

暫く 涼しくなるまでは 仕事空けに自転車乗るのは控えよう~・・・(^^;

本当~何事も無くて良かったぁ~・・・

この日 千葉市は今年一番の気温 33℃ 湿度75%を記録してたんだって~~~ 更に光化学スモッグ注意報も発令・・・

いやはや・・・体調が今一の日に アレコレ重なって・・・まぁ~なるべくして成ったッスねぇ~

今の時期は 体調と気象状況をチャンと把握してスポーツしなきゃって事ッスねぇ~舐めて掛かると大変な事になるな!

試合は20時に終了し夜になった事で気温も下がり 帰りは倒れる事無く帰宅出来ましたぁ~(^^;

ポチットしてくれたら嬉しいです

にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | ポタリング | コメント:4 |
| ロードレーサーで週末サイクリング | NEXT