ホイール お預け
2015-09-30 Wed 20:56
よし!決めたぁ~これにするっす!( ̄ー ̄)

と、見つけたホイール!きっかけは 外通でこのホイールを見つけ 更にそのお値段の安さ~♪

で、あれこれ 情報を集めて 購入を決意!帰宅後 そそくさと PC立ち上げ~

ポチット (´▽`*) タイヤどうしよう チューブはねぇチューブはぁ~♪

が・・・しかし・・・在庫切れ~でお取り寄せ~・・・何と~

じゃあ違う所で・・・在庫切れーお取り寄せ~・・・ええ~~!そんなぁ~(゚Д゚;) がっかり・・・

一応2ヶ所で 入荷情報登録をし・・・暫し待ちですよぉ~(>_<)

あれってそこまで人気無かったのでは?? やはり あの仕様変更!であの価格!私の様に 安くてチョット良いホイール探してる人が結構居るって事ッスねぇ~!!

って・・・遅かった~!出遅れたぁ~(^^;

2週間・・・??いや・・・4週間・・・けど、それじゃあ マビックの資金はまだ集まって無いので 果報は寝て待てって・・・いや!別に走れますからぁ~(^^) 一応2セットホイール持ってるもん!じゃあ、要らないね(ーー;) いやっ・・・その・・・

・・・正直 がっかりッスねぇ~(T_T)

ぽちっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
別窓 | ホイール×タイヤ | コメント:4 |
自転車保険の更新
2015-09-29 Tue 21:16
チョット前のお話しになるんッスけど 7月辺りから もう直ぐ自転車保険の更新だよぉ~ってメールが来てたんッス(^^)

あっ!そかそか 更新だなぁ~何て思いつつ ギリギリまでウダウダと・・・

で、他の保険と合わせて今月更新したッス(^^)

昨年から自転車を乗り始めて 正直競技以外であまりロードを乗る事が無かったので やっぱ公道走るなら保険入って置こうってあれこれ色々比較して 携帯がauって事も有って au損保の あうて に加入して居ます。

自転車に保険とかって・・・と 思う人も多いと思うんッスよぉ~(^^; (ヘルメットもそうッスよねぇ)

けどけど、メチャ遅い私ですら 40kオーバーで走る事も可能な乗り物ですので・・・原付が制限速度30kで加入が義務って事を考えると至極当然な様に 私は思うッスよねぇ~(^^) なので購入して半月位で加入したッス(^^)

10代20代前半ならともかく・・・私の年齢で保険入らないで 無保険であんなの乗り回して 事故ったりしたら・・・社会的にどうなの?って・・・「チョット聞いた~!?○○さん いい年して あんなの乗って お子さん怪我させちゃたんだって~しかも 保険入って無かったらしいじゃない」的な・・・痛い痛すぎるッス(>_<) 

最初ショップで保険の事聞いたら ご自分で好きな保険に入ってって事だったので・・・”えっ?”ってちと 驚きましたぁ~バイクや車だとディーラーで加入するのが普通ですもんねぇ~・・・(^^; なので 入れないのぉ~って・・・

なので、比較検討しまくりッスよぉ~(^^; 義務じゃ無いから 勧めずらいと思うんッスけど・・・何処が良いよ~って教えてはくれましたけどねぇ~(^^)

私の加入してる保険だと 賠償責任が1億円まで補償で 示談代行が有って 年間6、910円 私にとったら 妥当かなぁ~って思うんッス(^^)

自分に対しての補償だと 入院、通院、手術 が付いて ロードサービスまで付いてるんッス(^^) お守りには丁度良いッスよねぇ~(^^;

あっ!全然これ 皆保険に入れ~とかって話しじゃ無いので・・・私個人のお話しッス(^^)

因みに au損保 あうての詳細はこちらへ

そうそう、事故の時の為の保険でも有るんッスけど 保険に入ってると逆にチャンとしようって思えるから不思議ッスねぇ(^^)
事故した時にちゃんと走ってて事故るのとルールを無視って事故るのとじゃ色々変わって来るッスから(^^)

保険なんて わざわざ入らねぇ~何て方も実は自動車保険に付いてたりしますので 知らずに加入してるって事も有りますから確認して見たら良いッスよぉ~(^^) クレジットカードの特約で月2~300円位で入れる物有りますし!

って・・・保険屋の様に成ってるッスねぇ~・・・(^^;

あっ・・・そのだから~ 自転車の保険を更新したよぉ~ってお話しです(^^;

話しは変わって ホイール!遂に決定~♪

明日辺り注文しようと思うッス(^^)

何か~と言うと 今は内緒って事で・・・あっ!今回は予算の関係も有って コンフォートにします(^^)私らしいでしょ♪

手持ちのRS010を使ってればって思うんッスけど・・・一回アクシウムにしちゃうと中々・・・贅沢ッスねぇ~(^^;

取り敢えず 安くて良さげな奴を見つけたので それを使いつつ 目指せ~!マビック キシリウム~!!で行きます(^^)

目指す所は マビック キシリウム一本!けどエリートだなぁ(^^)

頑張ろうっと!

ぽちっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
別窓 | 事故×怪我 | コメント:4 |
Garmin connect アップロード出来た!
2015-09-28 Mon 19:58
前回 印旛沼からのRideで 初めてガーミンで取った アクティビティーデーター!

色々いじってて データを一度消去したッス!

もう一度データをUPしようとしたんッスけど・・・自動でUP出来ず(^^; 何とか 手動でのUP方法を見つけて無事UP出来たぁ~ってお伝えしたんっすけど・・・

その時の記事はこちらへ

何故か?! 今回の荒川 でのRideはあっさりと自動でUPしたッス(^^;

やっぱり、一度UPしたデータを 削除すると2回目以降は手動で無いと UP出来ないんッスかねぇ~??

と、言う事で一回データを削除して 再び繋いで見るとぉ~??うん!やっぱダメッス!

って事で 同じデータをもう一回UPしたきゃ自分でやりなさいって事見たいッスねぇ~・・・そこまで面倒見てらんねぇ~っと(^^;

ガーミン先生厳しいッス(T_T)

厳しいと言えば・・・ガーミン先生!のスピードの平均値の取り方ッス! 100k終始向かい風の中マッタリと走ってたんッスけど・・・言い訳は良いッスね(^^; だいたい目視で見たメーターの数値22k~23k位だったと思うんッスけど・・・

ストラーダスリムの平均値が 20.0に対して ガーミン先生は 18.3・・・大差無いんッスけど・・・ちと厳しいッスね(^^;

そうそう!改めて数値化されて 自分の走りを見るとぉ~・・・何処で落ちて来るとか 盛り返すとかってのが分かって面白いッスねぇ~(^^♪

課題のケイデンス! 最初は80だったのが・・・50k・・・60k辺りから怪しくなって来て・・・結局は平均70へ・・・結局はやり切れなかったし・・・そもそも 32t セットのスプロケットで 半ば強制的だったし・・・う~~ん(*_*;

garmin10.png


そだそだ! 私、34tって思いこんでたんッスけど 昨日のメンテの時に 25tへ交換して 見て見るとぉ~(◎_◎;) およ・・・32って刻印がして有る・・・なにこれ~!32だったのぉ~!って(´▽`*) いや~そうだったんだぁ~・・・

更に過去に 32t購入の記事あった・・・でこちらへ

いやぁ~・・・ウソ書いちゃったッス(^^;何回か34tって表記してた事有った・・・ まあ、32でも34でも ダメダメな事には変わらないんッスけど・・・ 本当にすみませんでしたぁ m(__)m

って、事で~富士山も32tで上がったって事ッスねぇ~ (^^; そだそだ 思い出したぁ~!105のカセット 25.28.32しか無かったんだった!(^^; って事は~スプロケカセット 105は全部コンプリートッスねぇ~(^^; 要らんだろ・・・ 因みに元々28tがセットして有ったんッスよぉ~!25は後足しで 対富士山で32を でコンプリートッスねぇ~(^^)

ぽちっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
別窓 | アイテム | コメント:2 |
サッカー観戦
2015-09-28 Mon 17:34
昨日はTVでサッカー観戦してましたぁ(^^)

首位相手にどうかな?って思ったたんッスけど 序盤はメチャクチャ優勢にゲームを進めて 決定的なチャンスも!

けど、そこで決めきれず 徐々に相手へ流れが・・・

守備も後手後手に・・・アッと言う間に先生と追加点(^^; 簡単に取るなぁ~

で、相手がゲームを閉めに来た所で 押せ押せとなり サイドを破って真ん中から得点!

その後もタイムアップまで攻勢を強めるも・・・そのまま 2-1での敗戦でしたぁ~

序盤に1点あげて置かなきゃダメだよねぇ~!

ってゲームが今シーズンはとても多いッス(^^;

前から言ってますが 急に何か出来る訳でも無いんで これを続けるしか無いと思うッス

かなりシンドク成って来たッスねぇ~!頑張って欲しいッス
別窓 | 未分類 | コメント:0 |
自転車を清掃しました。
2015-09-27 Sun 21:48
今日は お昼頃まで 小雨が降ってたので 自転車を整備したッス(^^)

印旛沼と荒川CR を走行してそのまま・・・いやね・・・気には成ってたんッスよぉ~(^^;

で、お天気も悪いし 退院したばっかだし・・・なので 気に成ってた自転車の整備をしましたぁ~♪

実際 2週間で 255K 相当自転車にもダメージが・・・

DSC029010001.jpgDSC029020002.jpg
DSC029030003.jpgDSC029040004.jpg

もう・・・ドロドロ砂利砂利ッス(>_<)

まずは お水で この砂、泥 を洗い流します! 私はペットボトルで お水を1リットル程度使います。 ボトルの先にスポンジを付けてそれで洗浄します。

で~ディグリーザーで駆動部に着いた 汚れを洗浄するッス(^^)

DSC011090006.jpg

チェーン、ディレーラー、スプロケット ブレーキ

で、お水で流して~!

で~、パーツクリーナーで 更にブレーキとチェーン以外の部品をブシュ~~~っと(^^)

因みに このパーツクリーナー!良く200円位でホームセンターとかで売ってるじゃ無いですかぁ~!あれの主成分がイソヘキサンって言う溶剤なんッスけど・・・これが結構落ちが悪いんッスよねぇ~・・・グリスやオイルに付いた砂や泥など 落とそうとしたら結構ぶっ掛けないとダメじゃ無いッスかぁ~??チェーンとか・・・

DSC029100001.jpg


で、ホームセンターを見て回って チョット高いパーツクリーナーが有りますよねぇ~500~800円位の奴!で、その主成分がシクロヘキサンって言う溶剤なんッスけど~(^^; これが 洗浄力がかなり違うんッス!今日、使い比べて見てΣ(゚Д゚)でしたぁ~

DSC029110002.jpgDSC029120003.jpg

因みに このパーツクリーナーは 380+税で売ってたッス(^^) 

今までどうしても落とせなかったディレーラーのチョットした窪みに入り込んだ砂とか ひと掛けで綺麗に(◎_◎;) チェーン、プーリーとか!ブシューっと一掛けでベタベタ汚れがアッと言う間に!今までは後で ウェスで拭き拭きしてたんッスよぉ~!

で・・・イソヘキサンって言うのが 石油系の溶剤で~、シクロヘキサンって言うのが 脂肪族系炭化水素、アルコール類と缶には書いて有るッス(^^; 調べて見たら~やっぱそんな感じの事が・・・あんま ケミカルは良く分かりません・・・(T_T)

何方も塗装やゴムに掛ると それを痛めるので 注意が必要かと!私は簡単な養生をしてブシューって遣ってるッス!

チェーンはチェーンクリーナーに溶剤を貯めて ペダルをクルクルと(^^) メチャクチャ落ちますし 周囲に飛び散らないので安全に作業が出来るッス(^^)今の所プラスチック製のクリーナーですが 今の所使えてるッスねぇ~(^^;

DSC011120009 - コピー


で~、水分、油分を拭き取って~ フレームにワックスを掛けて 各部にオイル&グリスアップして~完成ッス(^^)

DSC029090008.jpgDSC029080007.jpg
DSC029070006.jpgDSC029060005.jpg

頑張った甲斐があって綺麗になったッスよねぇ~(^^)

ぽちっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
別窓 | メンテナンス | コメント:8 |
病院の日
2015-09-26 Sat 21:52
お盆休みにシルバーウィーク と 病院がお休み&主治医不在の為 長らく通院をお休みしてたっす(^^)

その間 羽を伸ばしてアチコチ自転車で遊び回ってたんッス(^^)

なので~・・・チョットばっかり 検査が怖かったり・・・(^^:

で、今日の検査はフルコースッス・・・

なので昨日より一泊に成ります・・・(>_<) 自転車全くのれね~ッス!

けど、体が有っての自転車ですので・・・自転車とも ボロボロの体と旨く付き合って行かなきゃッスねぇ~

検査の為昨日は一食も食べて無かったんッスけど・・・ようやく 今晩ごはんに有り着けるッス(^^)

最近の病院食は結構美味しいんッスよぉ~♪ まあ、絶食の後だから何でも旨いんッスけど・・・(-_-;)

明日はお天気?!けど・・・今週はのんびり過ごします!お仕事だし・・・検査入院で体力&体重もかなり落ちてるので・・・

そだそだ!お天気なら自転車メンテしようっと!

そうそう!私の アクシウム 3台の自転車で使って来たんッスけど・・・流石にへたって来たッスねぇ~乗り心地が以前とはだいぶ違って来ちゃってます・・・で、気に成るホイールが!アクシウムエリート!エリートって(^^; アクシウムワンが私のと同じ重さなのに対してエリートは100g程軽い!どんな違いが有るのかな~って興味が有るッス!がしかし・・・

アクシウム

F44101.jpg


アクシウムエリート

F35101.jpg


アクシウムばっか購入してどうする~ってのと・・・その値段出すなら アルテでしょう!ってな感じです(^^;けど 私が欲しいのは!キシエリッスねぇ~!

F41201.jpg


やっぱりマビックが好きなっすよぉ~(^^) じゃあ、コスミック・・・ロングにはエアロはしんどいだけッスねぇ~・・・と、クソ高い!コンフォートに装着するホイールじゃ無いッス・・・キシエリだってそうなんッスけどねぇ~・・・やっぱアルテかな??

ぽちっとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
別窓 | 体調 | コメント:11 |
荒川サイクリングロード 埼玉県道155号さいたま武蔵丘陵森林公園自転車道線 写真
2015-09-24 Thu 19:29
この間 Ride しに行った時に 懲りずに オリンパスのミラーレスで 写真を撮って来たッス(^^)

オーバー100 Ride でこのカメラを背負っての走行は中々どうして・・・

ランニング用のバックパックを使って持ち運んでるんッスけど・・・チョット背中に当たっちゃって気に成るのが難点ッス(^^;

やっすい バックパック探そうか?違う方法を考えるか?さて・・・どうしよう?

写真と言えば 最近はカメラマウントして無くって 手持ち撮影が増えて来ましたぁ~(^^;

だんだんと慣れて来て・・・その内落っことすんじゃ無いかって思ったりしてるんッスけど・・・(^^;

この間の印旛沼Rideから 遣ってて ブレも無くチャンと撮影出来る様に成って来たッス!

冬場は 手が悴んで 落としそうッスよねぇ~ですので・・・その時はマウント復活っすね(^^)

葛西臨海公園

P92002260001.jpgP92002290004.jpgP92002330008.jpg


P92002300005.jpgP92002440019.jpg
P92002370012.jpg

荒川CR

P92002520027.jpgP92002530028.jpg
P92002560031.jpg
P92002600036.jpg
P92002620038.jpg

秩父

P92002680041.jpg

連休2日目の日曜日ッス!本当に良く晴れて 気温は高目だったものの 湿度は低く 気持ちの良いRideでしたぁ(^^)

とは言え・・・お昼を過ぎる頃には真夏日・・・体中で 塩が精製されたッス(>_<)

けど・・・己をまだ分かって無かった・・・この後仕事 本当にヤバかったッス~(^O^)/

チョットづつ Olympus PEN Lite E-PL6  使えて来た感じが有りますねぇ~!持ち歩くの大変だけど・・・これからも頑張って使って行こうっと!

なんせ・・・ホイールと引き換えにした部分も有るッスからねぇ~!(ーー;)

ぽちっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



別窓 | 写真 | コメント:11 |
サッカー観戦
2015-09-23 Wed 20:01
帰宅後にサッカー観戦に備えて速攻寝たんッスけど・・・

今週はメチャクチャお疲れなので・・・爆睡・・・結果 寝坊したッス(T_T)

14430046090.jpeg


最初行くの辞めようと思ったんッスけどねぇ~・・・30~40分は観戦できるかなぁ~って事で行って来たッス!

シーズンシートだしねぇ(^^)

スタジアムに着くとぉ~1-0で勝ってるッス(^^)

けど、この所ず~~~っと何試合も 先制しても追いつかれたり 逆転されたりと・・・

ある意味良い時に来れたかなぁ~って(^^;

ペースは握ってても 何時も通り中々 シュートまで持って行けず・・・

バタバタしてる間に失点(>_<) オフサイド・・・けど、遣られてたッスよぉ~!

その直ぐ後に FW2人のコンビネーションで追加点! 得点見れたぁ~(^^)

そのままタイムアップ!久しぶりの複数得点だし 久しぶりの勝利でしたぁ~!

14430046550.jpeg


流石に40分の観戦だけじゃ物足らないんッスけどね・・・

試合後に仲間に見つけて頂いて 前半はかなり不味かったとの事!私が行ったら勝った的な(^^; イヤイヤ関係無いッス

皆さんにもお会い出来たし行って良かったッス(^^)

明日試合を見直そうっと(^^)

14430046770.jpeg
別窓 | 未分類 | コメント:0 |
荒川サイクリングロード 埼玉県道155号さいたま武蔵丘陵森林公園自転車道線 走破 #2
2015-09-22 Tue 20:49
秋ヶ瀬橋を 下りて 秋ヶ瀬公園の側道を抜けて行くッス(^^)

羽倉橋到着~♪ルートはこのまま 国道を渡って先の道へと進んで行くんッスけど・・・対岸の道を走行した方が距離をショート出来そうなのでそちらを選択~!荒川のサイクリングロードには違わないッス(^^)

羽倉橋を渡り対岸へ・・・(◎_◎;) 何と~・・・もはや このブログの定番ッスねぇ~ ダートッス(^^;

DSC028510034.jpg

行きますよぉ~!(^^;

暫く進むと・・・うっそぉ~・・・治水橋を過ぎた辺りで・・・

DSC028540037.jpg

DSC028550038.jpg
DSC028560039.jpgDSC028570040.jpg

通行止めっす・・・向こうから一人走って来てるんッスけど・・・勿論 私は戻ります(T_T) 下の一般道を使って治水橋まで戻るッス

DSC028520035.jpgDSC028530036.jpg

対岸の本来のルートへと戻ります。失敗したぁ~ダートでペースダウン・・・更にもう一回戻るって更にロス・・・(^^;

DSC028580041.jpg
DSC028600043.jpg

有ってるのか?違うのか?河川敷をうりうりと進んで行くッス(^^; サイクリングロードへ復帰~(^^)

DSC028610044.jpg

あっ!踏切ッス(^^)もう直ぐゴールのはずです。

DSC028630046.jpg
DSC028640047.jpgDSC028650048.jpg

国道16号上江橋を中央付近まで来るとぉ~ 標識発見ッス

DSC028660049.jpg
DSC028670050.jpg

中州を走って行きます!・・・??何か来た事有ったぞぉ~??この辺にサーキット無かったっけかモトクロス・・・

DSC028680051.jpg

やっぱり~!なっつかしい~♪(´▽`*) 何だろうサンデーレースかな?大会かな? 一緒に走りたいなぁ~(怪我するから辞めときなさいって!)

DSC028700053.jpgDSC028750058.jpg

上下に揺れる 本当に懐かしいエキゾーストを後に 先を目指します。

が・・・??あれ~~?そろそろ70を超えて来てる・・・おかしいなぁ~・・・スマフォ現在地確認~・・・おいおいこの橋までしか無いんッスけど・・・

ええ~~!!なんですとぉ~!!Σ(゚Д゚) バカ言ってんじゃねぇ~よぉ~!!ここまで来てッスかぁ~マジで~・・・

再検索ッス・・・後・・・30・・・いやっ・・・40~う~~んどうしよう・・・

ここで、今回はここまで~、次こそはリベンジッス・・・ってブログに書く~~??ええ~~・・・けどなぁ~お仕事だしなぁ~

・・・行くッスかぁ~・・・時間はまだギリお昼前ッス!行っちゃいますかぁ~(''◇'')ゞ

入間橋で・・・混乱しそのまま 直進するのを渡ってしまいましたぁ~!

あれ??変だぞ・・・入間川・・・CR有るけど・・・・

DSC028760059.jpgDSC028770060.jpg

いや~!違うッスねぇ~これ・・・橋を戻って見るとぉ~(^^)有った~下へ下がってたんッスねぇ~

DSC028780061.jpg

中々に気持ちの良い一本道ッス(^^)

DSC028790062.jpg

武蔵丘陵森林公園自転車道の看板ッス!

DSC028800063.jpg

知らんかった(◎_◎;) 荒川 日本一だったんッスねぇ~!! 県道27号が日本一の川幅らしいッスよぉ~♪

DSC028880071.jpg


ここからが・・・メッチャ長かったッス!遠い!

DSC028810064.jpgDSC028820065.jpg
DSC028830066.jpgDSC028840067.jpg
DSC028850068.jpg

結構来たッスよぉ~・・・何処~~(;´д`) さくら堤公園!気温が上昇しへばった所でこの木々のアーチは最高ッス!桜の季節は凄そうッスけど・・・人通りも凄いでしょうねぇ~ここ・・・今は彼岸花が沢山でしたぁ~

DSC028860069.jpg
DSC028870070.jpg


実は入間橋の辺りでお水を切らしちゃった・・・どうしよう・・・枯渇して来たッス(>_<)

民家は有っても 自販機や商店などは見当たらない・・・最悪 民家にお水分けて貰おうかな・・・

あまりの暑さと体力の消耗の為 橋の下で休憩を・・・お水無いよねぇ~・・・ボトルと振ると~ガラガラ!んっ(^^;氷が残ってた~何とか凌げそうッス!ガリガリ氷をかじりつつ 生き返る~(´▽`*) 補給食のカロリーメイトを一本食べて又氷をガリガリ(^^)食べずらいッスねぇ~! 落ち着いた所で 現在地確認! もう!後チョットだぁ~!1:00には着けそうだぞ!

一路 武蔵丘陵森林公園へ向けて 河川敷を離れてサイクリングコースへ!

DSC028910074.jpg
DSC028930076.jpg
DSC028940077.jpg

途中自販機発見ッス 100円コーラをがぶ飲み&お水を水筒へ! 本当に後少しッス!

DSC028950078.jpg

到着~~!長い!長いよぉ~荒川CR! チョッピリ寄り道&行ったり来たりした事も有り・・・ここまで102kッス(*_*; いや~走ったなぁ~!!

DSC028970080.jpgDSC028980081.jpg

大人一人400円程支払えば中へ入って 遊べるらしいんッスけど・・・良いッス!休憩し 一息着いたら 鉄道を検索ッス!
一番近い駅は 東武東上線 森林公園って駅ッスけど・・・東上線かぁ~・・・JRは~地図上で見ると 近い所だと 荒川越えた所に高崎線発見!大芦橋を越えた所に吹上駅が有るッス! 10k程戻るッスけどそちらへ行こう!

死ぬ気で走って 駅に到着ッス!・・・けど、この後 湘南新宿ラインで大宮 東海道線で東京 総武快速で君津と 全く待ち時間無く乗り継ぎが出来 何とか座る事も出来 睡眠も取れてラッキーでしたぁ~・・・が、やっぱお仕事の時は Rideは辞めようっと!

DSC029000083.jpg

Dst 116K

Av 20K

Mx 38.7

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

ぽちっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
別窓 | ロングライド | コメント:8 |
荒川サイクリングロード 埼玉県道155号さいたま武蔵丘陵森林公園自転車道線 走破 #1
2015-09-22 Tue 15:07
日曜日の記事でお伝えした通り この日お仕事前に long Ride 決行ッス(^^)

9月20日の記事はこちらへ

2015年9月20日(日) 天候 晴れ 気温28℃ 風向き 北東 6m

って事で前置きはすっ飛ばして~ 何時もの様にコース説明

ウィキペディアによると~、荒川右岸に海から0.0kポストが有ってそこから 武蔵丘陵森林公園までが 通称荒サイって言われてる道らしいですが・・・葛西臨海公園から右岸へ渡り 武蔵丘陵森林公園までの 102kのコースです。



ルートラボ 大雑把に引いちゃいましたぁ (#^.^#) サイクリングロード引くの大変なんッスよぉ~・・・

スタートはここから!舞浜駅ッス! って・・・降りる人が沢山居て下車しちゃったんッス(^^; 又、電車待って一駅移動もだるいのでぇ~ ここから行っちゃえ~橋渡ったら直ぐなのでぇ~♪

DSC028180001.jpg

一応こんな所で写真を撮って見たり~(^^;

DSC028200003.jpg


で・・・前回の印旛沼もそうだったんっすけど・・・全く走れないッス~(T_T) おかしいなぁ~??

お家で自転車を確認して・・・気が付いたんッスけど・・・ギヤ・・・富士山の時のまんまでしたぁ~(#^.^#) 34t!

25t入れて置くの忘れてたぁ~ 何か合わないんですよねぇ~、今日調子悪いって思ってたッス(^^;

公園内をポタリングしつつ写真を(^^) ※余裕が有ると思ってる

P92002260001.jpg

偶には違う所を通ろうって思って 臨海橋 から 球戯場横を抜けて清砂大橋を渡って 右岸を荒川に沿って北上するッス!

けど、一度ここへ出ます(^^)

DSC028210004.jpg

橋を渡って一旦は0.0キロポスト探しに下流へいって見たんッスけど・・・面倒になって・・・先を急ぎます!

DSC028230006.jpgDSC028240007.jpg
DSC028260009.jpgDSC028270010.jpg

この間の雨でだいぶ水が溜まってるって聞いてたんッスけど 結構引けてましたねぇ~(^^)殆どの橋の下は多少は流れてる所が有ったんッスけど 溜まってるって言う場所は見受けられませんでしたぁ~(^^)

臨海公園を出た時はまだ 雲も多めだったんッスけど すっかり天気になったッスねぇ~(^^)あっと言う間に荒川ロックへ到着~♪

P92002460021.jpg

このブログではお馴染みの水門ッス(^^) パナマ運河と同じ水上エレベーター 閘門ッス!仲川との水位差をここで調節してるんッス

一回船が通るの見て見たいなぁ~(^^)ここの写真沢山撮って持ってるんッスけどやっぱり(^^;

先を急ぎます!

DSC028280034.jpg

この辺りで体に異変・・・そう言えば~ご飯を食べて無かったッス(+_+)

ヤバイ・・・チョット ガス欠に成りそう・・・ 取り敢えず持って来た お菓子を食べて飢えを凌すッス・・・

P92002510026.jpg
P92002520027.jpg

チョット行っては休憩・・・これはヤバイ奴じゃ無いッスかぁ~(^^;・・・で、トイレを発見!で休憩~

P92002530028.jpgP92002550030.jpgP92002560031.jpg

隅田川・・・かな?? 何かいかにもって感じッスねぇ~(^^;

とにかく何でも良いので食事がとれる所へ・・・川沿いに島忠が有ったんッスけど・・・10:30オープン・・・時間が勿体無いのでスルー!地図で検索するとぉ~!ローソン発見!数百メートルルートを外れたら良い見たいッス急げー!

DSC028290035.jpg

でお食事ッス!

DSC028300013.jpg

カロリーメイト、一本満足バー を補給し ここからッスよぉ~(^^)

ルートに復帰し 水門を通り 岩淵水門

DSC028310014.jpg

さて、皆さんが良く行かれる 彩湖まで行きましょう!・・・ですが・・・相変わらずペースは上がら無いッス(T_T) しかも・・・ずっと向かい風なんッスよぉ~(^^; 

DSC028340017.jpg
DSC028330016.jpg
DSC028370020.jpg


ここまで来ると・・・馴染みの無い電車を沢山見るッス・・・あっ!京浜東北!位は知ってるッス(^^; 高崎線??

DSC028390022.jpg

荒川サイクリングロードの輪止め・・・そのまま走って通れない様な物が多いッス(T_T) 皆さん下りて押したり 持ち上げたり・・・

DSC028400023.jpg

何時も間にか 山が近くに・・・秩父ッスかねぇ~??

DSC028430026.jpg
DSC028440039.jpg

おお~~!新幹線~!ん??新幹線・・・あれ~~??そろそろじゃ無いッスかぁ~??って・・・言ってたら土手の上の道・・・途切れてるッス・・・

DSC028460029.jpg

が!しかし!その横に~(^^) 行っちゃおう!

DSC028470030.jpg

が・・・しかし・・・登れないッス~(T_T) ズルズル~・・・

DSC028480031.jpg

で、朝霧水門・・・分からん!何処のどの辺りが湖なんッスかぁ~??

更に・・・サイクリングロード・・・じゃ、無く成ってる・・・地図で現在地を確認~・・・やっぱさっきの水門の川の一本向こうが彩湖・・・ゴールから30k戻ると この辺りまで戻れるハズ!その時寄ろうっと(^^)

秋川橋を渡り 中ほどを下りて先を進むッス!ゴールはもう直ぐッスよぉ~・・・にしても・・・風が・・・(^^;

この橋を渡って右へ折れたら彩湖・・・そこをゴールにしておいたら良かったんッスけどねぇ~・・・

この後も判断ミス連発・・・で、今日はここまでです。

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

ぽちっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村





別窓 | ロングライド | コメント:0 |
| ロードレーサーで週末サイクリング | NEXT