9月最初のRide 稲毛海岸で LSD40分走
2016-09-18 Sun 00:00
9月最初のRideをして来たッス(^^)

やっぱお外は気持ち良い~♪湿気が多かった物の気温は低く風は凄く気持ちよく感じられたッス(^^)

今日は何時もの友達の家に明日ホームでのサッカー試合の決起集会って事で招集されて・・・私達が決起集会してもしょうが無いんッスけど・・・なので自転車持参でお邪魔しております(^^)

って事で兼ねてから走って(ランニング)見たかった 稲毛海岸まで自転車で行って 稲毛海岸をランニングして来ましたぁ(^^)

今回はランニングメイン!なのでランニングウェアーとシューズで稲毛海岸まで走って来ましたぁ(^^)

距離も近いし高低差もあまり無いので ≒往復30k程ですが オール前後アウター11速で走って来ましたぁ(^^)

いやぁ~登りがシンドイ!向かい風がシンドイ!

DSC052310001.jpg

国道357号を越えて湾岸線を走って来ましたぁ~(^^) 路肩も広くって真っ直ぐで走り易い道なんッス♪

357号に到着~この交差点は自転車で渡るのが大変なので 歩道橋を行きます(^^)

DSC052330003.jpg

最初は歩道をUPがてらのんびり走ります♪

DSC052340004.jpg

どうもお腹が空いたって思ったら~お昼まだだったぁ~(^^;

ローソンが有るのでお昼を食べましょう♪

DSC052350005.jpg
DSC052360006.jpg

では!気を取り直して~出発~ソロソロしっかり走ろうかなぁ~(^^)

車道へ出て 前後アウターでガンガン踏んで見ましょう~( `ー´)ノ

DSC052370007.jpg

な~んて全くダメッスねぇ~・・・酷くなまってしまってます・・・(>_<)

海浜幕張辺りに着いた頃にはヘロヘロに・・・

DSC052380008.jpg

信号に止まるとホットします(^^;しんど過ぎる~・・・

更に稲毛海岸を目指します!ガンガン踏んで踏んで~~!

DSC052390009.jpg

ヘバッテも遅くなっても踏み続けます!

で、到着~・・・ってかさぁ~既にヘロヘロなんッスけどぉ~・・・(T_T)

DSC052400010.jpg

マリーナが有ってそこへ自転車が止められます!あっ!シャワー100円で使えるんッスねぇ~後で寄って行こうっと♪

DSC052410011.jpg

フェンスへ施錠して・・・さて、メッチャ疲れましたが・・・行きますかぁ~(;一_一)

DSC052420012.jpg

そだそだ!今日はアレコレ準備するの面倒だったから ローラー台からポンって外して自転車そのまま持って来た~なのでホイールはRS010~クイックレリースもミノウラローラー用ッス

DSC052430013.jpg

筋肉をほぐして出発~(^^)

DSC052440014.jpg

マリーナの脇を抜けて~水門を周ったら 海ッス♪海岸線を走ります(^^)

DSC052460016.jpg
DSC052490019.jpg

何度も良いますが・・・今日は湿度がヤバイ!

沢山のランナーの方がいらして・・・少しペースが引っ張られます(^^;

で道にこの様な表示が!幕張 稲毛ランニングコース!幕張新都心~稲毛海岸公園を回って戻るコースで全長13k有るんッス!今日はその一部を走ります(^^;

DSC052470017.jpg

松林を抜け・・・用と思ったら・・・凄い人ッス(◎_◎;) 大会かな??

DSC052510021.jpg

丁度脇の松林の中へと入る所が有りそこを使って先へ行って見ましょう・・・走れなかった・・・どうしようかなぁ~?

DSC052520022.jpg

コースは公園内へと向かってるッスねぇ~って事で外周なら走行可能ッス!丁度10kの部のスタートでしたぁ~スタートを確認してからい~こおっと(^-^) スタート~やっぱ大会!凄い迫力ッスねぇ~

DSC052540024.jpg

では、私もボチボチ走りましょう♪

サッカーグラウンドの脇を抜けてアクアリンクちばの前を通過~外周路を走ります!

DSC052550025.jpg
DSC052570027.jpg

そうそう!先程のサッカー場!2002年のワールドカップでアイルランド代表がキャンプを張ったんッス(^^)見に行ったのを思い出します♪

な~んて思いにふけって居るとぉ~水門へと戻って来ましたぁ(^^)

DSC052590029.jpg

まだ5分程残ってるので先へ!逆側の海岸線へと出ます(^^)

DSC052610031.jpg

何か良い雰囲気ッスねぇ~♪

DSC052640034.jpg

って事で40分終了~クールダウンで2分走り マリーナへ戻りましょう(^^)

あっ!そだそだ!シャワーの時間大丈夫かな??44分(◎_◎;)

DSC052650035.jpg

急が無きゃ~無事 3分/100円シャワーでサッパリ~(^^)

って言っても着替えは持って来て無いのでビタビタですが・・・(;一_一)気持ち悪いッス

さ~って帰りはのんびりと帰りましょう(^^)

ってか・・・自転車飛ばしてその後ランニングして・・・既に体力底なんッスけど・・・

幕張まで戻って来て

DSC052660036.jpg

QVCマリンフィールドで写真撮影~

DSC052670037.jpg

幕張新都心に来るとぉ~ここが例の 幕張 稲毛ランニングコースの起点終点に成るッス(^^)

DSC052680038.jpg

自転車で来るには・・・ってイオン幕張新都心店の中のスポーツオーソリティーにロッカーとシャワーが有るって!(◎_◎;)

DSC052690039.jpg

自転車でここまで来てイオンに駐輪して荷物をロッカーへ預けて終わったらシャワー&着替えって事も可能ッスねぇ~(^-^)

13kかぁ~今度60分走の時走って見るかな?ってその後自転車って・・・シンドイなぁ~(T_T)

さて!来た道を暗くなる前に帰りましょう~ 

久々Rideで 距離も往復30kと短め・・・けど自転車全力走の後間髪入れずにランニング~!強度的には100k走よりキツイ・・・今すっげ~💤

今日のトレーニングデータ(^^)

何時ものローラー走 急走+3分 緩走+2分 30分走

2016917ローラー

急走負荷レベル3 緩走負荷レベル2 UP クールダウン 負荷レベルL

LSD40分走

2016917LSD.png

大会見たから?とランナー沢山走ってたから?ペースがチョッピリUPしちゃった(^^;マダマダだなぁ~

サイクリング

Tim   1:40:56
DST   29.07Km
AV    22.3Km
Mx    44.4Km

ポチットしてくれたら嬉しいです

にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | ランニング | コメント:7 |
歯医者の日 チームのホームタウン Harbor city 蘇我をLSD40分走
2016-09-17 Sat 00:00
今日は歯医者の日でしたぁ~(^^;

20160823182421358.jpg


何かチョットだけブルーに成るんッスねぇ~・・・はぁ~歯医者かぁ~って(^^;

けど、穴開けたまんま痛く無いからって行かないって訳には行かないッスね・・・

しゃあ~無い行くかぁ~(^-^)

けど、今日の予約は午後3:00~・・・なので一度寝てそれに合わせて目覚ましを掛けます!

早目に目覚ましが鳴り お気てまずは 暫しボ~っと・・・で、体にSWを入れる為にストレッチを行います。

それは何故か!帰宅が夜になるので先にローラーを回すからッス!

DSC051840011.jpg

ストレッチをしたお蔭で心拍が上がり易く成ったッス!ですが~・・・今日は全くダメ~集中力を欠いて・・・心拍もスピードも定まらず・・・結局は落ちたり上がったりしてる内に終了~・・・(。´・ω・)?アレ・・・

で、シャワーを浴びて歯を磨き~ ランニングウェアー一式持って出発~(^^)

ハミングロード、東京ディズニーランド周辺、に次ぐ第3弾ッス! サッカー観戦ではメチャクチャお世話に成ってるハーバー・ティー蘇我をランニングしようって事ッス♪(^^)

歯医者へ行き来週末の予約を取り終了~ ありがとうございました。

因みにこちらの治療は来週辺り どうも何処かを切除するらしい・・・(゚Д゚;) 怖いなぁ~まったく~

起きてまだ何も食べて無いッス!それでローラーとか回したから・・・お腹すいたぁ~!

って事でお惣菜コーナーを物色~ チャーハンが美味しそうだったので R-1と一緒に購入~(^^)

DSC051980001.jpg

フードコートへ移動して頂きま~す♪

DSC051990002.jpg

では、トイレを借りて ランニングウェアーを着替えるッス(^^;

・・・あっ・・・靴・・・忘れましたぁ~(T_T) しゃ~ないのでナイキのAirで走りましょう(^^;

で、準備が出来たら荷物をコイン返却型ロッカーへ預けて~スタート♪

DSC052000003.jpg

アリオ蘇我店、島忠ホームズの前を通って  信号を避けて~路地へ!

DSC052010004.jpg
DSC052030006.jpg

グローボの前に出たら歩道橋を渡ってフクダ電子アリーナの前を通過~

DSC052040007.jpg
DSC052060009.jpg

したら・・・トイレにいきたく成った(^^;

なので~チームのクラブハウスのトイレを借りましょう(^^; サイコンのタイマーストップ~

DSC052080011.jpg

で、国道へ出る所で信号機を使って反対車線側へ横断!スポーツ公園内を走りましょう(^^)

DSC052110014.jpg
DSC052130016.jpg

この道!一見あぜ道の様ッスけど!軟らかくて楽ちんだった~(^^)フカフカでしたぁ~

DSC052140017.jpg

サッカースクエアって言うグランドでは チームのスクールの子供達が元気にサッカーをしてたッス♪混ぜて欲しい~・・・

DSC052170020.jpg

丁度フクダ電子アリーナの裏側に位置する野球場!更に進むとサッカーグラウンドが有って 丁度チームのU-18の子達の練習の準備をしたましたぁ~(^^)

DSC052180021.jpg
DSC052200023.jpg

スタジアムを抜けてアリオへと帰ります(^^)

DSC052220025.jpg

途中~ランナーの方とすれ違いましたぁ~何か親近感持ちますねぇ~♪

DSC052240027.jpg

で~アリオの前で40分終了~クールダウンを兼ねて フェスティバル ウォ~クへ行って見よお~っと(^^)

DSC052260029.jpg

で、到着~♪ ここは海に面してて入り江に成ってます 暫し散歩を楽しんで 帰路へ着きましたぁ~(^^)

DSC052290032.jpg

折角歯医者でここまで来てるんだから~、一度はホームタウンを走って見ようって前々から思ってたんッス!

お天気は今一だったけど降られずに済んで良かったぁ~(^^)

気温は低めだったんッスけど・・・湿度がメチャクチャ高くてビビったぁ~・・・汗だくッスよぉ~

にしても完全に8/Kmのペースを物にしたッスねぇ~最初あんなに遅く走るのに苦労してたのにぃ~!

今日のトレーニングデータ(^^)

ローラー走 UP走+10分 急走+3分 緩走+2分 ×3回 クールダウン+5分 30分走

20160916ローラー走

起き掛けの為入念にストレッチをして体のSW入れたまでは良かったけど・・・今日は全く集中出来ず 心拍が定まらないから速度も全くダメ!(>_<) 

LSD40分走

20160916LSD.png

サッカーのホームタウンをランニング~♪本当に楽しくはしる事が出来たッス!時計を見ずに5k走ってピッタり8/Kmは良いッスね!
ポチットしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | ランニング | コメント:4 |
6月18日、19日 LSD Run 
2016-06-19 Sun 13:42
昨日、今日とRunning を行いましたぁ(^^)

昨日は一日 お留守番でしたので 早朝Running を行いましたぁ(^^)

いやぁ~昨日は良く晴れてメチャクチャ クソ暑かったッスねぇ~ あれで200kRideへ行ってたら・・・死んでたなぁ~(^^;

なので お休みでも有りましたし 6:00から Running 開始ッス(^^) 早朝は涼しくって走り易い~♪

もう、7:00を回ると ジメジメムシムシ・・・シンドイかんねぇ~(^^;

前回のRunningで しっかりペースを踏んで走れたので 補助(メトロノーム)を外して走ります(^^)

それでも 他のrunnerの方やウォ~キングをされてる方が居るとツイ グイっと(^^; それで 行けない 行けないってメトロ君を耳元へ・・・(^^; そこだけ気を付けたいと思います!

で、30分走完了~ マズマズ~ 何時もRunning の後は ストレッチを入念にしつつ クールダウンの為に歩いて帰路へ~

私の走ってる道の沿道には 沢山の紫陽花の花が咲いてるので この日はカメラを持って 撮影して来ましたぁ~(^^)

DSC049950004.jpg
DSC049990008.jpg
DSC050010010.jpg

朝は日の差し方とか 光の波長が・・・中々ムズイッスねぇ~(^^; 日当たりの良い所だと光っちゃって・・・逆に日陰は暗い・・・
で、昨日も 婆ちゃんの家で 朝食を頂きましたぁ~・・・いやぁ~流石に・・・って言うと 息子さんが(私より相当上)婆さんが楽しみにしてるんだから 付き合ってヤレって(^^;

で、昨日のデータ!(^^)

2016618LSDG.png
2016618LSDD.png

30分走って 7.49/km とタイムも安定してる 体の状態も良いし 疲れも翌日に残らなく成って来たので~時間を少し伸ばして行きたいと思います(^^) 

で、明けて今日 6月19日(日) 今日から 30分走を40分走へと10分時間を伸ばして行きたいと思うッス(^^)

本当は一気に60分ってか 4月の終わりには 60分走へって思ってたんッスけど・・・体が言う事効かなくって~(^^;

なのでそこは慎重に 10分間伸ばして行くッス!いやぁ~チョットづつチョットづつだなぁ~本当・・・

目標は 40分走で5kmを目標に走ります! 8分/kmッスねぇ~(^^; 未だこのタイムで走れて無いんッスよねぇ~

今日も6:00からって思ってたんッスけど・・・6:30分になっちったぁ~(^^; それでもマダマダ 涼しく走り易いッス(^^)

今日も取り敢えずメトロ君を外して走ります(^^; ダメなら又次から 補助頼もう~♪

調子は良いッス~暖かく成って体が本当に良く動く~軽く感じるッスねぇ~って事でペースが速くならない様に注意~(^^;

コツを掴んで来たッス~ リラックスして~のんび~り 歩くよりもチョッピリ早く 足を運んで~(けど足はしっかり上げて腕も振って何時ものフォームで走るッス)景色とか空とか見たり~と、7分台で走れます(^^) 他のrunnerさんが抜いて行く時 意識しなくてもツイ・・・そんな時は 遭えて更にペースを一度落とすつもりで~時計を確認~実際は落ちて無いんッスよぉ~これが・・・更にウォ~キングの方が前に居るとどうしても 先へ行きたくなるのでそこでも落とすつもりで~一回上げちゃうと 中々落とすのが本当にムズイんッス・・・

だって 普通に走ったら 6分/kmで走れるのを わざわざ落として走ってるから・・・

と、下見て走るとドンドンドン早くなるんッスねぇ~(^^; なので遭えて 空 上を見るとペースが落ちる!

何時もの30分経過~ここまでは最高のペースで走れてるッス!

ラスト5分・・・そう思うとやっぱ行きたくなるのが runner心理~・・・我慢我慢で・・・40分~チョット5kmに足らず追加で走って終了~(^^; ラスト5分で足がメチャクチャ残ってるとスパートしたくなるッスねぇ~・・・

初の40分走で マダマダ余裕ッス(^^) 体どうにかこうにか Running 出来る所まで出来て来たッスねぇ~(^^;

長かったなぁ~( ;´Д`) 最初 アッチコッチが痛くなって・・・出来ないじゃねぇ~って思った事も有ったけど・・・何とか走れる様になったッスねぇ~!

で、何時もの様に 婆ちゃんに朝食をご馳走になって 終了~(^^)

今日のデータ!(^^)

20160619LSDG.png
2016619LSDD.png

おお~(^.^) 7.50/km かなり良いタイム~って遅く走って喜んでる奴もそう居ないと思うッスけど(^^;

やっぱ最後の ラスト5分で・・・チョコットペースが狂ったかんねぇ~・・・(^^;ゆっくりゆっくり~


にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | ランニング | コメント:4 |
6月2回目のランニング LSD
2016-06-12 Sun 09:46
昨日結構 ”良い運動”になった久しぶりのラン(^^)

いやぁ~!昨日も書きましたけど・・・ダメッスねぇ~(''◇'')ゞ

なのでこれまた久しぶりの連チャンッス!(*^_^*)

昨日は朝6:50分から 走り始めたんッスけど・・・結構暑かった・・・

なので 今日は6:30からスタートするッス!

では!今日も手ぶらで走ります(^^)

じゃあ楽しんで行こうぜ~(^O^)/おー!

もうすっかり 7分/km のペースに慣れて来たッス!けど・・・8分まで落とすのってこれが中々・・・遅く走るのはそれで難しいッスねぇ~(^^;

今日は気分を変えて 農道を走ります 昨日よか 涼しい~?気温も湿度も低いッスねぇ~!

メトロ君 の温度計も 26℃/50% って しかしこのメトロノーム安物だったのに 時計にリズムに温度計って凄いねぇ~

更にリズムも数十種!まぁ~私には ピッピッピで十分ッス・・・これだって結構最初は合わせるの大変だった・・・

私は楽器やダンスって物が全くと言って良い位ダメ~~(ノД`)・゜・。

って7分/Km で30分走るだけの事に 何を語ってるんだかぁ~(^^;

1度走った事も有り 体は慣れましたぁ~(^^) 重たいけどねぇ~・・・

そうそう!この農道結構色々な方がはしってらっしゃいましたぁ(^^) 知らんかった!

なので・・・ペースが乱されそうに・・・ついつい 付いて入ちゃいそうに成っちゃう(^^;

そんな時は~メトロ君を耳元へ~でピッピッピに合わせます。

で~30分走終了~~(^-^; 突っ込んで ヘロヘロ~そんでライト うおおお~~ってしないから 走ってて色々な物を見れたりして楽しいッスねぇ~LSD♪

って60分以上しなきゃ効果が無いって・・・けど、最初30分でもアッチコッチ痛かったり しんどかったりしたんッスから~0ベースなら30分でも十分効果有りって事ッスね!暫くこのペースでの~んびり走ろうっと(^^)

今日のデータ(^^)

2016612LSDG.png
2016612LSDD.png

今日も 婆ちゃんの家へお呼ばれ~ 朝食ご馳走に成ったッス(^^) ご馳走さまでしたぁ~ m(__)m

ぽちっとしてくれたら嬉しいです。


にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | ランニング | コメント:6 |
6月最初のランニング LSD
2016-06-11 Sat 16:34
今日 200kRideへ行くつもりだったんですがぁ~・・・

病院の日って事すっかり忘れてたぁ~(^^; って事で Rideは無しに・・・

ならなら~!久々ランニングしますかぁ~♪

もう 本当なら 60分ランに伸ばして無いとダメなんッスけどぉ~・・・それは それッス 先月全く走って無いって言うねぇ~

もっかすっとぉ~ 足が元に戻ってるかもなのでぇ~・・・何時も通り30分走で行きましょう(^^;

で、今日は ガーミンリストバンドバージョン&メトロノームのみ持って走るッス(^^)

それじゃあ 楽しんで行こうぜ~(^O^)/お~~!

何時もの山道 道の脇には 紫陽花の花が沢山~♪ いやぁ~梅雨ですねぇ~!ドッピーカンですが・・・あっち~~

一応 7:00前に走り始めたんッスけど・・・メッチャ暑い!

順調にメトロ君のピッピッピに合わせて走れる様に成ったッス(^^) 本当にリズム感ねぇ~よなぁ~!

およそ半分の距離の2k過ぎから 急に足がチョコット重たく成って来た・・・やっぱねぇ~サボっちゃダメッスよぉ~サボっちゃ!

農道に出た所で折り返し~戻ります・・・ですが~ちょこ~っと登ってるんッスねぇ~ここ・・・(T_T)

自転車でも ランニングでも 斜めの道を走ります・・・まぁ~山だかんねぇ~しゃあ~無い・・・

紫陽花見て 木々の木陰を走れるって所が良い所ッスけどぉ~(^^)

で、4k走行終了~で30分! お疲れ様でしたぁ~(^-^; 

今日走って見て 思った事はぁ~・・・サボっちゃダメッスねぇ~・・・サボっちゃ・・・けど!先月あんだけ 山を走り回ったので 以前の様にスペアリブが~!とか、 太ももが~とか、ふくらはぎ~(>_<) って事は一切無かった!けど 体が重かったし 結構来ちゃった・・・60分走への道は遠いッスねぇ~・・・

で、今日の補給食は 朝出る時ばあちゃんが 帰ったら家へ寄ってって? 行ったら 朝食をご馳走になりましたぁ~(^^;

メチャクチャ美味しかったッス!ご馳走さまでしたぁ~m(__)m

本日のデータ! うんうん!ペースが一定に成ってるッス!8分にしたい所ですがぁ~まぁまぁッスねぇ~♪

2016611LSDG.png
2016611LSDD.png

病院行って 買い物行って ショップでボルト200の ホルダーを購入して来たッス ハンドルマウントもう一度考えようっと!

ぽちっとしてくれたら嬉しいです。


にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | ランニング | コメント:4 |
| ロードレーサーで週末サイクリング | NEXT