2017年 2月   年/月 自転車走行距離×ランニング距離
2017-03-01 Wed 18:04
2017年2月 CYCLING 月間合計/年間合計 内 ()ローラー走

走行回数      1(0)回 /年4(0)回

合計距離       137.73km( 0km)/373.30年 km(0km)

合計走行時間   7:40:40(0)/23:22:22年(0)

 Running 月間合計/年間合計

走行回数         0回/年0回

合計距離       0km/年0km

合計走行時間     0/年0

今月は一回のRideで終了~~(^^;

この所 走っては怪我ないし 病気・・・の繰り返しで全く乗る事もままならい・・・ってか歩く事すら難しい状況だかんねぇ~

なんだか 合計距離を記載するのが虚しくなって来たなぁ~(^^;

ってかこれだけじゃ無くてストラバだとかも同じ~~(;´Д`)

まぁ~正直な所 今はあんまりそう言うのを 見たく無いって言うか・・・うん まぁ~そう言う事ッスねぇ~(^^;

とは言え!普段は そんな事よか とにかく 日常を取り戻す事で頭が一杯・・・ものすご~~く焦って来た!

リハビリのトレとか 旨く行かないと・・・チョットイライラ しちゃったり~(^^;

この間もリハビリで 旨く行かなくて センターでクソッ!って声上げちゃったりとかねぇ~(^^;

恥ずかしい奴だぁ~~(#^.^#)

まっ それでも 今回のRide! 実は昨年 途中で諦めてショートカットしちゃった コース!2年越しに走破出来た事はとても満足の行くRideと成りましたぁ~(^^)

こんなRideを又出来る様に!今は歩く事から遣って行くっきゃ無いッスねぇ~ 頑張ろう~!

ポチットしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

にほんブログ村



別窓 | 月間合計 | コメント:8 |
2017年 1月   年/月 自転車走行距離×ランニング距
2017-01-31 Tue 16:00
2017年1月 CYCLING 月間合計/年間合計 内 ()ローラー走

走行回数      3(0)回 /年3(0)回

合計距離       235.57km( 0km)/235.57年 km(0km)

合計走行時間   15:41:42(0)/15:41:42年(0)

 Running 月間合計/年間合計

走行回数         0回/年0回

合計距離       0km/年0km

合計走行時間     0/年0

2017年 最初の総距離ッスねぇ~(^^)

最初のDSTなので トリップメーターが”0”から(^^;

最初は・・・まぁ~マズマズのスタートと思います(^^)

正直この時期は私的にはかなり大変な季節なので~・・・ってか 誰にとってもサブイ季節はねぇ~(^^;

今年は月3回程度のRideでボチボチ走ろうと思ってるッス(^^;

そうそう!2月からボチボチローラーも回そうかな?って(^^)

けど、正直どうトレしたら良いか・・・難しい所ッスねぇ~ 昨年は遣りすぎな所も有ったので~(^^;

ですが 昨年のトレは全くダメだった訳でも無くて 良い事も有った見たいッス(^^)

先週の通院で先生とお話ししたら 全く運動しないのは良く無いって事で~更に昨年のLSDトレの効果がチョット体に有るとの事!(^^)

何でも 毛細血管が発達してチョッピリ血流が良くなったって!言っても数値がコンマ幾つって世界ですけどねぇ~(^^;変わらないしぃ~

で、今月から探りつつローラー台を回して 暖かく成ったら ランも再開しようっと 最初はLSD40分を目指して走って行きましょう♪
さて!今年は何処までトリップメーターを回せるッスかねぇ~!(^^)

ポチットしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | 月間合計 | コメント:2 |
今更 年間走行距離 2016年
2017-01-05 Thu 16:26
昨年末 2016年を振り返った記事を書いたんッスけどぉ~・・・(^^;

振り返って こんな事が~とか 何処へ行ったって書いた事で完全に満足しちゃって・・・肝心の月間合計&年間合計を書くの忘れちゃったって言うねぇ~・・・(^^;

で、皆さんがしてるのを見て あっ!しまった 遣って無かったなぁ~って(^^;

って事で今更ながら 月間合計を!ってか 12月はご近所をたま~に走っただけで全くお出掛けしてません・・・ご近所なのでログも取って無くて・・・まぁ~以前のサイコン付けて 距離だけは計測しましたが・・・(;一_一)

2016年11月 CYCLING 月間合計/年間合計 内 ()ローラー走

走行回数      15(0)回 /年134(53)回

合計距離       80km( 0km)/年 3.658.92km(676.13km)

合計走行時間   12(0)/年241:24:38(28:11:46)

 Running 月間合計/年間合計

走行回数         0回/年21回

合計距離       0km/年105.76km

合計走行時間     0/年13:28:30

となりましたぁ~(^^;

そうそう 昨年はほぼ 山にしか登って居ない!って事で 総獲得標高も記載しておこうっと!
ガーミンコネクトでは 総獲得標高って出ないから・・・計算するのが超~~大変ッス

ふぅ~~~ヤレヤレ(^^;終了~・・・ってかさぁ~アレッスねぇ~・・・度を越えてるッスねぇ~ 我ながらコイツ絶対”バカ”なんじゃねぇ~の!

2016年 総獲得標高 54.696m

ここからは反省~~(>_<)

って・・・何これ・・・(◎_◎;) 全部のRIDEを辿ったら その全てが大小様々な 山山山!こうして改めて見て見ると どんだけヒルクライムが好きなんだよ!って 自分でも飽きれちゃう位だった・・・

更に白状すると ストラバやコネクトましてや ブログでも公開して居ないコソ練・・・家から2k圏内に有る150mの山で最大斜度14パー800m程の山道を4月5月8月と 雨の日以外略毎日5往復~10往復してましたぁ~(>_<)黙っててスイマセンm(__)m まぁ~それ程乗鞍を完走したかったんッスけどネ(^^; 何故言わなかったか・・・そりゃあ~そんだけ遣って リタイヤとかしちゃった日にゃ~ねぇ~(^^;

山ばかり 10ヶ月登りまくって 距離3.658kって・・・それも急にヒルクライムを始めた初年度に54、696mも登るとか・・・5万メートル越えってさぁ~!正直 まさかそんなに登ってたとか(#^.^#)・・・2万は行ったかなぁ~ってずっと思ってたんッスけど・・・5万~~~(◎_◎;) 計算間違ったかって3回計算しなおして違いが無かったから間違いない・・・

年間走行距離もあの自転車乗り始めて 過去最高 獲得標高は問題外!しかも2ヶ月残して・・・

こりゃあ~あれッスねぇ~・・・冷静になって考えて見ると~・・・ ”虚弱体質”で無くても”持病”が無くても 体を壊さない方がどうかしてるッスねぇ~(>_<)

頭おかしいやぁ~!死にたいんッスかねぇ~コイツは!!(≧◇≦)

何でだろう??何をしてもいっつも 度を越えちゃう・・・遣りすぎちゃうんッスよぉ~!気づけば体がボロボロにぃ~ぶっ壊れて更に動けなく成らなきゃ解らない・・・倒れるなら前へ先へ!って意識はそろそろ改めなきゃ・・・メンタルが強ええだか 弱いんだか・・・(T_T) 体はメチャクチャ弱いんッスけどねぇ~そりゃあ~~日常生活に支障もでるやぁ~

先生に何時も口を酸っぱく言われてる ”8割程度”でって・・・その一回一回は確かに8割程度だった・・・心拍抑えたり補給したり休憩取ったり トレお休みしたり・・・8割に抑えてたんッスけど・・・

じゃあ~10ヶ月でオーバー3000kでオーバー5万mって これが8割かって言われると~10倍越えッス(T_T)

これが8割だったら・・・どんだけ化け物だよ!昨年までなら 足痛いとか腰が~とか言ってブレーキが掛かってたんッスけど 筋力が付いた事で それが無かったからなぁ~・・・しかも心拍抑えても出来ちゃったかんねぇ~・・・

コツコツ登って~って言ってる内に気が付けば一気に登ってた見たいな・・・結局結果を急ぎ過ぎなんッスよねぇ~(≧◇≦)

そりゃあ~登りで強くも成るよぉ~!こんだけ登ってたらさぁ~!

いつも年間目標とか設定しないんッスけど・・・今年は 敢えて!乗り始めた頃のペースまで下げようっと! ツーリングをメインに走って行こうっと!あっちこっち行ったり景色を楽しんだり写真撮ったりしようっと! 以前のアレに戻そう!うんうん!そうしよう(^^)

で、今年も乗鞍へ挑戦するけど あんまそればっかに成らない様にしなくちゃッスねぇ~! そかそか!要は10ヶ月で数年分走ったからもう いい加減にしろ!って体が言ってたって事ッスねぇ~!

10ヶ月で3600kも走れば まぁ~十分ッスねぇ~・・・と、たった2ヶ月でローラーも676kも回してるんッスねぇ~・・・本当にこれ俺がやったのかぁ?? 遣ってる時は大真面目でちゃんとセーブして行ってたんッスけどぉ~・・・

終わって見たらオーバーワーク何てもんじゃ無かったッスねぇ~・・・しかもこれで毎日夜 お仕事してるんッスもんねぇ~ 年齢の事もあるッスけど・・・急激な運動は体に良く無いって事ッスねぇ~


ポチットしてくれたら嬉しいです

にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | 月間合計 | コメント:6 |
11月   年/月 自転車走行距離×ランニング距離
2016-11-30 Wed 19:52
ってコレ遣るのか??(;´д`)

まぁ~一応 このブログは 走行記録や整備日誌も兼ねてるッスからねぇ~

ハイ!この通り~(;一_一)

2016年11月 CYCLING 月間合計/年間合計 内 ()ローラー走

走行回数      0(0)回 /年119(53)回

合計距離       0km( 0km)/年 3,578.97km(676.13km)

合計走行時間   0(0)/年241:12:38(28:11:46)

 Running 月間合計/年間合計

走行回数         0回/年21回

合計距離       0km/年105.76km

合計走行時間     0/年13:28:30

1mmも走って無いって言うねぇ~(^^;

昨年もその前も 6月と11月は 私に取ったら鬼門の月です。

急激な気温の変化に体が対応出来ず・・・メチャクチャ体調が悪い・・・それでも 昨年は何とか 暖かかった事も有って活動出来ましたが・・・今年はメチャクチャ寒い 更に 11月に入った当初は 暖かったと思ったら一気に気温が低下したりと寒暖の差が大きかったのが 血流に障害が有る私には かなりこたえたッスねぇ~

毎日 仕事から帰宅すると 手足の痺れと 頭痛 目眩に吐き気と 食事も取れず まずは ヒーターで体を温めてから スープ等を飲む等して血流を促す薬を飲んで 手足の痺れが収まるの待って それから お風呂 食事 就寝ってな毎日・・・

本当に仕事に行って 業務をこなすのがヤットと言う有様なんッス そのお仕事も 数日お休みしなきゃ行けない事も有ったッスねぇ~(^^;

それでも 偶に 調子が良くて 釣りへ行ったり お買い物へ行ったり出来たのは気分的には大きかったッス!

けど、CLUBの皆に 活動停止を伝えてから暫くは 皆さんの活動や 特にトレーニングを見るに付け 何だか サボってる様なそんな罪悪感ってか 気恥ずかしさ が有ったりしたんッスけど~ 何と言っても 乗鞍1:40分で走るぞ~とか言って ローラーとか回してたかんねぇ~

実は 調子が良い時だったら30分程度なら回せたと思うんッスけど・・・妹がチビ連れて帰って来てたから~ チョット危ないと思ったりしてねぇ~(^^; 旨く行かない時はそんな物ッス

けど、今はそんな気持ちは無くて トレも乗鞍1:40も ローラーもどうでも良くて 乗り始めた頃と同じで 何処でも良いから何処か行きたいなぁ~ってシンプルにそう思ってるッス(^^)

まぁ~今は症状が酷く出てるので 早く美味しくご飯を食べたいです。

別窓 | 月間合計 | コメント:8 |
10月   年/月 自転車走行距離×ランニング距離
2016-10-31 Mon 18:58
本日で10月も終わり~ なので 恒例の Running/Ride の月間合計を!

9月から 始まった運動制限・・・その為 自転車乗りたい為にローラーを購入して 毎日クルクルと(^^)

けど、やっぱり お外を走りたいッスよねぇ~・・・

で、1ヶ月 ジ~~っと我慢して~主治医に交渉~ 結果月2回(ヒルクライム含む)ロングライド! 実走許可を得た10月ッス(^^)

2016年10月 CYCLING 月間合計/年間合計 内 ()ローラー走

走行回数      40(25)回 /年119(53)回

合計距離       813.11km( 340.70km)/年 3,578.97km(676.13km)

合計走行時間   46:12:30(13:25:18)/年241:12:38(28:11:46)

 Running 月間合計/年間合計

走行回数         2回/年21回

合計距離       16.14km/年105.76km

合計走行時間     2:11:06/年13:28:30

   

Running 先月34km走ったRunning・・・今月は半分って言うね・・・(T_T)

自転車乗るとRunが減るんッスよねぇ~・・・とは言え!この2回は内容が違うッス!LSD60分走を2回!なのでその後 ちょこっと故障するって言うねぇ~・・・って事でこっちも 体を慣らしつつ 回数を増やせたらなぁ~って(^^;

今月は充実の 自転車LIFE~♪ チョコチョコと自転車乗って 日光へ2回のヒルクラ含む 各オーバー100k走♪更に千葉~栃木まで平地も100kで 実走472.41k~そして~久しぶりの 総獲得標高 5、826m うんうんガンバった!(´▽`)  

自分でも驚いたのが ローラー走~ 28回~25回と回数を減らし時間も14:46:28~13:25:18と 一時間以上少ないにもかかわらず 距離が 335、43k~340.70km と距離を伸ばしてる事ッス!おっ!ちゃんと進歩してるじゃ無いッスかぁ~(^^)

で、今月のカレンダー!

2016 10月

ローラー回すように成ってから カレンダー見るの楽しみなんッスよねぇ~(^^)
別窓 | 月間合計 | コメント:8 |
| ロードレーサーで週末サイクリング | NEXT