BH DESEO バラ完(レストア) スペック & 費用
2017-04-21 Fri 00:00
長々とお付き合いして頂いた クロモリロード制作も 昨日のスタンド取り付けを持って終了~(^^)

遂に完成しましたぁ~(≧◇≦) いやぁ~3ヵ月も掛っちゃったぁ~!そして思った通り苦労したッス!

今日は そのDESEO のスペックと 予算等 そしてチョコット振り返って見たいと思います(^^)

発端は 昨年の春まで遡って~ホイールを購入を目指して 貯金箱へ貯金を始めた事から~ (これ ていじんさんの真似です)

o0378031811565777708.jpg

で、肝心のホイールは 我慢出来ずにBikeの 車検代を回して購入~(^^; オークションで R-SYSを買いましたぁ~♪

DSC053420012.jpg

で 車検は9月に通したんッスけど~この時に貯金箱のお金には手を付けづ そのまま継続してコツコツと(^^)

p1.jpg

そして 今年の1月にその貯金箱がいよいよ満期に!(一杯一杯になった!)なので~以前から欲しかったクロモリロードを!って成り調べるも・・・まぁ~ねぇメタルフレーム=安いって訳じゃ無いッスもんねぇ~・・・コルナゴとかコルナゴとかコルナゴ・・・(^^;

で~まぁ~取り敢えず フレームだけ抑えて置いて~後々チョットづつパーツを買っては取り付けて~見たいにしようかなと(^^;

取り敢えず アンカー(コルナゴとか無理ッス!もん)のクロモリフレームをって(^^) 何かネオコットでしたっけ?良さげで お値段もソコソコのNC3だっけか?を購入しようと思ってたんッス(^^)

で~何気に~オークションを確認して見ると~ 何か変わった形状のクロモリフレームが有って・・・これ良いなぁ~って(#^.^#)

で、アレコレ調べて見たら 中々評判の良い自転車だった事が解って まずは落札を目指そう!でダメだったら予定通り~って事で!予算を25000円上限でって 結果有る方との静かなる競合の末 送料込み 28600円で落札~まあまあでしょ!(^^)

この時の予算が90000円だったから もっかしたら 一気にパーツ揃うんじゃねぇ~って(^^)

で、ブログにフレームゲット~のご紹介をしたタイミングで~ 所属してる サイクリング クラブの皆さんへご報告~

そしたら 皆さんお手持ちのパーツを譲って下さるって事になり(^^)元々の手持ちのパーツと合わせるとかなりの点数があっと言う間に集まっちゃって~ならって事で残りをオークションや 中古屋さん 新品パーツをAmazonで揃えましたぁ~(^^)

当初105(5800)辺りで揃えるつもりだったんッスけど・・・皆さんの善意も有り そしてどうせなら中古パーツを再生しつつ組んで行こうかな?と・・・名車再生気取りで レストアに挑戦して見たって訳です!そんな訳で 成り行きで~こんなスペックに成りました。

そんじゃ 私の BH DESEO のご紹介~(#^.^#)

フレーム 

BH DESEO って言うクロモリ フレーム 2012年製スペインメーカーのモデルに成ります(^^)

DSC055400001.jpg

因みにジオメトリーはコレ!実測したら多少違ってたんッスがこの 50のタイプかと!(^^)

BH ジオメトリ

フレームは Reynolds 525

DSC055440005.jpg

フォークは carbon

DSC056950052.jpg

ワンオーナーで1500k程走行らしいです(^^)送料込み 28600円

・ 玉押し下取り付け作業の記事は こちら へ

ホイール

手持ちで有った Campagnolo - Vento Asymmetric G3 ホイールセット/0円

DSC058880001.jpg

チョットこの自転車には 派手かな~って本当は アクシウムのシルバーをと思ってたんッスけど・・・意外と似合ってたので(^^;

DSC059900012.jpg

チューブ

FRONT:Michelin ラテックスチューブ/手持ちだった為0円

DSC044200001.jpg

REAR :VREDESTEIN ラテックスチューブ/2本セットで3380円 ÷2=1690円

DSC058700003.jpg

・ チューブ取り付け作業の記事は こちら へ

タイヤ

Michelin pro3 race 700c×23c 前後セット /手持ちの為0円

タイヤは200kっか走って無かったかんねぇ~色がどうのって前に勿体無いから使い切っちゃおうって!けど これまた 悪く無い(^^)

クランク

SHIMANO FC-R700 

チェーンリング 34/50t

DSC058560027.jpg

こちらのクランクは CLUBのメンバーのていじんさんより提供して頂いた物でしたぁ~ありがとうございました。

ツーリングの時わざわざ 担いで来て下さいましたぁ~!(≧◇≦) ってかこの後私も130k担いで走ってますが・・・(ーー;)

DSC066310015.jpg

このクランクは2点のパーツが欠品しててスモールパーツを2点購入~(^^)

リング2点/436円 クランクボルト/410円 =846円

・ クランク補修作業の記事は こちら へ
・ クランク取り付け作業の記事は こちら へ

BB

TOKEN TK878EX /0円

DSC057360093.jpg

こちらのクランクは CLUBのメンバーの NISさんより 提供して頂いた物です! ありがとうございました。

因みにこちらも ツーリングの時にお持ち頂きましたぁ~(^^) あの時行くって言って無かったのにねぇ~??

DSC064550015.jpg

因みにこのゴールド!これが又 カプチーノ ブラウン にピッタリ~ 私だったら 普通にSHIMANOの安いのにしてたので・・・こう言う大胆なカラーでこんな良いBBとか!私に無いセンスで・・・いやぁ~本当感謝感謝です!

・ BB取り付け作業の記事は こちら へ
・ DR調整の為スペーサー取り外しの記事は こちら へ

シフト

ST-6700

DSC056560013.jpg

オークションにて13000円送料込みにて購入~ 
中のスプリングが破断してたので手持ちの物と交換 シフトカバーにキズが有り手持ちのカラーとセルロースにて補修~0円


何だかんだ 言って・・・正直これが一番苦労したッス(^^; スプリングの破断を見つけて交換までは良かった・・・いやぁ~実は結構塗装には自信が有ったんッスけど・・・思った以上に大苦戦しましたぁ~!

・ シフター補修作業の記事は こちら へ
・ シフター 取り付け作業の記事は こちら へ

FRONT DR

FD-4603

DSC057860003.jpg

こちらのディレーラーは CLUBのメンバー MITさんから提供して頂いた物です ありがとうございました。

これも ツーリングの時にお持ち頂きましたぁ~・・・だから 言って無かったのに・・・どうして私が行くの分かったんでしょうか?

DSC064700030.jpg

どうにも調整が利かず ブレードを補修~ペンチにて 0円
こちらのディレーラーは直付けタイプだったので アダプター(バンド)をAmazonで購入/1170円
シフトケーブルセット Amazonにて購入/1318円

・ シフトアウターケーブル取り付け作業の記事は こちら へ
・ シフトインナーケーブル取り付け作業の記事は こちら へ

REAR DR

RD-4601-SS

DSC057910008.jpg

こちらのディレーラーは CLUBのメンバー MITさんから提供して頂いた物です ありがとうございました。

ティアグラ これも正直 自分では購入しないグレードと思います けど 頂いたリグが10速対応だった事も有り MITさんが これ有りますけど使いますか?って言って下さった時は 丁度良い~ラッキーって(^^) 更に リグがシルバーでこのティアグラのピカピカボディー!本当 セットでは無かろうかって程 マッチしてるッスね! シフトチェンジは それ程悪く無く まぁ~シフターがアルテグラってのも有りますね 多分(^^; ってか アルテで ティアグラ変速する奴は 恐らく私位だろうなぁ~(#^.^#)

DSC059900012.jpg

こちらはプーリーにチェーンが噛み合わずディレーラーアームの外側をプレス機にて補修~0円

・ ディレーラー補修作業の記事は こちら へ
・ ディレーラー取り付け作業の記事は こちら へ
・ ディレーラー最終調整の記事は こちら へ

カセットスプロケット

CS-5700

DSC058970002.jpg

このスプロケットはオークションにて安く入手した物です / 1500円

ボロボロだったスプロケットを友達がメッキ加工をして下さいましたぁ~ありがとうございました。
これは 正直普通は遣らない事ッスねぇ~いやっ・・・勿体無いでしょう(^^;安いからって飛びついちゃダメって事ッス!オークションはやっぱ難しい~(>_<)

・ スプロケット補修作業の記事は こちら へ
・ スプロケット 最終取り付け記事は こちら へ

チェーン

CN-6701

DSC059430001.jpg

普通にAmazonにて購入/2545円

・ チェーン取り付け作業の記事は こちら へ

ブレーキ

BR-R561

DSC057250082.jpg

以前コルナゴに完成車当初付いてたブレーキキャリパーって事で0円

ブレーキワイヤーセット Amazon購入/1554円

・ ブレーキキャリパー取り付け作業の記事は こちら へ
・ ブレーキケーブル(フロント)取り付け作業の記事は こちら 
・ ブレーキケーブル(リア)取り付け作業の記事は こちら へ

ハンドルバー

DSC056250001.jpg

このハンドルバーは CLUBのメンバーのしげさんより提供して頂いた物です ありがとうございました。

CAAD8に元々取り付けられてたハンドルで 彼のブログで交換記事を見てたので正直狙ってましたぁ~(^^)メールで譲って~って言ったら わざわざ 送って下さって ありがとうございました。 この後 ていじんさん NISさん からも 手持ち有りますよぉ~って(◎_◎;) 皆さん割とハンドル交換されてるんだなぁ~って・・・私は 付いてるので別に良いって・・・(^^;

未だ支払って無いんッスけど・・・送料のみでご提供~(^^;

・ ハンドル ステム清掃作業の時期は こちら へ
・ ステム ハンドル サドル 取り付け作業の記事は こちら へ

ステム

DSC056260002.jpg

このステムも CLUBのメンバーのしげさんより 提供して頂いた物です ありがとうございました。

このステムも彼のブログで 交換記事を見てて一緒に狙ってましたぁ~(^^)処分しちゃってたら 自分の手持ちのデダ90mm使おうと思ってたんです!90だとチト遠いんですよねぇ~(^^;

こちらの物は・・・UNOって表記されてる 80mmのステムです(^^;

ステムとハンドルセットで頂きましたぁ~なのでこれまた送料が・・・(^^;

シートクランプ

DSC057210078.jpg

ノーブランド製の物をAmazonにて購入/1460円

290gの長:300 径:27.2 これよか安く軽い物やcarbonで900円何てのも有ったッスけど・・・怖いので(^^;レビュー見て決めましたぁ~ この辺りはコダワリ無く何でも派~ コルナゴでカーボンポスト付けましたが・・・正直変わらなかったってのも有ります。

サドル

SMP TRK MAN GEL

DSC057790002.jpg

正直この独特の形状・・・クロモリにはどうかな?って思ってたんッスけど・・・まぁ~良いとは言わないッスけど思った程では無かったので暫しこれで行きます(^^;

これまた手持ちで以前コルナゴに取り付けてた物/0円

バーテープ

CYCLE PRO(サイクルプロ) コルクバーテープ オレンジ

DSC059780001.jpg

結局巻きに失敗(>_<) この後 シルバのコルクバーテープに巻き替え・・・

DSC059800002.jpg

Amazonにて購入/770円 シルバのテープはコルナゴ用に購入しておいた物で/0円

・ サイクルプロ バーテープ 巻き付け作業の記事は こちら へ
・ シルバ バーテープ 巻き付け作業の記事は こちら へ

その他

ヘッドセットスペーサー ICAM Amazonにて購入/1200円

DSC057150072.jpg

玉押し下 クラウンレース  Amazonにて購入/800円

DSC056940051.jpg

ワイヤーアジャスター SM-CA50(シマノ) Amazonにて購入/980円

DSC059110011.jpg

センタースタンド NUVO(ヌーボ) BB取付アルミスタンド Amazonにて購入/2470円

DSC060220025.jpg

・ センタースタンド 取り付け作業の記事は こちら へ

ミノウラ ボトルケージ Amazonにて購入/585円

DSC059850007.jpg

・ テールランプ ボトルケージ取り付け作業の記事は こちら へ

CATEYE ベル Amazonにて購入/506円

DSC059870009.jpg

CATEYE オムニ5 手持ちの物を使用/0円

DSC014160006.jpg

ライト ジェント スNEX-901D  Amazonにて購入/1570円

DSC059860008.jpg

フラットペダル wellgo 手持ち/0円

DSC049900001.jpg

・ フラットペダル 取り付け作業の記事は こちら へ

合計 64,075円

貯金箱に36000円 残っちゃいましたよぉ~(^^)

にしてもコレ~時代も年代もバラバラのパーツで構成されてるって言う割には中々マッチしてるんじゃ無いッスかねぇ~♪

DSC060590062.jpg
DSC060580061.jpg
DSC060490052.jpg

けど・・・その為か?本当に苦労しましたぁ~(;´Д`) 特にDRの調整~4日掛っちゃったかんねぇ~ どうしても調整が利かなくてBBのスペーサー外しちゃったし・・・と アレコレ知らないで失敗して~コメントで教えて貰ったり 後でネットで知ったり・・・本当に大変だったけど~今度のレストアで自転車のアレコレを知れて勉強にも成りましたぁ~(^^)

そうそう!今回このDESEOを組み立てるに当たって!

参考にした一台が有ったんッスけど~(^^)

それがコレッス!何と~このDESEOって言うモデル!2010年に BH の100周年記念モデルなる物が販売されてたんッスよぉ~

10_bh_016899_02.jpg

all105(5700)の構成で 231、000円 で販売されてたって言うねぇ~♪

因みに 色は カプチーノ ブラウン(私の奴) アースグリーン このグリーンが良いんだ又!

私のDESEO

シフター 6700 クランク R700 アルテグラ

ディレーラー 前後 4600 ティアグラ

カセットスプロケット 5700 105

BB TOKEN

ホイール カンパのベント

って事で~ まぁ~まぁ~上回っているでしょ(^^) それで金額も64000円!

改めて皆さんの ご協力 と応援に感謝感謝です♪

寒かった時期から 初めて 完成したら 良い季節に成ったッスねぇ~♪ 暖かく成った事で膝も調子が良くなって来たので何処かカフェでも行こうかなぁ~(*´▽`*)

けど・・・この自転車 前オーナーが コラムをメッチャカットでかなり 攻めのライディングポジション!慣れるまで大変だぁ~

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

ポチットしてくれたら嬉しいです

にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | レストア | コメント:12 |
BH DESEO Restore  N+1 ボトムレッグ(センタースタンド) 取り付け
2017-04-20 Thu 00:00
昨日 N+1 ボトムレッグ(センタースタンド) にグリスアップをした事をお伝えしましたぁ~

DSC060420045.jpg

このスタンドにした理由は 取り付ける場所に有ります!

これ~ 商品名に有る様にボトムレッグに取り付けるんッス!

このBBの外側に飛び出した部分を利用してそこへ図の様に取り付けるタイプのスタンドなんッス(^^)

DSC067700002.jpg
DSC060240027.jpg

これなら 通常のスタンドに比べたら 目立たないんじゃ無いかと・・・ロードに取り付けるタイプのスタンドでは一番良いのかな?って?(^^;

20692923.jpg
20121202-00.jpg

これなら 例えばカーボンフレームへも取り付けが可能ですしねぇ~・・・って普通は付けないとおもいますが・・・

これ実は 有る方が奥さんのフラットバーロード(カーボンフレーム)に リクエストにお答えして取り付けてたのを見て コレ!良い~って(^^;

したら 私の自転車 BBがプレスイットだったから・・・取り付けられず・・・(T_T) がっかり~

って事で今回のクロモリにはコレを絶対付けようって(#^.^#)

本当は黒い奴が欲しかったんッスけど・・・こっちシルバーが半額だった事も有りコッチを購入しましたぁ~(^^;

能書きはこの位で~取り付け~

仮組して 回転防止のストッパーを上下の穴どちらかに決めます! 下の様ですね(^^)

DSC060420045.jpg

でこのウレタンが巻かれてストッパーを本体へビス止めして~

ボトムレッグを上下で挟み込む様に取り付け~前面のネジを最後まで締め付けて~後ろのネジで締め付けて止める様にザックリ取説には書いてありますので・・・その様に(^^;

DSC060230026.jpg

けど 私のTOKENのBBは チョコット形状が斜めに成ってるのか・・・締めこむと 外側へ逃げてしまって本体とクランクが干渉しちゃう・・・って事でここでマタマタ TOKENの スペーサー登場~

DSC060110014.jpg

2ヶ所 挟んでそれ以上外へ逃げない様にしてグイッと締めてどかな?

クランクに当たらず完成~♪(≧◇≦)

DSC060430046.jpg

さぁ~これで 一応 私のクロモリロード BH DESEO の完成~ッス(≧◇≦)

DSC060440047.jpg

スタンドは~各プレビューにも有る通りチョコット自転車が立っててちと不安定に感じますが・・・ハンドルをスタンド側へ切ったらかなり安定します! けど これでチョコット止まって休憩~写真撮影~コンビニでお茶~等々 気軽に出来るッスねぇ~♪

DSC060450048.jpg
DSC060470050.jpg
DSC060480051.jpg

いやぁ~これまで沢山の皆さんに応援して頂いて~ コメだったり 拍手だったり パーツ供給して頂いたり~!

本当にありがとうございました。m(__)m

明日は 私の DESEO の仕様 と 予算をご紹介したいと思います(^^)

ポチットしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | レストア | コメント:4 |
BH DESEO Restore  N+1 ボトムレッグ(センタースタンド) グリスアップ
2017-04-19 Wed 00:00
今日は BH DESEOに 取り付けるセンタースタンドをグリスアップしたいと思います(^^)

DSC059900012.jpg

グリスアップする スタンドはこちら~ ヌーボー N+1ボトムレッグ センタースタンドッス(^^)

DSC060250028.jpg

で、これを取り付け前にバラシて グリスアップされてる方がいらっしゃってたので~ 私も真似したいと思います(^^)

今回も使うグリスは コレ~ シマノのプレミアムグリス~ まぁ~別に何でも良いんでしょうけど・・・今回DESEOの組み立てでは略このグリスを使って来たので~(^^; まっ 沢山有りますからねぇ~

DSC060330036.jpg

まずは作りを見て見ましょう!

DSC060270030.jpg

これが跳ね上げた状態ッス!

で回して スタンドを立てると~ 一度ボールが窪みから外れて 次の窪みに来た時にパチッとボールがハマってロックするって言う仕掛けの様ッスねぇ~(^^)

DSC060280031.jpg

では バラしていきましょう~

まずはスプリングを外して~ 中央の六角ボルトを外してます(^^)

DSC060290032.jpg

で~バラバラ~♪

DSC060300033.jpg

思った通りこのボールが入ってた穴に 押し上げようのスプリングが仕込んで有りましたぁ~(^^)

DSC060310034.jpg
DSC060320035.jpg

では 丁寧に 接合部とスプリングボール等をグリスアップ~

DSC060340037.jpg
DSC060350038.jpg

スタンドの回転部分にはベアリングが仕込んで有りましたぁ~!(◎_◎;) なら4000円も頷けるかも・・・ で、シールのワッシャーもグリスアップをして行きます!

DSC060360039.jpg
DSC060370040.jpg

組み合わさる本体側のパーツにもネジ受けや接合部 ボールが当たる部位にもグリスを塗っていきましょう!

DSC060380041.jpg

全てのパーツにグリスを塗ったら組立て~(^^)

まずは スプリングから取り付け~ 後からスプリングを伸ばしてボルトでロックするよりは こうして最初にとり付けた方が楽ッス(^^) 但し スプリングが取り付け 固定ボルトの直上を通る場合は無理ッスねぇ~(^^; ボルトが締められなく成るので~

DSC060400043.jpg

で最後に六角で締めたら完成~(^^)

DSC060410044.jpg
DSC060420045.jpg

因みにこのスタンド 私の物だけかもッスけど 結構アチコチ ボルトが緩んでたので 取り付け前に確認した方が良さそうッス!

って事で明日はこれを自転車に取り付けて  一応これにて完成~にします(^^)

ポチットしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | レストア | コメント:2 |
BH DESEO Restore  N+1 ボトムレッグ(センタースタンド) シルバー KC136AA
2017-04-18 Tue 00:00
BH DESEO クロモリロード やっと完成しましたぁ~(^^)

DSC059900012.jpg

フレームが1月購入だから・・・≒3ヶ月掛かったッスねぇ~(^^;

けど この3ヵ月アレコレ考えて~ 補修が旨く行かなかったり~組み立てが旨く出来なかったり~色々有ったッスけど 楽しかったッスねぇ~(^^)

ですが・・・DESEOのパーツBOX(段ボール)の中には 後一点 パーツが残ってるのでそれを取り付けましょう!

そのパーツは コレッス!(^^)

DSC060220025.jpg

そう!キックスタンド~!!

会社の人にも言われたんッスけど ロードバイクとかに スタンド付けるのどうなの~って・・・(^^;

まぁ~ねぇ~そうなんッスけどねぇ~(^^:

けどさぁ~実際ここまで ロードバイクを3年乗って来て思った事は~駐輪の時に何てド不便な事かぁ~!!

壁やフェンスを探して立て掛けて~・・・コンビニで買い物して出て来ると ガシャンって成ってたり・・・写真を撮ろうとそ~~っと離れた所をガシャンって・・・(T_T)

私の自転車の無数のキズは 輪行と 駐輪ゴケが原因なんッス!その度に ああ~~~スタンド欲しい~って

で、以前 ヤッスイ簡易スタンドを購入して ツーリングに出たら 初日に 取り付け部がグニョって曲がってしまい・・・直そうとグイッとしたらポキッて・・・(T_T)

DSC042120001.jpg

以来スタンド取り付けを真剣に考える様に・・・

で、今回クロモリロードには絶対スタンドを取り付けようと! 更に コイツはその辺ブラブラ 気兼ね無くお散歩使用にするのでスタンドを取り付けますよぉ~(^^)

とは言え~やっぱり  もろスタンド付けてます!それが何か?ってのはねぇ~(^^; ~出来たらなるべく目立たない様な奴をって(^^;

で~私のブログにいらして下さってる 方が以前 奥様の通勤用フラットバーロードに取り付けてたスタンドが良いなぁ~って思っててそれを真似させて頂きましたぁ~(^^)

それが この N+1ボトムレッグセンタースタンドだったんッス(^^)

DSC060220025.jpg

ですがこれ・・・通常は4800円程するって言うねぇ~・・・いやぁ~スタンドって言ったら2000円位なんじゃって・・・イメージじゃ無いッスかぁ~?

正直良いんだけど・・・高いんッスねぇ~(ーー;) さて どうすっか?

で、保留にして探しに探したら~ 同じ物がシルバーだからって安く売ってるのを発見!(◎_◎;)

私の自転車なら別にシルバーでも良いんじゃねぇ~?最悪合わなきゃ塗っちゃいばだし!

で、N+1ボトムレッグ シルバーを2500円程で購入~!これなら納得のお値段ですしぃ~(^^)

って事でコイツを自転車へ取り付けましょう!

何ですがぁ~チョイ待ち~ ネットで見たら これをグリスアップされてる方を見たんッス!

って事で~私もその方に習って スタンドをバラしてグルスアップしたいと思います(^^)

明日はこれをグリスアップします。

ポチットしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | レストア | コメント:6 |
BH DESEO Restore  CATEYE TL-LD155-R OMNI 5 ×ワイヤーボトルケージ 取り付け 完成!
2017-04-14 Fri 00:00
前回バーテープを巻き付けて 長かったレストア作業も終了~(ノД`)・゜・。

DSC059900012.jpg

だったんッスけど~・・・

実は このままでは 公道を走行する事は出来ないので 今回は公道を走行する為の保安部品の一つ!テールランプを取り付けたいと思います!

BHには別のテールランプを取り付け予定で購入して有るッスけど この時はまだ来て無かったので 取り敢えず手持ちのランプを取り付けようと思います!

取り付けるのは これ~CATEYE TL-LD155-R OMNI 5 大きくて視認性が良く 何より今まで落ちて壊れて無いのが良いッス!(;一_一)

DSC014160006.jpg

って事で~これを取り付けたいんッスけど~・・・問題が一つ!これってメッチャ大きいじゃ無いッスかぁ~(^^;

ていじんさんが 以前言ってたんッスけど・・・やっぱり クロモリにはあんま ゴテゴテ アレコレ取り付けるのは似合わないんッスよねぇ~!って事で コイツをシート下へ取り付けたいと思います!

本来 CATEYEにはテールランプをシートレールに取り付ける為の サドル用のブラケットが別売されてるんッス(^^)

199.jpg

1000円位で購入出来るんッスけど~・・・私はどうにか付属の コレ!フレックスタイト(って言うらしい(^^;))を使ってサドル下へ取り付けたいと思います(^^)

12.jpg

アレコレ試行錯誤の結果がコレ~(^^; まぁ~見えないから良いッショ・・・

シートポストの櫓に丁度良い穴が開いてたので~そこに タイラップ(結束バンド)を通し・・・

DSC057210078.jpg

で・・・2ヶ月程前に伐採した家の垣根の枝が良い感じに乾燥してたので拾って来て~なるべく真っ直ぐな所をカット~!

ソイツの皮をはいで 櫓の形にカット サンディングして~ タイラップで櫓へ固定~!

その木をステイにして フレックスタイトを巻いて締め付けたら完成~!(^^)

DSC060600063.jpg

丸い木のままだと 旨く固定出来ないので 回っちゃう~!なので 櫓の形状に沿う様に枝を加工するのが難しい~(^^;

って事でメッチャアレですが 見えないので別に良いッショ! 黒か何かで塗装したら良いんでしょうけどねぇ~面倒だからこのまま~

DSC059940016.jpg

因みに このサドル 上のロゴマークがリフレクターに成ってるッス!


バーテープを巻くのに1時間掛るのに こう言うのはたったの20分!得意中の大得意~(≧◇≦)

製作費も 0円~!

と もう一つ~!ボトルケージを取り付けるッス(^^)

実は結構悩んだのが このケージ! ワイヤーの物を使いたいとは思ってたんッスけど・・・色がねぇ~

ミノウラから このDESEOにピッタリの色のケージが出てて・・・ずっとどうするか~?って悩んでたんッス!

って言うのも 実は 私の手持ちに 凄く昔に購入した 黒いケージが有ったので・・・それも流用したいって思ってたからッス(^^;

それ使ったら1個だけ購入したら良いですし・・・黒も又捨て難い・・・

で、悩みに悩んで 黒いケージを購入しましたぁ~(^^)

DSC059850007.jpg
で、2月に南房総一周をした時に ていじんさんが クロモリでいらしてて・・・ これにシルバーのワイヤーケージが!(゚Д゚;)

DSC066480032.jpg

やっぱ良いなぁ~メタル系~・・・(^^;

けど、まぁ~黒は黒で 何にでも合いますからね!それに第二候補でも有りますし~(^^)

って事で手持ちのケージ どうやらルイガノの物見たい・・・さて?とミノウラの黒いケージ500円を取り付けます(^^)

最初手持ちのボルトが無くて焦った~・・・で丁度 コルナゴのケージのボルトを発見!それを使って取り付けましたぁ~(^^;

因みにフレームには最初から付いて無かったッス(^^;

おお~中々目立たなくて それはそれで良いじゃん♪

DSC059900012.jpg

って事で テールランプとボトルケージ取り付け終了~ッス(^^)

で~これで終了~・・・何ですがぁ~・・・パーツ入れにはまだ入ってるパーツが一つ!

実は~私はこのクロモリにどうしても有る物を取り付けたいんッス!

それは~・・・キックスタンド~!(>_<)

いやぁ~解ってるッスよぉ~ ロードにスタンドとか!って無い方がカッチョイイって事も・・・けど、この自転車はもっと気楽に乗りたいんッスよねぇ~・・・それに気楽じゃ無くても付けたい!って兼ねがね思ってたんッス!良く倒すし・・・

なので、この DESEO には キックスタンド付けちゃいます!

って事で 最後のパーツは キックスタンドの取り付け~!

したら 本当の本当~完成ッス!(^^)

まぁ~その他のアクセはオイオイッス!

ポチットしてくれたら嬉しいです

にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | レストア | コメント:4 |
| ロードレーサーで週末サイクリング | NEXT