エレッセのサングラスを防護メガネに流用
2016-12-28 Wed 16:54
昨日 スポーツメガネを新調したってお伝えしましたぁ~(^^)

DSC055230004.jpg

まだ使って無いので使い勝手等は全く解りませんが・・・(^^;

で、これまで使ってたエレッセのサングラス!まぁ~色々なバイザーが有って アレコレ使い道が有るんッスけど~

DSC015550003.jpg

例えば釣りの時に偏光のバイザーにして水の中を確認する時に使ったり~とかね(^^)

ですが~現在切実な問題が有って困ってるんッス!それは~お仕事で使ってる防護メガネ!私はお眼目が悪くしかも乱視で物がハッキリとしないんッスよぉ~(T_T)

メガネ無しでは電光掲示板に何が書いて有るか全く読み取る事が出来ず・・・対向車のライト何てキラキラしちゃって何台こちらへ向かって来るのか解らない・・・まぁ~夜景とか花火とかは 普通の人よかロマンチックに見えるって言う利点は有りますが・・・(^^;

は置いて置いて~ 会社で作業を行う時に防護メガネを着用しなくちゃいけなくて・・・これがねぇ~メガネ用の物が良い奴が無いんッス!オーバーグラスタイプも今一・・・ましてやゴーグルタイプの奴とか最悪~夏場は湿気でくもり 冬場は気温でくもり・・・で~見えないからツイツイ外してしまうって言う・・・(ーー;) ダメなんッスけどねぇ~

って事で今まで使ってたエレッセのサングラスを勿体無いんッスけど~防護メガネとして流用しようかなぁ~って(^^;

やっぱり 作業中に2個のメガネを架けるのは煩わしいッスよぉ~!って事でメチャクチャコンタクトも考えたんッスけど・・・やっぱ今更(^^;

で 流用に当たって問題が一つ!それは色ッス(^^; まぁ~私的には凄くど~でも良いんッスけどぉ~会社が古臭くって持ち物にチョット煩いんッスよねぇ~・・・私のメガネのフレームが赤なので 絶対に何か言われそう・・・で、一々ゴチャゴチャ言われるのも面倒なので~ものすご~く面倒ッス! って事で~フレームを黒に塗りましょう(^^) ヤッスイスプレーでプシューってしたら終わりなので そう手間でも有りませんから(^^)

DSC055140001.jpg

って事で バイザー&レンズを外して 準備完了~♪

以前にホームセンターで購入した安いラッカースプレー130円位だったかな?を用意して プシューっとして 2層塗り~♪

DSC055150002.jpg

完成~!これで 煩い事言われずに済みそうッスねぇ~(^^) しかもメッチャ綺麗に塗れたから仕事と釣りと使い分けが出来るッス!

DSC055160003.jpg

使い勝手は 仕事が遣り易い~♪又一つストレスが軽減されましたぁ~!

ポチットしてくれたら嬉しいです

にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | アイテム | コメント:2 |
sports メガネを購入
2016-12-27 Tue 16:14
先日メガネを新調したってお伝えしました。

14240000580.png

実はその時にもう一本別の物を購入してたんッスよぉ~(≧◇≦)

普段使いのメガネはその日に貰えましたが もう一つの方はあいにくレンズが無くって一週間待ちに・・・因みにフレームも現品限りだったんッスけど~在庫が見つかって新品に成ったから即日じゃ無くて良かったッスねぇ~!

DSC055200001.jpg

で~、先週末の土曜日に受け取りに行って~日曜日にお伝えしようと思った矢先にお腹がグルグルって・・・

12月10日にメガネを購入~丁度セール中でってか・・・ここ何時行っても何かしらのセール中なんッスけど・・・(^^; おっと!セール中で2本購入で1000円引き~って事で 普段使い用と自転車用に2本購入して来ましたぁ~(^^)

DSC055210002.jpg

実は私は サングラスとか別に~って思ってたんッスけど~自転車購入して 直ぐの頃8月終わりに購入したので日差しがキツクって紫外線で目を遣られちゃったんッスねぇ~・・・まぁ~私はお仕事は夜勤だし それまで病気の為引きこもりで何年も太陽の下に出て無かったって事も原因と思います。

って事で~最初一時しのぎで 900円位のオーバーグラス(メガネの上に掛けるタイプのサングラス)を購入~暫くそれで対応してたんッスけど~・・・メガネの上にもう一つメガネをかけるってかなり煩わしいッス!え~っとひと昔前の花粉対策メガネ見たく 結構密着するタイプだった事も有ると思うんッスけどねぇ~(^^; カップに汗も溜まったり2本が少しづつズレて来ちゃったり・・・使い勝手が悪かった~

DSC015560004.jpg

けどけど・・・スポーツ系のサングラスってメッチャ高いじゃ無いッスかぁ~!そこに更に度付きのレンズが付くとなると・・・けど、調べて見たら意外と安く入手出来る事が分かったんッスよぉ~とは言っても5000円以上はしますが・・・ で~度付きサングラスで検索したら大体最初に出て来る エレッセのサングラスを安易にセレクト~その中で安く入手出来る所を探して~購入し今まで使って来ましたぁ~(^^)

クリップオンって言うダブルレンズのタイプッス 最初は天候やら時間帯で外側のレンズを交換出来るから良いかなぁ~って思ったりしたんッスけど・・・実際はそんな使い方はしないッスよねぇ~面倒で~(ーー;)

DSC015550003.jpg

だって~暗く成って来たら普段使いのメガネに架け替えた方が楽ッスもん!実際外バイザーを一枚持ち歩くのもメガネを一本持ち歩くのも変わらないかんねぇ~・・・ってもうお分かりッスねぇ~以前のオーバーグラスに比べたら段違いに使いやすくそしてかけ心地も良いエレッセのサングラスなんですがぁ~・・・暗くなってから普通のメガネに交換するのが面倒って言うねぇ~

で~以前から調光レンズのメガネが欲しかったって訳ッス(^^)

前からJINSにスポーツ系のメガネが売ってる事は知ってたんッスけど 種類があんまり無かったんッスよぉ~ですが~今ではかなり種類も多くって!これなら~って購入して来ましたぁ~ 7900円の物が私にはデザイン的にも見え方的にも無難だったのでそれをセレクト~そこに +4000円の紫外線99%カットでカラーコントロールって言う調光レンズを付けて 11900円ここから1000円引きで10900円で買って来ましたぁ~(^^)正直そこまで安いかって言うとぉ~・・・微妙ですがぁ~(;一_一)

DSC055230004.jpg

ですが これ一本で日の出前から日没まで走れるので 私的には良いかなぁ~って思います!荷物も一つ減りますしねぇ~!

今から使うのが楽しみッスねぇ~(^^)

で受け取りの時にこんなんくれましたぁ~(^^) ネットショップで使える30%OFF券・・・(T_T) 一本店舗で購入して二本目はネットで買った方が安いじゃん!!損はして無いッスけど・・・ガッカリした~!!

DSC055240005.jpg

ポチットしてくれたら嬉しいです

にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | アイテム | コメント:6 |
クリートを交換
2016-12-06 Tue 18:38
前回の日光RIDEの時ってもう2ヶ月も前に成るんッスねぇ~(^^;

a_9_5c1f395c56ecd6b6c08142986f2c745cd29e9ec2_jpg.jpg

その時にいろは坂を登った辺りで ペダルがクリートをキャッチしてくれなくなりましたぁ~(^^;

まぁ~何と言うかぁ~普通にクリートの摩耗が原因なんッスけどぉ~

最後はただ合わせて 何とか回すって言う・・・ああなっちゃうと普通の靴のがマシッスねぇ(^^;

って事で その摩耗したクリートを交換しましょう!

実は わたしの使って居るビンディングペダル エグザスターって言うメーカーのペダルなんッスけどぉ~ 台湾のメーカーの様ッス

そのペダル 7000円位で クリートとクリートカバーが付いて来たんッス(^^) 但し~シマノ互換のクリートなんで大丈夫かぁ~ってな事も有り一度敬遠して 純正を購入したんッスけどぉ~ 勿体無いので今回はそいつを使おうと思います(^^)

DSC024310001.jpg
DSC024320002.jpg

まずは付いてるクリートを外しましょう~

DSC054750001.jpg

って・・・本当にボロボロ・・・(^^;

DSC054760002.jpg

ってか又~?!右足のボルトが一個無く成ってるんッスけどぉ~(T_T) にしてもポロポロと良く無くすなぁ~!今年の春先にもSPDのボルト無くしてたしぃ~!

DSC054770003.jpg

ですが!良く無くすボルト!なので対策済み~!ショップでワンセット予備に購入済みッス♪色は違いますが・・・

DSC054780004.jpg

で~外します

うわっ・・・きったね~・・・けどこの痕は丁度良い~♪ あえて綺麗にせずにこの痕に合わせてクリートを付けちゃいましょう(^^)

DSC054790005.jpg

ですがぁ~ボルトとナットは綺麗に洗って来よう~

洗浄して来たッス(^^)うんうん 綺麗綺麗~

DSC054840010.jpg

さて、例のクリートを用意~ こんな感じ~・・・真ん中の変な丸いの何?良く解らん・・・

DSC054850011.jpg
DSC054890015.jpg

に・・・しても ケチでも納得の 状態!ここまで使い倒せば本望ッスね!

DSC054810007.jpg
DSC054820008.jpg
DSC054830009.jpg

では早速~ ”汚れ”に合わせて~クリートをセット!ではナット・・・アレ??純正のナットはちとデカイッスねぇ~(;一_一)

DSC054930019.jpg

困ったなぁ~・・・あれ~けどこれにボルトとナットって付属されてた様な?

で~有りましたぁ~多分これッスねぇ~(^^)

DSC054940020.jpg
DSC054950021.jpg

比べて見ましょう~ ナットの長さが違うんッスねぇ~!それと ボルトが長くって頭がチッコイ(◎_◎;)

DSC054960022.jpg
DSC054970023.jpg
DSC054980024.jpg

ボルトが長いって事は無くしずらいと思うんッスけど・・・突き出さないのか?って不安が有るので~ナットは付属の奴を ボルトは純正を使いましょう♪

で~取り付け完了~(^^)

DSC054990025.jpg

で、クリートカバーをまずは 純正のクリートへ付けて互換性を確認して見るッスかねぇ~!でバッチリ!

DSC054900016.jpg
DSC054920018.jpg

折角カバー付いて来たのでこれからは使って行こうかなぁ~・・・って面倒でそのまま何時も通りパコパコ歩きそうッスけどねぇ~

DSC055010027.jpg

ポチットしてくれたら嬉しいです

にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | アイテム | コメント:4 |
GARMIN BT切れ対応 充電ケーブル
2016-11-17 Thu 17:53
私の使ってる サイコンは ガーミンの edge500j

DSC032450001.jpg

丁度1年程前に 悩んで悩んで 購入しましたぁ(^^)

当時は走行ログを残して 楽しみたいって思いから購入したんッス♪

古い機種で今の奴と比べるとチョットアレなんッスけどねぇ~

それでも 多機能で 私にしたら十分なスペックで かなりお気に入り~

当初 走行ログを残して楽しめれば~何て思ってたんッスけどぉ~今では ランニングやローラー台等のトレのコーチもして貰ってて~もうサイコンの域を超えてるッスよねぇ~!本当に先生ッス(^^;

DSC046260001.jpg
DSC051850001.jpg

その先生~航続距離も中々優秀で 連続18時間走行が可能~!私は 200k13時間って所なので 一日中走っても間に合います。

しかも 休憩やトラブルで止まった時は電源を停止して 消費を抑えて使ってるので 更に長時間の計測が可能に(^^)

なので~2日トータル200位のRIDEなら 未充電でも使用可能~

先月行った 日光へのRIDE 千葉~日光まで 自走したんッスけど 宿まで100k走行で~BTの消費が45%だったから十分持つだろうって 充電しなかったんッス(^^;

で~日光へ!途中戦場ヶ原まで行った所で 充電が必要ってメッセージが(◎_◎;) あっ!思えば 180k程走ってる~・・・そりゃそうか・・・あくまで連続走行で~なので 二日に跨ったらそりゃ・・・読みまちがっちゃった~(^^;

って事で 休憩時間を利用して SEIJIさんにケーブルを借りて急速充電~(^^; お店に入る時に間違えてmicroUSBのケーブル持って来ちゃったって言うねぇ~(^^;

で~、これって使いながら充電って・・・って 長年ガーミンユーザーのていじんさんにお聞きするとぉ~「出来ません」って(T_T)一回電源が落ちちゃうんだそうです・・・やっぱり~・・・ですが、流石はていじんさん 専用のケーブルもお持ちでしたぁ~(^▽^;) 本当何からなにまで・・・

ライトをBTへ差し替えて~充電走行~

DSC038470001.jpg

で、無事日光の走行ログをぶっ飛ばす事も分断する事も無く済みましたぁ~ありがとうございます。

で、お家へ帰宅し 早速専用ケーブルを調べるとぉ~ていじんさんが 言ってた通り 2000円前後で購入が可能でしたぁ(^^)

ですが・・・これってどう言うケーブルなんッスかぁ~?って気に成り・・・調べるとぉ~ USBのホストケーブルだって(^^)

何だぁ~ホストケーブルなんッスかぁ~(^^) 

アレ?この間 ケイデンス&心拍をスマホでモニタリングする為に購入したケーブルもホストだったッスよねぇ~(^^)

DSC053790002.jpg

使えるんじゃねぇ~って(^^) そう言えば 何かBTだったか 何かのアダプターだったか microUSB → miniUSBへの変改アダプターが有ったハズ!で発見~(^^) これを USBケーブルで接続したら~?メッチャ合体に次ぐ合体ッスけど(ーー;)走ってて外れるんじゃねぇ~(^^;

DSC053890001.jpg
DSC053900002.jpg

なんですがぁ~そう言えば・・・USB A~Aってケーブルとか・・・持って無いんじゃ・・・って事で量販店へ行ったりしたんッスけど・・・やっぱ全部コネクターを変換する物ばっかり・・・(^^; 何か思った通りッスねぇ~・・・ネットで調べたら有るっちゃ有るッスけど・・・何かワザワザ通販で購入する様な物でも無いかなぁ~って・・・

まぁ~幸い miniUSBで 加工もし易いですしぃ~ 自作しますかぁ~(^^;

まずはネットで調べるとぉ~・・・何か皆さんスッゲ~頑張ってるッスねぇ~・・・端子の樹脂をカッターで上下に切断して端子を剥き出しに~更にそこへ新たなケーブルを接続してから ホットメルトとか何とかで固めて 結束バンドで固定見たいな(◎_◎;)

とてもじゃ無いッスけど・・・私には面倒でヤル気がしないッス(^^;

なので~私は 端子のシールド部分を開いて~ 端子の奥の方で4pin 5pinへチップ抵抗を接続して ホストケーブルを作成しましたぁ~(^^)

cable1

写真を撮ろうにも 対象がチッコ過ぎて・・・私のカメラでは撮影出来なかったッス(^^;

なので簡単な接続図を~(^^)

haisen.png

通常のケーブルは USBケーブルの端子は 4本 mini USBのケーブルは5本 このminiUSB側の4ピンを空けて作って有るッス!

で、ホストはその4ピンを5ピンへと 抵抗器を接続して落としてあるんッス(^^)

って事で私はコネクター部の奥側の端子へ124kΩのチップ抵抗を半田付けして~開いたシールドを元通りに閉めて~・・・(メッチャ汚いッスけど・・・)完成~!

DSC053880001.jpg

これを 起動した先生へ接続~ 

DSC053830006.jpg

おお~~!表示したままッスね(^^) けど・・・充電で来てるんッスか?

DSC053840007.jpg

ケーブルを外すと 外部電源断って!成功~(^^) 

DSC053860009.jpg

これで走行中にBTが切れても問題無く充電出来るッスね!

端子と端子の間へチップ抵抗を取り付けるの大変だった~!以前だったらこんなのチャッチャと取り付けられたんッスけど・・・目がねぇ~・・・拡大鏡使ってギリギリ・・・端子へ予備半田するまでは 良かったッスけど・・・メッチャチッコイチップをピンセットで摘まんで・・・アレって・・・お眼目をジィ~~~っと凝らして・・・アレ??何処って うん・・・ソロソロこう言う微細な作業は出来なくなりますねぇ~・・・得意な加工や改造も ソロソロ難しくなるんッスかぁ~ハア~~ヤレヤレ(;一_一)

ポチットしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | アイテム | コメント:8 |
Coleman ウエストバッグ ✖  CHUMS コインケース
2016-08-11 Thu 21:05
夏の荷物対策~・・・これ~結構悩むッスよねぇ~(;´д`)

通常私は リュックを背負って Ride へお出掛けしてるんッス

その距離や 行き先に応じて 2種類のバックを使い分けてるんッスけどぉ~

DSC041620005.jpg

一つは ドイターのこのバック もう、何処へ行くにもコレって位のお気に入りのバックッス(^^)

このバックのご紹介の記事はこちらへ

で、もう一つは 余り荷物を持ちたくない時とか それこそ距離が短いだとか そんな時に使ってる ランニング用バックッス

DSC051540001.jpg

で~どちらも 背負うタイプの物なんッスよねぇ~・・・それでもドイターのバックは 裏にネットが張って有って 直接背中に当たらない構造に成ってるので 夏でも 不快感 を軽減してくれるんッスけど・・・

とは言ってもやっぱねぇ~・・・

じゃあ~元々思ってた バック無しで走ったら良いじゃん!って ジャージの背中のポッケとか活用したりサドルバックとか活用してさぁ~って何時も思うんッス ロードだし メッチャ身軽に かっちょ良く~見たいな・・・(^^)

でも それって 地元を活動拠点にして無いと難しいッスよぉ~実際・・・私の様に 平均100k先を活動拠点にしてる様な人間はどうしても 多少なりとも 荷物が多く・・・ってか 地元でも荷物 0 で走った事無いんですよねぇ~私・・・

なので 毎年アレコレ 考えて・・・で、本屋さんで 時間つぶしに読んだ 何かの自転車誌 ウェストバックを ハンドルへ取り付けてフロントバックの様に使ってるのを目にして~ おお~~!って(^^) これ良いじゃん!見たいなぁ~

そだ、ウェストバックなら バイク用の奴合ったなぁ~って♪

で、チョット所用で 妹の家へ行った時の事ッス(^^;  ねぇ~これ使わない?って ウェストバックを持って来た!(◎_◎;) 何と~!何てタイムリーな! 3ウェイで使えるから 良いかなぁ~って購入したもののって (^^; 新品だし 大きさも丁度だし フロントのポケットも気に入った~!って事で 頂いて来ましたぁ~(^^)

で、アレコレ中を確認して見るとぉ~ (^^; オイ 小銭入れ入ってたよ~って言うと・・・

それ使い勝手が良く無いから それも 上げる~って(◎_◎;) 何と!これも私が以前欲しかった奴じゃん!2000円とかして高け~こんなの要らね~って 却下した奴 アレと一緒か解らんけど・・・

って事で 欲しかったアイテムを 2個ゲットして来たッス(^^)

バックはこちら~ コールマンのウェストバック~ 良くその辺で売ってる奴ッスよねぇ~コレ(^^)

DSC051330001.jpg

そして もう一つは チャムスのコインケース ず~っと前に何か良い小銭入れ無いかなぁ~ってネットで検索したら コレを使ってるロードの方結構居たんッス!で、おっ!中々良いじゃん!って・・・したら 2000円って・・・うん、100均でそれらしいの探そうって・・・以降 ほら バックパックだったから 普段のデカイ財布をそのまま突っ込んで 小銭入れとか 使って無かった・・・

DSC051450013.jpg

をゲット~(^^) ラッキー♪ 奴は偶に 未使用のTシャツとか こう言うのを良く くれるんッス(^^)

で、早速 前回のていじんさん との筑波山Rideへ持って行きましたぁ~(^^)

DSC057980033.jpg

まぁ~フロントへバックを縛り付けて使う事はしませんでしたけど いやぁ~やっぱ背中が快適ッスね!当たり前ッスけど

お尻の方へバックを回して 走れば ウェストバックでも全然邪魔に成らないですし って私のバイクも前傾がキツイから これは何時ものライディングスタイルなんッスけどね(^^)

で、このバック 容量がどの位有るのか・・・?ですが 結構入りましたよぉ~(^^)

私が気に入った フロントのポケット!ファスナーが付いてて 走行時にも開閉が出来そうなんッス(^^)

それはぁ~(^^) コレを入れる為~♪ そう カメラッスよぉ~

DSC038140005.jpg


ブロガーには 必要不可欠なアイテムッス!しかも~一々止まって写真を撮るのは最近ではよっぽど~走りながら サッと取り出して カシャっと(^^) なので 一回のRideで 私が撮影する 写真の枚数は 平均300枚程~(^^)

で、このポケットのチッコイ方のポケットが私のカメラにピッタリ~! ここにカメラを収納して~落下防止のストラップを ここへ!

DSC051360004.jpg

DSC051370005.jpg

あっ、このバック 3ウェイで使えるって事で どうもこの 樹脂製の輪に ショルダー用のストラップを付ける事が出来るんッス そのストラップも貰って来たんッスけど・・・私はそれは良いやぁ~(^^)  私は ウェストとハンドルへの2ウェイで~ けど、ていじんさんの落車以降・・・ハンドルマウントには ちと 慎重に成ってるかんねぇ~・・・よ~っく考えないとッスねぇ~ ウェストバックのフロントバック化!

そして 今度は こちらの アイテム コインケース

DSC051450013.jpg

Amazon 調べで このバックと コインケース 同じ金額って言うね・・・(^^; やっぱコインケース高~!使わないで売っちゃって何か100均で買い換えて 美味しい物とか食べたら良いんじゃねぇ~(^^;

けど、せっかくなので~・・・しかも自分じゃ絶対に買わないかんねぇ~(^^; 使いましょう!

これねぇ~中に結構仕切りが有って アレコレ 分けて収納出来て良かったッス! 前にスイカ入れて~その内側へ1000円札5枚程個別に折りたたんで収納 後ろのファスナーの所に 小銭を入れて~って うんうん、これを愛用する方が多いのも納得ッス!

DSC051480016.jpg
DSC051470015.jpg

私は更に落とさない様に 本来キーを収納する為のスプリットリグ(釣り用語)にこうして チェーンを取り付けて 例のバックの輪へと接続して もう一つのフロントポケットへ(^^)

DSC051490017.jpg
DSC051510019.jpg

輪行時 ウェストバックを前にして 片手でファスナーを開口 改札機へタッチ~って 楽ちんでした(^^) 良いのを貰っちゃったぁ~♪ 今までは 普通にパスケースを背中へ入れて置いて 探って 取り出してタッチして・・・見たいなぁ~

ですが・・・問題が・・・それはこれッス(^^; ポンプ~!

DSC051380006.jpg

これがねぇ~・・・結構大きいんッスねぇ~ 私の奴って・・・だったらCo2ボンベ持ったらって・・・イエイエ過去私はそっちを携帯してたんッス・・・ですが 前後同時パンクを経験して以来どうも・・・それでは 心配・・・更にタイヤの取り付けも 何回も失敗を経験・・・以降 一発でタイヤ交換を遣るイメージが私には無い!一回は失敗する前提って考えると~ 必然的にコレに・・

これデカイから チッコイのをって購入も考えたんッスけどぉ~・・・何だか持ってるのに買い足すのもねぇ~・・・これ デカイって以外は入れやすくて良い奴ですし(^^;

あっ!フレームに取り付けるってのはダメ~何故か!それは フレームを傷つけるのとぉ~ケージ用のナットが振動で緩むからッス!あっ!そだそだ!言って無かったッスねぇ~ボンドロックしたナット!治りましたよぉ~異音も解消して 気分爽快で走れます♪

で、これを このバックへどう入れるか? こんな事して見たりしたんッスけど・・・何だか今一・・・ってか 背中に当たって気になる・・・背中のポッケには でかすぎて落っことしそう・・・そもそも邪魔!

DSC051390007.jpg
DSC051400008.jpg

後この位なんだけどなぁ~・・・アレ~~~この長さって って事でポンピングスタイルへトランスフォーム(^^)

DSC051420010.jpg
DSC051430011.jpg

何とピッタリ~~~(◎_◎;) マジ!これ!問題解決ッスね!すげ~~!入ったし!

DSC051440012.jpg

因みにこのバック この日は 補給のおにぎり 3個 ファミマのクッキー2個 を入れてもマダマダ余裕でしたよぉ~(^^)

DSC051530021.jpg


正に 捨てる贅沢者 が居れば 拾う ホイール貧乏有りって所ッスねぇ~♪

ポチットしてくれたら嬉しいです

にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | アイテム | コメント:8 |
| ロードレーサーで週末サイクリング | NEXT