よいお年を m(__)m
2014-12-31 Wed 20:51
2014年も後、数時間となりました。

何だか今日は温かいッスねぇ~(#^.^#)

このブログも 9月28日からはじめて 3ヶ月が経ち、当初は自分用の走行記録やアイテムの情報などの記録にと 始めたんですが・・・何時しか沢山の方が訪れてくれるように成り、本人結構戸惑っていたり、嬉しかったり、楽しかったりしています。

なんせ、友達はみんな自転車乗って無いので・・・ボッチで走る事が多いッスからねぇ~(^^;

本当に一つ励みになっています。

おかげさまで 3か月間続ける事ができました。

文章書くの 本当に苦手なので乱雑なブログですが、これからもよろしくお願いします。 m(__)m

ふ~・・・皆さんも良いお年をッス(^^;

そうそう、私はこれから 銚子まで初日の出を見にライドッス! 又、後日レポートをお伝えしますね!

ナイトラン・・・事故らない様に気を付けねば!

今年最後の記事に ぽちっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:0 |
手賀沼からの21世紀の森と広場 ライド#2
2014-12-31 Wed 20:29
道の駅しょうなんでお昼休憩をとって 松戸までのルートを考えます。

我孫子市、柏市を走行するってだけならすでにミッションクリアーッス!けども・・・柏市側のサイクリングロードメチャクチャ綺麗だし、走ったら気持ちよさそうなんッスよ~・・・ここまで来て全く走らないってのは如何なものか・・・?結局 手賀沼CRを走行して北柏へ抜けるルートをチョイスします。(^^) 

そうそう、道の駅やちよ、しょうなん、共に産直野菜の販売が大盛況でした!やちよ何て 開店前から列が出来る程ッス!きっと安くて美味しいんでしょうねぇ~(#^.^#)

トイレに行き身なりを整えつつ・・・?少し汗ばんでます!ちょっと、着込みすぎですかね(^^;

何か、服の調整が難しいッスねぇ~??

では、スタート!・・・?LOOK・・・PINARELLO DOGMA が私のバイクスタンドにブルジョアバイク・・・頼みますよ~(^^;緊張するっしょ!

で、北柏方面へ向けて  Let's Cycling ! 

本当にお天気も良くて 丁度正午過ぎだったんですが、気温も上がり少し風も弱まって最高の サイクリング日和に成ってます! ほんの1時間前まで風凄かったんッスよぉ~(^^;

DSC003410070.jpg

のんび~り走って手賀沼を堪能します!

DSC003450074.jpg


手賀沼って・・・昔は日本でトップを争う程の汚い所だったんですよね!私が中学生の頃よく耳にした記憶が有りますよ~印旛沼 手賀沼 日本一汚損が激しい沼って・・・まだドロドロが浮いてましたが・・・写真は撮りませんでした(^^; そだ、何処かの駅・・・我孫子?だったけか?で、手賀沼の水質?見たいな表示が有るとかって会社の同僚が言ってました・・・

調べたら JR我孫子駅を始め20ヶ所の施設に 3ヶ月毎の水質結果を表示してるらしいッス!(@_@)

手賀沼水質情報はこちらへ

こんな見晴台が あちらこちらに設置されてます!

DSC003460075.jpg
DSC003470076.jpg


土曜日だったしお天気良かったかんねぇ~結構ロードの方達が走っていらっしゃいました!

なんか・・・私だけのほほ~んと走ってて空気違います(^^; 良いッスのんびり行きましょう!

北千葉導水路ビジターセンター?って言う一風変わった建物発見ッス!何だろう?と思いつつスル~(^^;

で、立て看板が・・・手賀沼サイクリングロードに平行して、利根川と江戸川を結ぶ導水路が地下に埋め込まれてるらしいッス!

水質悪化が進行する手賀沼に利根川の水を供給したり、洪水の恐れがあるときに手賀沼の水を利根川や江戸川に放出するんだとか・・・江戸川もこの間走りましたねぇ~(^^)何だか繋がってて面白いッスねぇ~!

北千葉導水路ビジターセンターの詳細はこちらへ

DSC003500079.jpg


柏ふるさと公園から松戸へ向かうはずが・・・結局終点まで行っちゃったッス~(^^;

DSC003490078.jpg

住宅地を抜けて 呼塚 の交差点で6号に出ます!

DSC003510080.jpg

そのまま住宅地を抜けて真っ直ぐ県道へ出る方が近いけども・・・柏の駅周辺を走るのが面倒なので6号で回避します!

暫く行くと・・・!あれ~??スマフォの電池切れかかってるんじゃ・・・またですか!(ーー;)

今回はモバイルバッテリーを持って来てますよ~!

・・・??ってか・・・どうやって充電するんすか?ナビ無くしてリュックの中で充電って意味無くねぇ~?(T_T)

そう言えば 今さっき イオンとかドンキとか・・・通らなかったっけ・・・何か売ってたんじゃ・・・

で、急遽 県道261号へ入ります・・・戻ったら負けです!って何が?・・・何か無いかな~・・・

県道を3Km程走った所に コウナン発見!しかもダイソー発見!ラッキーッス♪

ダイソーで使えそうな物を物色・・・で無い頭で考えた結果!

耐震クッション 何かゲル状の四角い衝撃吸収材 とマジックテープのバンドを購入~!

旨く行くかな?

見てくれはともかく 何とか固定する事が出来ました!この後輪行もバッテリーだけ このままで帰宅しましたが全然ズレて無かったッス!成功ッスねぇ~(^^)

DSC003530082.jpg


ナビも復活で公園を目指します!

県道57号へ入ったと思ったら・・・直ぐ脇道へ・・・でもあれっすよ~・・・全然分からない所なのでナビの言う通りに走ります!

でもさぁ~一本隣に広い道が有るのに・・・わざわざこんな住宅街を抜けるのって・・・大丈夫ッスかぁ~??

松戸東署を抜けると急にそれらしい所へ・・・ナビもお疲れ様でした~♪

DSC003540083.jpg

で、森のホール21って言う (コンサートとかのホールですかねぇ~?)建物の前で写真を撮って、行きますか!

DSC003560085.jpg
突如突風が・・・で、(;゚Д゚)自転車ガシャン!!マジで~・・・(T_T) けどモバイルバッテリー動いて無いッス!凄い!

更に追い打ち・・・んっ!!(;゚Д゚)自転車 入れないじゃ無いッスかぁ~・・・がっかりッス(T_T)

DSC003570086.jpg
歩いてお散歩とも思ったんですが・・・疲れましたねぇ~・・・時間も 14時です!

でも、これで 我孫子市、柏市、松戸市、走破です!帰りましょう!

ナビでルートを検索し 津田沼駅を目指します!

市道、県道を幾つも繋いで 途中 中山競馬場前を通過・・・何か正門前からず~っと長蛇の列が・・・!有馬記念ッスねぇ~!あの人達も・・・私も 物好きっすねぇ~(^.^) ヤレヤレッス(汗)寒いけどお互い頑張りましょう!

DSC003580087.jpg

津田沼駅に着き、電車の時刻が迫ってる事も有り、慌ただしく 自転車を輪行バックに詰め込んで帰宅しました。

1市・・・抜けてたッス・・・(T_T) 流山市・・・え~っ・・・何処に?・・・んっ・・・6号から県道261号線を走ったほんの1Km程走った辺りが丁度流山市でした・・・CR終点まで走ってて良かった!本当にミラクルッス・・・ヤレヤレ・・・



Dst 81.4Km
Av 19.2
Mx 47.2

今回は思ったより走りましたねぇ~・・・疲れました。

ぽちっとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
別窓 | ロングライド | コメント:0 |
手賀沼からの21世紀の森と広場 ライド#1
2014-12-30 Tue 21:20
詳細は先日お伝えした通り、千葉県 全市走破を目指す為のツーリングッス(^^)

最初残ってるのは 2市だとばかり思って居たんですが・・・ 7市有りました・・・結構残ってるじゃん!それ分かってたら無理して行かなかったんじゃ無いのかな~(^^;

電話で友達に詳細を話した所 「えっ?鎌ヶ谷、白井は?印西とか」・・・行ってない・・・な~んだ無理じゃん(T_T)

あれ~?でもそっちから手賀沼まで行ったら全部通りそうじゃねぇ?明日とか泊めてくれない?「あっ、いいよ」

で、決まり~(^^)

12月27日 (土) 天気 晴れ 気温 1℃~8℃ 風速 5~8m

前日に 2~3キロ程ポタリングで鎌ヶ谷、白井を潰しておきます!

で、朝これまた走ったか微妙な八千代市 9:00 京成八千代台駅前まで車で送って行って貰いました!

因みに今回はその前にJR津田沼駅のロッカーへ輪行袋を預けて走ります。

まずは何時ものようにコース紹介を!




八千代台駅 西口 から 県道262号に出て 新川を目指します。
新川に出たら川沿いのサイクリングコースを上流へ上り 国道16号沿いの道の駅やちよで休憩します。
更に新川を2K程上って行き、県道61号、59号、282号と繋ぎ 手賀沼へ・・・下手賀沼でした(^^; 
≒4km市道を走り国道356号で手賀沼を目指します。
五本松公園の森林を登り手賀沼外周遊歩道へ(我孫子市側)手賀沼大橋を渡り 道の駅しょうなんでお昼休憩。
手賀沼サイクリング道を北柏へ向けて走り、国道6号、県道261号、住宅街を抜けて21世紀の森と広場へ。
後は県道51号180号9号69号と繋いでJR津田沼駅まで。

八千代台駅をスタートして県道262号で新川を目指します!

因みに今回もNAVITIMEチャリ にお任せナビゲートッス(^^;

見覚えのある体育館?千葉ジェッツの試合八千代の体育館で観戦した事を思い出しました(^^)

新川に出て川沿いの道を走ります。

DSC002720001.jpg
DSC002740003.jpg
DSC002760005.jpg


工事中で通行出来ないの看板が・・・けども地元のランナーが行きます?もっかして通れるのでは?で~バカだから付いて行きました!16号を目の前に・・・フェンスが・・・(T_T)

DSC002810010.jpg
DSC002820011.jpg
DSC002800009.jpg

しゃ~ない一度戻ります・・・で、対岸の道へ?こっちのが広くて綺麗ッス!再度16号沿いの道の駅やちよへ向かいます。

DSC002830012.jpg
DSC002840013.jpg


こちらは通れるのかな?

途中に幾つもの ほたるの里の立て看板が!ちと、気に成りますが・・・先を急ぎます!何と言っても朝食たべて無かったもので・・・ごはん食べたいッス!

DSC002850014.jpg


またまた16号を前にフェンスが・・・こちらは脇に道の駅へ行ける抜け道が設けて有りました!良かったッス~。

DSC002880017.jpg


道の駅やちよ 自転車のスタンドが有りました!最近あちこちで見かけますねぇ~!

DSC002890018.jpg
DSC002910020.jpg


併設されているレストランへGO~!朝ごはんッス!(^^)!

気温1℃でもメチャクチャ着込んでいるので寒さは感じませんがそれでも寒いッス!

で~、頼んでのは!鍋焼きうどんです!やっぱ、温かい物が欲しくなりますよねぇ~(^^)

メチャクチャ美味しいッス!(#^.^#)

DSC002930022.jpg


食事を済ませて次のルートを検索しスタートします!実話 この時に重大なミスを冒していたんです・・・

朝食も済ませていよいよ手賀沼目指して走ります!

DSC002960025.jpg
DSC002980027.jpg


新川を少し登り県道61号を千葉ニュータウンへと向かいます!

八千代市、印西市、クリアッス(^^)

DSC003020031.jpg


途中浦幡新田公園なる公園でお茶にします!給水ッス!

DSC003060035.jpg


県道59号282号で手賀沼ッス!何だやっぱ近いじゃん♪ロードレーサーの方も結構走ってて完全にそうだと思い込んでました・・・

ナビ通りに進むと・・・えっ・・・農道ってかあぜ道ですが・・・ここを行けと・・・オイオイ又、ダートかよ?(T_T)

DSC003100039.jpgDSC003090038.jpgDSC003070036.jpg


で、沼に着いたには着きましたよ・・・確かに・・・けど、外周もダート・・・雰囲気はまるで バス釣りの 野池のよう・・・?

DSC003080037.jpg


ダート行くの・・・か?ってかおかしくねぇ~?もっとデカイだろそもそもさ~? 地図確認すると下手賀沼・・・何?下って・・・?

えぇ~(;゚Д゚) 違うんかい!ってか、下ってなんなん?とんだ勘違いッス・・・

気を取り直して再検索!今度はしっかり確認しました!で、あぜ道を戻り、普通のお家の脇道を・・・ここで良いのか?こいつ大丈夫かよ・・・(ーー;)

信じて付いて行くと・・・目の前にメチャクチャな劇坂が!なにこれ・・・頑張って登ります!スッゴクキツイッス・・・フラットペダルしんどいッス(>_<) ほんの50m程の坂道でしたが・・・先に軽トラが行ったんだけど、軽トラでやっと登ってましたし・・・

DSC003110040.jpg


市道を通り国道356号で手賀沼を目指します!川沿いや沼名物・・・向かい風の中進んで行きます(^^;もう、慣れましたよぉ~!とは言いつつしんどいッス!

結構UP DOWN 有るッス(>_<)

DSC003120041.jpgDSC003130042.jpg


ペースは今回も全く伸びません・・・(^^;別に良いッス!のんびり行きましょう!

で、ナビは五本松公園の脇のホッソイ路地へ・・・オイオイ又ッスかぁ~(ーー;)

DSC003140043.jpg


少し下ると公園内へ入る道発見!舗装して有ります!行けるじゃん!しばし登るとダートが・・・だから~・・・構わず進み又舗装路へ!高台へ出て一望・・・まあ、そこそこ眺めが良いッス(^^;微妙っす

DSC003150044.jpgDSC003170046.jpg
DSC003190048.jpg


写真を撮って林を下ります。 手賀沼大橋まで遊歩道を走ります!自転車も通れますが、スピード落としての看板があります。

DSC003230052.jpgDSC003270056.jpg
DSC003260055.jpg


こちら側ねぇ~・・・高校生が並んで自転車で走ってて本当に走りずらいッス(T_T) 結構な人数の人とすれ違いましたよぉ~・・・並列走行はやめましょう!

なんの噴水かな?

DSC003300059.jpgDSC003320061.jpg


手賀沼おおはしを渡り、道の駅しょうなんでお昼休憩です!

DSC003330062.jpgDSC003390068.jpgDSC003370066.jpg


前回のライドの経験を活かし体を温められる休憩ポイントを予め 検索して有りました!

お茶とお握りでお腹を満たします! 生姜の🍙メチャクチャうまかったッス!しょうがの風味が有ってピリ辛くて甘くって~あれ~・・・すんません表現するとメチャ複雑な味っぽく・・・とにかく美味しかったッス(^^;
DSC003380067.jpg

写真ぴんぼけ・・・

で、本日はここまで!明日はいよいよゴールっす(^^)

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

ぽちっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



別窓 | ロングライド | コメント:0 |
千葉県 全市 走破までリーチ
2014-12-29 Mon 20:58
昨日、注文しなおしたライト無事到着ッス!

色々と謎なんですが・・・無事家に届きホットしております(^^)
14198521390.png14198521570.png
14198521770.png


で~、今さっき先週末のライドのルート引きましたよ!今日は、半分で一度セーブして誤ってクリアしちゃわないように慎重に引きました・・・ってこんな時ってミスしないんッスよねぇ~(^^;

世の中大体そんなもんッスよ!・・・私は、そんなもんす(T_T)

後は、写真を選んで~アップするだけッス!明日にはレポートをお伝えしたいと思います。

さて、さて、詳細は又後程書きますが!夏より自転車を乗り始めて約半年!

イベント参加したり、千葉県のサイクルツーリズムで紹介しているコースをトレースしたり!サッカー観戦に自転車で寄り道しながら出かけたり(^^)千葉県中をあちこち行ったり来たりしてる内に!何と!後、1市を残して千葉県全市制覇なんですよぉ~!

実は、全く意識して無かったんッスけど!先週くらいに色々な所自転車で 出かけたなぁ~?見たいな事思い出して地図見ながらボケーっと走った道をトレース・・・ん?あれ~?後、北総地域走ったら千葉県一周じゃねぇ?ってな事に気が付き手賀沼まで行って降りてくれば後2つかぁ~見たいなねぇ~!

の為に、わざわざ、印西市、我孫子市、柏市、松戸市を回ったって言う訳です!更に、鎌ヶ谷にほど近い所に住んでいる友達の家に前泊させて貰って、友達の家で自転車組んで夜寝る前に鎌ヶ谷市、白井市、を2km程ポタリング!

で、残るは香取市!で、31日の晩に佐原まで行き、初日の出を拝みに銚子まで行こうってそういう事ッス(^^)v

年跨ぎで千葉県一周を成し遂げようって訳っす(^^)

なので、ナイトラン用にライトを購入したんです!・・・って言うより出掛けるたびにライト何とかしなきゃ~って思ってたんですけどねぇ~(^^;

ぽちっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:0 |
プッチンプリン?
2014-12-28 Sun 20:35
昨日、ツーリングの帰りにプッチンプリン買って来たんですが・・・でっかい奴!

今朝、皿にぷちっとしたかったんっすけど・・・(T_T)

皿用意します~
14197232370.png

蓋のラベル剥がします~・・・
14197232550.png

よ~っし♪ ひっくり返しま・・・ハッ!( ゚Д゚)ええ~・・・

写真撮ろうと思ったんっすよ~ブルンってなる所・・・

ひっくり返す前からさ~兆候は有ったんッス(T_T)

返すよりも先に傾けた瞬間に中身が・・・デロ~ってなってさ~・・・うぇぇ~(>_<) 気持ち悪いんッスけど・・・

なにこれ?全然イメージちゃうじゃん!

でろ~ん・・・って成るから旨く体制整えて形は崩れない様に素早くひっくり返しました!

でろ~ん、でろ~ん・・・見たいに左右に揺れてて・・・やっぱさ~、大ききゃ良いってもんでも無いッスねぇ~・・・(^^;
14197232740.png

食べれば何時もの安いプッチンプリンの味でした!やっすいけど安定感の有る安心出来る味ッスあ~、これこれ!

一応完食しましたよ・・・一応ねぇ~・・・小さい時大きなプリン独り占め見たいな事夢見ませんでしたか?
14197232930.png

おっきなプリン 要らないッス! もう、暫くプリンは要らないやぁ~(^^;

そうそう、先日頼んだ自転車のライト何だけど・・・何か支払ってかスマフォのメールがおかしく成っててトラぶっちゃって?そろそろ届くはずなのに?って思ってAmazon確認したら・・・支払確認出来ないから発送出来ないって・・・?

カード問い合わせしたら、携帯会社のメールが・・・?で、設定で弾いてました?それで、別のお買い物も出来なかったのかぁ~!

この間迷惑メールの設定を興味本位でいじってた時におかしくしてしまったようです。(>_<) 

で、今日発送された見たいなので明後日には遅くても届くでしょう!

私は一体何をやってるのやら・・・(^^;

ぽちっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:0 |
ユニクロのオーバーパンツの話し
2014-12-27 Sat 22:50
昨日は会社の飲み会でした。(忘年会?)

私的には久しぶりの飲み会だった事も有りメチャクチャ楽しかったッス(^^)

お家に帰宅後・・・完全にノックダウン・・・シャワー&寝床へ(^^;

3時間程眠り、自転車を持って船橋の友達の家へ!正直・・・メチャクチャ眠かったんだけど・・・頑張って起きて最終電車で千葉まで輪行して行って千葉駅まで友達に迎えに来て貰いました。

それは、今日お天気って事で手賀沼までライドする為ッス(^^)

途中、ラーメン屋さんでラーメンを2人で食べて船橋の友達の家へ!何か飲む~?の問いに・・・(-_-)zzzごめんなさい・・・寝かせて下さい・・・失礼ながら速攻眠りました。

で、今朝、8時に八千代台駅まで車で送って頂き 八千代台~手賀沼~松戸21世紀の森と公園?広場?だっけか?~津田沼駅までをライドして来ました。

で~、たった今帰って来たって訳です。

実は有る事に気づいて・・・その有る事を達成すべく友達を巻き込み無理やりツーリングに出たんですよ~(^^)

で、有る事って言うのは?・・・それは又、達成出来てからお伝えしますねぇ~(#^.^#)

更に、今回のライドのリポートも何時も通り後日お伝えします。

毎度毎度すいません(^^;・・・もったいぶってるんじゃ無くて・・・ルート引いたり、写真選別&リサイズしたりと・・・ようは遅いって事ッス(^^;

で、今日は前回の江戸川ライドの失敗 服装ですね!を踏まえて厚着して行きました!グローブも新調しましたしね!

今日は船橋で朝の気温が 1℃でした!で、上下イオンのヒートファクト 上は前回同様にその上にサイクルジャージと中綿素材のジャケット、下はジャージとユニクロのオーバーパンツで 靴下は内側はナイロン素材で外側が起毛素材の2重構造とか何とかの物を・・・って近所のスーパーで300円で安売りしてた奴で・・・正直別に・・・ッス(^^;

まずは、Amazonのプレビューで評判が良く無かったグローブですが(^^) 1℃でも寒く無かったです!今回多分我孫子市11:00頃だったかな?で8℃位だったと思います。 その頃では少しホカホカしてました!ちょこっと私の手には余裕が有るのでインナーに手袋はめても行けそうだと思う!けど、1℃位までならこれで行けそうッスね!

今回は、コンプレッションインナーは辞めてイオンのヒートファクトの上下にしました!前回締め付けが強かった事も手足の冷えや足釣りの原因なんじゃ無いのかな~?って思った物で・・・

で上半身は前回と一緒ッス!長袖のサイクルジャージと中綿素材のジャケット!

今回下半身は!パット付インナーとジャージとユニクロのオーバーパンツで行ったッス!( `ー´)ノ

ちと・・・穿きすぎましたねぇ~(#^.^#) 途中何度かトイレに行ったらですね!汗でビチャビチャッス(T_T)

多分、ジャージは余計かな~って気がするッスね・・・ちょっと、大げさだったかな?

ユニクロのオーバーパンツは釣り用に2年前位に購入した物で 試しに穿いて見たんですよ~!裾の部分はゴム紐で細く絞れるのでチェーンに巻き込まれなかったですし、外は防風素材で中に綿が入ってて裏起毛で自転車で走ってても全く風を通さずに体の温度も外に逃げず、正直・・・ちと暑かったかなぁ~(^^;
14196880660.png

でも、前回のように風も結構吹いてたのに寒さは感じませんでした!って事は~!もちっと調整すれば良い感じになるのでは?

そだそだ、頭はメットの下にニット帽をかぶって走ってます!冬に成ったらこれが定番ッス!暖かいッスよぉ~(^^)

あ~、でもでもヘルメットの効果に影響有るのかどうか・・・?不明ですので専用の物も有りますし・・・多分ねぇ~真似しない方が良いのかなぁ~って(^^)

一応、今年最後は31日~元旦に掛けて 成田~銚子まで初日の出ライドを企てて居ます!って、月曜日に雪が降るとか降らないとか・・・本当に行けるのかな~?って思ってますが・・・

で~、こんなの買ってきた!(@_@) で、でっかくないッスか!明日たべようっと(^^)
14196878200.png

ぽちっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
別窓 | ウェア | コメント:0 |
珍しく クリスマス
2014-12-25 Thu 19:27
そか、昨日ってクリスマスイブだったんですねぇ~(^^;

昔っからクリスマスって縁の無いイベント?風習?だった物で・・・完全に忘れてました~。

何だか、ライト・・・自分の為のプレゼント的に成ってしまったなぁ~(#^.^#)恥ずかしいッス。

で、明日は用が有る為、一日早くに整骨院へ行って来ました。

で、帰りのお会計の時にこれ良かったら~って少しのクッキーと割引クーポン券をクリスマスプレゼントで頂いて~!

このプレゼントは結構嬉しかったッス(^^)
14195031280.png

で~、帰宅すると珍しくパートナーが車で待って居て?

メチャクチャ忙しい人なので・・・で、色々と買って来てくれました。

それ渡すと又、多忙な日々へと帰って行ったんですが(^^;わざわざ来んでも良いのにぃ~・・・

けど、メチャクチャ嬉しいッス(#^.^#) ありがとうございました。

で~、まあ 色々と温めつつ!頂きま~す!
14194997880.png

ケーキ!見た目ちっこくて可愛らしいんっすけど!ど、何処のッスかぁ~?!これ!特にモンブラン!なに!これ~!!はっきり言ってこんな うんまいケーキ食べた事無いんッスけど・・・(*´▽`*)~♪ってか、そもそもあまり食べないんですけど・・・え~、最後に食べたのが・・・忘れました(^^;

メッチャ 栗ッス!栗食べてる見たいッス!ちょっぴり渋皮の渋味も有ったりして・・・世の中にこんな美味しいケーキが有るんっスねぇ~・・・!

途中でお腹一杯に成ったので、チキンは又、今度にするッス!

で、今日は、来シーズンのサッカーのシーズンチケットの入金をしました!これは、私からチームへのクリスマスプレゼントッス(ーー゛)来年は頼みますよ本当!

何時もは全く関係の無いクリスマスですが、今年は中々の一日でした。

ぽちっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:0 |
ナイトラン 対策
2014-12-24 Wed 20:47
以前の記事でライトがメチャクチャ暗くて 地元の農道がおっかなくて走れないってお伝えしました。

ライトの話し

で、今まで仕事で使って居たGENTOS 閃 355 を取り敢えず、暗く成ったらハンドルに取り付けて対応してます。

が、この前の江戸川ライドの時に・・・何と忘れて来ちゃうって言う失態をしでかしまして~(^^;

しかも、頼りないライトすら電池切れ・・・全部自分が悪いんですが・・・(T_T)

本来は夜道をあんな静かな自転車で走るのはちょっと遠慮したいって思って補足的にライトが有ればって言う理由でちっこいライトを付けたんです。

ですが・・・あれですよ~、今まで色々な所を走って来ましたが・・・ほぼ全部・・・サイクルトレインの時以外は明るいうちに帰って来ていない!もとい!(>_<) 帰れない・・・しかもこう、暗くなるの早くちゃ絶対無理!

だって~、早く家を出ても・・・真っ暗っすよ~(T_T)

寒さ対策もさる事ながら・・・ナイトランの対策を早急にしないとですよ!( `ー´)ノ

って、遅いッスけど・・・でも9月までは日も長くて何とか成ってたんッス(^^;

やっぱ、危ないですし・・・真冬に田んぼ落ちたく無いですし・・・ってか、マジで落ちかねない暗さですから!

お星さまは綺麗ッス~(*'▽') 上見て無いんッスけど・・・

で、たった今 Amazon で GENTOS(ジェントス) バイクライト AX 002MG  を購入!

色々悩んでこれにして見ました! プレビュー見ても良さげだしやっぱ反射で広く見えた方が良いですよね!

キャットアイ VLT300って言う倍近い値段の物を ギリギリまで悩んだんですけど 点灯時間が短かったのでこちらにしました。 充電式だとやっぱ、電池切れの時に厄介ですから・・・充電忘れたとかね・・・この前の様に電池なら何処でも購入出来ますしね(^^)

ってか・・・この間はその電池購入すら忘れてたじゃん!・・・(T_T) 本当に馬鹿ッスよねぇ~

VLT300 6000円 AX002MG 3000円 明るさは値段相応に有ると思いますよぉ~(^^;

でも、今使ってる 閃 100ルーメン スポット的には結構明るく照らしてくれて居ます!

で、AX002MGは 200ルーメン倍っす! 反射鏡付きで広範囲を照らしてくれるなら十分では無いのかなぁ~って(^^)期待しています。

とにかく、買っちゃいました!今から来るのが待ち遠しいッス!・・・又、ハンドルマウントが・・・いっその事ラリーカー見たくしちゃいます~?ナイトラン専用にフォグランプ一杯付けたりして~・・・メッチャ重くなるんすけど・・・あ~あ・・・

GENTOS(ジェントス) バイクライト AX 002MG 【明るさ200ルーメン/実用点灯6時間】 ガンメタル AX-002MGGENTOS(ジェントス) バイクライト AX 002MG 【明るさ200ルーメン/実用点灯6時間】 ガンメタル AX-002MG
(2013/01/15)
GENTOS(ジェントス)

商品詳細を見る


ぽちっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
別窓 | アイテム | コメント:0 |
ライドのお供
2014-12-23 Tue 20:16
手ぶらでサイクリングするのが理想なんですが・・・

実際どうしても荷物が増えてしまって・・・簡単なバックを背負って走ってます(^^)

地元を一周りの時は小銭入れ一つで用が足りるんッスけど・・・ちょこっと距離が延びると・・・あれやこれやと・・・増えちゃうんッスよねぇ~(^^;

更に・・・フレームバックやサドルバック何かを今一活用出来てない・・・(^^;
14146611300.png
14149995550.png


フレームバックなんすけど・・・使うとフレームにキズが付いちゃうんッス(T_T)対応策は考えて有るんですけど・・・今はまだそのままで・・・近いうちに対策建てたいかな~って(^^;それまでは使えないッス!

サドルバックは輪行時はサドルの下に輪行バックを括り付けて走ってるから輪行時はお留守番ッス!自走で荷物を分散する時に使ってます!

で~、一番活躍しているのが!ランニング用のリュック?とボディーバックっす(^^)
14193289950.png
14193289250.png

数年前に何処か?のスポーツショップで3000円前後で購入したランニングバック!容量は6~8Lだったかな?ランニングの時に使えないかなぁ~って当時購入したんっすけど・・・煩わしくてあんま使って無かったんですよ!
14193290180.png

自転車なら問題なく使えます!体にフィットして動かないし(^^)重宝しています!今は必需品ッス。

ウェストベルトにも小物が入れられてここにカメラを入れたりしてますねぇ~。

財布やタオル、お水に保険証、更に途中で購入したパンや補給食なんかも余裕で持って歩けて便利ッス(^^)

但し・・・夏場は体に当たる面積が多くメチャクチャ暑くて使わなかったんですが・・・

その時使ってたのがボディーバックっす(^^)

容量は多分変わらないと思います。イオンかどっかで2000円弱で購入しました。
14193289500.png

これねぇ~走ってると前にバックの部分が回って来て・・・うざいんですが・・・逆に体に接触する面が肩ひもの所だけになって気持ち悪さも軽減って言う・・・良いのか悪いのか(^^; 結構、夏場はこっちを多用しました!安物だし、汗でぐちゃぐちゃになっても良いや~的な感じで使い始めたんですけど・・・何と体と接触しないからあんまり 濡れないって言うね・・・但し、ここ一番って時にうざいッス!ぐりって後ろに回して行くぞ~・・・けどその内前に回って来ちゃう・・・もう良いや~って
・・・うざいッス(^^; 

サイクルジャージの背中ポケット・・・汗でベタベタになるのがどうも・・・なのでバックパックを使っちゃいます。

背中ポッケは自転車から離れるときや輪行の時などにスマフォやサイコン、グローブを入れるのに良く使います!あっ!そうそう、背中のポッケにファスナ~が付いてるので鍵を入れてますね!

イベント何かで荷物を預けて身軽で走ると本当に気持ち良いッス(*'▽')

なので本当は手ぶらで走りたいんッスけどねぇ~・・・何か私って色々持って行きたがる癖が有るんッスよ(^^)

一度スイカに10000チャージして一枚だけ持ってお出掛けして見たら良いとも思うんッスけどねぇ~・・・

ロードレーサー何だから皆さん見たく軽々走りたいッス!出来れば自転車も最低限の装備だけにしたいんですが・・・現実はゴチャゴチャと・・・(T_T)最近は全部外してます。その分背負う・・・何だそれ!

ぽちっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
別窓 | アイテム | コメント:2 |
ウィンターグローブの話し
2014-12-22 Mon 20:43
先週末の江戸川CRライドで思い知らされました・・・上半身は手持ちの服でどうにでもなります!

気温は13℃と高めではありましたが 北風が吹いてたから結構寒く感じたんッスよ~(^^;

ですが・・・下半身と手はごまかしが効か無いッス!

下半身は コンプレッションインナーのタイツと3シーズン用のレーパンで走りました。

結構、風が抜けて行って・・・最終的には足もつりましたし・・・完敗ッス(T_T)

根性で走破したものの・・・膝や足の筋肉にダメージ残す事に・・・本当に痛かった~(T_T)

何だっけか?・・・そうそう、先週の金曜日に整体へ行った程ッス・・・(>_<)

主治医にばれたら・・・冬場は自転車辞めようか?ってな事に・・・

下半身の装備・・・もう一回早急にみなおさなきゃッス!

と、もう一つ!手!手です!今回もかじかんじゃって・・・シフトチェンジに影響が・・・あれねぇ~意外と横に倒す動作って手に感覚無くなるとさ~出来なくなるんっスよねぇ~・・・以前雨の中館山走った時と同じッス(>_<)

主治医の先生も言ってましたが、手の体温が低下すると頭の判断力も著しく低下するんだとか(@_@)

バイクより若干手先の操作が多い自転車・・・手袋(グローブ)は専用の物を購入したいと思います。そんなしないしね(^^;

とは言え今は師走ッス!とてもじゃ無いけど自転車屋さんを回ってる暇が有りません(T_T) 田舎って何だかんだ大変なんですよぉ~・・・のんびりしたイメージ有ると思うんッスけど・・・

グローブ!まずは、良い物を実際手にはめて見て、感覚や素材何かを確かめます!で~、似たような物をネットで安く見つけるのが私流ッス!けど・・・何が良いのやら・・・で~、取り敢えずメッチャ安い物をネットで買っちゃえ~!作戦です!

ダメでも通勤で使えるっしょ!だし、今よかましっしょ!とにかく安くて暖かそうな物を!

で、これ購入し、金曜に届きました!今日見たらちょっと高く成ってるなぁ~?
DSC002670001.jpgDSC002680002.jpg

プレビュ~メチャクチャ悪いッス(^^)安いかんねぇ~しゃ~無いッス!

ウェットスーツ素材で出来てます!Mサイズ 購入したんだけど・・・ちと大きい?のかこんな物なのか?フィットせず(ーー;)
DSC002700004.jpg

けど、柔らかいんで動かせやすいッス!
DSC002690003.jpgDSC002710005.jpg

早速、昨日の温泉ポタ&通勤に使用!寒く無いッス(^^)風は遮断しますし、バイク用革グローブの様に冷たく成らないッス(^^)チョコットロードで一周りしたんッスけど、別にシフト操作は問題なく出来ますねぇ~!

って、温泉、通勤(駅)も5Km~10Kmだから何とも・・・しかも昨日は温泉入って”ぽかぽか”だったかんねぇ~(#^.^#)

しばし使って見て頑張れそうならこのままで!ダメならダメで時間が出来たら探します!

因みに、タッチパネル・・・私のスマフォ・・・全く無反応っすよぉ~(一一")

私が購入した時は1600円でした。

因みにこのこのグローブの詳細はこちらへ

ぽちっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
別窓 | ウェア | コメント:0 |
| ロードレーサーで週末サイクリング | NEXT