念願のオリジナルジャージ! HISTORY
2016-10-14 Fri 18:14
以前 注文したジャージが 10月29日に納品されて メンバー全員にお配りしましたぁ~(^^)

その時の記事はこちらへ

DSC053020001.jpg

その時にメンバー皆さんにジャージをお届けしてから ネットでご紹介しようって事で時期を伺ってたら・・・

メンバーのブロガーさん達が 次々とご紹介・・・ちぇ~~今更私が紹介しなくても良いかぁ~って(。-`ω-)

けど、ジャージを作った事とか初めてだったし 中々苦労したので やっぱりご紹介して行きましょう(^^;

まずは 皆さんのブログへチョコチョコお邪魔して居るとぉ~ かなりの方が自作のジャージを作ってた!又は 作りましたぁ~のご報告~(≧◇≦) すっげ~~良いなぁ~って 羨ましくって羨ましくって・・・

で、何とかならんのかぁ~?って調べたら 大体最低枚数5枚からって・・・はぁ~ですよねぇ~(^^;

そんな時に チーム遊の方達と 筑波連山へヒルクライムRideへ御一緒させて頂いて~(^^) お二人もチームジャージを着ていらっしゃいましたぁ~(^^; これで 絶対作るぞ~ってなる訳ですが・・・さてどうしよう?

DSC0448100250001.jpg

筑波連山を走った時の記事はこちらへ

そして迎えた 4月30日 前日に 100kRideへ走りに行った後に現viaggio 副代表のしげさん そのブログの愛読者の hooliganさんと 荒川CRを全線Rideに参加~ よし!フリーの このお二人にお声掛けをしようって(^^)

荒川CR全線Rideの記事はこちらへ

で、そのRideの最後に ジャージを作りません?ってお声がけしたんッスよねぇ因みに この時はデザインもな~んも無かったんッスけどねぇ~!無論チーム名も無し!ってかジャージ作りたいってだけでチームとか 恐れ多いって感じだったので・・・

DSC048360112.jpg

しげさんの反応は 今一・・・アレ?? けど hooliganさんは 二つ返事でOKって(^^)

その日はそれで 解散でしたぁ~ けど数日たって 以外にもしげさんから 奥さんもジャージが欲しいって言ってるからってメールが!(◎_◎;) マジかぁ~

これで~ 私、しげさんご夫妻 hooliganさんで4人 後一人でジャージが作れるじゃん!って(^^)

慌てて チーム名を決めて 英語だと何だか簡単に読まれちゃうし・・・ちと恥ずかしい(センスがバレる)って事で 私がイタリア語を提案しアレコレ候補を出し合って 旅 旅行って意味の viaggio に決定~ 更にガチじゃ無くとっても緩くしたいので~ チームじゃ無く クラブに~

で、4人でもジャージが作れないか検討したら チャンピオンシステムに 何でもメインアイテム5枚で注文OKの CS5ってシステムを発見!したら 上下で頼んだら注文出来るじゃん!って 更に後一人増やしたら 上下で CS10に出来て 更に安く作れそう!って事で~まずは目ぼしい人にお声がけ~ で NISさん ShimaQさん をお迎えして 6人へ! この時にしげさんが クラブのSNSを立ち上げたんッスねぇ~

その後にジャージのデザインを私が手掛けるんッスけどぉ~ 何と!最初に今と変わらない物が描けましたぁ~!神が降りたッス(^^)

デザインをより良い物にしようと 6人であ~だこ~だとデザインを見直して~・・・私のHDDに200枚にも上る原案が・・・

teamjersey2-2.png

一度しげさんに 投げた時も有りましたが・・・けど、一回休むと良いアイデアが浮かんで チョコチョコとアレンジ(^^)

その時の候補が3種類有って(どれも大差無い物でしたが・・・)前と後ろはドレが良い~とかね(^^)

こんなん出来たから 決戦投票お願いします とか言って結構楽しかったッスねぇ~ 実は私とNISさんが押したジャージは しげさん hooliganさん ShimaQさん連合に1票差で負けたんッス(>_<)

ジャージが出来たら注文って・・・その前にネットで募集しましょう!ってしげさんが・・・(;一_一)ええ~良いよぉ~だってどうせ集まらないで酷い事に成るに決まってるッスよぉ~・・・は 私、ShimaQさん の意見 でもやるダケやろうって・・・募集をするとぉ~アレよアレよと応募がひっきりなしにぃ~(◎_◎;) マジかぁ~! で現在メンバー20名って凄く無いッスかぁ~

で いざ注文も 中々思うに任せず・・・結構時間も掛ったッスねぇ~ 

それでも 時短を目指して 手順を無視して すべて同時進行させて頂いたので チャンピオンシステムさんの担当者様には 感謝ッスm(__)m あちらも大変だっただろうなぁ~ 本来なら入金はアレコレ終わった後だったんですが その前に入金させて~とかデザインはもう有るから サンプルジャージが来る前に入稿します!とか・・・(^^;

そのデザインも あちらが シンプルにシンプルに アレンジして来て・・・まぁ~マンガ見たいなデザインだから面倒だったんだろうなぁ~ けど、それは私が描いた物じゃ無い!却下!って差し替えしの日々 最終的に同じ物が出来て来ても マークが数ミリ右だのラインが太いだのって・・・(^^;

で、出来たジャージがこちらッス(^^) イメージは 70年代のGP~ ケニーロバーツの駆る US YAHAHA YZR500~♪ とこれまた古いGPカーのカラーリング!フォードGTの真ん中縦一本~をアレンジ~ イエロー×ブラック は 副代表の CADD8 のカラーが当時のUS YAMAHAのカラーイメージと同じだったから採用~

DSC061390001.jpg
DSC061430005.jpg
DSC061420004.jpg

DSC061440006.jpg

ストロボラインをアレンジした ラインは 一応 トレインと メンバーが川沿いにお住まいの方が多い事からそれをイメージ(^^)

って言っても 阪神タイガースッポイ感じが否めないッス・・・が!実はこれはイメージのみで 実際阪神にこう言うカラーのユニは無いんッスよねぇ~・・・イメージって怖いわぁ~(^^; 黄色と黒は 実は帽子だけって言うねぇ~・・・確か74年位から 縁取りが黄色ってのは有るんッスけど・・・斜めのロゴがチョットそれを連想してるんッスかねぇ~ 間のGがそれっぽいかな? そうそう!デザイン修正の時に 諸それじゃん!って言うジャージのデザインも有り・・・あれは 危なかったぁ~(^^; 私と野球に詳しいShimaQさんが 反対して事無きを得たんッス・・・アレは 諸それにしか見えなかった・・・アレは甲子園へ行っても違和感無く六甲おろしを歌えます♪探すの面倒だから 掲載しませんが・・・

そうそう!急遽自分がショーツも欲しくなったので デザインしましたぁ~ このデザインは 私とNISさんが 最後決戦投票に敗れたデザインをショーツに反映させて描いた物でしたぁ~(´艸`*) デザイナー特権で 差し込んじゃったぁ~これは 投票なしだった。

DSC061400002.jpg
DSC061410003.jpg

更に 皆さんバックを背負って自転車に乗る事も考慮して お尻にロゴマークを配置したんッス!したらエンブレムが隠れちゃってもチーム名が見えますよねぇ~♪

DSC061450007.jpg
DSC061000022.jpg

因みに 往年のチャンピオンカー YZR500(OW35K) & フォードGT 

Yamaha_YZR500_1978.jpg
1967_GT40_Mk_IV_at_2010_Canadian_International_AutoShow.jpg

私の少年期の憧れのマシン~♪ スペンサーよか キングケニー!(≧◇≦)
因みに 最初デザインした時に画像は見て無いです!頭の中に有りますからねぇ~♪

ってパ〇りジャン!(@_@;)

 シィ~~~(>_<)

違うッスよぉ~~!”オマージュ”って言うんです!って以前教わった!

今日のトレーニングデータ(^^)

20161014ローラー

何時もの3分/2分走~昨日辺りから腰痛が・・・その為 UP~急走への加速でのケイデンスが今一・・・それ以外はかなり順調にこなしての 17kオーバー♪満足~

ポチットしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | ウェア | コメント:8 |
オリジナルジャージ 納品
2016-09-29 Thu 19:45
今日 私が所属している サイクリング クラブ viaggio のオリジナルジャージがお昼頃届いたッス(≧◇≦)

DSC053020001.jpg

いやぁ~このジャージ制作本当に 長く そして中々楽しい物でしたぁ~(^^)

最初 3人から始まって 何とかジャージが注文出来る 最低人数の5人にしないと~って(^^)

で、それが規定の5人に成り ジャージのデザインを私が書いて それを皆で あ~でも無いこーでも無いって・・・

遂に試作だけで 100を越えちゃったって言うねぇ~(^^;

それと並行してチームをその時のメンバーで構築して行って~誰でも気軽に参加できる様に チームは辞めて クラブにしましょう!だとか 初心者の方が参加しやすいそんな所にしよう!見たいな事で 大体の大枠を決めたり(^^)

そして遂にジャージのデザインが決まって ブログ持ちの人でメンバーを公募(^^;

もう、絶対に誰もお声とか掛らないって私は思ってたんッスけど だって~既に最低人数の5人に達して居たのでそれで作ろうよぉ~って(^^; したら 現在クラブの副代表のしげさんが 何とか10人へって・・・したら安く上がるのでって・・・

まぁ~酷い事に成ると思うって覚悟して 公募開始~(ーー;)

したら 一人増え~二人増え~ あっと言う間に10人を超えて 今現在19人に!これにはビックリッス(◎_◎;)

いやぁ~!何でもやって見る物だなぁ~って!

本当に感謝感謝です(^^)

その後クラブのコンセプトやら 活動設定とかを 慌てて設定するって言うねぇ~・・・(#^.^#)

それから 公募期間を経て ジャージを注文! 更にSizeの確認の為に フィッティング・・・サイズの集計と注文・・・

これが又中々思うに任せなくて・・・

ネットで集めたメンバーだったので・・・思った以上に色々と大変でしたねぇ~・・・

と、その一方でジャージのデザインをメーカーへ入稿! 少しでも早く済ませたかったので 手順を飛ばして平行に作業を進めて行ったんッス(^^)

viaggio2-6.png


で、メーカーから デザインが上がって来たんだけど・・・??いやっ・・・これじゃねぇ~よって位全く違う物が上がって来るって言うねぇ~・・・

あちらはプロだから 貴方の考えたデザインよりコッチのが良いよ!ってな具合で・・・中々チャンとデザイン通りの物が出来て来なくって・・・

中々旨く伝わらないッスねぇ~・・・

viaggio2-61.png

で差し替え差し替えで ようやく完成~(^^;

20160831113003JE.jpg
20160901104420B.jpg

そして注文! 予め ジャージの種類や パンツだとか パットだとか 勿論サイズ何かも しげさんが集計して下さったにも関わらず・・・何度も間違えるって言うねぇ~(^^;

あれ~金額が違くねぇ~・・・数が合わねぇ~んだけど・・・なので~自分で表を使って計算して 出た物を しげさんに確認して貰ったら 違ってるよぉ~って・・・マジでぇ~(#^.^#)

この後も本注文まで 二人でWチェックを何度も行ってぇ~ようやく 注文・・・

DSC051930001.jpg

当初 何とか8月中の完成を目指したんッスけどぉ~・・・それは敵わず・・・けど 注文から約一ヶ月ってのは 旨く行った方と思うッス!何と言っても誤算だったのが サンプル品が中々届かなかった事と デザインが思った以上にすんなりと上がって来なかった事ッスねぇ~(^^;

それでも 一ヶ月で作れたのは クラブの皆さんが積極的に動いて下さった事に他ならないッスねぇ~

ご自分でメーカーへフィッティングに行かれて 試着した感想とかお伝え下さったり ご自身の同メーカーのジャージの感想をお伝え下さったり 本当に 助けられましたぁ~(^^)

まぁ~普通こう言うのって まずある程度の人数が揃ってて~ チームとか作らない?って所から チームを作り レースとかツーリングとか行かねぇ~って そしてどうせならジャージを作ったりしねぇ~見たいな流れだと思うんッスけど・・・

家の場合は まずジャージを作って~ チームを作って~その後メンバーを募集して 何となく活動するって言うねぇ~(^^;全ての手順が逆だかんねぇ~ まず私が 指一本立てて このゆびと~まれ♪って したらクラブが出来ちゃったぁ~見たいなそんな感じ~ 何か凄いッスよねぇ~(^^) 

実に私っぽい! だって~ブッチャケ オリジナルのジャージとかメッチャ欲しかったッスもん!(≧▽≦)

そしてそれが 今日!世界にたったの 19枚しか無いジャージが 私の下に~~!

DSC053030002.jpg

早速開梱~!(◎_◎;) おお~~~!アルアル・・・

DSC053040003.jpg
DSC053060005.jpg


さて・・・まずはサイズと点数を確認してぇ~ 

DSC053050004.jpg

ご注文ごとにお分けしてぇ~

DSC053070006.jpg

終了~!(^-^)

DSC053080007.jpg

さ~ってとまずは遠方の方へお送ら無いとぉ~♪ 

頑張らないとッスねぇ~♪

まずは自分のジャージを確認した所 デザインにしろ 作りにしろ おかしな所は有りませんでしたぁ~(^^)

では!完成したジャージのご紹介はぁ~!

皆さんにお届けした その後にご紹介しますね(^^)

だって皆さんには ネットで じゃ無くって 実物をご自分の目で手で 確認して欲しいッスもんねぇ~

って事で私だけ確認させて頂きましたぁ~(´艸`*) 役得役得~

ってな事で トレーニング時間をこの作業に当てたので~今日のトレは中止ッス(^^;

現在 Viaggio cycling club のブログ絶賛公開中~ 何人かの方が頑張って 活動報告を書いて居ます!良かったら リンクバナーから お入り下さい。

ポチットしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | ウェア | コメント:12 |
オリジナルジャージ 注文開始
2016-08-10 Wed 20:50
いやぁ~ 遂にジャージを発注しちゃいましたぁ~(^^)

勝手が解らないから・・・まだ注文フォームに 記入して サンプル品貸し出し 以来しただけッスけど・・・(^^;

本来なら デザインも入稿しちゃっても良かった様な・・・

何だか良く解らないから 明日辺り デザインは入稿しちゃおうかな?と思ってます。

いやぁ~それにしても 今回 私を含む何人かの人で サイクリング クラブ のメンバーの公募をしたんッスけど~

私が思ってたより 本当に沢山の方にご参加 して貰っちゃって・・・もう、ビックリ~(◎_◎;)

今日で公募を締め切ったんッスけど 最終的に18名の方にご参加して貰いましたぁ~(^^)

本当に 感謝 感謝 ッスねぇ~♪

当初10人程度を見込んで居たので それを 遥かに凌ぐ人数ッスもんねぇ~!(^^;

これだけ集まったら アレコレ 私自身の 自転車での活動も範囲も又 飛躍的に大きく成るんじゃって(^^)

期待しちゃってるッス(^^)

最後に この度の クラブ員 公募に ご参加下さった皆さん そして 応援して下さった 皆さん 本当に ありがとうございますm(__)m

まず 私が 遣らなきゃ な事は~・・・ジャージを一日も早く 皆さんの所へお届けすべく デザインをメーカーと協議する事ッスねぇ~!
頑張るぞ~って頑張るのは メーカーさんの方ッスねぇ~(^^;

viaggio2-6.png


ポチットしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | ウェア | コメント:8 |
(パールイズミ)PEARL IZUMI 411 コールドブラックレッグカバー
2016-08-04 Thu 15:00
もう・・・メッチャ暑いッスねぇ~( ;´Д`)

ハフハフ成っちゃいます・・・

本当に厳しい夏が・・・

で、夏って言ったら 紫外線対策~っておっちゃんは別にどうでも良いだろ!って思うと思うんッスけどぉ~・・・

私達って普段足とか出さないじゃ無いッスかぁ~・・・なので 足だけは 真っ白けっけなんッスよぉ~

で、更に私は 紫外線にどうやら弱くって・・・あっ、虚弱体質ですので・・・焼くと ブツブツが出来て メッチャシンドイんッス(^^;

酷い時は 水ぶくれが沢山・・・で、皮膚科のお世話に成る事もしばしば・・・(>_<)

お仕事も コウモリで お日様の下にもう何年も出て無かったかんねぇ~・・・日の光を浴びると 溶けるのかもッスねぇ~・・・

で~、日焼け止めをって昨年塗ってたんッスけど・・・ダメ~~出先で塗り足すの忘れちゃうッス(^^;

で、昨年 ショートのレーパンで Rideへ行ったら そこから下が 焼けちゃって・・・・ブツブツ・・・(T_T)

更に丈の違うパンツを履いたりしたもんだから・・・三色に・・・会社のロッカーで 皆に 何それ~!ニーハイじゃんって・・・虐めに有って 出社拒否は しねぇ~(^^;

ってな事で 今年は何とかせねば~って 最初は 夏も長いタイツをって思ったんッスけど・・・それだと 去年あんま使って無いパンツが勿体無い・・・

で、何か無いかなぁ~って そしたら レッグカバーなる物が!(◎_◎;) これ良いかも~って 

で・・・一杯有るんッスね!これが・・・何が良いかさっぱり~・・・

体のケアの事でもあるので ここは 少々高くても 自転車用の良い奴行っちゃおう~って(^^)

だったら PEARL IZUMI で良いやぁ~って  コールドブラックレッグカバー なる物を奮発して購入したッス(^^)私は5170円で購入しました・・・けど ロングタイツだと1万越えるって考えたら・・・まぁ~良いかなぁ~って(^^;

熱反射、UVカット(UPF50+)、吸汗速乾、抗菌防臭、再帰反射^[特徴]:涼しく、日焼けしない素材「コールドブラック」採用、涼しく快適な脚後ろ側のメッシュ仕様。^[特徴]:裾口は締め付け感がなく、ずり落ちないラッセルテープの滑り止め・・・

ってな事らしいッス(^^;

71NHeIgwb3L__UL1500_.jpg

って表記にも 有る通り ザックリ言うと 涼しくて快適~見たいな事ッスよねぇ~(^^)

DSC050900002.jpg
DSC050910001.jpg

で、注文してから チョット待ったッスけど 一週間程で到着ッス(^^)

で、これ履いて 早速 香取神宮までの≒150kRideと 城ヶ島までの≒130kへ 行きました(^^)

香取神宮 Ride の 気象データは 2016年 07月10日(日) 天候 晴れ 気温 低21.1℃ 高42.0℃ 風速 南南東4.3m

城ヶ島 Ride の 気象データは 2016年07月16日(土) 天候 曇り時々晴れ 気温 東京低20.0℃ 横須賀高27.5℃ 風速 南西1m~南南東4m

に成るッスねぇ~ (^^; こうして見ると・・・香取神宮への巡礼・・・ヤバイッスねぇ~・・・

日焼けは勿論ナシ(^^) 付け心地は キツイとは思わなかったッスけど やっぱ慣れるまではね・・・(^^;
香取神宮までの往路は 本当に暑かった・・・特に利根川を走った時ッスねぇ~ 何も遮る物が無いッスので 上からの日差しと下からの照り返しで・・・なので 正直涼しくも快適でも無かったッスけどぉ~ それでも 汗を吸収して 直ぐ乾燥~ 更に直日を避けられた分 やっぱ楽だったと思うッス(^^) Ride後 例のブツブツも発症しませんでしたしねぇ~(^^)
途中一度ずらして 休憩を取った時は 正直 楽で涼しい~って思ったッス レッグカバーを選んだのは コレ!休憩の時に ずらせるんじゃんって(^^)

と、休憩の時に これに 水を掛けたんッスけど~いやぁ~~~気持ち良い~(*´▽`*) これは良いッスねぇ~♪倍冷たいッス!今度シャツとかに吹き付けるミントのスプレーあるじゃ無いッスかぁ~!アレ試して見ようっと♪

ですが・・・問題も・・・これは 私の 足が短い・・・からと思うんッスけどぉ~(T_T) グイッと上まで上げて 装着して 走ると丁度 すべり止めのゴムがサドルの所まで来るんッス・・・そうッスねぇ~100k越えた辺りから 股が何だか痛く成った来て・・・

この日は友達の家まで走ったんッスけど・・・残り30k程 とてもじゃ無いッスけど 座ってられなかったんッスよぉ~(>_<)

あの自転車の最初のサドル以来の事ッスねぇ~・・・( ;´Д`)

で、帰って シャワー浴びた時に 見るとぉ~ 擦れて 股ズレみたく成ってたッス・・・ サドルの淵で レッグカバーの滑り止めが緩衝して 皮膚を傷つけたんッスねぇ~! 傷は 一週間程で完治しましたけど(^^;

で翌週の 城ヶ島Rideでは この時の事を教訓に 上まで引き上げて~ 10cm程折り返して装着したッス(^^;

ズレ落ちるかと思ったら全然そんな事無く 大丈夫でしたぁ(^^) で、ゴムが当たってキズが付く何て事も無く 最後まで普通に走る事が出来たッス! この日は気温も27℃と低く 説明書き通り 快適に走る事が出来ましたよぉ~(^^)

これを付けて走る時は 少し折り返して使おうっと(^^)

と、そうそう!私のレーパン 2000円位の安物なんッスけどぉ~ これ付けてると まるでパールイズミのロングタイツを履いてる様に見れるって言う 効果も有るッスねぇ~(´艸`*)

と、やっぱ素肌だと 排ガスや砂等で ジャリジャリ・・・それも防げるのも 良いかなぁ~!

私ジャージの上は二枚持ってるんッスけど どちらも長袖ッス(^^) これでこの夏のUV対策は万全ッスねぇ~♪

DSC051320001.jpg

因みに一枚は カペルミュール もう一枚は チャイナのオマージュ2000円(パチモン)大好きなDiscovery 大草原にぞうさんってデザインは中々(^^) チェーン触っちゃって 汚しちゃったッスけど ぜ~んぜん惜しく無い! カペルミュールの方じゃ無くて良かったぁ~・・・

ポチットしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | ウェア | コメント:7 |
《LGO》冬用防風サイクルパンツ ゲル3Dパッド ウィンドブレーク 
2016-03-10 Thu 19:38
2月の始めに 江戸川CR~渡良瀬遊水地を経て 佐野までのRideでの事ッス(^^)

この日の気温が-3℃! 足・・・完全に凍り付きましたぁ(^^)

ふくらはぎとか ピクピクと痙攣する始末・・・

この時の格好が アンダーの上下と 年末に購入した安物ウィンタージャージの上下 UNIQLOの暴風パーカーッス(^^)

それでも上半身は寒さを感じる事無く走行出来ましたが・・・足はダメでしたぁ(>_<)

凍傷にでも成るんじゃ無いかと・・・

で、もうここは良い奴を購入しよう!ってネットを徘徊してたら・・・チョイチョイ 3000円~5000円程度で 防風 防寒ってうたったパンツが沢山・・・

最初 2万位までの物を購入しようって思ってたんッスが・・・上半身ッスねぇ~結局3000円のUNIQLOのパーカーで寒さが凌げたんだし・・・更に 980円で購入した防風手袋!あれで全く寒さを感じなかった・・・って事は~要は防風に成ってたら大丈夫なんじゃ無いかって事で 結局3880円で《LGO》冬用防風サイクルパンツ って奴を購入~

DSC041590002.jpg
DSC002680002.jpg
51i0qK+8JGL__SL1200_.jpg

で、あれから 数回使用したんッスけど 2月末に再度 江戸川を走った時は 最低気温は0℃・・・更に前回の銚子~外房Rideに至っては 最低気温が9℃ 最高気温が16℃って言うね・・・(^^;

クソ暑くてたまらなかったッス!!(>_<)

現在このパンツは 0℃までなら 寒く無い!って事ッスねぇ~!

で、思うんッスよぉ~!UNIQLOのパーカーとこのパンツだけで良かったんじゃねぇ~って(^^;

要は!あの中華製 セットジャージ!使えねぇ~って事ッス(一一")

DSC034940003.jpg

パンツとか 2回の洗濯でファスナーぶっ壊れちゃうし・・・(--〆) あのジャージ上下単体では寒くて居られ無いし・・・

DSC043600007.jpg

今回試しに 安物のセットジャージを購入したんッスけど・・・もう 買わな~い(^^)

ぽちっとしてくれたら嬉しいです。


にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | ウェア | コメント:4 |
| ロードレーサーで週末サイクリング | NEXT