温泉入ってリフレッシュ!
2015-04-30 Thu 20:15
昨日のリハビリで正座をして 足の筋肉を伸ばす様に言われて・・・これまた地味な筋トレが追加となり・・・(T_T)

今、正座をしながら ブログの更新を行ってるッス(^^;

左足の足首の所が正座すると痛みって程じゃ無いんッスけど・・・少し辛いので・・・中々大変ッス(>_<)

19日の日にゲストハウスのオーナーが 君津市に有る七里川温泉へ連れて行ってくれました。

出発前に 奥さんと3人で食べた たい焼きッス!コーヒーはオーナーの挽きたて 入れたてで美味しい~♪

DSC013790001.jpg

途中 いすみ鉄道の鉄橋にて・・・?

何か居る?

DSC013820004.jpg
あっ!

DSC013800002.jpg

○ーミンが釣りしてるッス!

DSC013810003.jpg


いすみ鉄道 何でも運転手さんの養成費に700万掛るんだとか! で、実費でそれ出したら運転手さんの免許取らしてあげますよぉ~見たいなのが以前有ったらしいッス! で、定年退職された方で子供の頃の夢を叶えたい的な方が4名運転手になって週末など 電車走らせてるって・・・電車の免許 700万も掛るんッスねぇ~って事に驚きッス!

で、七里川温泉に到着ッス!

DSC013830005.jpg

で・・・入口付近の バイクって! どんな奴が入ってる?って興味津々だったんッスけど・・・それらしい奴らは見当たらなかったッスね(^^) 温泉にはバングラディシュの方が3人いらっしゃいました。

DSC013840006.jpg

丁度八重桜が満開でした!良い雰囲気でしょ (^^)

DSC013850007.jpg


帰りに 清澄寺に立ち寄って来たッス(^^)

DSC013860008.jpg

大杉の前にオーナー立たせてパチリ📷

DSC013880009.jpg


高さが約47メートル、幹周りは約15メートルあり、樹齢およそ800年といわれていますって書いて有りました。

最後に 勝浦市に有る廃道へ案内して貰いました。

昔 道路だった所が使われなく成った道の事なんですが・・・

バカ言ってんじゃ無いッス!あんなの街道じゃ無いッスよぉ~!!

DSC013900010.jpg


かなりの難所だったらしいですよぉ~ってオーナー!そりゃそうですよ!

地元では”おせん転がし”って言われてる場所ッス(^^;

色々 眉唾物の話しがヒットしますが・・・?(^^;

宿に帰ると!奥さんがメチャ美味しい御馳走を作ってくれてました!(#^.^#)

DSC013920011.jpg

なのにオーナーはステーキ、ウナギって煩いッス(ーー;)

って・・・そろそろ足が限界・・・正座を崩そう・・・ふぅ~~ヤレヤレッス(^^;

ぽちっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


別窓 | 未分類 | コメント:2 |
リハビリ
2015-04-29 Wed 19:03
昨日は病院の日でした・・・正直 夕方のリハビリは夜勤の私にとって しんどいんッスけど・・・(^^;

先生が人気者だから 予約が取れなくって・・・頑張らなくちゃッスねぇ~(^^)

けど・・・仕事中 眠いのなんのって・・・.。o○

後一歩って所で中々良くならず・・・苦戦中ッス(>_<) 焦らず頑張らなくちゃッスね!

簡単に治らなく成って来たッス・・・(^^;

で、今週はサッカー ミッドウィークです! 中3日でのアウェイの試合ッス(^^)

連敗の後の試合って事で凄く大事な試合だったと思うんッス!

前節も中々良い試合出来てたので心配はして無かったんッスけど(^^)

例年なら 引き分けって試合だったと思うので 快勝出来て 良かったッス!で又中3日で試合なので本当に大変ッスね!

私も今晩仕事・・・私もミッドウィーク突入ッス!・・・って寝ろよって話しなんッスけど・・・やっぱ・・・気に成るじゃ無いッスかぁ~(^^)

ぽちっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


別窓 | 体調 | コメント:0 |
OMNI5 クリップを確認
2015-04-28 Tue 17:45
先日購入した テールランプ CATEYE OMNI5 バックに実装点検して見ました。

っていちいち大げさッスよぉ~(^^;

けど、付属のクリップは使えるのか?は大事な事なので・・・

DSC014160006.jpg

私はサドルに輪行バックを 括り付けて走行する事が多いので その輪行バックにテールランプを取り付けて走りたいんですよねぇ~(^^)

サドルに輪行バックを取り付ける事であまり活用出来て無い サドルバック・・・にも取り付けたいんッスよぉ~(^^;

なので クリップオン 出来る タイプのテールランプは 助かります(^^)

frame にも ちっこい テールランプ NIMA を取り付けてるッス(^^)

通常はこのNIMAI と普通のリフレクターで走ってます。 このNIMA も NIMA2に・・・新しく成ってるッス(^.^)

DSC011660002.jpg

CATEYE NIMA 2はこちらへ

では 輪行バックに付けて見よう!

これクリップに対して横にも縦にも取り付けられるッス(^^)

DSC014170007.jpgDSC014180008.jpg
流石はちゃんとしたメーカーのちゃんとした商品ッスね(^^)

うん、しっかり固定出来てます。 しかも今までと同じ様に付けられるッス(^^)

DSC014190009.jpg

サドルバックにはどうかな?

DSC014200010.jpgDSC014210011.jpg

今まではライトの配置が一方にしか取り付けられなかったんッスよぉ~(^^)

輪行袋にはライトの配置は横 サドルバックだとライトの配置が縦 だったのが どちらも選択出来るようになったッスね!

基本は縦より横に取り付けたいので 嬉しいッス(^^)

因みに今までの 100均テールだとこんな感じッス(^^)

DSC006620007.jpgDSC006580003.jpg

ぽちっとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
別窓 | アイテム | コメント:0 |
落車×バーエンド
2015-04-27 Mon 20:44
先日自転車を しまおうとしてしていた時に バーエンドが片一方無くなっていた事に気が付きました。

DSC014230001.jpg

やっぱねぇ~・・・あれだけの転倒で無傷なんて無いッスよねぇ~(T_T)

で、昨日の記事でお伝えしたテールランプと一緒にハンドルのバーエンドも購入したッス(^^)

DSC013970011.jpg

元々付いてた物がクロームメッキだったので今回も同じ様な物が良いなぁ~とお店の中を物色?有るかな?

DSC014130003.jpg

あんま知らなかったんッスけど・・・(^^;

キャップ見たいに成った物と ボルトで固定出来る物と有るんッスねぇ~(';')

値段もマチマチ・・・しっかりした物だと数千円・・・いや~・・・こんな物にそこまでは・・・ちょっと・・・(^^;

元々付いてた物がキャップだったから どうせ替えるならボルトで固定出来る物にしよう!外れにくいと思うし。

で、1000円以下で探して居ると!BBBの物が1000円以下で購入可能で 色もクロームメッキ!これにしよう(^^)

早速取り付けて見ました!

六角でクルクルと締めつけておしまいッス(^^)

DSC014240002.jpg

DSC014250003.jpg

バーテープもボロボロ・・・けど、まだ使えるかんねぇ~(^^; クルクル巻くの苦手だし・・・

コルナゴのテープが気に入ってるので(^^) もちっとこのままで~♪

こんな物でも替えると何か違いますねぇ~(^^) プチカスタマイズ・・・ってオイオイ(^^;

ぽちっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
別窓 | アイテム | コメント:0 |
サッカー観戦×テールランプ
2015-04-26 Sun 20:47
今日はサッカー観戦でした。

DSC014000001.jpg
DSC014010002.jpg
DSC014030003.jpg

結果は残念だったんッスけど・・・(>_<)

けど、とっても楽しい試合でした。

チームはここからが正念場ッスね!頑張って欲しいものッス!

で、昨日新しいテールランプを購入したッス!

DSC013970011.jpg

今まで100均のテールランプを使用してたんッスけど・・・遂にダメになってしまったッス(^^;

レンズを固定する為の爪が削れてしまって・・・レンズが取り付けられなく成りました。

DSC014040004.jpgDSC014050005.jpg



テープで張り付けたらそれで行けそうなんッスけど・・・今度壊れたらちゃんとした物を購入しよう!って決めてたので(^^;

で、あの100均テールランプが使い勝手が良かったもので同じような物は無いかなぁ~って自転車屋さんで物色した所!本当に有りました(^^)

CAT EYE のOMNI5ってテールランプ Amazonなら1200円程?お店でも1550円でした(^^)

DSC014070007.jpg

これの何が良いってクリップが付いてて バックやポケットに取り付けられる所ッス!そう!何時もの私の使い方が出来る!

DSC006550021.jpgDSC006580003.jpg


見比べて見ても良く似てます(^^) パクったかな?( *´艸`)

付属のブラケットの数が違います!後、パッキンが付いてて防水仕様ッスね!ちゃんとした物は違うッスねぇ~(^^)

DSC014080008.jpg
100均テールは単三ッス OMNI5は単四です 多少サイズもダウンしています。

そうそう・・・100均でこんな物を購入しました。

DSC014090009.jpgDSC014100010.jpg

ぽちっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


別窓 | アイテム | コメント:2 |
仕事の打ち上げです。
2015-04-25 Sat 22:13
今日は仕事の打ち上げで飲んで来たッス!

1月~出向でお手伝いした現場が有ってその打ち上げに行って来たッス!

懐かしい顔ぶれや初めてお会いする方々等々楽しい時間を過ごす事が出来ました!

で・・・すいません(^^; 酔ってて何書いてるか分からない感じなんッス(*´▽`*)

なので・・・今日はlこの辺で!

本当に新しい出会いって良いですよねぇ~♪

このブログに来て頂いてる皆さんもそうです!

何時も感謝感謝です。

そうそう、落車の記事で沢山の方々にお見舞いコメント頂いてありがとうございました!

この場を借りてお礼申し上げます。

ぽちっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:0 |
鵜原理想郷をポタリング
2015-04-24 Fri 21:22
ゲストハウスの遠足企画に鵜原海岸の理想郷散策って言う ハイキングコースがあります。

実際私は チョイチョイ こちらの宿にお世話になっているにも関わらず・・・この周辺を見て回った事が無かったりします(^^;

で、カップルでお泊りだったお客さんが理想郷へ自転車で行く!って言う話しになり・・・私も自転車だった事も有って動向する事に成りました。

正直・・・膝の具合がメチャクチャ悪いので・・・断ろうとも思ったんッスけど・・・流石にママチャリと一緒だし大丈夫かな?って事で行く事に!

勝浦って釣り以外のイメージ無かったからちと新鮮だったりしますね!

理想郷とは? ネットで調べて見たので一部抜粋して書きますね(^^)

「大正末期頃に別荘地として開発された。鵜原理想郷周辺は手付かずの自然が残る緑が豊で大変美しい景勝地。文豪三島由紀夫は、短編小説「岬にて」の舞台として鵜原理想郷の景観美を絶賛し、歌人与謝野晶子は、鵜原理想郷を訪れた際詠んだ歌は、全76首に及び、多くの文豪達に愛された「鵜原理想郷」」

との事ッス(^^;

友達のゲストハウスお茶の間の有る守谷海岸とこの鵜原海岸は 関東の沖縄って言われてて 日本の渚100選 何だとか!

典型的なリアス式海岸の間にある砂浜で、すばらしい景観と遠浅で波静かなことが特徴の砂浜。で守谷~鵜原までは自転車で10分程度ッス(^^) 私が一番後ろから追走します。

理想郷の看板の前でオーナーが説明してるッス

DSC013430002.jpg

では出発~♪

DSC013440003.jpg

暫く行くとトンネルが!ちと・・・不気味ッスねぇ~

DSC013450004.jpg
DSC013460005.jpg

途中の景色ッス(^^)

DSC013470006.jpg

ちょっとした探検隊ッスね(^^)

DSC013480007.jpg

で最初の見晴らし台に着きました。

DSC013490008.jpg
DSC013500009.jpg
DSC013510010.jpg
DSC013520011.jpg

この日のこの時間は大潮の下げだったのでメチャクチャ潮が引いてます。

先に進みましょう!

DSC013560015.jpg

どんどん歩くッス~(^^)

DSC013570016.jpg
DSC013580017.jpg

この日の目的地の見晴らし台へ!

DSC013590018.jpg
DSC013600019.jpg

オーナーがお茶を持って来てくださいました。ありがとう♪

DSC013620021.jpg
DSC013610020.jpg

おや?あの道は何かな? 小さな神社が有るんだとか?!行って見る?

DSC013670025.jpg

げげ・・・不気味ッスねぇ~・・・

DSC013640022.jpg
DSC013650023.jpg

社の中には・・・クジラの頭骨が・・・

DSC013660024.jpg

で、説明書きの立て看板が・・・大分降りた場所に有りました・・・って入口に立てないと意味無いじゃん!(^^;

DSC013680026.jpg

では、そろそろ帰りましょう!

DSC013690027.jpg

房総のトンネルって・・・不気味なの多いッスよねぇ~(^^;

DSC013700028.jpg
DSC013720030.jpg

中はもっと不気味ッス・・・夜は怖くて一人で入れないッス(>_<)

DSC013710029.jpg

じゃあ、自転車に乗って~はっしれ~(^^)

DSC013730031.jpg

DSC013740032.jpg

DSC013750033.jpg

DSC013760034.jpg

最後はゲストハウスに帰ってお昼ッスね! 今日はマグロ丼でした(^^)

DSC013780035.jpg

ぽちっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
別窓 | ポタリング | コメント:0 |
落車で出血!自転車は無傷?
2015-04-23 Thu 20:26
上記タイトルで昨日 更新記事をスマフォで書いたんッスけど 2度も記事が消えちゃって・・・心が折れたッス(^^;

で、PCにて改めて書きますねぇ~(^^)

と、その前に!皆さん足のお見舞いコメント頂きましてありがとうございます。m(__)m もうすっかり回復して居ます!

チーバ君を何時?書き上げようか?(館山~千葉まで)って思案中ッス(^^)

では、本題ッス(^^)

4月17日にららぽーと前を am3:00 に出発しようと 南船橋前のららぽーとへ!

DSC012150001.jpg


上記の写真を撮影しようと場所を物色中・・・に落車したッス(>_<)

夜中のショッピングモールって進入禁止の為に ステンレスのポールを地面から伸ばしててチェーンを渡して有るッスよねぇ~?

良く見る光景じゃ無いッスか(^^)で、スタート写真を撮ろうと 何処か良い所無いかな~って探してたんッス!

そしたら丁度それが空いてる所を発見!じゃあ、そこで撮影しようと進入した所!

突然 フロントが何かに引っ掛って・・・景色がぐるりと一回転したと思ったら・・・ガシャーン!!

で、鼻血、唇カットって出血が!(T_T) ティッシュ、タオル、シャツで止血& 体を横にするっす・・・あ~あ終わっちゃった~(>_<)

20分後にどうにか出血が止まり 自転車を見ると・・・何とも無い?ギヤ変る!ブレーキ掛る!ホイールも振れは出ていない?!右のシフトが回っちゃっただけでした!(*´▽`*)ホットしたぁ~♪ 車体にも損傷やキズも無いッス!

どう落ちたか??謎なんですが・・・運が良かったッスねぇ~(^^)今度ショップで見て貰おうっと!

で次に一体何が?原因は?確かポールが無かった所を抜けて来たんじゃ??

あっ!これかぁ~!! 一本だけポールを低く伸ばしてて(15cm位)チェーンもだらんと・・・で見えなかったんですね!

何故?ここだけ・・・これって歩いてても視界に入らないのでは?(ーー;)

まるで罠だな!・・・って・・・夜中に侵入しようとした私が全部悪いんッスけどねぇ~(^^;

怪我も大した事無かったし・・・って、検査結果は来週なんッスけど・・・今の処なにも無いので大丈夫ッス(^^)

で、シフトを標識のポールに引っ掛けて正しい位置に戻し!写真を撮影し!スタートしました。

まあ、何の為で有っても閉店後の商業施設に無断で入るのは辞めましょう!って事ッスね(^^;

ぽちっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
別窓 | 事故×怪我 | コメント:6 |
ロングライドの後で通院日
2015-04-21 Tue 20:40
今日は病院の日でした。

正直昨日まで階段の昇降時に両膝に痛みが有って・・・不安だったんッスけど・・・(ーー;) 先生怖いし・・・

今日、起きたらかなり回復しててホッとしたッス!

ペダル踏めない程の痛みが有ったから心配だったんですけどねぇ~!

今回のライドの事を先生に言って体を見て貰ったんですが?くたびれてるけど影響は少ないって~!♪

リハビリが終了し、アドバイスやトレーニング・・・で、終了~(^^;

意外と今回のライドで体をおかしく して無かったって事ッスねぇ~! 良かった~(^^;

上腕の筋肉痛・・・ダメッスねぇ~(^^; 風強かったからって自転車にしがみついちゃったんだね・・・(-_-;)

変に力んじゃうから 体を痛めるんッスねぇ~・・・まだまだッス(^^;

体も大した事が無いって分かったし!ゴールデンウィーク後のお休みの時にチーバ君完成させねば!

77ee5fd0.jpg


今週末は 会社の飲み会やらサッカーやらと忙しいので・・・(^^;

まあ、何時もの通り のんびり行きましょう!(^^)

ぽちっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


別窓 | 体調 | コメント:4 |
自転車でチーバ君を描こう stage2 安食~銚子~勝浦
2015-04-20 Mon 16:57
どうにかこうにか 全行程の3/1を終える事が出来たッス(^^)

実は、ラスト1日走行する事が出来ず・・・今回はまだ一周達成する事が出来なかったッス(T_T)

とは言え、辞めちゃった訳では有りません!近い内にラストの南房総&内房エリアを走破したいと思ってるッス!

で、前回と同様に今回も簡単にまとめます。

2015年 4月 18日(土) 天気 晴れ 気温19℃ 南風 6m~10m

コース説明を
利根川のサイクリング道を行ける所まで行き、国道356号、県道244号で犬吠埼へ

犬吠埼からひたすら勝浦市を目指すのみッス!~県道286号~国道126、県道30号~県道122号~県道30号、国道128号で勝浦市守谷海岸までの200Kmのロングライド!

朝、津田沼駅始発の電車で成田駅へ更に成田線上野行きへ乗り換えて安食駅まで行きます。

昨日通行した安食~成田駅までのルートをカットします!時間短縮ッス(^^)1h違うッスよぉ~!

車窓からの景色ッス(@_@)おぉ~!

DSC012880001.jpg


で、安食から昨日の続きの利根川サイクリング道へ!


DSC012900003.jpg

すっかり夜が明けました!(^^)

DSC012920004.jpg

しばし走ると・・・成田ッス(^^; 昨日の成田はコースから外れてたかんねぇ~(^^;

DSC012930005.jpg

当ブログ恒例の~海から”?”キロ標識ッス(^^)

DSC012960007.jpg

日が高くなったッスねぇ~(^^)本当に穏やかな小春日和ッス♪

DSC012980009.jpg

水郷大橋?なら香取市かな?

DSC013010011.jpg

香取市イン!

DSC013000010.jpg

で道の駅さわらッス!1月以来ッスねぇ~(^^)

DSC013030012.jpg

ここで休憩ッス

DSC013040013.jpg

思えば、ここまでは良かったんッスよぉ~(^^;海から20Km

DSC013080015.jpg
DSC013070014.jpg

で、これもお馴染みの利根川河口堰ッス!

DSC013110017.jpg

で、休憩ッス(^^)

DSC013090016.jpg
で、利根川サイクリング道の終点ッスここも今年2回目ッスね!海から15Km

DSC013120018.jpg

で・・・砂利道(ダート)・・・(ーー;)

DSC013130019.jpg

風がメチャクチャ吹いて来た!向かい風ッス・・・東って事は・・・下った頃は南に成りますね・・・発電の風車グルグル回ってるんッスけど・・・(T_T)

DSC013150021.jpg

死にました・・・補給食にアメリカンドック!

DSC013140020.jpg

予定をかなりロスして犬吠埼に到着・・・スマフォ壊れて写真が・・・(T_T)

DSC013160022.jpgDSC013190023.jpg

ここから10mの向かい風・・・メチャクチャキツイッス(>_<)
銚子を抜けるには・・・あの長い坂が・・・(>_<)

DSC013210024.jpgDSC013220025.jpg

で、ひたすら暴風に立ち向かい勝浦へ・・・風を少しでも避ける為、一本内陸の県道122号へ・・・って変わらないッス

DSC013230026.jpgDSC013250028.jpg

徐々にペースが落ちて来た・・・(>_<) 足が・・・膝痛いッス・・・どうしよう・・・

DSC013260029.jpgDSC013280031.jpgDSC013290032.jpg

お日様あったか~(*´▽`*) 足・・・動かないやぁ~・・・次の駅で電車乗っちゃおう!うん、そうしよう・・・

DSC013270030.jpg

駅・・・電車1時間に一回かぁ~・・・あれこれしてる間に行っちゃったら・・・あそこまで行けた~ってなるなぁ~・・・ん!この崖!もう勝浦なんじゃ!(+_+)

DSC013330033.jpg
DSC013370035.jpg

つ・・・付いた~・・・(>_<)後、もうちょっと!頑張ろう!

DSC013360034.jpg

勝浦市の標識から1時間・・・トータル13時間30分で ようやく・・・お茶の間ゲストハウスへ到着したッス(>_<)16:00到着を目指すも・・・18:30(>_<)

DSC013380036.jpg

10mの風の中を≒120km走行したッスけど・・・足が終わったッスね(^^;

ゲストハウスのオーナーに温泉へ連れてって貰ったりアイシングやバンテリン塗ったりと応急処置したッスけど・・・(>_<)

翌日も痛みが引かず・・・ゆっくり走って夜中にゴールとも思ったんッスけど・・・ナイトランの装備を外して実家へ送っちゃったんッスよねぇ~・・・正直 夜の16号をあのチッコいライトだけでは・・・危ないッス!

で、ラスト鴨川~館山~千葉までの内房ルートは体制を整えてから走りたいと思います。

ゴールデンウィーク明け?にでも!と考えてますが・・・?それまでに体調を整えねば!

Dst 199.2Km

Av  19.1

Mx  43.6

Odo 397.6

ぽちっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
別窓 | ロングライド | コメント:2 |
| ロードレーサーで週末サイクリング | NEXT