マウンテンサイクリングIN乗鞍 2017 32th  #5 ノーサイド そして下山
2017-09-04 Mon 19:42
前回のつづきです(^^)

約2時間に及ぶ ヒルクライムは終了しましたぁ~(^-^;

DSC065370060.jpg

いやぁ~遣りきった~そしてメチャクチャ 楽しかったッス~♪

ここまで自分の思い描いた通りにレースを運べたのって何時以来かなぁ~?

更に頭の中が真っ白に 最後は自転車にシガミ付いて無いと立ってられない位 追い込めましたぁ~ やっぱコレッスよねぇ~!

これが競技の醍醐味ッスねぇ~!

って事で 何時までも ゴール付近に居ると邪魔に成るので・・・移動します(^^;

DSC065390062.jpg

途中 ていじんさん 桜餅さん のお二人を発見!いやぁ~声を上げる力も無く そのまま素通り~ 二人はお話し中で私に気づかなかったって言うねぇ~(^^;

にしても もう!下山の列に並んでんの~どんだけだよ! ていじんさんとか 私と一緒にスタートしたのに~ じゃあ~あの序盤付いて行けるかって言ったら・・・無理! 後でタイムを聞いてビックリ!もう 彼は すっかり クライマーに成っちゃったんッスねぇ~ TREKさん曰く 変態も ここまで来るとド変態・・・(T_T)

と、茨城の超人 桜餅さん 最近乗って無い 風邪引いて調子が悪い 今回は 重たいホイールで走るとか何とか・・・絶好調で軽いホイールだったなら!チャンピオンクラスも夢では無い!・・・ってか今回軽いホイールで走ってたら・・・(゚Д゚;)

ってかお二人には是非来年は 1h20の壁を越えて頂いて~チャンピオンクラスに!

そんじゃ 自転車から下りて~荷物を取って下山の・・・ってか ヤベ~~~クリート外せねぇ~・・・やっと外したら今度は 自転車から降りられねぇ~(>_<)

本当・・・疲労困憊・・・せ~ので自転車を降りて~(自転車倒しそうに成るって言うねぇ~) ヨタヨタ押して歩きます・・・

ふぅ~~疲れたぁ~下山とか出来るのかぁ~?(^^; 幸い 荷物を預けたバスまでは長蛇の列・・・少し進んでは止まりの繰り返し~ しかも 風も無く 日差しがキツイので 暖か・・・ってか 意外と暑いって言うねぇ~(;一_一)

DSC065410064.jpg
DSC065030026.jpg

けどこれが良かった~ お蔭で手足の痺れが少し収まって やっと歩行もスムーズに出来る様に成り!これなら自力で下山出来そう~(^^; もしあのままなら スタッフの方に言って対処して頂こうかと・・・(^^;

で~自分の荷物を探し出して 計測バンドを回収BOXに~ 誰かいらっしゃらないか?と周囲を見渡すも TREKさん の姿が無く・・・したら ドラゴンローディーさんに運良く お会い出来ましたぁ~(^^) 良かった~ 1人で下山するのがチト不安が有ったのでねぇ~(^^; ホッとしましたぁ~ 因みにヨッシーさんにもお会い出来ましたぁ~(^^)

DSC065420065.jpg

さぁ~登りでレースもおしまい! ここからは のんびりと会場まで下山しましょう(^^)

乗鞍岳 剣が峰 乗鞍神社 奥宮 に一礼~しつつ 感謝感謝です!昨日天候祈願して来たかんねぇ~♪お礼参りは・・・来年天候祈願の前に致します。m(__)m

レースの時間帯 乗鞍スカイラインは閉鎖 この道は未だ登った事が無く・・・にしても 遠く槍ヶ岳山頂が綺麗に見えます!

DSC065450068.jpg

そんじゃ~ドラゴンローディーさん 下山しましょう♪

富士見岳の上に三本のひこうき雲~(´▽`*)

DSC065460069.jpg

って事でほんの少し 拙い写真ですが 掲載します(^^)

DSC065470070.jpg
DSC065480071.jpg
DSC065500073.jpg
DSC065610084.jpg
DSC065570080.jpg
DSC065610084.jpg
DSC065640087.jpg
DSC065660089.jpg
DSC065680091.jpg
DSC065670090.jpg

ドラゴンローディーさんと一緒に下山しました レース終了間際は 下山は無理かもって思ってたので 本当心強かったッス(^^)

途中ドラゴンローディーさんとはぐれた物の 会場で TREKさんと再会~(^^) 完走証を見せて頂いて~ 去年を4分縮めたって! 完走 そして タイム短縮 おめでとうございます!(≧▽≦)

TREKさんも この春に病気に掛かって一次は私と同じく自転車にも乗れ無かったかんねぇ~ で~何とか去年を上回りたいって言ってらしたので~ ご本人も満足そう~(^^)

さて・・・私は~途中掲げた目標タイム・・・1:50を切れたのか?チョットドキドキ・・・(^^; 私が見た時は1:52分・・・ダメだったかなぁ~ で~完走証を頂いて~ TREKさんの元へ~ 

DSC065690092.jpg

その後 TREKさんのご家族 ドラゴンローディーさん ヨッシーさんにお会いして~(ヨッシーさんとはここでお別れお疲れ様でした。) 皆さんと一緒に 宿へ 私は輪行バックへと自転車を収納したり 荷物を梱包したりで モタモタ(;一_一)

その間 ドラゴンローディーさんは 高山へと 先に出発~ お疲れ様でした(^^)

私は一番最後にお風呂へと入って~ 極楽極楽~ あの景色を思い出しては ボーーッと (´▽`*)

その後 来年の再会をお約束して それぞれ帰路へ・・・ TREKさん 桜餅さん お疲れ様でした。 

私は 例によって例のごとく ていじんさんに アルピコ交通 新島々駅まで送って頂いて~ 帰りの道中は 登山やレースの話しより 9月に予定している ナイトランの事~・・・一度断ったんだけど~どうしてもって事で~・・・気が進みませんがお付き合いする事に~(^^;

って事で~ 毎度毎度 スイマセンm(__)m ていじんさん ありがとうございました。 電車で~って補給食も頂いちゃいましたぁ~

DSC065700093.jpg

でもってスッカリ乗り慣れた アルピコ交通 渚号~(^^) アレで帰路へ着きます!

DSC065710094.jpg

今回御一緒した TREKさん ていじんさん ドラゴンローディーさん 桜餅さん ヨッシーさん  ご家族の皆さん 大変お世話になりました。m(__)m

3749970cf931f67754371813d8e1f3bc76ef9a10_jpg.jpg

そして出走された皆さん ご苦労様でした。 

最後に 関係者の皆さん 大会運営ご苦労様でした! とっても記憶に残る 思いで深い大会に成りました。

ありがとうございました。m(__)m 来年もよろしくお願いします。

最後に 私の今年のタイム(*^^*)

DSC065870001.jpg

上が去年のタイム 下が今年のタイム~まぁ~平凡なタイムでは有りますが 去年よか10分短縮は自分的には大満足~

と、去年冷泉小屋で見えた1:50で走れるかも?って まんざらでも無かったって事ッスねぇ~!

更に途中設定したタイム 1:50切り~まぁ~昨年同様 ギリギリだったけど~クリアー♪ そして 昨年終わってから目標にしてた タイム 1:40分台!まぁ~オマケで達成~(^^; 

本当にとっても心に残る 思いで深い大会に成りましたぁ~(≧▽≦)

って事で長々と続いた 乗鞍ヒルクライムは 今日でおしまい!

レースのDATA(^^)

2017乗鞍タイム

下山のDATA(^^)

2017乗鞍下山

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

ポチットしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | イベント | コメント:12 |
マウンテンサイクリングIN乗鞍 2017 32th  #1 当日の朝は早く そして時は来た!
2017-08-31 Thu 00:00
朝・・・ていじんさんが起こしに来て下さって・・・お目覚め~・・・(+_+) おはようございます・・・

5:00に起きて 準備して 30にご飯 6:00に出発~って昨日打ち合わせしたんッスけど・・・爆睡しましたぁ~

いやぁ~昨日も朝早かったし・・・まして登山したかんねぇ~・・・(お前にはレース前の緊張感とかねぇ~のか!)

とにかく 起きて 顔と歯を磨き 自転車の準備→荷物の準備→自転車の点検 をちゃっちゃと済ませます!私寝起きは良い方なんッス! ていじんさん達はまだ暗い内から準備をしてたって・・・星空が綺麗だったとか・・・(;一_一) 起こしてくれたら良いのにぃ~!

DSC064780001.jpg

で ここで てじんさん おもむろに 三本ローラーを準備~ 朝からクルクル始めます(^^;

20151022172401cc3.jpg

更に逆三本ローラーを披露~!(^^)! って 三本ローラーを遣って無い私が見ても・・・??※画像はていじんさんのブログより拝借

したら 私と 桜餅さんに 遣りません!って・・・ええ~~っ(;一_一) 良いよ~・・・

さぁ~さぁ~って 真っ黒クロスケ号をローラーの上にセット 更に踏台を置いて 「さぁ~どうぞ!」って・・・ヤレヤレ(^-^;

最近家のCLUBでも人気の三本ローラー・・・まぁ~ゲームと思って遣って見よう~(^^)

踏台に足を乗せて~自転車へ跨り~ ていじんさんが 左側で支えてくれて~ そんじゃ~せ~の・・・う~~ん・・・

えっと~・・・ちょっと待って~自転車ってどうやって漕ぐんだっけか?(^^;

チョチョチョ・・・ヤベ~~自転車乗れねぇ~(T_T) ってかどうやって漕ぎ出したら良いか全く解らないって言うねぇ~!

踏んでクルっと回ると次が出せないって言う~・・・参ったな~ 更に 足に気を取られると~今度はフロントがグニャグニャ~って・・・(*´Д`) まずは基本 上半身の力を抜いて~自然に漕ぎ出し~踏まずに回す回す回す~って何とか出来たぁ~(≧▽≦)

って集中力を欠くと~グニャグニャって終了~(^^; 5秒位かな・・・乗れた内に入らねぇ~~!3分間で5秒だかんねぇ~・・・まず漕ぎ出すのに勇気が居るッスねぇ~邪魔してるのは ズバリ 恐怖心!・・・これで更に自転車コンプレックスに拍車が・・・(T_T)

私の次に桜餅さんが挑戦! この人メッチャ凄い人だから サクッと・・・アレ・・・??(◎_◎;) 私と一緒~乗れ無い!以外だぁ~!桜餅さんて ストラバ見てても異次元の人!何だろう~昨夜から御一緒させて頂いて 随分と親近感が~(^^;

その後 最近 ローラー始めたTREKさん 遣ってるだけ有って サクッとクルクル~(´▽`*)お上手~~♪

P7283263s.jpg

※画像はTREKさんのブログより拝借

そうこうしてる内に朝食が(^^) ていじんさん どうもありがとうございました。

私は相変わらず ビビりだって再認識出来たッス・・・と やっぱり自転車苦手です!(>_<)

朝食を取り暫し歓談~ 宿から会場までは≒2k程離れてる上に結構な急斜面!UPに丁度良い~ そう言えば去年 途中の10%勾配の所で 筧さんに遭遇~ 余りの違いに唖然・・・逆に引いたのを思い出します(^^)

チョッピリ涼しかったので コンビニカッパを羽織って出発~・・・と ここで 記念撮影~って・・・え~~っと私カッパッスけど~(*´Д`)

じゃあ~今回ご同行させて頂いた皆さんのご紹介~(^^)

左から 桜餅さん(チームスカイベリー) ドラゴンローディーさん(チーム遊) 私(viaggio cc) TREKさん(viaggio cc) ていじんさん(チーム遊、viaggio cc) の5名 更に 宿が別の yoshiさん の6名で参加します(^^)

3749970cf931f67754371813d8e1f3bc76ef9a10_jpg.jpg

では改めて~ 出発~ にしても 結構 下から沢山の方が登って来られます(^^;

まずは 足~昨日の登山の影響は? どうやら めいいっぱい 回しても変わらないッスねぇ~まずは一安心(^^; まぁ~せいぜいチョッピリ体がダルイって感じ?と 足をめいいっぱい上げると チョット来るって感じ・・・まぁ~自転車乗る分には影響無いッスねぇ~!

と、何と言ってもこの天気~♪ 何て綺麗なぁ~ 昨日はあそこの先までお参りに行ったッスからねぇ~ ご利益ありましたねぇ~(^^)

DSC064800003.jpg

会場入りし 手荷物を預け ってメチャクチャ凄い人・・・去年もそうだったッスけど~自分の列に並べない・・・って事で隅へと自転車を置いて 待機します(^^)

DSC064820005.jpg
DSC064840007.jpg

私 今回 ボトルを わすれちゃったので お水を・・・って思ったら お金をていじんさんの車に置いて来ちゃったっ・・・(>_<)

そして皆さんが何処かへ・・・(*´Д`) 困った~・・・したら TREKさんを発見! TREKさんも お金を置いて来たって・・・まぁ~そうッスよねぇ~(^^; ていじんさんが 持ってて貸して下さいましたぁ~(^^) って翌々考えたら 返して無い・・・(>_<)


チョイチョイボトルを忘れる私は 全てのバックにコレを忍ばせて有るんッス(^^)  プッシュプルキャップ!100均で2個セット位で売ってる物~これ有ったらペットボトルが何時ものボトルに早変わり~ ケージの中でカタカタ煩いッスけど 無いよりマシですし 何より 何時もと同じ様に お水も飲めるから お勧めです(^^)

DSC043150002.jpg

今回もコレに助けられましたぁ~ 帰ったら又洗ってバックに入れて置こう~(^^)

そうこう言ってる間に チャンピオンクラスがスタート !去年はスタートを見に行ったんッスけど~今年はチョット集中~とか言って~ていじんさん yoshiさんと一緒にその時を待ちます(^^)

まずは TREKさん 桜餅さん ドラゴンローディーさん がスタート地点へと向かう 列に並び 気を付けて~!お互い頑張りましょう!

DSC064850008.jpg

本当は 私 ていじんさん yoshiさん よりチョット前のスタートだったんッスけど~何かごった返してたので~ 皆さんと一緒にスタートする事に~(^^;

で~yoshiさん のスーパーシックス!何やら 軽量クランクを導入されたって事で ちょっと持たせて貰ったら~・・・何コレ~~!!マジか!メッチャ軽くてビックリ!これが 噂の6k台の自転車・・・yoshiさんズルい~(*´Д`)

この所 軽量フレームが気に成る今日この頃・・・桜餅さんが 「その体重なら最低6k台の自転車に乗って貰いたい!」とか言うからぁ~(^^; 速い人は何乗っても速いって良く言うッショ!それと一緒で~遅い奴は何に乗っても遅いんだって~(T_T)

さて・・・待機所に有った沢山の自転車もかなりコースへと送り込まれ 少なく成った所で 私達も待機列へと並びます!

DSC064870010.jpg

ここに来ても 気負いも緊張も無く自然体で臨めるのは~ やっぱり昨日の登山で満足出来たからッスかねぇ~(^^)

昨年私は フラフラと前の方のグリッドへ着いちゃって・・・後ろから追突されないか心配したんッスけど~今回は後方に付けたので安心~ さ~って ていじんさん yoshiさん 行きますかぁ~! とは言わず 私はメッチャ押さえて入ります!お二人は行っちゃって良いですよぉ~(^^) って言うと 「いえいえ 俺もそんな行きませんよぉ~」って(^^;

DSC064880011.jpg

さぁ~カウントダウンが始まり カチャカチャとクリートをセットする音がそこかしこから聞こえて来ます!

DSC064900013.jpg

さぁ~いよいよ スタートです!

DSC064890012.jpg

って事で今日はここまで~(^^) 続きは次回!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

ポチットしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | イベント | コメント:4 |
のどごし生 キャンペーンcar~♪
2017-07-21 Fri 11:22
20170721110954644.jpg


最近 のどごし生のキャンペーンcar を見かけたッス(≧▽≦)

何でも 日頃の感謝にお答えして~って 一杯100円でご提供~!

何と~~!そんじゃ私も~~♪

タタタタ~~~っと足早に駆けつけて~ からの まずは一杯♪

・・・ってか これから仕事じゃん!(^▽^;)

||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||

普段 仕事終わり →昼間っから カックらってる ろくでなし への報いって奴だな・・・(>_<)

ポチットしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | イベント | コメント:4 |
2017げんきママチャリ8時間耐久レース in 袖ケ浦 #3
2017-06-15 Thu 16:06
8耐

前回のつづきです(^^)

全員で一周 一殺・・・僅か1時間半で半数が死ぬって言うねぇ~(^^;

DSC076140038.jpg
DSC076160040.jpg

それから≒1時間半 ロード乗り 4人でローテ・・・

普段自転車乗って無い奴は 一周を全力疾走~!エースは最初の5周をかなり速いタイムでまとめて~ 私 監督 ポタリスト も最初の入りは飛ばして入った!

そして私は 4周を速い奴を参考にタイムを稼ぎ 更にエースもタイムを揃えて走った事で~

開始から 3時間の順位が 21位って言うとんでも無い好成績に繋がったんだと思う(^^;

だって他のチームはむしろ最初は落として入るッスからねぇ~ 8時間ッスから~(^^;

って事でエースが10:00に離脱 その後3人でのローテで何とか繋ぎます(^^;

いやぁ~正直 3人で残りの4時間はキツイんじゃ・・・

11:00 死んでた皆が復活~(ーー;) ふ~・・・良かったぁ~

って事で十分休憩を取った3人に ”近所をお買い物するペース”で走る様に言及~!1人一周コースに出て貰います(^^)

これで少し休めるッス~(;´д`) 疲れたぁ~・・・

で12:00~丁度4時間経過~!さて!順位はどうなった??って落ちてるに決まってるッスねぇ~(^^;

監督と二人リザルトを確認~(^^)

おお~~!48位!まだ上位3/1辺りをキープ!(≧▽≦) すげ~~~!

こうなると~欲が出るって言うねぇ~ スタート時 疲れたら1時間でも2時間でも休もう~って言ってた奴らが~(^^) 何だかソレらしく成って来たッスよぉ~!!やっぱレースするからには こうで無くっちゃ♪

監督が 何とか50位辺りをキープしたいんだけど どうしたら良いですかねぇ~って?


実は走ってて思った事が有ったんッス!それは 他のチーム特に上位を狙ってるチームは 大体が一周か二周交代をしてるって事!最大の利点は ホームストレート!ここが向かい風の上に若干の登りに成っててそこで速度が落ちちゃう!それに対してピットロードは入口に斜度の大きな坂がチョコット有るものの平地なんッス!しかもピットを出た所にも計測ラインが有るのでスムーズな交代をしたら同一周回にコースに戻れるんッス!って事は~合法的なショートカットが出来ちゃう上に200m程フレッシュな選手に交代出来ちゃうって言うねぇ~・・・いやぁ~意外と奥が深い!

袖ケ浦レースウェイ

これに気が付いたのは~ 白いTシャツ後ろに数字が書いたチームの人を途中の坂で頑張って抜いたんッスけど~私がホームストレートを向かい風&地味な登りでペースを落とした時に 同じTシャツの奴がピットから飛び出して来て・・・抜かれちゃったっんッス(゚Д゚;) しかも・・・あっちは生き返ってやがる!(>_<) 何それ~ずり~~~って

って事でこちらの戦力を考えると~早いローテで!初心者=一周 経験者=2周で回して シンドクなったら1周交代にして見たらってアドバイス~

でそれが採用~(^^) おお~~何だかんだ言いながら スタートからちゃんとレースをしてるじゃん!

ピットに戻って 皆さんに 現在48位~ってお伝えして~ おお~~~!マジ~~~って(^^)

一応ここで 目標を!何とか1時間10周を目指しましょう!去年のリザルト見るとそれで行くと 上位3/1に入れちゃうと思う!

って事で半分回った所でテンションMAX~ついさっきまで ええ~~~まだ半分行って無かったのかよ~って正直私も思った(^^;

にしても・・・同じ所をクルクル8時間ってローラー回してるのと変わらねぇ~(>_<) 飽きる!!

って事でここで 私もお昼~ レストランが近くに有ったので ポタリストと共に食べに行来ましたぁ~

豚丼~・・・いやっ・・・ちょっとコレキツイ(^^;

DSC076170041.jpg

帰って来ると 私の順番~!ちょっと皆さんお疲れ模様だったので 作戦からズレちゃうッスけど~4周回って皆さんを休ませましょう!って事でコースイン!とは言え~今までの様に抑えてたら順位に響きそうッスから それなりにタイムをまとめなきゃ(^^;

って事で飛ばしに飛ばして~4周アタック~ ママチャリって速度に乗せたらそれなりに走るんッスけど~一度落としちゃうと中々戻せない!ギヤは6枚で 3~6でこのコースは対応出来る

フラットなハンドルは持つと空気抵抗が半端無いのでハンドルでは無くて前カゴの横を持ってポジションを下げて走ります(^^)

前を行く遅い人全員を抜きに抜いて~更にピットから出て来る人も抑えてペースを維持して走ります!3周目途中~白に数字のチームを発見!坂道で抜いて ストレートへ!奴は付いて来ない・・・でもってピットからフレッシュに成ってコースイン・・・(^^;本当ずり~~の後ろにツキイチ!さ~せんだったら風除けに使わせて頂きます(^^)

って事で~坂で抜いて私もピットへ!戻ると~(゚Д゚;)誰も居ないって言う~(>_<) もっかい行けと・・・

でポタリストがスイマセン 早く無いですかぁ~って(^^; オイオイ

残り1時間!ここでポタリストVS 若手 が一周ジュース掛けタイムトライアル開催~(^^)

結果は 若手が 5:17秒で ポタリストが 5:36秒 ~若手の勝利~って5:17は結構良いタイム!若いってすげ~~!

とは言え・・・ポタリストはずっと休まずコースに出てたかんねぇ~ 若手は3時間死んでたし~チョットハンデがデカイ

そしていよいよその時が!残り30分 ラスト!さぁ~アンカー!つまり 誰がゴールをするか?って事に成り~皆さん 私か監督が~って言ってくれたんッスけど~

そもそも このレースに一番尽力したのは 総監督ッス!私を誘ったのも 忙しいエースを引っ張り出したのも彼!なので 私が総監督で~って 推薦・・・皆さん あっ!それ良い~って満場一致(^^)

が・・・しかし 彼も一杯一杯・・・先程の周で 子供にベル鳴らされて 抜かれた~って( *´艸`) チリン チリン~♪抜きま~すって

取り敢えず55分にピットが閉鎖に成るってアナウンスが有ったので 50分にお買い物ペースで良いからってコースに出て貰いましょう! そしてラストは アシスト 若手 ポタリスト 総監督の未経験者で締める事に~(^^) 私も監督も十分走りましたからぁ~!

ファイナル走者~総監督がお買い物ペースでコースへ 頑張れ~~!(^^)!

DSC076180042.jpg

本当に中々帰って来ず・・・(^^; 大丈夫かぁ~キタキタ~!1周~チェッカー振られず~ おお~~~後一周出来ちゃう!

DSC076190043.jpg

そして2周目~(^^; もう ヨレヨレのフラフラ~~

DSC076210045.jpg
DSC076220046.jpg

そしてチェッカー♪ やった~~~(^o^)/ ゴール!!!

DSC076230047.jpg
DSC076240048.jpg

何気に皆よく頑張った~!何だかんだ 言いながら 一度もコース開けずに走れたッスからねぇ~♪

DSC076250049.jpg

最終的なリザルト~(≧▽≦) 目標の 80周達成~ 

DSC076260050.jpg

最終順位はチョット落として 53位 タイム 08:05:42 距離 194.880k トップタイムはエースの1周目 4:37秒!

思えばアレで マッタリモードに葛が入ったんッスよねぇ~!

って事で~皆さん お世話に成り お疲れ様でしたぁ~♪ 

総監督 次は 秋の富士スピードウェイ! それまでに 月50k走って来い!って・・・

皆さんの反応は~ 絶対行かねぇ~~(-"-) だって~ 遠いいし~本物のサーキットはねぇ~(^^;

さて!私はもう一漕ぎ!自転車で帰ります(^^) で~帰りに思った事~それは~(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ やっぱロードは走り易~い!!

DSC075780002.jpg

ポチットしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | イベント | コメント:8 |
2017げんきママチャリ8時間耐久レース in 袖ケ浦 #2
2017-06-14 Wed 19:41
8耐

前回のつづきです(^^)

最初はメッチャテンションの低かった 我が社のチームメンテナンスも エースの暴走?爆走で一転 ヤル気モ~ドへ(^^;

まぁ~何時もそんな感じッスからねぇ~・・・良くも悪くも・・・

そしてそのエースも一週目で全開アタック!タイムは良かった物のその後はダダ下がり~(^^;ッスよねぇ~

で私が提案の全員一周させて取り敢えず全員にコースを感じて貰おうって作戦が採用~取り敢えずエースに幾ばくかの休息をって考えだったんッス

が・・・しかし何故かエースの頑張りに触発されたのか・・・皆さんハイペースで全開アタック・・・ってオイオイ(^^;

何なら数時間お休み取ろうって言ってたの何処の何方!!

で~一巡した所で酷い事に~(>_<)

ポタリスト含めロード乗り以外 全員死亡~~~ってマジかぁ~~!(T_T)

DSC076140038.jpg

更にエースに向かって何マジ走りしてんだよぉ~って言ってた総監督・・・あんただよ!そっくり返すはぁ~~!

DSC076160040.jpg

で・・・残ったのは結局 経験者のエースと 私 週末ロングを楽しむ監督 更に近所をポタリングしてるポタリストの ロード乗りの4人だけって言うねぇ~(^^;

・・・取り敢えず戦力大幅ダウンってかそもそも戦力だったのかって言うねぇ~・・・だから近所のコンビニにお買い物行くペースでってあれ程言ったのに~~(>_<)

って事で4人で何とかこの時間を繋いで行くっか無く・・・私も頑張らなきゃならなく成りました~(>_<)

DSC076150039.jpg

ポタリスト1周→エース2周→私3周→監督2周→エース1周→私2周→エース2周→私1周→エース1周ポタリスト1周って感じでエース離脱までこのローテで回します・・・早くも私のロングリリーフ・・・ってか!まだ開始1時間半なんッスけど~!!何コレ!私も8時間持ちそうに無いんッスけど~

ここでポタリストが 何だコレ!4人で残り走れってんじゃ無いだろうなぁ~って(^^;いやっ・・・皆復活してくれる事を今は信じよう・・・

って事でこの後アレコレ4人で回す為写真を撮る余裕なしって言う~(T_T) 私はもっと適当に穴を埋めようって気で来たのに~何コレ!完全にレギュラーじゃん!

ポタリスト→エースと繋いで私の番!シャ~無いコース攻略をしっかりしないとッスねぇ~(ーー゛)

少しでも効率の良い走りをしないと8時間私も持たない・・・手っ取り早く初サーキットを攻略する方法は!唯一つッス!自分より速い人に付いて走る事!それっか無い!

私がコースに入るタイミングでコスプレイヤー 戦隊ブルーを発見!(◎_◎;) 確か一周目でトップ争いをしてた人のハズ!ラッキー♪死ぬ気で一周貴方の走りを見させて頂きます!出来るだけ多くの情報を手にしたいッス!一周死ぬ気で奴にツキイチ!

まずはピットを出て1コーナーまでの緩やかな下り アウター全開!と!ハンドルを持たずにカゴ!カゴの横を持って体制を低く!コーナー回って推定6%の坂をその勢いのまま5速4速へ落としつつダンシングで駆け上って頂点手前に6速!からの下り~インベタで3/1程回して加速~で残りを惰性~ヘアピンをインベタで回って推定8%の坂を次のコーナーのインを目指してダンシング詰まった所で2速落としてギヤを4速・・・3速へこれまた頂点手前で6速入れて勢い付けて下りのS字カーブへここを直線的に抜けてバックストレート緩やかな下りを6速全開!最終コーナーを回って4速・・・って所で私は終了~あざ~~ッス・・・この大会コスプレイヤーが挙って皆メッチャ速いって言うねぇ~死にましたぁ~(>_<)

袖ケ浦レースウェイ

コース図使って解説~♪こんな感じでシフトチェンジ~因みに走行ラインは又別~(^^)

これがこの日私のファーステットラップ・・・(^^;いや~やっぱ熟知してる人って違うッスねぇ~最後メッチャ垂れてホームストレートにヨロヨロと~・・・ヤバイ!足に来ちゃってる~(^^;

後2周~取り敢えずホームストレートをメッチャ落として休憩~息を整えます!では!彼の走りを若干ペースを落として実践!手応え有り~~(^^)

な~んて考えてら~アレ??今何周(^^;やべ~解らなくなった・・・って事でもう一周~(^^;けどこのラップでコースを完全に掴みましたぁ~

ピットへ戻ると~監督が4周走ったでしょう~って・・・あっやっぱ一周多かったッスかぁ~(^^;

でこの情報をポタリストに まずはペースを落として最初の長い下りは惰性で走って足を貯めて最後の長い裏の下りのストレートで回したら良いかもってアドバイス~(^^;

それにしても やっぱポタとは言えご近所をロードで走ってるのと全く運動して無いのとではこうも違うかぁ~って(^^;

でエース最後のライドの前に皆さんおもむろにお目覚め~(^^; おお~起きた~!

若手~・・・すいませ~ん 私もうダメかもわかりません・・・って(^^;

アシストに至っては顔色がメッチャ悪いって言うねぇ~

総監督は 寝不足がたたっただけの様で直ぐ出られるとの事~

まぁ~何にせよ 全員復活?して良かったぁ~(^^;

そしてエースのラスト走行!一周して 奥様の元へ~お疲れ様でしたぁ~!(^^)!

DSC076150039.jpg

エースの後 総監督走行~ヤレヤレ(^^;

その後 アシスト 一周 若手 一周~ 二人には 近所にお買い物へ行く感じで走って来て~ってもう お願い(>_<)

それぞれ 最初より走れた~って余裕で帰着~それでヨシ!!(^^;

そして何とな~くローテが出来て 普通の人→ロード乗りで繋いで行き 私と監督が 3~4周 ポタリストが2周~3周で稼ぐ作戦に~(^^)

そして寝不足と疲れから私と監督以外 横に成るって言う・・・って事で私が4周回って・・・いやぁ~流石にこの4周はキツカッタ~

ピットへ帰ると誰も居ない~(◎_◎;)って又行けってか・・・

したら慌てて監督が駆け寄って来て~ すいません すいません・・・今 開始3時間前のリザルトが出てて見て来たんです!今私達 21位に居ます! !!!はぁ~~~!何と!にじゅういちい~~(゚Д゚;)

172チーム中の21位って・・・すげ~~~何時?何で~って事でテンション アゲアゲで監督出動~(^^)

私もテンション上がった~!

そして全員起こしてこの事を伝えて 取り敢えず~すんげ~良い位置に付けてるから~コースを開けない様に走りましょう!って提案~皆さん テンションMAX~~

とは言え私達全員 体力もキツクなっててタイムも落ちて来てるからマダマダ順位は落ちて行くとは思うんッスけどねぇ~・・・(^^;

はナイショ~(^^)

そして時刻は12:00 丁度半分の4時間を回った所~耐久はここからが勝負~!

さて!踏んばってコースを空けずに走れるか?それともくたびれて数十分空いちゃうのか?!

って事で本日はここまで 続きは次回(^^)

ポチットしてくれたら嬉しいです

にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | イベント | コメント:6 |
| ロードレーサーで週末サイクリング | NEXT