台風一過!viaggio cc 筑波山縦走 #3 山岳ステージ後の平坦路はキツイ!
2017-09-22 Fri 19:53
前回のつづきです(^^)

台風一過で超絶晴天のこの日~

DSC068420083.jpg

それでも台風の影響で あまり人が入らない 不動峠やきのこ山手前の林道等は 風雨によって折れた枝 更に倒木など・・・酷い状態でしたぁ~(^^; いやぁ~緊張したッス!

DSC068120053.jpg

特に悪い状態だったのはその2ヶ所程で 心配したきのこ山~加波山のルートは そこまで酷い状態では無くて助かりましたぁ~(^^;

DSC068480089.jpg

そして何より 6人全員 無事山を下山!それが一番何よりッスねぇ~(^^; まぁ~2名程転んじゃったんッスけど・・・幸い何事も無く本当ホッとしたッス~のお二人~(^^)

DSC068520093.jpg

さぁ~ここからは一度一般道に入って いよいよラストRide~!まずはコンビニまでひとっ走りしましょう♪

DSC068530094.jpg

一般道=平坦路ってイメージで入ったらいきなり8%の斜度・・・山の中と変わらねぇ~(>_<)

丘を越えて見えた先は~!ウネウネとUP DOWNを繰り返す 直線路~(≧▽≦)

DSC068540095.jpg

私の前を行く クロスバイクの ShimaQさん!中々のペース!スゲ~~(◎_◎;) じゃ無くてチト心配・・・オーバーペースじゃ無きゃ良いんだけど・・・

数キロの後 ていじんさんが歩道へと自転車を止めて~・・・?どしたのかな?

DSC068560097.jpg

おお~~~!今私達が越えて来た 加波山!(≧▽≦) 

DSC068570098.jpg

その前に自転車を並べて記念撮影~ いやぁ~アレを越えて来たんッスもんねぇ~ そう考えると 普通の山も見え方が全然違うッス!

DSC068580099.jpg

にしても・・・山の中と下ではこうも違うかぁ~・・・って程 クソ暑い!(>_<) 山の中はせいぜい 26℃程だったんッスけど~平地は30℃って言うねぇ~(*´Д`) あじぃ~~~

そう言えば先週の 赤城~榛名 までの 市街地でもこうだったッスよねぇ~・・・私はそこで足が終了したんッス・・・

とりあえず お水!水分補給をしっかりして 暑さ対策しなくちゃ!

それでも皆楽しそう~ッス(^^)

DSC068550096.jpg

と・・・ヒルクラ終えた後の平地巡航の何てかったるい事かぁ~~(*´Д`) 更にこの暑さ~早くコンビニ付かないかなぁ~??

そして 一般道へと入って≒5k・・・コンビニ到着~~(^^; やった~着いたぁ~♪

DSC068590100.jpg

でそれぞれご飯を購入して お昼にします(^^)

私は何時もながらのお蕎麦~(^^; いえいえ 補給で購入したおにぎりがリュックに有った物で~(^^;

建物の日陰の地べたに座って 暫しお食事&談笑~(^^)

皆さんそれぞれ 満足なRideに成った様ッスねぇ~(^^)

ShimaQさんは とにかく 各セッションを越えられた~って(^^) いやぁ~クロスで凄いッスよぉ~何度も言いますが私は初めて走った時はもう ギリギリで途中で帰ったんッスもん・・・

hooliganさんも 最後までギヤ残したからヨシとしよう!って 本当・・・凄い脚力ッスねぇ~(^^;

私的には 勿論満足ッス~(^^) 普通に走り切れたし 何よりメチャクチャ楽しめたかんねぇ~♪

食事を終えて いよいよ今日のラスト!裏不動へと向かいます(^^;

にしても・・・最終ステージにあの裏不動を選ぶとか・・・どんだけッスかねぇ~・・・

その前に~3m位の向かい風が吹く中 フルーツラインって言う可愛らしい名前の付いた平坦路を≒12k程走らなきゃ・・・そして気温も上昇して33℃へ・・・はぁ~このコース・・・結構ハードだなぁ~引いた奴誰だっけ??(>_<)

私の前に居たShimaQさんは後ろへ・・・やっぱ大変だったんッスねぇ~(ーー;)

私はていじんさんの後ろへ着いて走ります(^^)

DSC068600101.jpg

裏不動へ向けて出発~~♪ ってそんな楽しい事でも有りませんが・・・(^^;

このフルーツラインがまぁ~~良い道で~まるで市原辺りの丘陵地帯の様~(≧▽≦) 私にしたら最も得意な道なんッスよねぇ~!

DSC068610102.jpg

と この丘のピークからの眺め~これが好きなんッスよぉ~ ず~~~っと先まで 登ったり下ったりの一本道~(≧▽≦)

DSC068630104.jpg

北海道にこう言う道が沢山有って それをチョット思い出して~ 何か好きなんッスよねぇ~(^^)

にしても走り始めてからもの凄く気に成る物が・・・それはていじんさんの チェーンの位置!どんだけシフト変えてんだぁ~(◎_◎;)って位目まぐるしく 左右に行ったり来たり・・・(^^;

前に結構頻繁にシフトする人だなぁ~って思ってたんッスけど電動に変えたら更に増えたんじゃねぇ~(^^;

私はむしろシフトチェンジするの少ない人なので・・・何か面白~い(^^) 特に山の中ではhooliganさんの後ろに付く事が多かったかんえぇ~ 彼 ギヤ残しをしてたから余計~メチャクチャ多く感じる~(^^;

DSC068630104.jpg

そうこうして居ると不動峠へと入る交差点へ・・・はぁ~いよいよだぁ~(^^; すっかり足が平地モードに成ってるから今度は山が億劫に・・・

DSC068640105.jpg

では!皆さん いよいよ最終ステージ!裏不動ッス!泣いても笑ってもラストRide!気を引き締めて入りましょう(^^)

DSC068650106.jpg

辻の交差点を右折~ ていじんさんは ペースを落とす事無く農道へと入っていきます・・・写真とか撮ってると離される~~(>_<)

DSC068660107.jpg

ここからちょっと向かい風!~・・・そして地味~~に登ってるって言うねぇ~(^^; まぁ~筑波山だって裾野は傾斜が有るッスからねぇ~ 私は 体を縮めて ていじんさんの 真後ろへ着いて 風を避けて進んで行きます(^^) いやぁ~~~楽ちんッスねぇ~!

ていじんさん 走行が安定してるから 安心してピッタリ寄せられるんッスよねぇ~(´艸`*)

裏不動の計測区間のスタート地点に到着~ お疲れ様~ってちゃっかり足を温存~♪(^^)

で このペースに皆さん着いて来られず・・・かなり消耗して合流します(^^; お疲れ様~

DSC068670108.jpg
DSC068680109.jpg
DSC068690110.jpg

ShimaQさんが合流して暫し休憩~(^^) しめしめ みのさんも結構足を使ったッスねぇ~(´艸`*)

DSC068700111.jpg

何て思ってたら ShimaQさんの様子が・・・(ーー;) アレ?これってヤバイ奴じゃん!

DSC068710112.jpg

皆さんスタートしようと準備する中一人座り込んじゃった・・・って事で 心配なのでお付き合いして残る事に~

丁度日陰に たんぼの水路のグレーチングが有ったのでそちらへ移動して貰い グレーチングの上で休憩~(^^)

実はこれ 今年の夏にみのさんと 諏訪湖から美ヶ原高原までRIDEしたんッスけど~あの時も35℃位の気温で途中たまらず休憩したんッス その時に日陰に丁度側溝のグレーチングが有ってその上に乗ったらメチャクチャ涼しかったんッス! あの経験か生きましたねぇ~♪ 案の定水に冷やされた空気が上がって来てメチャクチャ涼しい~(≧▽≦)

山から下りて急に暑くなったし・・・更にクロスバイクでロードと同等の速度で走ってたかんねぇ~・・・疲労と熱で遣られたんッスねぇ~私も今年 道志みちRideで同じ状態に成ったッスから~ ぬるくても ボトルのお水を飲んで貰い暫し休憩~(^^)

まぁ~時間はまだ有りますしぃ~ゆっくり回復に努めましょう(^^) 良いんじゃ無い 田園の木陰でのんびりするのも良いッショ!但し墓地の脇だったりしますけどねぇ~(ーー;)

今思えば冷たい物でも買って来て上げたら良かったかも・・・相変らず気が利かねぇ~~この間榛名でていじんさんにジュース買って来て貰ったって言うのに・・・(>_<) 何の為に足を残してたんだか! みのさんをやっつける為に決まってんじゃん!一度山の中で勝負仕掛けて振り切れなかったかんねぇ~・・・まぁ~無理だろうなぁ~(^^; あの時何気に 疲れて失速したタイミングでTsuyoさんにも抜かれるって言うねぇ~(>_<) 子供かぁ~!とか言ってたんッスよぉ~!何だか今になってムカついて来た~(`´)

で15分程して 徐に ShimaQさんが立ち上がり そろそろ行くって言うので お付き合いします(^^)

って言ってたら ウェストバックを墓地の階段へ・・・あぶねぇ~~(>_<) 道志みちの再現に・・・気が付いて良かったぁ~

ではゆっくり行きましょう(^^)

DSC068720113.jpg

裏不動~私は 過去に2度程登ってて~あの時は ていじんさんのトレーニングにお付き合いしたんッスよねぇ~ 不動峠8本!とか言う~精神修行~・・・その時 表を2本遣って~裏1本で休憩~の後表を1本で私はダウン(>_<) ていじんさんは3本 ラストに裏を1本・・・アレはシンドカッタ~多分今しても同じと思う・・・(^^; ポジションを弄ったばっかでそれが合わずに膝裏を痛めたって言うねぇ~

DSC068730114.jpg

アレ以来の裏不動~・・・実はあの後長らく通行止めだったんッスよねぇ~

ここは斜度がキツイ場所が幾つも有るんッスけど・・・この10%を繋ぐ場所も6%を下回らないんッス!そう・・・あの榛名のラスト5kの様に・・・ってかアッチのがキツイんッスけどねぇ~・・・

DSC068740115.jpg

半ばに差し掛かった頃 ていじんさんが下りて下さいましたぁ~(^^) 3人でユルユルと登ります!

DSC068750116.jpg

にしても・・・私の自転車相変わらず ギシギシキューキューと・・・はぁ~~・・・(*´Д`)

3分1を消化した所で今度はみのさんが(^^; 4人で裏不動を登ります。

DSC068760117.jpg

そしてラスト直線 ていじんさんが 先へ出ると みのさんが ラストスパートしないんですかぁ~!って・・・(;一_一) うん しな~い・・・私はそのままのペースで最後に合流~(^^)

DSC068770118.jpg
DSC068780119.jpg

って事で後は不動峠を下って本日のRideは終了~(^^)

そんじゃ!下りましょう~!ってこの道はかなり荒れてるから気を付けてねぇ~!

DSC068800121.jpg

にしても 今日は楽しかったッスねぇ~(≧▽≦) いやぁ~~本当~朝出る時メチャクチャ天気が悪くて正直バックれる気満々だったんッスけど~来て良かったッス(^^)v

DSC068790120.jpg

スタート地点に駐車場に戻ると・・・ていじんさんから コーラの差し入れ~(◎_◎;) 私と違って気が利くッスねぇ~・・・(;一_一)反省~

DSC068810122.jpg

でもって最後に皆で お疲れ~でカンパーイ♪(≧▽≦)

DSC068820123.jpg

そんじゃ皆さん 気を付けて~! 最後にお疲れ様でしたぁ~m(__)m

DSC068830124.jpg

って事で わたしとみのさんの輪行組は ShimaQさんが東京まで送ってくれるとの事で 便乗させて貰う事に~(^^;

DSC068840125.jpg

本当~あの時ジュース買いに走ってたら・・・ってつくづく・・・はぁ~ ありがとうございます。 お世話に成りますm(__)m

途中守谷のASで ラーメンを食べて 荒川沿いの千住辺りまで送って頂き みのさんは ご自宅まで 私は新小岩の駅までそれぞれラスト10kRide~(^^)

DSC068850126.jpg

ShimaQさん わざわざありがとうございます。 又御一緒しましょう!

みのさん そんじゃ!もう少し走るのでお互い気を付けて~(^^)

DSC068860127.jpg

その後暗くなるので CRでは無く一般道で新小岩へ いやぁ~~疲れたッスけど メチャクチャ楽しいRideに成ったッスねぇ~(^^)

DSC068870128.jpg
DSC068880129.jpg

最後に 今回御一緒した みのさん ていじんさん Tsuyoさん hooliganさん ShimaQさん お疲れ様でした と共に お世話に成りましたぁ~!又何処か御一緒しましょうねぇ~(≧▽≦)

DSC067880029.jpg

今回のDATA(^^)

筑波縦走

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

ポチットしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | ヒルクライム | コメント:6 |
台風一過!viaggio cc 筑波山縦走 #2 一年振り きのこ山~加波山
2017-09-21 Thu 20:50
前回のつづきです(^^)

台風18号の影響を色濃く残す早朝 東京 千葉 茨城 から つくばに集結した viaggio cc のメンバー6名

DSC067690010.jpg

悪路の不動峠を経て 皆でワイワイと ここつつじヶ丘まで来ましたぁ~(^^)

DSC067760017.jpg
DSC067880029.jpg
DSC068010042.jpg

で まずは一休み~(^^) 私は ドクターペッパーを注入~♪

DSC068020043.jpg

今日はアレで山頂へ行って上からの景色を楽しんでも絶対良いッスよねぇ~(´▽`*)

DSC068040045.jpg

さぁ~筑波山を一度下りて その先! きのこ山~加波山へ!

但しあの路面コンディションッスからねぇ~ゆっくり慎重に下山しましょう!

と下り始めて直ぐ・・・霞ヶ浦が見える~~!(^^)!

みのさんと二人暫し足を止めて景色を楽しみ 又 下山します!今日の筑波山は最高ッスねぇ~♪

DSC068050046.jpg

そして 遠く 富士山の姿まで(´▽`*)

DSC068070048.jpg

富士見橋に自転車を並べて記念撮影~(^^) 何度も来てるけどこんな事するの初めてッスねぇ~

DSC068080049.jpg

湯袋峠を下って きのこ山への入口!林道へと入ります!ここに来るのは昨年の春以来の事ッス

DSC068100051.jpg
DSC068110052.jpg

あの時は チーム遊の皆さんに着いて行く事も出来ず・・・もうヘロヘロ・・・走り切った事は切ったッスけどその印象は凄い大変な道だったって事ッス(^^; けど あのRideで初めて 自転車で山を幾つも越えるって言う走り方が有るって事を知ったんッスよねぇ~

アレが今年の日本海へのRideへと続いてるって言っても良いかと(^^)

けど・・・今回は台風の後の林道・・・慎重にそしてゆっくり行きましょう・・・危なかったら行くのを諦めよう~位のつもりで・・・

入って直ぐ・・・こんな倒木が!(◎_◎;) 自転車を降りて押して進みます・・・進めるんッスかねぇ~・・・

DSC068120053.jpg

一行は廃道(オブロード)にも似た山道をユルユルと慎重に登って行きます・・・

DSC068130054.jpg

ShimaQさんが川のせせらぎを聞いて 「おお~~水音が何とも心地いい~」だって~(^^;まぁ~マイナスイオン出まくりッスよねぇ~!

DSC068140055.jpg

左が 上曽峠 右は今来た湯袋峠~

DSC068170058.jpg

ピークで一旦止まり 一先ず 集合~(^^; 

DSC068180059.jpg

そして悪路の林道を下山!道悪なので皆~慎重にねぇ~(^^)

でここで ShimaQさん みのさんに お声がけ~ みのさんに 「代表!良くこんな所で話しながら走れますねぇ~」って(;一_一)

全員問題無く 林道をクリアー! さあ~こっからが本番!きのこ山!そして加波山・・・一度ノックダウンした道ッスから・・・嫌でも力が入ります!(>_<)

DSC068190060.jpg
DSC068200061.jpg

clubのメンバーはここを 余裕でクリアーしてるんッスよねぇ~・・・はぁ~ダメだったらどうしよう~(^^;

不動峠や今通って来た林道よか路面状況は 悪く無く・・・ちょっと安心~(^^;

DSC068210062.jpg

スタート直後 おお~~!何かチームって感じ~(^^; エースのていじんさんはジャージが違う見たいな(^^)

DSC068220063.jpg

当初ShimaQさんとお喋りでも~って思ってたんッスけど~「14さんと走ると心配に来るんだよねぇ~」って(`´) じゃあ良いッスよぉ~ ていじんさん hooliganさんと一緒に走るから~~!(-"-)

DSC068230064.jpg

に・・・しても相変わらずの斜度・・・そして長い登り・・・今日は走り切れるかなぁ~・・・(^^;

DSC068240065.jpg

暫く皆さんに着いて走って居たら・・・真っ黒クロスケに異変が・・・トルクを掛けて踏み込むとギシギシ・・・メキメキ・・・それが徐々に大きく・・・メチャクチャ心配に成り 一人止まって確認・・・

DSC068250066.jpg

一体何処から~・・・(-_-;)

クランク?BB?ディレーラー?手でクルクルしても全く解らないし その状態では音鳴りはしない・・・ゆっくりと漕ぎ出すも全く音は鳴らない・・・気のせいかな?

で・・・ペースを上げると 音が出始め 斜度の強い所では 更に大きな音に・・・いやぁ~~~超~不安(^^;

DSC068260067.jpg

けど山の中では何が出来る訳でも無いッスからねぇ~皆さんの所へ急ぎましょう(^^;

その後も耳障りな 音がずっと・・・ふぅ~~ヤレヤレ・・・(;一_一)

その後みんなに合流~ (^^; 自転車の不調を訴えて休憩~ 下山後一般道でも音鳴りがする様ならそこで帰ろうかなぁ~・・・

超~不安では有りますが~今はどうする事も出来ないので~ まずはコレ!ここに来たらコレッスねぇ~♪

DSC068340075.jpg

見て見て~~この雄大な関東平野の景色~~(´▽`*) そして遠く聳え立つ!名だたる山々~~! 乗鞍からの景色も素敵だったッスけど~・・・今日のここも又格別~~!

DSC068340075.jpg

風が強いから 自転車を寝かせて撮影~~(^^) 頑張ったご褒美!正にその言葉がピッタリの場所ッスねぇ~♪

DSC068280069.jpg

東側には霞ヶ浦を一望~~(´▽`*) 台風一過様様~!来て良かった~!

DSC068360077.jpg

でShimaQさんが合流して 全員集合~ ローアングルに撮影してる Tsuyoさん(´艸`*)

DSC068330074.jpg

で ていじんさんから 右が男体山(日光) 中央が赤城山 って教えて頂き ちょっと角度的にギリギリに成った富士山と・・・全部これまで自転車で登って来た山が一望~~(≧▽≦) 色んな所を走って来たッスねぇ~♪

赤城山に至っては先週の事ッスもんねぇ~ 考え深い物が有るッスねぇ~ 先週 そして今日 来て良かったッスねぇ~!

とここで 地元の方からお声がけ~ 聞けば車を側溝へ落としてしまったんだとか・・・(◎_◎;) 何と~~!

まぁ~この人数居たら余裕ッスよねぇ~(^^) 力をお貸ししますよぉ~

でもってセ~のって軽トラを救出~(^^) 本当アッサリ終了~ ふぅ~~良かった良かった~(^^)

DSC068370078.jpg

一仕事終えて皆満足そうッスねぇ~(^^;

DSC068380079.jpg

少し進んだ所に開けた場所が有り 自転車を並べて撮影~・・・6台入らないかぁ~

DSC068410082.jpg

アングルを変えて~(^^;

DSC068420083.jpg

この後下山途中でShimaQさんが落車!(◎_◎;) まぁ~道悪でゆっくり下りてたので 自転車&本人も何事も無く・・・ホッとした物の緊張が走った一瞬でしたねぇ~!皆さん気を付けて進みましょう~!

けど・・・それを真後ろで見てたみのさんが めちゃくちゃ ビビって ガッチガチ・・・(^^; みのさん 力抜いて~危ないッスよぉ~!
登りでは覚醒して見違える走りを見せる みのさん!がしかし・・・下りはマダマダなんッスよねぇ~

さぁ~いよいよ最大のクライマックス! 一本杉峠!前回の記憶ではまだ続くのかと・・・とても果てしなく険しく見えた道・・・けど今日は随分と心持が違うッス!前は チーム遊のみなさんに遅れて更に足に来ちゃって・・・悲壮感たっぷりで走って来た道ッスけど~今日は皆とワイワイしながらここまで走って来たッスからねぇ~何だかあっという間だったッスねぇ~ 印象も アレ?こんなもんだっけって(^^;

DSC068430084.jpg

皆はこの先の激坂に思いを・・・じゃ無くて何を見てるかって言うと~コレ バイクっス(^^;

DSC068440085.jpg
DSC068450086.jpg

この後 激坂区間へ!そこでも私の自転車が音鳴り・・・それを ていじんさん Tsuyoさんに も聴いて頂いて・・・本当~何だろう~~?? 以前チーム遊のお二人と走った時に止まった風力発電の風車を過ぎて モニュメントの所で休憩~(^^)

DSC068460087.jpg

少し休憩をしたら直ぐ出発~下山してお昼にしましょうか(^^)

まだまだ山道~注意して下山しましょう

DSC068480089.jpg
DSC068490090.jpg

で・・・みのさんが 激坂チャレンジ! 加波山神社 チャレンジとか何とかに挑戦~(^^;

DSC068500091.jpg

最初興味無かった私も 見てたら行きたくなって ていじんさんに着いて入ります!

にしても 路面コンディション最悪~・・・激坂でトルクを掛けるとタイヤが空転・・・それでも強引に進んで行くも 数メートル先で3回転・・・で失速で終了~(^^; ダメでしたぁ~

その後hooliganさんも私の所まで来たので 踏みこむと滑るよぉ~って言ってる側からズルっと来て終了~(^^;

家の新たな登りのエースみのさん!目はヤル気に満ちてたんッスけど・・・ズルッと着てフラフラバタン!(>_<) コケちゃった~大丈夫~(^^; ちょっと指を切っただけで大事無く・・・やっぱ濡れた路面・・・危ないねぇ~!

DSC068510092.jpg

因みにこの加波山神社アタック!成功者は ていじんさん ただ一人~(^^; あの濡れた路面を巧なトルクバランスでスリップさせる事無くスルスルと登って行ったかんねぇ~・・・最近ぺダリング向上を目指す私としたら不本意な・・・マダマダッスねぇ~(^^;

再来週末 ネノゴンアタックへ行く みのさん! hooliganさん! ていじんさんを見習って頑張って来てね(^^)

私は・・・行きません(^^;

そして悪路だった山道も下って終了~ ここからは一般道~!コンビニまでひとっ走りしてお昼にしましょう♪(≧▽≦)

DSC068530094.jpg

って所で今日はここまで!続きは次回(^^)

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

ポチットしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | ヒルクライム | コメント:4 |
台風一過!viaggio cc 筑波山縦走 #1 悪路のヒルクライム!
2017-09-20 Wed 20:13
先週末に行った 赤城×榛名 !その時のお昼休憩の時に 来週どうする?って成り・・・私が 筑波山縦走はどう?何て言った事が切っ掛けで急遽決まった 筑波山縦走Ride!

今回は みのさん 主催で 更に Tsuyoさんが月曜しか日にちが取れないとの事で かなり台風の影響が心配された中での開催と成りましたぁ~(^^) ってか私は中止と思って参加表明しなかったんですよねぇ~・・・したら みのさんから直接お誘いが・・・(^^;

遣る方向ってのがビビった~(^^;

18日24時の衛星図

台風

で当日 私が起きた時点で物凄い暴風雨!こりゃ無理無理って思いつつ もしか?が有るので準備だけして 一応出発時間にお外へ出ると・・・雨が止んでるって言うねぇ~(^^; 更に始発~武蔵野線~TXと私の乗った次の電車には遅れが出るも わたしは何だかスルスルと・・・で~つくばの駅に到着ッス(^^;

DSC067600001.jpg

2017年 9月18日(月) 天候 雨のち晴れ 気温 低24.3℃ 高33.3℃ 風速 AM 南西5.6m  PM 北西 2.9m

ルート説明から(^^)

大池公園より 県道138号線(不動峠)を経て県道236号線(つくばスカイライン)で風返し峠 つつじヶ丘まで登り 湯袋峠へと降りて真壁長山尾と上曽を繋ぐ林道?へその後 上曽峠にてきのこ山 加波山を経て県道64号線 県道150号線(フルーツライン)を経て 裏不動峠より不動峠を抜けて 大池公園まで戻る ≒63kのコースです。



駅を出るともう雲は疎らで 風も収まってました(^^)

ちゃっちゃと自転車を組んで出発しましょう♪

何度と無く走った大学前の道も 台風の影響で路肩には木々が散乱・・・こりゃ山は大変な事に成ってるッスよねぇ~(^^;

DSC067620003.jpg

遠く筑波山の上にはちょこっと雲が残ってましたぁ~ 写真で見ると清々しい風景ッスけど・・・実は台風の影響で湿度が半端無かった・・・(*´Д`)

DSC067640005.jpg

と・・・その前の赤城×榛名の疲労が全く抜けず・・・足が回らないし チョットした登りも辛いって言うねぇ~(^^;いやぁ~筑波山越えられるか解らなく成って来た~・・・家のメンバーは皆さん ていじんさんの影響でローラー回したり 各週山へ行ったり・・・着いて行けるか超~心配・・・(^^;

そして待ち合わせ場所へ行くと・・・もう全員来てるって言うねぇ~(^^;

DSC067660007.jpg

そして最後に今回の 主催者 みのさん登場~(^^) 流石 昭和生まれのメンバー!時間きっかりッスねぇ~。

DSC067670008.jpg

路面コンディションが不良と思われるので皆さん慎重に!

DSC067680009.jpg

ここで今回参加の皆さんの自転車でご紹介~(^^)

左から GIOS=ShimaQさん!COLNAGO=私 BIANCHI=ていじんさん MERIDA=Tsuyoさん Specialized=みのさん ANTARES=hooliganさん 以上6名で筑波山を縦走します(^^)

DSC067690010.jpg

それでは出発~と思ったら ていじんさんがメガネを架け替えるのを忘れて普段使いで来ちゃった取りに戻るって言うねぇ~

私達は先に不動峠のスタート地点へと移動するッス(^^)

ここが計測区間のスタートだよ~ってお伝えすると~ ああ~~ここが~って(^^)
 
DSC067710012.jpg

あっ!ていじんさんが来た~そんじゃボツボツ行きましょう(^^)

DSC067730014.jpg

私はチョット先週の疲れが有ったので一回心拍を上げたくてダッシュで登って行きます・・・したらかなり上がっちゃって・・・200越え~・・・ヤバヤバ・・・死んじゃう(T_T) その後ペースを下げて 路面状況を確認・・・ってメッチャ酷いッスねぇ~(◎_◎;)

DSC067740015.jpg
DSC067750016.jpg

皆の前に出たのは出し抜く為じゃ無くて路面状況を確認しようと思っての事ッス

大きな枝等有ったらって先に来たッスけど・・・こりゃ一人じゃどうする事も・・・(^^;

倒木とか有ったら退かそう~っと(^^;

そしたら後ろから みのさんが・・・もう~(^^; 追って来なくて良いっちゅ~に!私は障害物を見る為に前に出たんッスから~

DSC067770018.jpg

でもって やっと追いついたぁ~ってTsuyoさんも・・・皆どんだけッスかぁ~(;一_一)

DSC067760017.jpg

ってそんな飛ばさないで~危ないッスよぉ~!って御忠告~(^^; 危ない危ない・・・

3人で路面状況を確認しつつペースを抑えて登ります・・・にしても この悪路・・・にしてウェットコンディション・・・最悪ッスねぇ~・・・下り気を付けなきゃ!

DSC067790020.jpg

そして無事不動峠を走破~いやぁ~緊張したぁ~(^^; タイヤ!グラベル付けた方が良かったんじゃ・・・の前にこの状況ならMTBのが良いかも!

DSC067800021.jpg

Tsuyoさん

DSC067810022.jpg

ていじんさん

DSC067820023.jpg

hooliganさん

DSC067830024.jpg

ShimaQさん がゴール(^^; 皆さん無事で何より! ってか 皆良い顔してるッスねぇ~(^^)

DSC067860027.jpg

hooliganさんが登頂記念~♪ 何か絵になるッスねぇ~

DSC067850026.jpg

暫し休憩~ hooliganさんはギヤを残したぞーって言えば ShimaQさんは 俺としたら大満足なんだけど~って(^^)

まずは何事も無くて良かった~(^^;

この先は 道も広く車の通りも有るから状況は良くなるかと・・・だと良いッスねぇ~(^^;

一行はスカイラインへと進みます 青空へ向かって皆で登るって感じ~最高ッスねぇ~(^^)

DSC067880029.jpg

やっぱり下の林道の様な峠よりはコンディションは良いッスねぇ~良かったぁ~(^^)

DSC067890030.jpg

で~先週御一緒した 方々は先へ 私は久々御一緒する hooliganさん ShimaQさんと御一緒します(^^) いやぁ~本当久しぶり~hooliganさんとか・・・何時以来だろう~??

DSC067920033.jpg

暫しお喋りしながら登ります(^^)

工事用?信号機のタイミングで 私とhooliganさんは出遅れ~ShimaQさんを追いかけるんッスけど~・・・見ればhooliganさんはギヤ3枚残して登ってる~(◎_◎;) 低い体勢でグイグイと・・・いやぁ~力強いッスねぇ~

私も後ろに付いて登って行くと~ここで 「キツイ!重い!」って・・・(≧◇≦) ギヤを一気にインナーへシフト~♪ お疲れ~どうやらギヤ残しを目標にされてる様ッスねぇ~

DSC067930034.jpg

皆さんの元へ着いたらその場でダウン~(^^)

DSC067940035.jpg

ていじんさん 容赦なく 「じゃ!先行きましょう~上でゆっくり休憩しましょうよ!って」(´艸`*)

DSC067950036.jpg

風返し峠をつつじヶ丘まで登って行きます(^^)にしても本当何て綺麗な青空ッスかぁ~♪・・・と漢hooliganさん!ていじんさんをロックオン!(;^ω^) 遣るなぁ~

DSC067960037.jpg

遠く富士山までスカーっと(≧◇≦) 走りながらの横や後ろ撮りは未だ練習中~・・・さ~っせん

DSC067980039.jpg

そして私の後ろで ドラフティングがどうのこうのって・・・うっせ~よ!(`´) みのさんが行きます・・・何かこの人最近キャラが立って来てんだよねぇ~(^^;

DSC067990040.jpg

そして最後にちょこっとペースを上げて 私もヒルクライムを楽しんでつつじヶ丘にゴール(^^) 皆と登りっこするの楽しいッスねぇ~♪

石碑の前で記念撮影~♪

DSC068000041.jpg

センター確保~って思ったら・・・ShimaQ師匠が更に上~(^^;

DSC068010042.jpg

ガマおやびん!皆 安全に抜けらる様に頼むッスよぉ~♪

DSC068030044.jpg

さぁ~私にしたらここからが本番!昨年の春に ていじんさん&ドラゴンローディさんと御一緒した時はこの先のきのこ山~加波山でのされちゃったかんねぇ~・・・とは言え今日も先週のRideの疲れが・・・心配だなぁ~(^^;

って事で本日はここまで!続きは次回

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

ポチットしてくれたら嬉しいです

にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | ヒルクライム | コメント:4 |
赤城山×榛名山 viaggio cycling club 欲張りヒルクライム #5 近くて遠い榛名湖
2017-09-18 Mon 00:00
前回のつづきです(^^)

赤城山を登って 更に30℃オーバーの猛暑の市街地を30k走行・・・榛名山へ来た時点で私の足は終わってましたぁ~(*´Д`)もう~ペースもクソも無く ただただ キコキコ ママチャリにもぶち抜かれる速度で走り 途中足が止まりそうになるのを 宥めたり水を掛けたりして何とかギリギリ 榛名湖手前の神社まで辿り着くって言うねぇ~本当 辿り着いたって表現がピッタリ!(>_<) 正直ギリギリ・・・きつかったです!

DSC067080099.jpg

さて・・・ゴールは 標識表記で榛名湖までは4k!って事は5k程残してるっかなぁ~・・・

所で先を行った 二人は? 何とな~くここで待ってる様な気がしたんッスけどねぇ~? 行っちゃったかな?(^^;

アレ?みのさんだぁ~!って事はていじんさんは 先へ行ったのかな?・・・さぁ~~どうすっかなぁ~・・・

DSC067090100.jpg

もう正直足は限界に来てる・・・のこってた裏の筋肉もアップアップでさっきから何度も攣りまくってるかんねぇ~・・・辞めようか・・・

けど・・・今日のルートって距離と標高がかなり私の今の目標 富士山コンプリート!のプレにするには丁度良いんッスよねぇ~ってこんなボロボロでプレもへったくれも有りませんが・・・ あちらはオーバー100で3000mッス・・・こちらは オーバー100の2400m程ッスかぁ~ これを越えられない様では・・・富士山コンプリートなんて無理も無理!スカイ×すばる×あざみからの・・・富士登山!完全人力登頂~究極の自転車×登山・・・って遣るとは言ってませんよぉ~出来ませんしねぇ~(^^;

う~~ん けどなぁ~足はもう限界で・・・チョット体制を変えるだけでもピりっと・・・(>_<)

けど 本当~こんな挑戦はそう出来るチャンス無いかんねぇ~・・・

この丁度限界点って状態だってそう有る事でも有りませんしぃ~(^^;

時間は17:00までは少し残ってる・・・行くかなぁ~・・・

やっぱ!頭おかしいな~俺~(^^)

さ~ってとこっからは精神力!気力の勝負ッスねぇ~!自分との闘い!とは言え心肺だけは抑えて来てるから息は全然上がって無いのでまだまだ行けるハズ!

そんじゃ~ここも止まらず 先へ上へ目指して行きましょう!※止まったら動けそうに無いだけって言う~(^^; 

みのさんへ 行くよ~って手で合図を出して メッチャ遅いペース・・・ってかもう一歩一歩確実に前へ出すって感じで進んで行きます・・・あ~~情けねぇ~~(>_<)

するとていじんさんが 降りて来て~ 「ここから10%から落ちない!こっからの”5k”はキツイです!」って・・・ええ~~~5kなの~~(*´Д`) なげ~~よ! 斜度はどうでも良く成ってるって言うねぇ~だってもう2%だろうと3%だろうと キツイもん!

そして目の前にそびえ立つ 壁壁壁・・・なにコレ~~~やっぱオーバー10%とか大っ嫌い!(>_<)

歯を食いしばってハンドルをギュウーっと 上半身を力ませたらダメだなんて事は100も承知でけど・・・もうそんな事言ってらんない位足が動かない!(>_<)

んっとによぉ~~!なんなんだ!コレ!今の私からしたらオーバーハング!反り返ってる様にしか思えないんッスけど!!

で・・・ていじんさん みのさん が私の後ろに付いて走ってくれてます・・・本当~さ~~っせんm(__)m

二人には言ってませんが17:00に成ったら下山しますので~(^^;

一つコーナーを抜けたら次の壁が・・・んっとに~楽しませてくれるッスねぇ~榛名山!でも 実は登山では有名な話なんッスけど・・・100名山よか200名山の方が登るの難しいんッスよぉ~!決して高さだけじゃ無いんッスよねえ~・・・

ヒルクライムでも・・・赤城山よか榛名山の方が登るの大変です!(>_<)

いやぁ~~息も苦しく成って来た・・・そしてアチコチがピリピリと・・・こりゃ~~動けなく成るなぁ~~(≧▽≦)

後ろから アレコレていじんさんがお声がけしてくれるも 返事をする事もままならず・・・力無く はいって答えるのがやっとの状態・・・

7ec92fdb13119ae098f6381d84e65db271cc2150_jpg.jpg

※写真はていじんさん から提供して頂きました。

もう~どんだけ進んで 何処に居るんだかサッパリ・・・後どんだけ有るんだか・・・

足は交互に攣り・・・背中にも張りが・・・後わき腹も攣り・・・もうまともに動かせる部位が見当たらねぇ~~(>_<)

足もさっきからジリジリジンジンと・・・ああ~~もう鬱陶し!残った水を掛けて少しアイシング~・・・

残り2k!(>_<) 半分を消化した!ヨシ!このまま粘って粘って ゴールまで体を運ぶぞ~~!

DSC067100101.jpg

とは言っても全く体が自由に成らないって言うねぇ~・・・

ざま~~・・・宮古島のゴール前みたく成ってんぞ~!しっかりしろよぉ~~!

息だけでも・・・一度整えよう~~まだ心肺だけは上がって無い!もう少し力を抜こう~!少しだけ踏める様になったかも!

時間もマダマダ有るし このまま行こう~!

ていじんさんは 神社から私にずっと道の情報とか車の有無等 をお声がけしてくれてて・・・いやぁ~本当 心強い!本当~さーせんm(__)m

ていじんさん みのさん に伴走されてどうにかここまでこぎ着けたって感じッスねぇ~ さぁ~残りももう少し!この状況を楽しんで行こう~!って位の余裕は持って無いとッスねぇ~(^^;

とは言うものの・・・全く漕ぐ事は出来ず・・・本当~正直榛名山は最初からずっと一歩一歩前にって・・・(>_<)

いやぁ~~~キツ~~イ!体がバラバラに成りそう~~(>_<)

足に力が入らないし・・・まして回すとか・・・自転車に乗ってる形には成ってるッスけど・・・歩いてるのと一緒ッスからねぇ~

まぁ~~~こんなヒルクライムは無かったなぁ~~!

そしてこんなに山にのされたのって・・・何時以来だろう~・・・

とにかく今はトレーニングと思って 遣りきるだけ!それだけッショ!

にゃろう~~キッチ~~~(>_<) もうずっと 交互に足が攣っては治り攣っては治りしてるし・・・脇腹はもうずっと攣りっぱなし・・・

本当・・・もう辞めて~~!

そして1k ていじんさんが 残り1000mって思いましょう~って!

榛名へ来て思った事は 自転車!こんな状態じゃ~何乗っても一緒じゃねぇ~~?本当~2k位軽いのってどうなのよぉ~!ってもの凄く実感するって言うねぇ~ そもそも走ってねぇ~し!

まぁ~とにかく 何もかも足りてねぇ~!何て事は 子供の頃から知ってるつ~の!足らない分は気持ちで持って行くっか無いッショ!何時だってそうして来たッスからねぇ~!

残り500・・・知ってる~~500mって結構有るんッスよぉ~・・・神社全然近づいて来なかったしぃ~~!

にしても・・・榛名山!凄い所ッスねぇ~神社からの5k!半端ねぇ~~!ここでレースとか・・・とんでも無いッスねぇ~この区間が気に成って私神社までペースが上げられそうに無いな! しかも最後の最後にコレッスもん!怒涛の10%越えの5k・・・

そして ていじんさんは 先行きます!ってグイグイ登って行きます・・・凄いな本当~ この区間をお代わりッスからねぇ~(^^;

私は 食べきれそうに無いって言うのに・・・(*´Д`)

みのさんは 相変わらずわたしの後ろへ・・・エースにアシストされるダメなアシスト的な(^^;

で計測区間終了~の標識・・・力無くゴール・・・つ 着いたぁ~~(T_T) なげ~~よ! ていじんさんの写真~んっΣ(゚Д゚)?みのさん・・・最後抜いてんじゃねぇ~のか・・・(;一_一)

de459c80fda49933adc195131178f22c7ef357f7_jpg.jpg

そしてラックへと自転車を掛けて 座ろうと・・・もうねぇ~全身アチコチが攣りまくって座れないって言うねぇ~・・・なので私もラックに持たれて・・・ゆっくりと腰を下ろします・・・と同時に 太もも脹脛 背中脇腹が ピキーーーンと・・・アレか・・・北斗神拳に秘孔を突かれるとこう成るんじゃねぇ~・・・で何処か吹っ飛ぶ・・・って感じ~もうあいたたた・・・(T_T)

DSC067110102.jpg

張ったヶ所をモグラ叩きの様に 押さえて回って少しづつ体を整えて・・・いやぁ~~ここまで追い込んだ事無かったなぁ~・・・ていじんさん みのさんの二人はジュースを買いに下の駐車場へ・・・

私は思った通り一歩も動けず・・・そんな感じが神社で有ったんッスよねぇ~やっぱこうなった・・・って事でコーラをお願いして私はラックの下で死んでるって言うねぇ~・・・ここじゃ榛名湖って見られないんッスよねぇ~けどこの先は一旦下ってる・・・帰りに登れる気が一切起きない・・・榛名富士今日見たら綺麗だろうなぁ~~(*´Д`)

DSC067130104.jpg

遠いなぁ~榛名湖・・・もう 一歩も動けねぇ~や・・・ShimaQさんなら 全身ズタボロに成った状態でも見に行くんだろうか?満足に何処も自由に成んないッスけど・・・本当~寝たきり~~(*´Д`)

まぁ~普通に来ね~な・・・って思ったら一人で笑えたぁ~(≧▽≦) バカみた~い!ってかバカだろ~どう考えても

少し指圧しつつ横に成ったら力が抜けて来て少し動ける様に・・・って事でゆっくりストレッチを入れて 筋肉をほぐしつつ辺りを少し歩いて血流を促しつつ 改めて ゴール!少し残ったお水でカンパーイ♪

DSC067120103.jpg

いやぁ~~足が攣ってずっと押して登ったいろは坂以来の過去最低のヒルクライムだった・・・そして私のキツイ山ランキングに新たにランクインした山!榛名山!おめでとうございます!(≧▽≦) でもって湖を見て無いって事で・・・又来なきゃって言うねぇ~・・・結局無理しても課題が残る!まぁ~そう言う事に成ってるッスよねぇ~・・・はぁ~しんどい(*´Д`)

今はとにかく 帰りに備えなきゃ・・・少し横に成って回復に努めよう~~・・・いやぁ~~死んだなぁ~死んだ!こんなんじゃ富士山コンプリートとかとてもとても・・・それでも現状の私が解った事は悪く無かった!とにかくこのRideは駅まで帰って初めて遂行ッスからね!下りも有るので気を抜かないで走ろう~!

ていじんさんが ジュースを持って戻って来て 流石のみのさんも足を攣った様でしたぁ~(^^; でもって3人でそこへ座り込んでまずは一杯~ 本当~疲れましたねぇ~~ヤバかった!最後にアレは厳しい!厳し過ぎます!

DSC0671401051.jpg

で かなり体力を戻したので 下山!次は必ず湖見るッスよぉ~!と今度は榛名山オンリーで良いやぁ~(^^;湖回って温泉入って美味しい物でも食べて・・・そうそう 来年は妙義に来るって皆さん言ってた~上毛コンプリート目指すらしい~後一山なら参加しよう~三山コンプリートとか言ったら 妙義のみ参加~(^^; 赤城×榛名×妙義とか・・・本当に出来る気が一切しねぇ~~!


一気に榛名を下山・・・流石は16kもの距離!赤城山と一緒で 中々下山出来ないって言う・・・よく登ったものだぁ~(^^;

そしてスタート地点近くへと来て 私達は高崎駅へ ていじんさんは 体育館へ それぞれ分かれて帰路へ着きます!

DSC067150106.jpg

ていじんさん お疲れ様でしたぁ~m(__)m 道中お気を付けて~

でみのさん と私は 来た道国道406号線を駅へと走ります!来る時登り基調でペースを作るのが大変だった道も帰りは下り!快調に走って駅へと向かいます

にしても・・・みのさん タフッスねぇ~ 今回参加のメンバーで一番距離走ってるッスもんねぇ~来る時も 高崎~前橋まで自走ですし・・・(^^; 本当~怖いわ~~コイツ・・・

で駅に近づき みのさんが 反対側へ行って貰って良いですか?って(^^; ああ~荷物がそっちなんッスねぇ~了解です!

途中どうしても階段を使わきゃって場所が有り・・・押して降りて登ります・・・これがメッチャキツかった~(>_<)

そして高崎駅へ無事到着~!やった~私達二人は今回のRide 当初の予定通りクリアーッスよぉ~!(^^)!

DSC067160107.jpg

やったねぇ~♪ お疲れ様~(^^) 思った通りと言うかそれ以上と言うか やっぱ超級山岳 一日二座!メチャクチャキツかったッスねぇ~(*´Д`)

けど・・・この達成感!そして充実感は 半端無い!やったればコソッスねぇ~!

さぁ~みのさん 東京へ帰りましょう(^^)

DSC067170108.jpg

って事で欲張りRIDEはここまで(^^)

最後に 今回お付き合い下さった ていじんさん みのさん Tsuyoさん! お疲れ様でしたぁ~ とってもお世話に成りました。m(__)m

DSC0666000511.jpg

この写真・・・ここまでが一番楽しかったなぁ~(^^;

長らくお付き合い下さいましてありがとうございました。m(__)m

最後に今回のDATA(^^)

赤城×榛名

と 何時も貼り忘れるRelive!今回は公開します(^^;


本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

ポチットしてくれたら嬉しいです

にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | ヒルクライム | コメント:8 |
赤城山×榛名山 viaggio cycling club 欲張りヒルクライム #4 行くか辞めるか・・・
2017-09-17 Sun 10:21
前回のつづきです(^^)

赤城山を登って その後 自走で榛名山まで走って榛名山を登り・・・何とか初心者コースをクリアー・・・

DSC066890080.jpg

けど・・・もう足にも体にも疲労がピークに・・・残りはおよそ10k・・・しかもいよいよここからが山道の本番って言うねぇ~・・・

DSC066910082.jpg

こんなにダメなヒルクライムは何時以来かなぁ~・・・ヤバイなぁ~・・・登れるイメージが全く湧いて来なくて・・・降りたらそのまま動けなく成りそうな・・・最近何処でもまぁ~まぁ~調子良く登って来たかんねぇ~ 最近では記憶に無いなぁ~??

兎に角 もうチョット 神社まではまずは行って見よう~・・・上はその時に考えるかぁ~(^^;

DSC066920083.jpg

実はここは 日本海Rideの時に最初ルートに入ってたんッスけど~ スーパー銭湯で仮眠を旨く取る事が出来無かったんッスよねぇ~なので体力がちゃんと回復して無くて 急遽ルートから外しちゃった山だったんッスよぉ~なので是非とも来たかったんッス(^^;

まぁ~あの時よりも今の状態のが悪いッスけどねぇ~ けど あの時コレ行ってたら草津で終わってただろうなぁ~(^^;

そもそも東京から群馬まで自走してそのまま 榛名山を経て 草津から渋峠越えて直江津港までってどんなルートだよ!(>_<)

本当欲張りッスねぇ~・・・ってか今日の 赤城山×榛名山ってルートも大概ッスけどねぇ~これも走って見なくちゃ解らないかんねぇ~(>_<)

私にしたら かなり無謀だったなぁ~・・・(T_T)

これは アレッスねぇ~・・・松本~安房峠を経て乗鞍スカイラインを目指した 次に無謀だったかも・・・

それでもここは未だ 平坦路や斜度が緩い場所も有って なのでどうにかここまで上がって来れたッスけど・・・ここからはもっかしたら あの時の再現何て事に成りそうッス・・・

日も随分西に傾いて来ちゃったなぁ~ う~ん・・・途中日が沈んだら 危ないかんねぇ~こんな状態だし そだなぁ~17:00までに上れなかったら辞めて ていじんさんに電話して下山する様に言おう~知らない山道で夜に成ったら危ないかんねぇ~(^^;

よし!それまでは頑張って登ろう~やっと7k地点!それでも半分は行かないんッスねぇ~(^^;

DSC066930084.jpg

にしてもさぁ~今日は暑かったぁ~!完全に着て来る物間違えちゃったよぉ~(^^; アンダーをコンプレッションインナーの上下で来ちゃったから・・・超~暑かった!今日も アーム×レッグカバーで来たら良かった~(^^;

そうそう!私 紫外線に弱くて酷い時にはボツボツに成ったりするんッス(^^; と グラデーションで焼けるのもチョット~・・・

一昨年とか ニーハイとか言われて会社で虐めに有ってたって言うねぇ~(T_T)

と・・・全身塩でジャリジャリ~・・・腕の所とか変なまだら模様になってやんの~(^^;

あぁ~~お風呂入りたいなぁ~ 速くゆっくりしたいなぁ~ さっきの梨めっちゃ美味しそうだったなぁ~(^^;

私 着替えとか荷物に成るから 基本日帰りの時は持って来ないんッスけど~こりゃ流石に・・・電車に乗って大丈夫かぁ~!私の周り誰も来なかったり~・・・それはそれで良いかぁ~

DSC066940085.jpg

そして山道は8k地点・・・っとに全く速度が出ない!回せな~い!キ~コキ~コと登って行きます・・・

DSC066950086.jpg

にしても・・・温泉の文字!いやぁ~こんな事辞めて温泉入りて~~(≧▽≦)

DSC066960087.jpg

だって・・・自転車に乗ってる形はとってるッスけど・・・完全に登山だしぃ~ヒルクライムに成って無いかんねぇ~こんな事しても何にも成らないよなぁ~とっくに 体力は底を付いてるかんねぇ~・・・限界ッスねぇ~・・・

んっ? 限界??これがぁ~いやいや 全然でしょう(`´) 安房峠の時は 血行障害の症状が出て 最後は全く漕ぐ事が出来なかったし平湯から一歩も動けなかったし~ 房総の山々を繋いで 2751m越えた時なんて鹿野山の激坂で何度も足を攣ったし これはまだまだ限界じゃ無いんじゃねぇ~の! ただの疲労であって限界じゃ無い!

メッチャ遅いしペースも上がらないッスけど フラフラには成って無いかんねぇ~!

そして9k!半分を超えたッスよぉ~麓からこんな状態でもここまで来れた!さぁ~ここは正念場で踏ん張り処だな~!

DSC066970088.jpg

自分で榛名に登る~って言って置いて登らないってのはどうなのよぉ~!

もう~~直ぐ疲れると弱気に成るかんねぇ~ お前は元々速くねぇ~んだし それが半分になったからってそう変わらねぇ~よなぁ~まずは心肺!ここだけでも整えて 酸素を沢山取り入れて~少しでも乳酸を消費して~!まだ引き足が残ってるから少し多めに引いて~!

まずは神社!とにかく上の神社を目指して走ろう~~!

神社まで後2k!さっき9k手前に看板有った

DSC066980089.jpg

けど・・・時間がヤバイなぁ~影が随分と延びたッスねぇ~(^^;

DSC066990090.jpg

それにしてもさぁ~いやぁ~~~(≧▽≦)楽しませてくれるなぁ~榛名山!長げ~~~登り~~果てしねぇ~~(◎_◎;)

DSC067000091.jpg

こんな時 ストレートの長い峠ってげんなりするッスよねぇ~ ふざけんなぁ~長げ~~よ!って・・・

DSC067020093.jpg

おお~何とも趣の有る~お蕎麦屋さんかなぁ~?

DSC067030094.jpg

一休み入れたい所ッスけど・・・残念ながら 止まったら走りだせそうも無いんッスよねぇ~(^^;

今は神社!そこまでは何とか行く~(>_<)

いやぁ~~ヤベ~~足が熱い!もの凄く熱を持ってやがる~~一旦少しアイシングしなくちゃ・・・って事で勿体ないッスけど~ボトルの水を両足にブシューっと掛けて~いやぁ~~気持ち良い~~(´▽`*)

DSC067040095.jpg

一瞬でも楽に成ったッスねぇ~ さぁ~上へ!神社まで何とか行くぞ~~!

残り500m・・・ってか1k手前から結構斜度が上がってる~・・・キチイ~~~(>_<) ニャロウ~~~回せ~回せ~!

DSC067060097.jpg

アタタタ・・・脹脛攣ったぁ~~・・・かぁ~~引き足も限界かぁ~~(>_<)

一歩一歩下ろして何とか前へ!神社まで行くッスよぉ~~!

ってか・・・500mってこんな長かったかぁ~~?あの表示間違ってんじゃねぇ~の?!

DSC067070098.jpg

ああ~~~これかぁ~~・・・やっと来たぁ~神社~・・・で・・・榛名のゴールは?・・・げっ!4k!マジか~(*´Д`)

DSC067080099.jpg

さぁ~残す所は標識表記で後4k! ラストはかなり斜度が上がるって言う情報有り・・・ここで辞める?最後まで行く?

って所で今日はここまで 続きは次回(^^)

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

ポチットしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | ヒルクライム | コメント:6 |
| ロードレーサーで週末サイクリング | NEXT