友達から貰ったママチャリでローラー台
2017-03-10 Fri 21:11
今日から 自宅でのリハビリメニューに 固定ローラーを追加しましたよぉ~(^^)

ママチャリ 特に問題無く装着する事が出来ましたぁ~(^^)

タイヤの径が少しチッコイからどうかなぁ~って思ってたんッスけどねぇ~ メイイッパイ押し上げたら何とかタイヤに届きましたよぉ~!

ですが・・・な~んのセンサーも付いて無いので ケイデンスはおろかスピードも測定出来ませんけどねぇ(^^;

以前私が使ってたCATEYEのサイコンも 700c専用モデルなのでこれまた使用不可・・・(ーー;)

って事で今は新しいガーミンの速度&ケイデンスセンサーを検討中~ッス(^^)

あっ!でもママチャリローラーは別にケイデンスも速度も知る必要無いですが・・・

だってそもそも走力を上げる為のローラー練では無くって・・・あくまでも膝の可動域を向上させる事が目的ですので~(^^;

なので負荷レベルは勿論0でのんびりとクルクル5分回してるだけッス(^^)

それでも こうしてると自転車にかなり近づいた感が有って嬉しく成るッスねぇ~!

来週から通院も週一回になるって事で~!いやぁ~本当に良かったぁ~(^^;

毎日病院へ通うって・・・それだけでも結構なストレスッスからねぇ~!!

ママチャリをロードへ変更してクルクル出来る様に頑張りましょう~!

と・・・制作が止まっちゃったッスけどクロモリロード用にやっぱセンサー類購入しなくちゃッスねぇ~・・・(^^;

ポチットしてくれたら嬉しいです

にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | ローラー台 | コメント:2 |
GARMIN ワークアウト心拍ゾーン練 ケイデンス&心拍数をモニタリングしたい
2016-11-11 Fri 20:25
この所 メッチャ 病院通いが 立て続けに有って 練習の時間が取れなくなってしまってる・・・

週3で血管外科へ 週2で歯医者へ・・・まぁ~これはシャ~無いッスねぇ~(^^;

と、”妹”がチビ2人を連れて 実家へ帰らせて頂きます 実行中~(;一_一) 良いから帰れ! チビ達がチョロチョロして 危なくて回せないって事情も重なってるんッス・・・実はこっちが大きい

は、置いて置いて~

先月まで行ってた ローラー練習! ガーミンの ワークアウトを利用して行ってたんッス(^^)

workout roller

私が注目したのが 心拍ゾーンを設定した練習法~ ゾーン1~ゾーン3でそれぞれ 設定された心拍数の上限 下限に心拍数を収めて運動するって言う物ッス(^^)

workout002.png

これが私の抱えて居る 病気 血行障害による運動制限には何て都合の良いシステムかぁ~(^^)

で、メニューを決めて Level1~3まで 設定してそれぞれに異なるルールと罰ゲームを設けて 行って来ましたぁ~!因みにローラー台の負荷レベルは3です(^^;

Level 1 急走3分 緩走2分 30分走

workout roller

Level 3 急走3分 緩走2分 40分走

workout 002

そして 日光へ行きヒルクライム! 奥日光を含む 日光周遊RIDEに参加!有る程度の結果が出たッス(^^)

DSC061840033.jpg

なんですがぁ~・・・新たな課題も・・・それは トルク重視のトレと走行だけでは 足に掛る負担が大きすぎるって事ッス!

50kを超えるRIDEに成ると~筋肉って言うより 靭帯!特に膝へのダメージが大きく・・・帰宅後 炎症を起こして2日間は歩く事が出来なかったって言うねぇ~・・・(T_T)

毎回RIDEの度に 怪我ばっかしてたら 又どんなヶ所に新たな スポーツ障害が出るか 解らないッスもんねぇ~って医者通いがこれ以上増えたら・・・シンドイ

って事で 今行って居る心拍ゾーンの練習に ケイデンス練を取り入れようって(^^;

何ですがぁ~・・・ゾーン設定してしまうと・・・ガーミンの画面には 時間、速度、距離、心拍ゾーン、設定時間 しか表示出来ない・・・参ったぁ~・・・

DSC053870001.jpg

ならケイデンス設定は?って成ると心拍数を外した時の警告音が出ず・・・ツイツイ越えてしまいます(^^;

どうも ワークアウトで練習メニューを組むと 決まった表示にしか出来ない様なんッスよねぇ~・・・さて、どうしましょう!

ですが、普通のサイコンモード?で使用してた時は 自分で好きなように 表示をカスタマイズ出来て幾つか保存出来るんッス その中で用途に合った物を選んで表示させられる! なので~ワークアウト中にも出来るかな?ってボタンをポチっと!ハイ出来ましたぁ~(^^)

但しこれだと 後何分でそのワークが終わるか中々解らず 5秒前のカウントダウンに合わせて 負荷レベルやギアを変更~ってするとぉ~チョコット遅れちゃって・・・更にアレ?急走?緩走?って(^^;ってな感じで集中出来ない・・・ローラー練 何が一番大事ってこの集中力!なんッス(私の場合) 

って事で ケイデンスと心拍数を別の機械でモニタリングしよう!って・・・が、しかし・・・そんな事の為だけに新しいサイコンとかを購入するの?しかも その二つを計測出来る機械とかって どのメーカーの奴も結構な上位機種だし・・・

ここはやっぱスマホッスよねぇ~!調べたら アプリをインストールしただけで ANTを受信出来ちゃう機体も有るとか!って遣って見たら・・・ダメ~全く反応しないッス(;一_一) ※私がダウンロードしたアプリは ip Bike ANT+ サイクルコンピューター

DSC0538200051.jpg

なら、これは~ズイフトを遣ろうと購入した ANT+ USBドングル  こいつを スマホに接続させたら良いのでは??

DSC053780001.jpg

って事で・・・190円でホストケーブルを Amazonで購入~
  
DSC053790002.jpg

早速 接続したら 新たなアプリをダウンロードしろって言うので それをダウンロード!

DSC053810004.jpg
DSC0538200052.jpg

で、ペダルを手でクルクル~ おお~~~(◎_◎;) 来た~~~!これで今まで同様にガーミンのワークアウト中に ケイデンス&心拍数をスマホでモニタリング出来る様になったッス♪

DSC053630003.jpg

よし!これでアレコレローラー連でより細かな数値を確認しつつクルクル出来るッスねぇ~♪

けど・・・今月はそんな調子で練習はおわずけ~~(>_<)

病院早く 落ち着かないかなぁ~・・・それよかアイツ早く帰らないかなぁ~(。-`ω-)

ポチットしてくれたら嬉しいです

にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | ローラー台 | コメント:4 |
ぺダリング向上練! cadence 120/5分走 試走~
2016-10-27 Thu 19:45
私は自転車が苦手ッス(;一_一)

それは 何故か・・・ズバリ!遅いからなんッスよぉ~

だって~体がチッコクて 体重が軽い私は 速度が上がらない~乗せられな~い!(T_T)

競技をしてた時 スイムでトップ集団に付いても Bikeでまぁ~~付いて行けない(^^;

で、いかに速度をって思った時に 簡単なのは~ 重たいギヤを踏み倒す!ガシガシ!!

で、身に着いた悪習ぺダリング・・・(^^;

DSC060250031.jpg

距離を走れば 必ず80kで足に来て100kで膝痛~150kで一週間 ビッコ・・・200kで二週間自転車漕げない・・・階段降りられない・・・

で、先日 100k2300mのRide! やっぱり膝痛発症で2日間 歩けず・・・これはいかん!

何時もの3分/2分で 力が付いて 重たいギヤを坂道でより踏める様になったんッスけどぉ~・・・結果は故障~(;一_一)

DSC061570006.jpg

山登りの後=故障 ロング走=故障 では チョットなぁ~・・・

って事で 踏みつけて引っ張り上げる!モモ上げぺダリングじゃ無く 回すぺダリングを身に付けよう~って事で 今日から ぺダリング向上を目的にケイデンス練を始めます。

やっぱり 100kとか200kとか走って色々な所へ行きたいッスもんねぇ~♪

DSC043620022.jpg

とは言え~ケイデンス練ってどうしたらぁ~(;一_一)

って事で 前回の日光Rideの時 小山まで送って下さった ていじんさんにその辺りをレクチャ~して貰ったんッス!

DSC062240073.jpg

私の周りで 一番練習されてて 一番ぺダリングが上手な人ですので(^^)

したら・・・「ケイデンス120×5分でかなり違う!」って・・・(;一_一)

うんうん・・・聞く人間違ったかぁ~ ケイデンス120って回せますよぉ~確かに!瞬間的なら140位までなら・・・

ですがぁ~5分間も続くのか?と、そもそも運動制限内 心拍の80パー内で出来る事なのかぁ~??

って事でその辺りをまずは検証シナクチャッスよねぇ~・・・

まぁ~とにかく固定ローラーの負荷は最弱の”L”にセット~

DSC051860001.jpg

UPで~5分軽く踏めて尚且つスッカスカに成らないギヤを探し・・・これは105改を使った方が良いかも・・・

負荷レベルL ギヤ アウター×7速 が感じが良い~を 5分クルクル・・・ただただリラックスして回しますサイコンもスタートしない。

DSC026990006.jpg

で、サイコンスタート!回した結果~

20161027 ケイデンス

・・・心拍数は160位でギリギリ・・・ですがぁ~・・・120をそもそも維持出来ない!110~120チョイをフラフラ・・・

挙句 ドンドン しんどく成り・・・ジリジジと下がってしまい2分を過ぎた頃から完全に 100をキープするのがやっとッス

5分キツ~~!5分終了~でクールダウンも無く速攻辞めて 軽くストレッチしつつ・・・死にましたぁ~ 寝ころんだぁ~(^^;

成るほど~~~120×5分 良く解らず取り敢えず 回して見たッスけど・・・どうやら運動制限内ギリギリでは 残念ながら”出来ちゃう”って言う事ッスかねぇ~・・・但し体調にもよりそうッスけど・・・ギリギリだかんなぁ~・・・

と、もう少しギヤも軽くしたらどうか? 元々負荷レベルLでも負荷が掛るローラー台ですし・・・けど、今はあんまり軽いと旨く回せないんッスよぉ~・・・だから ぺダリング向上なんッスけど(^-^;

まずはお試しで一本 制限内で出来る事が分かった(遣れちゃうのかぁ~)のは良かった(^^; けど・・・キツイなぁ~コレ・・・

で、その後に 心拍が落ち着くのを待って(しっかりインターバルを取って) 何時もの3分/2分 Level1 30分走をした結果・・・これは凄いキツイッス(T_T)

20161027 ローラー

完全に ローラー始めた頃に戻ったってレベル 一応 ルールの 24k~26kそれぞれの負荷、ギヤで回す事は何とか出来たッスけど・・・ 疲れたぁ~!!マジで疲れたッス!(>_<)

チーム遊的観点から言うと~不動峠を上がって~つつじヶ丘まで登った時と同等の筋肉疲労が有るかも!(◎_◎;)

時間的に5分+休憩+30分で 55分程で大体 1筑波山!これはぁ~!!現状私の体力=バーチャル筑波山か!

いやぁ~ケイデンス120!シンドイだけじゃ無くて すっごく難しい~疲れて落ちるのはしょうがないけど フラフラするのは・・・やっぱりぺダリングが下手くそな証拠ッスねぇ~ これは又・・・コツコツしなきゃ・・・本当どれだけ不器用なんッスかぁ~!(^-^;

けど、高回転で回しても 上半身のブレは無くシッティングも維持出来た事は良かった!全くダメな訳でも無いって事!トレのコツはポジティブな事を拾って行かなきゃキツイだけッスもんね!(^^)

ポチットしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | ローラー台 | コメント:8 |
ローラー台 薄暗い方が集中出来るが・・・確認出来ない
2016-10-17 Mon 19:42
何時かお伝えしようかと思ってた内要なんッスけど・・・昨日 akirollさんがコメントで ”真っ暗”にしたら集中出来るってよぉ~って教えて下さいましたぁ(^^)

何でも実業団の方からのアドバイスなんだとか! やっぱり現役トライアスリートの方は交流の幅が違うッスねぇ~(^^;

私が所属して居たチームの仲間は・・・まぁ~トレの虫しか居なかったので・・・聞いてもヤレ気合だのこの一漕ぎが明日へ繋がるだの・・・ひと昔前の精神論ばっかり・・・元々体を鍛えるのが大好きな変態に 何を聞いても良い答えが返ってくるハズも無く・・・因みに私は すこぶる トレーニングと称する事が苦手=嫌いです(>_<) 楽して旨く成りたい派!気持ちだけは天才肌! けど、実際は不器用だから練習しないと全く旨く成れないって言う・・・体は努力型・・・(>_<)

おっとどうでも良い事を・・・で~、実はこれ 私も実践済みでしたぁ~あ~努力じゃ無くて暗闇でクルクルの方ッス(^^;

最近日が落ちるのが随分と早くなって東向きの納戸は私が 夕トレ する時間当たりから薄暗くなるんッスねぇ~で、Level3 40分走を始めた辺りから 電気を付けずに開始 真っ暗では無いんッスけど~細かい物はハッキリと確認出来ないレベルの照度しか無いんッス(^^)

で~チッコイ窓を開けて~普通の扇風機を入れて~クルクル! 最近はこの扇風機の弱風が気持ち良いんッスよぉ~

で~ガーミン先生の バックライトを点灯へ設定~暗がりにポツンと サイコンのみが光ってて 否が応でも見てしまいます(^^)

DSC053280002.jpg

これが以上に集中出来るんッス!

後は 心拍ゾーンのギリギリを綱渡りの様に上げたり下げたり 速度は? 距離は? 急走は後何秒~ヤバイヤバイ急がなきゃ!って(^^) 

で~、40分を終えて 16k完走~\(^_^)/~♪

40分が短く感じるんッスよぉ~ 

実は私は 音楽や映像を見ながら何かをする事が苦手~(^^; ながら作業が出来ない人なんッスよねぇ~・・・

音楽を聴いちゃうとそっちに意識が~・・・映像見ちゃうとそっちに意識が~・・・元々エンジニアで何かに没頭するとご飯も食べるのを忘れちゃう様な人間なんッス バイクを弄ってたら朝~翌朝何てショッチュウ(^^;

って事で苦手=トレーニング な事にどう この集中力を持って行くかが 鍵なんッスよねぇ~始まっちゃえば遣るんッスけど~始めるまでがねぇ~(^-^;

今日のトレーニングデータ(^^)

20161017ローラー

今日も60分走のダメージか 単純に体調不良か?絶不調~中止も考えたんッスけど・・・木曜日にヒルクライム予定(チーム遊の皆さんと地獄の秋の陣)って事を考えるとオフは明日以降の方が良いと判断し決行~(^^; いやぁ~!キツイキツイ!回せねぇ~・・・
DSC0448100250001.jpg

心拍計を付けた時からゾーン1.1ってあんま無かった・・・出来るかなぁ~ 一応ダメならダメなりにマトメたいと思い Level3を行ったッス(^^) が・・・速攻後悔・・・Level1にしとけば良かった~・・・UPで3kチョイ・・・16kってむずいんじゃ・・・で急走で一気に加速も中々回らない・・・(>_<) しかも すっげ~~~キツイ!何コレ 今まででもこんなに酷かった事は無かった・・・

緩走を一度捨てて 心拍を整えてからの急走~全く回らない・・・ゾーン設定に少しマージンを残して有るのでゾーンレベル4.5まで上がてどうにか対応~サイコンは心拍高目の警告音出しマクリ~(>_<)

で、緩走を又捨てて・・・心拍全然おっこちねぇ~で 呼吸法でどうにか落とし・・・負荷のコントローラーを確認するも・・・真っ暗で何も見えず・・・電気のSWも遠い・・・あっ!自転車のライト~って事でVOLT200点灯~したら 負荷5に成ってた~(^^; 

絶不調で 緩走=2が4へ 急走=3が5へと二段階UP・・・そりゃ・・・折角なので 距離はもう捨てて心拍重視で とにかくまとめたら~♪16k突破(^^)♪ 良いトレが出来たッス!いやぁ~2段階上げただけであんなにキツイんかい!

DSC051860001.jpg

改めて思う事・・・本格的なローラー台・・・気張って選んじゃったなぁ~・・・これ13段階まで設定出来る・・・要らねぇ~よ!(◎_◎;)

DSC051840011.jpg

そう言えば このローラー台 ていじんさんが欲しがってた奴だったっけ・・・私には過ぎたおもちゃだったなぁ~イヤ本当(>_<)

ポチットしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | ローラー台 | コメント:8 |
ローラ台トレ GARMIN 心拍ゾーンを使った練習も1ヶ月 その記録
2016-10-13 Thu 19:07
私は血流に障害があって 高い負荷を掛けた運動が今出来ないんッス(^^;

なので~常に 全力の6~8割程度の走行しか出来ないって言うねぇ~(^^;

で~、昨年から取り組んで来た ヒルクライム!ロング走は時間が掛るので・・・

週一で山をゆっくり登って登って 昨年の夏に登った富士山 スバルラインは2時間半 一合目毎に足つき&休憩しながら登りましたぁ~(^^)

DSC025630016.jpg

それからも少しづつ その”8割”を伸ばして来て?上げて来てかな? 今年出場した乗鞍では 2時間をギリギリ切る所まで来たッス(^^)

DSC060730001.jpg

ですがぁ~ ちょこっと 無理しちゃったかぁ~ 今は実走を控える様に主治医から言われちゃって・・・

けど、そんな事にめげずに 来年は何とか乗鞍で2時間だったタイムを縮めたいって(^^;

って事で すっごく悩んだんッスけどぉ~・・・一念発起でローラー台を購入~(本当苦手ってより嫌い!) 先月から始めたッス(^^;

DSC051740001.jpg

さて、始めるって言っても一体・・・以前競技をしてた時も回してたっちゃ~回してたんッス(^^;週3・・・いや1・・・20~30分程ギャアアアア~~って・・・ハイ終了~見たいな(^^; したくないなら遣らなきゃ良いってレベル・・・

なので どう回して良いのやら?しかも 今の私には運動制限が・・・そもそも私の8割って??そんなの気持ちの問題で全く違って来ちゃうッスからね!何時もの8割程度って良く使うフレーズですが・・・体調にもよったり(^^;

そして何か無いかなぁ~?って ガーミンの取説を確認したら 心拍ゾーンって言う設定が有る事が判明~

DSC032450001.jpg


ネットで調べたら 以下の様に分けられてる見たいッス これって使えそうッスねぇ~(^^)

 ゾーン       %HRR             説明

 ゾーン5    90 ~ 100     無酸素運動。 長時間継続しないこと。

 ゾーン 4     80 ~ 90     呼吸が激しくなり、きつく感じるゾーン。スピードを付けたい場合は、短時間実施すると良い・・・

 ゾーン 3     70 ~ 80     最大酸素摂取量が改善し、持久力をつけるのに適したゾーン。

 ゾーン 2     60 ~ 70     気持ちよく走れるゾーン。呼吸はやや激しくなるが、会話は可能。LSD(Long Slow Distance)

 ゾーン 1     50 ~ 60     軽い有酸素運動。ウォーミングアップやクールダウン、ビギナーに適したゾーン

との事ッス(^^) 心拍の80%程度が私の8割か?って言われると・・・ってかそもそも8割ってさぁ~(ーー;)

けど、数値化したら まぁ~こう言う事で良いのかな?って

これに 立ち読みした本(買って置けば良かった!)のトレーニング方法に当て込めて ネットでアレコレ参考に(パクった)作ったのが 今私が遣ってるローラーメニューッス(^^;

更にローラーと言えど 初めて遣る運動と考えると それだっていきなり皆さんと一緒の事は出来ない!なのでまずは ローラーを回す為のローラー走をって(^^;

まずは 8割がMAXなので~ ゾーン3を上限にします(^^)

で、 UP走=10分 ゾーン1 急走=3分 ゾーン3 緩走=2分ゾーン2 ×3回 クールダウン=5分 の30分走

これが 遣って見ると中々・・・まず心拍を思ったゾーンに入れての運動がかなり難しい~(^^;

DSC053280002.jpg

チョット抜くと落ち過ぎちゃうし 踏み込むと越えちゃう・・・これが出来る様になるのに3日位掛ったッスねぇ~・・・

DSC053270001.jpg
DSC053290003.jpg

そもそも車やバイクじゃ無いので アクセルの踏み方で速度や回転数を維持したり上げたり下げたり 出来る訳じゃ無いッスからねぇ~・・・けど、それもコツを掴んで来れば何とな~く(^^; いやっ・・・旨く説明は出来ません・・・

それが出来る様に成ったら 次は 負荷レベルを変えて見よう~って 急走で 負荷3へ設定したら そこそこ足に来たのでまずはここらかな?って3にしましたぁ(^^; UP走はLで 後は3でって

DSC051860001.jpg

20160907 ローラー

で・・・心拍をコントロール出来る様になって~負荷も上げたら 後はそれをコツコツとぉ~・・・続かないッス(^^;飽きちゃう!

なので~自転車ってか 2輪って言ったら やっぱ速度ッスよねぇ~(^^) なので ゾーンを外さない様に 急走でも緩走でも一定の速度を維持して見ようって(^^; 速度維持じゃ 緩急無いんッスけどねぇ~・・・

って事で 負荷を変えて 行い 差を付けようって 急走=3分 負荷3 緩走=2分 負荷2 これでそれぞれの ゾーン内で速度を24k~26k維持

これがねぇ~ムズイんッスよぉ~徐々に心拍が上がって行って・・・ピピピ~って怒られちゃう(^^; ああ~~もう!(>_<) って なのでサイコン見ながら ゾーンが2.5・・・6・・・7 ・・・9ハイ 緩める~ってするとぉ~22k・・・19kって(^^;

20160913pm ローラー

で、考えるんッスね(^^)どうしよう・・・今まで適当してたぺダリングを見直そうって! 踏み方を何とかしなきゃ無理なんじゃって なので 心拍が上がりずらく それで居て速度をあげる為には?って で~、バカバカしいんッスけどぉ~ 裸足で 漕いでアレコレ確認したりしたんッス(^^)で、まぁ~見っけましたよぉ~♪これ!固定ローラーならではッスよねぇ~(^^;

その位置にクリートをセットし直して~クルクル~♪したら3分 2分 それぞれのゾーン内で速度をどうにか維持出来る様に成ったッス

DSC033690003.jpg

なので この練習を更にUPさせましょう!

UP=10分 ゾーン1負荷L 急走=3分 ゾーン3負荷3 緩走=2分 ゾーン2負荷2 ×4回 クールダウン=5分 35分走

20160920ローラー

最初はただそのまま 35分にしただけだったんッスけどぉ~ それじゃあ~飽きちゃう!

って事で  心拍、 速度、 と来たらぁ~次 自転車って言ったら 距離ッスよねぇ~♪更に ラストの3分/2分は防塵マスクを着用して 心肺機能を高める練習を・・・ちとバカバカしいですが・・・(#^.^#)

35分走で 14k以上 更に15kを目指して 走ります(^^) しかも~心拍ゾーンを外さないで! 

これが ムズイ!正直15kを走る為には今の私だと UP走10分の半分 5分をギリギリのゾーン2.0を維持 急走はMAXのゾーン4.0を維持 緩走はMAX3.0を維持 全てのワークを心拍ゾーン上限ギリギリの所を維持して行かないと行けないんッス(^^; 更にそれをする為には必要部位以外は力を抜いてリラックスさせて 足に力を回さないと~ 心拍が直ぐに上がっちゃって ピピピピって・・・更に呼吸も大事! 心拍が上がって来たり 4.0~3.0へ落とす時に これをしないと中々落ちない(^^; 足のみしっかり踏んで後はリラックスさせ 呼吸のみゆっくりと・・・これが又ムズイッス! 呼吸を整えると 足も緩んじゃうんッスよぉ~・・・特に私リズム感悪いから~・・・右手と左手が一緒に成るタイプ(´艸`*)

20160921pmローラー

しかも心拍の練習・・・筋力と違って・・・休むと 立ち所にもとに戻るって言うねぇ~・・・(T_T)

なので辞めるに辞められない・・・

ここで 3分/2分 30分走をLevel1とし 35分走を Level2としました。

更に ここに来て ルールを追加しましたぁ(^^) それはぁ~ Level2で距離が14k 行かなかったら 追加で 3分/2分Level1(24k~26k維持)を一回追加で行う事~ つまり ×ゲームッス(^^;

20161003ローラー×

で、最近になって Level2 の 15k走連続 クリア~(^^)

って事で ローラー台基礎トレ 3分/2分走 最終Level3へ

UP=10分 ゾーン1負荷L ギヤ11 急走=3分 ゾーン3負荷3 ギヤ9 緩走=2分 ゾーン2負荷2 ギヤ11 ×5回 クールダウン=5分 ゾーン1負荷L ギヤ11 の40分走

ルールは 距離16k 15k以下か不正が有った場合(負荷やギヤを間違える等)は罰ゲームとして Level1を1回課します。

20161012ローラー

そして何より ローラー台 30までは心に余裕が持てて遣れるんですがぁ~・・・そこからが辛い!飽きる・・・って事で基礎トレ最後は その時間・・・40分をコンスタントにこなす事に尽きるスね(^^;

今の所 罰ゲームも含めて 楽しんで遣れてるので 成功ッスかねぇ~ って負荷はかなり低い練習・・・実走での効果は有るのか無いのか・・・

まぁ~、気長に遣って行きたいッスねぇ~・・・

今日のトレーニングデータ(^^)

20161013ローラー

何時もの3分/2分 40分走 UP走~急走への加速中 クリートが外れるアクシデント有り!すっげ~焦った~(◎_◎;)何か知らないけど難なくキャッチし続ける事が出来ましたぁ(^^; と、今日涼しかったので 扇風機を止めて行った所メッチャ暑い!心拍が落ちづらく苦労しましたぁ・・・と・・・最初のUP走で5kを越えた事で余裕くれてたら 3回目の急走で10k・・・16k行かないかとメチャ焦った・・・何とかギリギリを通して セーフ!

ポチットしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | ローラー台 | コメント:6 |
| ロードレーサーで週末サイクリング | NEXT