Mt. Fuji is enjoyed fully. 河口湖×キャンプ
2015-08-31 Mon 17:06
朝 会社の終了!そして 富士山三昧へ!

帰宅前に会社の同僚と社内で待ち合わせ!同僚君の最寄り駅まで登山の装備を持って行って 彼に預けます。

実は、出勤時に登山道具を背負って出勤したッス(^^)

DSC025180001.jpg


同僚君の最寄り駅は私の通勤ルートの途中駅なのでそこまで 当日の待ち合わせや段取り等々を打ち合わせしつつ帰路へ

同僚君に今回のサポートをお願いしたのが・・・6月頃 そしたら 車で行くから荷物持って行ってあげるって(#^.^#)おお~ありがとう!って事でそうなったんッス(^^)

さて、ここからが大変!クロモリロードより重くなった・・・一体どの位有るんだ~?って言う車体で最寄り駅の一つ手前の駅まで移動し 駅でキャリアーバックを背負い 小さなバックを前に首に下げ・・・輪行バックの中へもう一つビニールのバックを入れて・・・何なん??この格好・・・

東京駅で中央特快で大月までは1時間半・・・夜勤明けなのでひと眠りするッス💤

で、大月手前で目が覚め・・・考える事は・・・大月~の移動・・・自走・・・富士急行・・・

NAVITIMEで検索するとぉ~待ち時間無しで乗り換え可能・・・

荷物が重い・・・う~んやっぱ、自転車の負担も考えると最短ルートでキャンプ場へ行くのが良いんじゃ無いかと思い!富士急行へ乗り換える事にしたッス(^^; チョッピリ富士急行乗って見たかったりして・・・

夜勤明けだし・・・自転車は”明日”死ぬほど乗れるッスよねぇ~(^^)

で、内房線総武快速→中央特快→富士急行と乗り継ぎ≒3時間半!河口湖駅到着~ッス(^^)

DSC025300001.jpgDSC025320003.jpg



2015年8月28日 天候 くもり 気温 高25℃ 低17℃ 風速東1m

以前 電話で確認したキャンプ場 ニューブリッジキャンプ場へ移動します・・・って僅か2K程ですが(^^;

装備を改めて見て見るとぉ~・・・良くこれ電車で運んだもんだぁ~(^^;

DSC025330004.jpg


何かそれなりに様に成ってる様な・・・(^^;

DSC025340005.jpg


けど・・・お尻が重すぎます!次回は前と自分でももうちょっと持って分散しないとッスねぇ~(^^;

で、あっという間に到着~ッス(^^; お楽しみは明日明日~♪

手続きを済ませ 設営に!因みに ニューブリッジキャンプ場の詳細は こちらへ

施設使用料&持ち込みテントスペース代で 1350円×2泊でしたぁ(^^)

杉林の中のキャンプ場~ 足元は杉の皮と葉でフッカフカッス♪マットを持って無かったのでこれは有り難いッス(^^)

DSC025350006.jpgDSC025360007.jpg

ハイジの枯草のベットならぬウッドチップのマットッスねぇ~(^^)設営完了ッス!MTBの方が似合いそう?

では、買い出しと周辺を散策~♪

DSC025370008.jpg

河口湖 の北岸 大橋の近くをポタリングッス(^^) 雨は降らず時折日が差して気持ち良い~ッス♪ってか!自転車カルっ!!空荷で走った事殆ど無かったかんねぇ~!

DSC025390010.jpg
DSC025400011.jpg
DSC025410012.jpg


で、近くのコンビニで今晩のお食事を購入しチョット早い晩御飯を!今日は空いてて 私ともう一人 バイクの方BMW GS・・・おお~!お声がけしたかったんッスけど・・・やっぱり眠い(=_=)

では、頂きま~ス(#^.^#) お鍋の中身は🍢おでんッス(^^)

DSC025420013.jpgDSC025430014.jpg



かなりの高カロリー!明日に備えて スタミナ補給ッス!

実は、富士ヒルクライムに備えて 身を削りましたぁ~(^^;

って・・・ベストが55だから・・・心配でも有るんッスけど・・・自転車絞れない(正直¥)なら自分を絞れば良いじゃん!って時は夏だし!丁度良いッス!・・・ってねぇ~実際ボクサーの減量の領域・・・流石にシンドカッタッス~(T_T)

55Kから一度48kへ絞って 3k上げた所でヒルクライム挑戦!だったので -4k減ッス!絞った状態ではスタミナ不足でダメなので~上げたタイミングで明日のヒルクライムに臨みます(^^)

体!現役当時に戻った感じッス!絶好調~♪これなら登れるかな?

夕暮れ時にファミリーがワイワイガヤガヤ とやって来ましたぁ(^^)

日が暮れてキャンプ場が真っ暗に・・・久々にランタンに灯りを灯して ブログをUp(^^)

う~~ん落ち着くなぁ~(*´▽`*) 

DSC025440015.jpg


子供達が駆け回ってても 全く気にせず・・・爆睡出来たッス💤

明日はいよいよ 富士山ヒルクライムへ挑戦ッス!楽しみ~と天気はどうかな??

ぽちっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
別窓 | キャンプ | コメント:8 |
富士登山
2015-08-31 Mon 01:11
富士山 登って来ましたよぉ~ヽ(^o^)丿

有給使って4連休しての 富士山三本立て!の最終日は登山でしたぁ~(^^)

ですが~・・・天候は大荒れ・・・サポートしてくれた 会社の同僚も 6回登ってるけどこんなのは初めてとの事・・・

朝、3時にキャンプを撤収して~ コンビニで登山の為の買い出しをすませて~ マイカー規制なので バスで5合目へ

もうね・・・既に凄い雨だったんッスよねぇ~(^^;

友達が高所に慣れる為に 30分程休んで行った方が良いって事で6:45出発ッス

最初は良かったんッスけど・・・高度が上るにつれて・・・更に悪化!

雲がねぇ~・・・突風と一緒に山頂から吹き下ろして来るんッスよぉ~・・・

更に時には 下から吹き上げる・・・(>_<)

8合目で2人で力尽き トイレで休憩を兼ねて着替えて 意を決して山頂を目指します。

上がれば上がる程・・・気流が悪くなって・・・時には立ってられない程・・・

8合目 トモエの山小屋を抜けた当たりで 余りの酷さに・・・何だか笑っちゃった~(^▽^;) 

ひっでー!何この地獄絵図!って(^^; そしたら 下山を決めたご夫婦達 最初は悲壮感漂ってた顔だったんだけど・・・一緒に笑っちゃってたッス(^^)

そしていよいよ 9合目って所で 突風に飛ばされちゃって・・・持ってたポールがルートを示すチェーンに引っかかって 滑落しないで済んだッス(>_<) 正直ヤバイって思った・・・

嵐が吹き荒む中 遂に 久須志神社前 3710m 登頂!

殆どの山小屋は閉館してしまって・・・神社とトイレのみ空いてたッス

トイレで休憩がてら その先に付いて 協議・・・あの乱気流の中ぉ八まわりは無謀でしょう!って事でお互い合意! 

そのまま下山したッス(#^.^#) なので今回は 日本一高い場所!剣が峰への登頂は果たせ無かったッス(^^;

けど、昨日の山頂までの登頂だって・・・かなり無謀だったッス(^^;

2人じゃ無かったら・・・無理だっただろうなぁ~・・・

けど、どうにかこうにか 無事登頂を果たし! ホッとしてるッス(^^;

日本一・・・やっぱ、優しく無いッスねぇ~(^^;

荷物全て全部・・・びしょ濡れッス・・・ザックカバーもコンビニ袋も役に立たなかった・・・カメラも・・・今、キッチンペーパーに包んで乾燥剤付けにしてるんッスけど・・・助かって欲しいなぁ~・・・
別窓 | 登山 | コメント:6 |
富士山ヒルクライム
2015-08-29 Sat 18:39
富士山登って来たッス\(^-^)/

やった~\(^-^)/

結局、富士スバルラインを 登って来ました。

天気は曇り 正直3合目から先はガスってて、視界が確保出来ない状況だったッス。

足付き無しとか 時間とか 決めてた訳では無かったんッスけど…

何合目って看板毎に休んで後は走ろうって決めてて…何回かヤバかった所も有ってヤバかったんッスけど…何とかチッコイ目標も達成しました。(^-^)

けど…流石 日本一のお山ッスねぇー!優しく無いなぁ~(^_^;)

でもね、最後の1k少し下ってて斜度も緩んで 労って貰った様だった。(^-^)

24k 長かった~!しんどかった~(^_^;)
登って登って登って登っても まだまだ登り…(ToT)

景色もガスってて…達成感ハンパ無いッスねぇ。

2人の人に抜かれましたぁ~本当に驚いちゃった(@_@;)

明日は 恐らく雨の中の富士登山!
体力残ってるかな?
別窓 | ヒルクライム | コメント:6 |
富士山 キャンプ!
2015-08-28 Fri 19:09
念願のキャンプしてるッス~\(^-^)/


河口湖の湖畔です。





こっちは ずいぶんと涼しくって書きたかったんッスけど…

千葉も涼しかったかんねぇ~(^_^;)

変わらないッスねぇ

天気は曇り! 雨は降って無いんスけど…

肝心の富士山は深い雲に覆われてる(T_T)

しかも、今晩0時頃雨予報だった…(ToT)

このテント浸水しないか心配だぁ~(^_^;)

そんなこんなで 今晩は 仕事明けって事も有って眠いので…もう寝ます。

明日は いよいよ ヒルクライム!

皆さんの励ましのコメントを 力にしてのんびり登って来るッス~\(^-^)/

お休みなさい。

ランタンの光良いッスねぇ~。
別窓 | キャンプ | コメント:4 |
富士山へ持ち物チェック!
2015-08-27 Thu 16:32
いよいよ明日に迫った 富士山!

明日、登山をサポートしてくれる友達に 荷物を預けないと行けないんッスよぉ~(^^;

ですが・・・特に何も準備出来て無い・・・

って、事でまずは、片っ端から 必要と思える物を用意しよう♪

登山

DSC025180001.jpg

トレッキングシューズ、トレッキングポール、一眼・・・まあ、余裕ッスねぇ~(^^) 殆ど当日着る物だし!車で運んで貰うしねぇ~

キャンプ

DSC025210003.jpg

これ・・・入らんだろ(-_-;) 何とかせねば・・・

Ride

DSC025200002.jpg

これに カメラ、財布、カード類、サングラス、スマフォ、BT・・・うん・・・無理ッスねぇ~(>_<)

恐らく河口湖周辺も涼しいハズッス・・・

さて!ここから スリム化を図らなくては! 

そか!着替えは登山へ移せば幾らか・・・登頂の時に抜いて車へ置いておけば良いんだし・・・けど、土曜日走ってそのままって言うのはチョットなぁ~・・・

出来るだけ着て行けば・・・ってコッチに居る時暑いッス・・・

気温差が有る所へ行くのも大変ッスねぇ~!

どうしよう・・・

ギリギリまで考えて 外して行くしか無いッスねぇ~(ーー;)

本当にどうしよう?

ぽちっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
別窓 | サイクリング×登山 | コメント:4 |
富士山へ準備
2015-08-26 Wed 20:49
いよいよ、明後日は富士山へ キャンプ&ヒルクライム×登山へ行ってくるッス(^^)

あちゃぁ~!欲張りッスねぇ~(^^;

だって・・・全部この夏やろうと思ってたんッスけど・・・中々出来きなかったんッスよぉ~(^^;

ヒルクライム×登山は 筑波山へ行きましたが(^^)

ですが・・・準備・・・全く進んでおりません!

幾つかアイテムを 改良しないと行けなかったりするんッスけど・・・日々の忙しさ(寝てるだけ)に感けて 材料だけ購入してそのままッス(>_<)

DSC024890001.jpg


流石に 明後日なので 眠いのを我慢しつつ 改良します。

改良をするのは これッス! そう!キャリア~(^^)

516Y8WyE2KL.jpg


以前一回プレ走行で80K幕張の浜まで 実際に荷物を積んで走行した時に 幾つか問題点が有ったので改善策を 施します。

このキャリア~ シートポストへクイックレリースで固定するタイプで 付属して居た スペーサー兼保護シートのゴムがメチャクチャ分厚く使えなかったんッス・・・

なので、スペーサーをすべり止めシートで代用したんですけど・・・

DSC020270031.jpgDSC020280032.jpg


この通りッス・・・切れちゃった(^^;

DSC024910003.jpg


で、手芸屋さんへ 行って 牛革生地の端切れを購入!今度はこれを使って見ます。

DSC024930005.jpg


更に、キャリアにリフレクターが付いて無いので・・・新たに取り付けたいと思って 中古で購入して来ました。

DSC024960008.jpgDSC024970009.jpg

キャリアに バックをマジックテープのバンドで固定してたんッスけど・・・これが 取り付け辛く 外しにくい・・・

DSC020600009.jpg


こちらも 同手芸屋さんで ベルトとバックル??を購入!これで バックとキャリアを固定したいと思うッス(^^)

DSC025100022.jpg

まずは、スペーサーを作ろう(^^)

破断したシートを合わせて~!ペンでなぞって~ハサミでカットで出来上がり~(^^)

DSC024940006.jpgDSC024950007.jpg

お次はリフレクターを キャリアに取り付けるッス~♪

DSC025000012.jpgDSC024960008.jpg

分解して取り付け・・・って、合わない・・・ボッチが大き過ぎてキャリアの穴に合わないッス・・・

DSC024980010.jpgDSC025010013.jpg

選択は二つ キャリアのアナを大きくするか?リフレクターのガイドボッチを削るか・・・そりゃあ 金額的にどうなっても良いのはリフレクターッス(^^) 

リフレクターを適当にカッターでカットするッス!どうかな?

DSC025030015.jpg
DSC025020014.jpgDSC025040016.jpg

元々のリフレクターを固定して居た タッピングビスが・・長い・・・
で、ゴソゴソ 家の中を物色すると・・・古いチューブに付いてたバルブ固定用のナット発見!厚みが丁度良いのでこれをスペーサーにして取り付けるとぉ~(^^) これで良いや~!裏だし・・・見えないし・・・何より気にしな~い(^^)

DSC025050017.jpg

完成~♪(適当ッスねぇ~(^^;))

DSC025060018.jpg


問題は・・・ベルトッス!さて・・・旨く行くかな??

バックはこの ノースフェイスのバックを使います このバックの サイドに有る バンドのバックルを使って 新しく購入したベルトでキャリアに固定しようって考えッス!旨く行くかな??

DSC025070019.jpgDSC025080020.jpg
DSC025090021.jpg


ベルトを サイズに合わせて カットし バックルへ通して ”縫い合わせます” 因みに私は ”裁縫”何て あまりした事が無いッス・・・まあ、適当に縫い合わせれば良いんッスよねぇ~?

DSC025120024.jpgDSC025130025.jpg


糸は釣りの PEライン この間シーラを釣り上げた 16lbを使用して縫い付けます!強度は シーラ、カツオを釣り上げた事で保障済みッス!

で・・・1時間を費やして 完成~・・・裁縫・・・ムズイッス(>_<) 腰しいた~~!!

DSC025110023.jpg

これで、キャリアとバックを繋いで 固定させようって事ッス!

キャリアにバンドを取り付け~! 

DSC025150027.jpgDSC025140026.jpg

で、バックのバックルを使って 4か所接続して~・・・

DSC025160028.jpg

締め込めばぁ~♪出来た~~(^^)

DSC025170029.jpg

これなら、ベルトをバックから外せば楽に荷持つを取り外せるッス♪

さて・・・何を持って行くかな? 明日は登山用品を サポートしてくれる友達へ預けないと・・・

と・・・富士山周辺・・・寒いんじゃ無いかなぁ~~(>_<) 着る物どうしよう??

ぽちっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
別窓 | DIY | コメント:10 |
BiCYCLE  CLUB 10
2015-08-25 Tue 20:40
昨日、通勤途中に待ち時間が出来たので 駅ナカの書店へ行って来たッス(^^)

実はしょっちゅう 行ってたりしますが・・・(^^;

見るルートは 自転車→釣り→文庫本→迷走最近はカメラ!の順に見て回ってるんッス(^^)

で、自転車のコーナーに行って最初に目に移ったのが ”人気自転車峠 攻略ガイド”の文字ッス(◎_◎;)おお~~!!

DSC024770001.jpg

で、手に取った時に 会社の同僚が・・・オイオイそっちかよぉ~って・・・?(ーー;)なんッスかぁ~??

で、同僚が手にしたのが CYCLE SPORTS ・・・あ~、成るほどねぇ~(^^;

”水着のお姉さん”的な・・・(^^;ハイハイ・・・めんどくさいッス・・・これ、峠の特集だからさぁ~

DSC024780002.jpg


で、同僚 「峠ってこっちの山の方が・・・」 もう!良いから・・・(~_~)

ってな事で 勿論 峠特集のBiCYCLE CUB 10を購入して来たッス(^^)

一番最初が 筑波山!この間登ったばっかだったし テンションが上がるッス~♪

しかも私が登ったルートと同じだぁ~!

データで 市営平沢駐車場先の峠看板入り口~北上大地の看板(不動峠)までの計測が乗ってるッス

距離3.7k 高低差 270k 平均勾配 7.3%  目安タイム ウサギ 13分/カメ 30分 って書いて有る・・・

・・・えっと・・・私は??(^^; タイム取って無いけど・・・写真を見れば大体の事は・・・こえぇ~~

で、調べて見たッスよぉ~(^^;

startはここよりチョット先だったかな?登り始める手前で goal は 道路標識の分帰路だからチョット先・・・

若干の誤差は有るけども・・・大差無いッスねぇ~(^^)

start 7:17:35撮影ッス

DSC023560011.jpg

goal 7:41:21撮影ッス

DSC023590014.jpg


なので・・・経過時間は~ 23分46秒・・・真ん中当たりッスかぁ~(ーー;)微妙ッスねぇ・・・なんだぁ~・・・鈍ガメじゃん!とか書きたかったのに・・・

に、しても・・・13分って 時速16.14・・・ハア~ 私は・・・8.475 約半分ねぇ~(^^;

多分もちっと行けたとは思うんッスけど・・・変わらないだろうなぁ~(^^)最後の坂ヤバかったもん!足付いちゃいそうに成ったし・・・

そかそか・・・速度10k以下だったのかぁ~(T_T) 頑張ろう~

けど、自転車で山登り 良いッスねぇ~!前と上しか見ないって 中々出来る事じゃ無いッス(^^)チョット下見るけど・・・

それを強制的に遣れちゃう!頭真っ白にして ヨイショヨイショってねぇ~(^^)

そだ!雑誌に付録が付いてて チョット 私のメットに付けて見たッス(^^)

DSC024790003.jpg


私のメット 夏の日差しを少しでも遮ろうと バイザーを付けてたんッスけど・・・ロードであれ付けてる人あんま居ない・・・けども私のお仕事夜間なので・・・コウモリには昼の日差しがかなり厳しいんッスよぉ~(^^; サングラスしてても・・・シンドイッス

DSC024800004.jpg


で、サイクルキャップ風のバイザーだから こっちの方が良いかと・・・

DSC024810005.jpg


雑誌の中に付け方が乗ってるッス!

インナーを剥がして~

DSC024820006.jpg

マジックテープにバイザーを貼り付ける♪

DSC024830007.jpg

で、インナーを元にもど・・・う~んと 私のメットのインナーだと パタパタしちゃうッスねぇ~(ーー;)

DSC024840008.jpg


なので、手持ちに丁度粘着テープ式のマジックテープが有ったので・・・って白ですが・・・別に良いや~!

DSC024850009.jpg

切って~ バイザーに貼り付ける~で、インナーを戻して!完成~♪

DSC024870011.jpg
 
随分と印象が変わったッスねぇ~(^^) キャップ買えば良いんッスけど・・・あれも微妙に高いから・・・

DSC024880012.jpg


けども・・・峠攻略に富士山無かったなぁ~・・・峠じゃ無いかぁ~(^^;

そんな事より・・・そろそろ富士山の準備しないとです!

ぽちっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村




別窓 | 書籍 | コメント:4 |
サッカー観戦
2015-08-24 Mon 21:13
昨日、TVでの観戦をしたッス(^^)

この所”良い試合”は出来て居ても中々勝ち切る事が出来なかったチーム

今節はどうだろう?・・・相手も相当苦しい状態にあってこう言うチームにここ数年負けて来たんッスよねぇ~

案の定・・・前半は全く良い所無く防戦一方ッス(^^; 失点してもおかしく無い様な決定機を幾つも幾つも作られ・・・

シュートも僅か3本・・・

後半は全く逆の展開に!(^^) 相手チームと同様決定機を何度も外し・・・試合はいよいよ アディショナルタイム・・・

何か・・・又、良い試合に成っちゃってる・・・後半はシュート9本 相手チームが今度は1本・・・何だこれ?

残り1分 CKを頭で合わせて 勝利ッス!ふ~~~やっと勝ったッス(ーー;)

この夏の移籍で獲得したFWが2試合連続得点!正に助っ人ッスねぇ~(^^)

ここ数試合 先制しては 残り時間の少ない中で失点してそのままって試合が多かったかんねぇ~

今日は逆の展開で勝った(^^)

来週は天皇杯!ここでリーグ戦はようやく 一時中断!しっかりと立て直して欲しいッスねぇ~

最近 実況のアナや解説者に 枠内シュート率がリーグで15位を散々言われてるッス・・・で、今節も・・・メチャクチャ決定機で外しまくった・・・オイオイ・・・(^^; けどね~やっぱ、急にシュートが上手になるわけじゃ無いんッスよねぇ~・・・なので、打ち続けるっか無いッス~(^^; そう・・・外しても外しても(T_T)
別窓 | 未分類 | コメント:0 |
ゼクスターペダル テスト走行とブロガーさん強襲(^^)
2015-08-23 Sun 18:55
昨日ゼクスターの ビンディングペダルを取り付けたので テスト走行へ行って来たッス(^^)

何処へ行ったかと言うと 荒川のCR! 輪行で船橋駅まで行ってそこから荒川を経て 葛西臨海公園まで(^^)

実は、何時もこのブログでお世話に成ってる しげさんとironvette さんが 荒川CRをポタリングするとの情報をキャッチしての荒川CRだったんですけどねぇ~(^^)

2015年8月23日 天気 晴れ時々くもり  気温 31℃ 風速 北東4m~6m

ざっくりコース説明 船橋駅~江戸川、旧江戸川を渡り 国道14号へ 新小岩駅前を通過し 平井大橋から 荒川CRへ入って葛西臨海公園、浦安市内を抜けて 行徳バイパス~再び国道14号へと戻り 津田沼駅への73Kのコースです。



船橋駅よりスタートします。

DSC000390001.jpg


ビンディングペダルなんですけど・・・ゼクスター!思ったより良いッスねぇ~(^^) 本当にステップインし易いッス!
最初取り付けられたかどうか?分からなかった程ッス(^^;

で、回しやすい!恐らく軽い事と関係有るんだと思います。 アチコチの陸橋でチョット 頑張って見たんですが!うん!全然問題ないッスねぇ~!うんうん、安心して富士山へ行けるッスねぇ~♪

先にも書きましたが・・・ブロガーさんのお二人のお待ち合わせ時間が8時に蔵前橋通り辺りからCRへって言う情報のみ・・・

平井大橋辺りと目星を付けて 行ってみましたぁ~(^^)

江戸川CRを抜けて~

DSC000400002.jpgDSC000420004.jpgDSC000430005.jpgDSC000440006.jpg

新小岩駅に向かうッス

DSC000450007.jpg

ここで問題ッス・・・荒川CR・・・都内側と千葉県側と有りますよねぇ~・・・さて??どっち?

これで間違えたら恐らく出会う事が無いと・・・で、荒川CRって言ったら勿論 都内側じゃ無いかなぁ~って思い川を渡って河川敷へ

DSC000460028.jpg


朝ご飯を食べながら待機!7:00に荒川に到着したッス(^^) 大きなケヤキの木が一本有って気持ち良さそう(#^.^#) 地べたに座っちゃおう~♪

DSC000470029.jpg

待つ間写真を 例の一眼で撮影しつつ ジュース飲みつつ・・・7:40・・・?あれ~~??外したかなぁ??

P82301160008.jpgP82301170009.jpgP82301220014.jpgP82301330025.jpg

8:00・・・うん、間違いないッスねぇ~(^^; 対岸走ってるに違いないッス・・・

さて、余裕を見て8:30とかって書いて有ったなぁ~・・・と、8:30分(T_T)やっちゃった~!

恐らく8:00におち合い 20~30分出発って所かな??行く先は葛西臨海公園!もう、無理ッスねぇ~(>_<)

ガッカリッス・・・撮影しつつノンビ~リ走りましょう(^^)

DSC000490042.jpg


あちこち 撮影して回ったら良さげなポイント沢山(^^) でも・・・流石に面倒で一々止まってらんないッス(^^;

昔北海道をツーリングしてた時に 1k毎・・・いや100m毎に止まって 一眼リュックから出して撮影してた奴が居たっけ・・・

あんくらいしないと 良い写真が撮れないんだろうなぁ~って思って走ってたら!

あっ!荒川ロック!久しぶりッスねぇ~(^^)

カシャカシャ撮ったら出発ッス!

P82301400035.jpgP82301390034.jpgP82301440039.jpgP82301450040.jpg

橋を渡り お二人が走ったであろう対岸のCRを走ります(^^)今日も沢山のロードの方がいらっしゃいますねぇ~!

DSC000550048.jpgDSC000560049.jpg


到着~・・・さて、どうしよう?取り敢えず 海へ・・・自販が沢山有る休憩所が有った・・・?!ん!あの白い自転車は~~(^^)

DSC000570050.jpg


あ~~!しげさんかな??けど・・・お一人??ん?お二人?けど・・・FELT無い・・・??

お声がけして見た所!ビンゴでしたぁ~( ;∀;) いや~~良かった良かった~

けども・・・ronvetteさん・・・その自転車は(◎_◎;) きゃのんでーる!!すーぱーしっくす・・・どったの??

それじゃあ!分からないッスよぉ~(^^; しかも・・・凄すぎッス!中古の出物だったとの事ですが・・・良いネタ有るんだからブログ更新して下さいよぉ~!と言ってしまいました。その位衝撃的!元々お二人はクロスバイク乗られてる方達だったので(^^)

暫し 歓談をして 何処行きます?となり 浦安方面へって事で 幾度と無く走ってる私がお二人を引いてディズニーリゾートへ・・・って・・・周囲をぐるりと回っただけですが・・・(^^;

途中ミラコスタのエントランスへ 行って 気持ち悪い 海の生物噴水の前で記念撮影~!

P82301470051.jpg
DSC024740059.jpg
P82301490053.jpg
P82301510055.jpg


その後海沿いの 休憩スペースに立ち寄り 又歓談し 浦安市内のとんかつ屋さんでお昼を食べて 行徳橋を渡った所で しげさんとお別れして 船橋駅近くまで:ironvetteさんとご一緒する事に(^^)

DSC000600062.jpg
DSC000610064.jpg
DSC024760063.jpg
DSC000620065.jpg


船橋駅近くになると ironvetteさんがショップへ立ち寄りたいとの事でお供する事に(^^)

14号を走行しららぽーと近くに来たので Y‘SRordとセオサイクルへとお連れして あれこれ見て歩き

DSC000640067.jpg

津田沼駅近くまでご一緒し お別れしましたぁ~(^^) 一時はどうなる事かと思ったんッスけど・・・

お二人とお会い出来て 自転車のお話し沢山出来て楽しかったッス(^^)

何か・・・私一人で話してしまった様な・・・うるさくてスイマセンでしたぁ~(#^.^#)

又機会が有ったら走りに行きたいですねぇ~(^^)

御一緒された お二人さん 今日一日ありがとうございました。

しげさん・・・あれからズット向かい風・・・しかも強くなってるし・・・大丈夫だったかな?

Dst 37.01

Av 19

Mx 39


ぽちっとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
別窓 | ポタリング | コメント:6 |
富士対策
2015-08-22 Sat 23:07
いよいよ来週末は 富士山 キャンプ×ヒルクライム×登山 ッス( ̄ー ̄)

ですが・・・本日は病院の日の為 自転車に乗る事が出来ませんでしたぁ~(T_T)

本来なら もう一山登ってから富士山へ行きたかったんッスけど・・・残念ッス

富士山へ行く前に 自転車に 新しいビンディングペダル取り付けるのと~、34tギアに変更するのとぉ~、キャリアにバックを固定する方法を変更するのを 済ませて置かなきゃです!

まずは、通院が終わって 帰宅後 早速 自転車の整備からするッス(^^)

仕事が終わって帰宅後直ぐに家を発つので それまでに色々と澄まして置きたいので・・・暇ですし(^^;

まずは 新しいビンディングペダル と クランクブラザーズのペダルを交換します。

DSC024590004.jpg

何方のペダルも 六角レンチを使って脱着するッス! 因みにクランクブラザーズが 8m ゼクスターが 5m を使います。

DSC024610006.jpgDSC024600005.jpg

DSC024560001.jpgDSC024580003.jpg

当然 グリスアップしてから 取り付けるッス(^^)

DSC024620007.jpgDSC024640009.jpg

次は 激坂に備えて~ 乙女・・・34Tへ 変更ッス 今、マビックに付いてるスプロケは 28T・・・いやっ、重いからその分ギア軽くしよう作戦です・・・28tも十分軽いんッスけどねぇ~・・・筑波山やっとだったかんねぇ~(^^;

RS010に 付いてるのが 34Tッス(^^)

DSC024660011.jpg

で、マビックに付いてるのが 28Tッス

DSC024680013.jpg

これを入れ替えるッス(^^)

DSC024670012.jpg

34Tでかっ!!こして並べるとその差が分かりますねぇ~(^^)

RS010にギヤを取り付ける時に・・・何かガイドを探しずらいって思ってたら・・・ハブの形状が違うんッスねぇ~(^^)
ガードが付いてる方がシマノのRS010ッス。

DSC024700015.jpgDSC024720017.jpg

これで 車両の準備は完了ッスねぇ~! そだ、明日新しいビンディングペダル の調子を確認して来ようっと(^^)
その辺一回りして見るかな?

ぽちっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


別窓 | メンテナンス | コメント:0 |
| ロードレーサーで週末サイクリング | NEXT