5月 年/月 自転車走行距離×ランニング距離
2016-05-31 Tue 10:27
5月も終了~ なので 恒例の Running/Ride の月間合計を!

先月ようやく km7分 30分走で 走れる様になった ランニング・・・5月は一回も走行して無いって言うね・・・(^^;

いえいえ 実は 各週末 自転車で山へ登りの強化トレーニングに出掛けて居て・・・毎週末坂道を自転車で走ってたんッス(^^)

で、一週間は 回復に努めて 又 週末坂道・・・更に 信州へのツーリングの計画も有ったりしたので 今月は自転車メインにしました。

だけど 6月はいよいよ梅雨入りじゃ無いッスかぁ~!自転車に乗れる機会も減るんじゃって思ってます そしたら又Run 遣りますよぉ~(^^)v

   
2016年5月 CYCLING 月間合計/年間合計

走行回数      7回 /年23回

合計距離       445.57km/年1,751.30km

合計走行時間   33:24:20/年121:15:43

         Running 月間合計/年間合計

走行回数      0回/年8回

合計距離      0km/年36.46km

合計走行時間    0/年04:06:06

こうして書くと・・・やっぱ走らないと~って思わされるッスねぇ~(^^;もちっと頑張ろう~

けどけど 自転車の走行距離は中々~しかも 月間総 獲得標高 9.314m 獲得~(*^_^*) スゲ~~!

コツコツ コツコツ 登っては降りて 降りては 登るを繰り返して・・・頑張ったぁ~!

そして 月最後の信州ツーリング♪ やっぱ 2輪は 信州良いッスねぇ~(^^) 自転車でもッス♪ お蔭で距離も 標高もググッとアップしたッス!

2016 5月

ぽちっとしてくれたら嬉しいです。


にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | 月間合計 | コメント:8 |
DIYって言うのかな? 平湯峠 からの戦利品?!でツール缶 復活!!
2016-05-30 Mon 23:59
28日に行った 信州Ride で 平湯峠で疲れて休憩を取ってた時の事ッス(^^)

DSC051470085.jpg

何気に足元を見るとぉ~何か電気系の配管か何かの蓋?ゴム製の蓋が目に入ったんッス(?_?)

これって・・・あれに合う様な・・・って事で何とな~く持ち帰り まぁ~、ゴミ拾い見たいな物ッスよぉ~(^^;

で、それがこれッス(^^)

DSC049340001.jpg


う~んと 秦和電器・・・

DSC049350002.jpg

71パイって有る(^^) ってさぁ~やっぱ一緒じゃ無いッスかぁ~♪

DSC049360003.jpg

これとぉ~(^^)

DSC049370004.jpg

蓋出来るんじゃ無いッスかねぇ~♪

でクルクルと・・・

DSC049380005.jpg

出来たぁ~(≧◇≦) 山も綺麗になったし シマノのツール缶も復活で 一石二鳥~!!

DSC049390006.jpg

落下防止の チェーンも付いてるッスよぉ~!(◎_◎;) すげぇ~

てかさぁ~本当に蓋出来るとは・・・

ぽちっとしてくれたら嬉しいです。


にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | DIY | コメント:6 |
帰路に付きます。
2016-05-29 Sun 21:18
楽しかったり 厳しかったり 本当に"色々"有った信州への遠足でしたぁ!

帰る直前まで信州の山々を走って来たッスよぉ~ 堪能して来ました!(^_^;)

思った事は 山の厳しさだったり その奥深さ!

やっぱ…日本アルプスと言われる所は それが例え国道で有ろうと簡単には超えさせてくれないって事ッス…

高いし…その辺に見える山1つとっても1000mを超え 更にそれが幾重にも折り重なるって…

簡単には超えさせてくれない一度山へ入ったら 数時間 山の中…_(^^;)ゞ厳しい!キツい!

とにかくー、2日間 山の斜面にしがみ付いてたってそんな感じ…

日本アルプス95k走行 そして 美ヶ原 80k 走行のレポは何時もの様に後日お伝えします。(^^)d

今、新幹線で帰路に着いてます(^_^)
20160529204840612.jpg
別窓 | 未分類 | コメント:6 |
浅間温泉
2016-05-27 Fri 21:01
いやー今日の宿に到着ッス(^-^)

あずさでは 爆睡したッス( ̄q ̄)zzz

そして今日の宿は 浅間温泉に有る ホテル 伊藤園ホテル 浅間の湯

20160527204254159.jpg

私が利用するそれとは違いますねぇー( ´;゚;∀;゚;)

なーんて…ここの訳有りプランで格安でお泊まりなんすよぉ~(^_^)

お部屋に難が有るってだけで 大浴場とかその他設備はそのまま~

今、ゆったり温泉入って~ 近くの手打ちそば食べてー。

20160527204317861.jpg
20160527204337069.jpg


因みに十割そばッス♪

お店で 「ツールに出られる方ですか?」って聞かれて驚いたー

乗鞍の奴に~って したら「本番も是非」って言われちゃったッス

さて、これから 一杯飲んで明日に備えます。

お休みなさい
別窓 | 未分類 | コメント:5 |
松本市へ向かってます。
2016-05-27 Fri 15:30
JR 中央本線 特急あずさ で 武蔵小金井を通過中~(^_^)

新宿駅でお弁当を買いに行きたいけど 自転車が…

そだ!あの人に頼もう!

って事で サミットで厳戒警ら中のお巡りさんに自転車を見て貰って(((*≧艸≦)ププッ

お弁当買って来たッス(^-^)

すいませーん、お巡りさーん お弁当買って来たいからこれ見てて貰って良いですか?って(@^▽゜@)ゞ

あ、あ…ええ…早くして下さいねって すいませんm(_ _)m

特急の後部座席ゲットー! では ご飯ご飯~(^_^)

今日のお弁当はー!

しらす弁当ー\(^-^)/

20160527151410744.jpg

では いただきます(^-^)

20160527151432224.jpg

塩加減が良いー!美味しい~ 煮物も アサリの佃煮、鶏肉~(^_^)

やっぱ電車の旅は 駅弁ッスねぇ~。

さーて、お腹もいっぱいに成った事だし 松本まで一眠りします。

(^_^)/
別窓 | 未分類 | コメント:4 |
長野へ出発
2016-05-27 Fri 12:12
今日から遠足へ 行って来ます(^^)♪

前乗りして 温泉宿泊って 明日 乗鞍目指します(^^)

更に更に~ 日曜日を有給取ったのでぇ~ 美ヶ原も登っちゃいます(^^) 今から本当に楽しみ一杯です!

が・・・出発の日が雨って・・・あっ~~(*^_^*)

来た!能力発動で 止んで 日が差して来たッス(^^)

明日、明後日も 一応 お天気は上々との事!

楽しみ倍増~~♪

が・・・しかし 今日チョット 仕事で足を痛めた・・・本当に付いて無~い(一一")

けど、土踏まずの所だから・・・多分いや恐らく ってか 絶対に 影響無いと思うッス!

じゃ! 御一緒される皆さ~ん お先に行ってます!

そだそだ!あずさでお弁当た~べよっと(*^_^*)松本から 宿まで走るからなぁ~ 飲めないのがチト・・・

今晩は~温泉入って~一杯~ 明日、明後日も天空Ride~♪ 

長野は寒いかんねぇ~ ボロい ウィンタージャージ持って行かなきゃな!

重たいけど ミラーレスも持って行っちゃおうっと(^^)

なんせ あの自転車で”信州”走るのって 初めてだかんねぇ~!

やっぱ2輪は信州でしょう!!

じゃ、皆さん 行って来ます(^^)v
別窓 | 未分類 | コメント:2 |
蓋を無くした ツール缶の交換 ツールケース導入
2016-05-26 Thu 19:08
獲得標高 2000m を目指して 走行した 前回のRide~!

その時自分の不注意 有り チッコイトラブル有り・・・中々大変でしたぁ~(^^;

こう言う チャレンジ的な 時は 綿密な計画と準備&checkをしっかりしようって言う教訓に成ったッスねぇ~(^^;

前回のRideは 超~地元だった事も有って 最悪 家へ帰れば良かったので良いですが・・・これが 県外へのRideだったら・・・

で、そのRide中の出来事・・・鹿野山の下りを調子良く ヤッホーって落っこちて行った時の 事ッス・・・

何か 自転車から カラカラ カタカタ 音がするんッスねぇ~?( ;´Д`) あれ~、又 ボトルゲージ緩んだかぁ~?って感じだった・・・

う~ん止まるかぁ~って思った瞬間!フワ~っと 何か黒い物が吹っ飛んで行き・・・(゚Д゚;) 何か飛んだー!!って

見たら ツール缶の”蓋”がぶっ飛んだって言うねぇ~(^^; 

DSC047160015.jpg

その時はウィンドブレーカーの収納袋を使って 対応~(^^) 本当にピッタリだった!(^^)

DSC047200019.jpg

このツール缶 何時頃 何処で購入した物か?全く解らない・・・って言うのも 家のガレージに転がってた奴なので・・・(^^;

なので サッサと交換しましょう!(^^)

実は今年のお正月に ツールケースをゲットしてたんッスよぉ~♪

アストロプロダクツって言う工具のショップが有って そこで 点数は多く無いんッスけど 自転車の工具や用品も扱ってるんッスねぇ~、 更に 自社製品の商品に至っては もう メチャ安で購入可能! 精度は それこそ ピンキリ・・・ッスけど・・・なので しっかり吟味しないと 失敗する事も・・・

アストロプロダクツ のツールケース 定価1680円 税抜 でまぁ~他で購入するより元々チョッピリ安く購入出来るので 考えてたんッスけど・・・ お正月にセールが有ったので 何か無いかなぁ~って物色しに行ったんッス 工具全般やグッズ等

したら、何と!1000円で売ってたって言うねぇ~(^^; 速攻購入~♪良い買い物でしたぁ~

で、何故使わなかったか?って言うとぉ~・・・これって中身を取り出す時に一度ケースを抜いてファスナーで開か無いと出せないって所がチョット・・・当時 ワイヤーキイをツール缶に入れてたので・・・蓋をクルクルっと回せば ゲージに挿したままキイを取り出せるので・・・要はモノグサなだけなんッス(^^; どうしようって・・・

で、ここ最近 サドルバックを常備する様に成ったのでそっちへ ツール缶の中身を移動させようか?とか・・・色々考えあぐねてたんッスよぉ~(ーー;)

で、最近 サドルバックへワイヤーキイやウィンドブレーカー等を入れる事が多くなり・・・

じゃあ、ソロソロツールケースをって思ってた矢先だったんッスねぇ~(^^; 早く交換しておけば あのツール缶も使う事出来たのにぃ~・・・ 

では、ツール缶の中身をケースへ移動し~よおっと(^^)

アストロプロダクツのツールケースはこれッス(^^) 別に普通のケースと変わらないッスよねぇ~ 色は 迷彩と黒と有ったんッスけど黒にしましたぁ~(^^)

DSC049210001.jpgDSC049220002.jpg
DSC049230003.jpg

大きさの比較~殆ど一緒ッス(^^) これなら移せるッスねぇ~

DSC049300010.jpgDSC049310011.jpg


ツール缶の中身はこんな感じ~!

DSC049250005.jpg


予備チューブ 2本 ラップも交換~♪

 シュワルベ(SCHWALBE) チューブ シュワルベ(SCHWALBE)  700×18/28C 仏式60mm (#15) 新品
  ミシュラン(MICHELIN) エア ストップ A1 700X18-25C 仏式 40mm  再生チューブ

工具類

DSC049260006.jpg

タイヤレバー 3本

+ドライバー 1本

六角レンチ 2.4.6 3本 良く使うサイズのみ

で、収納~♪(^^)

DSC049270007.jpg

何と~(◎_◎;) まだ入りそうッスねぇ~!

モバイルバッテリー&ケーブル追加~

DSC049290009.jpg

Elecom  リチウムイオン電池 2200mAh

DSC049280008.jpg


う~ん・・・作業用手袋 追加~入るッスかねぇ~ 

DSC049320012.jpg
DSC049330013.jpg

収納完了~・・・何を追加するか考えよう~(^^; と 工具!携帯工具とかにしたら更に物が入れられるかも・・・

DSC049220002.jpg

手袋&バッテリーじゃ無くってCo2ボンベを2つ入れても良いかもッスねぇ~チッコイ インフレータ~を入れても・・・(^^)

けど!ツール缶と同サイズなら ツールケースの方が物が入るんッスねぇ~!

チョット気になってた事なので スッキリしたぁ~(*^_^*) って速くやれよ!

ぽちっとしてくれたら嬉しいです。


にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | アイテム | コメント:4 |
Michelin PRO3 RACE 700c×23c タイヤ交換
2016-05-25 Wed 20:05
先週末 28日乗鞍への遠足に備えて ショップで各部点検して貰ったッス(^^)

で、幾つかご指摘を受けて・・・

シートポストがチョット曲がってたよ・・・や(*^_^*)  ブレーキが各部緩みが・・・や(ーー;) 分解清掃したとか言えんかった・・・

と、タイヤ!もうソロソロですねぇ~!って(^^; あっ・・・いやっそうッスねぇ~遭えて引っ張ってたんッスけど・・・

現在使ってるタイヤは Michelin pro3 race 700c×23c ッス これを導入したのが昨年の10月の頭ッスねぇ~VENTOの購入と同時ッス(^^)

DSC029160001.jpg

思い出すのも腹が立つ!(。-`ω-) この自転車購入して最初の パンクが 取り付けミスって言うねぇ~・・・

さて、そんな過去の事はどうでも良いッス!

そこから アッチコッチに出掛けて 積算走行距離が 2500kをチョット超えた所に差し掛かりましたぁ~

で、このPRO3 現行モデルじゃ無くって 一つ前のモデルなんッス(^^) なので 安く入手出来るんッスよぉ~2本セットで7000円弱!ガイツーだとこれにチューブもオマケされてたり~♪

元々10000円クラスのタイヤがこの値段! そしてその走りも 本当に最高です!特にグリップ力って言ったら!これを知ってしまったら下のグレードには戻れません!な~んて 当時は 言ってたッス(^^)

が・・・それも 年明けまでの事ッスねぇ~(ーー;) 1500を超えた辺りから徐々に怪しく・・・

で、Michelinへ電話で 聞いて見たんッス!「 ね~ね~! お宅のさぁ~PRO3 ってタイヤって実際どの位走れるんッスかぁ~?」って(^^;

したら・・・ 距離は 3000k  交換時期は 1年程 だそうッス ネットとかで見てもおおよそ その近辺で皆さん PRO4へシフトされてますねぇ~(^^; 皆さん あのグリップ力と安定性が忘れられないんッスねぇ~で、更なるグリップ力を・・・贅沢なんッスから~

さて、私のPRO3 は 7ヶ月で 雨天走行は 多少 水溜り等は多数(平気で飛び込む) そしてダート走行は 20k程 基本走行エリアは 房総半島で 海 山 が主 って言うチョットロードでは 厳しい条件ッスかねぇ~(^^;

2015年 10月6日導入で 現在まで ≒2600k走行 まぁ~かなり ”引っ張って”来ましたがぁ~ うん、頃合いッスかねぇ~(^^;

と、パンクなんですがぁ~ 国道のアスファルト陥没による 段差ってか 穴ッス穴!に勢いよく突っ込んで リム打ちによるパンクが1回(前後タイヤ) ダート走行とか ボロボロの海岸線なんかも走ってって事を考えるとぉ~! 優秀だったんじゃ無いのかなぁ~って(^^) まぁこの一回がかなりのトラウマに成ってますが・・・

って事でとっとと 交換しましょう!(^^)

さて、気になる次のタイヤはぁ~これッス!!ジャ~ン Michelin PRO3 RACE 700c×23c!!

DSC048950001.jpg


・・・一緒じゃん(ーー;) あれっ? 良く見て~(@_@) ”赤い”んッスよぉ~♪

が、しかし・・・やっぱ黒にしたら良かったッス(>_<) どうもねぇ~・・・やっぱ趣味じゃ無いんッスよねぇ~カラータイヤ!

まぁ~どうせ 半年もしたら ダメに成るんだし良いかぁ~(≧◇≦)

フロントタイヤからッス! もう~ヒビヒビのボロボロ~(^^; 見ない様にしてここまで引っ張りましたぁ~

DSC048960002.jpg

ではチューブを抜きます(^^) ラテックスチューブ~!これが 中々扱い難いッス・・・これのせいで タイヤ交換が嫌いに・・・

DSC048970003.jpgDSC048980004.jpg

続いてリヤ・・・チューブを抜きます! 因みにリヤ側のチューブはパンクを修正した物!どうなってるのかなぁ~??

DSC049000006.jpg

おお~(@_@;)しっかり付いてるじゃ無いッスかぁ~♪ ヨシヨシ~(^^)

DSC049010007.jpg

で、天ぷら粉をまぶします(シッカロール) タイヤレバー3杯(^^)

DSC049040010.jpgDSC049030009.jpg

ねっ!良い感じでしょう(^^)

DSC049050011.jpg

前後完了~! ※一度使った ラテックスチューブ!かなり取り付け安く成ってたッス!新品時はホイールに収まら無くて苦労したッス(^^;

DSC049080014.jpg

ここからが ラテックスチューブの一番難しい所ッス!(ーー;) コツは”自分の目”を簡単に信用しては行けないって事と”重点check” これさえ 抑えて遣れば・・・って 不安で一杯・・・この位臆病なら大丈夫!逆に旨く行くはずッス

チューブのタイヤへの挟み込みを 徹底的に確認します!

一周・・・反対側も一周・・・見た感じOKだった・・・いやぁ~~!無い このチューブが一発で決まる何て事は考えられない!更に反対側から・・・
DSC049090015.jpg

!(◎_◎;) ホラホラ~~!緑の線見えますよねぇ~!これがチョッピリでも見えてたらダメなんッス! ふぅ~~危ない・・・

DSC049120018.jpg

で、これを左右 もう 二周行って 空気をチョコット入れて~同様に確認します!(これは ていじんさん がこの間ご紹介されてたのを習っての追加作業)・・・!(◎_◎;) !!マジかぁ~!!あんだけ見たのにぃ~・・・

DSC049160022.jpgDSC049180024.jpg

更に左右もう二周・・・空気入れたく無く成って来る・・・こえぇ~~~!自分が信じられないッス(>_<)

で・・・ようやく 規定値まで 注入~・・・暫し様子を伺い・・・”し~~~ん” ふう~~~(>_<) 出来たぁ~~

で、リヤも同様に確認に次ぐ確認で 完成~~~ッス( ;´Д`) お手々イタッ!!腱鞘炎に成っちゃう・・・

粉だらけになって頑張ったッス 

DSC049070013.jpg

更に おNEW のタイヤ・・・赤いラインが既に 手垢で 薄ら汚く・・・ほらぁ~黒にしておけば良かったんッスよぉ~!

DSC049190025.jpg

フレームに取り付けて 完成~! おお~~!結構良いかもッスねぇ~ 赤いタイヤ~(*´▽`*)

DSC049200026.jpg


最大の関門?”タイヤ交換”終了~(*´▽`*) 出発の前にすこしづづ準備して行こうっと 前回の時見たく慌てて出て行って財布忘れたぁ~的な事が無いようにしないとッスねぇ~!

ぽちっとしてくれたら嬉しいです。


にほんブログ村

にほんブログ村







別窓 | ホイール×タイヤ | コメント:13 |
Fabric サドル
2016-05-24 Tue 19:28
先日 習志野~船橋をポタした時に 立ち寄った Ys Road さんで 見つけたサドルがチョット気に成ってるんッス(^^)

DSC046110024.jpg

ポタの記事はこちらへ

それは Fabricって言うメーカーのサドルッス(^^)

DSC046130026.jpg

正直全く知ら無かったんッスよぉ~これ・・・(^^;

お店で何気に陳列されてるのを 見て 手に取って見るとぉ~薄いのに 柔らかくって更に 滑らなさそうな・・・

何か凄く良さげだった・・・多分タイプも色々と有る様で チョットショップの店員さんに聞こうって思ったんッスけど・・・

メッチャ忙しそうで・・・

ドライブラインの掃除の 講習してたり(^^;

DSC046120025.jpg

Lookかデロッサのサイズを探してる方とお話ししてたり・・・私も”チビ”だからサイズの在庫が無くって困ったんッスけど・・・彼は逆で 190は有ったかなぁ~サイズが無くて困ってた!大ききゃ大きいなりに悩みが有るんッスねぇ~(^-^;

と、パーツを沢山籠に入れてる方に同行してたり・・・買いもしないのに これって?・・・何て聞ける状態じゃ無いッスねぇ~(^^;

なので 写真を撮って 帰宅後に検索~ チョット良さげなサドル・・・とは言ってもこれまた 使って見ないと解らないって言うね・・・

現在は SELLE ITALIA C2 GEL フロー をオークションで落札した物を使ってるッス(^^)

前回やっと このサドルで オーバー100をRide! その日は痛みを感じずに走れたので 次はこれの新品をとも思ってたんッスけどねぇ~・・・

そうそう!このファブリック のサドル 一応幾つかラインナップが有って サイト内で フォームに 性別 身長 手首の長さ を入力すると 最適な タイプの物を提案してくれて 居ます(^^)

で、私の結果は~(^^) あなたのソマトタイプ比率は: (10.24%)あなたへのお勧めは 142mm 幅のサドルです。 ですって~?

更に更に~ あなたのソマトタイプは :  中間型です。
男性: 9.5% - 11.25%
女性: 9.25% - 10.25%
中間型は大きめの骨格、自然なスポーツ向きの体型、そして筋肉の発達がみられます。 何だとか(^^;

手首を計測するのは 骨格から サドルを割り出す為らしいのですが・・・(^^;

で、製品は~?Scoop ALM の2種類らしい(^^)

Scoopは 142mm 幅で、標準サイズのボディにフィットします。快適性、運動性能と簡略さを完璧にバランスし、形状、座面とレールの素材と色の豊富な選択枝からお選びいただけます。

ALMは 142mm 幅で、標準的なサイズのボディにフィットします。この最先端の製品は、世界初のインサドルのデザインを持っています。リーフスプリングと柔軟なカーボンテクノロジーが、極限にまでミニマルな形状に、他に比類なき快適性をもたらします。

のどちらかの様ッス(^^) 

Scoopは Ultimate ¥35000  Elite ¥8500 何方も税別 の2グレード Flat  Shallow  Radius の3タイプ

ALMは  ULTIMATE ¥45000税別 のみ フラッグシップのようッスねぇ~(^^) 

重さはそれぞれ

Scoop Ultimate Flat(162g)  Shallow(182g)  Radius(180g) Elite Flat(244g)  Shallow(266g)  Radius(256g) 

ALM ULTIMATE (140g)

私は 30000も40000も出せないので(^^; まぁ8500円の Eliteで!

で、それぞれのタイプは~? WEBより抜粋(^^)

Flatプロファイルはエアロダイナミックなライディングポジションのために。最小のパッドと、快適でサポート性のあるベースを。

Shallowプロファイルはアップライトなライディングポジションのために。ミッドサイズのパッドが様々なポジションでも快適さを。

Radiusプロファイルはその高めのパッドで、一日を通した快適なライドのために最大限のサポート性を発揮します。全体が丸みを帯びたクロスセクションが、よりアップライトなライディングポジションにぴったりです

説明だけ聞くと~ 快適に一日走りたい私的には~ Shallow か Radius に成るかなぁ~・・・けどどれも使って見なくちゃ解ら無い!

まぁ~いずれにしても SELLE ITALIA C2 GEL フロー もまだ 使い始めたバッカですので・・・(^^) 直ぐって話しでも無いんですが!けど、何せ 程度はあまり良く無いサドルッス・・・年末には次を考えないとダメかなぁ~って もう一度ショップへ行って説明を受けて来ようかなぁ~(^^)

今のサドルも もうチョット ポジションを弄って見たいんッスよねぇ~・・・サドルの交換の面倒な所は・・・一々セッティングをしないとダメって事・・・これにしたら又・・・ヤレヤレ・・・

あっ!そうそう ファブリックのサドルのサイトはこちらへ フォームに入力して フィッテングするだけでも面白いかもッス(^^;

ぽちっとしてくれたら嬉しいです。


にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | パーツ | コメント:4 |
CATEYE RAPID 3 AUTO
2016-05-23 Mon 20:59
前回お伝えした バーエンドミラー Amazon で¥ 1,154 購入しましたぁ(^^)

ですが・・・これ~ 対象商品¥ 2,000以上の注文で通常配送無料 って言うね(^^;

これ単体では 送料が掛っちゃう・・・さて・・・別に掛っても良いかぁ~っとも思ったんッスけど(^^;

割引が600円程・・・う~んそうなるとぉ~ほぼ定価で購入する事に成るって事ッス(T_T)

で、以前から買うかどうするか 決め兼ねて居た物が有って じゃあ 買うかぁ~って(^^;

まんまと Amazon の戦略に載せられて 更にお金を・・・

で、その気になってた物って言うのが テールランプッス(^^)

この時点で 私は テールランプを 2個所有 してたので そこまで必要では無かったんッス(^^;

けど 房総の道ってこの前も お伝えしたんッスけど 暗くて狭い 隧道(トンネル)が沢山有って・・・国道でも 県道でも 山道でも 抜けたと思っても直ぐ隧道~ なので そう言うコースを走る時は どちらかのランプを点けっぱなしで走る事にしてたんッスけど あんまり知らない道だと・・・突然目の前に~で止まってポチって(^^;

そう!これッス・・・シートバックを使う前は ポールに直付けだったのでその時は走行しながらでも 手が届いて ポチッと押せたんッスけど・・・ちびでリーチの短い私は バックの後ろに付いたランプに手が届かないんッス(T_T)

で、と~っても不便に感じてて 照度センサーの付いてるランプが有ったら 楽ちんだろうなぁ~って

で、対象商品¥ 2,000以上の注文で通常配送無料 の誘惑ッスよぉ~(^^;

あ~じゃあ買うかぁ~って ポチット・・・

DSC046970001.jpg

このランプ 照度センサー と 振動センサーが内蔵されてて 要は 暗くなったら 自動点滅、 と 振動が有ったら自動点滅、 してくれるって言う優れモノ!

ですが・・・あんまり 信用して無かったって言うねぇ(^^;

けど 照度センサー!しっかり 反応してくれましたぁ(^^) トンネルに入って 後ろを見るとぉ~私の後ろで赤くチカチカと(^^)おお~~!楽ちん~ で明るい所に来るとぉ~止まる(^^)そう!これこれ~♪

と路面のギャップや段差 を越えても チカチカ~って(^^) 良いじゃ無いッスかぁ~♪

ですが・・・道路の小さな凹凸を越えても 反応しない時が何度か有った・・・(^^;

まぁ~私としたら 暗くなったら勝手に チカチカしてくれたら良いので この位は多めに見ようっと(^^)

ですが!夕方の 微妙な時間帯 一番危ない時! 夕暮れ時なんッスけど・・・この振動センサーが利かない時が有ると・・・ってそんな時は 点灯 にすれば 常時に成る仕様ッス(^^) 考えて有るッスねぇ~ 点滅➡ 自動 点灯➡常時 って成ってるので そう言う場所では点灯にして置けばセンサー関係無く 常につきっぱに(^^)

と、私 このランプを 横にしてバックに取り付けて使ってるんッスけど 縦にして取り付けると 振動センサーの反応が良く成る事が最近判明~(^^)

DSC047010005.jpg


けど あんま 過信してもアレ なので 夕方は 点灯させて使った方が良いッスねぇ~(^^)

因みに私は 常備して居る もう一つのランプを 併用~この微妙な時間は そっちも点滅させて走ります(^^)

DSC039610027.jpg

けど・・・これ~・・・実は購入しなくても 遣りようが有ったんッスねぇ~ 後で気が付いたんッスけど 後ろのポケットにクリップで取り付けたら走行中でも手動で光らせられたって言うね・・・(^^;

まぁ・・・ポケットから何か取り出す時に邪魔に成らなくも無い ので 有れば便利だし 良いか~(^^)

あっ!そうそう この取り付け用クリップは この RAPID 3 AUTO には付属されてません 私はオムニ5って言うランプに付属されて居た物を流用して使ってるッス(^^) クリップは別途購入可能~なのでって更に高く成るって言うねぇ~(>_<)

DSC046990003.jpg
DSC047000004.jpg


ぽちっとしてくれたら嬉しいです。


にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | アイテム | コメント:2 |
| ロードレーサーで週末サイクリング | NEXT