Cyber-shot DSC-WX350
2016-01-15 Fri 21:27
昨年の話しになって しまうんッスけど・・・(^^;

今まで使っていた コンデジ ソニーの DSC-WX220を Ride中に誤って落としてしまって 破損させてしまったって 以前にお伝えしました。

高滝ダム 美術館で頂いた テープの修正が痛々しい・・・(>_<)

DSC000650001.jpg

更にこの カメラ 暴風雨での富士登山で濡れていまい・・・レンズ内に汚れが付着・・・夜間フラッシュ撮影をすると・・・それが写り込んでしまうッス(T_T)

夕暮れ時の富津岬・・・霊体がこんなに~!(゚Д゚;)

DSC032080014.jpg

こんな状態になっても この子 けなげに昼間は問題無く 撮影出来るッス(^^)

が・・・しかし やっぱり動作が以前の様には行きません・・・修理を目論むも代金が 購入金額と同等に・・・

で~、これに代わって活躍して居たのが こちら ソニー DSC-HX5 車載カメラ用に昨年6月にオークションで安く入手したカメラッス!

DSC019230002.jpg

かなり前の機種で WX-220 と比べると能力は落ちる面も有るんッスけど ブログで紹介する写真はこれで撮影しても全く問題無いってか 変わらないッス・・・(^^)

ですが・・・これチョット大きくて重たいんッスよぉ~(^^;更にサクサク動かない・・・ なのでWX220と 同等かそれ以上で 格安のカメラを気長に探したッス 予算はソニーの定額修理代金の8000円!(^^)

幾つか候補を絞って探したんッスけど・・・勿論WX-220も候補の一つ やっぱ良いカメラは 中々・・・後チョットって所で私の ボーダーを越えて行ってしまいます(T_T) WX220はそもそも 13000~14000が相場(^^;

で~、ようやく タイトルの カメラ!DSC-350 が 本体のみで 5000円 即決送料込み6000円で発見!(◎_◎;)

BTが220と一緒か調べたら どうやら同じ見たい! 但し BT無いので動作未確認でジャンク扱い・・・これは 掛けッスよぉ~(^^;

今まで結構これで 迷ってる内に誰かに落札されちゃったりしたので・・・エイって即決で落札~!その週に 郵送されて来たッス(^^)

DSC038100001.jpgDSC038110002.jpg
DSC038120003.jpgDSC038130004.jpg
DSC038140005.jpg

じゃあ!早速って・・・とんだ間違い・・・DSC-WX350って DSC-WX220 の上位グレードに当たる機種なので BT同じじゃ無いかとWebで確認したんッスけど・・・何処をどう間違ったか?規格が違う・・・(^^;

因みに DSC-WX220 が NP-BN1 薄くてオレンジ色の奴 DSC-WX350 が NP-BX1 グリーンの奴

DSC041020001.jpgDSC041030002.jpg
DSC041040003.jpg


BTを Amazonで探すと 互換BTが2個セットで900円で発見! 速攻ポチっと!総額で6900円で予算内~(^^)

待つ事 3週間・・・(^^;

ようやく BT入手!取り敢えず 色々と機能をCHECK!&試し撮り~ 全て問題無く 動きましたぁ~(^^) やった~♪良かったぁ~(^^;

DSC041440009.jpgDSC041450010.jpg
DSC041530018.jpg

梱包雑~(^^; まぁ捨てちゃうから別に良いッスけど・・・

DSC041460011.jpg

で~、カスイチのRideの時に 初投入~♪ WX220より 一回り程大きいものの 違和感無く 使えましたぁ~ってか、この位のサイズの方が扱いやすい!(^^) そうそう、お気づきに成られた方いらっしゃったかなぁ? クオーツデート機能の確認がまだだったので一応 確認の為に入れて撮影したり 切ったりしてます(^^;

霞ヶ浦一周の記事はこちらへ

DSC039200010.jpg
DSC039270017.jpg


HV5は起動&撮影後の復帰が 遅くって・・・チョット待ったりしたんッスけど・・・WXシリーズは 起動、復帰が速いのも”売り”の一つ!ですので サクサク撮影出来るッス(^^) そう!これこれ~♪

しかも~、WX-220の上位グレードってか そもそもこっちが 元でWX220 の方がダウングレード・・・なので 機能も少しづつ上なんッス♪ ズームで言ったら 220=×10 350=×20 って具合にチョットづつ能力が上!

ですが、その位で他は 同等~ だから逆に以前購入時には安くって能力が余り変わらなく チッコイ WX220を買ったんッスけどねぇ~(^^)

兄弟モデルと言うべき2機種 だから操作も殆ど一緒!以前と同じ様に違和感無く 使えるので これが入手出来て良かったッス(^^)

今度は横着しないで 落下防止ハーネスも取り付けたので! 落として壊す事はもう無いッス!

目立った外傷は無くてとっても綺麗~(^^)

DSC038140005.jpg
DSC038150006.jpg
DSC038160007.jpg
DSC038170008.jpg

BTも本体でちゃんと充電出来ましたぁ~。

DSC041540019.jpg
DSC041550020.jpg

これからは WX350で 色々な物を 皆さんへお伝えしますねぇ~(^^)

しかし・・・2015年!カメラ4台購入って・・・(^^; 本当に写真 旨く成らなきゃだな・・・

ぽちっとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | カメラ | コメント:6 |
カメラのレンズを探してます
2015-12-03 Thu 20:05
前回の外房の海までRide の時に落っことしてカメラをクラッシュさせてしまったッス(T_T)

前回のRideの記事#1はこちらへ

#2の Ride の記事はこちらへ

更に それ以前に富士登山で雨に降られ・・・レンズに汚れが付着し夜間の撮影に 白い点々が・・・

で、ソニーに修理の相談をしたッス(^^;

したら・・・落下破損の修理に8000円+税 更にレンズの清掃又は交換を定額修理で8000円+税・・・とその他もろもろで20000円~って・・・~が怖いんッスけどねぇ~(^^;

因みに ソニーのDSC-WX220って言う機種で購入金額が17000円チョット・・・のカメラを本体価格を上回る金額を出して修理するってのは・・・やっぱ無いッスねぇ~(^^;だったら違うのをって考えるのが普通ッス!

DSC000670003.jpg

ただいまオークションで出物を物色中~(^^)

まあ、妹から購入した Olympusのミラーレス PEN Lite E-PL6 が有るのでこれを期にもっと活用しようっと!

DSC024300001.jpg


ただ・・・もうちょっと広角にしたいんですが・・・付属のレンズは2つのズームレンズ14-42mm F3.5-5.6 IIR(SLV)+ED 40-150mm F4.0-5.6R(SLV)

レンズは手が出ない・・・最低でも4~って・・・

こちらもオークションを物色中~(^^)

コンバージョンレンズでも買うかなぁ~(^^; Panasonicのコンバーターレンズなら安いんだけどぉ~さてどうなんだろう??

あんまり良いイメージが無いんですが・・・

まあ、気長に探します!

wx220に変るコンデジが先か レンズが先か!って言っても今の所連敗街道まっしぐら~(^^;後チョットが出せねぇ~!沢山出品されてるので お願い譲って~~(^^;

ぽちっとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | カメラ | コメント:4 |
| ロードレーサーで週末サイクリング |