房総 釣行!
2015-07-31 Fri 14:10
今日は大潮ッス! しかも 内房エリアに青物が入ってるって情報をゲット!

ちと・・・情報が古い感は有りますが・・・けど、こうしては居られ無いッス!だって~今晩は大潮なんッスよぉ~♪

早速 今晩 フィールドへ出発~(^^)

話しが急だったので・・・改めて ルアーを用意するのはちと 無理ッス!

なので 今手元に有る 物全てを持って行くっか無いッスねぇ~(^^;

ロッドは 11フィート! メタルジグ を投げて 投げて 投げまくって来ます!

ロッドはメチャクチャ古い ダイワの奴で 今の物とは比べ物にならない程 重いッス(^^)

そこは 自転車と一緒で精神力でカバーです(^^) メチャ 負け惜しみッス(^^;

まあ、お魚は運の方が大きいですからねぇ~ いなきゃ 釣れませんし(^^)

なんにしても 本格的な ショア ゲームは久しぶり! 楽しんで来たいと思います。

願わくば 大物が掛ってくれたら 良いッスねぇ~(^^)

DSC023370001.jpg


ぽちっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


別窓 | 釣り | コメント:2 |
登山の準備
2015-07-30 Thu 20:54
私のお仕事は夜勤です 更に結構な 肉体労働?! 最近の口癖は アッチ~~~(*_*;

昼に比べて 夜は気温は 低いものの 湿度がメチャクチャ 高い!正直シンドイ毎日が続きます・・・

それでも やっぱ 炎天下の中で仕事されてる 方達・・・尊敬するッス~(^^;

けど、その炎天下の下で 睡眠を取るのも 中々大変で・・・私 クーラーが苦手なんですよねぇ~(^^;

体調を崩しちゃう・・・ですが オーバー30℃の中 扇風機だけでは 寝られないッス!

なので 帰宅後 シャワー→簡単な食事→睡眠→暑さで起きて→ちゃんとした食事&一杯→クーラー睡眠 ってな感じに過ごしてるッス(^^)

そんな中 兼ねてから計画中の Ride×登山!newアイテムが 届きました~(^^)

トレッキング&ポール!

メチャクチャ型遅れの ナイキのシューズ! 一応ゴアテックス!メチャクチャ軽くて 歩き易そうッス(^^)

DSC023340002.jpg

本格的な 登山靴で ゴアテックスは かなり値が張るので・・・(^^;

と、トレッキングポール! メーカー等はチョット忘れてしまいましたが・・・アルミの安い奴ッス! 2000円前後で一番短く収納出来て軽い物! これにしました!

素材:アルミニウム合金7075 EVA(グリップ部)
•サイズ:最小50.5cm 最大121cm(無段階調節)
• 重量:約196g(1本あたりプロテクター無しの場合)
•アンチショック機能付き

3800円でした(^^;ちょっぴり予算オーバーッス

DSC023320001.jpgDSC023350003.jpg
DSC023360004.jpg

ポールも高い物だと 2万とか3万とか・・・ここでも 又 carbon素材の壁が・・・

高いお山に登って 避暑したいなぁ~何て甘い事を考えてるッス(^^)

まあ、その前に 酷暑の中を登山しなくちゃ・・・何ですが・・・(^^;

ぽちっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
別窓 | 登山 | コメント:4 |
lure 制作
2015-07-29 Wed 20:31
何時もトラウト釣行へ 一緒にお出かけしている会社の友達が 自分でルアーを作ってるんッスけど これが中々の出来なんッスよぉ~!本当に売ってる奴見たいです(^^)

で、その彼がある日・・・ハイこれって バルサ材を私に手渡して来た・・・はぁ?何これ?って

どうやら私にも作れと・・・「無理無理!だって忙しいしい~!」

友達「忙しいって何してるんですか?」 私「自転車乗ったり 釣りしたり バイク乗ったり 登山の準備とかさぁ~」

友達「?暇ジャン!ハイ作って」 私「だから~!」 友達「良いよなぁ~ 小学生の夏休み見たいで~ってか 今日日の小学生のが忙しい位だ!」

ってな感じで 作るハメに・・・(^^; 因みに 私は結構 手先がキヨなんッスよぉ(^^)

まずは、形を整形ッス! カッター、カッター♪ 

DSC018930005.jpg

・・・刃がボロボロ (T_T)

DSC018910003.jpgDSC018920004.jpg

で、文具店へ! 良いの見つけた~♪ titanium コート の替刃(^^) 斬れそうッス

DSC018890001.jpg

まずは お気に入りのルアー(釣れる奴)を 観察!

DSC018940006.jpg

丸っこい奴は作るの 面倒そう・・・で 抜粋

DSC018950007.jpg

今回は・・・結局彼が作ったルアーをアレンジして作ろう(^^;

DSC018960008.jpg

型紙を作成!

DSC018970009.jpg

これを 何かのパッケージのプラへ転写

DSC019000012.jpgDSC019010013.jpg

バルサ材へ 更に転写!

DSC018980010.jpgDSC018990011.jpg

カッターでザックリカット!

DSC019030015.jpg

更に 細かくカットして~ ペーパー(#600)を当てます!

DSC019040016.jpgDSC019050017.jpg

更に、更に~ ペーパー(#1200)で仕上げてぇ~(^^) びゅ~てぃふぉ~♪

DSC019200015.jpgDSC019210016.jpg

で、これに EYE(糸を繋げる穴と針を付ける穴)と weight を仕込んで 塗装&コーティング!最後にディップを付けたら完成ッス!

で・・・上記作業は 企業秘密・・・企業って(ーー;) って事らしいので すいません お見せ出来ないんです・・・m(__)m

で~!出来た MY lure ♪ 出来て見れば メチャクチャ愛着が湧くッスねぇ~(^^)

DSC023240004.jpgDSC023250005.jpg
DSC023280001.jpgDSC023290002.jpg
DSC023300003.jpg

メチャクチャ大変でした・・・・(^^; これで釣れると 嬉しさ倍増~!!

で・・・友達からは 「初めてでこの出来は 反則だろ~!」って 高評価でした(^^)

ですが・・・更に バルサ材を4個・・・オイオイ 4個ってさぁ~(ーー;)

ぽちっとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
別窓 | DIY | コメント:6 |
ストレッチ
2015-07-28 Tue 20:17
昔々の話しになるんッスけど・・・私はメチャクチャ体が柔らかったんですよぉ~(^^)

足を首の後ろで組める位!

度重なる怪我や 病気等々で すっかり体を動かさずに居た事と ”年齢”による 劣化・・・(T_T)

もう・・・メチャクチャ 硬いッス!棒です棒・・・

怪我と病気の為に病院へ通院中なんッスけど・・・リハビリの先生から ストレッチを 仕事の合間と寝る前に行う様に指示が・・・

3月に捻挫を治す為に地味なトレーニング・・・あれとは違って・・・本格的なストレッチッス(T_T)

前屈でも 全然曲がらず・・・グイっと!!イタイイタイ・・・(>_<)

肩甲骨周辺ストレッチ 合唱して肘を付ける 余裕ッス(^^)

baseball02.jpg

ローラーカフ 腕を後ろへ遣って 肘を前に・・・全然行かないッス!!

baseball01.jpg


大腿四頭筋ストレッチ 膝を曲げて寝る・・・イタイイタイ・・・攣る!攣る!足の裏がツルッス!!!

baseball05.jpg


ハムストリングのストレッチ 寝て 足首を曲げて足を上へ伸ばす 腿の裏に手を掛けて 膝を伸ばす・・・イタイイタイ・・・ギブギブ~(>_<)

baseball04.jpg


股関節を柔らかくする お尻を壁に付けて 足を広げて 地球に引っ張らせる 膝を伸ばす・・・イタイタタタ(>_<)

hip01.jpg

画像はネットより拝借

これを日に3回 15秒3セット・・・

家でも毎回・・・イタイイタイ!!って遣ってます!因みにお姉さん見たく綺麗に決まって無いッス 膝が曲がっちゃう・・・

でも偉いもんで 毎日 コツコツ 続けてたら 前屈で頭を膝に付けられる様に成ったッス!

けども・・・後の運動は?・・・イタイイタイ・・・(>_<)

ぽちっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
別窓 | 体調 | コメント:6 |
サッカー観戦
2015-07-27 Mon 11:08
久しぶりに ホームで試合が有って観戦して来たッス(^^)

にしても・・・昨日”も”暑かった~(^^; 自転車を受け取りに行った後・・・目がまわちゃったし!

家で良かった~。

チームは調子が良いとは言えないまでも ミッドウィークの最後にようやく 戦力が整ったッス

DSC023020001.jpg
DSC023040003.jpg
DSC023030002.jpg


ですが・・・幼稚なミスで 2失点・・・その後1点返すも スーパーゴールを決められ3失点・・・

もうダメだなぁ~っと諦め掛けた後に 1点を返し 1点差に(^^;流石に驚いたッス

最後の最後まで攻撃し続けるも タイムアップとなり 負けました・・・(ーー;)

同じミスを2回もしたらそりゃあー・・・ですが、遣れるだけの事はやってる様に見えるし準備して来た事も出せてるとも思える。

で、負けたって事は弱いんだ けど、内容は悲観する物でも無いと思うし 信じて続けるしか無いねぇ~!キツイけど

DSC023060005.jpgDSC023070006.jpg

けど・・・中学生レベルのミスは・・・しっかり反省して下さい!!(--〆)

けど・・・よろしく無いのは試合の後・・・ 入口付近でお見送りをして下さる DJの女性がいらっしゃるんッスが・・・その女性に何人かの人が八つ当たりしてた・・・更に ボランティアの方にも・・・試合に負けた以上にがっかりするッス(ーー;) 

子供がトランプに負けて 泣いたり グシャグシャ~ってするのと同じ・・・でも、彼らは弱い方へそれを向けてるってのが情けない・・・ けど、負けを受け入れられない彼らが一番弱いんだけどねぇ~。

一応 「次も必ず見に来るよぉ~ 又一緒に応援しよう(^◇^)」 と DJの方にフォローを入れてた。
別窓 | 未分類 | コメント:0 |
105付いた!
2015-07-26 Sun 15:15
朝一船橋のららぽーとへ 自転車を引き取りに行って来たッス(^^)

さて、どうかな??おお~~!何か高級感&重量感が有るッスねぇ~(@_@;)

DSC022910001.jpgDSC022930003.jpg
DSC022920002.jpgDSC022940004.jpg




けど、おかしな物で こっちの方が軽いんですよねぇ~(^^;

会計で更にビックリ!見積もりよか安いじゃん!聞けば バーテープまで外さずに済んだんだとか!

更に、リアブレーキワイヤーが足らなかったから交換したんだって言ってた・・・金額に無いんッスけど??

オマケして貰っちゃった~(^^♪ 自分で遣ったら結局リアのケーブル購入しなきゃ だったから変わらなかったと思う!頼んで正解でしたぁ~(^^)

チョット・・・バーテープ換えても良かった様な・・・まっそれは今度自分でやって見よう!・・・苦手なんッスよ~ああゆうの(^^;

更に各部セッティングもして下さいました! ありがとうございます。(^^)

そう言われると調子が良いって思っちゃうから不思議ッスねぇ(^^;

で、ファーストインプレッション!握った感覚がすでに違うッス! チョット握ってもしっかり挟んでくれます!ガシッて感じ! 走り始めて最初の信号~!正直・・・あんまり変わらないかな?

のんびり走ってる分にはあんまり変わらないけど 普通に25k~30での走行だと 4m近く違うと思う・・・って思わせてくれちゃいます(^^)これは良い~!

サドルにしても ホイールにしても ビンディングにしても以前使ってた物だから・・・SPDは新調したけど(^^;

良い買い物をしましたぁ(^^)

で、80kを帰宅ッス!・・・ってねぇ~・・・なにこれ~・・・メチャクチャ くそ暑いんッスけど・・・死んだッス完璧に死んだ~

この暑さだと前のブレーキだと効きが落ちたんッスけど 普通に効いてくれました!やっぱ最高ッスねぇ~!

風が温風~ファンヒーターと同じだし・・・太陽はかぁ~~っと(+o+) 帰ってそっこう 水かぶって 水飲んで!意識がふぅ~~って頭冷やして~ようやく回復でこれ書いてます! 皆さんもお出掛けしてるんッスかねぇ~・・・

34℃・・・80k走行・・・バテバテです(ーー;) けど・・・良いテスト走行?には成ったか??

ぽちっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
別窓 | パーツ | コメント:6 |
洗車×メンテとショップへ!
2015-07-25 Sat 21:33
ワンイチから 帰って ず~っと気に成ってた事が有るッス(^^;

それは~自転車!そのままガレージに 入れっぱにしてる事~(>_<)

なので、昨日の昼間 洗車&メンテしましたぁ~(^^; 遅い・・・

自転車・・・潮風にさらされ・・・雨に打たれ・・・更に200k それなりにくたびれてるッスよねぇ~(^^;

恐る恐る見て見るとぉ~・・・(@_@;) 過去最高の汚れ・・・こりゃ大変だぁ~

DSC022650001.jpgDSC022690003.jpg
DSC022680002.jpgDSC022700004.jpg

こりゃ・・・ホースイするしか無いなぁ~(ーー;) 水をあんま 掛けたく無いけど やむなしッスねぇ~!

DSC022770006.jpgDSC022760005.jpg
DSC022780007.jpgDSC022790008.jpg

スプロケットも分解清掃~!

DSC022810009.jpg

各所潤滑油 &グリスアップ×ワックス! 完全に砂が 取り切れないッス(T_T) う~~ん 高圧洗浄・・・したく無いッスねぇ~(^^;

DSC022830010.jpgDSC022880013.jpg
DSC022850011.jpg

以前、ちょっと腰痛が出てて 前傾で乗りずらい時が有って へっぴり腰 仕様にして有ったんですが・・・

この間のワンイチ で いつの間にか 腰痛が無く成ってた(^^) で、サドル5cm前 5mm 下げ では乗りずらくって・・・昨日元に戻したッス! 膝痛 最大の原因はこの”下げ” かもッスねぇ~! 上でチョット詰まる感じが今回有ったんッス!途中で少しサドルを上げたらスムースに回せたので!サドルを今の物へ変更した時 肉厚だから少し下げてたのを忘れてたッス(^^;で、又下げちゃった・・・(^^; 1・・・いや2cmは下げちゃったッスねぇ~・・・上で膝を外へ逃がして回してたんですねぇ~(^^;

と、ブレーキ問題! 少しホイールのリムにペーパーを掛けて見たッス で、ショップの有る ららぽーとまで 今日 80k走行!大丈夫?と思ったら・・・又・・・こりゃやっぱ 交換だなぁ~(ーー;) 調べて見たんだけど そんなに悪いブレーキでも無いんッスけどねぇ~??何か抱えてるのかな?って事で ショップで見て貰ったんッスけど・・・大丈夫って・・・ショップの人もそんなに悪いブレーキじゃ無いんですけどねぇ~って・・・私もそう思うんッス(ーー;)

けど、確かに105へ交換すれば かなり違うんですけどって!そんなに違います?って念押しし!違うとの事!よし!決めた~!交換しちゃいましょう!

まあ、自分で換えても良いんッスけど・・・ここまで色々相談に乗って貰ったり見て貰ったりで・・・自転車購入以外あんまり売上に貢献して無いかんねぇ~(ーー;) ここはお願いしよう!そうすればアフターも受けられるッス(^^)又相談しに来やすいしね♪

購入以来 初の メンテでショップへ置いて来たッス! 帰ったらブレーキも105化ッス(^^)

ナンチャッテ105残る部品は・・・クランク・・・(^^; う~~んそれはあんまり・・・

電車で帰宅したら 地元は花火大会でしたぁ~(^^) 駅の連絡通路から しばし 鑑賞して来たッス(^^)

ぽちっとしてくれたら嬉しいです。
 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
別窓 | メンテナンス | コメント:2 |
散策
2015-07-24 Fri 22:16
この間のワンイチの時に わざわざ 家まで送ってくれた 友達にお礼も兼ねて 飲みに誘ったッス(^^)

東京での仕事の後って事で 餃子会館なる?だったったっけか?浅草橋駅 に有る餃子専門店へ行った来ました。

友達が是非にと言うので・・・奢るからもっと良い所へって言ったんですが・・・まあ、いいやぁ~(^^;

約束の時間よりかなり早く着いちゃって・・・では、折角だし 上野に有る Ys'load 行って見るかな?って事で行って来ました!

ウェアー館、上野店、アサゾー店 

14377421070.jpeg
14377421470.jpeg14377421920.jpeg

まあ、ブレーキ位しか欲しい物が無いので 例によって 何も買わなかったんッスけど・・・(^^;

ウェアー館で やっぱ 良いパンツ欲しいって本気で思った! 私が持ってる奴は Amazonや楽天で安く購入したものや ユニクロの半パン・・・安売り店で980円で購入したパンツや 敗れたジーンズ・・・パールイズミのをもうチョットで購入しそうに成ったんッスけど・・・結局購入は見送りました(^^)

上野店では 主にコンフォートやクロスバイク 折り畳み自転車等々が有り 2f で色々なアイテムが売ってて見るだけでも楽しかったッス(^^) 小さな輪行バックを確認して来たッス!

で、一番面白かったのが アサゾー店! 何だか 秋葉のPC パーツショップのようで(^^) 細かな部品から コンポ ホイール フレームと 店内外に 置いてあって!旧型の部品何かも格安で 売ってて 一世代前の105のブレーキ無いかって思ったんッスけど・・・やっぱそう簡単では無いッスねぇ~! カンパのブレーキが格安で有ったんッスけど・・・クイックレリースが無い・・・輪行多用の私にはやっぱ 必要ッス(^^; 

とにかく 楽しいウィンドーショッピングになったッス(^^)

因みに・・・店内の写真は ビビって撮影出来ませんっした(^^;

あっ!それと・・・餃子のお店も取り損ねました(^^;

ぽちっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:2 |
サッカー観戦
2015-07-23 Thu 19:14
7月はミッドウィーク! 4日、8日、12日、18日、22日、26日 と二度目の3連戦中!

正直・・・毎年の事ながら チームの調子が悪く・・・ズルズルと順位も後退ッス(^^;

私がワンイチに出掛けていた 18日は本当に 上位に生き残る為の大一番!

kick off までに 帰って友達と観戦するはず・・・だったんッスけど~(^^; 結果間に合わず・・・

翌々日にオンデマンド観戦!メチャクチャ気持ちも入ってここ数試合でも一番の出来でしたが・・・負けてしまった。

ああ言う試合で 負けると精神的にキツイ・・・けど 直ぐに試合・・・どうかな?とTV観戦しましたが・・・

思った以上に選手の動きが悪く・・・一方的にやられまくり・・・それでも後半 監督に発破を掛けられ?ペースを握り返し 得点!

その後あっさり失点・・・何とか引き分けに持ち込んだって試合ッス(ーー;)

正直・・・昇格は今年もお預けだな~(^^; けど、まだ チャンスは残ってるので 上との勝ち点や順位は忘れて 目の前の一選一戦に集中して欲しいなぁ~!

今週末は久々にホーム! もしかしたら台風接近も・・・
別窓 | 未分類 | コメント:0 |
Wan 1 Ride!photo
2015-07-22 Wed 18:08
久々に出掛けた ロングライド ワンイチ!レポートで使わなかった写真 をでご紹介(^^) 

花見川の朝

DSC021480002.jpg

展望台

DSC021780032.jpg

JR佐貫町

DSC021900044.jpg

房総半島

DSC022010055.jpg

多摩川~京急~

DSC022360090.jpg

屋形船

DSC022430097.jpg

DSC022440098.jpg

東西線

DSC022460100.jpg

ご褒美

DSC022500104.jpg
DSC022510105.jpg
DSC022560110.jpg
DSC022540108.jpg

アーチ

DSC022600114.jpg
DSC022610115.jpg

今回初めて して見ました 倉出し 画像 写真・・・マダマダ頑張ろう(^^; 頑張る事一杯ッス 虹は沢山撮影したけど現実には敵わないッス(^^; 因みに 2本掛ってるんッスよぉ~(^^)

ずぶ濡れで ボロボロ・・・最後にこれッス!出来過ぎでっしょ(^^; ”キセキ”とか流れちゃう?・・・似合わないッス(#^.^#)

ぽちっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
別窓 | 写真 | コメント:4 |
| ロードレーサーで週末サイクリング | NEXT