Continental GRAND PRIX 4000S2  25c
2016-08-03 Wed 12:00
この春に購入した R-SYS これに何のタイヤを履かせるか・・・随分と悩んだッスねぇ~・・・

DSC053420012.jpg

これまで私は Michelin PRO3 を安く購入してたんッス(^^;

DSC029160001.jpg


2本セットで6000円位だったかなぁ~??(^^; これにMichelinのラテックスを入れて 使ってましたぁ(^^)

DSC044200001.jpg

これはねぇ~!メチャクチャ良いッス!グリップが高くって!コーナーとかの安定感は最高ッス 他と比べられないッスね!

ですが・・・その最高の状態も 1000k程で終了~更にギリギリ使い続けて・・・2500kが一杯一杯・・・(T_T)

DSC048960002.jpg

なので大体半年チョットで終了~・・・って安く買ったつもりが逆に高く付くって言うねぇ~・・・

だから~悩んだッス!どうすっかって・・・実はR-SYS購入のチョット前にこのPRO3を VENTに履かせたばっかだった・・・本当ならそのままRーSYSへ以降したい所ッスけどぉ~・・・一つ気になる事が・・・

DSC049200026.jpg

それは タイヤサイズッス!25c! 最近はぽっちゃりさんが 人気の様で 世間では25c良いよ~って(^^; しげさんも自信のブログで 気になる~って 皆で騒いでたっけ・・・

と、ていじんさん はこの25cをず~っと使ってて ロングとか良いよぉ~って この”ロング”って言葉に弱いんッスよねぇ~・・・

暫くして TREKさん この方”細身”がタイプ~ ええ~~って言いつつも ていじんさんに”感化”されて 25cを購入~更にラテックスも装備~!

DSC056360007.jpg


勿論 私も 細目がタイプ~(^^;25c~ええ~~!!タイヤはシュッとした方が良いって・・・とか言って実は 購入時に付いてたタイヤ Continental UltraSport2  ず~っと23cと思ってたんッスけどぉ~25cだったって言うねぇ~(≧▽≦) 解って無かったじゃん!

DSC044280007.jpg


更にアチコチの方が 25cを履いて コレ良い~って・・・流石に気に成るッスよねぇ~・・・って事で 25cを購入する事を決断!いやっ・・・ホイール貧乏だったから・・・(^^; Michelinは距離続かない・・・大好きだった Pana EVOは 3に成ってお高く・・・距離が使えて グリップが有って パンクに強くって言ったら・・・Continental GRAND PRIX 4000S2  25c 一択かなぁ~って(^^;

先にも触れましたけど~ 私Continental UltraSport2  を使った経験が有り これの印象は最悪っした・・・とにかく 硬い!上半身がメチャダメージ受けるって言うね・・・但し 私は ラテックスチューブユーザー!そこは かなり違うって事も知っている・・・

まぁ~それも合わせて購入しちゃえ~って(^^) 食費を切り詰めて~って うそうそ(^^; 安値&楽天ポイント使用で Vittoria(ヴィットリア) LATEX(ラテックス) と合わせて購入~♪ ガイツーよか安く入手したッス(^^)

DSC050030002.jpgDSC050040001.jpg

それをセットして 購入後に 香取神宮まで ≒150k  城ヶ島まで ≒130k 乗鞍エコーライン ≒50k  合計330k を走りました。

香取神宮までは サイクリングロード主体の平坦路を 城ヶ島へは 市街地~海岸線のアップダウンを 乗鞍では ヒルクライムとダウンヒルをそれぞれ 特徴の有る道を走って来たッス(^^)

DSC054420084.jpgDSC054980014.jpg
DSC055680122.jpgDSC057080079.jpg

って書くと~と~っても期待しちゃうッスよねぇ~・・・(^^; そこはそれッス!自他共に認める ポタリストの私が書く事ッスから・・・アイツ~今度はこんな事言ってやがる~ちぇって 読み流して頂いたら・・・(^^;

まずは 23cと25c なんッスけどぉ~ 以前は良く解らなかった・・・いやっ・・・だって走るのに精一杯だったかんねぇ~・・・80kも走ると日が暮れちゃうし・・・ですが やっぱ違うッスねぇ~!一つは安定感が違うッス!しげさんだったか調べてたんッスけど 外寸で2mm・・・正直変わらねぇ~そんなのって思っちゃう・・・(^^; ですが ラテックス効果と エア圧!以前はパツンパツンにしてた空気圧だったッスけど~・・・今は 少し 緩めにしてるッス(^^; まずは体重~ 私 軽いんッスねぇ~ショップで自転車の点検をして貰った時に 体重軽いんだから そんなに入れなくても大丈夫って(^^; ていじんさん も少し緩めに入れると乗り易いって!

そうなると・・・25cの直進安定性は ぐっと増すッスねぇ~!タダでさえ私は自転車乗るの下手ッスから チョット太い方が乗り易いって事は言えるッスねぇ~(^^; 真っ直ぐ走れる様に♪ ってフラフラしてたんか!

DSC054330075.jpg

Continental GRAND PRIX 4000S2  って言うタイヤ! これまた 世間ではド定番のタイヤなので今更私が・・・

まずは PRO3と比較するとぉ~

やっぱラテックスを装備して居ても 乗り味は相当 硬いッス! 路面の状況の細かな 破損なんかも 伝えて来る程・・・石も相当弾くッスねぇ~・・・何時か怒られるんじゃ・・・

ですが 下りのグリップとか 登りでの抵抗なんかは 私はあんまり気に成らなかったッス!これはホイールも変わってるからそっちの効果の方が高いと思うッス・・・

DSC056830054.jpg

PRO3 = カンパ ベント  4000S2 = R-SYS なので・・・(^^; それでも やっぱ下りのグリップはPRO3のが上ッスねぇ~!一回ラインを決めちゃえば 後は勝手に~って感じは 流石に・・・それも1000kまでッスけどねぇ~(^^;

DSC049200026.jpgDSC050430040-1.jpg

と・・・このタイヤは濡れた路面 は相当グリップが落ちると思うッス・・・本当にツルツルって・・・もしかしたら 路面温度の低い冬場とかも・・・?って これは実際冬場を走って見ないとッスけど・・・(^^;

DSC053810002.jpg

と・・・何と言ってもタイヤの持ちが このタイヤの最大のポイント!まだ330k 流石に何処のなんのタイヤでも大差無い距離しか走って無いので・・・何とも(^^;

一番のマイナスポイントの 硬くて 振動の大きな 乗り味・・・正直疲れるっちゃそうなんッスけど チューブをラテックスにして居る事!

最初に対策したグローブ!肉球付きにしてる事!

14147930460.png

更に乗り手の私が かなり上半身をリラックスさせて走れる様に成った事!

以前は筋力が足らなくて ハンドルに体重が乗ってしまってたかんねぇ~ なので 手 肩 首 ビッキビキ・・・(>_<) あれから 背筋 腹筋 スクワットとか 私の大っ嫌いな筋トレ~・・・頑張ったり・・・足腰強化で Runningをちょこっとしたり・・・泣き言言いながらして来たから 乗り始めの時とはかなり違って疲れも残らなく成ったッス!

但し~今こうやって書いて思った事! これって タイヤの振動のせいで酷くなったんじゃねぇ~~???

DSC051250006.jpg

とは言え!今の私なら 普通に乗れるので問題無いッス! ヒルクライムの時に23cを使おうと思ってたんッスけど~別に問題無かったなぁ~・・・さて本番どうすっか??

と・・・転がり抵抗!これって私は良く解らないッスよねぇ~・・・?しかも ホイールを一機に良いのにしちゃった物で・・・元々自転車なんて漕が無きゃ進まないって思ってるので・・・ただ これだけは言えるッスけどぉ~これだけのスペックのタイヤなら 何処もそう変わらないんでは?(^^; 何度も良いますが・・・本当よく違いが解らないです(^^) マビック 回転が極端に渋いけど 乗ってて何コレ~回らねぇ~!全然はしらねぇ~とは全く思わないですし それ処か 漕いだ時の反応はずば抜けてるッス!本当 自転車って良く解らないッスねぇ~・・・と、私は平地では 結構 重めで漕ぎ続けるのが好きだったり・・・って事も関係してますね(^^;

ポチットしてくれたら嬉しいです

にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | インプレッション | コメント:7 |
MAVIC R-SYS
2016-08-02 Tue 12:00
昨年の冬から始めた豚さん貯金・・・これが中々・・・私の上司が コツコツおこずかいを貯めて 良いロッド(釣り)を購入したり これまた別の友達がコツコツ飲み代を貯めてバイクのヘルメットを買ったり ていじんさんが コツコツ500玉貯金でホイールを買ったり・・・本当・・・私はダメッスねぇ~(>_<)

o0378031811565777708.jpg

で、まぁ~ボチボチ溜まって来て オークションならって・・・キシエリ購入を目論むも・・・玉が足りず・・・(>_<)

その内 ラインナップが変わって モデル一新 キシリウム PROなる物が!うわぁ~~(^^) これ良いなぁ~って!

その後もオークションで入札・・・連敗・・・遂にロッテの連敗記録18が見えて来た時に やっと落札したのが R-SYSでしたぁ(^^)

DSC053310001.jpg

落札金額に豚さん貯金が足らなかったので バイクの車検代を当てちゃうって言う本当ダメ・・・(>_<)

900ss.jpg

R-SYS!物は2015年3月購入 で 走行距離が3000k 前オーナーが大切にされてた様でとっても綺麗なホイールです(^^)

DSC053420012.jpg

まぁ~私の所に来たって事は・・・諦めて戴きましょう!

さて・・・ヘルメット同様 私は競技時代も含めて高価なホイール 10万以上を使った事が無いッス(^^)v

過去一番良いホイールが SHIMNOのRS80って奴・・・しかも どうだったかって・・・う~ん・・・気にして無かったかんねぇ~・・・

なので 直近だと  Aksium Vento って事に成ると思うんッスけどぉ~・・・これは~違って当たりまえッスからぁ~(^^;

だから 遭えて今までのホイールと比べません!(^^) 

但し MVIC VS Campagnolo ハブの作り自体は 安物も高い物も余り変わらいんッス! この間ていじんさん のミレ見ましたから!なので カンパの方が圧倒的に回りますね! 意味無いッスけど 車体をひっくり返して せ~のってクルクルしたら あっと言う間に止まっちゃうのがMVIC です(^^; なので この一点だけは Ventoの方が良いッスねぇ~(^^)

ですが それ以外は・・・まぁ~1355gと1859g(セット)比べるまでも無いッスねぇ~・・・(^^;

ホイールも先日お伝えした ヘルメット同様 購入後に 香取神宮まで ≒150k  城ヶ島まで ≒130k 乗鞍エコーライン ≒50k  合計330k を走りました。

香取神宮までは サイクリングロード主体の平坦路を 城ヶ島へは 市街地~海岸線のアップダウンを 乗鞍では ヒルクライムとダウンヒルをそれぞれ 特徴の有る道を走って来たッス(^^)

DSC054420084.jpgDSC054980014.jpg
DSC055680122.jpgDSC057080079.jpg

って書くと~と~っても期待しちゃうッスよねぇ~・・・(^^; そこはそれッス!自他共に認める ポタリストの私が書く事ッスから・・・アイツ~今度はこんな事言ってやがる~ちぇって 読み流して頂いたら・・・(^^;

では、そもそも 私のR-SYS 2012?モデルと まあ~カタログ落ちした古いホイールッスから アレコレ語り尽くされてると思うので今更私が あ~だこ~だ 言うまでも無いので 使用やら 特徴やら は省くッス(^^; ハブがどうした トラコンプが~等・・・

さて、アレコレ予防線を張ったので~ 虚弱体質で名うてのポタリストが乗った感想を!

カンパから これに乗り換えると マズ 硬い!って・・・これは アクシウムくんもそうッスねぇ~・・・剛性が高いんッスかねぇ~?

DSC029210005.jpg

と・・・やっぱ渋いッスかねぇ~カンパが回るのでそう思っちゃう・・・(^^;

けど・・・比べられるのは ここまでッスねぇ~(^^) 残念ながら 手持ちの物では・・・次元が違って来ちゃいます・・・

足元が軽いって・・・こう言う事!って・・・平地での巡航が同じ様に踏んでも 違って来ちゃうんッス!何時ものポタポタAv20k巡航で走ってたつもりが サイコンの表示で35kって・・・アレ~~??って(◎_◎;)

DSC056380009.jpg

ですが・・・20kとAv30じゃ・・・同じ様に踏んでるつもりでも 足への負担が違うんッスよぉ~・・・普段なら苦しく成るのが100k辺りからなんッスけど・・・その半分の50kで厳しい感じに・・・まぁ~香取神宮 Rideでは 気温が40℃近く有ったのでそれも有ったと・・・ で、ズルズルと速度が落ちて・・・何とか維持しようと 踏み込んだ時ッスねぇ~!あっと言う間に速度が上がるって言うねぇ~!いやっ!スゲ~なって(^^; と、皆 こんなの使ってずるいッス(>_<) インチキだぁ~って思ったり(^^;

DSC054430085.jpg

と以外と 疲れて来て Avが20k位に成った時 軽いと楽ッスねぇ~走るの(^^)

城ヶ島までのRideで 市街地・・・あれシンドカッタ~・・・走ったんッスけど 信号に交差点事に引っ掛かって・・・私~めんどくさいから ギヤを落としてスタートとかシナイんッスよぉ~ 何時もクソ重たいギヤのまんま う~~んしょってこぎ出すんッスけど~これはそんな時でも反応が良いッス~(^^) 重たいから漕ぎ出しはぐ~~って成っても次がカタパルトに乗った様は大げさか(^^)

DSC054990015.jpg

三浦へ入って城ヶ島まで アップダウンが続くんッスけどぉ~ そう言う道は 凄くハマるッスねぇ~(^^) 私の地元の房総も丘陵でアップダウンが多くって 今度は 千葉県の真ん中の山の中を縦断して見ようかって思っちゃう程良いッスねぇ~(^^) 多分150k位延々アップダウンに成るかと・・・って無理ッスねぇ~(^^; 

DSC055320077.jpg

何がどうハマるかって言うと あの踏み込んだ時の反応の良さッスねぇ~下りの慣性を利用して 登り始めで旨く合わせてグイッと踏むとぉ~自分が速くなったんじゃねぇ~って”勘違い”させてくれる位気持ち良く 走れちゃうッス♪ まぁ~そう言う道ばっか走ってるので慣れてるっちゃそうなんッスけど(^^;本当気持ち良いッスよぉ~

では、登りッスけど・・・これは ホイールを取り換えた位でスゲー!全然違う~メッチャ速く成った~あっという間に10k登っちゃった~♪・・・何て(-_-;) 全く有りません!10ぱーを越える坂道は・・・そんなに甘く無いッス!今回楽しんでゆっくり登りましたがそれでも斜度がキツイ所では・・・シンドかった・・・やっぱなぁ~って・・・登りは 人力では何をしてもキツイッスね!

DSC057120083.jpg

自分のペースでゆっくり登った時 もしかしたら 少し何時もより速度を維持出来るかもしれないッスねぇ~粘れると思うッス

ですが ペースを速くするとぉ~・・・

香取神宮や城ヶ島で何度か 短い10パー勾配の坂をガシガシ登った時なんッスけど 確かに最初は何時もよりも速度を上げて乗る事が出来たんッス! 漕いだら漕いだだけ返してくれるので! ですが・・・その反動がデカイッス!あっと言う間に終わっちゃうッスね・・・足が・・・結果恐らく同じ私が登ったら 何時ものゆっくりペースの私に最後千切られるって言うねぇ~(^^;

DSC054130055.jpg

下りなんッスけど 何となく軽いホイールって安定感無いイメージ有ったんッス(^^; けど 全くそんな事は無くって安定して坂道を下って行けたったッス!今は以前の様に 80kとかで下ったりしないので 今の範囲では全く問題は無いッスねぇ~(^^)ってかこれも初期グレードと比べちゃダメッスけどむしろ安定して走る事が出来たッス!あれにMichelin入れたら~・・・だから~もうヒルクライムはしないんだって! 但し!ブレーキなんッスけどぉ~ 乗鞍のラスト10k程下った所で 最後 泣きが入ったッスねぇ~ブレーキが鳴きましたぁ~(^^;チョコットッスけどぉ~・・・まぁ~普通あんま10kも20kも下るとか無い事ッスから・・・ そうなると~エグザリットって・・・買えねぇ~(T_T) からディスクか?

では、総評

一番の特徴は やっぱあの反応の良さッスねぇ~!グイっと踏んだら 一気に加速するって感じ(^^)元々アルミフレームって反応が良いんですけど~それにR-SYSを合わせた日にゃあ~(≧▽≦) 何だかバイクに乗った様ッス!スロットル開けたら加速するあの感じッス(^^) と、初めて乗った時に硬って感じたけど 慣れたらそんな事無いんッス!乗っててそれ程キツイって感じないッスねぇ~(^^) 結構レーシーな奴だと私見たいなのが使うとシンドイって思ったりするんッスけど~これはそんな疲れないって言うか・・・今までの物とそう変わらないッスね!

マイナス面は やっぱ あの反応の良さ故の反動ッスかねぇ~ 足が確かな人だったら あのまま一気にずっと加速して行くと思うんッスけど~私見たいなのが 調子乗って踏み続けると・・・あっと言う間に 足が終わっちゃうッス・・・その後は 見るも無残な・・・と走れる方が使うとMax40からが走らないって何処かで見た様な・・・これは 私だと 出さない・・・じゃ無くって出ないッスね・・・一瞬位なら出せるけど・・・このまま巡航とか・・・出来たらレースする~(^^)

登りでもこの掛りの良さは健在でした! 調子乗ってガシガシした 印旛沼のチョットした登りで完全に死にたえましたぁ~・・・最後は歩いた方がって・・・と、乗鞍の登りで頑張ったら 足が痙攣・・・吐くと思った・・・つくづく 乗り手が私じゃ無かったらって・・・

DSC056830054.jpg

まぁ~ポタリスが使いこなせるホイールじゃ無いって事は承知ッス(^^) けど 今までののんびりペースで走ったら逆に足が持つとか 乗ってて疲れないとか ポタリストにも恩恵は十二分に有るので(^^) 折角のあの掛りの良さは スタート時や急坂の初速などに旨く使って行こうかなぁ~って(^^;調子乗って うおおおお~~ってすると 平地で20kも行くと ヘロヘロ~~って・・・ペースを落として走ったらメチャクチャ楽なのは確か! 実際乗鞍の登りは Av見ると今までとそうは変わらない 休憩時間が長かったッスけど(^^;

何時もの様に悲壮感タップリって感じは無かったッス 余裕が有ったッスから(^^) まぁ~皆と御一緒したのがとてつもなくデカイですけどねぇ~。

DSC057400111.jpg

最後に軽いホイール・・・大きなギャップはメチャクチャ危ないッスねぇ~・・・印旛沼の前のダートもそうだったし 乗鞍で下りで路面が悪くなってた所を越えた時・・・ヒットしたって思ったら一気に明後日の方向・・・見たいな・・・コケると思った・・・リアへ荷重を移して立て直し出来たッスけど・・・ けど、剛性が高いMVICのホイール!ヒットと着地で結構な衝撃が有ったんッスけど・・・振れも無く全く無傷でしたぁ~(^^) 

まぁ~ポタリストには 過ぎたホイールって事ッスけど 付いててカッチョイイ~ってだけで楽しいし お出掛けの回数が増えるって事は良い事ッスね!何より マックロクロスケには良く似合う(^^) そうそう!ラチェット音はオイルアップしたって事で メチャ静か~アクシウムくん最後 煩かったかんねぇ~ああなったら オイル注せば良いって事も分かったッス!

DSC056240031.jpg


ポチットしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | インプレッション | コメント:12 |
MET RIVALE
2016-08-01 Mon 12:04
今まで使用していた 安い 台湾製のヘルメット オークルって言う奴ッス(^^;

DSC024880012.jpg

正直オークルってメーカーの何て奴だったか・・・解らないって言うねぇ~・・・

これ 何度か記事にしましたが JCF認定ステッカーが付いて 4000円だったッス(^^)

決めては ズバリ JCF公認で4000円だったって事ッス(^^; 実は予算を10000円取ってたんッスけど・・・お得意のケチが・・・

それと Amazonでの 評価にきのこじゃ無いってそれで 購入~但しこのヘルメット 対応年数が2年って言うね・・・

DSC025810034.jpg

で、今年の9月で丁度2年になる!更に 一回大きな落車をしてるんッス(^^; まぁ~流石に転倒して 対応年数過ぎても被り続ける様な金額のヘルメットでも有りませんので・・・交換を決断しましたぁ(^^)

新たに購入した ヘルメットが METの リヴァーレ! 

DSC050540004.jpg


決めては まずは金額~(^^; 20000円を切るって言うね! 更にエアロで220gって言う軽さぁ~ しかも アジアンフィット~(^^)

私って頭がチッコイ!ので 被り物を選ぶのがとても大変なんッス・・・バイクのヘルメットも中々・・・なので 現物を見ずに買うのはちと勇気が・・・更に サイズ展開が MかLしか無い・・・大丈夫かぁ~って

3月の終わり 購入を決めて ネットを探して回ったッス! 私が欲しい色は 自転車に合わせてマッドブラックに赤が入った物!これが何処を見ても全然有りません・・・なので注文をする事に・・・だったら 安値で注文しようってなり 私が見た限りでは一番安く購入出来るであろう 名古屋に有る じてんしゃひろば遊さんへ メールでやり取り・・・16、135円 で購入しましたぁ(^^)

しっかり調べた訳では有りませんが これは結構安いと思います(^^;

じてんしゃひろば遊

3月に予約注文をして 6月に到着したッス(^^; 正直待ち過ぎて 忘れちゃってたって言うね・・・

因みに来た時の記事はこちらへ

で、それから 香取神宮まで ≒150k  城ヶ島まで ≒130k 乗鞍エコーライン ≒50k  合計330k このヘルメットで走行したので インプレッションをしたいと思うッス~(*´з`) 皆さんもそうだと思いますが・・・自他 共に認める ポタリストの私ッス!あんまり間に受けず こいつあんな事言っちゃって~って読み流してくれたら 幸いッス(^^;

ホイールも変わった事で ペースは・・・安定して無かったッスねぇ~ 調子乗って 途中で撃沈しましたので・・・

最初 以前の物と比べて~って書こうと思ってたんッスけどぉ~ ”お金を出した”事は有り・・・全く別物なので 辞めにするッス・・・被った感触から既に・・・おお~~全然違う~ってんじゃ 話に成りませんしねぇ~・・・(^^;

やっぱ良い奴は ホールド力!フィット感が全く違うって事ッス!来た時に 被って調整つまみをジイジイと回して 2mmづつ締め付け・・・試しに 気持ち悪くなるまで ヘッドバンキング~(>_<) 目が回ったッス・・・全く動かなかったって言うね(^^; しかもメッチャ軽い!これは良いッスねぇ~♪

DSC050640003.jpg

要らね~よ!そんなの!部屋でヘルメット被って頭振ってる奴って・・・アブねー!(ーー;)

香取神宮までの≒150kは ベターっと平地ッス(^^; しかも 横風が3m 向かい風が5mとチョット有ったッス!

DSC054430085.jpg

正直 私のAv20k程度じゃあ~エアロとか そんなって思ってたんッスけど 香取神宮まで 何故かAv30で走行~ で、気が付いた事が!頭が持って行かれないって事ッス! いやぁ~いままでも意識して 首に力を入れてたって訳じゃ無いんッスけど・・・

全くブレずにスイ~~って(^^) 更に 疲れて頭を下げちゃった時に 抵抗が感じねぇ~って(^^;

マジか! で、イメージでエアロは暑いって 思うじゃ無いッスかぁ~?

ですが・・・風が 旨くヘルメットの中を抜けて 結構快適なんッスよぉ~(^^)

DSC050570007.jpg

って・・・この日は 気温40度近く・・・快適とか全く有りませんが・・・しかも!色!黒だかんねぇ~・・・フレームもヘルメットも触るとメッチャクソ暑いって言うねぇ~・・・(>_<) ジュッて!!

けど城ヶ島のRideの時は 海岸線等 海風が通って気持ち良く走る事が出来たッス(^^)

DSC055730127.jpg

で、このエアロ効果!乗鞍の下りで 発揮してくれましたぁ~(^^)

DSC057530124.jpg

30kを越えて40k!もう 効果絶大!風の抵抗が全然違って 頭がブレず 安定して走り易かったッス!もうちょっとノンブレで飛ばそうかな?って思っちゃった位ッスから! あっ!もう ダウンヒルはしませんので(^^;

いやぁ~~!ヘルメット!正直 あんま変わらないし バイクの奴のウレタンだけで2万・・・3万とか有り得ないってそんな風に思ってたんッスけど・・・ハッキリ言って 舐めてましたねぇ~(^^;

以前の物はやっぱり 空気抵抗を感じたり ギャップでヘルメットがズレたりしたんッスけど・・・しっかりホールドするのは良い奴は当たりまえッスけど 空気抵抗!これが軽減するってのは・・・本当に凄いと思いましたぁ~ これ被ってオートバイに乗って見たいって思っちゃったッス(^^; ダメですけどねぇ~・・・

えっ!インプ ヘルメットから?って思うと思いますが・・・私からしたら ヘルメット!本当に衝撃的でしたぁ~(◎_◎;)

DSC050540004.jpg

4000円➡17000円は全く違う物って言って良い程 効果が高いって事ッスね!まぁ~この違いが判るのも 4000円を使ったからって言えますが・・・(^^;

DSC024880012.jpg

何が良いたいかって言うと・・・あ~あこれで 又、贅沢を覚えてしまったって事ッス・・・本当 金掛るなぁ~!(>_<)

ポチットしてくれたら嬉しいです

にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | インプレッション | コメント:11 |
| ロードレーサーで週末サイクリング |