ニジマスの塩焼き脱却!新レシピ開拓第二弾
2015-03-31 Tue 19:59
な~んて大げさなタイトル付けてみましたがぁ~(^^;

第一段 南蛮漬けは・・・おおむね失敗っした(T_T)

南蛮漬けの記事はこちら

魚単体なら 少し味が濃いって感じで食べられたんッスけど・・・つけ汁・・・完全に濃かったねぇ~(^^;

魚揚げたり つけ汁作ったり・・・寝かしたり・・・南蛮漬けは暫し封印ッス(^^;・・・ってか面倒ッス

さてさて、今回は?

今回は ネットでレシピを検索!クックパッドからの受け売りッス(^^;

簡単で材料を買い足さなくても良くって~美味しそうな奴を探して見ると~(@_@)

味噌焼き!何だか美味しそうじゃ無いッスかぁ~♪

って事で早速下ごしらえ~

レシピでは 何とかって赤みそを使ってたんッスけど・・・そんなの無いので~普通にはなまるきの白みそで!

だし入りでは無い奴ッス(^^)

味噌をニジマスの皮の上から塗りたくります!鱗を綺麗に落としたお魚に味噌塗るの結構ムズイんッス(^^;

塗ったら お腹に 生姜の千切りを入れて~ラップで包んで~1日寝かし・・・寝かして大丈夫か?(ーー;)

南蛮漬けの事も有るし・・・どうも川魚って淡泊過ぎて・・・心配ですが・・・まっ!汁に漬けるよか しみない気がするし!

何とかなるでしょう!もっかしたら減塩の味噌とかのが良いのか・・・?

で、翌日!七輪の遠火でチリチリと・・・焦げるから気を付けて~っとレシピには有ったので慎重に~・・・

頃合いを見て~お腹から生姜を取り出して!完成ッス♪

おお~美味しそうッス(^^)

が、しかし・・・南蛮漬けも見た目は行けてたかんねぇ~(^^; 食べて見るまでは・・・油断は出来無いッス!

あっ!因みに 下ごしらえ&調理の写真は無しッス m(__)m 手ベタベタ&魚臭いのがカメラに移るの嫌だかんねぇ~(>_<)

で、完成ッス♪やっぱ・・・ちと焦げちゃったけど・・・(^^;

DSC011290026.jpg

で、味はと言うと~美味しいッス(#^.^#)

味噌の香ばしさに 何より 生姜の風味が~ふわぁ~っと(#^.^#) やばっ!これ旨っ!ばか旨ッスよ!!

淡泊なお魚なので!こうゆうシンプルな味付け!メチャクチャ合います!

レシピでは 焼く前に生姜を取り出しても良いって書いて有ったんッスけど!その人は焼いてからのが断然好き♪って・・・じゃあ~私も~って(^^)

生姜を入れて焼く方が旨いッスよ!これレパートリーに加えようっと(^^)

ぽちっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
別窓 | 料理 | コメント:2 |
花起こしの雨で満開
2015-03-30 Mon 20:03
いや~昨日は参ったッス~(*^。^*) 行きは向かい風でしんどかったしぃ~・・・サッカー観戦中はメチャクチャ寒かった・・・で、帰りは雨で事故りそうに・・・これで負けてたら・・・(T_T)

体調の方は少しづつ良くなって来たッス(^^) 今日もバッチリ寝たかんねぇ~

で昨日帰宅途中で桜が綺麗に咲いていたんでお昼頃 折り畳み自転車で一回りして来たッス~(^^)

木曜日の日に桜を撮影して回った時に お婆ちゃんが 後少しだね? って声を掛けて下さいました。

週末位には見ごろじゃ無いッスかねぇ~?って答えると じゃあ、日曜日に降る雨が花起こしに成りそうね(^^)って

花起こし? そんな言葉有ったなぁ~って(*'▽') 中々良い言葉ッス!調べると花の開花を促す雨とありました。

実際 雨の後わ~っと開花したような・・・けど、あの雨をそう思えば濡れた甲斐が有るってもんッス(^^)

で 近所の桜の咲くポイントをポタリングッス!(地域で有名なスポットは除きます(^^;))

DSC011500003.jpg

DSC011480002.jpg

DSC011540005.jpg

DSC011560007.jpg

メチャクチャ綺麗ッス(^^) 写真はまだまだ修行が足りませんけどねぇ~(^^; 良い枝を探したんッスけど・・・中々ねぇ~・・・

ぽちっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
別窓 | ポタリング | コメント:0 |
サッカー観戦×サイクリング
2015-03-29 Sun 21:32
今朝 お天気がメチャクチャ良かったので 通勤用自転車&ロードを洗車しました。

ロードは先週の勝浦ライドの雨天走行のままだったので ドロドロッス(^^;

で、綺麗に洗車してからの!サッカー観戦サイクリングッス(^^)

ギヤを元の11~25へ戻します。(^^)平地だしねぇ~

DSC011170014.jpg

ルートは昨日もお伝えした通りの国道16号線をただただ 千葉市に向けて走るだけッス(^^;

昨年サッカー観戦に自転車で行き出した頃はメチャクチャ しんどくて・・・それが今では何か物足りない感じッス(^^)

随分と走れる様になったッスねぇ~♪

家を出る頃に急に雲行きが 怪しくなってきたッス・・・(ーー;)

ウェザーを確認すると・・・18:00に雨と・・・こりゃ降られるなぁ~

それでも 行きは持ちました!日が差したりして~(^^) 雨なんて降らないんじゃねぇ~!

蘇我近くになって何やら違和感が・・・アチャ~・・・観戦用に持って来た靴が…落っこちちゃってる・・・サドルに括り付けてたんッスけど・・・(T_T)

スタジアム近くの島忠ホームセンターでサンダルを500円でゲットしました。

で、スタジアムへ到着ッス(^^)

あっ!ちっこい桜の木を発見しましたよぉ~(^^) 満開ッスねぇ~♪

DSC011320029.jpg

スタジアムへ入り何時もの席へ行き お菓子とジュースを買って席へ戻ったら・・・降って来ちゃいました・・・雨ッス(T_T)

DSC011360033.jpg
DSC011420039.jpg
DSC011450042.jpg

試合が終わる頃には小降りになったんッスけど・・・止まないんッスねぇ~(^^;

ウェットコンディションでナイトラン・・・ちとハードル高く無いッスかぁ~(T_T)

ナイトラン用のライトを点灯し!帰路へ着きました。

で~!市原を過ぎた当たりで何時も通り渋滞してたんッスけど・・・何か 前の4×4駆・・・変な感じが・・・(ーー;)

って思ったら急にウィンカーも付けずに ファミレスへ入ろうと曲がったッス!!(*_*)

フルブレーキング~(>_<) タイヤロック!!!やっちゃったかぁ~??

で、4×4ストップ!オイオイオイ・・・で、ギリギリ路肩が切れてて歩道へ逃げ・・・間一髪セーフ(; ・`д・´)

か、かわしたッス・・・(;´Д`)

日曜日ってどうも・・・危ない人が多いッスねぇ~・・・

この間の釣りの帰りも高速で分岐に入りそびれた人が私達の前で急に止まって・・・あれも危なかったなぁ~・・・

何か2週続いてるから・・・気を付けなきゃなぁ~・・・それにしてもぶつからなくて良かったッス(^^;

車の脇をすり抜けするのはバイクで慣れてたんで・・・変な挙動が見えたんで若干スピードを緩めたのが良かったかな?

最近ちと・・・ブレーキが甘い感じがするんッスよねぇ~(^^; これは105かアルテグラ投入するかな?

どっちにしても 雨でナイトラン・・・危ないッスねぇ~(^^;

あっ!そうそう サッカーは勝って首位になっちゃったッス(^^) って41/4なんですけどねぇ~(^^;

で、家に帰って自転車見ると・・・びちゃびちゃ・・・でドロドロッス・・・あ~あ、朝綺麗に洗車したのにぃ~(;´Д`)

Dst 93.4

Av 19.8

Mx 42.0

完全に事故りそうになってからビビって遅く成ってるなぁ~(^^;

ぽちっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
別窓 | サイクリング | コメント:0 |
1日ゴロゴロと
2015-03-28 Sat 22:31
今日はメチャクチャお天気良かったから皆さんお出かけになられたんじゃ無いッスかねぇ~(^^)

私は 2週連続で徹夜で自転車乗ったり サッカー観戦したり 釣りに行ったりしたもので・・・

しっかり体調を崩してしまいました。

口の中は口内炎だらけだし・・・喉も痛い・・・例によって花粉も酷い・・・

って自業自得なんッスけど(^^;

なので久々家でのんびり過ごしました!

撮り貯めたドキュメンタリー見たり、車のレストア番組見たり 海外サッカー見ながら寝たりねぇ~(^^;

そうそう、先日お伝えした桜が後少しで満開になりそうッス(^^)

そしたら 又 写真を撮りに行ってみるッス!

明日はお天気今一なんですが・・・サッカー観戦に自転車で行きたいと思ってるんですけどねぇ~?さて・・・どうかな?

一応 J2の首位攻防・・・って41試合中の4試合ッス・・・まだまだ(ーー;)

何処か山を抜けて行こうか?とも思ったんですが・・・体調がこれじゃあねぇ~・・・普通に国道を走って行きたいと思います。

何とかお天気が持ってくれたらいいッスけどねぇ~(';')

そうそう!先週勝浦の友達の所へ行った時の夕飯&朝ごはん メチャクチャ美味しかったんッスよぉ~♪

なんでも ごはんだけ食べに来るリピーターさんがいらっしゃるとか!分かりますよぉ~奥さんの料理メチャクチャ美味しいかんねぇ~!

写真撮ってたんで・・・(#^.^#)

って事で前回紹介出来なかった ゲストハウスでのお食事をご紹介(^^)

ブリ大根 お刺身 茎ワカメと油揚げの煮物 サラダ これで 700円!安い!
DSC010380055.jpg
一番搾りッス~(#^.^#) こっちは定価ッス

DSC010390056.jpg

で朝ごはん♪
鯵の開き めかぶ 煮物 
DSC010460005.jpg
何時も美味しいごはんありがとう!御馳走さまでした(^^)

最後にご主人の入れてくれた コーヒー!

ミルで豆を引いて 丁寧に 入れてくれました。

DSC010510009.jpg
DSC010500008.jpg
DSC010520010.jpg
出掛けようとする 大学生にコーヒー入れたので飲んで行きませんか?・・・と で 飲んだら あっ!因みに250円です!
お前なぁ~(^^;

まさか・・・本当にとったんじゃ・・・(^^;

ぽちっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:0 |
ニジマスの南蛮漬け
2015-03-27 Fri 10:58
昨日スーパーで材料を購入してニジマスを揚げて南蛮漬けを作ったッス(^^)

ですが(^^;ちょっとつけ汁の分量が・・・ちと・・・ってか大分しょっぱいッス(>_<)

一口目は美味しいんッスけど・・・だんだんとしょっぱく・・・

後、2匹!頑張って遣っ付けねば!

あ~あ、料理で失敗したのは久々ッスねぇ~・・・(T_T)

淡泊なニジマスを意識し過ぎてついつい 味を濃く作ってしまった・・・何してんだかぁ~

DSC010950001.jpg

DSC010960002.jpg
一見美味しそうッスよねぇ~(^^;

ぽちっとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
別窓 | 料理 | コメント:2 |
春×花~さくらの開花は?~
2015-03-26 Thu 15:13
先日釣って来たレインボー(虹ちゃん)を味噌漬け&南蛮漬けにすべく!材料の調達へお天気も良いので折り畳み自転車で行って来たッス(^^)

ついでに あちこち寄り道しつつ!スーパーへ!

そだそだ!何時も訪問させて頂いてる方の記事で桜の開花の事が書いて有ったのでちと見に行って来ました。

対岸で開花してるなら・・・と思ったんッスけど・・・やっぱ、若干東にあるからか?後もうちょっとって所ッス(^^)

一気に寒くなったかんねぇ~その影響かな(ーー;)

けど、後数日の事と思います!

DSC010840004.jpg
DSC010850005.jpg
ちらっと開いてる花も有りますね~(*^。^*)

DSC010860006.jpg

せっかくカメラを手に出て来たので 写真を撮って来たッスよぉ~♪

からし菜(菜の花)

DSC010810001.jpg
椿はそろそろ最後かな?

DSC010820002.jpg
たんぽぽ!ヤバイこう見ると中々綺麗ッスねぇ~(@_@)

DSC010920011.jpgDSC010930012.jpg
ヤバイ・・・何度撮ってもピントが・・・(ーー;)

DSC010940013.jpg


いや~!春ッスねぇ~!月曜日の寒さは何だったんッスか・・・(T_T)

こう暖かいと・・・目も鼻もぐっしゃぐしゃッス(・_;)

桜はあれだったので・・・お花を探して写真を撮って来たよ(^^)

う~ん・・・コンデジでも中々ムズイッスねぇ~(^^;やっぱ勉強だね!

田んぼもいよいよ田植えに向けて水を張ってますね!って写真つまらないので(腕が無い センスが・・・)・・・掲載しませんが・・・(^^;

あれこれ寄り道しつつ南蛮漬けも出来!冷蔵庫へ!そうそう 味噌漬けも作って見たよ!後は焼くだけッス(^^)

食べるのが今から楽しみッス(^^)♪

ちょこっとその辺をポタリング!レストアした折り畳み自転車 快適に走行してます!

ぽちっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
別窓 | ポタリング | コメント:2 |
地味なトレーニング・・・リハビリ
2015-03-25 Wed 20:56
昨日 病院へ行って新しいリハビリの課題を頂きました。

以前 階段で痛めた左足首の捻挫の治りが悪く・・・微妙に晴れてます・・・(T_T)

主治医に相談し、一週間飲み薬&塗り薬で対応するも良く成らず・・・レントゲンを撮って見て異常ナシとの事!・・・がしかし、実際腫れている為 理学療法を行って見る?って事に成り リハビリの先生の所へ・・・

主治医&理学療法士も私の担当の先生・・・厳しいんッスよねぇ~(T_T)

問題は 右足に比べて左足のふくらはぎの筋肉が硬い! なのでかかとが滑らない!だから 前に有る足首の筋肉が炎症を起こしてる腱鞘炎の様な状態! と足首を回す筋肉の力が弱い! 

で、トレーナーの元へ行き アイシング→ふくらはぎの筋肉をほぐすストレッチ→足首の筋力アップのトレーニングを教わり1日3回は行う事に・・・

で・・・何時もながら捻挫とは違う所がおかしいって事?(^^;

で、今もやりましたよぉ~・・・インナーマッスルを鍛える 地味なトレーニング・・・(^^;

アイシング5分 ストレッチ5分 トレーニング 10×3 をそれぞれ と!持病のリハビリの為のトレーニング・・・はあ・・・全てこんなんで鍛えられるのか?って程の運動ッス・・・信じて続けるしか無いッスねぇ~・・・

因みに自転車に乗っても痛くは無いッス(^^) けど、正座が出来ないッス(^^;

筋力アップトレーニング!

足を左右に引っ張る筋肉を強化!座って行います。
DSC010770001.jpgDSC010780002.jpg


これだけ・・・(*^。^*)

更にもう一つ・・・
DSC010790003.jpgDSC010800004.jpg

これだけ・・・(*^。^*)

だからこそ!続けるのが大変なんッスよねぇ~・・・この他にも右膝、右肩、左手首、腰と・・・似たような地味なトレーニングを行ってます・・・まあね、自分が悪いんッスけどねぇ(^^;

ぽちっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:0 |
病院
2015-03-24 Tue 21:26
今日は病院の日です。

何時もながら時間がかかります。

更に今日は午後からの診察ッス

めちゃくちゃ混むんですよねぇ~。

診察→検査→リハビリ→トレーニング→リハビリ→会計…ヤレヤレ疲れました。

で、今日はこのまま仕事へ行きます。

なので、今日もスマフォでの更新ッス(^_^;)

スマフォでの更新…苦手なんだよねぇ~。

夕食に天やで食事中ッス~!

あっ、天丼来ました。

それでは今日はこの辺で。
別窓 | 未分類 | コメント:0 |
釣行
2015-03-23 Mon 22:47
昨日お伝えした通り仲間と静岡まで釣りに出掛けて来ました。

DSC010620002.jpg

深夜に友達の家を車で後にして京葉道路→首都高→東名を使って富士山の麓まで行って来たッス(^^)

何時もながら楽しい釣行となり!大満足でした(^^)

今回はご報告出来る様な魚は釣れませんでしたが・・・(^^;それでも 30cm~20cm程の魚を沢山釣る事が出来て私としては満足ッス(^^)

DSC010670007.jpg

新しい釣り竿も活躍してくれましたし!・・・たも網は必要無かったんッスけど・・・だってちっこいから・・・

DSC010690009.jpg


で~、釣りそのものは本当に良かったんですが・・・

問題は~!天候ッス!昨日、一昨日とあんなに暑かったのに・・・今日はメチャクチャさぶいし!(>_<)

これじゃあ体が付いて行かないッス(^^;

念の為にダウンを持って行ったんッスけど・・・それでも寒く!友達にレインウェアを借りて上に羽織って遣ってました。

本当に助かった~(^^)

てっきり 土曜日の後そのまま暖かくなる物と思ってたんで・・・まだまだ 油断出来ませんねぇ~(>_<)

朝は富士山も綺麗に見えてたんッスが・・・だんだんと雲行きが怪しくなり・・・

DSC010630003.jpg


そおゆう事で・・・今日も帰りに足柄SA の温泉に入浴して来ました。何時もながら本当に 生き返るッス(*^。^*)

痺れた手足に徐々に感覚が戻って・・・ぽかぽかで気持ち良い~♪

その後 同SAに有る食堂?定食やおでんを売ってるお店が有るんッスけどそこでアジフライ定食(780円)を食べました。

DSC010700010.jpg

アジフライ×1 黒はんぺんフライ×1 メンチ×1 でサラダが乗ってます。

ちょっと・・・寂しいッスよねぇ~?何て言ってたら!このアジフライメチャクチャ美味しいッス(^^)

DSC010710011.jpg

鯵の身がフワフワで~外がカリっと!本当に侮れませんよぉ~(^^)

以前おでんは食べたから 今回は定食食べようってアジフライ定食にしたんッスけど!大正解でした(^^)

スカパーの釣り専門チャンネルの釣りビジョンで以前 静岡当たりのアジは最高に旨いって 言ってたのを思いだしました。確かに美味しいッス(^^)

ぽちっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:0 |
東京×買い物
2015-03-22 Sun 22:16
久々にパートナーに時間が取れて東京へ行って来ました。

今回は渋谷ッス(^^)

とは言うものの・・・んっな所田舎もんの私は何処も知らないッスよぉ~?

まあ・・・ね・・・くっついて回って来ましたよ(^^;

なんか 新宿の時と違ってさぁ~・・・写真撮って回る勇気が無かったッス(^^;

で、お昼どうする?ってな事に・・・だからさぁ~知らないっつ~の(ーー;)

で、唯一知ってるカフェへ・・・南口の楽器屋さんとか釣り具の上州屋とか中古釣り具のタックルベリーとか有る近くッス

線路沿いなので直ぐ分るッス!

MUD COFFEE

14270175630.jpeg

ここ来たらホットドッグ食べなきゃ(^^)

ダブルチーズ頼みました!ドリンク付いて980円ッス

やっぱ、コーラッスねぇ~(^^)

ここのホットドッグ!アメリカへ赴任してた頃を思い出します。 あっ!前職のお話ッス

ボリューム満点ッスよぉ~♪

お店の中はこんな感じ~!結構落ち着きますよぉ~

14270175040.jpeg

向かい合う席か?カウンターか?って・・・カウンターってあれかぁ~!中々面白い作りだったんでカウンターへ!

10分位待って下さいって事ッス(^^)

先にドリンクが来て 10分少々でお目当てのホットドッグ来ました~(^^)

14270175330.jpeg

パンは少しトーストして有ります。 で、ぱりぱり ソーセージにお豆とチリソースに2種類のチーズが掛ってて~♪

メチャクチャ美味しいッス(*^。^*)

で、その後私の買い物へ!釣り具屋さんで あれこれ購入しました!

実は、明日友達と1っヶ月振りに静岡へ釣りに行きます(^^)

新しいロッド買っちゃいました~♪ 自転車乗りは やっぱ SHIMANOでしょう(^^)

こんな物を購入したッス(^^)

14270175840.jpeg

田舎物にはあの人混み・・・しんどいッスねぇ~(^^; ヤレヤレ

さてと!釣りには今晩出発ッス!そろそろ準備しなくちゃねぇ~♪

ぽちっとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:0 |
| ロードレーサーで週末サイクリング | NEXT