シートバック
2014-10-30 Thu 18:52
ツールドちば で購入したシートバックを今更取り付けて見ました。

しか~し、例によって例のごとく・・・すんなりとは行かないんですよねぇ~(^^;)

取り付け用のブラケットがさぁ~、自分の使ってるシートレールに・・・合わないんッスよ~!!

シートレールにブラケットを挟むようにしてボルトで固定するんですけど・・・曲がってる所の幅が広くってどうやってもダメ!

なんでこう・・・何時も何時も・・・以前のシートには付くんですけど・・・(T_T)

もう、しょうが無いのでタイラップで固定しました。
14146610880.png


旨く固定出来ましたし、バックもしっかり取り付ける事が出来、本当に一安心です!
14146611300.png


SELLSMPのシートを使用されていてシートバック購入を考えている方がいらしたら、バックの取り付け形状を良く確認されてから購入した方が良いですよぉ~

確認せんで買うような奴は私だけですよねぇ~・・・すいません。

ぽちっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




別窓 | アイテム | コメント:0 |
ハンドルマウント 遊んで見たよ!
2014-10-29 Wed 20:17
以前から、ハンドル回りを何とかしたい~(>_<)と、ストレス?を感じていましたが・・・

ハンドルステイやら、新しいスマフォフォルダーやらを購入したって以前の記事でお伝えしましたよね。実話、先週届きました。

そんでもって、色々と付けては取って~と遊んで見たッス!

まずは、ベルをライトのタイラップへ一緒に付けました。
14145806690.png


これ良いっすよ~!ベルが小さいくてスペースが稼げるだけで無くって、ライトと同じ所?に取り付けられるのでそれだけでもスッキリしますよ!お勧めです!

今までのスマフォフォルダーを、ハンドルステイを利用して取り付けて見ました。
14145768990.png14145769700.png

これは、これで、良いんじゃん♪って思いますよ~!新しいフォルダー要らなかったかも・・・(^^;)

場所が前に移っただけ何だけど、それだけでスッキリしますし、ステイを下げ気味に取り付ける事で、丁度ハンドルの直ぐ上にスマフォが来るので見栄えも格段に良くなりました!

但し、このステイ・・・簡単に外れちゃうんですよね~・・・盗難に合わないか心配です・・・

新しいスマフォフォルダーも取り付けて見ました!
まずは、換え用のブラケットが付いていたので加工してステムの上に付けてみたよ。
14145770080.png14145770400.png




おお~!まるでそうゆう使用のようです!但し、取り外すとやっぱね・・・かっちょ悪い?

で、普通にハンドルにマウントしました。
14145770780.png

やっぱ、しっくり来ますよね~!このミノウラのフォルダーは、スマフォが剥き出しになるのがちょっと気になりますよねぇ~。

デザイン&アクションはたまりませんが!かっちょいいッス!

シュチュエーションで変えて使って行こうと思います。

ぽちっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


別窓 | アイテム | コメント:0 |
J Sports 視聴
2014-10-28 Tue 23:45
録り貯めているスポーツ番組や映画、旅番組…

ハッキリ言って見切れません(^_^;)

行儀悪いんすけど、食事の時とか、寝る前にすこーしづつ視聴します。

今朝見たのは、J sports 自転車の街を走れ J sports サイクル部 と言う番組!

J sports の自転車レース等の解説でお馴染みの 栗村 修さんと自転車芸人 安田大サーカス の団長 が ロードレースが行われる市町村へ行って、サイクリングがてら紹介する様な思考の番組です。

今回は、大分市 OITA サイクルフェス!!! 2014
にちなんで、大分市をめぐる1泊2日の旅でした

JBCF おおいた サイクルロードレースのコースを一周走ったり、おおいたいこいの道 クリテリウムのコースを一周走って紹介していました。

因みに、ロードレースのコースは、大銀ドーム周辺一周4kmを10周

クリテリウムのコースは、いこいの道周辺1,1kmを12周

11月2日~3日に開催だそうです。

大銀ドーム!懐かしー!サッカー観戦で3回ほどお邪魔させて頂きました!

あの時は、駅からシャトルバスで中々時間がかかった印象が有りますね…

確かに、あの周辺の道路って綺麗だし自転車で走ったら良さそう!って思いました。

後、海岸線!すっごく楽しそう!走って見たい~。ってね!今日は、天気も良いし、お出かけ日和でしたし…まぁ、遊んでばかりいられ無いんッスけどね…

番組見てたら、今週末は、海にでも行こうかなーって思ってみたり~して居ます。

天気良かったら、久しぶりに自転車乗りますよ!

ぽちっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:0 |
群馬 グリーンドームなる物?
2014-10-27 Mon 23:19
昨日、例のサッカー観戦をしに群馬に行って来ました。


私のひいきチームがここ数年あまり強く無いので…正直アゥェーまで見に行くの微妙だったんだけどね、最近の調子の良さも有り、行ってみようとか思ってしまって中間のお誘いを受ける事にしました。

試合は、2試合連続で劇的な勝利!見に行って良かったッス!

そうそう、競技場へ行く途中にグリーンドームなる建物を発見!気になっていると中間が競輪場だと教えてくれました。

なんと!日本にこんな素晴らしい自転車専用の屋内トラックが有ったのか~?!とおどきました!開催されている様子でしたが、流石に帰宅途中にちょっと覗きたいとは、言えんでしょう…

興味は有ったんだけどね、脇を通り過ぎて来ました。


ぽちっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:0 |
2014ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム
2014-10-25 Sat 23:49
さいたまクリテリウム観戦しました。

結構、見どころ満載でしたねぇ~。

このレースで引退される日本人選手も何人かいらっしゃいました。

すいませんm(__)m・・・そこまで自転車レース詳しく無いので名前聞いても分かりませんでしたが・・・

ご苦労様でした!あれだけの観衆の中で引退レースが出来るって、やっぱり最高ですよね!

今日、病院で検査だったんですよ~、本当に付いて無いっすよねぇ~!!(>_<)

生で見たかったっす!残念ですよ!本当に・・・

先導のバイクの勢いから見ても相当速いんだと思いますし!自転車ってこんなに出るんだ~見たいな・・・

TV観戦では、スピード感があまり感じないですしね~。

けど、世界のトッププロの走りは流石ですよね~!コーナーとか、ダンシングとか、とにかくフォーム全然崩れないもんなぁ~

今日、生でレースを見れた方々は本当にラッキーでしたね!羨まし~・・・

一応、今日のリザルト5位までご紹介

1. 41 マルセル・キッテル ドイツ/チーム ジャイアント・シマノ 1h24'39"

2.12 ペーター・サガン スロバキア/キャノンデール +00"

3. 62 アレクサンドル・クリストフ ノルウェー/チーム カチューシャ +00"

4.71 アルノー・デマール フランス/エフデジ・ポワン・エフエール +00"

5.81 新城 幸也 日本/ツール・ド・フランス ジャパンチーム +00"

各賞

個人優勝
Individual classification 41マルセル・キッテル

ポイント賞
Points classification 1ヴィンチェンツォ・ニーバリ

山岳賞
Best climber classification 21ラファル・マイカ

最優秀新人賞
Best young rider classification 12ペーター・サガン

敢闘賞
The Most Aggressive Rider Prize 82別府 史之 Fumiyuki BEPPU

総合1位チーム
Team classification チーム ジャイアント・シマノ


日本人総合1位チーム
Japanese Team classification 愛三工業レーシングチーム

最後のスプリント!見ごたえ有りました!良い天気だったのに・・・病院行って、TV見て過ごしてしまいました。

明日は、仲間とサッカー観戦の為、群馬へ行って来ます。(車で・・・(^^;))

ぽちっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



別窓 | 未分類 | コメント:0 |
さいたまクリテリウム 直前スペシャル
2014-10-24 Fri 22:37
今まで、J-SPORTS で Cycle 我らワールドのツール・ド・フランス観戦塾~さいたまクリテリウム 直前スペシャル
見てました!

いよいよ、明日 さいたまクリテリウム開催ですよね~どうやら天候にも恵まれそうなので良かったっす!

ちょっと、現地観戦は出来ないんっすけどねぇ~(^^;

その代わり、お家でTV観戦しています。

天気良いし、サイクリングだろ~!!って言われちゃいそうですが・・・確かに(^^;

私の話は置いて置いて~。

来年のツールのコース見ました?後半の山岳ステージ!!ヤバいっすねぇ~・・・

私そもそも、高所がちと苦手なんですよ・・・高所恐怖症じゃ無くて、高山病の方です・・・あんな高い山で動ける気が一切しませんもん!凄いよなぁ~・・・

あ~、後 クリス フルーム選手 何だか、サッカーのスペイン代表のイエニスタに似てるなぁ~ってずっと気になって見てました。

ペーター サガン選手は眠そう?疲れてそう?シャイなのか??

けど、サガン&ニーバリ選手習字メチャクチャ上手で驚きました!私も毛筆は得意で~なので、本当に驚きました!

あっ!?そうそう、明日には昨日注文した物が届きそうっす!楽しみだなぁ~。

ぽちっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



別窓 | 未分類 | コメント:0 |
買ったった!
2014-10-23 Thu 16:55
題して、ハンドルマウント スッキリさせて 気分爽快作戦~!!

なんの事は無いっす、昨日の続きです。

色々考えている内に完全に迷宮入りしました。(^^;

地元のホームセンターを2~3か所覗いたんだけども・・・正直これって言う物が無くって・・・

結局、お家で何時ものAmazonッス!田舎に住んでるいるとさ~、ネット通販が中心になるっすよねぇ~

まずは、現在のスマフォフォルダーを新しい物へ変更する作戦!
今の物は、防水なので天気によっては出番が有ると思います。因みに、雨の日に自転車では出動しませんが・・・

まずは、すっげ~安いフレームバック購入!300円だったので正直期待はしていませんが・・・、輪行などで遠出した時にちょっとした物が入れられるのは便利だと思ったので購入!安いので失敗しても良いしね。
51zZMmAJniL.jpg

次は、以前から購入を考えていた”(ミノウラ) スマートフォンホルダー [iH-500-STD]”1900円ってメチャクチャ安いっす!但し、むき出しでスマフォを装着するのが抵抗を感じますが・・・こちらをメインに使って行こうかな~って思ってます。
41agZbWWdyL.jpg

ライトのベルトにベルを一緒に取り付ける作戦
CATEYE(キャットアイ) ベル600円。無料で付いていた今のベルはちょっぴり大きいし、場所を取るので・・・このベル!ライトのタイラップに一緒に装着できる見たいなのでこれにして見ました!想像通りの物が売ってる何てすげ~!
51pBrhygAUL.jpg

アクセサリーホルダーでナイトラン?カメラ購入して付けちゃう?
最後にMINOURA(ミノウラ) アクセサリーホルダー [SGL-300M]1200円 今のスマフォ、フォルダーを取り付けられないかな~とか考えて購入しました。ナイトランの時にライト付けられるし・・・脱着が簡単そうなので便利かな~って! 
91FITsEItBL__SL1500_.jpg

来週の頭には届くとの事なので!来週色々取っては付けて~って、楽しんで見たいとか思っています。サイクリングのスタイルによって、装備を換えて見ようかな~と思ったり、面倒じゃねぇ?と思ったり~、けど、こうゆうのって楽しいっすよね~

ぽちっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
別窓 | アイテム | コメント:0 |
ハンドルマウント
2014-10-22 Wed 19:01
やっぱり、ハンドル回りメチャクチャ気になります。

ハンドル&ステムには、全くスペースが無くなってしまっています・・・

後、私の使用しているスマホ ホルダーも高さが有って今一ですし・・・

そんな中、この間参加した ツールドちば 他の参加者さん、皆さん旨く、賢く、機材をハンドルにマウントされてて、感心しました。

で、自分のを比べると・・・やめて~、見ないで~・・・的な・・・

そもそもの発想は、スマフォでナビ&サイコン作戦だったわけですよ~!なのに、実際スマフォだと1日電池が持たないんですね・・・そこから、全てが狂っちゃって(^^;)

じゃあ~、サイコン!夜道暗い?じゃあ~、ライト!、イベントでベル必要!~じゃあ~、ベル!気が付けば、建て増し増築の家のよう?!

何が酷いって・・・スマフォとサイコンがかぶっちゃってて、覗き込まないとサイコン確認できないんッスよ~!(お前がやったんだろが)

まずは、スマフォ、フォルダーから、もう一度見直して、必要ならハンドルステイも検討して見たいと思います。

今週中にハンドル回りを整理して、どうにか見栄えが良くなるように!頑張って見たいなぁ~っと!

その様子もこちらのブログにUPして行きたいと思います。

ぽちっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
別窓 | アイテム | コメント:0 |
CYCLE SPOORTS
2014-10-21 Tue 20:56
ようやく、体調が回復して来ました!

まだ、声枯れ、のど痛、咳、などなど諸症状は残っていますが・・・

本日、熱が下がってだいぶ良くなったから本屋さんへ出かけて来ました!



で~、サイクルスポーツが発売されていたので・・・ってか、今月号・・・どれが付録だか分からない程のボリューム!

定期購読している訳では無いんっすけど、特集に良い記事が有った時などは購入して行こうと思っている雑誌ですね!

まだ、すべてに目を通してはいないんですけど(^^;)

2014 CYCLE MODE ガイドブックとSHIMANO 2015 カタログ の2大付録!

カタログ!見てて飽きませんよねぇ~!

良いよな~、DURA-○○○ とか・・・(^^; 妄想の中では、あれ付けて~こっちにして~ああして~見たいな・・・

どうせなら、フレームあれにして~って、サイコン ガー○○にして~何てね・・・唯だし!唯・・・

正直、高価な部品付けても・・・肝心のエンジンがヘタレじゃ・・・(T_T)

あれこれ付けて楽しむのも有りだとは思うけども・・・先立つ物も無いですし(T_T)

肝心の記事では、マルチロードバイク ロードでグラベル走ろう見たいなのとか!施錠対策的な記事も気になる所っす!

これから、ユックリ読んで見たいと思います!

ぽちっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



別窓 | 書籍 | コメント:0 |
風邪と応戦中
2014-10-20 Mon 20:42
いや~・・・しつこいっすねぇ~

いまだ回復の見込みたたないっす・・・

昨日に引き続き、発熱、のど痛、頭痛が治らないんですよぉ~

本日、仕事帰りに病院で点滴打って来ました。

後、お薬も処方して頂いたので、明日には復活したいものです!


ぽちっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:0 |
| ロードレーサーで週末サイクリング | NEXT