歯医者の日で ローラー回して 実走して Runningした
2016-10-15 Sat 20:16
今日は歯医者の日でしたぁ~(^^)

20160823182421358.jpg

で・・・マタマタ前夜祭を開催するって大将からのお誘いッス(^^; もう、今年の私はサッカー熱が下がってるんですがぁ~・・・

渋ってたら 車で遥々迎えに来やがった(^^;

朝トレでローラー回したいからパスって言うと ローラー持って行けや!って・・・はぁ~?ってな事でローラー持参で奴の家へ・・・いや~この情熱は見習わないと行けないッスねぇ~! 例えプレーオフ進出が無くなったとしても

まぁ~奴の家のガレージで朝いそいそとローラーをセットしスタート♪・・・やっぱねぇ~心拍計がおかしい・・・この間交換した電池がもうダメなの??って(とは言っても会社で消費期限切れで捨ててあったものを・・・) って事で昨日セブンで新品を購入して交換したッス でスタート! 今日は この後歯医者まで実走予定&更に 蘇我の町をRunning予定なので~ Level1でローラーをクルクル(^^)

DSC053310001.jpg

これが良い距離で走れましたぁ~(^^) Level3遣れば良かったッスねぇ~

時間になり 歯医者へと向かいます♪

先週も走ったUP DOWNの道~私もAV30を狙います!が~・・・信号に渋滞 工事に・・・もう良いやぁ~(^^;や~めた!
でHarborcity蘇我に到着~(^^)

DSC053320002.jpg

靴をRunningシューズに履き替えて 歯医者さんへ~ 炎症&膿みの確認治療の為以前直した所をほじくり 処置をした後 もう一度穴を埋めて 最終的に被せて終了~(^^; 再来週 末歯科衛生士さんに見て頂きその後の処置が決まるそうッス(^^;

やっぱ歯医者は長いッスねぇ~

さて、歯医者が終了~これからRunningの為 少しお腹に入れて置きます♪

DSC053340003.jpg

アリオのロッカーに荷物を預けて~では!走りましょう~ LSD60分走~♪

DSC053360004.jpg

順調に8分/Kmのペースを刻みます(^^) 本当に以前はこのペースで走る事が出来なくて苦労したんッスよねぇ~・・・

変な本に踊らされて ハイピッチ走とかやったり・・・あれはキツカッタぁ~マンガのグルグル足でメッチャ遅く走る・・・(^^;

最終的にメトロノームでペースを掴んで行ったんッスよね!

DSC045420004.jpg

で、何時ものここでトイレを拝借~(^^;

DSC053380006.jpg

今日は沢山のチームがサッカーの試合をしてたッス(^^) おっ歓声が!

DSC053400007.jpg
DSC053410008.jpg

フクアリでは 太鼓や歓声 チャントが聞こえて来るッスねぇ~??

DSC053420009.jpg

こっそり覗くと~レディースの試合が! 浦和レディースとの試合の様ッスね!

DSC053430010.jpg

反対側の練習場では ジェフのU18の選手達が練習をしてましたぁ(^^)さあ~私も頑張ろう~

DSC053440011.jpg

海に出て海風を受けながら走ります♪ で・・・60分経過~8分/Kmなので~64分まで走って終了~いやぁ~良いランニングが出来ましたぁ~(^^)

DSC053460012.jpg
DSC053470013.jpg

さて・・・かえりましょうか? そう言えば アリオ蘇我店では ロッカージャポニカ? って言うグループのイベントが・・・何それ??

DSC053350005.jpg

いやぁ~お腹すいた~って事で~ ココ壱でカレーを食べましょう♪

私は何時もの野菜カレー(´▽`) 今日はソーセージのサラダも付けましたぁ~

DSC053500014.jpg

塩分とスパイスで 体温を上げます!夕暮れで涼しくなったかんねぇ~(^^)

では、夜の宴会・・・決起集会か?に向かいますかぁ~(^^;

国道を通り 花見川沿いのCRを走るとぉ~もうすっかり日が傾いて~(^^) 習志野へと戻るとぉ~まだ時間に余裕が有るッスね!

DSC053520015.jpg

って事で 最後にトレーニングの汗をスーパー銭湯で流しましょう!(^^) お風呂入って一杯最高ッス

DSC053530016.jpg

今日は良いトレーニングが出来たッスねぇ~(^^)

今日のトレーニングデータ(^^)

20161015ローラー

3分/2分 Level130分走 やっぱり心拍計の調子が今一!なので電池を交換しましたぁ(^^) かなり良いペースでLevel3をしても良かったかも・・・けど人の家では気が引ける・・・

20161015LSD60分走

LSD60分走 もう、完璧~!きっちり8分/Km~(^^) けど・・・やっぱ60分走るとダメージ凄いッスねぇ~・・・

ポチットしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | トレーニング | コメント:6 |
10月10日は体育の日~
2016-10-10 Mon 19:21
今日は体育の日ッス(^^)

でもって~連休中ず~~っと雨だった事も有り 更にやっと微妙な感じでは有るッスけど何とか雨は止んだので~きっと皆さんは Rideへお出掛けしたんだろうなぁ~?

まぁ~、私は カレンダーに関係無く”お仕事”なので・・・そもそもRideとか・・・ちぇ~~~(。-`ω-) てか、お前は病気であんま走れないだろどうせ!

って事で私も 体育の日らしく トレ頑張ろうと思うッスよぉ~♪ (^^)

まずは、今月中々お天気や体調面で Runが出来て無いッスので・・・10月最初のランニングを!体育の日らしく 初のLSD60分走にチャレンジ!ゆっくりしたペースで長く走る難しさは やっぱり後半焦れてペースを上げてしまう事!これをせずにペースを維持して尚且つ 休憩せずに行わないとLSDの効果は少ないので~ 要点をしっかり踏まえて頑張ろうっと♪

友達の家に忘れ物を取りに行った序に ハミングロードをRunning~♪

DSC044750002.jpg

言ってる側から入りのペースが・・・6分ペースに 一気にペースを落としてのんびり走りる事を心がけます!

で、直ぐ8分/kmに乗せたら後はそれを維持するだけッスねぇ~(^^)

そうそう!もう、10月も10日になり 随分と涼しく成って来たッス!私の病気は冷えは大敵なので・・・今日は何時ものサッカージャージの下に上下のコンプレッションインナーを着て 寒さ対策&汗冷え対策をして走ります(^^)

快調に30分を走り切り 後30分! これがねぇ~長いんっす(^^;

LSDトレも60分ともなると・・・中々どうして 十分に精神と時の部屋状態になるッスね!但し~お外を走ってる分 かなりストレスは違いますが・・・(^^;

と涼しいから 楽ちんだし 気持ちイイ~~♪

で、今までの時間40分をクリアー・・・で、ここで体に異変??(@_@;) と、トイレにメチャクチャ行きたくなったッス!ってここからが自分との戦い・・・LSDは休んだら 効果が薄い しかも ペースはゆっくりとした一定のペースで走る・・・ってかもう・・・イヤイヤもう少し・・・確かあそこに 7-11が!

けど・・・7-11に到着も未だ48分経過・・・後12分も有るんかい!(>_<)

いやぁ~~~倍!いやっ!!3倍は長く感じるッス!で、60分終了~ですが・・・8/Kmで走ってるので キリが悪い・・・で64まで粘って 終了~丁度目の前に別の7-11を発見!(@_@;) 急いで飛び込み・・・事無きを得ましたぁ・・・

やった~ってんじゃ無くって・・・危なかったぁ~(^^; 思った程体にダメージが無く終了~ さて、地元へ戻ってお酒飲んで爆睡ッスねぇ~

体育の日らしく 朝トレ Run 夕トレ ローラー!

DSC051840011.jpg

で、飲んで爆睡の後 何時もの時間に起床~・・・メッチャ・・・体が重たい(;一_一) やっぱそれなりにダメージが・・・これローラー遣ってもダメだろう・・・どうすっかなぁ~・・・

ですがぁ~ここまで毎日回して来て 体が重い筋肉痛で動かないからしないってのは・・・しかも昨日からワークのレベルも上げてますしぃ~更に今日は 体育の日ッス!よ~~し頑張って回そう~っと(^O^)/

workout 002

と元気よく始めたんッスけどぉ~メッチャ心拍が高い!疲労と そこかしこの筋肉痛で全く回せないって・・・(^^; オイオイたったの8k程度 のんびり走っただけで この有様ッスかぁ~・・・やっぱ相当な 虚弱体質だな・・・(T_T)

もう、こうなったら ワークをこなすのみ!もう、全く速度が出せないので 距離、速度制限を無くして 心拍ゾーンを越えない様それだけ注意して回します・・・なっさけなぁ~・・・ 気温は26℃と結構低めなんッスけど・・・物凄い汗・・・

昨日の10倍は・・・(^^; これは・・・干からびれるッスねぇ~・・・マジで(^^;

で更に時間が全く経過しない・・・何時もなら 速度、心拍 距離 に追われて回してるローラーを 心拍を抑えながらタダタダ回してるかんねぇ~・・・やべ~~~ Run と言い ローラーと言い 今日は思いっきり精神修行ッスネ!(>_<)

で・・・40分走終了~・・・取り敢えず やりましたぁ~で・・・ ハイ!罰ゲーム決定~なんですがぁ~・・・もう、ダメッス(^^; こんなのしてても意味が無い!罰ゲームのLevel1は24k~26kをキープ・・・って出来ねぇ~し!心拍ゾーンを越えない様にしたら20kそこそこしか走れ無かった・・・って事で本日はこれで終了~・・・今日はチョット無理したかなぁ~(^^;

私の場合皆さんと逆の生活をしているので 朝トレが寝る前 夕トレが起床後なんッス・・・って事で~起きたらメッチャ筋肉痛で・・・ヤバかったぁ~(^^; なのでチョコチョコ60分走は遣って行こう(^^; 60分走をこなした日は ローラー台はお休みッスねぇ~

今日のトレーニングデータ(^^)

初のLSD60分走~!本来なら90~120で行うLSD・・・いやぁ~今は60分が良い所ッスねぇ~(^^;

20161010LSD.png

途中トイレに猛烈に行きたくなったんッスけど ペースと時間をキッチリ取り 頑張りましたぁ~(^^; 次からトイレは休憩取ろう~

何時もの3分/2 Level3

20161010ローラー

ハイ!Runの影響有り過ぎッス!無理して回して見るも 体は正直で 心拍が上がってしまい ゾーンを簡単に超えてしまう・・・今日は何時ものワークを熟すのは無理と判断し 罰ゲーム無しで終了~ これは 恐らく遣っても意味が無かったなぁ~・・・ただただローラーでポタリングした様な・・・だったら その辺を一回りした方が良かったって感じ(^^; まぁ~イライラしたけど我慢してやり遂げたから・・・精神修行には成ったッスねぇ~(^^;

ポチットしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | トレーニング | コメント:4 |
トレーニングルーム制作中~
2016-09-25 Sun 19:33
今日は良いお天気だったッスねぇ~(^^)

私が所属する Viaggio cycling club のメンバーは今日 子の権化坂へ 遠足へ行かれてます。

皆楽しんでるかなぁ~!良いなぁ~

虚弱体質な私は お家でお留守番~(^^;

最近はメッキリ ポタリスト改め 引きこもりサイクリストへ♪ ってかポタリングなら 何時でも良いんッスけど・・・40kとか走ってもねぇ~って・・・

って事で今日は昨日の続き~ 納戸 に曲がりして私の自転車ルームを2畳程お借りして作りましょう・・・メッチャ狭い・・・

ていじんさん見たく ガレージを整理してやれば良いんッスけどね・・・まぁ~あっちは ドカちゃんのお家なので・・・(手が付けられない程の部品の山と部品取りマシンにエンジン・・・)って事で 納戸にささやかな 自転車のお部屋を作りましょう(^^)

オイルと排ガス臭い ガレージよか良いッショ(^^;

な~んて言ってるとぉ~ ヤマトさんが荷物を届けてくれましたぁ~ あっ!モニター来た!ってこれ何処置こう・・・(;一_一)

スペースはたったの2畳・・・と半分を領空侵犯~(^^)

そこへローラーをするスペースと ジャージとか着る物関係~ホイール3本 その他各種アイテムを全部ここへ終結!・・・

もう~ねぇ~あ~でも無いこ~でも無いって・・・アッチにこれをコッチにこれをって(^^; 全く収まる気配が無いんッスけど・・・

タワーとか買ってドンっと突っ張れば良いんッスけど・・・もう今月は散財が・・・なのでこの”リホーム”に掛けられる予算は!3000円~(´艸`*) いやぁ~大奮発だなぁ~! モニター安かったとは言え・・・それなりにねぇ~(;一_一)

まずは!綿密な計画に基づいて行わないとダメッスねぇ~って事で 部屋を採寸し 小物を採寸し 必要なケースやら何やらを家中あさって 集めて来て ホイール3本の 前後のハブを合わせた時の間の幅も計測 ホームセンターよりニトリやイケヤとか専門店の方がイメージ湧きそうなので 近くに有るニトリへ(^^; イケヤとか遠いしぃ~・・・と安くは無いッスよね・・・

20160924204443951.jpg

もうね・・・ミノウラのバイクラックのイメージが強過ぎちゃって 中々・・・突っ張り棒から離れられないって言うねぇ~・・・棒を2本程買って適当なフックやら何やらをホームセンターで・・・3000円じゃ恐らく作れないッスね~ 予算を増額するのは 最終手段ッス(ーー゛)

で・・・店内を あても無く何も無く アレコレ手に取っては・・・さて どうすっかなぁ~ そしたら急に来た!これ良いんじゃねぇ~!金額も税込1900円!しかもソレ単体でかなりの完成度!これにチョコット便利グッズを使ったら~(◎_◎;)

で、後は忍ばせて来たメジャーで計ります(^^; 耐荷重も確認~25k~十分ジャン!そんじゃ!100均へ行ってアレコレ物色して来ようっと!で100均へ移動~ アレコレ想像力を働かせて~ メジャーで計測しつつ 3アイテム540円分を購入~(^^)

後は・・・どうすっかなぁ~・・・旨く出来るッスかねぇ~??

な~んて考えてるとぉ~お外は暗く・・・ソロソロ サッカーの試合始まるしィ~トレーニングも遣らなきゃ!って事で今日は 荷物を壁際へと追いやって・・・うん!倉庫っぽい(^^) なんならこれで良いんじゃナイカ??

今日のトレーニングデータ(^^)

20160925ローラー

何時もの3分/2分 急走で負荷レベル3で 30kキープを狙うも・・・直ぐにアラームが鳴って 心拍上がり過ぎって・・・起こられる~(T_T) それでもギリギリを狙って頑張った したらラストの一本!何とか本当にギリギリゾーンに入れられて30K!

ポチットしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | トレーニング | コメント:8 |
TOKIYO Disney Resort LSD 40分走
2016-09-12 Mon 00:00
今日は仕事終わりに 走って来たッス(^^)

場所は~TOKIYO Disney Resort ~♪

20160912LSDコース

♪~何て書いてますが・・・生涯で・・・?回しか行った事が無く 遊び方も全く知らないって言うねぇ~(^^;

けど、そんな私でも 偶には雰囲気の違う チョッピリリゾート気分も味わっちゃおうかなぁ~とか思ったり~(*´▽`*)

で、丁度良くじゃ無いッスけど ほら、今はドクターストップで自転車でのお出掛けが出来ないじゃ無いッスかぁ~!

けど、ランニングなら何処を走ろうとLSD40分走なら OK~(≧▽≦) 

室内トレーニングばっかじゃ飽きちゃうかんねぇ~♪ 今の私にとってのランニングは自転車のRideのそれと同等なんッス♪

って事で~遠征ランニング第二弾はぁ~仕事終わりの TOKIYO Disney Resort 外周道路を LSD 40分 5km走に挑戦ッス!

で、舞浜駅周辺は 朝7:00過ぎと言うのに・・・メチャクチャ凄い 人!人!人!とても走れた物じゃ無いッス(^^;

って事で何時もの様にテクテク アップがてら Disney sea へ向かって歩きます! ランニングされてる方も結構いらして トレーニングウェアーでも全然違和感無いッス(^^; ちとそこが気に成らなくも無かったり~・・・

で、アンフィシアターの前辺りで 人も疎らに~では、Disney sea に沿って外周道路(海岸線)を5k走りましょう(^O^)/

昨日今日と気温がメチャ低め~なのでランニングには丁度良いッス(^^)v

浦安市総合体育館を周回して 海岸線へ~これはねぇ~何時もの田舎道(あぜ道に山道)とは違って・・・正にリゾート気分ッスねぇ~(^^) 普通にお休みの日にホテルにでも泊まって 朝ランニングしてるって!そんな”気分” あくまで気分ッス(^^;

実際は 夜中にあくせく働いて・・・眠い目をこすって走ってるんッスけどぉ~・・・(T_T)

長い直線の後 緩やかなカーブを描く海岸線に~等間隔に有る フェニックス~ 更に~Disneyのアトラクションを見つつ走るのは中々~ マニアじゃ無くても気分が高まるッス(^^) ツイツイペースが・・・ハッ!(;゚Д゚) ヤバイヤバイ・・・先生も後で見るんだった・・・って今回は 心拍計を忘れて来ちゃったぁ~(^^; まっ!良いかぁ~

20160912111618267.jpg
20160912111653283.jpg

で、Resort hotel の区画を回って モノレールのレールに沿って海岸線へと戻ります(^^)

で~程なくして 40分終了~クールダウンで2分程+して 5k走終了~(^^)

いやぁ~これ結構楽しい~♪ 最後に堤防に出て 東京湾を眺めつつ暫し休憩~♪

おっ!自転車乗れ無いけど こんな楽しみ発見~さて、次は何処を5k走しようかなぁ~(^-^)

20160912111725059.jpg

楽しむ 楽しまないって気持ち一つッスねぇ~(^^)本当!次は何処いこう??

今日のトレーニングデータ LSD走(心拍計忘れちったぁ~(ーー;))

20160912LSD.png

ローラー台 アップ走+10分 急走+3分 緩走+2分 ×3回 クールダウン+5分  計30分走

20160912ローラー


ポチットしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | トレーニング | コメント:4 |
病院の日 複合トレーニング
2016-09-11 Sun 00:00
今日は病院の日でしたぁ(^^)

さて・・・ローラー練の事言わなきゃッスねぇ~(ーー;)

朝一で病院入り~今日もバイクで行きましたぁ~(^^)ドカちゃん絶好調~♪

午前中何時もの検査を終えて~最後に問診です・・・

ローラー台を始めた事を伝えるとぉ~ 週一や月二でガッツリいきなり走るより良いって(◎_◎;)

一週間休んでて 週末だけ急に一気に血流を上げるのは良く無いんだとか(^^;

ずっとあんまり体を動かすのダメと思ってたから以外ッスねぇ~(^^;

但しあんまり過度な運動はダメだって~・・・で、今のワークアウトを見せたら(ブログを見せたッス)この位だったら良いって!徐々に上げるのも良いとの事~但し 上げる時は一度データーを確認したいって言うのでストラバに入って貰ったッス(^^;

まぁ~先生は何にもしないんッスけどねぇ~(^^;忙しいかんねぇ~・・・

更にランニングをそろそろ始めたいって言ったら 徐々に気温も落ちて来てるから 以前のペースだったら良いってお許し戴いたッス(^^) それもストラバで見られるので 確認してもらおう!その前に見る暇あるのか解らないッスけど・・・

と言う事で 診察後 病院近くに有る以前試走した ハミングロードへ行って早速走って来たッスよぉ~♪

DSC045830001.jpg

病院のトイレでランニングウェアに着替えて~ 先生を腕に装着~心拍計を胸に付けて ハミングロードを目指しましょう(^^)

ちょこっと距離が有るので アップを兼ねて ウォーキングで向かいます(^^)

因みにドカちゃんは病院の駐車場で待機ッス(^^;

5分程歩いて ハミングロードに到着~ 上の写真の方向へと走って ここへと戻る ≒5kのランッス(^^)

DSC051880001.jpg

久々のランニングッス・・・3ヶ月振り?になるんッスかねぇ~??

ペースはLSD走 8分/1k を目指して走ります(^^)久々旨くペースを刻めるかな?

今日は以前購入した ボトルが入れられるポーチを使って見たッスよぉ~♪

DSC045340011.jpg

以前に 腰回りでユサユサしません?ってコメント貰って 確かに・・・って思ってたんッスけど 全然邪魔に成らなかった~♪

安定してたし 何より この暑さッス・・・お水を持って走れるのは安心感が違うッスねぇ~♪

で、こんな坂が途中有り・・・登るの大変でしたぁ~(^^;

DSC051900003.jpg

けど、基本この様に木陰の下を走れるコース!少し風も吹いてて 気温程暑く感じる事無く走れましたぁ~(^^)

DSC051920005.jpg

木下って涼しいッスねぇ~(*´▽`*)

で、折り返して スタート地点へと戻ります。

先程の坂を上って~ゆっくりとそしてしっかりとしたフォームで走り 40分走終了~ クールダウンでもう2分更にペースを落として走り 5k完走~お疲れ様~(^^)

DSC051890002.jpg


その後病院へ戻って トイレで着替えて~バイクで家路に付きます(^^) 1時間程で到着~

家でマタマタトレーニングウェアに着替えて 今度は何時ものローラー台をクルクル回します(^^)

DSC051840011.jpg

負荷レベル3 アップ走10分 急走+2分 緩走+3分 ×3回 クールダウン5分の30分走 何時もの奴ッス(^^;

これ~・・・ランニングの後だから アップ走とか要らないんじゃ・・・心拍レベル1に抑えるのが大変~~(^^;

で急走と緩走を3回終えて 最後のクールダウン・・・全く心拍が落ちなくて・・・参ったぁ~(^^;漕ぐのを辞めてやっと落ち着くんだけど・・・漕ぐと直ぐ上がっちゃう・・・前後アウターじゃ無くてメチャ軽いギヤに入れてゆっくりクルクルしたら 落ち付いたぁ~(^^;

ラストのクールダウンの時は 負荷レベルLにしても良いかもッスねぇ~(^^;

ローラー台導入した事で 引退以来の複合トレが出来たぁ~(*´▽`*) 以外な副産物ッスねぇ~♪

けど・・・これやっぱり疲れるやぁ~・・・(;''∀'')

バイク乘って ランニングして 自転車乗って~ おっ!新しい複合競技出来たぁ~(^^)

今日のトレーニングデータ LSD走

20160910LSDG.png
20160910LSDD.png

ローラー台トレーニングデータ

20160910ローラー

ランニング 久々だったけど 8分/kで走れたのは良かったぁ~(^^)

ポチットしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | トレーニング | コメント:4 |
| ロードレーサーで週末サイクリング | NEXT