検査×ランチポタ
2015-02-28 Sat 23:38
今日は、病院で検査の日でした。

なので昨日の晩から絶食ッス(^^;

でもって・・・今日お天気で明日雨なんッスよねぇ~(T_T)

病院へ行く前に洗濯を済ませます!

病院へ行き検査をすまして帰宅すると・・・もうお昼を回ってるッス・・・お腹ぺこぺこ~ッスよぉ~(+o+)

郵便受けに不在伝票が・・・!スプロケ来たのかぁ~・・・残念ッスねぇ~(>_<)

再配手配にTELを掛け!翌日の朝に来て貰う事に!

で、ランチにお出かけするッス~♪

お天気だし、風もあまり吹いて無いし!距離短いけど自転車で行きましょう!

何か久々ッスねぇ~♪ 足の状態も確認するいい機会ッス!

足挫いてから初ライドッス(^^)ゆっくりのんびりいきましょう!

わざわざ遠回りして~!何時ものイタリアンへ!久々パスタとpizzaを頂くッス!

お見せへ入ると・・・近くの中学校のお母さん達が沢山来てました(^^;

何時もは静かにゆっくり食事が出来るのに・・・本当に!くそ煩いッス!

それでも何時ものセットを注文しました。

どうやら、バスケットの部活絡みの集まりらしいッス(^^;

三年生の送る会だか何だか・・・おそろのTシャツがどうとか・・・(T_T)完全に雰囲気ぶち壊しッス・・・

さっさと食事を済ませて帰宅しようとしたら・・・何と!申し訳無いですとお店からデザートをサービスして頂きました(*'▽')メチャクチャ美味しいアップルパイでした!

アツアツのアップルパイにバニラアイスがジュワ~って♪

すいません・・・食べるのに夢中で写真を撮るの忘れてました・・・(^^;

14251319650.jpeg


パスタも食べ掛けの写真ッス・・・(^^; カメラ忘れてたし・・・だって~お腹も空いてたかんねぇ~・・・

距離も超~短かったんッスけど・・・十分楽しめました!

一応DATAを!

Dst 22.5

Av 17.0

Mx 35.1

ぽちっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


別窓 | ポタリング | コメント:0 |
暖かくなって来た
2015-02-27 Fri 19:32
丁度一週間前の朝に畑に霜が降りてたんッスけど この前の春一番日曜日だったかな?

14250331050.jpeg


が吹いた事で一気に気温が上がって日中は随分と暖かく成ったッスねぇ~(^^)

おかげさまで 完全に花粉モード全開なんッスけど・・・(>_<)

病院の薬が無かったら本当にヤバかったッス!

目は痒く真っ赤かで鼻は完全に上下線とも運休状態ッス(>_<)

そう言えば何かの統計で千葉県は通勤距離が日本でNO1何だとかって読んだ事が有ったッスけど・・・?

情報がちと古いッス・・・今はどうだか知らないッスけど・・・(^^;

と、相変わらずいい加減な情報をうろ覚えで発信してるッスねぇ~(^^)

で、私も結構な距離を通勤してるんッスけど・・・今の時期メチャクチャしんどいんッスよ!

電車に人が出入りするだけで・・・花粉が社内に充填されて・・・(T_T)

私の地域も普通に山又山なんッスけど・・・!何故か!市原市を通過する時が一番症状が厳しくなるッス??

市原市を通過して木更津市に入ると少し落ち着く??不思議ッスねぇ~??

花粉対策で毎日リビング&寝室は掃除ッス!全然違いますよぉ~(^^)

後、2~3ヶ月しんどい日が続くッス・・・ヤレヤレ

明日はスプロケットが届くはず?なんッスけど・・・まだ、発送メールが来ないッスねぇ~??ちと、遅れるのかな?

ぽちっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:0 |
スプロケット購入
2015-02-26 Thu 19:57
先日出て来たホイール(だらしがない話しッス)せっかくなので使って見ようと思うッス!

DSC008660001.jpg


で、たった今ネットにてスプロケットを購入しました。

SHIMANO(シマノ) CS-5800 11S 11-32T 12346802582 CS-5800SHIMANO(シマノ) CS-5800 11S 11-32T 12346802582 CS-5800
()
SHIMANO(シマノ)

商品詳細を見る


どうせなら、違う歯数のスプロケットをセットさせて見ようって訳ッス(^^)

元々 貧弱足対策で・・・歯数をチョット変えようかと思っても見たりしてたので・・・(^^;

勿論・・・登り対策?・・・ッス(^^;

機械に頼るッス!どうしたってダメな物はダメなんッスけどねぇ~ ええ、知ってますよそりゃ・・・(T_T)

まあ、このホイール出て来なくてもスプロケットは換えて見たかったので!2本ホイール有れば交換楽ちんッス!

エントリーモデルの2本体制・・・あははは・・・何だかなぁ(^^;

ただ、昨日も書きましたが、前後のバランスは良いと思うんッスよ・・・た、多分・・・微妙に違うかな?とか・・・

って、その微妙がお前に分かるのか?って・・・さあ?

ってより、このまま処分するには勿体ないじゃ無いッスかぁ~!ダメならダメでその時処分すれば良いッス(^^)

5月に銚子で行われる160Kmセンチュリーライドに出ようって思ってるんで・・・たぶん・・・(未定)

その時までにどっちが良いか?試して見るのも悪く無いかもッス(^^)

何より!最近自転車イジルの楽しくなって来たんッスよねぇ~♪

だから・・・走れよ!(ーー;)・・・って、又今週末雨なんッスよぉ~!!

土曜日にスプロケット届きます!なので早速取り付けて見るッス!更に折り畳み自転車のチェーンも交換させねば!

折り畳み自転車・・・チェーン交換せずに通勤に使ってたんッスけど・・・この前の大風で駅で倒れてしまい・・・キズだらけに・・・(>_<) 普段使いの自転車ッスからしゃ~無いッスけどね・・・けど悲しいッス(T_T)

ぽちっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


別窓 | パーツ | コメント:2 |
MAVIC Aksium 出てきたホイール
2015-02-25 Wed 20:03
突如出て来たホイール!?(^^;

DSC008660001.jpg


妹の家に何故?置いて有ったかも謎ッスが・・・全く覚えが無いッス(^^;

競技を辞めて3年?4年に成りますか?・・・その頃だったんでしょうねぇ~(?_?)

しかも、そんなに長く置いて置くって事は奴も忘れてたんでしょう!大方物置の整理でもしてて何これ~?ってな感じじゃ無いッスか!

調べて見るとカタログ落ち?!コンディションは良い見たい!振れも無くグリースもちゃんと残ってる!ラチェット音も静かだし!

やっぱり現状の SHIMANO RS010 よかは軽いんスよねぇ~!

RS010 F820 R1070 Aksium F800 R935 大差無いけど・・・若干ねぇ~

ただ、これ私だけかもってか・・・だけッスね(^^; 登りの時に今のホイールはFが結構軽い割にRは値段なりに重たい・・・なのでチョッピリフロントが・・・?違うなぁ~??どう言ったら良いか・・・まあ、お尻が付いて来ない様なねぇ~(^^;ダメだ旨く表現出来ない・・・要するに前後のバランスがちと悪いんッスかねぇ~?平地では勿論そんなに違和感無いんッスけど・・・大体、前の自転車に比べたら今の自転車の方が走りますしねぇ~(^^;

なので、Rだけ何かに替えて見ても良いのかな?って思ったり?

どうせなら前後って思ったり・・・けど、別に何する訳でも無いんだし良いや~って思ったり(^^)

で、せっかく出て来たんで!腐っても(状態は良い方ッスが・・・)マビック!一回付けて走って見たいッスね!

以前は自転車が元々古くて・・・くそ重かったんで今の奴に付けたらどうなるのか?ってのも有りますし?

間違い無く!前後のバランスは良いので・・・あんま変わらないんでしょうけど・・・

けど・・・今週末も予報は雨・・・何てこった~(T_T)

すこ~しづつ足も良くなって来たので!一回走って見たいッス(^^)

最後にこの間のニジマス♪ 塩焼きにして食べました(#^.^#)美味しかったッス!

14248569320.jpeg


ぽちっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
別窓 | パーツ | コメント:0 |
帰って来たルアー×忘れてたホイール
2015-02-24 Tue 19:41
昨日はルアーを3個ロスト(無くす)したんッスけど・・・釣りでは普通の事なんッスけど(^^;

クランク2個とスプーン1個ッス(^^;

魚掛けた時にラインブレイクで無くしたッス・・・(T_T) 言っちゃえば下手くそなんッスよねぇ~(^^;

で、帰路に着く時に友達が 「もしかしたらあの流れ込みに有るかもよ!」って・・・えぇ~本当ッスか~(ーー;)

で、一応念の為に見て見る事に・・・自分のじゃ無くても他の物が有るかもって?普通は無いッスよぉ~・・・??

言って見る・・・で、友達が枯葉やら枝やらの中をゴソゴソと・・・ナイナイ(^^;

で、「もしかしてこれ?」 えっ!?ウソっ?見て見ると!「あっ?これだぁ~!!うっそ~!??マジで~」

続けて・・・「あっ!もう一個!ほら」まさか!?「って!これだ~!本当に??こんな事あんの~??」

この後、もう一個ルアーをゲット・・・で、自分の奴じゃ無い物を友達へ!(^^;

結構な値段するんッスよねぇ~!しかもどちらも今回のヒットルアーだったんで!本当に助かりました!

次回もこいつらに頑張ってもらわきゃッス!

DSC008650001.jpg

忘れ物の話し。

今日妹が段ボール箱を手に遣って来て「いい加減これ持っててくれない?邪魔なんだけど!」と置いて行きました!

なんなんだ!(--〆) こんなの知らないッス!

と、確認・・・ん、箱の割に軽いッス!これはっ!もしや!そう!自転車のホイールッス!こんなの預けてたっけか?全然全く覚えが無いんッスけど・・・??

出して見ると・・・マビック アクシウム!ハッ(;゚Д゚) 懐かしい~!前の自転車の練習用に使ってた奴だ~!ちょっと・・・大分くたびれてるけど・・・処分したと思ってたんだけど・・・アイツの家に有ったんだぁ~!

古くてもエントリーでも腐ってもマビック!今の物よか良いのでは?

調べて見ないと何とも・・・??

だけど、無くした物が帰って来て、忘れてた物が出て来たッス(^^)

結構、嬉しい物ッスねぇ~♪

ぽちっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:0 |
静岡釣行
2015-02-23 Mon 22:09
今日は静岡へ釣りに行って来ました。

DSC008530002.jpg

朝、雨降りから始まってメチャクチャ風が吹き・・・最後は花粉と散々な天候だったんッスけどそんな悪条件の中でも結構釣れて楽しい釣りになりました。

雨は昼前には止んだんですが・・・今日は一日中風に悩まされ続けたッス(^^;

煽られちゃってルアーがアッチコッチへ・・・もう大変ッス(^^;

結構水中の中も影響有った見たいで・・・中々思うに任せず・・・最初は苦戦をしいられました(T_T)

釣れ出したらまとまって釣れて!コンスタントに1日中釣れ続き!中々楽しい一日となったッス(^^)

友達が今回の釣りに自分で作ったルアーを使ってたんッスけど・・・それってどうなの?って思って見てたら!結構大きいのを釣ってて!もうびっくりΣ(゚Д゚)!本当に凄いと思うッス!

私なんかよりず~っと楽しんだんだろうなぁ~(*^。^*)

私も今日は53cmのニジマスを釣り!本当に楽しい一日となりました!来月も又!行くので今から楽しみッス(^^)

DSC008540003.jpgDSC008570006.jpg

そうそう!今日は富士山の日なんだとか?そんな事を帰りの足柄SAの温泉で行ってたッス!

そんな富士山が見えたのは帰ろうかって言う時間帯っした!

DSC008580007.jpg
DSC008600009.jpg

釣りで疲れた体に温泉ってメチャクチャ効きますねぇ~(^^)帰り眠くて眠くて・・・中々気持ち良かったッス!

ぽちっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:2 |
雨でトレーニングゲーム
2015-02-22 Sun 22:17
足は後もう少しと言った所まで回復して来ました。

階段の上り下りでも最近は痛みが出ないッス(^^)

まだ、捻ったり外側に重心が掛ったりするとズキンと痛みが走りますが・・・(T_T)

のんび~りリハビリライドなら行けるかな~って今日当たり自転車でお出かけしたかったんッスけど・・・

雨で断念ッス(^^; もう少しだから休んでおけっつ~事なんッスかねぇ~・・・

で、今日自転車で行こうと思ってた所がサッカーの試合ッス。

ですが・・・雨・・・なので電車で行って来たっッス!唯だしねぇ~(^^)昨日からお金使って無いッスねぇ~(*^。^*)

DSC008400001.jpg


行くと既に屋根下は満席・・・しょうが無いので雨が当たる前列で傘差して観戦しました。

DSC008430004.jpg
DSC008470008.jpg

試合は45分×2で90分・・・ずっと雨の中の観戦ッス(T_T)

それでも後半の最後には止んで・・・一時日差しも差して来たので良かった~(*'▽')

雨が降った後に日差しでピッチ上が暖められて!こんな場面も!蒸気が上がってるッス!初めて見たッス♪

DSC008510012.jpgDSC008480009.jpg

で、終了後スタジアム近くの中古自転車屋さんに寄って色々な物を物色!フルクラム Racing7 13000円セット・・・7かぁ~(ーー;)微妙に欲しい・・・と思いつつ・・・後もうちょっとで買いそうに成ったんですが?!躊躇しました。

その後釣り具屋さんに寄ってスーパーへ行ってお昼ご飯を購入!雨が降る前に帰宅すべく!帰路へ着きました。

それにしても・・・ホイール・・・エントリーモデルとは言え!ツーリング主体の私なら丁度良いんだけどなぁ・・・?

今晩から友達と静岡へ釣行へ行って来るッス(^^)♪楽しみッス~一杯釣れるかな?

ぽちっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
別窓 | イベント | コメント:0 |
機種変×ミニライブ
2015-02-21 Sat 23:04
昨日の記事でお伝えしたスマートフォン交換プログラムで機種変して来たッス(^^)

DSC008380001.jpg

仕事帰りに千葉のauショップへ立ち寄って”貰って”来たんッスけど・・・(*_*)

ハッキリ言って失敗した~!!(; ・`д・´)

何故か?それはッスねぇ~!メチャクチャ待たされちゃったッス(-_-メ)

最初、1時間位掛るんで~って事でじゃあ、その頃来るね~って(^^)で、留守中に呼び出し掛ったら戻った時に優先するんで~って!分かりました~♪

で、1時間後に・・・あっ!番号がモニターに有るじゃん♪じゃ、次かな?

そこから別の番号の人が次々と・・・おいおい!(--〆)

そして・・・更に40分・・・もう帰ろう!って立ち上がった瞬間・・・お待ちして申し訳有りませんでした。m(__)m

あっ、順番来たのか~(^^;

まあ、無事に新しいスマフォゲットッス!(^▽^;)何だかんだ更に40分位掛ったんッスけど・・・(^^;

失敗した~!地元の人気(ひとけ)の無いショップへ行けば良かった~!

で、そのショッピングモールでミニライブがお昼から有って丁度帰るタイミングに重なったッス。

高橋 ちか・・・さあ?知らんけど・・・見て行こうかなぁ~ってせっかくでも無いんッスけど・・・疲れたので(^^;

演奏が始まる前に新型機にSDカードを挿入したいんッスけど・・・オイオイ何処だ?本体の裏側に保護フィルムが貼って有りそれに書いて有りました!(^^)成るほど~!

こことここがスロットで~で、何故かシムカードのスロットを・・・抜けないぞ~で演奏開始で何かやらかしそう・・・で、ポロッ!!えっ!待て待て・・・シムカードはauの袋の中へ!良かったー・・・あれ?スロットは?待て待て・・・そんな~!購入して10分でもうスロット紛失かよ~・・・更に又あの激混みショップへ・・・

ライブそっちのけで ちっこいスロットを必死に探す探す・・・で1曲目が終わろうかって頃に床に赤い物が!有った~(*^。^*)色を珍しく派手な赤にして良かった~!前回白だったので・・・(^^)ってどうせカバーで隠れちゃうんッスけど・・・

良かった~!で、ライブはトークへ、シムカードを元に戻し、もう一方のスロットを二度目は大丈夫ッス(^^;

で、SDカードを挿入完了ッス!

で、2曲目スタート!で、ようやくライブへ参加ッス(#^.^#)

1曲目は全く聴いて無かったッス(^^;

聴いて見ると中々綺麗な声で耳に心地よい~♪

で4曲?あれっ?5曲だっけか?う~んと4~5曲で一回目のライブ終了ッス!2回目は違う曲歌うって言ってたんッスけど・・・(^^;

仕事帰りだし・・・メッチャ疲れたかんねぇ~帰って寝るッス(^^)

3月4日発売のCDも売ってたんッスけど・・・チラシだけ貰って帰ります(#^.^#)

DSC008390002.jpg

あっ、一応 高橋 ちかさんのオフィシャルサイトはこちらへ

しっかり聴くってよりかはBGMでマッタリと流すって感じが良いかもッス。

ライブの話しはこの辺で~(^^;

まあ、あれですよ~!唯より高い物は無いの例え通りメチャクチャ時間を浪費したッス!

キャリアは若干古い昨年夏モデルッスけど同じauのHTCのキャリアッス!仕様は変わってるんッスけど、違和感無く使えるッス!

さてさて・・・大っ嫌いなDATAの以降やら・・・あれこれパスワードの・・・実はこれが嫌でPCやら携帯やらをあまり換えないんッスよねぇ~(^^;最初はおバカで色々教えないと行けないッス・・・が面倒・・・

今日中に終わるかな・・・?

さてさて!これで私もOS android4.4へ!サイコン スマフォ同期する奴買っちゃうかな(*'▽')

ぽちっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
別窓 | アイテム | コメント:0 |
スマートフォン交換プログラム
2015-02-20 Fri 19:09
一応新しいスマフォを見て見ようとauのサイトを覗いて見ると!(@_@)

スマートフォン交換プログラム?

【キャンペーン内容】
期間中にauケータイ(★1)・スマートフォン(★1)を16ヵ月以上ご利用の方が対象機種に機種変更すると、
本体価格が最大25,000円割引となります。
〔受付期間〕
2015年2月6日(金)~2015年3月1日(日)

〔受付期間〕
isai VL LGV31、HTC J butterfly HTL23、Xperia(TM) ZL2 SOL25、Xperia(TM) Z Ultra SOL24

〔対象条件〕
以下、サービスへのご加入が必要となります。
・誰でも割(★2)またはスマイルハート割引
・LTE NET
・LTEフラット、LTEフラット(V)、データ定額5/8/10/13(★3)、データ定額5(V)/8(V)/10(V)/13(V)(★3)のいずれかのサービス

で、私が今使ってる機種の新型機だと無料で購入できるッス!

なら、これに乗っかって購入しましょう!(^^)

一番最新の機種だと isai VL LGV31が5,400円!ただし・・・デカイ!デカイと確実に一つフォルダーが使えないッス・・・

フレームバックにも入るかどうか・・・?今のでもギリギリだかんねぇ~(^^;

OSが4.4ならスマフォナビもグレードアップに成るし(^^)

HTCの新型機かXperiaは同じく無料だけど・・・まあ、どっちかッスね!HTCの最大の弱点は・・・BTが2700って言う若干容量が小さいって事ッス・・・まあ、あんまり変わらないと思うんッスけどねぇ~(^^)

昨年の秋にHTCの機種変キャンペーンが有って同額の割引だったんッスけど その時は機種事態が高かったので見送ったんッス!で、BT限界のこの時に又・・・!しかも今度は無料ッス!粘った訳では無いんッスけど・・・結果的には正解だったッスねぇ~(^^)

明日、ショップへ行って見るッスかねぇ~!(^^)

ぽちっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


別窓 | アイテム | コメント:0 |
スマフォが沈黙・・・
2015-02-19 Thu 19:05
昨日の事なんですが・・・スマフォが遂に起動しなくなったッス(T_T)

DSC007030007.jpg

いやーっ・・・買いに行くの面倒~&全く考えてねぇ~ッス(^^;

原因はBTッス!なのは今年の夏から明らかなんッスけど・・・内蔵型の為にメーカー修理に出さないとダメなんッスよ~

が、面倒で・・・12月の時点で諦めてしまったんですよねぇ~

とにかく、まずは復旧させないと・・・

こいつの面倒な所は内蔵BTを外せない事ッス・・・

なのでトラブルと復旧が難しいんッスよ~(T_T)

リセットが出来ないんッス!けど、今回の場合は内蔵BTをゼロにしてしまった事が原因なので・・・

電源を繋いでおけば・・・って受け付けない・・・?

で、シムカードを外して試みるも・・・ダメ・・・

う~ん・・・取り敢えず放置!で2時間後・・・沈黙ッス(>_<)

バラスかな・・・いや~ダメでしょう・・・仕方無いね・・・

ケースの取り外しを解明するのに1時間も掛ったッス!

慎重に・・・バラスッス(ーー;)

で、回路を追う・・・リセット発見!電源接続&リセットSW ぽちっと・・・どうかな?

で・・・電源ボタンぽちっと・・・長押し30秒!・・・おおっ~!入った~(*^。^*)

で、そのまま充電!で痕跡残さず組み立て~で復活ッス!

いや~っ・・・バラスのめんどくさいッス!面倒な作りだ!

さて、延命処置終了ッスが・・・安い中古機でも買うか・・・

取り敢えず外部BT繋ぎっパで使用するしか無いッスねぇ~(^^;

※よいこはメーカーに修理に出しましょう!禁断テープ剥がしちゃったかんねぇ~・・・メーカーに出せるかな?

ぽちっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
別窓 | アイテム | コメント:2 |
| ロードレーサーで週末サイクリング | NEXT