サドルの話
2014-09-30 Tue 14:21
先日の土曜日に、サドルを交換しました。

サドル難民なんて言葉を あちこちのサイトで目にしますが、自分も元々付いて居るサドルが どうも・・・有って無いなぁ~って、購入前から思っていて~。

SELLE ITALIA X1 ってサドルが付いているのですが・・・お尻(>_<)!痛い、痛い、いてーし!ポジション変えたり、姿勢変えたり、上げたり、下げたり、ズラシタリ・・・で、こんなの”いんない”ってなって、交換を決意しました。

このSELLE ITALIA X1 って穴あきの物も有るんですね~、自分のは、空いて無いです。

替えるって言っても、あれですよ・・・自転車の物って、いちいちくそ高いんですよねぇ~(-"-)

サドルに20000~30000って・・・ブツブツ

X1は4000円位ですが・・・

で、買って見て、これもダメじゃん!では、目も当てられないので・・・ fi'zi:k のサドルのサンプルを借りて試そうかとか思ってたんですが・・・面倒で、億劫で・・・おまけに高くて・・・

で、家にロードレーサー用では無いんですが、SELLSMP のサドルが有って・・・以前、MTBに付けて居た物です。

その前にMTB用でも無いんですけどねぇ!(トレッキング用です)

試すならこれで良いか~♪

で、付けちゃいました。

それで、昨日お伝えしたライドに出たんです。

結果は、全く痛く無くなく!これなら、別にこのままでも良いんじゃん♪って、ご機嫌でした!なんせ、以前の物は、またがった時から、う~んって感じだったので、1Kmも走ったら痛みはピークですよ!後は、その痛みと付き合いながら乗るんですが・・・膝、ふくらはぎ、と次々痛めて最後は何時もヘロヘロでした。ヘロヘロは体力の問題ですが・・・

なので、このサドル快適じゃん!と、思ってたん ”ですが” どうもね・・・乗りずらいんですよねぇ~途中、下げても?上げても?で、首、肩、肩甲骨の当たりに張りが・・・やっぱ、ロードってシビアだなぁ~って思いました。

但し、このSELLSMPのロード用のサドルなら良いのかな~って!まずは、自転車屋さんに相談して見ようかなぁ~。

IMAG0131.jpg
SELLE ITALIA X1

IMAG0145.jpg

SELLSMP

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


 
別窓 | パーツ | コメント:2 |
サッカー観戦
2014-09-29 Mon 10:17
実は、20年頼 千葉県に有るJリーグチームのファンでして・・・(弱い方のチーム(^^;)

それは、置いておいて・・・で、自転車を購入以来、そのサッカー観戦へ自転車で行って居ます。

往復、≒60Km程有って、結構良い走行が出来て居ます。

コースも山を回ったり、川沿いを行ったり、国道をそのまま走ったりと結構楽しんで居ます。

昨日もホームで試合が有って、走って来ました。

昨日は、国道をそのまま走り、足を延ばして幕張新都心のイオンモールへ行って来ました。

IMAG0136.jpg
こんな事やってました。(@_@) 

イオンモール内のサイクルショップや、スポーツ系、山系のショップで、うだうだ、キョロキョロしてから、幕張の海岸線に有る、サイクリングコースを稲毛海岸まで走り、そのまま海沿いを走ってスタジアムへ向かいました。

IMAG0138.jpg
海岸線にて

真っ直ぐ、幕張に向かった事も有り、距離的には思った程、伸びなかったものの、千葉県内、今日もそうですが、結構な風が吹いて居まして、ペースは上がらず、距離以上に楽しめたかな?

幕張新都心、自転車道素晴らしかったです!自転車の走行ラインが青く塗り分けられて居て、道も綺麗で最高でした。

まあ、新都心の周辺だけなんですが・・・(^^;

海岸線のサイクリング道は、お天気だった事も有って、凄い人でした。

なので、事故ら無い用にのんびり、ゆっくり、走りました。

スタジアムへは、17時前に入りたかったので、その後は猛ダッシュ!って言っても、強風&道悪でペースは全く上がりま
せんが・・・何とか、16:45頃到着~♪

IMAG0142.jpg
補給食

IMAG0143.jpg


サッカーを観戦し、21:00 帰りは国道を真っ直ぐ、ナイトランして帰りました。

Dst 50.2
Av 19
Max 41

Av は、強風&街中では伸びませんねえ~

宜しければ ぽちっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
別窓 | サイクリング | コメント:0 |
ブログ開設!
2014-09-28 Sun 05:45
2014/8/16 に自転車(ロードレーサー)購入しました。

PCでサイクル日誌を付けていましたが、どうせなら公開しようと思い、ブログを開設しました。

納車から、一か月以上経ち、それなりに色々な事が有ったので、後々ネタに困ったら小出しして行きたいと思います。

2年程前に病気をわずらい、約2年何もしていなかった事も有り、ガチでペダルを漕ぐと言うより、マイペースでのんびり楽しでおります。

何分、小学生の頃より作文やら感想文等は全くダメな人なので、乱文ですが、どうぞヨロシクお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


別窓 | 未分類 | コメント:2 |
| ロードレーサーで週末サイクリング |