CHROME-MOLY  FRAME 購入しました!
2017-01-02 Mon 02:38
早速ッスけど 昨年末 オークションにて フレームを購入したッス!(^^)

何をってもうタイトルでお分かりと思うッスけど それは~クロモリフレームなんッスよぉ~♪

えっ!クロモリフレーム?って思われる方もいらっしゃいますよねぇ~( ̄ー ̄)

何故”カーボン”にしないのか!ってアルミのロードに乗ってたんだから アップグレードでカーボンでしょ!って

すいません・・・私 変ってるんッス!知ってるって・・・イ~~~~"(-""-)"

金属が好きなんッスよぉ~!今の自転車 COLNAGO CX-ZERO ALU を購入の時もカーボンは考えて無かった(^^;

まぁ~金属の最高峰って言ったらチタンかな?・・・ですがぁ~クソ高くて手が出ません・・・

と、実は今の自転車を買ってすぐに ちと後悔・・・やっぱねぇ~負担が体に掛るんッスよねぇ~アルミって まぁ~その硬さがあの反応の良さに繋がってると思うんッスけどねぇ~(^^; 踏んだら 踏んだだけ 前に進みますからね!

購入して最初のライドがショップから 家までの80kライドでした・・・20kでグロッキーだった(>_<) その時から ああ~クロモリにしたら良かったって(^^;

実は初めて購入した ロードはクロモリでした ブリジストンのロードマン 高校生の時でしたねぇ~ その後直ぐに 大型二輪を取って 金銭的理由から HONDA MBX50を購入して たいして乗らずに友達に売ってしまいましたが・・・

で、その時の良いイメージが有り次はクロモリって決めてましたぁ(^^)

更に ホイール購入の為にコツコツと行って来た ブタさん貯金 R-SYS購入後も何となく続けてたんッス(^^)

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ホイールは ドカちゃんの車検代で購入 そしてそのドカちゃんの車検は翌月のお給料で通して 偉いからブタさん貯金には手を付けずそのまま金額はがくーんと減りましたが コツコツと続けてたって訳ッス(^^)

で~ブタさん貯金が目標金額(ホイール資金)に達したんッスね お腹は満腹リンでこれ以上貯めれないので~けど 当のホイールは購入済み 正直R-SYS購入した事でホイールはもう興味が無く成ってたんッスよね さて・・・このまま預金へ回そうかなって(^^;

元々は自転車に使おうって思ってたお金だからやっぱ自転車に使おうって事に成り!したら アレだぁ~って事でクロモリロードのフレームを購入する事にしたって訳ッス(^^) 自転車自分で組んで見たかったしねぇ~

で、調べて見たら有名メーカーでクロモリロードってあんまり作って無く したらアレだぁ~オーダーフレーム・・・クソ高いんじゃねぇ~ってけど調べたら オーダーもピンキリなんッスよぉ~フレームだけなら購入可能でしたぁ(^^)けど・・・フレーム買って又ブタさん貯金でパーツを購入ってさぁ~・・・完成が何時になるやら(^^;

で~・・・禁断のオークションへ・・・もうねぇ~奴のせいでトラウマなんッスよねぇ~(>_<) で、覗いてみると~(◎_◎;) 面白いフレームを発見!しかも奴とは違い悪い評価が一つも無く この方からアレコレ購入された方のコメントもどれも良い物ばかり!

って事で入札~私が思う上限で入札しましたぁ~お一人競って来たんですが上限ギリギリでギプアップ!落札しました~♪

けど・・・送られて来るまでは信用出来ません・・・ですが その心配は無く落札から2日で届きましたぁ~(*´▽`*)良かった~

では!お待たせしました~(^^) 私が入手したフレームのご紹介~♪

じゃ~ん♪

BH ビーエイチ
DESEO デセオ~♪

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良い~~♪このクラシカルなデザイン!それで居て革新的なフレーム!2012年製 ご存じスペインのメーカーのフレームです 軽量級のフレームで有名ですね(^^)

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ワンオーナーで1500k程度の走行との事でした!更に多少のキズが有りますがメッチャ綺麗です!

この自転車の事を調べた所 当時高評価だった事が分かりましたぁ~(^^)

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フレームの仕様を!

フレームはReynolds 525製 フォークは カーボンです。

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素材のReynolds 525!調べましたよぉ~!
現在のレイノルズ社のイギリス製ベーシックグレードチューブで、かっての名チューブ531とほぼ同等の性能をもつクロモリ鋼チューブだそうです(^^; まぁ~その531が解りませんが・・・

で、そのレイノルズ社のチューブって?
イギリス製フレームであるBob Jacksonは、主に同じ英国のReynolds/レイノルズ社製チューブ(パイプ)を使用してフレーム製作をおこなってって、レイノルズ社は1899年創業のスチールチューブメーカーで、Reynolds531、753をはじめ数々の名作チューブを世に送り出してきたとの事ッス・・・その評価は高く、イタリアの名ブランドMASI/マージなどは同国のコロンバスチューブがあるにも関わらず、好んでレイノルズを使用していたらしく・・・またレイノルズ社は自転車のチューブのみならずレーシングカーやモーターバイク、戦闘機のフレームなどにも使用されこちらも高い評価を得て来たんだそうです(^^;

う~ん調べれば調べる程・・・で?って・・・531?753?全く良く解りません??(゜-゜)それって美味しいの・・・

まぁ~とにかく!このフレームで自転車を組み立てましょう! 一気にパーツは購入出来ないのでコツコツとデアゴスティーニ!して行きたいと思うッス!(^^)

リアル デアゴスティーニだと ハンドルステムの後にカセットスプロケットとかに成るんッスけどねぇ~組み立てらんねぇ~じゃん!ってな感じ~そしてチェーンとリアディレーラー・・・何故!で、中途半端なパーツの入った空箱の山が・・・

おっと!さて 私自転車を組むのは 折り畳み自転車のレストア以来なので旨く出来るかぁ~・・・メッチャ心配ですが 頑張ってコツコツ組み立てて行きたいと思います(^^)

行き詰ったら お伝えしますので 教えて下さいねぇ~よろしくお願いいたします。m(__)m

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SPD ペダルへ変更 で冬に備えます!
2016-11-19 Sat 20:56
すっかり寒くなったッスねぇ~(>_<)

実は 今月 自転車に乗る処か 日常生活もままならない くらい体調が悪かったりします。

血行障害の体に この寒暖の差はちと・・・こたえるッスねぇ~

なんですが~逆にもうチョット 冷え込んでしっかり冬になれば徐々に体が慣れてそれまで同様に動けるようになるので もうチョット我慢 我慢~

って事で 毎年恒例になった 冬場のペダル交換をしましたぁ~(^^)

そうそう!ペダルって言えば ドッチがドッチへ回すと緩むか アレ?って成りません? ならないかぁ~(^^; いやっ意外とあんま交換しないパーツだったりするから 忘れちゃうんッスよぉ~(^^;

私のペダル SPDもSLも 六角レンチを使うタイプの物なんッスけどぉ~ 以前チェーン側だったか 逆に回しちゃって・・・メッチャ締めちゃった事が有ったので・・・ あの時は大変だった~長いレンチ差し込んで そのレンチを足で思いっきり踏み込んで緩めたんッス・・・なんですがぁ~ 靴が脱げて 足に思いっきり当たって・・・土踏まずメッチャ腫れましたぁ~(T_T)

それ以来 左が右回りとかじゃ無くて どちらも 正面向いて リア側へ回せば緩むって思う様にしましたぁ~(^^; 何か こんがらがっちゃうので~

では本題~(^^;

シューズにエアインテークが施された SPD-SLの物だと 冬の寒さはこたえます(^^;

なので 私は 冬場は オフロード用のシューズを使ってるッス(^^)

オフロード用のシューズは素材も合皮で出来てて風を通しずらく保温も多少利くので冬場には最適~

更にもしも 路面状況が悪くても ソールがちゃんと付いてて滑りずらいので 足を付く時に安心ッス(^^)

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とアレコレ書きましたが~一番は やっぱ 冷え対策~ 何時だったか 6月頃 通勤時に雨に足を濡らしてしまった時 家へ帰って靴を脱ぐと~酷い霜焼けになってた事が~(T_T) って程 私の血流は深刻なんッス(^^;

なので手足の 保温は絶対です!

今年の始め 江戸川~利根川~渡良瀬川まで 走った時は 途中かなり足がヤバイ事に成ってコンビニでカイロとか靴下を購入したりして対処しましたぁ~(^^; アレはチョットヤバかったッス

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って事で 来年の春先までは SPDで走りますよぉ~(^^)

まずは SDPペダル 私の使ってるペダルは これまた オフロード用ペダルで有名なメーカー クランクブラザーズ のキャンディー! う~んとソロソロ 3年目になるッスかねぇ~ コレ チョット変わった形をしてますが 別に踏みずらいとか そう言うのは感じませんよ 樹脂製で 結構軽くて 282g SPDにしたら結構軽いッスよねぇ~♪ アルテグラと同等の重さッスもん(^^)

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まぁ~その分靴が重いので アレですが・・・(^^; けど、寒さ対策も兼ねてるので 多少重いのは別に良いッス! 私のSPDシューズは シマノの SH-M089WEって言う オフロードモデル ソールにTORBLって言う技術が使われてるモデルッス コーナーとかで自転車を傾けた時に 踵の動きにソールが追従するってシステムらしいです けど、実は 今使ってる SPD-SL のシューズよか こっちのが乗りやすくて 好きなんですよねぇ~(^^) チョッピリ寒さを凌げて フレキシブルに足にフィットしてくれて 走りやすいですよ~

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これに 靴カバーを合わせて この冬も元気に走ろうって(^^) 今は元気では有りませんが・・・

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あっ!そうそう 今年の冬に寒さに負けて コンビニストップした時の記事で ていじんさん がものすご~く良い靴下を教えて下さいましたぁ~(^^)

ですが~ ものすご~く 良い靴下は ものすご~く高いんです!(^^; なので 私は グッと安値 防寒防水靴下を購入してみましたよぉ~(^^)

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さっきも書きましたが 寒さに弱く 更に濡らしたら・・・昨年の夏に 大荒れの富士山を登った時は 実は 足の中指を凍傷してしまったんッス! なので安物では有りますが~結構期待して居ます!まぁ~これでもヤバかったら キヨブタかなぁ~(^^;

モンベルの 超~高級靴下を買いましょう!いやぁ~ 靴下に10000円!ですよぉ~(◎_◎;) ケチケチの私じゃ無くてもお眼目飛び出るッスよねぇ~!!

よし!これで 昨日お伝えした ジャケットと合わせて この冬も元気に 遠出しようっと(^^)

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補助輪 外します 105 11-32t
2016-10-26 Wed 19:04
対 ゲキ坂 獲得標高用 アイテム!!

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105 11-32t カセットスプロケット (*´▽`*)

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昨年夏から 山を目指し・・・ってかどうしても もう一回 何かしらの大会?に出場したいって思いからだったんッスけど・・・

私って運動制限が有って 平地をかっ飛ばすだとか 超~ロングをこなす事が出来ないので~

制限内でも 達成感が得られて 距離も少なく 時間も掛らない 更にゆっくり登れば心拍も上がらず 運動制限内でも楽しめるって事でヒルクライムを・・・ですが~”楽しむ”何てとてもとても!! キツイ、辛い、心が折れる の三重にも四重にも・・・苦しか有りませんけどね!(>_<)

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ってな事で 始めたヒルクライム! 元々 タイムとかそんなのを気にしなければ 大体の山は登れたって事も有り 勘違いしちゃったんだろうなぁ~(^-^;


で、昨年4月?5月だったか 初めて筑波山へ 試しに登りに行ったら・・・死にましたぁ~コテンパンです (>_<)

不動峠で・・・半べそをカキ 最後の斜度が上がる所で 足を付き 再スタートでクリートをキャッチ出来ずアワや転倒・・・

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もう、帰ろう・・・ってですが その前にブログで今度筑波山登るよ~とか言っちゃって・・・帰るに帰れない・・・もう、良いやぁ~押しても上がろうって・・・

因みにその時付いてたスプロケが 105 11-28 ・・・ロードでは十分山に対応出来るギヤで あの有様・・・

その後 写真撮影を装っては 足を休め・・・ただ それでも 降りて 押さずに登れたのは 良かったッス(^^;

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で、押して登った方が速いであろう 速度で何とか つつじヶ丘へ・・・もう、死にましたぁ~ これが 山登りか!って(T_T)

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で、その先に富士山へって思いが有り 何とかもうチョット楽に山登れないかなぁ~って考えるんッスよぉ~ 自転車軽量化?ホイール?そもそも自転車良い奴買っちゃう・・・等々・・・

ってか そもそも 良い自転車がどうこう言う所に立って無いかんね!・・・名だたる軽量自転車を例えば 無理して購入したとして~・・・アレじゃあなぁ~って 軽い、重い の問題じゃ無いって・・・(^^; ってか 私の自転車だって乗り手が私じゃ無きゃ・・(。-`ω-)

で、結論 あんまりお金は掛けずに今よか楽に登る方法~ それは 大きいスプロケットを付ける!それなら 数千円で済みますし~十何万のホイール入れるよか 効果が高い!の11-32t を入手って訳ッス(^^)

ってか、これよか大きな歯は無いのか!って本気で探したり MTB用の歯は付かないのか!って日々考えたりしたっけ(^^;

それ以来 富士山、筑波山、いろは坂、房総の山々2757m、松本~乗鞍、美ヶ原、乗鞍エコーライン、日光いろは~金精峠~半月山、乗鞍ヒルクライム、その他数々の峠道 ロード最大のギヤの恩恵を受けて 登って来たッス♪(^^)

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最初の頃は 早々に ガチャガチャガチャっとこの歯へ入れて登ってたんッスけど 房総で獲得標高2000を目指す 辺りから最後の最後で足が終わった時に取って置きって感じで使う様になってたんッス

日光夏の陣?では 半月山でしか使わなかった

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で、先日走った 日光秋の陣 100k2300mを走破したんッスけど その時は一度も使う事無く登れたんッスよぉ~(T_T)

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まぁ~膝を痛めましたけどねぇ~(^-^; 

って事で~今まで 護身用に山登りには必ず付けて走って来た 11-32tを外します!(^^)

で、次からは~って今週末又、日光へRideなんッスけどぉ~ アルテグラ 11-28tへ変更~(^^)

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これはホイールを春にオークションで落札した時に 前オーナーさんが オマケで付けてくれた物ッス(^^)

ギヤは一枚小さくなる変わりに~ 105 23tセット~アルテ 28tセットへって事で 重量が結構軽くなるって言うね!

まぁ~何はともあれ!沢山のピークまで チョッピリ楽させてくれてありがとう~(≧◇≦) 11-32t!

とは言え~対激坂用に マダマダ付け替えて走りますますけどね!(≧◇≦)

今日のトレーニングデータ(^^)

20161026ローラー

今日は何と!寝坊~(>_<) なので~最初 Level130分走をって思ったんッスけど・・・昨日良いトレ出来たので 急いで準備して40分走をしたッス(^^; 結果!素晴らしい~完璧!良いトレが出来ましたよぉ~ で、更なる課題へ取り組むべく!ラストクールダウン時に 心拍が落ち切った所から 少し回して見た!が・・・バンバン心拍が上がっちゃって ケイデンス100で150・・・って所でトレ終了~・・・心拍上げずに ケイデンストレ・・・やっぱ無理かな??もうチョット考えよう~ 固定ローラー 最弱のLでも0負荷じゃ無いからなぁ~・・・今回は11速で回したから もう少し軽いギヤ使って見るか??

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フラットペダルで サイクリング
2016-06-14 Tue 19:11
前々回の サッカー観戦サイクリングから ビンディングシューズを履かずに スニーカーで走って来ましたぁ~(^^)

で、前回のサッカー観戦で 久しぶりに フラぺを引っ張り出して来て自転車へ取り付け~♪

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いやぁ~!これが又結構楽しいんッスねぇ~♪

な~んも考えずに 踏んで踏んで~って(^^)

元々ガシガシ漕ぐのが好きなので 症に有ってるんッスねぇ~(^^)

信号待ちもスッと足付けるしぃ~♪楽ちんッスねぇ~

サッカー観戦の時は何時もSPD-SLでは 別途サンダルか靴を持って行ってたので そのままスタジアムへ入れるのは良いッス!荷物も減るしぃ~

SPDなら問題無いんッスけど・・・

と、最近お仕事の日の試合対策で帰りは電車ですし スニーカーでってのは本当に楽ッスねぇ~

と、スニーカーと言えば 足が軽くて 良いッスねぇ~♪

平地&国道でスタジアムまでの市街地なら こっちのが良いかもッス(^^)

と、途中チョットした坂 1k位の斜度一番大きな傾斜で8ぱーの道が有るんッスけど ここを以前は 凄くシンドク漕いで登ってたんッスねぇ~ それが フラぺでも グイグイと~(^^) おお~~♪

山を登りまくってた甲斐が有るなぁ~って(^^) 更にチッコイ成長を感じたり~

なんせ あの坂 ついこの間まで あ~うざ~面倒~って思ってたので(^^;

一々ペダルを換えるのは面倒なので 水曜の時見たく スニーカーでビンディングペダル漕いで行こうかなぁ~

楽ちんだし 因みに この前から チームユニ&ハーフパンツで自転車乗って観戦しに行ってます(^^)

洗濯物も減らせて 一石二鳥~(^^) まっ黄色のユニは 目立つので 交通量の多い国道を走る時には良いッスねぇ~!

と、最近のサッカーユニはピッタリフィットしてて 試合中も以前の様にパンツへインしないので 後ろも長く 自転車乗っても違和感無いんッスよぉ~(^^) 勿論ポッケは有りませんが・・・な~んだ結構自転車乗れるじゃん!って(^^;

と、何と言っても乗り始めの頃を思い出す(^^)

あん時はこのスタジアムまでの≒40k 往復オーバー80の道のりが偉く遠く シンドク感じたんッスよねぇ~ あの坂道やっと登って はぁ~~って先のコンビニで休憩~って (^^;

そんな事を思い出したりして~

まっ!これからのサッカー観戦はナイキで見に行こうってそう言う話しッス(^^)

そう言えば あのユニ・・・選手と同じオーセンティックって言う 無駄に高いジャージ・・・運動に使わない手はやっぱ無いなぁ~・・・だって・・・一枚20000円ッスよぉ~!それを 焼きそば タコ焼き食べる為にだけ着るって言うねぇ~・・・

まぁ~夏場は汗だくで観戦するので 重宝しますが・・・

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Fabric サドル
2016-05-24 Tue 19:28
先日 習志野~船橋をポタした時に 立ち寄った Ys Road さんで 見つけたサドルがチョット気に成ってるんッス(^^)

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ポタの記事はこちらへ

それは Fabricって言うメーカーのサドルッス(^^)

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正直全く知ら無かったんッスよぉ~これ・・・(^^;

お店で何気に陳列されてるのを 見て 手に取って見るとぉ~薄いのに 柔らかくって更に 滑らなさそうな・・・

何か凄く良さげだった・・・多分タイプも色々と有る様で チョットショップの店員さんに聞こうって思ったんッスけど・・・

メッチャ忙しそうで・・・

ドライブラインの掃除の 講習してたり(^^;

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Lookかデロッサのサイズを探してる方とお話ししてたり・・・私も”チビ”だからサイズの在庫が無くって困ったんッスけど・・・彼は逆で 190は有ったかなぁ~サイズが無くて困ってた!大ききゃ大きいなりに悩みが有るんッスねぇ~(^-^;

と、パーツを沢山籠に入れてる方に同行してたり・・・買いもしないのに これって?・・・何て聞ける状態じゃ無いッスねぇ~(^^;

なので 写真を撮って 帰宅後に検索~ チョット良さげなサドル・・・とは言ってもこれまた 使って見ないと解らないって言うね・・・

現在は SELLE ITALIA C2 GEL フロー をオークションで落札した物を使ってるッス(^^)

前回やっと このサドルで オーバー100をRide! その日は痛みを感じずに走れたので 次はこれの新品をとも思ってたんッスけどねぇ~・・・

そうそう!このファブリック のサドル 一応幾つかラインナップが有って サイト内で フォームに 性別 身長 手首の長さ を入力すると 最適な タイプの物を提案してくれて 居ます(^^)

で、私の結果は~(^^) あなたのソマトタイプ比率は: (10.24%)あなたへのお勧めは 142mm 幅のサドルです。 ですって~?

更に更に~ あなたのソマトタイプは :  中間型です。
男性: 9.5% - 11.25%
女性: 9.25% - 10.25%
中間型は大きめの骨格、自然なスポーツ向きの体型、そして筋肉の発達がみられます。 何だとか(^^;

手首を計測するのは 骨格から サドルを割り出す為らしいのですが・・・(^^;

で、製品は~?Scoop ALM の2種類らしい(^^)

Scoopは 142mm 幅で、標準サイズのボディにフィットします。快適性、運動性能と簡略さを完璧にバランスし、形状、座面とレールの素材と色の豊富な選択枝からお選びいただけます。

ALMは 142mm 幅で、標準的なサイズのボディにフィットします。この最先端の製品は、世界初のインサドルのデザインを持っています。リーフスプリングと柔軟なカーボンテクノロジーが、極限にまでミニマルな形状に、他に比類なき快適性をもたらします。

のどちらかの様ッス(^^) 

Scoopは Ultimate ¥35000  Elite ¥8500 何方も税別 の2グレード Flat  Shallow  Radius の3タイプ

ALMは  ULTIMATE ¥45000税別 のみ フラッグシップのようッスねぇ~(^^) 

重さはそれぞれ

Scoop Ultimate Flat(162g)  Shallow(182g)  Radius(180g) Elite Flat(244g)  Shallow(266g)  Radius(256g) 

ALM ULTIMATE (140g)

私は 30000も40000も出せないので(^^; まぁ8500円の Eliteで!

で、それぞれのタイプは~? WEBより抜粋(^^)

Flatプロファイルはエアロダイナミックなライディングポジションのために。最小のパッドと、快適でサポート性のあるベースを。

Shallowプロファイルはアップライトなライディングポジションのために。ミッドサイズのパッドが様々なポジションでも快適さを。

Radiusプロファイルはその高めのパッドで、一日を通した快適なライドのために最大限のサポート性を発揮します。全体が丸みを帯びたクロスセクションが、よりアップライトなライディングポジションにぴったりです

説明だけ聞くと~ 快適に一日走りたい私的には~ Shallow か Radius に成るかなぁ~・・・けどどれも使って見なくちゃ解ら無い!

まぁ~いずれにしても SELLE ITALIA C2 GEL フロー もまだ 使い始めたバッカですので・・・(^^) 直ぐって話しでも無いんですが!けど、何せ 程度はあまり良く無いサドルッス・・・年末には次を考えないとダメかなぁ~って もう一度ショップへ行って説明を受けて来ようかなぁ~(^^)

今のサドルも もうチョット ポジションを弄って見たいんッスよねぇ~・・・サドルの交換の面倒な所は・・・一々セッティングをしないとダメって事・・・これにしたら又・・・ヤレヤレ・・・

あっ!そうそう ファブリックのサドルのサイトはこちらへ フォームに入力して フィッテングするだけでも面白いかもッス(^^;

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