土浦~水戸 走った ガーミンアクティビティーデーターが・・・
2016-04-30 Sat 19:00
昨日 土浦~水戸まで112k 強風の中走って来たッス(^^)

オール向かい風ッスよぉ~(^^;

しかも筑波山へ一度登って!

いやぁ~メチャクチャしんどくって大変でしたぁ(^^;

水戸へ行った理由はサッカー観戦!

チームは最低の試合をして 連敗・・・

帰りは友達の車で便乗して帰宅したんッスけど・・・

帰宅後 お風呂に入り アクティビティーをバックアップしようとした時に・・・

PCの電源が切れ・・・何故かガーミンも・・・

ぴ~~っと言う音と共に 昨日 一生懸命はしった 112kの走行記録が・・・

消えちゃったんッスよぉ~・・・(ノД`)・゜・。

無理して筑波山も登ったのにぃ~!

幸い Dst Av Mx はCATに残って居ますが・・・

しかし・・・残念で残念で・・・

このレポは後日又お伝えします・・・( ;´Д`)

データ復旧出来たぁ~(^^) やったぁ~!!復旧ツールを見つけて何とか復旧 但し・・・走行ラインが最後の数キロしか残らなかったんッスけど・・・とグラフもメチャクチャ・・・ですが その他のテキストデータは残り まぁ無いより良いかも(^^)v これで今夜寝られるッス! 明日は荒川サイクリングコース全線走破!早く寝なくちゃ(^^) その方法も後日お伝えします!

ぽちっとしてくれたら嬉しいです。


にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | ロングライド | コメント:6 |
ランニングバックを購入
2016-04-29 Fri 19:01
私がこれから 行おうとしてるトレーニングがLSDトレーニング

メチャクチャゆっくりとしたペースで長く走るって奴

効果は色々 持久力が付いたり 毛細血管が発達して 細部にまで血液と酸素を行き届かせるとか!(^^)

私の病気には この後者の効果が良いと思ってるんッスよぉ~チョットだけ期待してたりします。

で、このLSDトレーニングの肝は 休まず走るって事!それも長い距離を時間掛けて(^^;

今はその前段階で 30分走をしているので問題無いんッスけど 今後60分~90分へ移行した時に絶対 水分補給が必要に成ると思う!クソ暑く成るしねぇ~(^^)

で、ボトルを手で持って走るのはチョット・・・今ランニングバック 背負うタイプは持ってるんッスけど 夏場を考えると・・・シンドイと思うので出来れば ウェストバック的な奴をと 大体4000円程度出せば 選び放題なんッスけど~・・・

そこはそれッス(^^; ケチだから もっと安いの有るでしょうって事で物色して 下は380円~発見!

ですが・・・ワンコイン以下の品物は絶対危ない!中華スタンドで凝りましたぁ~(^^;

で、今度は1000円チョットで評判の良い物を選んだッスよぉ~(^^)

で、注文して次の日に届くって言うねぇ~(^^;

私が購入したのはBEARBOOK って言う商品! 値段は1580円でしたぁ 何かもうチョット良いのが購入出来る可能性の有る金額なんッスけど・・・今回は探しきれなかったッス(^^;

DSC045260003.jpg

これにしたのは 500mlのペットボトル~750mlのサイクリングボトルが収納可能って事! 私のCAMELBACKが挿せるのは良いッスねぇ~♪

DSC045340011.jpg

で、更にこれ 5.5インチのスマフォも入るとの事で良いかなぁ~って思って購入 青と黄色と有って 青の方が何故か200円安かったので 色とか何でも良いので青を選択・・・失敗しましたぁ~ 5.5インチが入る方が黄色だったって言うねぇ~・・・

商品が来て色々入れて見ようとしたら スマフォが入らない・・・オイオイって確認したら チャンと表記して有りましたぁ~(>_<)

5.5インチが対応して居るのは黄色の方だけですって!因みに私のスマフォは5インチッス(^^;

まぁ・・・良いや私 ランニングの時に音楽とか聞かないし・・・(T_T)

このバック 一応 2wayで 掛けられる見たいッス! ショルダーとウェストと!

runningback2.png

ファスナーには バックルが付いてて ファスナーが開かない様な・・・ってそんな事有る?可能性が有るってか・・・(^^;

DSC045310008.jpg

面白いのはベルトの調整がマジックテープに成ってる事!バックルで外す奴だと余ったベルトがブラブラと邪魔な時とか有るからって事かなぁ~・・・けど掛け外しが面倒そうな・・・

runningback1

で、まあこの位の物は持って走れます(^^) まぁ~ランニングであれこれ持ち歩く人も居ないと思うので・・・十分かと!

DSC045350012.jpg
DSC045360013.jpg
DSC045370014.jpg
DSC045380015.jpg

私のスマフォは5インチなんッスけど 今無理やり入れたらどうにか入りましたぁ(^^;

メチャクチャギリッスけどねぇ~(^^)

自転車にも使えるって商品説明に有りましたが・・・使えねぇ~な!けどボトル入れる所に落っこちない工夫をすれば・・・

ぽちっとしてくれたら嬉しいです。


にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | ランニング | コメント:10 |
月曜日にLSD トレーニングしましたぁ
2016-04-28 Thu 14:15
Ride Ride でランニングをして無かった(^^;

いえいえ 自転車乗る為のRun ですので・・・私の場合!ってその先にチョットチッコイ目標も有るんですが・・・

丸々一週空けちゃった・・・元に戻って又 アチコチ痛めるんじゃ無かろうか?って思ってたんッスけど・・・結果!そんな事無かったって言うねぇ~♪安心したッス(^^)

回数増やさず 時間を増やそうってチョコット考えてるッス(^^; 前回回数増やそうとして 足痛めたかんねぇ~(ーー;)

で、今回から 何時もの マネージャー(近所の婆ちゃん)に出る前にお声掛けしてから・・・だって~何時出るか解らないから一言掛けろって・・・(^^; 息子さん(私より年上)も楽しみにしてるから そうしろ!って・・・

では、言って来ます♪

今日も ペースメイク頼みます メトロ君! して RideにRunにお世話に成ります 先生~!

そんじゃあ楽しんで行こうぜ~ (^O^)/ お~~♪

DSC046780001.jpg

どうしても 入りは突っ込んじゃうんッスねぇ~・・・けど後の1kは落ち着いての~んびり ピッピに合わせて走ります!

大分のんびりペースで走れる様になって来たッス(^^) akirollさんのアドバイスのお蔭ッスねぇ~♪

で~30分終了~途中耕運機を避けるのに待った時 時間止めるの忘れて 16秒少ないって言うねぇ(^^;

DSC046790002.jpg

けど、かなり良いペースで走れる様になって来た!しかも疲労も無い!次は60分走に延ばして見ても良いかも!

で、ストレッチ~と ウォーキングでクールダウン(^^)

そして~今日の 給食~ うわぁ~(◎_◎;)でけ~!どら焼き!(^^; これ・・・ダイエットでしてたら逆に太っちゃうんじゃ・・・私はそうじゃ無いので良いですが・・・

DSC046800003.jpg

今日のデータ(^^)

20160424LSDG.png
20160424LSDD.png


ぽちっとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | ランニング | コメント:0 |
せっかくの有休 自転車のメンテします。
2016-04-27 Wed 20:05
日曜日~!本来なら 夜からお仕事なんッス お天気だろうと 何だろうと ユックリしつつ寝られたら寝とかないとなんッスけど~今日は~有休~で、メチャクチャ良いお天気~(^^)

自転車でお出掛け~♪ 館山位なら行けるかなぁ~って思ってガレージへ・・・

ホコリ塗れで ドロドロで・・・はぁ~・・・そだ(;´д`) 先週から走り通しで メンテして無い・・・

DSC046100001.jpgDSC046110002.jpg

今日は 良いお天気だし お家の事をしつつ 午後から 自転車をメンテして上げよう!

前日には クリーナーやら オイルも購入したしねぇ~(^^)

筑波山~房総の山々を走ったまんまッス・・・自分は温泉で極楽~とか言ってたって言うのにぃ~(^^;

新しく導入した ワコーズのチェーンクリーナー!やっぱメチャクチャ洗浄力高~♪安いパーツクリーナーの5倍の金額で5倍の洗浄力?では無かろうか??って事は・・・高い様でその実コスパ的には一緒なんでは??だって液!あんま使って無いッスよぉ~??(◎_◎;) 以前 200円位の洗浄剤と 500円代の洗浄剤が違うってご紹介したけど・・・これはもっと落ちる!1500円は伊達じゃ無いッスねぇ~!

bnr.gif


ディレーラー&ブレーキは 安いパーツクリーナーをブシュ~っと あっ!ケチですので・・・(^^)

今回はRディレーラーとブレーキ×2 を分解清掃(完全にバラバラ)~!(写真貼ったら偉い事に成るのでご勘弁)各種ワイヤーもシリコンスプレーをしたッス(^^)

で~・・・前々回位から気になってた物!それが・・・プーリー!!何だろう??まっ茶々なんッスよぉ~??錆びてるんだろうか??

以前は分解せずにパーツクリーナーで洗浄してスプレー式のグリースを付けたら良くなった様に見えたんッスけど・・・

で、分解して見るとぉ~ドロドロ・・・(^^;

DSC046120003.jpg

ガイドプーリーの方だけ・・・ あっ!そうそう105のプーリーってブッシュタイプに成っててボールベアリングじゃ無いんッスねぇ~(^^; ボルトを軸に スペーサーの様なブッシュで受ける単純な作りッス(^^)

DSC046130004.jpg

これを洗浄して見ると・・・ガイドプーリの中央のリング(金属製)がチョット錆びてる・・・まぁ別に大丈夫でしょう!って事で各種パーツを デュラグリスを塗って 組み立て~♪ 回転体にデュラ使う時はとにかく薄く!アクシウムのハブに使ったら回転が渋かったし・・・と、ベントのラチェットのスプリングの留め具?のリングが破断した時にもデュラ使ったら メチャクチャラチェット音がチッコク静かに成ったので・・・因みに200k程走った所で元のガラガラ音復活~(^^;

DSC046140005.jpg

シマノのプーリーガイドプーリーは左右対称なので 取り付け向き無いのでどう付けてもOK~ なんッスけどテンションプーリーは付ける向きが矢印で指定されてるので注意!

なんて書いてるんッスけど・・・フレームをひっくり返して メンテしてたら ドッチがドッチか・・・で有り得ない事に 2度間違えて取り付けるって言うねぇ~・・・(^^; 私・・・チェーンをミッシングリンクにして無いので・・・

で、各種パーツを ピカピカに磨いてグリスアップ♪ フレームにもワックスコート♪ で組み付け~

ホイールもリムにワックスコート♪

おお~~(^^) マル半日かけて 超~綺麗~♪ピッカピカ~(^^)過去最高の仕上がり~ 因みにコレ8時間ぶっ通しで遣ってるって言うねぇ~(^^; 直ぐコン詰める・・・ので写真も忘れる~・・・ 話しかけられても気が付かない程(^^;で・・・メッチャ腰痛~お尻痛~(>_<)

DSC046150006.jpgDSC046160007.jpg


絶対変って無いと思うんッスけど!ドライブラインの流れが何時もより滑らか~に感じるッス(^^)

いやはや・・・プーリー如きで何回アレコレしてるんだか?? 外す前に取り付けて有った状態を撮影しとくと良いッスねぇ~・・・

けど・・・手がドロドロベタベタでカメラ持ちたく無いんッスもん(>_<)

ぽちっとしてくれたら嬉しいです。


にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | メンテナンス | コメント:8 |
地元の山を走ろう!第3弾 佐久間ダム~鹿野山~君津の森 #2
2016-04-25 Mon 08:57
地元の山を走ろう!第3弾 佐久間ダム~鹿野山~君津の森 #1 の続きッス(^^)

志駒不動様の霊水で湧き水を戴き 鹿野山へ!(^^)

DSC045790051.jpg

新緑のもみじロードも終わり 県道93~92号へ 以前一度鹿野山へは登ってますが 前回は佐貫町側から登りましたぁ(^^)

で~今回は上総湊方面より登るッス(^^) マザー牧場側から入山ッスねぇ~!実はこちら側 特にマザー牧場手前の数キロが斜度がキツく佐貫町からのアプローチよりシンドイんッス(^^;

DSC045810053.jpg

県道92号へ入って2k程行くと~いよいよここから山道へ!

DSC045820054.jpg

低い低いと言ってもお山はお山ッス!徐々に徐々にシンドクなるッスよぉ~!ってか・・・佐久間ダム&長狭街道も結構だったかんねぇ~・・・行けるかな??

DSC045840056.jpg

マダマダ傾斜はユルユル~楽に登るッス~♪

とは言え・・・徐々に斜度は上がって行くッス・・・(;''∀'')

DSC045850057.jpg

足の負荷がドンドンと増して~・・・

DSC045860058.jpg

高度を上げる毎に・・・斜度も上がるッス!

メチャクチャシンドイ!!(>_<) ここら辺りからマザー牧場までは8~10%区間・・・

DSC045890061.jpg

やっとやっとの片手撮影~・・・カメラの性能に助けられてる・・・

ここから5k程この斜度が続くッス!そうッス鹿野山からの入山口は3本有って上総湊側からが一番山道の区間が長いんッスよぉ~!

昔 箱根を自転車で越える為に何度も ここをMTBで登って練習したんッスよねぇ~(^^;箱根は凶悪でしたが・・・その時の事が思い出されます・・・

そしてキツイ~!以前だったら一度足つきしてた所ッスけど・・・やっぱきのこ山~カバサンを経験してるッス!あの山であれだけ踏ん張って走れたんッスからこの程度のお山は・・・って思いヨロヨロと登って行くッス・・・(;´д`)

途中道に張り出した枝葉を伐採してる工事が・・・誘導員の方に頑張って~とお声掛けして戴きます!頑張ります!!

一度緩んで又斜度が上がります!(T_T) これが結構来るんッスよねぇ~・・・けどこれから!って気持ちを入れ直して~登って行くッス!

登れる様に成ったッスねぇ~!何て事は一切無いです!・・・先週のRideで又一つ心が強く成ったッスねぇ~

で、更に斜度が上がり別の伐採作業車が!誘導員の方に 後チョットで頂上だよ~! って(^^)頑張ろう~!

で、どうにかこうにかマザー牧場の山の上駐車場へ!で~見て見て~♪ 山は低くてもこの景色~♪

DSC045910063.jpg

ここからは東京湾が一望~ッス(^^)

DSC045900062.jpg

けど・・・メチャクチャしんどかった~・・・(^^; こんなんで乗鞍大丈夫かなぁ~・・・とちと心配に・・・!

DSC045930065.jpg

それじゃあ あそこに行きましょう!(^^)

途中に標識発見!これこれ~♪ 関東ふれあいの道ッス(^^)やっぱそうだったッスねぇ~何処かで見たと思ったんッスよぉ~♪きのこ山~カバサン そして鹿野山!繋がってるッスねぇ~♪

DSC045940066.jpg

神野寺 本日閉門~(^^)

DSC045980070.jpg

一度下って又登ります(^^;で、到着~!九十九谷展望公園(^^)

DSC045990071.jpg

そしてこちらが 地元一の展望ッス(^^) 絶景ッス~これ見たくて山登ってるんッスよぉ~♪

DSC046000072.jpg

そだ!おやつ持って来たんだった・・・ってまだ かき揚げ丼が胃の中に・・・なので 湧き水を飲みます(^^)本当にメチャクチャ旨い~!暫しマッタリとして~では!本日の最後 温泉へ行きましょう!君津に 大江戸温泉系列の温泉が何時だったか出来たんッスよぉ~でそこまで行くのがこれまた坂ッス(^^)最後に一山登って温泉~って最高じゃ無いッスかぁ~♪

鹿野山より君津市内へ向けて走るッス(^^)ってか結構足が・・・先週から2週続けてだかんねぇ~・・・

小糸を抜けて~おっ!看板発見~(^^)を右へ!ここから 温泉までダラダラと登って行きます!これ舐めてましたぁ~・・・メチャクチャ長い!そしてず~~~っと傾斜が・・・何かこれ・・・何処かでって思ってたんッスけど・・・富士山のスバルラインまでの道と被る・・・ってあそこは30k登るんッスけど・・・ここはせいぜい5k・・・けど辛い!そしてメチャクチャシンドイ区間が・・・足が終わったと思ってたんッスけど・・・帰りに斜度表示有り!10%って成ってたッス・・・どうりで・・・

DSC046040076.jpg

で・・・君津の森到着~・・・ってヘロヘロッス(^^;

DSC046060078.jpg

で、施設までラスト もう一登り~サービス サービス♪

DSC046070079.jpg

付いたぁ~温泉~♪

DSC046090081.jpg

宿泊施設も有り イメージと大分違ってメチャ立派な!(◎_◎;) 平日は600円 では お風呂入ってマッタリして~帰ろうっと♪

ガーミンを見ると距離は80kとチョット・・・上総アカデミアパークの方へもう一山越えたら100k行くんッスけど・・・

で、温泉入ってマッタリしたら~・・・真っ暗!なので帰路へ着きます!で例の下り!メッチャおっかなかった~(T_T)

今回すっごい失敗を・・・心拍センサー付け忘れちゃった・・・(^^;

Tim 5:07:21

Dst   84.59k

Av    15.8

Mx    59.1

D+    1.344m

地元の山も中々~!乗鞍まで少しづつ登って見ようっと♪

本日も最後まで読んで頂きありがとうございましたぁ。

ぽちっとしてくれたら嬉しいです。


にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | ヒルクライム | コメント:6 |
地元の山を走ろう!第3弾 佐久間ダム~鹿野山~君津の森 #1
2016-04-24 Sun 20:31
地元でのヒルクライムRideは今回で3度目になるッス(^^)

一度目は 亀山湖周辺林道Rideの記事は  #1 #2 へ

二度目は 登山×Ride 鹿野山伊予ヶ岳~鋸山 へ

先週の土曜日に筑波山へヒルクライムをしに行ったばっかりだったんッスけど 元々この2週間はガッツリ登ろうって決めてたので!けど今週は土曜日に病院だったので金曜日の午後か日曜日の午前のどちらかしか時間が取れない・・・なので一週前に丸一日取れる土曜日に筑波山へ行き 半日しか取れない今週に地元の山って最初から決めてたんッスよぉ~(^^)

更に更に 無理行言って日曜日にお休み頂いちゃったあ~♪ですが・・・予報は雨!なので更に体に無理させて金曜日に出撃したんだけど・・・今日日曜日・・・午前中には止んで午後にはピーカンって言うねぇ~これも能力発動だったんだろうか??

2016年04月22日(金) 天候くもりのち晴れ 気温 低13.6℃ 高20.1℃ 風速 東北東5.9m

ではコース説明からッス(^^)

JR竹岡駅より 国道127号を保田まで南下し県道34号(長狭街道)で佐久間ダムへ行き折り返して長狭街道へ出て県道182号を北上し国道465号を上総湊方面へ県道93号にて鹿野山へ県道92、163号にて君津の森へ 折り返して君津駅までの≒80kのコースです



仕事明けって事も有り帰宅後速攻 3時間ガッツリ睡眠を取って出発します(^^) 因みに今回は仲間が午後一に金谷港へ行くという事で JR竹岡駅まで便乗するッス(^^) 又ヨロシクねぇ~♪

DSC045290001.jpg
DSC045300002.jpg


まずは南下して腹ごしらえッス!普通の平日の金曜日~ばんやでご飯食べようっと♪

DSC045310003.jpg

金谷港では丁度フェリーが帰港中~お帰りなさ~い!(かなや丸だから)

DSC045360008.jpg

曇りベースでちと寒いので 今日もウィンタージャージを着用~安物はダメだぁ~とか何とか言いつつ着まくるって言うねぇ~(^^;

昨年登った鋸山~(^^) 一々お金が掛るのでもう行きません! 丁度ド干潮~!

DSC045380010.jpg
DSC045400012.jpg

で、いきなり ブレイク~お茶にするっす(^-^) おやつも持って行こうっと♪

DSC045420014.jpg
DSC045410013.jpg

で、ばんや到着~何時もならメッチャ並んでてシーズンだと数時間待ちとか当たり前・・・ですが 今日はちらほら席が空いてるッス♪ この注文用紙に メニューから選んで記入して渡す方式・・・って面倒~・・・因みにメニューは液晶画面!(◎_◎;)知らんかった・・・

DSC045430015.jpg
DSC045460018.jpgDSC045450017.jpg

TVでもお馴染みのアレと イサキの煮つけを注文しましたぁ~(^^) お刺身は・・・アレとあんまり食べたく無いので・・・

で、来たッスよぉ~!イカのかき揚げ丼!ド~ン・・・ってこれ誰が食べるの??(ーー゛) ハイ別のヒルクライム来た!!言っときますが・・・私は小食男子ッス・・・食えるかぁ~∑(#`皿´ノ)ノ

DSC045470019.jpg


イサキも来た~(^^) 注文後に生けすから出して煮つけてくれます美味しそう~♪

DSC045480020.jpg

で・・・メチャクチャ頑張って・・・後1枚!もう無理!!って事で~・・・こんな時はこれッス!パック1個10円で売ってるのでお持ち帰り出来ます・・・ちと高い・・・これをドイターに入れてたら 帰宅後すっげ~油っこい匂いが・・・あ~あ・・・

DSC045490021.jpgDSC045500022.jpg

で・・・うぷって成り・・・これで登るの無理じゃねぇ~?吐くんじゃないだろうか?

今日も保田小学校(道の駅)は大盛況ッスねぇ~駐車場一杯だぁ~

DSC045510023.jpg

で、長狭街道!ここは中々のワインディングロードで 流れる様に走れます(バイクなら!)

DSC045520024.jpg

寝起きと前回のRideの疲れと・・・全く回せないッス(T_T)

心地よいコーナーを順々に回って徐々に斜度が上がります!

DSC045550027.jpg


で・・・これから!って所で佐久間ダムへの入口が!ここ小学生の時に一度遠足に来て以来なので・・・確か凄い坂だった様な??って凄い坂でしたぁ~!10%勾配!吐くと思ったぁ~!(T_T)

DSC045600032.jpg

高台へ一度上がります!トンネルが頂上付近ッス!結構良い眺め~♪ここから一気に下るッス!で下りながら思う事は・・・すげ~斜度なんッスけど!ここ!恐らく10%・・・登る為に降りるとか・・・私の辞書には本当は無いんッス・・・行って帰って~は大っ嫌い!(>_<)

DSC045630035.jpgDSC045650037.jpg

折角なので一周・・・出来ないって言うね!あれ登るんッスねぇ~・・・言って置きますよぉ~!先週メチャ無理してて虚弱体質だからまだ回復して無ッスよぉ~!

DSC045670039.jpg
DSC045660038.jpg

ものスッゲ~キツカッタ!(;≧皿≦)。゜°佐久間ダム!短いけど中々どうしてぇ~!


で、先程の登りを直滑降~やっほ~~~♪(^^) で・・・長狭街道の一番美味しい所ッス・・・しげさんと登った時 ディレラーおかしかったかんねぇ~・・・今回はもうチョット登れるでしょう!

死んだぁ~・・・キツカッタぁ~・・・う~んこの後のメインイベントに対応出来るんッスかぁ~・・・(^^;

DSC045710043.jpg

下って直ぐもみじロードへ!本当はもう少し先まで行って愛宕山を回ってって思ったんッスけど・・・チョット時間的に厳しいので・・・

DSC045720044.jpg


しげさんと来た時は紅葉の時期だったッスねぇ~!で、今は新緑の時期ッス!少し走ったので回せる様に成って来たッス!本当にスロースターター・・・

DSC045750047.jpg

お水がソロソロ心もとなく成って来たッス!丁度 名水が有るのでボトルに頂いて行こうっと(^^)

志駒不動様の霊水~!水室山の中腹にある稲子沢不動を水源として湧き出た水を引いています。だそうッス(^^;

DSC045790051.jpg

皆さん沢山汲んで行かれます(^^) ほんじゃあ私も~でもって一口~ ウマっ!つめたっ!Σ(゚Д゚)

DSC045800052.jpg

県道128号線沿いに有りますので お通りの再は まずは一杯!美味しいッスよぉ~♪ 

では、給水も出来ましたしぃ~イザ!鹿野山へ!

って事で本日はここまでッス(^^)

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

ぽちっとしてくれたら嬉しいです。


にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:10 |
病院の日
2016-04-23 Sat 20:08
今日は何時もの病院の日でしたぁ(^^;

ABI 及びCAVI 検査を受けて来たッス

結果は上々で 一安心・・・いや~これの結果しだいでは又手術とか 運動禁止とかって・・・

で、何時もの様にお昼を食べて帰宅~で、今日はアウェーでチームの試合が有りTV観戦・・・

こっちの結果は酷い!酷過ぎる・・・完全に相手を舐めて掛っての敗戦!!まぁ 頭を冷やして一から出直しッスねぇ~(ーー゛)

そうそう、そのチームなんですが 今週の水曜日と木曜日に 熊本への支援物資を集めるってサイトで公募してたので私もご近所さんにお声がけをしてお米を沢山頂き チームへ届けて来たッス 家の回りってお米農家が多いので(^^)

ゴールキーパーの藤嶋栄介選手が熊本出身で 彼の呼びかけで実施された様です。

と、うちのチームのOGで現ロアッソ熊本の巻選手が受け入れルートを確保されたんだとか!出来れば小さな避難所でひもじい思いをされてる方々に届いて欲しいって思うッス・・・頼むッスよぉ~巻選手~!!

で、チームが惨敗の試合を見て 自転車を整備・・・って思ったんッスけど パーツクリーナー及びチェーンオイルを切らしてたんだった・・・って事で 登山用の大きなリュックを背負ってロードでお買い物へ♪

最近メチャクチャ自転車熱が高まってる~(^^;

安いパーツクリーナーをセールで3本400円で投げ売りしてたのでゲット~!これ安い!!

浮いたお金で更に 何時も買わないワコーズの高級”チェーンクリーナー”を購入って完全に足が出てるッスよぉ~(>_<)

で、散財序にワコーズの・・・って思ったんだけど・・・何時ものクレのスーパーチェーンルブを購入~何と!500円で売ってた!(◎_◎;)

ネットで購入するより安い!!で、お酒を購入で 背中は アルコールと石油溶剤で一杯!何吹っ飛ばす気だ!

ってか・・・やっぱ自転車で来るの辞めとけばよかった・・・特に前傾のロードとか・・・重っ!!肩イタッ!!(>_<)

で、帰宅したのが18:30・・・自転車の整備出来なくなっちったあ~・・・ゴメンよぉ~・・・

何か病院で珍しく 先生に怒られなくて良かった~って思ったら酷い試合を見せられて お買い物に行ったら安くメンテ用品が入手出来たり・・・上がったり下がったりの1日でしたぁ(^^)

さて、お風呂入って一杯いっとこう~っと♪

Tim 1:06:50

Dst  17.0k

Av   18.2

Mx   48.2

ぽちっとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村



別窓 | 未分類 | コメント:4 |
地元の山を登り尽くす 今日も元気にヒルクライム!
2016-04-22 Fri 20:20
筑波山 筑波連山の余韻がまだ冷めやらぬ内に今日!午後から地元の山を繋いで走って来たッス(^_^)

えっ?どうしたぁ~(^_^;)

いえいえ~♪それくらい楽しかったってことッスよぉー(@^▽゜@)ゞ

本当は日曜日に有休取ってて 日曜に走ろうって思っていたら…

お天気が微妙~(^_^;)

で、今日お天気だったので 午前中全力で睡眠を取って午後から走って来ましたぁ~♪

本来なら今日はランニング&自転車整備なんすけどねぇ~(^_^;)

ちと、自転車には無理させちゃったッスねぇ~(^_^;)

チェーンクリーナーとか切れたから 奮発してあげようっと

筑波rideから一週間…_(^^;)ゞキツかったー!

最後君津の森って温泉へ来ているんすけど…

ここまでの道がズーットだらだらとくそ長い坂!死にましたぁ~…

で、温泉でしょ~! 言うッスよぉねぇ~(極楽極楽ー)

又、今日のレポは後日又お伝えしますねぇ~(^_^)

さて、帰ろうっと!気を引き締めてー!帰るまでが遠足ッス!
別窓 | ヒルクライム | コメント:0 |
Mt TUKUBA ヒルクライム ×TUKUBA mountain ranges 縦走 #番外編
2016-04-21 Thu 19:36
今回は 筑波山 から 筑波連山 を自転車で縦走したッス(^^)



絶対この道 初見で一人でトレースするのって チョット不安に成ると思うッス・・・登りが長いのと 道が狭くて 悪いから・・・(^^;

で、偶々 今回は地元の方達と御一緒させて戴いて 走る事が出来ましたぁ~(^-^) 感謝 感謝です!

チーム遊の御2人さん ありがとうございました m(__)m

DSC044820026.jpg

で 下館駅より 水戸線で小山まで出て 小山で宇都宮線 上野 東京ラインで 東京駅まで そして 総武快速で君津へって長いけどメチャクチャ繋がりの良いダイヤでしかも地元まで3回乗り換えで行けちゃいます(^^)

DSC045090053.jpg

あっ!これってしげさんと 渡良瀬遊水地まで行った時に使った電車じゃ無いッスかぁ~♪

水戸線も 宇都宮線も ガラガラで 座って帰路に着けましたぁ~(^^)

で、東京駅・・・自転車担いで あそこ歩くのって本当に神経を使います! 日光へ行った時に バッタリ会社の女性と有ったんッスけど・・・その時急に腕を掴まれたから・・・ぶつけちゃった!って思ってメチャクチャ焦った~(^^;

で、地下へと降りて総武快速 君津行きへ セオリー通り 一番後ろの車両へ乗って自転車を置くスペースを確保!ここからは 何時も千葉駅位までは立って 千葉から人がガクッと減るので座って帰れます(^^)

疲れたので リュックを網棚の上へ(^^) フゥ~・・・ヤレヤレ

丁度 市川駅で 特急の通過待ちで電車が止まってる時に スマフォにメールが! サッカー観戦の仲間から 飲み会のお誘いッス(^^) で 丁度津田沼駅の 手前だったので 参加表明~♪ ていじんさん の言ってた通り 帰って宴会だぁ~(^^)

で、津田沼駅で下車~改札を抜けて 駅の外で自転車を組み友達の家へと向かい・・・(◎_◎;) 肩の荷が下りてる・・・軽いんッスけど??ドウシタ・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚≡゚Д゚)/(Дヾ)・゚・。ドウシタ

ドイター!!背負って無いんッスけどぉ~!何処やったぁ~?Σ(゚Д゚)!今の快速・・・網棚の上だぁ~!!(ノД`)・゜・。

何してるんッスかぁ~!! 自転車を梱包し(自転車の梱包だけは本当に早い!) 急いで改札へ!

私「今の電車~(゚Д゚;) えっとうんと・・・快速・・・あ~総武快速の君津行きに 荷物残して降りちゃったんですけど~(ノД`)・゜・。」

駅員「じゃあ そのまま入って良いので 1,2番線の構内事務所へ行って詳細を伝えて下さい。」

私「1、2番線ですねぇ~」

もう、急いで向かいます!

でホーム中程に有る事務所を ノック!コンコン・・・コンコンコンコン・・・・早く~~!!(;´д`)

駅員「はい どうされましたか?」

私「15:26 着の 君津行きの車内に 荷物を置きっぱなしで降りちゃったんですけど・・・(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ 」

駅員「お入り下さい 乗車されてたのは 何両目か解りますかぁ~?」

私「進行方向 から一番後ろの車両で 吊り棚の上に置いて来ちゃったんです・・・」

駅員「棚は どっち側かお分かりですかぁ~?」

私「進行方向 向かって 左側の一番後ろのドアの棚の上です」

駅員「お客様のお名前は とお荷物は何で 色とか メーカーとか 中身は」

名前を伝えて ドイターってメーカーのリュックで 色は白黒 ウェストベルトにカメラ用のポシェットが付いてて 中身が何で~って詳細を伝えるとぉ~

ダイヤを調べてくれて 千葉駅 蘇我駅 に連絡を取ってくれてます・・・私自己嫌悪・・・何してるんだかぁ~。:゜(;´∩`;)゜:。 お願い出て来て~!!この時財布の中身や免許やカードより何より! カメラが心配だったって言うねぇ~(^^;だって 大体全部再発行が可能だし買い直せば済むんッスけど・・・今日の思い出は・・・(T_T)

何時も座った時は荷物を抱いて 忘れない様にするんッス・・・立って乗車する時は絶対に離さずに背負ってるんッスけど・・・今回は終点まで行くって事と疲れてたのでつい・・・まさか途中下車するって思わなくて・・・仲間へメールを入れ 行けなくなった事を伝えます・・・

10分後 電話が事務所へ入り 有ったって言うやり取りが聞こえ! 良かったぁ~って゜*。(*´Д`)。*°

駅員「蘇我で有ったとの事だったので・・・どうされますか? 取りに行かれます?」

私「ハイ!今すぐにでも!」

駅員「この後30分後に君津行きが来るので それだったら乗り換えナシで蘇我へ行けますから」

私「じゃあそれで行きます ありがとうございましたぁm(__)m 御面倒をおかけしましたぁ~m(__)m」

で蘇我へ移動し改札へ行き 事情を説明して バックの中の免許で本人確認 中身の確認をして バックを引き取り 津田沼~の運賃をってこれは 定期券で(^^; もうね!平謝りで駅を出ます!そして・・・戒めの為!蘇我から自走で帰路へ!

本当にJRの皆さん ご尽力 ありがとうございましたぁ~m(__)m 更に4/16(土) 15:26 津田沼発の 君津行きにご乗車だった皆さん 恐らく車内検索の為に 蘇我駅で発車が遅れたと思うんですよねぇ~・・・本当!本当にスミマセンでしたぁ~m(__)m

なので 飲み会も断り 反省と今後の戒めの為!蘇我から 自走で帰宅します!ボロボロの足で・・・(T_T)

DSC045100054.jpg


帰りの道すがら・・・あの言葉を思い出します! 遠足は「帰るまで!」 本当にその通りッスねぇ~(>_<)

本当に・・・何してんだか!

結局この日朝 家~木更津駅までと TXつくば駅~不動峠~筑波山~きのこ山 加波山を経て下館駅まで走り ラスト蘇我~家までの総走行距離が オーバー100って言うね・・・で、あれから4日 ようやく 疲れが抜けて来たッス・・・

Tim  5:51,38

Dst  101.96K

Av   17.4

Mx   48.6

ぽちっとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:6 |
Mt TUKUBA ヒルクライム ×TUKUBA mountain ranges 縦走#3
2016-04-20 Wed 17:52
前回の続きです(^^)

今回目指した場所!それは この絶景ポイントッス(^^)

DSC044870031.jpg

いやぁ~見れて良かったッス♪何より 晴れたのも最高~♪(^^) 苦労した甲斐が有りましたぁ~

けど・・・その反対側の斜面には・・・三角の飛行機が・・・ハングライダーが沢山有るッス(◎_◎;) しかも所狭しと・・・ズラ~っと・・・
気に成らない訳が無いッスよねぇ~??

DSC044860030.jpg

私「これって何かの大会なんですかねぇ~?」

ていじんさん「わからないですけど 何時もこんなに無いです!」

ドラゴンローディーさん「こんなのは初めて見ました」

と、ここで写真中央に立ってる 帽子の男性がお声掛けをして下さいます(^^) ふれあいの道ッスからぁ~♪

この日は大会で 午後からの方がコンディションが良く成るだとか! 南風が吹くんッスよねぇ~(^^; 更に気温が上昇すると上昇気流が発生するから 更に距離が伸ばせるって!

ていじんさん「何処まで飛ぶんですかぁ?」

男性「う~ん そうだねぇ~ 飛ぶ人で福島辺りまで行きますねぇ~」

3人(◎_◎;) ふ、福島~!!そんなにぃ~

男性「距離で言うと100kとか」

知らんかった・・・ハングライダーってそんなに遠くまで・・・

ていじんさん「100k行ってその後どうされるんですかぁ~?何処に降りるんですか?」

男性「今GPS付けてるから そのログ辿って回収します と大体 田んぼとかそう言う所だね 今水無いから」

私達と一緒ッスねぇ~(^^) 何でも上昇気流を旨く捕まえて 乗り継いで飛んで行くらしいッス!雲の上まで行っちゃうと視界が悪く成るのでそこまでは 上げないんだとか・・・男性は雲を見上げて 今日は800とか1000m位かなぁ~って 何かスゲ~!良いお話しが聴けましたぁ(^^)

で、滑空しょうとする方が・・・ハイ!シャッターチャンス逃すって言うねぇ(^^;

DSC044890033.jpg
DSC044900034.jpg

ていじんさん「では 行きますかぁ~♪」

・・・えっと・・・何方へ(;´д`)

御2人なにやら ゴニョゴニョと 折角だから登ります?って脇道へ・・・私に 最近舗装したばっかり何ですよぉ~!ってグイグイ登って行かれましたぁ~ マジっすかぁ~・・・何もわざわざ・・・と言いつつ私も登るッス(^^)

いやぁ~コーナー抜けたらグイッと・・・シンドイっちゅ~ねん!!

で、新しく奉納されたと思われる社が・・・ って写真見て~チャンと立てないから斜めってる!手ブレ補正素晴らしい~!限界超えてるッス(T_T)

DSC044910035.jpg

何故か賽銭箱が逆さに成ってる事で 御2人が議論!これ聴いてて楽しかったぁ~(´▽`*)特に ていじんさんの 神様居ないんだぁ~!って( *´艸`)

社の横に登り口が・・・ドラゴンローディーさん曰く 昔は登ったんだそうです!あっ 勿論”歩いて”

DSC044920036.jpg

で、チョイ激坂を下って 御2人は相変わらずお喋りしながら 消えて行くって言うねぇ~(^^;どんだけだよ オイ!

DSC044930037.jpg

これ・・・今まではあのパノラマを目標に頑張ったんッスけど・・・行けっかなぁ~・・・(^^;




とにかく登る以外の方法が無いので 今まで同様 一漕ぎ一漕ぎ 登って行くッス キイ~コ、キイ~コ・・・

きのこ山から先?何処それ?ってきのこ山ってまだ先なんッスかぁ~??もう、足終わってるんッス・・・体力は最初の筑波山で使っちゃって~気力はここまでで使って~・・・チョッピリ充電したLIFEも 今の神社で奪われ~・・・(T_T)

但し!高カロリーポテチのお蔭で お腹は空いて無いって言うね!

で、知らず知らずの内に目標を設定して走ります!さっき見えてたあの先のコーナーまで頑張る!(; ・`д・´)

が・・・二つ先のコーナーになり・・・そこのコーナー・・・そこの木・・・その石・・・(ノД`)・゜・。 なげ~!!果てしねぇ~!!

で、チョット下り~・・・はぁ~(~_~;) 助かったぁ~・・・で、又 登り~キイ~コキイ~コ・・・

本当に長いッス・・・って後どん位??まだ登り~??あのコーナーの後下る?登る? いや~シンドイこれ!道知らないから何処まで頑張ればチョット楽に成るとか・・・息が全く抜けないってシンドイ!!この先が上がってるか?下ってるか?で天国、地獄?・・・両方召されてるから一緒ッスねぇ~(>_<) とか考えて紛らわせつつ 心が折れない様に繋ぎ止めます!

フルでサブ3挑戦してダメだった時位キツイ!あっ!御2人がぁ~!(>_<) ホットするゥ~ 今度はトレイルランをしてると思しき男性とふれあいの道ッス(^^; 私は こんにちわぁ~が精いっぱい・・・

風力発電が有り 写真を・・・自転車降りたら ガクガクっと来たぁ~(^^;

DSC044940038.jpg

御2人の元へ向かい・・・

DSC044950039.jpg

私「ここがきのこ山ですかぁ?」

ていじんさん「いやっ、きのこ山はさっきのグライダーの所ですねぇ」

ドラゴンローディーさん「ここはぁ~もう直ぐかばさん!」

はぁ~?か・カバさん? きのこ山~カバさんって・・・

きのこ山 からの

kinokonoyama.jpg

カバさん??

kaba.jpg


イヤイヤ!そんな可愛いものじゃ無いッス~私からしたら great traverse ですからぁ~(>_<) オイオイ アルプス縦走じゃね~んだから・・・

ていじんさん「ここからは UP DOWN の道ですから!と 一度山から出てもう一山行きますが?どうしますか?」

私「とにかく 一度山から出ます・・・(^^;」

で、最初の UP DOWNは 御2人に付いて行けましたが・・・その次のUPで 電池切れ~!!もう、チョット充電してチョコット動いて又切れる見たいなぁ~(^^)



確かに UP DOWN の道~房総に近い雰囲気ッスけど・・・足がプルプル・・・って(^^;攣るなよ~!!で 下りに入ります!ヨシ!って思ったんッスけど・・・脚に力が・・・外脚に荷重が乗らないじゃん!・・・なのでブレーキ多用~(^^;

幾つもコーナーを曲がるとタッチが怪しく・・・ここで足が動く様に成り チョット充電されたんッスねぇ(^^) 良かったぁ~Frontブレーキにボトルの水を掛けます(^^) 少し当てて~タッチ復活~♪ 降りて行くと・・・ていじんさんが 登って来られたぁ~(^▽^;) お気遣い感謝です!その先に分岐が有り 間違わない様に戻って来て下さいましたぁ~(^^;

ここからの下りも中々長かったぁ~!疲れてるから集中力が・・・転ばない様に注意注意!

で、ドラゴンローディーさんと 合流~ お疲れ様でしたぁ~お待たせしてスイマセンm(__)m 

ていじんさん「これからどうされますか?私達はもう一山登りますけど!」

私「スイマセン ここまでで~(^^; ってどんだけですかぁ~?」

ドラゴンローディーさんに 近い駅を教えて戴いて そちらへ向かい走ります! 途中まで御2人と一緒に走り ラストランッスねぇ(^^)

御2人は あの山へ消えて行きましたぁ~・・・急に道を折れるから”あれっ?”ってなっちった・・・お気を付けて~ヽ(^o^)丿本当にどんだけッスかぁ~・・・けど どう考えてもさっき同様 あの山だけじゃ済まなくってもう一山とか成るんッスよぉ~・・・ってもう 回せないもんなぁ~(^^;

DSC044960040.jpg

で少し走った所で足が攣り掛けて~ ヤバヤバ・・・道路脇の用水路 貯水池 の所に新しい石碑が有り その石段に寝ころびます~うわぁ~~気持ち良い~♪ あの山を走って来たんッスねぇ~(^^;

DSC044990043.jpg
DSC045000044.jpg

で少し横になったお蔭でかなり足が復活! 持って来た補給食を食べつつ電車の時刻を調べるッス!どうやら 小山へ出て宇都宮線 上野東京ラインで帰った方が速いとの事!電車の時刻も微妙~ ここまでの距離が60チョイなので・・・せっかく良いお天気ですし ちょこっと距離を伸ばして~下館駅まで走ります!≒10k程距離を伸ばします!(^^) って私も人の事言えねぇ~し! 

とは言え足に力は無いのでのんびりと走るッス~♪

下館市内で素敵な お家を発見!文化財だそうッス(^^)

DSC045020046.jpg
DSC045050049.jpg

そして下館駅に無事到着~♪

DSC045090053.jpg

いやぁ~本当!ていじんさんが 最後に 筑波山縦走 満喫しましたねぇ~って仰ってた通り メチャクチャ 楽しみましたぁ~ヽ(^o^)丿 恐らく 一人ではきのこ山まで行く途中でメチャクチャ不安に成ると思うッス・・・ここで有ってるのかなぁ~?って(ーー;)

チーム遊 の ていじんさん ドラゴンローディーさん 大変お世話に成りましたぁ~ 又御一緒させて下さいm(__)m 

で、Ride で初の データ(^^)

tukuba G
tukuba d

あれれれ~?走行距離が・・・そして何故蘇我駅?

DSC045100054.jpg

今回の旅!実はこのままじゃ終わらなかったッス(T_T) 詳細は又明日~(^^;

ぽちっとしてくれたら嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | ヒルクライム | コメント:6 |
| ロードレーサーで週末サイクリング | NEXT