7月 年/月 自転車走行距離×ランニング距離
2016-07-31 Sun 19:23
7月も終わりッスねぇ~ なので 恒例の Running/Ride の月間合計を!

今月は何と言っても 体調を崩してしまって・・・思った活動が出来なかったッス~(T_T)

本当なら 月初めに 200kRideに出て~ 三浦半島を一周・・・おっと~これは未遂に終わったんだった・・・(>_<)

各週で2回はランニングに出て~・・・のハズがぁ~(T_T)

蓋を開けて見れば・・・しょっぱなで 持病が悪化からの 入院・・・でもって手術~・・・出だしで躓くって言うね・・・

術後は 暫く”過度”な運動は避けるよう・・・釘を・・・(;''∀'')

あれ・・・?先月も200kRide行きたいとか何とか言って無かったけ??
   
2016年7月 CYCLING 月間合計/年間合計

走行回数      7回 /年35回

合計距離      355.57 km/年 2,253.07 km

合計走行時間 40:00:07/年  168:36:49

         Running 月間合計/年間合計

走行回数      0回/年12回

合計距離      0/年53.88km

合計走行時間     0/年06:19:29

Running に関しては これはしょうがないッスねぇ~(^^;

そこまで無理は出来ません・・・

けど その割に  Rideは 355kはかなり頑張ったッスねぇ~

けどやっぱり 三浦半島のRideの時は もうちょっと距離を稼ぎたかったって思うッス(^^)

それでも やっぱ、乗鞍へ行けたのが 本当に良かったし 楽しかったッス(^^)

来月は 山!本番に向けて山を沢山登りたいッスねぇ~ 出来たら リベンジして行きたいと思うッス!

2016 7月


ポチットしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | 月間合計 | コメント:6 |
全日本マウンテンサイクリング  IN 乗鞍 本番コースで オフ会 #4
2016-07-30 Sat 15:04
前回の続きです(^^)

4人で ワイワイガヤガヤと 登って遂に森林限界を 越えて! 本番コースのゴールとなる 岐阜県の県境へと来たッス!自転車で良くここまで登って来たと思います・・・いやっ!マジで~(^^;

DSC057150086.jpg

皆で交代で記念撮影~~♪ そんな時に 登山をされてた あの方がいらっしゃいましたぁ~(^^) 日本一周 BOY ジョン君!松本から数えて 4度 お会い出来ましたぁ~(^^) こう言うの 久しぶりッス♪ 北海道とか旅してると 根室とかでお会いした方と じゃあ又~ってお別れしたら 宗谷岬でバッタリとか(^^) 私は結構そう言う☆何でしょうねぇ~♪ 記念撮影して戴きましたぁ~

DSC057180089.jpg

では、レストハウスへ行ってお昼にしましょう(^^) ?? そかそか!例の奴ッスねぇ~(^^; メチャ疲れてるから 持ち上げられないと思う・・・アレ??私の自転車!メチャ軽くなったッス!( ̄ー ̄) アルミでこれは かなりな・・・♪

DSC057240095.jpg

皆さんで 交代して リフトアップの写真を撮影します(^^)

では、今度こそ お昼を食べましょう(^^) では ジョンくんも御一緒にぃ~♪ 

DSC057190090.jpg

短い距離でしたが・・・明日一緒に走りましょうの約束 果たせたッスね!(^^)

DSC057250096.jpg

あっ!アレは~(^^) 標高を示す 表示板♪

DSC057270098.jpg

2702m~(*´▽`*) わぁ~たっか~い♪ ここは自転車で来れる最高地点!ついに来たッスねぇ~・・・

この自転車買って最初地元の300mの山をギリギリ一杯で登った所から・・・房総の山や峠をアチコチ走っては アッチが痛い~こっちが痛い~ってRideの後は びっこ引いて

DSC048870036.jpgDSC036170085.jpg

去年筑波山登った時はもう死ぬかと・・・富士山は最初の30kで絶望感を味わって・・・結局50k登るんッスよぉ~河口湖から!

DSC023650020.jpgDSC025810034.jpg


綺麗な紅葉を見たいって秋にいろは坂を登った時は コンディションが悪くて 足攣って・・・半月山まで押して歩いて・・・今年 ていじんさん達と 筑波山筑波連山を登った時は 先の解らない道を 心を折れそうになりつつ お二人を追っかけて・・・きのこ山にかばさんって(^^; で、地元の山で獲得標高2000m目指したり 最後死んだッスねぇ~! で、その月に総獲得標高が9000mに・・・それに調子乗って 挑んだ 松本~乗鞍 残り13kで ダウン・・・安房峠で撃沈・・・でも翌日 ていじんさんと登った美ヶ原!

PB0603140003.jpgDSC044870031.jpgDSC051310069.jpgDSC052520093.jpg

いやぁ~~!どれもこれも大変でしたぁ~・・・ですがぁ~写真の景色の 何倍ものパノラマが眼下に!(*´▽`*) 

しかもそれが グループライドなら更に 辛さが軽減ッス! 辛かったッスけど 筑波連山は楽しかったし アレは一つ自信に成ったッスねぇ~ ボロボロのヨレヨレだったッスけど・・・(^^; で、今回!過去のどんな登りよか メチャ楽しかったッス~!今回山頂に付いた時 やっと~( ;´Д`) じゃ無くって えっ!もう終わり?(^^;って な~んて浸ってるとぉ~ ご飯行きましょうって(^^;あっハイハイ

少し肌寒いので 私は味噌ラーメンを♪

DSC057280099.jpg

皆さんで 食べるご飯は美味しい~(^^) (ていじんさん 拝借しましたぁ)

20160727104415c4c.jpg

アレコレ日本一周談義を したりして 楽しい時間を過ごしましたぁ(^^) ジョンくんは ステッカーを見て来るってここでお別れ~それじゃ~ね!って握手で さよなら(^^)

DSC057300101.jpg

私達は 前回私が走れなかった スカイライン側へとチョッピリ下って行きます 勿論私を先頭に・・・(^^;何故か・・・雲が切れる・・・

DSC057330104.jpg

途中TREKさんが 雷鳥を発見!(◎_◎;) あっ!イタイタ~~!

DSC057360107.jpg

で~!これッス!この景色~(^^) GARMIN とか Strava のCMの様ッスね!日本じゃ無い見たいッス・・・

DSC057380109.jpg
DSC057400111.jpg

そろそろ 下山ッスねぇ~(^^; あ~あ 残念・・・

因みに 私が通るとこの様に雲が切れ・・・

DSC057430114.jpg

TREKさんが・・・何この雲・・・(^^; いやぁ~これは TREKさんの方が能力値が高いッスねぇ~・・・けど・・・何コレ??

DSC057440115.jpg

そんなこんなのさなか ジョンくんと 本当のお別れ~ ばいば~い!元気でねぇ~(^^) 良い子でしたねぇ~!

DSC057450116.jpg

では私達も・・・(T_T) 名残惜しい~ って・・・あそこ!あの下から上がって来たんッスね・・・本当によくやるッスねぇ~

DSC057110082.jpg

ていじんさん から 私に先へって(^^; ハイハイってその時!ギャップ結構な奴に フロントヒット・・・やっば~・・・とっさに後ろへ荷重をでもって思いっきり漕いで ギャップを越え・・・コケる~~~ってギリギリセーフ・・・(◎_◎;)死ぬと思ったぁ~・・・では ソロリソロリ下りましょう(^^; 怖い怖い♪ 幾つかコーナーを抜けて例のストレートへ・・・アレ~??私一人ッスねぇ~・・・

暫し止まって待ちますが・・・一応 下の山荘で待ち合わせしてるので先へ行って待つ事に・・・どしたかな?そんな写真とか撮れる所無かったけどぉ~・・・誰かコケ・・・おっと ナイナイ( ;´Д`) 考えるなぁ~とにかく待ちましょう・・・

DSC057540125.jpg

休憩の為 一本満足食べて置くッス(^^;

DSC057550126.jpg

そうこうして居ると 山荘の奥さん?がお声がけして下さいましたぁ(^^) 気がまぎれるッス 山頂の事とか 8月の大会に出るとかこの辺りは星がメチャ綺麗だとか 紅葉は凄い何て(^^) 沢山お話しして下さいましたぁ~ ありがとうございます。

で・・・カレコレ20分・・・これは 何か有ったッショ! とにかく登って見よう!って登り始めるとぉ~ あっ!ていじんさん!(*´▽`*)

けど・・・心配は的中しましたぁ・・・Kachiさん 落車ッス( ;´Д`) 聴けば 私がコケそうになったギャップで・・・ああ~!私がお伝えしてれば・・・あの時私も余裕が無かった・・・ゴメンなさい・・・(T_T)

で、ていじんさんともう一度上がろうって成り 登り始めるとぉ~Kachiさん 降りて来たぁ~(^^; どうやらお元気そうッス・・・良かったぁ~ 山荘で一休みして下りましょう・・・ リヤホイール 歪んじゃってる・・・TREKさんがずっと付いて居て下さいましたぁ~最後まで フィジカルコーチ!(^^) 本当にありがとうございます。 

DSC057560127.jpg

今度は4人でソロリソロリと下って行きます。

三本滝まで戻り もう一度休憩~・・・けど、ダメージは少なく元気そうです! 本当に大事無くて良かったぁ~・・・

DSC057590130.jpg

後チョットッス ここで ていじんさん「ここから一般車も走るから気を付けて~」って!(◎_◎;)そだ!私すっかり抜けてたッス!ヤバイヤバイ・・・気を付けなきゃッスね!

で、レースのスタート地点の標識・・・ここッスかぁ~!

DSC057600131.jpg

駐車場へと戻り 身支度を整えてるとぉ~ ていじんさんが 「14144さん 何処か近くの駅までお送りしましょうか?」って(◎_◎;)

あれ~?キャンプで宿泊予定では?? 何でも時間が時間って事で帰路に着く事に・・・ありがとうございますm(__)m

で、ここで TREKさん Kachiさん とはお別れッス!何だか解れ惜しい~ッスねぇ~では 今度は本番!

帰りの車中で ていじんさんと Kachiさんスゲ~って やっぱフラぺであの山は大変ッス!更に転倒・・・やっぱ山は怖いッスね!と、あのLOOKに付いてたマビックのホイール!相当やっぱ お気に入りだったんッスねぇ~!(^^)

で、私が前回 ここからバスに乗るか乗らないか 迷った 新島々駅へ ここでていじんさんとお別れッス!どうもお疲れ様でしたぁ~と今回も 大変お世話に成りましたぁ~!では、戻ってから何処かで御一緒しましょう(^^)

アルピコ交通 上高地線 丁度出発準備~ラッキー(^^) こう言うローカル鉄道も中々~♪

DSC057610132.jpg

その後松本から あずさに乗り換えて 一路新宿へ

DSC057640135.jpg

で、2回の乗り換えで 地元まで帰宅~(^^; 到着は0:20・・・いやぁ~疲れたぁ~・・・

ていじんさん Kachiさん も深夜に帰宅 TREKさんは途中温泉に入ってから 22:00頃帰宅~ 遠足は家に帰るまでッス!無事にご帰宅されて 良かったッス(^^;

最後に TREKさん ていじんさん Kachiさん 楽しい一日をありがとうございましたm(__)m 又どうぞ 遊んであげて下さい。

20160725182110f9d.jpg

TIM 8:25:48

Dst  49.02k

Av   12.9

Mx   54.5

height 1312

本日も最後まで読んで戴きありがとうございました。

ポチットしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | ヒルクライム | コメント:14 |
全日本マウンテンサイクリング  IN 乗鞍 本番コースで オフ会 #3
2016-07-29 Fri 13:00
前回の続きです(^^)

位ヶ原山荘 標高2350m!本当に随分と登って来たッスねぇ~・・・嫌でもグッと来る物が有るッス(T-T )( T-T) ウルウル

DSC056790050.jpg

イエイエそれは上まで取って置こうっと・・・

では、Kachiさん 中で少しお休みしましょう(^^)

位ヶ原山荘の中は こんな感じです(^^) お土産物とか 軽食などが販売してましたぁ~あっ!そだそだ!自販機は無くって200円?アレ・・・幾らだったかなぁ~まぁ~とにかく ジュースの販売が有ります(^^; 北アルプスのおいしい水に浸かって冷え冷えッスよぉ~(^^)

TREKさん は手ぬぐいを気にしてましたねぇ~♪ 私はバンダナ~(^^)富士登山の時黄色買ったから 黒が良いッスねぇ~(^^)

DSC056800051.jpg

TREKさんとたい焼きを戴きます(#^.^#) 因みに 二個だと500円 一個だと300円~♪ 得しちゃったぁ~(^^)

DSC056810052.jpg

この後 Kachiさん もお一人でご注文~(^^; 因みに ていじんさんは・・・甘い物が苦手なんだそうです(^^;

私が 外のLOOK凄いですねぇ~って言ったら ていじんさん が珍しく妙に 喰いつきが良いと思ったら・・・

LOOKのホイールに傷心だったぁ~(≧◇≦) そう言う事かぁ~♪

その時の事をていじんさん は記事にされてるッス! その記事は~こちらからッス(´艸`*) あっじゃ無かったコッチコッチ (T_T)

では、山荘を出発しましょう(^^) 少し登るとぉ~ロングストレート!傾斜もかなり・・・コーナーを抜けていきなり視界が開けて長い登りには沢山の人~!抑えようとしてもってシチュエーションッスねぇ~ 勿論後ろ過ぎて誰も居ないってな事の方が現地味有ると思うんッスけどねぇ~・・・(^^; 想像なので 何でも有りッス(^^)

丁度 道の中程に今の私より若干ペースが遅い方と 明らかに早い方が見えるッス 私達のチョコット前に出た方達ッスね~!もう、何度こう言う場面有った事ッスかねぇ~・・・同じ様なペースの方 又は少し遅い方 を前方に見つけて付いて行こうと思っても結果徐々に離されて・・・(T_T)

このストレート!追っかけて見よう~っと(^^; かなり短いので無理と思う・・・

行くぞぉ~♪ って・・・R-SYS!本当に反応が素晴らしい~!傾斜でのスタートのしやすい事しやすい事~!

と・・・漕げば漕ぐだけ 前に出るって言うねぇ~(◎_◎;) 重ね重ね・・・乗り手が私じゃ無かったら・・・

グイグイ登って行くッス!そして 前を行く 方を捉える~コレ!過去に経験が無いッスねぇ~!そして見える 恐らく私より早いであろう方達! いっけ~~!距離30・・・20・・・ハイ!終了~~(>_<) これだぁ~・・・粘って粘って・・・ジリジリと前との差を詰めてぇ~~直線の終わりで抜きましたぁ~ まぁ~あちらは 張り合って無いので・・・けど今までは追いつく事出来なかったと・・・

が・・・しかし・・・これアレッスねぇ~・・・このホイール!反動がデカイ!いやっ!マジでぇ~・・・ってな所は 後程 インプレでご紹介するッスけど~・・・死んだぁ~!解ってた事ッスけどぉ~・・・ハッキリ言って このホイール!私の脚力では使い切れないッス!

けど・・・それが解っただけでも 良かったッス!これ本番で 更に変なテンションに成っててスタートでこれ遣った日にゃあ~・・・・3本滝まで行けないと思う・・・(>_<) だって~~ 足がプルプルって・・・皆来ても直ぐ走れ無いッスねぇ~・・・(^^;

ふと 前を見るとぉ~・・・(◎_◎;) いやぁ~~~何これ~スゲ~~~!ジャンプしたら雲に 触れねーよ!"(-""-)"

DSC056840055.jpg
DSC056830054.jpg

ていじんさん 到着~ ていじんさん「14144さん ここに止まってます」って・・・あっイエイエ あの・・・その~(^^; で、思わず下界を指さします・・・あっ!ごまかしたぁ~(ーー;) あっ・・・いやっ息切れちゃって・・・??息切れ~そかそか!もうソロソロ酸素が薄いんッスねぇ~・・・ うん!まんざら バカやった訳でも無いって事ッスね! この辺りで急に来るんッスね!

DSC056850056.jpg

Kachiさん 到着~ おお~走ってるじゃ無いッスかぁ~(◎_◎;)

DSC056860057.jpg

あ~~気持ち悪~~(>_<) 急激に高度を上げちゃうと軽い高山病に・・・これも やっておいて良かった・・・

ていじんさん「14144さん あそこ!あそこに大雪渓が見えるんですよぉ~!」 おお~~!って言いつつ息を整えます(^^; あっ!ちゃんと聞いてましたよぉ~いや本当ッス(^^;

DSC056880059.jpg

では!出発しましょう(^^) 痙攣は収まった・・・酸素が欠乏したんッスねぇ~これも又勉強~!何せ私ってば海人ですので・・・海抜0mの房総の住人・・・いやぁ~キチー

ていじんさん「そこを越えたら 森林限界です」

し・・・森林限界~・・・(;゚Д゚) ま・・・マジですかぁ~!何度も良いますよぉ~私は 海抜0mの住人ッス!遂に来たぁ~!天空Ride~・・・ 競技を辞めて自転車乗る事に成って 皆さんのブログにこっそりお邪魔して・・・アチコチの高所からの 写真の数々・・・自転車でこんな所行けるのかぁ~!行って見たいけど・・・無理だろな・・・(ーー;) が 来ちゃうんッスからね!(^^; 思いは叶うって事ッスねぇ~! しかも・・・5月のアレが有ったから・・・一入ッス(*´▽`*) ってだから マダマダ・・・あの坂の先って・・・

遂に到着~天空~!そこをRideする 喜び~~♪(*´▽`*) いやぁ~自転車で良くここまで・・・遂に来たッスねぇ~!

DSC056890060.jpg

けど・・・流石にお空はガスッてるッスねぇ~(T_T) 残念・・・

ていじんさん「14144さん あの雲 退かして下さい!」

私「はぁ~~?何を・・・(^^; 」出来ねーしそんなの・・・ 大体風も無いのにどうやって・・・雲動かないっしょ~

ていじんさん「14144さん 先!先行って下さい したら雲が切れて行くんで」

私「な・・・何を・・・ハイハイ行きますけどぉ~知らないッスよぉ~」

で~、これが~・・・

DSC056890060.jpg

こう成って~

DSC056910062.jpg

これもんで~・・・

DSC056920063.jpg

最後はこうって言うねぇ~・・・マジかぁ~能力発動??(◎_◎;) 何これ~~!!

DSC056960067.jpg
DSC056970068.jpg

何だコレ??(^^; 今まで雨予報が 一日繰り上げ 繰り下げ 外れとかは有ったッスけど・・・こんなピンポイントとか・・・その後も続く奇跡の数々・・・(^^; 何か怖ええ~・・・

DSC057040075.jpg

DSC057060077.jpg

あそこを 登って来たんッスねぇ~・・・もう~!正に 特権!ご褒美! ガスってたんッスよぉ~!登って来た時は・・・感謝感謝ッスねぇ~(^^)

DSC057080079.jpg

見てこのスケール! 黄色のウィンドブレーカーがKachiさん 最後尾を走ってるのが TREKさん 私と逆で 前に出ると雲が・・・本当に何これ! 因みに矢印も丸も無しで!見つけて見てね(^^)

DSC057100081.jpg

で、これ!結構良い写真ッス♪ Kachiさん の荷物をあの足攣った地点から 担いで登って来たていじんさん!更に遂にアウターのまま 走頂(造語)しちゃいましたぁ~!カッチョイイ~~(^^) ここまで登って来て 立ち止まって眼下を見下ろすって・・・実はこの前に例の 肺炎菌と酸素が薄い為に せき込んでたって言うね~(^^;

DSC057120083.jpg


そしてそして~!遂に感動のゴールッス(^^) 岐阜県県境~!いやぁ~~~マジで~~遂に来ちゃったぁ~!

DSC057150086.jpg

これで帰ったら勿体無い!全員同じ気持ちッス(^^) なのでもう少し遊んで帰ります!

ですが・・・今日はここまで~(^^)

つづきは次回です!

本日も最後まで読んで戴きありがとうございました。

ポチットしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | ヒルクライム | コメント:12 |
全日本マウンテンサイクリング  IN 乗鞍 本番コースで オフ会 #2
2016-07-28 Thu 18:50
前回のつづきです(^^)

乗鞍岳 エコーライン 山頂まで13k地点まで 登って来たッス(^^)

20160724104121643.jpg

山頂まで 残り13k!って言ったら 5月の 平湯峠・・・私が 登るのを諦めた地点ッス・・・ここからが 本当のリベンジッスね!(; ・`д・´)

DSC051470085.jpg


ここまで フラぺで頑張って登って来られた Kachiさん かなりシンドソウッス・・・(T_T)

DSC056580029.jpg

ですが・・・この地点でも1600m位の標高が有り・・・気温も下界より低く 体を冷やす前に 先を目指します(^^;

さあ~!いよいよッスよぉ~!このゲートを越えてからが 私にとっての 乗鞍ヒルクライム!よし!行くぞ~天空Ride~(; ・`д・´)

DSC056530024.jpg

と、一人気合が入るッス(^^) あの日見上げた 雲に閉ざされた山!そして全く登る事が出来なかった山坂道・・・ここからッスね!

4人で これまた ガヤガヤとお話ししつつ登るッス(^^) と!丁度雲が切れて 開けた場所へと来ましたぁ~(*´▽`*) うわぁ~~♪三本滝出発してそんな登って無いんッスけどぉ~(^^; それでも こ景色~♪ これが無かったら絶対 ヒルクライムなんて遣らない!断言できるッス!

DSC056540025.jpg
DSC056560027.jpg

ここからは 本当に 公共交通と関係車両 が時折 通るのみの 自転車天国~(^^) 路面も綺麗だし 道幅も有って走り易いッス(^^)

DSC056570028.jpg

上の小屋に 自販機が有ってそちらで休憩を取ると言うので 少し先行して登ります(^^)山小屋発見!

DSC056580029.jpg

で、小屋到着~ 本当に直ぐッスねぇ~(^^) ・・・んん?? 冷泉・・・何か違う~??アレ(^^;

DSC056600031.jpg

TREKさん が上がって来ましたぁ(^^; スイマセン・・・ TREKさん曰く 山荘は更に上だそうッス(^^; 

DSC056610032.jpg

けど・・・ここ 硫黄の匂いが・・・近くに滝が有り それが 冷泉なんだそうッス!確かに そこから硫黄の匂いがするッスね!

DSC056590030.jpg

と・・・成るとぉ~(#^.^#) これもんで~ 顔をバシャバシャ~~♪ ぷはぁ~(≧▽≦) やばっ!気持ち良い~~♪
山の冷たい空気が濡れた顔へ当たって・・・気持ちい~ッス(^^) 因みにちょこっと お口に含んで見たッスけど・・・匂いはアレですが 味はすこ~し 鉱物的な・・・

DSC056620033.jpg

で、体冷やしちゃアレなんで お二人の所まで戻りましょう!って出ようとしたら 登って来られましたぁ(^^)

そのまま休憩せずに 上の山小屋へと出発ッス・・・(^^; 何か悪いッスねぇ~・・・罪悪感って奴~Kachiさん スイマセン・・・例によって滝で遊んだので クリートに泥が詰まって キャッチが出来ないって言うねぇ~( ;´Д`) 

道中は 晴れたり曇ったり 目まぐるしく 入れ替わります・・・(^^; 圧倒的に雲優勢ッスねぇ~・・・前の雲真っ黒・・・

DSC056630034.jpg


と・・・ここで ってか この手前当たりから Kachiさん 足を気にされてたんッスよねぇ~・・・ チョット休憩・・・止まり・・・あっ攣った攣った・・・って座り混んじゃいましたぁ(T_T) 大丈夫ッスかぁ~??

DSC056640035.jpg

ていじんさん が 荷物を持つって・・・Kachiさん「そんな 良いです 悪い悪い」 って ていじんさん「こう考えて~足引っ張られた方が逆に迷惑って」 オイオイ(^^; まぁ~私以外皆さん 長いお付き合いの様ですので(^^)

足をストレッチしようにも どうする事も出来ず・・・曲げ伸ばしが困難なご様子・・・ここまで10k ずっと登りですし 三本滝以降 チョット傾斜もキツクなってたかんねぇ~それを フラぺで・・・

したらこの方が 整体師よろしく(通ってるだけですが・・・)マッサージを開始~(^^)

DSC056650036.jpg

そしたら・・・復活~(◎_◎;) 何でも 長年 整骨院へ通ってるから 何処を触れば良いか解るんだそうです!マジか!だったら5月の時一度下りて戴いて 出張マッサージして下さったら 登れたかも! いや~待てよ~降りて来るのを待って足湯の後にマッサージして貰った方が~(*´▽`*) むふふふ~♪

では、上を目指して行きましょう! Kachiさんのお荷物は ていじんさんが 運び上げます! 流石~!ってこの人病人ッスよねぇ~(^^; そうそう! ていじんさん 一見 ただのダンシングの様ッスけど・・・これ4k~5k程で ゆ~~~っくり登っていらっしゃいます・・・私も して見たけど・・・ダメ~転びそうに・・・体幹つえぇ~~! しかも・・・ここまでず~~~っとアウター縛りって言うね・・・けど、今思うと重いギヤの方が遣り易いかも! 特に私の32t スッカスカギヤだとガックンガックンして オトトって(^^;

DSC056660037.jpg

今度・・・遣らねぇ~~(。-`ω-)

で、転びそうに成ったので 立て直しするのに スピードUP~マジでヤバかったぁ~(^^; で、そのまま先頭を走ります(^^)

DSC056670038.jpg

峠には 良く有るこんな高低差の有るヘアピンコーナー! もし人が一杯で最内しか行く事が出来なかったら・・・とか 美ヶ原で見つけた斜度を軽減する ラインがここにも有るのか? 長い直線(坂道)は?等 アチコチでポイントと成る様な所をcheckして走ります(^^) せっかくだかんねぇ~

DSC056680039.jpg


このコーナーを回り更に登って行きます! この間 Kachiさんはヘロヘロ・・・ていじんさんの励まし(ニンジン) 私達の励まし(冷やかし?)を受けて 頑張ります!

DSC056690040.jpg

ですが・・・この区間本当に シンドカッタッス!斜度は10ぱーを越えて11~12を行ったり来たり・・・しかも10k以上登りって言うねぇ~・・・この区間はKachiさん 所処 押して登られた見たい・・・

DSC056700041.jpg
DSC056720043.jpg

開けた大きなコーナーで 再び足を攣るKachiさん・・・(T_T) 前回私は 例の平湯で断念・・・実際 ここまでこの状態で上がって来るって・・・(ノД`)・゜・。 凄すぎッスよぉ~!

DSC056750046.jpg
DSC056740045.jpg

そして 綺麗な クロモリの年配の男性と会話をしつつ その方も もう限界とおっしゃってましたぁ~(^^; いやいや 後チョットですし!行きましょう!天空へ! したら 下から 彼が現れます!(◎_◎;) おお~~い♪ 良く来たねぇ~スゲ~~!朝下でお声掛けした時はまだ ダムの手前だった・・・それがもう!この自転車 そしてこの 荷物で~!すげ~なオイ!  日本一周のジョンくん!

20160726084333bd9.jpg

Kachiさんは TREK フィジカルトレーナーにマッサージを受けて 更に上へ!ここまで来たら皆で行きましょう!天空~!

暫し登とぉ~!コレッスからねぇ~♪ アルミ2台で 記念撮影~♪

DSC056760047.jpg

ジョンくんも記念撮影~

DSC056770048.jpg

あれ??Kachiさん・・・足は?? カメラ構えると 痛みを忘れるって言うねぇ~(^^; な~んだ大丈夫じゃん心配要らないッスねぇ~♪

20160726085621c4b.jpg

で、TREK フィジカルコーチが 言ってた 山小屋に到着~・・・って三本滝からここまで結構な・・・ 一気は無理ッスよぉ~( ;´Д`)

DSC056780049.jpg

位ヶ原山荘 標高2350m! 随分と登って来たッスねぇ~(≧▽≦) 自転車で こんな所まで来れるんッスねぇ~!って何時も我ながら感心しちゃうッス!けど 目指す所は更に上!森林限界を越えた先!そう天空ッスから!!

DSC056790050.jpg

山荘ですし Kachiさん 何か 甘い物でも食べてゆっくりしましょう(^^)

って今日はここまで(^^)

続きは次回~

ていじんさん TREKさん  Kachiさん 所々皆さんのお写真を無断転用しております(^^) どうも さ~っせん♪

本日も最後まで読んで戴きありがとうございました。

ポチットしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | ヒルクライム | コメント:6 |
全日本マウンテンサイクリング  IN 乗鞍 本番コースで オフ会 #1
2016-07-27 Wed 12:00
前日に松本入りして カプセルホテルへ宿泊~ 朝6:00頃にていじんさんと松本インター手前 ファミマで待ち合わせッス(^^)

DSC055980005.jpg

到着の30分前位にTEL して下さるとの事で 5:00に起床~(^^)

5:30頃 ていじんさんより入電! 6:20分頃にはいらっしゃるとの事で 6:00にcheck out して 待ち合わせのファミマへ~

さあ~!いよいよッスよぉ~♪(^^)

宿から 待ち合わせのコンビニまでは ほんの数分なので ていじんさんが 到着する前に余裕で 行けるんッスけどぉ~・・・

気が競っちゃって・・・焦ってもしょうがないんッスけどぉ~♪ だって~念願の 天空Rideッスよぉ~!乗鞍ッスよぉ~!リベンジッスよぉ~(;''∀'')

で、6:05 ファミマへ到着~ じゃあ、さっさと自転車 輪行バックへ収納して ていじんさんをお待ちしましょう(^^)

DSC056310002.jpg


2016 7月23日(土) 天候 曇り 時々晴れ 気温 低16℃ 高26℃ 風速 南南西3m~北3m

では、コース説明から(^^)

全日本マウンテンサイクリング IN 乗鞍 の本番を想定して スタート地点の乗鞍観光センター駐車場から 県道84号線(エコーライン)にて 山頂付近に有る 岐阜県 県境までを往復する 全長21km、標高差1.260m、平均勾配6.1%のコースです。



6:20分頃予定通り ていじんさん 到着~(^^)

DSC056300001.jpg

わざわざ 拾って下さってありがとうございますm(__)m

で、自転車を車へと積み込んで 補給食を買って出発ッス!この車!後部座席に自転車2台乗っちゃった(◎_◎;) セダンッスよねぇ~!

今回 ていじんさんは ご家族を介して マイコプラズマ肺炎菌に感染中~ 感染力は弱いんッスけど スッゴク 仲良しだと感染しちゃうって事で・・・感染すると恥ずかしいから マスクをって(^^; いや~恥ずかしいとかの前に 肺炎菌とか要りませんので~!って事で マスクを購入~♪

では、乗鞍へ向けて出発~(^^)

途中 例の日本一周くん ジョンくん を発見~ 車からお声がけしましたぁ~(^^) あの荷物で例のあの道を走ってる・・・スゲ~!

20160722191954394.jpg


約束の1時間半前に 駐車場へ到着ッス(^^; 

今回 オフ会を呼び掛けて下さいました TREKさん は既にご到着~ってか 眠れなかったので 深夜から来てたんだとか・・・(^^;

DSC056320003.jpg

皆さん 気が競ってます!もう、小学生と変わらないッス!私は地元の仲間に「お前小学生の夏休み見たいで良いなぁ~」って皮肉られてるんッスけどぉ~・・・ホラッ!見て見て~私以上の”小学生”が!!

では、TREKさん とは初めましてのご挨拶~(^^) って ブログでのやり取りで 初めてって感じがしません(^^)

201607260433024fc.jpg

では、ソロソロ・・・ってまだ全然速いって言うねぇ~(^^; それぞれ準備を進めます(^^)

じゃ~ん!≒一ヶ月前の落車から ”大人”の力で奇跡の大復活を果たした ビアンキ号~ 足元には カンパ シャーマル ミレ!カッチョイイ~~!やっぱオニュウのホイール眩しいッスねぇ~(^^;

DSC056340005.jpg

TREKさんの KUOTA KHARMA 号~ 足元には マビック キシリウム KUOTAって空力特性良さそう~!フレームがエッジが効いてて刀の様ッスね! TREKさんに 以前はTREK乗ってらしたんですか?と聞くと~ いいえ!全然って・・・??(^^;

DSC056360007.jpg

で、私の 真っ黒クロスケ号~ 足元には 中古の R-SYS~(#^.^#) 足元だけなら 負けて無いんッスけど・・・私だけお城の前の奴使っちゃおう~っと(´艸`*)

DSC056240031.jpg


今回 TREKさん から チタン製 クイックレリース♪頂いちゃいましたぁ~(^^) 色は・・・それでもチタンですしね!更なる軽量化~ていじんさん が早速付けましょう!って(^^; なので 装着ッス(^^) TREKさん ありがとうございます

DSC056370008.jpgDSC056390010.jpgDSC056380009.jpg

そうこうして居るとぉ~ Kachi さん ご到着~ 京都から いらっしゃいましたぁ(^^) これまた お初です よろしくお願いします。のご挨拶~(^^)

DSC056400011.jpg

Kachi さんの TREK ツールドフランス 号~ オール105!羨ましい~(ーー;) 足元には 105ハブ? 手組?と思ったら 後でていじんさん に聴いたら違うとの事でしたぁ(^^;

2016072604484874e.jpg

さて、皆さん 出発前に”トイレ”の前で 記念撮影~・・・何故トイレかって・・・ていじんさんが 良いの良いの 何処だってって(^^;

DSC056410012.jpg

改めてご紹介~(^^) 右から ていじんさん 私 TREKさん Kachiさん の4名で超級山岳に挑みます(^^)

頑張って 登ったら天空を 自転車でRide出来るッスよぉ~~♪(≧▽≦)

では出発~!って思ったら ていじんさん の 自転車にトラブル発生~ リヤのギヤが 28tへ入らない・・・最初 良いです行きましょうって・・・まぁ~ていじんさん なら 25tも有れば行っちゃうと思いますが・・・(^^;

DSC056420013.jpg

どうやら ディレーラーのケーブルが 緩んでた見たいッスねぇ~(^^) 締めて 復活~(^^; あのまま出発しなくて良かったぁ

では、改めて出発します! 当たり前ッスけど 駐車場から出たらそこは 山坂道ッス(ーー;) 私・・・1ヶ月振り~大丈夫ッスかねぇ~・・・それも含めて 試走します!

DSC056430014.jpg

ていじんさん 今回 ヘルメット、ジャージ、ホイールが 新品♪初走行~(^^) 
201607041555564bf.jpg
20160509132538553.jpg2016070718494008b.jpg

因みに私も ヘルメット、ホイールを新調したばっか♪ 元々楽しみだった天空Rideッス 新しい機材で テンションアゲアゲ~更に 皆で走って 楽しさ更に倍~~(#^.^#)

DSC050540004.jpgDSC053420012.jpg

何時も傾斜の道を 睨んで ハアハアゼイゼイ の私が メッチャ話す話す~(^^) あははは~やっば~楽しい~♪

って言うのも 今回ていじんさん ナンチャラ肺炎菌に感染中の為 ペースを落としての走行ッス 更に 落車後初の山道!まだ肩やら アチコチ 違和感を感じてるとの事ッス・・・けど、こうやって又御一緒出来て本当に良かったッスねぇ~♪

そのお蔭ってのもおかしいッスけどぉ~ 私でも余裕で付いて行ける~(^^) しかも疲れたら言って下さい 一緒に休みましょうって(^^) 峠道で ていじんさんと走れるって 無い事ッスから 何時もなら とっくに 姿が消えてる頃ッスからねぇ~(^^;

ってTREKさんとお話ししたりしましたぁ~(^^) 

そうそう!この女性の様にって・・・メッチャ速っ!(◎_◎;)

DSC056440015.jpg

さてさて、 ていじんさん アウター縛りで登ってるのを見て 私も真似して登ります!コレがッスねぇ~!意外と行けるんッスよぉ~!ゆっくり 踏みしめる様に キ~コ キ~コって(^^)

ですが・・・私は 1k弱で終了~~(^^; 20kこれで登れる気がしないって言うねぇ~・・・

と、Kachi さん!フラぺでここまで 私達に付いて来てるッス!(ーー;) すげ~~!斜度は 6~8パーって所!時折10パーを越えます! 私と2人 アルミ同士 頑張って登りましょう!(^^)

DSC056580029.jpg


実は今日の乗鞍の天気・・・昨夜の予報でも 50ぱ~って・・・ここまでは降って無いんッスけど・・・メッチャ微妙~(^^;

DSC056460017.jpg

ですが、時折青空が覗いて気持ちいい~(^-^)

乗鞍はマイカー規制 なので、バスかタクシー それと関係者車両しか走れません。

DSC056450016.jpg

ってそれは 三本滝から先の話ッス!

5月の私の乗鞍は 規制手前の平湯峠まで…(T_T)

なので 三本滝過ぎてからが 私にとっての乗鞍!

途中景色を見たり写真撮ったりしてのんびり登って行きます♪ やっぱ皆さんと御一緒楽しいッスねぇ~しかも 時間に追われないって・・・何て幸せな事かぁ~(T_T)

DSC056470018.jpg

で、皆で 三本滝まで来ましたぁ~ 付いたぁ~!ここがスカイラインで言う所の平湯峠って事ッスよね!(^_^)

DSC056510022.jpg

どうやら昨年の ヒルクライムレースは大雨の為 ここがゴールに成った様ッスねぇ~スタートから7kッス(^^; 

本格山岳は≒1ヶ月振りッス・・・ちょと疲れたぁ~(;´д`) って言うとぉ~ Kachiさん 疲れましたねぇ~いやぁ~本当 登れるかなぁ~・・・って頭を傾げます(^^; 

けど・・・この三本滝って言ったら前回の私のゴールと変わらないんッス…

ここからが マイカー規制の道!そこを走ってこそのリベンジッス(*T^T)

DSC056520023.jpg

って今日はここまで~(^^)

続きは次回~♪

本日も最後まで読んで戴きありがとうございました。

ポチットしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | ヒルクライム | コメント:10 |
松本市内をポタリング~  出会いと 異文化交流
2016-07-26 Tue 10:42
2016年 05月28日(土) にていじんさんの呼びかけで 開催された 乗鞍スカイライン ヒルクライム オフ会・・・

色々と変な条件が重なり 自走で目指すも・・・安房峠で撃沈・・・足が終わっちゃいましたぁ(^^;

しかも若干 気温も低く 持病の症状も出ちゃって・・・平湯峠で 終了~・・・残り13kだったのにぃ~悔しい思いをしたッス(>_<)

信州Rideの記事はこちらへ

で、今回は 全日本マウンテンサイクリングIN 乗鞍の本番コースにもなる 乗鞍エコーラインの開通した事を受けて 前回御一緒するはずだった TREK さんの呼びかけに寄って 本番コースを走れる事に~(^^) 私的には もう 念願ってか 悲願ッス!ので参加を速攻表明しましたぁ(^^)

何時もの様に仕事明けて 一旦家へと帰り 新宿からあずさに乗り換えて 一足先に 松本入りします(^^)

チョット乗り換えがギリギリだったので 写真は無しッス(^^; 更に電車の四隅は既に先客が・・・自転車どうしよう??

5号車 6号車(自由席車両)の間に 元公衆電話 設置場所を発見!そこに自転車を入れて見るとぉ~♪ピッタリ~無いとは思うんッスけどぉ~一応横の手すりにワイヤーロック(^^) これって輪行車を置くのにピッタリのスペースッスね!

DSC055940001.jpg

時間が無かったので車内販売のカツサンドを戴きましたぁ(^^)

DSC055950002.jpg

で、松本へ到着ッス!今回は 仕事明け・・・私は夜勤ですので 爆睡したッス(=_=) 

DSC055960003.jpg

降りてスマフォを確認・・・あっ!ていじんさんから着信がぁ~(◎_◎;) 今回は 松本周辺からピックアップをお願いしてましたぁ~本当にありがとうございます m(__)m 

電話でのやり取りで待ち合わせ場所を決めて!松本インター手前のファミマ 荒井交差点に朝6:00前後の待ち合わせに成りましたぁ(^^)

偉い物で 地図ナシでも インター手前の交差点のファミマってだけで分かっちゃったッス(^^) 前回伊達に自走して無いって言うねぇ~・・・丁度 どうすっかどうすっかって時間と交差点名とスマフォを見て あたふたしてた物で・・・(^^;

では、まずは今夜の宿へ行きましょう(^^) 今回は7月10日にオープンしたばかりで キャンペーンで激安だったカプセルホテルに泊まります(^^) 

DSC055970004.jpg

Hotel M Matsumoto って言う カプセルホテルッス(^^)

DSC056050012.jpg
駅から自転車だったら2分程の所に有るッス(^^) いやぁ~楽ちんッスねぇ~ですが・・・丸善の本屋さんの上6Fだったかな?でどうも自転車を止める所が見当たらず・・・取り敢えず自転車を本屋さんの駐輪場へ駐輪して checkin しましたぁ(^^)

出来たばっかのカプセルはとっても綺麗でしたぁ(^^) ちょっとしたレストランとコインランドリー2段のロッカー が有ったッス 私は格安でカプセルに宿泊したんッスけどぉ~キャビン、シングル、ツインとが有る見たいッスねぇ~ あっ!そうそう女性用のカプセルも有りましたぁ

DSC056040011.jpgDSC056030010.jpg
DSC056020009.jpgDSC056000007.jpg

で、今晩のメニューを確認し・・・チャンプルの定食~980円って(^^) 美味しそうなのでホテルで頂こうっと♪

荷物の大半をロッカーへ押し込んで 松本観光へ出発~とは言え 時間は17:00・・・お城行って 一応 ていじんさんとの待ち合わせ場所を確認しに行って見よう(^^)

松本市内は 自転車でポタリングするには丁度良い~って感じッスねぇ~ やっぱ東京都内・・・ヤバイ~(^^;

DSC056060013.jpg
DSC056070014.jpg

標識に沿ってお城へ~!国宝 松本城~(^^) 私の大好きなお城ッス!別に城マニアでも何でも無いんッスけど・・・日本に現存する全てのお城を 何故かコンプリートしてるって言うねぇ~(^^;

DSC056110018.jpg

何か雲が良い感じッスねぇ~!戦国時代さながら・・・(^^;

DSC056210028.jpg

ここでも ブラックのツーショット(^^)

DSC056120019.jpg

散々撮影をして気が済んだので ファミマでお茶するッスかねぇ~(^^)

北松本の駅前を抜けて国道158号へと入って奈良井川を越えたら直ぐだったはず~で有りましたぁ~(^^)

DSC056250032.jpg


で自転車を駐輪して 中で珈琲でも買いましょう(^^) まぁ~のんびり来ても宿から5分掛らない所ッスねぇ~これなら遅刻しないッスねぇ~(^^)

アレ??荷物フル装備の自転車が有るッスねぇ~・・・

DSC056270034.jpg

に・・・しても この空って・・・右が東で左が西・・・メッチャせめぎ合ってるじゃ無いッスかぁ~(◎_◎;)

DSC056260033.jpg

しかも乗鞍の方向・・・ゴロゴロピカピカって・・・こええ~~!TREKさんって・・・一体(^^; 

ていじんさんと御一緒した 美ヶ原は良い天気なんッスけどねぇ~

DSC056290036.jpg

中に入ると ファミマの店員さん(おばちゃん)とお話しされてる 若い男性が一人・・・彼が例の自転車の持ち主ッスかねぇ??

コーヒーを一本購入してお外でブレイクを取ってるとぉ~ その男性が自転車の元へ( ̄ー ̄) やっぱなぁ~

で、お声掛け~♪ こんにちわぁ~その自転車凄い荷物ッスねぇ~(^^)

聴けば 日本一周中何だとか!おお~~マジでぇ~(^^) 良いなぁ~

実は私も 同じ様な頃にバイクで日本一周へ行ったんッスよぉ~ 何て(^^) これまでチョイチョイ日本一周をネタにお友達が出来たんッスけど しておいて良かったッて思うッスねぇ~(^^)

後で聞いたら ていじんさんも 経験者だって(^^; 類友だったんッスね♪

アレコレ夕暮れ時のファミマの駐車場で お話しして 最後に明日何処行くのぉ~って聞いたら

彼「明日 取り敢えず乗鞍へ行きます」

私「なんだぁ~私も明日乗鞍走るんッスよぉ~」って(^^)

私「あっ・・・但し 天気が微妙なんだよねぇ~・・・」

彼「えっ!雨降ると通行止めに成るんですよねぇ~?マジかぁ~・・・」

私「けど、雨量で決まるから 止まる事は・・・」 この時 TREKさんの事が脳裏に・・・私は雨具を持って無いんッス(T_T) レインコートファミマで買っちゃおうかなぁ~って・・・

私「今日は?どうするの キャンプ?」

彼「峠を走るので 今日はカラオケボックスで一晩過ごします。」

私「そか そうした方が良いッスねぇ~」あのカプセル埋まってたんだよねぇ~宿泊費だして上げても良かったんッスけど・・・残念~!

じゃあ、そろそろ 明日又乗鞍の何処かで遭えると思うから その時にぃ~(^^)

彼「明日お一人で登られるんですか?」

私「あっ!いやっブログを私がしててそのブログを通じて仲良く成った人達と登るんだよぉ~」

彼「何かそう言うの良いですねぇ~」

じゃあ明日~乗鞍の何処かで~何てお別れ~(^^) 会えたら良いッスねぇ~♪

20160722191954394.jpg

では宿へ帰るッスかね!

さて・・・問題は~自転車ッス 畳んで袋へ入れたら持ち込めるかなぁ~?交渉して見よう(^^)

帰ってフロントで交渉~の結果 よろしかったら 倉庫でお預かりしましょうか?ってマジで~ラッキー(^^)

預かって頂き お風呂へ入ったら お夕飯~・・・ってアレチャンプルじゃ無い・・・pizzaだぁ~けど今更何処へ行く気にも・・・

pizzaを注文 サラダが付いて750円でしたぁ~まぁ~安くなったら良いかぁ~

20160722193743228.jpg


食堂でブログを更新していると 続々と宿泊客が~何とワールドワイドなぁ~(^^;

こう言う時は~カップルにお声がけ~ で、私が駅前のアリオで買って来たお惣菜を広げて 皆さんどうぞからの大宴会~(^^)

で・・・時間は23時に!(◎_◎;)いけねぇ~!私はお先~って犬小屋・・・違ったカプセルへ~お休みなさ~い(-_-)zzz

DSC055980005.jpg

2時・・・ガヤガヤと・・・うっせ~~~!眠れねぇ~し!!

ですが・・・夜勤明けの身 何だかんだ 5:00まで寝ちゃいましたぁ(^^)

さて、いよいよ待ちに待った天空Rideッスね!(^^) 頑張って登ろうっと

ポチットしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | ポタリング | コメント:12 |
サッカー観戦の日
2016-07-25 Mon 17:02
昨日はサッカー観戦に行って来たッス(^^)

走行距離を考えたら 自転車で観戦しに行きたい所だったんッスけどぉ~・・・昨日のブラインドナットのボンド付けで 乾くまで乗れないので 電車で行って来たッス(^^;

DSC051250006.jpg

さて・・・あれで治ったら良いんッスけど・・・まだ見て無いって言うねぇ~(^^;

チームは9日間で 3試合と言うミッドウィークに突入! ミッドウィーク中のここまでの戦績は1勝1分で来てて 苦手なアウェーでの連戦と考えるとそう悪く無いんッスけど・・・なんせ順位が順位ッスから やっぱ勝たないとッスねぇ~

DSC051260001.jpg


更に 準備期間も少ない中!チームは成績不振を何とかしたいと・・・システムを5バックへと変更・・・

本来なら失点を防いで カウンターで攻撃って言うスタイルのはずが・・・この2試合で3失点・・・増えてどうする!

決してシステム変更が旨くハマったとは言い難いんッスよねぇ~・・・正直 守り主体のサッカーは見てて個人的には詰まらない!

DSC051270002.jpg


さて、今回の相手はリーグ屈指の強豪チームで有り タレントも揃ってて 正直付け焼刃が通用する相手では無いんッスけど・・・?

DSC051290004.jpg

それでも序盤は時折カウンターから良い場面を作るって言うね(^^;

引いて守ってるだけなので 旨くボールを奪っても 前に運ぶ事が出来ず・・・孤立・・・奪われてのシュートが得点~見たいな・・・あ~あ、何だコレ・・・更に似た様な形で奪った後 ボールを持った選手が孤立で 奪われてのシュートで0-2・・・オイオイ

相手は余裕って成って動きが鈍る・・・そうすると家のプレスがハマり始めて カウンターからエースがキーパーと一対一に!まぁ~何時も通り外すんッスけど・・・その後も相手は遣りずらそうに バックパスと横パスが増えて・・・これって昨年までの家の姿ッスねぇ~(^^; 岡山とか 松本とか こう言うのをかっさらって・・・って思ったらかっさらって エースへ!今度はしっかり決めて1-2へ!おお~~!何時も遣られてる 奴だぁ~(^^; 本当複雑な・・・

そのまま 前半終了~(^^; 最後はメチャクチャプレスがハマって 相手はノーチャンス これは引き分け位なら有るかも!

で後半・・・んん??この布陣は これまでの 4-2-3-1じゃ無いッスかぁ~(◎_◎;)

いやぁ~!ここからは 圧巻!完全に相手を圧倒~開始30分相手に一切ボールを持たせないって言うねぇ~(^^)

ドリブル&パスと 目まぐるしくポジションを入れ替えて 次々と選手が出はいりを繰り返し 相手に的を絞らせない!

で、エースがこぼれに反応してこの日2ゴール!で2-2(^^)

更に勢いは収まらず サイドへ展開ひきつけて置いての中央突破からの選手のポジションチェンジからのパス交換でシュート!若き10番がゴール!で2-3!(◎_◎;) マジでぇ~~!

しかし流石に 疲れが見えた選手を交代し更に攻勢を強めるも 実らず カウンターから 鋭いセンタリングを入れられて 家の選手に当たってオウンゴール3-3

最後の最後 セットプレーのこぼれに相手のエースが反応し 物凄いシュートが決まって3-4で終了~・・・

本当に勝たなきゃいけない試合だったんッス・・・(>_<) 悔しい~~~!

DSC051300005.jpg

ですが・・・あの後半45分間はJ2落ちて6年で ベストゲームって言って良い内容だったッス!

最後の最後は自力の差が出て負けちゃったッスけど・・・

まるで 爺さんが率いてた頃のサッカーの様だった(*´▽`*) 

昨年は セレッソとの4-4 今年は負けちゃったけど 3-4!いやぁ~それでも外国人エースとボランチを抜いてのあのゲーム!
J2でこんな試合が見れるんだから 面白いんッスねぇ~!

解りませんが チームは負けはした物の絶対 何かを掴んだ様に見えるッス!

あの試合がこの先ずっと出来たら この先の巻き返しは絶対に有ると思う・・・けどなぁ~・・・相手によってダメに成るからなぁ~家って・・・
別窓 | サッカー観戦 | コメント:4 |
乗鞍を終えて 自転車を整備 ゲージ用ネジ穴?ボンド付け
2016-07-24 Sun 14:52
昨日 乗鞍より 帰宅しましたぁ~(^^;

久々のお山!・・・足はパンパンだし お尻もハリハリ~・・・やっぱ登って無いと超級山岳は厳しいッス!

もう、1000mを一山で達成する様な山は これからは 超級山岳って言う事にしようっと(^^;

しかも 乗鞍とかって・・・3000m越えって言うね・・・

さて、山へ行ったら 自転車にもそれなりに 負担が掛るんッス だってずっと斜めの道ッスよぉ~! 下りは下りで ブレーキメッチャ多様するしぃ~! R-SYS 最後は 泣きが入ったかんねぇ~(^^;

色々確認しなくちゃ! って事で 掃除も兼ねて メンテ & 各所点検します(^^)

フレームに又 新たな 記念と勲章が刻まれた以外は 問題無いッス(^^)

特に ホイールがちと 心配したんッス 下りでかなり荒れた路面へ入って ポンポンFront 跳ねちゃって・・・転ぶかと思った程!けど、特に振れとかも無くって良かったッス(^^)

で・・・以前から ギャップや路面の荒れた所へ来ると 何かが緩んだ様な 細かな振動が有る様な 変な異音が フロントか 前側のフレームか?の辺りから 発生したたんッスよぉ~!

城ヶ島へのRideの時にそれが チョット酷くなり・・・最後は 何処かぶっ飛んじゃうんじゃねぇ~って(^^;

まぁ~振動で ボルトが緩むとか パーツが無く成る何て 私からしたら 普通の事なんッスけどねぇ~♪

私のバイクは 何処か遠出したら 何か一つは緩むか無く成るかぁ・・・(^^;

さて、流石に ビィィ~~~ン カチャカチャ ってずっとしてたら 耳障りでしょうがないので・・・確認して見るッス(^^)

自転車をチョット持ち上げて~落っことしてぇ~・・・ もう一度・・・ チョット投げて~(^^;

・・・解らん・・・ンモォー!! o(*≧д≦)o″)) えい!・・・しないんだけどねぇ~・・・路面が悪い所では 異音がするんッスよねぇ~

けど 実は一ヶ所 思い当たる場所が有ったりします(^^;

それはぁ~これ!そうボトルケージ!じゃ無くってぇ~

DSC049750012.jpg

その下ッス!ケージの取り付け用のネジ穴?何て言うのアレ?? 何かネジ穴が切って有る 物が打ち込んで有るんッスけどぉ~

DSC051200001.jpg

これッス! これが何時の頃か クルクル回っちゃう様になったんッスねぇ~(^^;

DSC051220003.jpg

ここにボルト単体を 取り付けると 最後まで締め付けられないって言うねぇ~(>_<)

DSC051240005.jpg

けど、ケージとかを 間に ネジ止めしたら 締め付けられるので別に良いやぁ~って思ってたんッスけど・・・

あっ!シートポスト側の奴は何とも無いッス(^^)

DSC051230004.jpg

前側の 下の穴がグラグラと・・・(ーー;)

試しに ボルトを 付けて 左右へ揺らして見るとぉ~~! ああ~~!これこれ この音ッス!(^^)

DSC051240005.jpg

とは言え~~これ一体どうくっ付いてるんだか?? さてどうすっかなぁ~・・・??

これあれだな! ボンド付けっか無いんじゃ無いッスかねぇ~!

って事で 水や紫外線 更に 左右の揺さぶりや引っ張る力に強いって言ったら エポキシ樹脂系のボンド! もう、長年釣り用のルアーに使って来て実績は十分ッス! 1mのシーラにも負けませんから(^^)

で、2液タイプのボンドを 目分量で配合してぇ~ 十数年使いこんでるんで 目分量が一番!しかも 気温によっても違うって言うねぇ~(^^) 

これを 紙一枚挟まるかどうかの 隙間へ フレームを汚損させない様に 流し込んでぇ~・・・要領は~チョコット取って~隙間に液を付くか付かないかって感じに付けるとぉ~毛細管現象でスッて入り込んで行くッス!これが中々~(ーー;)

ふぅ~~(^^; ボルトを 締めこむ事は出来ないまでも 元まで締めて~ 洗濯バサミで固定~後は ゆっくりじっくり 風通しの良い所で 乾かして~終了~♪

DSC051250006.jpg

これで治るんか?更に こんな方法で良いんッスかねぇ~?? 

ポチットしてくれたら嬉しいです。


にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | メンテナンス | コメント:8 |
松本より あずさで帰路に付いてます
2016-07-23 Sat 19:31
行って来ました!乗鞍~(^_^)

今回は ていじんさん TRIKE さん kachi さん と私の4人で登って来たッス(^-^)

今回も色々とあり 中々内容の濃い rideと成りましたぁ(^_^;)

けど、やっぱり 数人のパーティーで走るのはとっても楽しいッスねぇー(^_^)

あーでと無い こーでも無いって皆で走って(^-^)

コースの方も 今回ていじんさん が本調子じゃ無かったり kachi さんが 登り馴れて無かったり 何より私も体調が万全では無く… 皆でゆっくりのんびり 登ったので コースの下見としたら本当に最高でした(^-^)

何気に サイコンの斜度距離と路面何かも 一生懸命記憶したんッス(^-^)

これが 少しでも本番に役立てば良いんだけど…(^_^;)

けど!何と言っても!乗鞍~(^-^)

本当にすばらしい景観!道! ちょこっと登ったら うわーヘ(゜ο°;)ノぁ とか 何とー(  Д ) ゚ ゚ メチャクチャ 綺麗で かなり 雲が多かったものの 晴れ間も有り!
晴れ間に流れて来る雲も…それはそれは~(^_^)!正に天空ー!

本当に皆さんに感謝感謝です(^_^)

そうそう!昨日出会った 日本一周くん!

昨日の別れ際に 上で又会いましょう~(^-^)何て 約束して別れましたがー

何度も 乗鞍登ってる途中に お会い出来ましたぁ~(^_^)
上のレストランで ご飯一緒したり お話ししたり して楽しい一時を過ごせる事が出来ました。

まだまだ 残りの行程も長いと思いますけど!楽しんで旅を続けて下さい。
応援してます。
今回、 TRIKE さん kachi さん 日本一周くん とまたまた 自転車を通じて良い出会いが出来ましたぁ~(^_^)

皆さん 今回は大変お世話になりましたぁ~(*T^T)

ていじんさん 行き帰り 送って下さりありがとうございますm(_ _)m

そんなこんなで 楽しい 天空rideは修了~(^_^)

レポは又後日お伝えしますね!

これから あずさ で 帰ります(^-^)

20160723200807212.jpg
別窓 | 未分類 | コメント:16 |
楽しい夜~(^-^)
2016-07-22 Fri 21:13
今、カプセルホテルです(^_^)

ここ松本って 海外旅行の方がめちゃくちゃ多いッスねぇー(^_^)

このホテル!今、オープンキャンペーンでめちゃくちゃ安いんッス!

なので 海外のバックパッカーが沢山宿泊されて居ます!

私ってご承知の方は 知ってるとお思いでしょうけど…

めちゃくちゃ 引っ込み思案で 人見知り~( ´;゚;∀;゚;)

で盛り上がってる方に ハロー♪何て とても とても~(*T^T)

アメリカンにフレンチ スパニッシュに コリアン!

めちゃくちゃ楽しい 夜を過ごして居るッス(^-^)

コルナゴ!マビック!ドゥカッティ♪ 乗ってて良かったー(*T^T)
何故か 金持ちって事に成ってる…(ToT)

あっいやっ…そのー…車検通せてませんから~!

けど…英語力めちゃくちゃ堕ちたッスねぇー(^_^;)

まぁー酔ったら関係無いんッスねぇー♪
別窓 | 未分類 | コメント:8 |
| ロードレーサーで週末サイクリング | NEXT