全日本 マウンテンサイクリング IN 乗鞍 2016
2016-03-31 Thu 20:20
今年は何処か ヒルクライムの大会に参加したいなぁ~って昨年から思ってたんッス(^^)

とイベントにも(^^)昨年は一つもイベントに参加しませんでしたのでねぇ~・・・

で、昨年はあちこちの お山に登って見ましたぁ(^^)

筑波山登ったり

DSC023660021.jpg

富士山登ったり

DSC025810034.jpg

で、自信が着いたかと言うと・・・逆に無くしたって言うね・・・(^^;

けど、じゃあ来年ならって言えば この年齢でそうそう 上がるハズも無いんッスねぇ~

だったら今年でも良いんじゃねぇ~って事で ヒルクライムの大会に参加します!(≧◇≦)

まぁ、もう遠足行く見たいな気分で気軽に参加ですよぉ~運動会見たいなもんッス!規定time下回って終了でもそれはソレッス!

楽しんだもん勝ち~ってな事で ヒルクライムだし 上しか見ませんから!登る自信は有ります!けども~速く登る自信が一切無い!

とは言えチョッピリ練習とかトレーニングとかして見たりしたいので~あんまり近い大会だと・・・と、ボッチで大会に行くのは寂しい・・・(T_T)

で、このブログで何時もお世話に成ってる ていじんさん が毎年恒例行事にしてる 大会が 今回タイトルの 全日本 マウンテンサイクリング IN 乗鞍 2016 (^^)

日程的に 8月の末って事で4ヶ月有りますので色々と準備も出来るのかなぁ~って(^^)

と、天空Rideの大会!海抜数メートルで生きてる私からしたら 本当に憧れなんですよねぇ~!千葉は500m以上高い所無いし・・・

って事で ていじんさん よろしくお願いします!m(__)m

けど・・・この大会・・・エントリー方法が何だか解りずらいんッスよぉ~・・・(T_T)

Jエントリーと言うのに 登録⇒エントリー⇒??出来たのか何だか解らない・・・良いのかなぁ~って(^^;

ツールドちば や 館山の大会の時はスポーツエントリーで エントリー&支払いでエントリー完了だったんッスけど・・・

予約は出来ました 規定人数に達したら抽選見たいな・・・ そんでもってサイトで発表します!

で・・・メールも何にも無く 日が経って そう言えばどうなったんだろ?って(^^;

サイトへ行って見るも・・・何だか解らない?? で Jエントリーにログインで確認して見るとぉ~!

4月1日までに支払って下さいって(◎_◎;) てか エントリー出来たって事ッスね・・・

で、カードで決済でエントリー完了~(^^; ていじんさんも 忘れてた~って(^^)

いやっ!これ何とか成らないのかなぁ~・・・だって世は 激動の年度末ッスよぉ~!!職業によっては 職務に追われてって人も居ると思うんッスけど・・・(^^;

私はもう そんな世界で生きて無いので・・・あれですが(^^; 

何はともあれ!4ヶ月 ヒルクライムの大会に向けて 楽しんで行こうっと♪

ゼッケンとか メチャクチャ テンション上がるッスねぇ~(≧◇≦)

で、5月の試走会が更に楽しみな物に(^^)

ていじんさん 御一行様 どうかよろしくお願いしますm(__)m 

ぽちっとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | イベント | コメント:6 |
年/月 自転車走行距離×ランニング距離
2016-03-31 Thu 18:15
3月も今日で終了ッスね(^^) 

って事で恒例の(まだ2回しかしてませんが・・・(ーー;))3月の走行合算を!

今月からチョッピリランニングも始めたのでランニングの積算距離も記して行きたいと思います。

2016年3月 CYCLING 月間合計/年間合計

走行回数      3回 /年8回

合計距離      206.11km/年610.96km

合計走行時間   12:13:37/年42:42:31

         Running 月間合計/年間合計

走行回数      4回/年4回

合計距離      18.56km/年18.56km

合計走行時間    2:05:21/年2:05:21

今月は ツーリングに行ったのが月初めの 外房Rideのみ・・・J2リーグが土曜日開催と言う事も有って2回がサッカー観戦を絡めてのRideと成りましたぁ(^^)

その為にマズマズの走行回数の割に・・・距離が伸びず・・・しかも ナイトランを避けて片道のみのRideだった事も影響してるッスねぇ~(^^;

天候不順やこの様なイベント事などで 自転車での走行が少なくなる事を見越してのランニングって訳ッスよぉ~(^^)

ですが・・・こちらも 想像以上に走れなかった・・・

原因は~虚弱体質!!とにかく いきなりフルを走れる訳も無いので 本当に徐々に徐々にッスねぇ~(^^;

2016 3月

よし!来月・・・うんと 明日から頑張ろうっと(^-^) だから・・・それってダメな奴の代名詞だって・・・(ーー゛)

ぽちっとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | 月間合計 | コメント:4 |
LSDトレーニング #4
2016-03-30 Wed 11:37
先週の金曜日にランニングを行って 4日経ちましたぁ~ 当初 週2日位でランニングが出来たらって考えたんッスけど・・・(^^;

一回走る度に ヤレ太ももが~(;´д`) 脛が~(リブロース) ふくらはぎが~って虚弱体質振りを いかんなく発揮して・・週1日が限界って言うね・・・(^^;

そうは言っても最初は 30分とか走り続けるって無理じゃねぇ~って思って見たりしたので 走れたのは良かったぁ(^^;

今日 仕事が終わった段階で 足を引きずって無い!行けるね!って事で 帰宅後 ご飯を食べてゆっくりし 今回は秘密兵器 サポート系のインナーを上下着て走って見るッス(^^)

では 今日も 先生~ペースメーカーお願いします! そんじゃあ楽しんで行こうぜ~! お~~(^O^)/

DSC045090003.jpg
DSC045100004.jpg

桜並木を走って 今日は足の事を考慮して グラベル(ダート)を走ります(^^)

DSC045070001.jpg

裏山の道ッス(^^) 衝撃が小さいので良いのでは?との作戦! 締まった土の道なので足が取られたり 流れたりはしないし 更にフラットな道がず~~っと3K程続いてるッス

DSC045140008.jpg


その内慣れたら 裏山をトレイルラン して・・・果てしねぇ~~

途中 山桜が満開ッス(*´▽`*) 白い花 (鼻って変換しやがる!)がメチャクチャ綺麗~♪

DSC045150009.jpg
DSC045170011.jpg

山道に入って思った事!意外と痒く成らない!のとなんなら 鼻水も出ない!!虹パパさんの言ってた通りかもッスねぇ~!

順調に・・・ペース速いと思う・・・で30分終了~!!

やべ~~!超~余裕~(^^) 4度目にしてやっと 体が慣れたかもッスねぇ~ 何処も痛く無いッス♪

ようやく LSDトレーニングをする為の体力が着いたかもッス(^^;

今週末 もう一度走って何とも無かったら 来週は 月 水 金 日 と30分ランをして 再来週から 水 金 と60分に出来たら良いッスねぇ~♪

で、次から 月火木 を30分 水金 を60分ってな感じに出来たら理想なんッスけど・・・さて・・・(^^;

が、しかし・・・ペースが速い!Km/6分台 2分も早い! Km/5分で走ってたからなぁ~・・・昔は(^^;

ランニングを続ける為にはどうしてもKm8分にしなくちゃッスねぇ~!

だけどぉ~それより 今は何とか ランニングをする体が出来つつ有る事が一番ッスねぇ~(^^)

今日のデータ(^^)

2016330LSDG.png
2016330LSDD.png

帰り道 リカバリーの為 ウォーキングをして居るとぉ~近所の婆ちゃんが バナナくれましたぁ~(^^)

DSC045180012.jpg


何だか マラソン大会のエイドの給食見たいッスねぇ~ ありがとうございます。(#^.^#)

ぽちっとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | ランニング | コメント:4 |
キャップを購入
2016-03-29 Tue 18:40
何か最近 自転車より ランニングの方が多く成ってますが・・・(^^;

いやいや それもこれも 自転車に乗る為に行って居るので・・・先々でこれが自転車に繋がるって事でお許しを~m(__)m

私は元々 野球&水泳を幼少時よりしておりまして~・・・一人で行うトレーニングって言ったら 素振りか ランニングしか知らないんッス(^^;

しかし 手っ取り早く 足腰を鍛えるには 何と言ってもランニングが一番!(≧◇≦)

現に自転車で150kがAvの私が たった30分 ゆっくり走っても アッチが痛いのコッチが痛いのって・・・ってかそれは私が虚弱体質だからに他成らないんッスけど・・・(T_T)

で、話しを本題に戻して~(^^)

今私は バンダナを頭に撒いて走ってるんッスけど そろそろ日差しが気になる季節に・・・って事で日よけの為にキャップを購入して来ましたぁ~(^^)

スポーツオーソリティーで 買って来たんッスけど そのショップのブランドの物が安く売ってて最初そちらの物をって思ってたんッス・・・けど それにチョコ~っと足すと有名どころの物が買えるんッスねぇ~♪色々試着して~ 結果アシックスのキャップを購入して来たッス(^^)

DSC045010006.jpg
DSC045020007.jpg


これから徐々に暖かくそして 一気にクソ暑くなるので!キャップは必需品に成りますねぇ~(^^)

次のランからコレ被って走ろうっと♪

に・・・してもちょこっと 競技から離れてる間に随分と ランニングウェアーもオシャレに成ったッスねぇ~(^^;

町でも沢山カラフルでオシャレなランナーさんが・・・それに比べて 恐ろしく昔のアシックスのジャージの上下で走る私・・・逆に目立ってるッスねぇ~ いっそ コントとかの二本線のジャージでも着て走ろうかな(^^)ってあんなの何処に売ってるんだか??

ぽちっとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | ランニング | コメント:2 |
Garmin Edge 500j Time Zone Map update
2016-03-28 Mon 20:00
ガーミンコネクトに繋げると update data が有るとの案内が・・・

フムフム でクリックし 送信ボタンを押すと~EXPRESSを召喚! で、更新と・・・最新の状態です的な・・・?

はぁ~何これ??訳が解らない・・・で、又同じ事を繰り返し・・・や~めたっと(^^;

どもう Time Zone Map ってのが 新しく成ってるらしい・・・

で、メッセージを削除!イラッと来たから!(っ`Д´)っ・

暫くすると・・・又・・・仕方ないから Time Zone Map と検索 すると Garmin Web update なる物を発見!

英語のページを読み進めて行くと ダウンロード画面へ でその webupdateなる物をダウンロードし ようやく updateが出来たッス!

update画面

英語のページでダウンロードしたのに・・・何故か日本語表記?でこの後 次へと同意を選択して 貴方のガーミンは最新の状態ですって・・・知ってます(^^;

で、その後にTime Zone Map を選択出来 checkを入れたら 無事 私の先生もTime Zone Map が最新の物に成りましたぁ~!

う~~ん ガーミンコネクト上で 更新データが有るよぉ~と教えてくれたのは良いけど ここからデバイスへ送信出来るから押して見~って言って置いて出来ないとは・・・

更にupdate用のプログラムが別に有るとか・・・知らなかったし・・・(ーー゛) チョットチョット~!不親切じゃねぇ~!

まぁ、別にちょこっと検索したら解ったから別に目くじら立てて怒る事でも無いんですが・・・むしろ 古い機械で更新とか!Androidのスマフォを使ってると すげ~って思ったりしますが・・・(^^;

いやっ!けど、解りずれ~よ!!ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!

ぽちっとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村


別窓 | アイテム | コメント:2 |
拍手コメントありがとうございますm(__)m
2016-03-28 Mon 16:39
拍手コメント!実は沢山いただいていたんですねぇ~(T_T) 感謝感謝です!

私!このコメントの存在知らなかった訳では無いんですが・・・何処で確認するか今一理解しておらず・・・

最近になって 何人かの方が 拍手コメント知らなくて ごめんなさいって記事を目にし はっ!!Σ(゚Д゚)もしかして・・・

で、何処で・・・って 今日確認する方法を知りましたぁ~(>_<) 本当にごめんなさい!!

これからは しっかりとそちらにも目を通して行きますね!

別窓 | 未分類 | コメント:2 |
100均の時計
2016-03-27 Sun 18:44
100均で時計を購入して来たッス(^^)

DSC044960001.jpg

真ん中のボタンを 押した時に4秒間表示してくれる見たいッス(^^)

ワンプッシュ毎に 時間⇒日付⇒秒 と表示を変更出来るようッスね(^^)

では設定を 長押しで 設定します(^^)

長押し A/P 時間⇒分/秒⇒年⇒月/日 と変更し 各項目でワンプッシュしてカウントを変更して数字を変える方式のようッスね!

では・・・これ・・・メチャクチャ遣りずらい!何これ~(ーー゛) 直ぐに表示が元に戻っちゃう・・・ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

何度もやり直してようやく 出来ましたぁ~(^^; ヤレヤレ

DSC044980003.jpg

これでランニング中も時間が解るッスねぇ~(^^)

・・・ってな訳は無いッス!100均の時計なんて数日で狂ってしまって使えない!

これは~時計として使うのでは無くって~ガーミン先生のリストバンドとして使用します(^^)

今どうやって腕に付けて居たかと言うと~(^^) GARMIN Edge500J リストバンドバージョン!

DSC044810001.jpg

以前輪行用に100均で5本セットで購入したマジックテープのバンドに edge500に同梱されていた ハンドルマウントとこれまた同梱されていたゴムバンドを使って固定して ジャージの上に巻き付けて使ってたんッス(^^)

こんな風に取り付けてましたぁ~♪

DSC044800007.jpg

けど・・・これ 裏側がザラザラしてて 肌に直接巻くと擦れて痛いッス(T_T) なのでこの時計をリストバンドに流用して使います。

DSC044790006.jpg

これ~ 表示盤が大きくて薄いのが本当に持って来いじゃ無いッスかぁ~(^^)

DSC044980003.jpg

更にバンドがシリコンで軟らかくて滑らない!

で、今までの要領で マウントを取り付けます(^^)

DSC044990004.jpg

見た目チョットアレッスけど・・・まぁまぁッスよねぇ~(^^;

DSC045000005.jpg

ガーミンから専用のリストバンドも売ってるんッスけど ≒4000円!例によってクソ高い!マウントにただゴムのベルトが着いただけでそれは・・・せめて 2000円・・・それでも買いませんが・・・って事でこんな事をしています(^^;

これから クソ暑くなって 半袖で走っても先生片手に走れるッスねぇ~(^^)

ぽちっとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村

別窓 | アイテム | コメント:8 |
サイクリング×サッカー観戦
2016-03-26 Sat 23:14
今日はサッカー観戦の日でしたぁ(^^)

ランニングの為 右太ももと 両ふくらはぎ に来てるッス・・・今度はふくらはぎかよ(--〆)

チョット自転車乗るのを考えたんッスけど やっぱり自転車乗りたいッスねぇ~(^^)

2016年3月26日(土) 天候 曇りのち晴れ 気温7.8℃ 風速 東北東の風8m

って事で 足に張りが有るものの 自転車で観戦に行って来たッス!

乗り始めて直ぐに実感!当たり前だけど 自転車ラクち~ん♪

と、メッチャ速い~(*´▽`*)  ふくらはぎと右ふとももの張りもなんのその!普通に走れちゃう(^^)

ランニングして改めて気づきますねぇ~自転車って体への負担が少ないって!

で、国道を走ってスタジアムに到着~(^^) ちっこい桜が満開だったッス!

20160326220359919.jpg

ここで有るミスに気が付きます・・・カメラ間違えて持って来ちゃったあ~ まぁ持って来たんだから良いんッスけど・・・そっちのカメラBTが空っぽって言う・・・(T_T) 又 写真をスマフォで撮ります・・・あ~あ・・・

入場までに時間が有ったので ココイチでカレ~を(#^.^#) グランドマザーカレー!コレ大好きなんッスよぉ~♪

20160326220317852.jpg

で、友達から電話が 「終わったら飲まないって」 帰りは輪行にして 参加しちゃおうっと(^^)

20160326220129469.jpg

で、試合なんッスけど ここまでの4試合の中では 内容的には最高でしたぁ(^^)

20160326220231852.jpg

恐らく この一週間で準備してた事が表現出来たと思うッス!

ですが・・・得点出来ず 超~決定機も4回 決め切らなかった・・・対して相手は殆どノーチャンス・・・

スコアレスのまま終了~・・・

20160326220431193.jpg

う~んと 昨年まではこう言う試合の後 良い試合出来てたしって思ってたんですが~

いやっ!相手を抑えて 崩し切ったんだから 勝たなきゃダメなんッスねぇ~こう言う事をしてたら最後にあそこで勝ってたらって・・・

最後選手達はガックリしてたので 分ってると思うッス・・・(T_T)

次節はJ2最強の相手ッス!勝たなきゃならなく成ったっスね!遣る事がハッキリしてるので頑張って勝って欲しいッス!

その後仲間とやけ酒飲んで 終電で帰宅~♪

にしても・・・寒の戻りって言うんですかねぇ~?今日も寒かった~(^^;

Tim 2:26:17

Dst 46.57km

Av 22.4

Mx 38.8

ぽちっとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | サッカー観戦 | コメント:0 |
LSDトレーニング 再開
2016-03-25 Fri 19:57
実は今日ってコンディション最低・・・花粉の為 睡眠不足&呼吸がダメッス・・・鼻上下線で20K渋滞って所ッスかぁ~(^^;

更に 若干 右太ももに張りが残ってる・・・(ーー;)

けども~ 若干風が有るもののメッチャ良いお天気!(^^)

どうすっかなぁ~・・・帰宅後朝食を取り 暫し休憩~

ハイ!行っちゃいましょう(^^)

って事で 3度目のランニングにGO~

ガーミン先生がGPSを補足するまで 準備運動をして待つッス(^^;

では、今日もペースメーカーヨロシクお願いします!そんじゃあ 楽しんで行こうぜ~!お~(^O^)/

走り始めて 直ぐ・・・調子が悪い事を実感します。 めっちゃ息苦しい~(+_+)

そして500m程走ると 右太ももの張が強く・・・その為 ペースが旨く掴めず・・・

DSC044930001.jpg

で何時もより若干早く・・・そして30分終了~ッス(^^;  Km/6分台・・・あちゃあ~早すぎる・・・調子が悪いから少しアップテンポで走っちゃいましたぁ~ もう少しのんびり走らないとなぁ~

DSC044940002.jpg

コンビニに寄ってビタミン投入~(^^)

DSC044950003.jpg

何か別の物を買いたかったんッスけど・・・小銭入れの中に120円位しか入って無かったって言うね・・・危ない!これ飲めて良かったッス(^^; 今日は気温が若干たかった事と呼吸がダメだったから 喉が渇いたッスねぇ~ ソロソロ水分補給も考えないと行けないッスね!

今日のトレーニングデータ(^^)

2016325lsdg.png
2016325lsdd.png

今回より心拍センサー導入ッス

ぽちっとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | ランニング | コメント:2 |
スプロケット清掃でやらかしましたぁ~
2016-03-24 Thu 19:42
昨日明日から頑張ろうの その明日です(^^;

昨日まで有った 脛の張りもようやく ほぐれ 何時でも走れる状態に成ってるッス!(^^)

よぉ~し♪ 今日 帰宅後 早速と思ったんですが・・・はぁ~お外は雨って言うね・・・(^^;

まぁ お休みの日に遣りなさいって言う神様的なメッセージって事で・・・

本当にダメダメなんッスけど・・・明日・・・頑張ろう・・・本当に遣るんだろうなぁ~(ーー゛)

けど一応 まだ体が出来て無いので又 筋肉痛になると予想され・・・明日走ったら 土曜日に自転車乗れなくなってもなぁ~・・・か、それでも今は ランニングを出来る体を作ろうか?とか・・・そうなると 何の為のランニングなのか?とか・・・虚弱体質は虚弱体質なりの悩みが有るんッスねぇ~(^^;

で、話は変わって 月初めに自転車のメンテをしたってお伝えしたッス(^^) カーボンのポストやサドル交換したりしました(^^)

ですが その時に人知れず 失敗をしてたんッスねぇ~(^^;

私は何時もメンテの度にスプロケットを外して 拭き拭きしてるッス♪

この時もそうでしたぁ(^^)しかも NEW メンテスタンドを導入で自転車をひっくり返えさなくても良くなって 楽ちん~ってウキウキしてたんッス(^^)

ロックキャップの 矢印を確認しつつ こっちが閉まるだから~って・・・※写真は再現ッス面倒だった物で・・・

DSC044860001.jpg

もう、お分かりッスねぇ~・・・確認したんッスよぉ~・・・なのに ボケて(花粉のせいだな!(ーー゛))更にぐぐっぐ~っと締めこんじゃいましたぁ~(ノД`)・゜・。  何してんだオイ!

DSC044870002.jpg

その後 外そうと・・・全く動かず・・・う~~~~渾身の力で・・・"(-""-)" ダメッスねぇ~(≧◇≦) これあれだなぁ~ベントは11-28t専用ホイールって事で! まぁ 28tなら 使い勝手も良いッス(^^)・・・そんなの嫌だぁ~(>_<)

DSC044880003.jpg

仕方ないッスねぇ~ って事で ゴムハンでガッツンガッツン!(ーー;) う~ん・・・ `Д´|ノД´|ノД´|ノД´|ノД´|ノД´|ノゴルァアアアアアア!! ガンガンガンンガン

DSC044890004.jpg

衝撃が・・・吸収されてるなぁ~これ・・・スゲ~なカンパ!! おおっ!更にアレか LATEX!(^^)

どうしよう・・・取り敢えず空気を注入して~レンチを持って イライラしたので 八つ当たりの意味でホイールを空中に一度持ち上げて地面に ガン!!"o(▼皿▼メ;)o"

DSC044910006.jpg

あっ!(◎_◎;) 今チョット良い感じの手ごたえが・・・で、更に一発!ガクンっ!!外れたぁ~(;´д`) 良かったぁ~

DSC044910006.jpg

あんなに乱暴にしたって言うのに ベント・・・振れも無く 損傷も無く・・・良かったッス~(^^;

で、組み込んで 最後にクイックレリース・・・あっ!!(; ・`д・´) 今ぴょ~んって・・・弦巻バネ飛ばしちゃった・・・(T_T)

DSC044920007.jpg

初めて輪行に行った時もエンドバーのバネ飛ばしちゃって 何かゴムか何かを拾って対応したんだっけか・・・

今思えば ホイールのレリースからバネを外して使えば良かったんじゃねぇ~ バッカでぇ~(≧◇≦) で、その時にショップで単品購入したバネが一つ残ってたので それを付けて終了~(^^)

あれだなぁ~花粉の季節は 洗車位にして ばらしたりとか 辞めた方が良さそうッスねぇ~(^^;

実は何か重大なミス冒してるんじゃないのか!?週末乗る前にチェックした方が良いッスかね・・・ってかショップで点検して貰おうかなぁ~・・・

ぽちっとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | メンテナンス | コメント:6 |
| ロードレーサーで週末サイクリング | NEXT