免許の更新 Ride
2015-11-30 Mon 19:44
先週の金曜日に免許の更新に行って来たッス(^^)

とっても良いお天気だったし 暖かかったので 仕事明けで疲れてたんッスけど自転車で海浜幕張に有る免許センターまで往復80kを走って行って来たんッスよぉ~(^^)

ルートは国道16号、357号を免許センターへ向けて行って帰るだけッス(^^;

午後の受付開始時刻が13:00~15:00までなので それまでに行けば良いいので慌てず行きましょうヽ(^o^)丿

で、予定通り 13:00過ぎに免許センターへ到着~♪

DSC036690010.jpg

田舎者は免許の更新へ自転車で行くと立派なRideに成るッス(^^)v

日曜は激混みなので金曜日に来たものの・・・やっぱ混んでるッスねぇ~・・・(ーー;)

午前中に来たら良かったんッスかねぇ~(^^;

自転車で来たかったから 海浜幕張素通りしちゃったからなぁ~(^^;

まずは 手続きをする為の用紙を貰って・・・

DSC036700011.jpg

用紙に必要事項を記入するッス(^^)

そして~更新代金 印紙を購入して。

適性検査?へ・・・と、ここで係の方の用紙checkが有り!質問票に記入する様に言われちゃった(^^;

そんなの有ったっけか??h26年から質問票が新たに施行されたらしいッス(^^;

質問の内容は 身体に関する事ッスね(^^)

意識消失が有ったかとか? しっかり睡眠とってても酷い睡魔に襲われた事が有ったか?等数項目。

勿論どれも未経験なので”ない”へcheck!

この長蛇の列・・・果てしねぇ~・・・

DSC036710012.jpg

要約視力検査へ 普段メガネを着用してるんッスけど・・・外してって言われて臨んだら??以外にもOK!結構見えてるんッスねぇ~(◎_◎;)

で、更に旧免許と用紙を提出し 別の窓口で名前を呼ばれるのを待つ・・・待つ・・・待つ(ーー゛)

写真撮影をして 講習を受けて 新しい免許を頂いて・・・終了~っと(^^) に、しても講義をなさってた方!凄い勢いでわぁ~っと何も見ないでスラスラしかも早口で・・・いやっ!本当に凄いと思いましたぁ~(^^; 私は うんと、あの、えーっと、それで、あ~、う~、何だっけか・・・そうそう、ってな感じだかんねぇ~(^^;

DSC036720013.jpg

長かった・・・特に夜勤明けでの講習は地獄の様だったッス・・・ですが、自転車の罰則の講習で えっ!自転車って目を覚ますって言うね・・・(^^;

で、全てが終わって免許を交付~♪

と、長々と皆さんも知ってる事をここまで書いて来たんッスけど・・・実は私!免許取得30と?年!2度目のゴールドッス(≧◇≦)

ゴールド免許開始した一番最初は 海外赴任も手伝ってあっさりゴールド!が・・・しかし・・・つまらない!そう!つまらない事でチョコチョコと捕まる捕まる・・・3年毎の更新の日々ッスよぉ~(T_T)

更新料だって 今回優良者更新だと3000円だけど・・・違反者講習は3850円ッス・・・更に優良者講習は30分!違反者講習は120分ッス(>_<) 8年前に頑張って3年間気を使って走行!私はバイクに乗るとヤバイんッス・・・特にバイクは我慢の運転に徹し!やっと!無違反!ですが・・・それだと一般更新なんッスよぉ~(>_<) 更新だけは5年なんッス・・・青のまんまッス因みに 更新料は3300円 講習は60分・・・

そかそか・・・後5年かぁ~・・・無理ッスねぇ~(*´▽`*) 絶対無理~♪と思って居たら!5年!何だ~遣れば出来るじゃ無いッスかぁ~(^^)特にこの1年!自転車に乗った事で色々な事が見えたのが大きいのかもなぁ~って思ってるッス(^^)何はともあれ!晴れてゴールド取得ッス(^^)

Untenmenkyosho.jpg

※画像はネットより拝借~(^^)

更新が終了~♪ 幕張のイオンであれ食べようっと(^^)って事でイオン幕張新都心店へ移動~!

DSC036730014.jpg
DSC036740015.jpg

イオンの中に有るサイクルテラスって言う県下一の品ぞろえの自転車ショップを”見て”お目当てのアレを食べに行きます。

DSC036750016.jpg

そうそう、以前ここに有ったKTMのMTB!無く成ってた・・・コーナーも有ったんッスけど・・・残念ッスねぇ~(^^;

代わりにKONAのコーナーが新設!カッチョイイ~MTB沢山あったッス(^^) あ~!MTB欲しいッスねぇ~♪

DSC036760017.jpg
DSC036770018.jpg
DSC036780019.jpg

で・・・やっぱり・・・自転車ってクソ高いッス!私のロードよか高い・・・(T_T) けど、最近チョコチョコとMTBを街中で見かける様に成って来たッスよねぇ~?(^^)

って事であれを食べに行こうっと(^^)

じゃ~ん!チョットハマった ”パンケーキ”(#^.^#) 引っ張ってそれかい・・・って、このマンゴーゴロゴロのチョット酸味のソースが旨いんッスよぉ~(^^; 偶に食べたく成るんッス!カフェオレのセットを注文~♪

DSC036790020.jpg

そうそう、免許交付の時に記念に欲しい方は言って下さいって・・・いやいや!記念ってか戒めの為にって・・・要らねぇ~し(ーー゛)
あっ!次青に成ったら記念に貰って置こう(^^)

ぽちっとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:6 |
パンク対策用アイテム送られてきましたぁ。
2015-11-29 Sun 19:19
朝、早くからお目覚めしたッス(^^)

なので身の回りを掃除して~メチャクチャ良い天気なので布団を干して 勿体無いので自転車で何時もの練習コースを5週!70k走行したッス(≧◇≦) 気持ち良いッスねぇ~!と・・・大分寒く成って来たッス!

朝8:00に例の高台へ上ったら~富士山が綺麗に見えたッスよぉ~(*´▽`*)

お腹が空いたので イートコーナーが有るパンやさんへ行って朝食を取って~ コーヒーをサービスして頂きましたぁ~(^^)

フトお財布の中をチェックするとぉ~♪お風呂屋さんのポイントが溜まってる~(^^) なのでお風呂屋さんまでポタリング~

朝10:00に到着~♪ まだまだお客さんの少ない内に”無料”でお風呂ッス(^^)

朝からガシガシと漕いで 汗だくに成ったので~お風呂気持ち良い~!更に空いてて気持ち良い~♪

アッチコッチ入っては出て涼んでは入ってで 1時間以上マッタリと過ごした後は~お楽しみの 黒酢ドリンクッス(≧◇≦)酸っぱ~!

結局 ”タダ風呂”を数時間堪能して マタマタ ポタで帰宅ッス(^^)

実は前回のツーリングの後 パンク対策用のアイテムをあれこれポチってまして・・・それが続々送られて来てるッス(^▽^;)

まずは こんな感じッス(^^) 海外から後チョット・・・来週の真ん中辺りに揃いそうッス(^^)

DSC036800001.jpg

今までパンク対策用に チューブ1本、Co2ボンベ1本をツール缶へ携帯してたんッスよぉ~(^^;ですが・・・今回は両輪共パンクしてしまったッス(>_<) 原因はリム打ち!リム打ちって結構両輪逝っちゃう見たいです! なので、絶対に2本分のパンクに対応するだけのアイテムを装備しようって思ったんッスよぉ~!(^^)

で新たに チューブを2本、Co2ボンベを2本、そしてイージーパッチを沢山購入しましたぁ~今回は10個!入れ忘れの無い様にあらゆる所へ携帯するッス!自転車に使う全てのバック&ツール缶へ忍ばして置くッス!絶対に忘れない為に物流作戦ッス!で、Co2ボンベ・・・失敗したらおしまいなので・・・新たに携帯ポンプを購入しましたぁ~(^^)

実は・・・携帯ポンプ・・・空気入れるのシンドイので敬遠してたんッスよぉ~(^^; ですが・・・こう成ってはダメッス!なので導入を決断しましたぁ~(^^) 色々と吟味しインプレや諸先輩方の経験を踏まえて 後チョット安いパナレーサーのミニポンプにしたッス!

では、早速自転車へ取り付けて 対 パンクカスタム!しちゃいます(; ・`д・´)

と、カッコ良く言った所でただ パンク用品を自分が持つの嫌だから自転車にくっつけるって言うだけなんッスけどねぇ~(^^;

心配なのは・・・これッス・・・ミニポンプ・・・あんまりこう言う風にアチコチトランスフォームしちゃう奴って・・・不具合が有りそうなんッスけど・・・(^^;

DSC036830004.jpg

まずは、米、仏、英に対応させる為にそれぞれのバルブが有り 英は例のクリップが付属されてるッス 米は元々付いてる口金のSそして仏はPにして使います 元々は米対応に成ってるので 一度外して Pへ差し替えて使います。

DSC036840005.jpg
DSC036850006.jpg

で、このポンプ容量優先の Hi-Vモード と 圧力優先の Hi-Pモードが有る見たいッス(^^;

シリンダーに記載のロックへ回すとVモード アンロックへ回すとPモードに・・・なるハズッスけど・・・うりゃ~~(>_<) うんどもすんとも・・・アンロック側へは動かないッス・・・もう一度よく取説読んで・・・良いんッスねぇ~??

で、こちらも衰えたとは言え野球とモトクロスで鍛えた握力 リミッターをカットしてフルパワーで回すッス!

うおりゃあ~~~(>_<) クルッ(^^)やった~~♪・・・??これって変じゃ・・・スカスカじゃ・・・まさか・・・抜けちゃったぁ~!!えっとぉ~~違うッスねぇ~・・・抜けちゃダメッスよねぇ~??こ・わ・れ・たかな(?_?)

DSC036860007.jpg

いやっ・・・こわし・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン いやいやいや(@Д@; アセアセ・・・違う違う~だって、これだけ硬いって元々変じゃ無いッスかぁ~!もっとこう・・・クイックルワイパーの柄見たいに簡単にクルって成るハズッスよねぇ~・・・σ( ̄、 ̄=)ンート・・・不良品?そう!不良品ッスよぉ~・・・って事で元の様にガッチリとロック方向へねじ込んで・・・止まったぁ~(^^;よし・・・もう触らないで明日パナレーサーへ相談しようっと!

さてさて、次々っと(^^;

Co2ボンペをツール缶へ2本入れるとギュウギュウで 出しずらいッス・・・では、サドルバックへとも思うんッスけど・・・輪行の時は輪行バックをサドルへ取り付けるんッスよぉ~(^^) なのでサドルバックを常備して居ないので 前々から欲しいって思ってたボトルゲージにCO2ボンベを取り付けるブラケット! アチコチのメーカーから出てますが金額的に一番安値のBBBのブラケットを使って見ます(^^) こんなの何処の奴でも一緒でしょ??

DSC036900011.jpg

ボンベを抜くとぉ~♪これだけスペースが出来たッス(^^)

DSC036920013.jpg

ボトルゲージと一緒にボルトで固定してボンベをねじ込んで終了~ッス(^^) シート側に取り付けも考えたんッスけど・・・そっちにポンプを取り付け様と思ってこちらへしましたぁ~・・・その辺は臨機応変に色々遣ってみようっと(^^)

DSC036880009.jpg
DSC036870008.jpg

ボンベのアルマイト・・・目立っちゃうッスねぇ~・・ボンベ自体を黒く塗るなり黒いテープを巻くなりして対応しよう・・・(^^;

DSC036890010.jpg


まずは、これで2本同時パンクは怖く無いッス!(^^)

けど・・・携帯ポンプ・・・ああゆう風に凝った作つくりだと 偶にこう云う事も有ると思うんッスよねぇ~(^^;

パナレーサーお客様相談室 土日祝はお休みなので!明日電話して見よう!

うんと・・・何かパンク関連に運が無いッスねぇ~(ーー;)

ぽちっとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | アイテム | コメント:4 |
病院の日
2015-11-28 Sat 21:30
今日は病院の日でしたぁ(^^)

メチャクチャ良いお天気だったので 自転車で行って来たッス(^^)

勿論パンク修理はとっくに チャッチャと直して有るッス(^^) 以前に直して置いた再生チューブに交換しましたぁ。

病院・・・今日も凄く込んでて・・・どうやら インフルエンザの予防接種の方達の様ッス!

何やら皆さん同じ用紙を持って居たので 市か何かの奴なのかな??

私と言えば相変わらず・・・先生の小言を頂いて・・・ショボーン(´・ω・`) と成ったり リハで何時も通りバキバキと・・・(>_<)イタタ・・・

けど、リハの先生から「ほー!チャンとストレッチ続けてる見たいだね!可動域が上がってる その調子で頑張って続けよう」 

おお~~!今、何と(T_T) お褒めの言葉を頂きましたぁ(^^) 明日は雪が降るッスね!

その後 お昼を食べたり 丁度フリマが開催されてたので 覗いて見たり・・・何か自転車の物とか無いッスかぁ~(@_@)

何て感じで一日終了したッス(^^) マッタリ ポタして来ましたぁ(^^)

で、前回のRideでパンクしたチューブを確認!典型的な リム打ちパンクッスねぇ~(^^;

ハイ!前後両輪同じ様に成ってるッス・・・(^^;

DSC036620003.jpg
DSC036650006.jpg

けど・・・新しいホイール・・・点々とキズが(T_T) 

DSC036630004.jpg
DSC036640005.jpg

今回の事で一番思った事は パンクの対策をもっと強固な物にしようって事ッス!

少しづつ距離も長くなってるので 絶対に必要ですし! ロードサービスはあくまで最終手段です!後3回しか使えないですしね。

それでは!アイテムを物色して見るかな??

と、そうそう!このチューブ・・・直せばまだ使えます??(^^;

DSC036600001.jpg
DSC036660007.jpg

そだそだ 序に 日光Rideの時の不具合も解消したッス!それは~コイツがセンサーにぶつかっちゃう事(^^;
DSC035350002.jpg
DSC035340001.jpg

今はこの通りチャンとすり抜けて スピードを先生へ伝えてくれてます(^^) 因みにスピードはGPSでも計測可能なので暫くずらしてましたぁ~(^^)あっ!もしかして・・・くまずらしてたから パンクしたとか!(゚Д゚;) 

DSC032350013.jpg


ぽちっとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村




別窓 | 未分類 | コメント:2 |
丘陵ワインディングコース(中房総エリア・上級コース) #2 夕暮れの峠とラーメン
2015-11-27 Fri 19:18
一宮海岸まで峠を越えて走って来たッス(^^)

DSC035940062.jpg

外房の海は随分と荒れてましたぁ~、風も強く 市街地へ来るに従って 向かい風も強くしんどかったッス(T_T)

ですが!今回は 冬用のおNEWのジャージで走行してるので全く寒さを感じず走行出来てるッス(^^)

これで上下で5000円とは!良い買い物をしたんじゃ無いッスかぁ~(^^)v

チョット大きいと思ったんッスけど それ程走りに影響が無くむしろ寒い時に更に下に着込めるので良いかもッスねぇ~♪

カステリのジャージ良いかもッス(^^)

DSC034970006.jpg
DSC034980007.jpg

ボトルのポカリを飲んで~おにぎりを食べて暫し休憩ッス(^^)

DSC035970065.jpg

そうそう!この辺りの風物詩! ご近所のサーファーは自転車でボードを小脇に抱えて走ります(^^; こう言う人を結構見ます。

DSC036010069.jpg

けど、危ないッスねぇ~(^^; って思ったら・・・自転車に専用のキャリアを付けた人が遣って来たッス!すげぇ~(◎_◎;)

DSC036000068.jpg

良い物を見れたので出発しましょうか!

DSC036020070.jpg

海岸線を暫し走ろうって思ってたんッスけど・・・砂が堆積してて危ないので一宮川に沿って走り茂原へと進みます。

DSC036030071.jpg

この川沿いに住んでたんッスよぉ~(^^)けど・・・随分と変わったッスねぇ~。

DSC036040072.jpg
DSC036060074.jpg

暫く行くと・・・こんな所も(^^; けど、芝生??メチャクチャ走り易かったッス!勿論ふかふかでスピード出ませんが・・・

DSC036050073.jpg

と、この川沿いに自転車、歩道が有って中々良い道だったんッスけど・・・途中工事中で通行出来なかったのが残念ッスねぇ~

DSC036080076.jpg
DSC036090077.jpg
DSC036100078.jpg
DSC036120080.jpg

一宮川を離れて 県道293号と県道27号線で茂原市街地へと向かうッス(^^)

途中、レイクウッズなる施設へ立ち寄り休憩を取ります。

DSC036150083.jpg
DSC036160084.jpg

茂原へと入り茂原公園に立ち寄りトイレを借りて 持って来た水分が無く成ったので自販機で補給し いざ!県道14号へ!

ここからが今回のクライマックスッス!延々と続くアップダウンの道・・・しかも後半良く解らない市道を幾つも通る・・・絶対斜度のキツイ道だって事は分かるんッス!このサイクルツーリズムの推奨ルートって初級でも中級でも 変な坂道を随分と走らされました(^^;

ツーリズムのルートをそのまま通ると山中で日没ってな事に成りそうなので・・・茂原街道をそのまま走って292号とぶつかったらそこからルートをトレースして少しでもロスを無くしてチョットでもタイムを稼いで日没までに山を抜けきゃ!(^^)

と・・・運良くお店が空いてたら 有名なご当地ラーメンを食べたいなぁ~ってあくまで 空いてたらって話しなんッスけど・・・

県道14号線へ入ると徐々に斜度が上がって行きます・・・

ここまででトータルオーバー100・・・流石にシンドイッスねぇ~(^^;

坂を越えては又越えて行くと アリランラーメンの登りを発見!敷地へ入ると私を入れて2組しか居ないッス(≧◇≦)

DSC036170085.jpg
DSC036180086.jpg

ご当地ラーメンを食べがてら休憩とルートの確認をします。

何せこの後・・・良く解らない道をアッチコッチ入りますので・・・(^^;

因みに 秘境のラーメン アリランラーメンの記事はこちらへ

ニンニク、玉ねぎ、ニラタップリのラーメンを完食し!スタミナチャージした所で 五井を目指して出発ッス!

DSC036210089.jpg
DSC036240092.jpg

私にしては珍しく1時間休憩しましたぁ(^^)

時間は16:00を回ってます・・・日没まで後1時間って所かな?

峠に入る前には点灯してたテールランプ・・・休憩後に付けて無い事に気が付き 道の駅ながらでSW ON!まずは県道292を目指して進みます!

DSC036250093.jpg

が・・・しかし・・・行けども行けども 県道292号が出て来ない??あれ~??と、目の前にEssoのスタンド この先って帝京大の・・・ここまで来たらダメじゃん(>_<) あちゃぁ~、来すぎたぁ~!

実は ナビに使ってたスマフォ・・・来る途中でBT切れ モバイルBTで充電するも使用しながらの充電は出来ないとか何とか・・・なので電源を切って充電してたんッス。

DSC035930061.jpg


何とか40%まで回復!地図を確認するとぉ~平行して走ってる市道を発見!それで戻ると若干先へと出られそうなので市道へ入ります(^^;

で・・・暫く行くと・・・なにあれ!壁ジャン!って程の坂・・・マジかぁ~(>_<) いやっ・・・そんなサービス要らないッスから!わざわざこの坂登る為に道を間違えた見たいじゃ無いッスかぁ~・・・皆さん 分かります道のず~~~っと先!グイッて・・・これが結構な斜度で長いんだぁ~(>_<)

DSC036260094.jpg

ドンドンと壁が迫る迫る・・・アッと言う間にギアは全てインへ!使い切り~・・・死にましたぁ(>_<)

ようやく 県道292号へ入り・・・で、峠は続きます(>_<)

かなり日が傾いて来てるッス・・・このまま峠を進むか?一旦里へ降りるか?・・・さて

DSC036280096.jpg

峠もここからは下りッスけど・・・やっぱり危ないので一度集落へ降りてショートカットする事にします。

いやぁ~走った事の無いホッソイ道の下りとか真っ暗の中走るのはやっぱ怖いですし(^^;

今回も懲りずに ジェントスの閃150ルーメン とチッコイライトのデュアルライト!(^^;

DSC036290097.jpg

ゴールはもうそこです(^^;

・・・ってやっぱなぁ~これッスよぉ~・・・最後の最後って・・・本当は最初なんですが(^^;・・・里山をワザワザ入り これまた登りです!ってか・・・何処ここ~??大丈夫ッスかぁ~行けるのかな・・・

DSC036310099.jpg

いや!マジ勘弁して~(>_<) お腹一杯ってか 脚が一杯だから!!

で・・・何処なのか分かりませんが・・・ゲートが閉まってて通れず 回り道をしてゴールを目指します!

DSC036320100.jpg

山を下りると おお~やっぱ国道込んでるぅ~(^^; 途中あぜ道をショートカットと思ったんッスけど・・・ダートにぬかるみ!仕方なく国道を通って 道の駅 あずの里いちはらへ到着~♪17:00を回った所でしたぁ(^^)

DSC036330101.jpg
DSC036340102.jpg

ここまでのトータル155k程 今日は頑張ったッスねぇ~(#^.^#) って終わりじゃ無いんですけど・・・(ーー;) 後40k程まだ走ります・・・が!しかし(>_<) この後パンクで170kでストップした事はお伝えした通りッス(^^;本当なら190kは走ったハズだったのに残念ッスねぇ~!

DSC036350103.jpg
DSC036360104.jpg

房総半島もようやく紅葉も見ごろを迎えて・・・名所は軒並み大渋滞・・・お出掛けの際はお気を付けて行って下さい。

Dst 168.81

Av  20.1

Mx  53.9

本日も最後まで読んで頂きありがとうございます。

ぽちっとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村


別窓 | ロングライド | コメント:2 |
丘陵ワインディングコース(中房総エリア・上級コース) #1 九十九里を目指して
2015-11-26 Thu 20:00
先週の土曜日 お天気が良く絶好のツーリング日和となり!久しぶりにロングライドへ出かけて来たッス!

リベンジしたい山も有ったんですが・・・最近はヒルクライムか登山ばかりだったので 今回はロングライドへ行きたかったんッスよぉ~!

前回の日光Rideは流石にちょこっと凹みましたぁ(^^; だって~・・・足攣って自転車押して歩くとか・・・(ーー;)

一週間 間を空けて 気力と体力を整えて~原点の房総をロングライドへ行って来たッス(^^)

何処へ行ったか?何ですが~、当ブログではお馴染みの 千葉県サイクルツーリズムで紹介されてる 中房総エリア・上級コースを一部アレンジして走って来たッス(^^) やっぱ、標高は無くてもUP DOWN が続く房総の道は中々キツイッスねぇ~!

千葉県サイクルツーリズムの詳細はこちらへ

2015年11月21日 (土) 天候 晴れのち曇り 風速 内房 南東3m 外房 北東9m 気温 最低10.9℃ 最高22.5℃

まずは何時も通り コース説明から!

あずの里いちはらをスタートし県道13号~市道を使って国道409号へ 上総牛久より県道81号で高滝ダムへ! 高滝ダムより県道168号で途中鶴舞バスターミナルに寄って 県道171,147,148、228号を経由して一宮海岸へ! その後一宮川沿いを走り県道293でレイクウッズガーデンへ 県道27号を茂原市内へと移動し県道14、292号、市道を経てあずの里いちはらまでの≒96kの最大標高100m程度の丘陵と平坦路を交えたコースです。



前後半に山が有って中々 シンドイコースです(^^)

まずは、家からスタート地点まで40k程有り 少しでも早く出たかったんッスけど・・・なんやかんやと 遅くなり・・・家を出たのが8:00で道の駅に着いたのが10:00 最近出遅れるなぁ~・・・
 
DSC035370005.jpg

道の駅できな粉餅とコーヒーを購入して暫し休憩~何だか上に上がる階段発見!上で これ食べようっと(^^)

DSC035390007.jpg
DSC035400008.jpg

上は公園に成ってるんッスねぇ~(^^)この日はバーベキューする家族連れの方が沢山お見えに成ってたッス。

DSC035410009.jpg
DSC035430011.jpg

銀杏は色づいて綺麗なんッスけど・・・紅葉はまだ青々としてるッス(^^)

DSC035480016.jpg
DSC035490017.jpg

公園の東屋でお餅とコーヒーを食べてルートを確認します。

DSC035420010.jpg
DSC035460014.jpg

ツーリズムのコースでは後半高滝ダムへ向かう様に成ってるんッスけど・・・10:00過ぎのスタートじゃ高滝へ着くのは良くて夕方じゃ無いのかなぁ~と思い逆回りにコースを辿り お昼に高滝へ着く様に変更!更に このルートだと14号線の外側の市道へ入って長柄ダムを経由する様に成ってるのを14号をそのままショートカットして時間を稼いで何とか日没までに山中を脱出したなぁ~って(^^;

スタートしたのが10:30分・・・何時もロングライドの時は欠かさず輪行バックを携帯して出るんですが・・・今回はどうしても190k走行したかったので持たずに出発・・・結果!後々両輪パンク・・・何時もと違う行動ってしたらダメなんだなぁ~って改めて思ったり・・・(^^;更に この日はデジカメもクラッシュ!そもそももっと余裕を持って家を出るかプランを考えないとダメですねぇ~(^^;

この公園こんな木道も有り下りて見たかったんですが・・・ビンディングシューズだし・・・木道滑りそうなので辞めとおこうっと(^^)

DSC035450013.jpg

では、高滝ダムへ向かいます(^^)

小湊鉄道が走る周辺は割と平坦で走り易い県道です。(^^)お天気も良いし気持ち良い~♪

DSC035500018.jpg

出た!ツーリズム名物・・・普通に生活道路・・・ん?これ・・・どっちッスかぁ~??(?_?)

DSC035530021.jpg
DSC035540022.jpg

・ゴルフ場の間を通る道が・・・斜度がキツクしんどいッス(>_<) 筑波山登ろうが・・・富士山登ろうが・・・キツイものはキツイッス・・・(^^; 因みに今回は28Tへスプロケットは変更して有るッス(^^)v

あれは?千葉新日本ゴルフクラブを上がった辺りだったか・・・頂上付近に年配のご夫婦がいらしてて ファイトォ~ってお声掛けして頂きましたぁ~(#^.^#) ありがとうございます。

この日はセブンでも 店員さんの男性からお声掛けして頂いて~ 有り難いッスねぇ~(^^)

そうそう!以前も市原市をライドした時にアチコチでお声掛けして貰ったッスねぇ~(^^) 頑張ろう!

途中、MTBでRideされてる集団と遭遇!そう言えば最近MTBを良く見かける様になったッス!おおっ!先頭はKTMじゃ無いッスかぁ~♪(≧◇≦)カッチョイイ~!!

DSC035560024.jpg
DSC035550023.jpg

市原市の丘陵地帯~あっ!小湊鉄道~カメラカメラ・・・行っちゃったぁ~(^^;

DSC035570025.jpg

踏切の先に8%の坂が有り越えたら高滝ダムッス!

DSC035590027.jpg

12:00前に高滝ダムへ到着~♪おお~!1時間半!前にここに来た時はもっと掛ってたんじゃ無いッスかぁ~(^^)
そうそう!この日は本当に調子良くって 得意のトルク掛けてガシガシと漕げてたんッスよぉ~(^^)やっぱ、ガシガシ漕ぐ方が症に有ってるッスねぇ~♪ 高滝ダム 関東有数のバス釣りのスポット!この日も沢山のアングラーが船を出してましたぁ(^^;メチャクチャハイプレッシャーなダム湖なので・・・釣るのは至難の業ッス(^^;

DSC035600028.jpg

美術館の横にサイクルラックが有り!自転車も休憩~(^^) 高滝ダムに展望台と思しき 塔が有るんッスけど・・・今日は動いてるッス(゚Д゚;) 動くの初めて見たかもッス!

DSC035620030.jpg
DSC035630031.jpg
DSC035650033.jpg

説明書きが有ったので撮影したッス(^^) 揚水機なんッスねぇ~。

DSC035670035.jpg

折角だから登ろうっと(^^) 中は・・・水浸しッス(^^; 濡れない様にってか・・・ビンディング滑らない様に歩かなきゃ(*_*;

DSC035680036.jpg
DSC035690037.jpg

おお~、中々の景観ッスよぉ~♪けど・・・房総の紅葉はもう少し先ッスかねぇ~(^^)

DSC035720040.jpg
DSC035750043.jpg

一番上では水がくみあげられてるッス(^^)

DSC035710039.jpg

カフェで食事休憩を~って思ってたんッスけど・・・お客さん一杯ッスねぇ~(^^;

DSC035810049.jpg

ベンチで昼食を取ります。

DSC035780046.jpg
DSC035790047.jpg
DSC035800048.jpg

さてさて、出発の前に クラッシュしたデジカメを修理せねば!

美術館が有ってその受付の女性に テープを少し切って貰えませんか?って言うと 「これで良いですかぁ~」と10cm程カットして下さいましたぁ~(^^) ありがとうございます。

で、早速デジカメの蓋をテープで貼り付けて見るとぉ~長さピッタリじゃ無いッスかぁ~\(◎o◎)/! お姉さんすげぇ~!

トイレが見つからない・・・先のバスターミナルで借りようっと!

では、バスターミナル目指してスタート!

そうそう・・・この先確か二段階に斜度が上がる坂・・・そして以前はキャノンデールの方にぶち抜かれたんだった(^^;

あの頃よか登れる様に成ったんッスかねぇ~(^^)10%を上がって少し平坦路で又10%って言うね・・・これが結構キツイんッスよぉ~!この坂を越えてもう一度坂を越えると バスターミナルが有って そちらでトイレを借ります(^^)

DSC035830051.jpg

と・・・GIANTの自転車・・・何と~施錠して無い・・・大丈夫なんッスかぁ~(^^;

DSC035840052.jpg

では、この先がこのルートの最初の山場ッス!県道171号147号は道の半分が登りで・・・前回はキツイ方を下ったんッスよぉ~それを登るって言うねぇ・・・ルートを逆にした最大のデメリットッス(^^;

やっぱね・・・メチャクチャシンドイッス!富士山とかいろは坂とかって九十九折までって目標が定められるのであそこまでって行けるんッスけど・・・ず~~~っとただただ登りって言うのは精神的に来ますねぇ~(^^;これを数回繰り返します・・・シンドイッス(>_<)と、前方にロードの方が登ってるッス・・・チラチラとこちらを(^^; 坂の頂上付近で追いつきましたぁ~お疲れさまでしたぁ~・・・

DSC035850053.jpg

山をやっと越えて平地に降りると・・・今度は風速8mの向かい風が・・・(>_<) 房総半島をツーリングする時は風は当たり前と思ってほぼ間違い無いッス(^^) そんな時はギヤを重くしてガシガシと立ち向かうッス!

DSC035880056.jpg
DSC035890057.jpg

で、海が近づくと・・・ヘロヘロにッス(^^;

DSC035900058.jpg

海まだぁ~(>_<) 進まねぇ~・・・ギヤ11速~!うおおぉ~~~!!

DSC035910059.jpg

そして太平洋へ到着~・・・死んだ・・・死にました・・・(=_=)

呼吸を整えて~・・・風強~!波荒~!高~!(≧◇≦) けど、外房の海メチャクチャ久しぶり~♪

DSC035940062.jpg

九十九里浜ッス!

DSC035960064.jpg

で、この一宮って場所は私が小学生の頃住んでた懐かしい場所だったりするッス(^^) ここで 泳ぎもランニングも釣りも覚えたんッスよねぇ~(^^) サーファー今日も沢山居るッスねぇ~! 小学生の時にボードを近所のお兄ちゃんに貰って仲間と遊んだなぁ~とか思い出すッス(^^)

さて、今回はここまで!次回はいよいよ 市原へと帰路へ着きます。

本日も最後まで読んで頂きありがとうございます。

ぽちっとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | ロングライド | コメント:6 |
サッカー観戦 最終節
2015-11-25 Wed 19:40
11月23日はサッカー観戦の日でした。
DSC036410002.jpg
DSC036440005.jpg

しかも、今節が今年最後の試合です。

なので、お仕事が終わったその足でスタジアムへと向かうッス!

因みに試合後は皆さんと飲む約束をしてますので…お仕事はお休みッス~(*>∇<)ノ

って、事はぁ~ 寝ないでサッカー観戦 更に更にそのまま飲み会へ突入~

プレーオフ進出が掛かった一戦ですが、状況は厳しく2点差以上で勝たなきゃダメなんすよぉ 

て、事は~?この試合2点ビハインドからのスタートのつもりで戦わなきゃダメって事ッスね!そこまでなりふり構わず遣りきれるか!だって・・・プレーオフ以外だったら 7位も20位も一緒じゃ無いッスかぁ~( `ー´)ノ

DSC036420003.jpg
DSC036450006.jpg

試合開始!ですが…パワーが足らない…あ~あ、何時もと同じ案パイな試合運び…ガッカリ・・・(^_^;)

馬鹿なミスから失点!そこからエンジン全開…遅い😒➰💦

試合後の監督のインタビューでも有った通り今シーズンを象徴する様なそんな試合ッス

で、前掛かりに成った所をカウンターから失点で今期の長い戦いも終了~(^_^;)

試合後のセレモニーで社長の挨拶は…ブーイング👎の嵐!

DSC036470008.jpg

監督も一年間の声援への感謝とミッション達成出来なかった事への謝罪、来季の決意等をスピーチ。

けど、キャプテン!かっこ良かったッス!(*T^T)

スタジアムを後に 仲間と何故か?ボーリングへ…

いやっ…ボーリングとか20年以上してませんが…(^_^;)

DSC036560017.jpg

やって見たら…(((*≧艸≦)ププッ ダメだこりゃ~_(^^;)ゞ

スコアは…ナイショッス!(*≧з≦)

で、飲み会へ!飲んでサッカーの事やボーリングの話し等、談笑して解散!

DSC036570018.jpg
DSC036590020.jpg

まぁ結果はダメでしたが 今年も一年間何だかんだと楽しませて貰ったッス!疲れましたが・・・(^^)

ここからはフロントのお仕事ッス!来季はもう少し強いチームを作って欲しいッスねぇ~!

にしても、騒ぎ過ぎましたぁ~!声ガラガカッス(^_^;)
別窓 | 未分類 | コメント:4 |
自転車保健 付帯ロードサービス
2015-11-24 Tue 17:41
この間のロングライドで前後タイヤをパンクさせてしまって保健のロードサービスを使って難を逃れたってお伝えした所!

皆さんや会社の同僚に 自転車でロードサービスとか有るの?等のコメントを戴いたので改めてここで私の加入している保健をご紹介するッス(^-^)

私の加入している保健は au 損保の自転車保健 あうて ケガの保険 Bycle と言う保険ッス(^^)

3つのコースが有って 補償内容が異なります(^^) 因みに私は シルバーコースッス(^^)

あうて のサイトから表を拝借して来ましたぁ~(^^)

保険
保険2

で、気になるロードサービスなんッスけど 一番安いコースのブロンズでも付帯サービスで付いてるんッスよぉ~(^^)

この付帯サービスなんッスけど ベーシックとプレミアム の2つが有る見たいで Bycleに付いてるのはプレミアムです。

私がこの保険に加入したのが昨年の9月14日なんッスけど その時は 自宅~半径2k トラブル現場~20kまでの搬送で保険期間中2回まで無料 だったんッスよぉ~(^^)

ですが、2015年10月1日より このロードサービスが改定されましたぁ~\(^o^)/ 実は私も知らなかったんッスけど・・・(^^;

自宅~2k以上だったのが 1k以上へ 20kだったのが 50kまで!更に期間中2回だったのが 4回へ それぞれ引き上げられてるんッス(^^)v

更新が9月14日の私の場合も 10月1日以降に変更後のサービス内容で提供されるとの事でしたので!来年の9月14日まで後3回使えるって事ッスねぇ~♪

こちらも サイトより拝借~(^^)

保険3
保険4


更に、スマフォアプリ ”自転車の日”を使うと このロードサービスを要請するのがとっても簡単なんッス(^^)

トップからロードサービスをタップ!(ーー;)

要請をタップ!

現在地をGPSで確認して要請!

その後 オペレーターから電話が掛って来て 詳細を話して(名前と状況の確認、等)車の手配を待ちます。
※このアプリ 自転車の簡単な情報を登録出来るので登録して置くと話しが速いッス(^^) 自転車が黒のロードで等は言わなくても済むんッス(^^)更に GPSで場所を特定出来てるので細かい事は伝えずに済みます。土地勘の無い所だと大分便利ッスね!因みに原則 事故等の危険が有る為 人の同乗は出来ないとの事です。けど・・・見知らぬ場所でポツンと置かれても・・・なので頼めば同乗させてくれると思います。私の場合も同乗をお願いした所 大丈夫でしたぁ(^^) 事故等が有っても保険会社に責を負わないとの約束はしましたが(^^;

5分程待つと別のオペレーターから電話が掛って来て 手配した車の会社名とおよその到着時間、搬送場所、同乗Ok等を伝えてくれます。

私の場合は40分~1時間と伝えられましたぁ(゚Д゚;)・・・実際は40分位でしたが(^^; 20分程で業者の方から電話が有り後20分位でドンペン君のお店へ到着します!との連絡が入って 実際は15分程でライトバンが到着し 家まで送って頂きましたぁ(^^)

自転車がロードと分かって居たのでライトバンの荷物を下ろして来たって言ってましたぁ 本当に便利な世の中に成ったッスねぇ(^^)

au損保 あうて ケガの保険Bycleの詳細はこちらへ

ぽちっとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村


別窓 | 事故×怪我 | コメント:6 |
八平の食堂 千葉の三大ご当地ラーメン アリランラーメン
2015-11-22 Sun 12:31
昨日は久しぶりにロングライドへ行って来たッス(^^)

市原市の五井~上総一宮の一宮海岸まで往路でルートを変えて走って来たッス(^^)

で、今日ご紹介するのは最近千葉には3つの有名なご当地ラーメンが有ってその一つ秘境のラーメンって言われてるアリランラーメンへ行って来たッス!

因みに残りの二つは 勝浦のタンタンメンと 内房の竹岡ラーメン 竹岡ラーメンは私の地元に有ります(^^)

けど・・・私はこの二つのラーメンあんま”得意”では有りません・・・(^^;

さてさて アリランラーメンとは??

場所は茂原市から市原市へと延びる 県道14号線沿いの山の中にひっそりと有ります。

この県道14号線って言う道路・・・最大斜度10%前後のUP DOWN が連続する峠道で・・・ってかこの千葉県の中央部の山中は何処を走ってももれなく UP DOWN が東西南北に走ってるんッスけど・・・

茂原市と市原市の丁度真ん中辺りに 八平の食堂ってお店が有ってそこで ”アリランラーメン”を出してるッスよぉ~!

このラーメン 実は当ブログに何時もコメントを下さいます ブロガーさんが美味しそうなラーメンをテレビで見たよぉ~って教えて下さって・・・(^^; 私はその・・・知りませんでしたぁ(#^.^#) で、調べたら何度か走った事が有る茂原街道沿いだったので近くを走った時は行って見ようって思ってたんッスよぉ~(^^)

シンドイ坂を越えては又越えて・・・無いし・・・って思いながら 一番の坂へ差し掛かった時に突然 アリランラーメンの登りを発見!市原に向かって走って居ると左側に八平のお店を発見したッス! 時間は15:00を回った所・・・1時間程時間を見たら 市原へ戻ると日没だろうなぁ~ってけど何時も並んでると言うお店は私と後一組しか居ない!食べて行きましょう! ここまで既に140k走行してお腹ぺこぺこだし・・・(^^)

DSC036170085.jpg
DSC036180086.jpg


既に汗だく・・・ラーメン食べたらどうなっちゃう??

DSC036190087.jpg

何でも注文するのに 何かとルールが有るとか無いとか・・・けど、新しくお店に入ったのは私とバイクの2人組ッス前後した所で大した差は無いのでアリランラーメンのチャーシューメン 1000円を 注文!

お姉さんがお水をボトルで持って来て下さいましたぁ(^^) うわぁ~!お水うま~~!!駆けつけ3杯一気に飲み干します!

DSC036200088.jpg

自転車乗りには有り難いサービスッスねぇ~!多分辛口のラーメンだからボトルごと持って来るんだと思います。

注文から20~30分で食卓にラーメンが!

DSC036210089.jpg

見た目は竹岡ラーメンの醤油に似てます(^^) 千葉のラーメンってドボンとしたスープに塩辛いって言うのが定番・・・

では、頂きま~ッス(^^)

DSC036220090.jpg

私は普段この手のショッパイラーメンが苦手なんッスけど・・・これは旨いです!

やっぱ、運動した後ってかマダマダ運動するんッスけど・・・(^^;だからッスかねぇ~!

一番の気に入った点が 野菜が一杯!玉ねぎ、ニラ、ニンニク!どれもこれも クッタクタになるまで煮込んで有ってそれが旨い!

ご飯を入れて食べて見たいかもッス(^^) 

麺は平打ちモチモチ系~で・・・短めッス(^^) 私はモチモチ麺のが好きなので美味しく頂きましたぁ(^^)

お腹もぺこぺこでミネラルも不足してたので 美味しく完食~!ごちそう様でしたぁ~(#^.^#)

DSC036230091.jpg

この後も10%~14%の坂を越えるので 栄養満点のスタミナチャージなラーメンは良いッス(^^)v

そうそう・・・走行前にブレスケア&マウスウォッシュする事をお勧めするッス(^^)

ニンニクにニラ・・・お口の中ベタベタでスポーツするのは・・・ちとシンドイッスよぉ~(^^;

って事でこの後一路市原をそして お家を目指して夕日に向かって峠を越えて行きましょう!

DSC036240092.jpg

市原方面から茂原街道を進んで行くとぉ~気持ちの良い下りッス(^^) 直滑降で通り過ぎ無い様に注意ッス!私は前回気づかなかったのはそれが原因・・・更に逆車線ですしねぇ~(^^) 登りならイヤでも目に着きますよぉ~!普段は長蛇の列との事!時間には余裕を持って~!と、房総半島はソロソロ紅葉が見ごろを迎える 大渋滞のシーズン到来!くれぐれもお気を付けて~。

ぽちっとしてくれたら嬉しいです。


にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | 料理 | コメント:8 |
転ばぬ先の杖×帰るまでがツーリング! 備えあれば・・・
2015-11-22 Sun 00:36
今日久しぶりに外房の海まで行って来たッス(^^)

いやぁ~お天気は良いし暖かいしで最高のツーリングでしたぁ~!

市原の道の駅あずの里からスタートして 一宮海岸までの≒90kのライドッス(^^)

で~、このRideのレポは又 明日以降にお伝えしますねぇ~(^^;

今回のライドはこの”前後”にも≒+で80kの走行が有るんッスよぉ~!

合計で170kのRideだったんッス(^O^)/

で~、この+80kでトラブル連発!!う~ん・・・何処から書くかな?(?_?)!アレッスねぇ~(^^;

家を出てまずは市原市の五井へと向かいひた走ります! 道の駅あずの里から3K程手前のセブンイレブンで携帯食を購入し軽く食事を取って出ようとするとぉ~(^^)

店員のおじさんが「あっ!それ!家の息子と同じだよぉ~」と声を掛けて下さいましたぁ~(^^)

3分程お話しをしてぇ~ 「そうそう!そのタイヤ!パンクしないかい?」 (^^;うんとぉ~”走行中”はパンクはまだした事無いです。と伝えるとぉ~ 「おお~!それは凄い!私の息子は何度も何度もパンクさせちゃうんだよぉ~、自転車屋さんも驚いちゃって~」と、言いながらタイヤを前後触ります。ええぇ~(^^;そうなんですかぁ~!まあ、運も有りますからねぇ~何て話してお店を後にしたッス(^^)「お気を付けて~!行ってらっしゃ~い」とお見送りして下さいましたぁ~(^^)

道の駅あずの里へもう少しって所で写真を撮り スタートするとぉ~ カッシャ~ンと何かが吹っ飛ぶ音が・・・??何か踏んだかな?それとも落したぁ~?で、戻ってみるとぉ~ きゃああああ~~~(ノД`)・゜・。カメラが落っこちてるぅ~~ BTからSDからみんな飛び出して・・・(>_<) もう死んだなぁ~と思い 拾い集め・・・BTの蓋が閉まらないッス 変形し・・・ラチェットも無く成ってる・・・

DSC000670003.jpg
DSC000660002.jpg

一応スロットへ BT、SDをセット・・・電源ON ウィーン シャッターon カシャ!フラッシュ ピカッ!カシャ・・・生きてるぅ~これなら行けるッス!

DSC035380006.jpg

で、この後高滝ダムの 美術館の受付でお姉さんにテープを頂き 蓋をテープで止めて 撮影を続けたッス(^^) 強い子だぁ~!
と、お姉さんの切ってくれたテープの長さが”絶妙~”まるで測った様ッス(^^)

DSC000650001.jpg

無事一宮海岸へと到着~♪

DSC035950063.jpg

その後房総特有の UP DOWN ばっかりの道を快調に走り!途中!どうしても寄りたくなったラーメン屋さんで食事を取り日没後の17:00に道の駅へと到着~!何とか 90kコースを完走し 帰路へ着きます。

DSC036340102.jpg

今日は 本当に調子が良くガンガン踏めます!この時点で150kを越えてましたが!踏めるッス(^^) バテない!新しいジャージ(カステリの冬用)のお蔭で体が冷えず過去に無い位の絶好調ッス(^^)・・・正直調子に乗ってたッスねぇ~・・・道もホームの国道16号線!何処に何が有るかまで完全に把握してる道!・・・これが落とし穴でしたぁ~(^^;

ソロソロ 大きな亀裂が!”ドカン!!” ハイ!ハマりましたぁ~(^^; 30kで・・・落車しないで済んだものの・・・

シュ~~~・・・・「あちゃぁ~(T_T) やっちゃったぁ~パンクだぁ~」歩道へと移動し明るい所まで担いで行きます。

どれどれ~、Front ペッチャンコッス(^^;!ヤレヤレ・・・?!!んっ!何とぉ~Rearもペッチャンコじゃ無いッスかぁ~(≧◇≦)これはもう・・・笑うしか無いッスねぇ~(^^;

DSC036360104.jpg
DSC036350103.jpg

予備のチューブは一本!けど、パッチを入れてたはず!空気はぁ~・・・Co2ボンベ1本・・・この先、車のディーラーとかBIKEのショップとか有るしチューブさえ何とかなればどうにかなるッショ!

ツール缶確認するとぉ~・・・チューブは1本、CO2ボンベに・・・??パッチが無い??あれ~~やっぱ無い?!ザックはフレームバックはぁ~??サドルバックはぁ~?? (T_T) 無いッス・・・

あははは(≧◇≦) 直せないじゃ無いッスかぁ~(T_T)

しょうがないHELPを要請するしか無いッス(; ・`д・´)

家族・・・釣り仲間・・・サッカー仲間・・・後輩・・・!?マジッスかぁ~・・・誰も捕まらないんッスけど・・・時間を見るとぉ~18:50そりゃそうッスよねぇ~・・・3連休でこれだけ天気が良ければ・・・何処か行っちゃうッスよねぇ~!

ようやく捕まった会社の元同僚は・・・飲んじゃってる~(T_T) 使えねぇ~!!

途方にくれとにかくコンビニでも何でもそこまで移動しよう!何も無い所よりマシなハズッス!

肩に担ぎ歩いて移動します・・・(T_T) いろは坂に次いで二度目・・・って今度は担いでるかぁ~(^^;

この後2k SPDーSLのシューズで自転車を担いで移動したッス(ーー゛) 根性~!

かの有名な安売り量販店へと辿り着き!パッチが無いか店員さんに聴くと~・・・無い・・・(T_T)嘘だぁ~で、自力で店内をウロウロ・・・無い・・・マジッスかぁ~家とは逆方向に歩いて来たって言うのに・・・(T_T)

DSC036390107.jpg

万策尽きたぁ~ベンチへ座り・・・一番近い駅でも数キロは有るッス・・・どうしよう・・・タクシー読んで駅まで行って自転車を駅に置いて置いて・・・いやぁ~心配ッス・・・(珍しく輪行バックを携帯して居なかった)取り敢えず駅までどの位か調べよう!

スマフォを確認するとぉ~!!あっ~!保険のアプリ・・・ロードサービス!!アプリで要請して見るとぉ~ 自転車がロードで色は黒でパンクで現在位置が何処でってあっと言う間に要請終了~!

待つ事5分 オペレーターから電話があり 上記の確認と50k圏内なので無料との事!がしかし・・・同乗は出来ないと・・・そこを何とか~(T_T)とお願いするとぉ~聴いてくれるとの事で一旦電話が切れ・・・待つ事10分再び電話が!別のオペレーターから電話で業者名と同乗OKで40分で行くと・・・良かったッス~(^^;女神さまッス~

20分後業者の方から電話で後20分で到着との連絡の後15分で到着ッス!ライトバンに自転車を載せ 一路富津市へ・・・

いやぁ~!ホトホト参ったッス・・・2本ともパンクとか有るんッスねぇ~(^^;

で、帰宅後・・・業者の方がドカちゃん見たいと言うのでガレージからドカちゃんを出して見せてあげましたぁ(^^;

家に入って机の上を見るとぉ~・・・パッチが置いて有るッス~(≧◇≦)

思えば朝セブンイレブンのおじさんが警告して下さったのに・・・帰るまで遠足とは良く言った物ッスねぇ~!

と・・・本当に備えあれば患いなしッスねぇ~(^^; 次からは2本チューブを持って歩くッス!と、パッチは今からツール缶へ入れて置こう!

本当に!入ってて良かった”自転車保険”ッス!

ロードサービスの皆さん!本日は本当に お世話に成りましたぁ~ありがとうございます。m(__)m

ぽちっとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | トラブル | コメント:13 |
今週末何処行こう?
2015-11-19 Thu 19:46
11月に入ってから 天候不順・・・最近も雨、雨、雨 でしたし 更に 微妙~に暖かいッス(^^;

自転車もそうなんッスけど普段も何を着て良いか悩むッスよねぇ~(ーー;)

で、迎える今週末は3連休ッス!土曜日はそこそこだけど・・・くもりベース 因みに日曜は何時も通りお仕事ッス(T_T)

当初 何処かヒルクライム出来る所は~って考えてたんッスけど・・・う~~ん・・・こう言う微妙な予報でお山へ出かけるとぉ~

こうなるッス(^^;

DSC033370097.jpg

それでも山へ行っちゃう~?? 実はとってもリベンジしたい所が有るんッスけどねぇ~・・・

それは天候しだいって所ッスねぇ~(^^;

それとも久々に市原~外房辺りを ロングライドしちゃおうかなぁ~??

11月6日以来 まともに自転車に乗って無いので 足はだいぶ回復してるッス!150kの距離を久々走って見るかなぁ~?

この微妙~な天候で房総半島の紅葉はマダマダチョット速いッスよねぇ~(^^;

12月~3月位まで比較的近くて 暖かい??房総半島をグルグル回ろうって思ってるのでどうしよう??

去年は千葉駅伝のコースを走ったり、千葉県全市を走破したり、したんッスよねぇ~(^^) 千葉市の里山も走ったんだぁ~

千葉駅伝コースをライド1区~2区の記事はこちらへ

               3区~4区の記事はこちらへ

               5区~6区の記事はこちらへ

千葉県全市走破最後のライドの記事はこちらへ

ちば里山若葉コースの記事はこちらへ

うん、後は天候しだいッスねぇ~(^^)さて?何処行こうかなぁ??

ぽちっとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | サイクリング | コメント:8 |
| ロードレーサーで週末サイクリング | NEXT