DAZNでサッカー観戦
2017-05-21 Sun 08:00
チームは一周空いてミッドウィークに突入・・・って3連戦終わって直ぐ3連戦って・・・J1見たく他に大した大会も無いリーグで・・・

の2試合目 前節 5得点で完勝したチーム 今季初の連勝を目指して アウェーに臨みます!

が・・・今季このアウェーがあんまり戦績が良く無いんッス・・・と今節闘う 味スタ・・・ここであんまり勝った事が無く・・・とネガティブな要素が・・・

とは言え 前節から調子を上げて来た攻撃陣に期待大なんですけどねぇ~

まずはシステム

tokiyo V

今節の相手も スペインでサッカー監督の経験を持つ監督が率いててしかも メチャクチャ調子が良く 上位に位置してて私が今季対戦を楽しみにしてた相手だったり~

ですが・・・この日のkick offが 19:30と・・・残念な事にLIVEで観戦したら会社に間に合わなくなるので・・・断念・・・(>_<)

ホームでの試合を待つっか無いッスね~

って事でDAZNで観戦しましたぁ~

前半は 何時もの様に 相手に何もさせない展開に!しかも 完全に崩して後は入れるだけ~って言うチャンスが2回!でこれをしっかりと得点出来てたら・・・(-_-メ)

それを見事なまでに外すと~後半 FWを一枚外国籍選手へ相手が変えて来て・・・彼の投入で流れが変わると 立て続けに失点・・・その後も追加点を奪われ せっかく 得失点差の借金を返済したばっかだったのに・・・完敗・・・

そして勝率も 五分に・・・これじゃあ上に上がる処か今季はこの中位から抜けられずに終了~って・・・(^^;

頂け無いのは2失点目!相手に直接ボールを渡す様な 初歩的なミスでカウンターを受けての失点・・・

あれで完全に崩れちゃったかんねぇ~

本当 家の攻撃陣・・・ダメな時は何やってもダメなんだよなぁ~・・・最大のチャンス!前節も似た様な状況でしっかりゴール出来た場面で今度は完全にふかす・・・ってか あれ以上の崩しは無いかんねぇ~アレを決められ無きゃ PKでしか得点出来ないって事に・・・

けど決まってたら ビューティフルゴールになるって位の崩しだったのになぁ~(^^;

まぁ~あんな崩しはJ2LEAGUEでは見られないから 弱くは無いんだけど・・・結果を見たら メッチャ クソ弱い・・・

まぁ~勝率五割なら落ちる事無いって思って今後もギャンブルサッカー続けて行こう!話題性だけは リーグ1だからな!

tokiyo V スコア

って事で今日は ホームの試合・・・さて今日はどうかな~(^^;
お天気も良いので自転車で行って来よう~ 今季初だね!
別窓 | スポーツ観戦 | コメント:0 |
2016年の締めは B LEAGUE 観戦
2016-12-31 Sat 17:09
昨晩が2016年の仕事納めでしたぁ~(^^;

って言っても何時も通り2日休んだら 出勤なんッスけどねぇ~(T_T) 2日からお仕事です。

で~仕事中に仲間から何回か連絡が有り 要件を聞いて見た所 千葉ジェッツの試合が船橋アリーナで翌日(31日)に有るから行かない?って言うお誘いでしたぁ~(^^)

何時もなら ナイトランして初日の出見に行くからゴメンする所ッスけど・・・今は自転車へ乗る事が出来ないので さして用事も無いッス・・・まぁ~2016年 お家で ただ終えたのではチョット詰まらないかんねぇ~って事で 承諾して 仕事後に船橋アリーナへと行ってきましたよぉ~(^^)

前回観戦行った時は 8連勝を掛けた試合だった その後連勝をチーム新記録の12まで伸ばしたって言うね!(^^; 本当に凄いッスねぇ~流石に ここ最近は落ち着いちゃって 連勝も途切れましたが(^^;

ですが・・・今回の相手は勢いだけで勝てるチームでは有りません!恐らく B LEAGUE 最強なんじゃ無いかって言う 中部地区首位 全チームで一番勝利数が高いチーム 川崎ブレイブサンダース! 前日の試合も 第二Qで20点差を付けられてラスト追いすがったものの3点差で負けを期してるって言う・・・相変らず エンジンの掛りが悪いッスねぇ~

さて!今日は(^^)

DSC064220001.jpg
DSC064300004.jpg
まるで 録画再生をしたかの様な試合無い様でしたぁ~(^^;

第一Q
全く手も足もでず・・・何コレ状態(^^;

DSC064320005.jpg

そんでもって 20点差を付けられて・・・

DSC064330006.jpg

第二Q
何とか反撃の糸口を掴みます(^^)

DSC064340007.jpg

第三Q 
怒涛の連続得点 相手の攻撃をシャットアウトで ブザービーターで逆転!

DSC064360009.jpg

第四Q 
一進一退の状態が続き・・・5ファールに・・・そして相手の3Pが バシバシと決まって離されると ファールゲームに持ち込んで奇跡の3P等で抗いますが・・・結局は2点差で敗戦!(T_T)

DSC064370010.jpg

やっぱ強いッスねぇ~!川崎!ですが ここまでの連勝は伊達では無かったッスね!十分に勝負が出来ましたぁ(^^)

DSC064400011.jpg

ですが・・・結局は 1Qが全てだった・・・攻撃が出来なかった訳じゃ無くてフリーで打てる場面も沢山有ったッス・・・3Pは 全て外し ゴール下にフリーで入っても慌ててこれまた外すって言う・・・いわゆる 自滅でした・・・見てらんなかった(^^; けど 結局この日は アウトサイドが全く決まらず インサイドでどうにか食い下がるって言う展開に・・・けど相手は 容赦無くアウトサイドから3をバシバシと・・・アレが効きましたねぇ~

とは言え!今年最後のスポーツ観戦に相応しい 白熱したライブが見れて 私的には大満足ッス!

さてさて 今日はとっても良いお天気だったけど 皆さんは 自転車でお出掛けしたんでしょうか? 年の瀬で忙しくお過ごしなのかな??

皆さん! 今年一年 ロードレーサーで週末サイクリングに起こし下さり 誠にありがとうございました。m(__)m

今年も沢山の方に起こし頂き大変 感謝しております! 来年もブツブツとしょうも無い事を 書きたい様に書いて行きますので 今後ともよろしくお願いいたします。

それでは皆さん 良い お年をお迎え下さい m(__)m

ポチットしてくれたら嬉しいです

にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | スポーツ観戦 | コメント:4 |
B LEAGUE 観戦
2016-12-04 Sun 01:00
B LEAGUE を観戦してきましたぁ~(^^)


千葉には B LEAGUE 所属のプロバスケットチーム 千葉ジェッツが有るッス!

jFrUz7Gc.jpg


ご存じの人も居ると思うんっスけどぉ~日本のバスケットボールって 2005年から bjリーグとNBLの 2団体で並立する様な状態が続いてたんッス(;一_一) ボクシングで言う WBAとかWBC見たいな事でそうなったと思うんッスけどねぇ

これってあんま良い事じゃ無く・・・FIBA国際バスケット連盟では 許していない事なんッスよ 簡単に言うと一国1リーグがFIBAの加入条件なので~ 因みにFIBAってのは サッカーで言う所のFIFAに当たる組織 サッカーも一国1リーグが加入の条件で 意外と世界には1国2リーグのサッカー団体を有してて加入出来ない所も有ったりするんッス(^^;

って事で~FIBAから リーグの統合を促されて 14年からって波が有ったんッスけどぉ~実現出来ず・・・残念な事にFIBAから資格を失うって言うねぇ~ これを失うと~オリンピックとか 大きな世界大会への参加が全く出来なくなるって事何っすよね~残念な事ッスよねぇ~ 因みに未だアジアでも弱小国であって 世界大会なんて とてもとてもって状態なんですがぁ~それでもその予選にすら出られないってのはちとね・・・

で、やっと今年アレコレあった問題を擦り合わせる事が出来た様で 新たに B LEAGUEとして 一本化したって事で春先話題に成ったッスよねぇ~ 初代理事長に あの JLEAGUEのチアマンだった川渕さんが成った事も話題になったッス(^^)

で、bjリーグ 初年度に 発足した千葉ジェッツ! 実は毎年結構見に行ってたんッスけど~中々思うような結果は残せなかったんッス・・・

でも 14年に統合を目的とした新リーグ発足の時に真っ先に NBLへ加入をしたのはジェッツだった!因みにbjからNBLへ加入したチームはジェッツだけだったって言う・・・本当に寂しい事ッス ですが bj と NBLでは実力差は歴然・・・無理も無いっちゃ~そうなんッスけど・・・事実開幕4連勝の後日本連泊記録の20連敗でフルボッコ状態だったから(T_T)

ですがぁ~コツコツとチームは努力し 弱いながらも着実にファンを増やして 昨年!日本バスケットボール界初の年間観客動員数10万人を記録するって言うね!これは日本一人気の有るチームって言って良いんじゃ無いかって(^^) 私も微力ながらチョッピリ協力させて貰ってますが~

まぁ~言っても千葉県は バスケットボールの競技人口が日本一ですからねぇ~って試合前に良く言ってた~(^^;

ああ~私は学校の授業以外した事有りません(^^;

さて、そんな千葉ジェッツ!昨年から頑張って選手を揃えて更に 千葉県全域をホームにしてたんッスけど船橋市一本化にし これは~って思ってたんッスがぁ~今一ちぐはぐな試合が続き あ~やっぱダメかぁ~だったんッスけど~11月に入って絶好調~ もっか7連勝で 東部地区 3位に付けてるって言うねぇ~!

このタイミングでホーム船橋アリーナでの試合って事で見に行ったって訳ッス(^^) 2年前に20連敗して最下位だったチームが!私はジャイアントキリングが大好きなので~たまりませんねぇ~♪

で~船橋アリーナに行って来ましたぁ~(^^)

DSC063840001.jpg

今日はスポンサーの一つ 千葉商科大学とのコラボ運営だったッスねぇ~

アリーナへ入ると 商科大とジェッツのチアのお出迎え~(^^)

DSC063880005.jpg

店舗ブース!初年度は テーブルに段ボールだったのに~凄い進歩ッスねぇ~!

DSC063870004.jpg

バスケットボールは エンターテインメントも凄く頑張ってて 試合以外の部分も楽しめます♪

正にアメリカンスポーツって感じッスねぇ~ まぁ~日本のバスケのそれは NBAにチトかぶれてますので(^^)

DSC063900007.jpg
DSC063920009.jpg
DSC063910008.jpg

その中でもジェッツはその部分は相当頑張ってると思うッス チア目当ての人も居ますしねぇ~(^^;

今日の対戦相手は 中部地区 これまた3位の渋谷ロック!まぁ~どっちもどっち!似たり寄ったりって相手ッス

DSC063960013.jpg

渋谷ロック練習

DSC063990016.jpg

今日はどんなかな~自慢の攻撃力が発揮出来るか? ジェッツは守ってってチームじゃ無くて攻めてナンボのチームッス!私の好きなタイプのチームっッス(^^)

DSC063980015.jpg
DSC064000017.jpg

序盤は完全にペースを握って点差を広げたんッスけど 2Qは逆に ペースを握られて差を付けられるって位 実力伯仲~

ハーフタイムショウ~♪

DSC064020019.jpg
DSC064030020.jpg

それでも3Qで突き放し ちょっと停滞した時間帯も何とか付いて行ったのが結果良かった~4Qでこの点差!

DSC064050022.jpg

そのままマージンを残しての勝利~何と8連勝に延ばしましたぁ~!

DSC064090026.jpg

DSC064080025.jpg

DSC064100027.jpg

やっぱ統合は正解ですよぉ~!以前よか凄くスピーディ~で単純に見せられるプレーが多くなったかんねぇ~!パススピードが早くて 目で追えない時も有るッスよぉ~更にそのパスをカットするんだから~ いやぁ~これがアジアで最も弱い部類の国のリーグか?って思う程ッス 因みに遥か昔に体育の授業でしかプレー経験の無いド素人見解(^^)

バスケ知らない人も チャンスが有ったら是非是非! 楽しめると思うッスよぉ~!

勝負を決定づける 日本代表 PG 富樫選手の フリー! 今一番NBAに近い選手って言われてる選手!千葉に居たりします。

DSC064060023.jpg
DSC064070024.jpg
別窓 | スポーツ観戦 | コメント:2 |
| ロードレーサーで週末サイクリング |