31th All Japan Mountain Cycling in NORIKURA #3
2016-08-31 Wed 09:32
前回のつづきです(^^)

序盤 少し抑えて走って来ましたぁ(^^;

って言うのもやっぱりスタミナに自信が無い・・・どうしても20kもの坂道・・・この距離が気に成って気に成って・・・

初めてのヒルクライムのレースですし・・・どんなペースで行くべきか??

こんな時に誰かに付いて走れたらって思うんッスけどぉ~・・・何か微妙に合わないんッスよねぇ~(^^;

皆さん メチャクチャ速いか!若干遅いか・・・もう少し上げるか?このままか?って考えてる内にCP1へ!

DSC060350041.jpg

何はともあれ 後ろから来るていじんさんからは CP1まで逃げきれましたぁ(^^) まずはミッション達成~♪

CP1で 給水と足を冷却し マイカー規制のゲートへ入って行くッス!天空への入口ッスね!

三本滝を過ぎたら まずは冷泉小屋を目指しましょう!

ここから冷泉小屋までが・・・結構シンドイんッスよ(;´д`)

ノリクラレースの本番って所ッスね~・・・(^^;

ゲートを入って直ぐ 排水の為の溝が横切ってて結構怖かったんッスけど・・・流石おおきな大会!ロードマットが引いて有って難なく走る事が出来ましたぁ(^^)ちょっぴり 気にしてたんッスよねぇ~

林を抜けて スキー場のゲレンデへ 本当に自転車で一杯~(*´▽`*)

DSC060360042.jpg

こう見ると大きな大会に出てるんだなぁ~って実感出来ますねぇ~♪

各コーナーには オフィシャルの方がいらしてて 声援をして下さいます(^^)

DSC060370043.jpg

がんばれ~とか しっかり~とか で、ありがとうございます!とか がんばります!ってお答えし通過します♪

私は結構これが好きなんッスよねぇ~ トライアスロンでも ランニングでもそうしてましたぁ(^^)

おっ!三本滝のレストハウスが下に見えるッス(^^)

DSC060380044.jpg

な~んて 遊んで居るとぉ~・・・私の6分後にスタートした あの人が・・・

ていじんさん「み~っけたって」(;´д`) あ~あ捕まっちゃったぁ~ まっ!三本滝はギリギリ過ぎてたから良いかぁ~!

DSC060390045.jpg

猪野さんに付いて少し走ったのが良かったのかも・・・あれ無かったら手前で捕まっちゃったんじゃ・・・(T_T)

けど・・・あれッスねぇ~ていじんさんに捕まっちゃったら・・・チョット気が抜けたッス(^^;

但し~・・・もう一方!Yoshi がまだいらっしゃる!

更に今2時間を切るにはチョット微妙な・・・チョットペースを上げて行こう!

序盤は結構 抜いたり 付かれたり 剥がしたり 何て事が有ったんッスけど・・・やっぱここまで来ると 似通ったペースの方はいらっしゃらないッス・・・皆さんメチャクチャ速い!

抜ける方も殆どいらっしゃらなく成って来たッス・・・にしても~・・・ずっと抜かれっぱなしってのも やっぱメゲルッスねぇ~

(><)))(((><)ブンブン 周りを気にせず もう少しペースを上げて行こう(^^;

くだらない事は考えず 上だけを見て走ろうっと!道は上へ上へ 天空へ向けて 緩む事なく続いて行くッス!(>_<) 

DSC060400046.jpg

ペースを上げて数分・・・体に異変が・・・何時も坂道登ると若干 ピリッと来る事が有ったんッスけど・・・

DSC060410047.jpg

腰に違和感が・・・ジンジンと・・・まだ半分行ったか行かないかッスよぉ~・・・ヤバイッスねぇ~・・・(;´д`)

けど・・・今ペースを緩めたら2時間を切るのはかなり厳しいッス!ポジションを変えつつ行くっか無いッスねぇ~!

そう言えば 皆さんは今・・・何処走ってるんだろう・・・って思ってたら アレ? 赤いジャージ あれってkachiさん!(◎_◎;)

DSC060420048.jpg

あっ!kachiさんだぁ~・・・「お先です!」 どうしたんだろう・・・けど、お返事 あ~~!頑張って~のお声は元気でしたぁ(^^;

休憩してたんッスかねぇ~(^^) 良いなぁ~私も休憩したいなぁ~・・・冷泉小屋でちょこっと休憩しちゃおうかな??

って事は~その為にもうチョットペースアップしなきゃッスねぇ~♪仲間に会えたら元気出たッス(^^)

そしてこの辺りから雲の中へと入って行きます・・・

あっ!このコーナー覚えてるここ登ったら~冷泉小屋♪ (≧▽≦)

DSC060430049.jpg
DSC060440050.jpg

何か乗れて来たッス!休憩せずに 更にこのままのペースで登りましょう!

ここまで来たらCP2の位ヶ原山荘までは直ぐッス!折角ここまで足つき無しで来たんだし・・・最後まで頑張ろう

腰の張りはかなり強く成ってるものの ペダルはマダマダ踏み込めるッス!

DSC060450051.jpg

ここからコーナーが多く成って走るラインによっては 斜度が違う・・・私はセンターライン上を走りたいんだけど・・・そうも行かない時も・・・ここ・・・キツイ所ッスよぉ~(>_<)

DSC060470053.jpg

ただただ山荘を目指して走ります!

DSC060460052.jpg

あ~付いた~・・・位ヶ原山荘~(*´▽`*) ここまで来たら後一息ッス!

DSC060480054.jpg

CP2 の位ヶ原山荘でも 給水を受けられます って事で~アクエリアスを頂いて いよいよゴールまで後5k!そしてここで有る事に気が付きます!もしかしたら・・・50分も行けちゃうんじゃ!

今日はここまで続きは次回(^^)

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

ポチットしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | イベント | コメント:6 |
31th All Japan Mountain Cycling in NORIKURA #2 
2016-08-30 Tue 00:59
前回のつづきです(^^)

幾つかのクラス(速い<女性<一般男子)に別れて順番にスタートして行きます。

私達の仲間で言うと TREKさん kachiさん ドラゴンローディーさんは既にスタートをしており 遂に私の順番が・・・(^^;

私の後≒6分遅れでていじんさん そして その後にYoshiさんが それぞれスタートします。

今回私には目標が2つ有るッス!

一つは完走する事 まぁ~当たり前なんッスけど・・・体調がねぇ~ 

二つ目はタイム!一応2時間を切りたいと考えてます(^^; まぁ~わざわざブログで発表する程のタイムじゃ無いッスねぇ~(^^;

口先だけでも 1時間半とか40分とかって言いたいんッスけど・・・無理な物は無理ッス!

そして~後からスタートするチーム遊のお二人!

何としても チーム遊のお二人に CP1で有る三本滝までは抜かれたく無いッス!それが最初の私の目標ッス(^^;

但し~・・・スタートの私位置・・・失敗してねぇ~(^^; 皆さん メチャクチャぶっ飛ぶ気満々ッス・・・集団のど真ん中に位置するとか・・・

DSC060260032.jpg

まっ、フラフラしなきゃ旨く抜いて行ってくれるでしょう(^^;

5・・・4・・・3・・・2・・・start!

スタートするや否や・・・皆さん一気に・・・ガガガ~~って・・・こんだけ置いて行かれるとか・・・あっと言う間に最後列へ・・・

ど真ん中でも何処でも関係無いじゃん(^^;

私達の泊ったホテル前のカーブを周ると最初の坂道に~・・・アレ?

DSC059980004.jpg

ぶっ飛んで行った集団に追いつき そして そのまま坂道で沢山の方を抜いてポジションを上げて行けます・・・(^^;疲れちゃったんッスねぇ~

DSC060270033.jpg

序盤失速の影響か?この区間は幾つか凄く勾配が緩む場所が有るんッスけど・・・皆さん行かない(^^;

私は行かせて頂きます(^^)するとぉ~かなり絞られて・・・何か展開的には良い感じじゃ無いッスかぁ~(^^)

それでも スタート直後に失速しちゃった方達じゃ無いッスけど・・・ここはあんまり調子に乗らずに少し抑えて走らないとぉ~・・・なんせ一週間まともな食事を取って無い私・・・元々最後まで持つか解らない・・・

ああ~金精峠のあの状態で 大会を走りたかった・・・(T_T)

とにかく坂道では斜度がどうでも 一定のペースを維持して走ります!

休暇村を過ぎた頃にはかなりばらけてこれだけに・・・走り易く成ったッスねぇ~(^^;

DSC060280034.jpg

早くも 押して歩く女性が・・・まだまだ先が長い・・・私も何時ああなるか解らないッス

DSC060300036.jpg

・・・そう言えばていじんさんのアドバイス! 丁度良い人を見つけてペースメーカーにしたらって・・・中々居ない・・・若干遅いかメチャ速か・・・

ですが・・・何てこったぁ~!今まさに 私がそのペースメーカーに成ってますが~お二人程ツキイチで・・・(T_T)

別に良いやぁ~上まで御一緒しましょうかぁ~♪皆私に付いてこ~い(≧▽≦)

この三本滝までのルートは平均斜度は5%と一見緩いんッスけどぉ~そればっかじゃ無いんッスよぉ~

偶にグイッと・・・私は斜度が上がったら逆にペースを上げる癖が有って(辛いから速く抜けたくて)・・・もし彼らが私と一緒のレベルとしたら・・・これで剥がせるかもって内心思ってたら・・・剥がせたぁ~♪ 金精峠でドラゴンローディーさんを追いかけてた時にチョット気が付いた(^^)勾配がキツイ所は少しだけ私にマージンが有るって!これがウェイトなのかも~・・・

実はこれの繰り返しだったって言うねぇ~(^^;

剥がしたら別の方に付かれて・・・そして斜度が上がると剥がれる・・・

けど・・・私の次のグループとその次のグループ・・・すげ~~勢いでぶっ飛んで行くんッスけど・・・はっ!(;゚Д゚)ていじんさん・・・今何処だろ・・・忘れてたッス(>_<)

DSC060310037.jpg

やっぱCP1までは 抜かれたく無いッショ!

さてさて・・・どうした物か・・・少しでも上げて逃げるか?このまま行くかぁ~・・・

と・・・その時バイクのエクゾーストが・・・スーフォワ・・・?!チャリダー来た~♪

林の中をホンダの排気音が徐々に近づいて~ 猪野さん来た~~♪(^^)

折角だから付いて行って見よう~後ろに付いて走りつつお声がけ~(邪魔者) こんにちは~よろしくお願いします。

あっ!よろしくお願いします。って返して頂きましたぁ~(^^)

けど・・・ペースはえぇ~~~(>_<)全然余裕そうだからこれ・・・落としてるんッスねぇ~

ですが・・・1k”しか”御一緒出来ずってか ペース速~~!無理!ここで終わっちゃうッス・・・さようならぁ~・・・

DSC060320038.jpg

やべ~~~足使っちゃった・・・ガックガク・・・

とにかく 今はていじんさんから逃げなきゃ!

の前に少し落とそう・・・休憩~(;´д`)

少し緩めてCP1を目指します・・・

ってすると直ぐマンマークに・・・やっぱ 私の設定タイム 2時間ってさぁ~平均なんだろうなぁ~・・・気にしなきゃ別に一緒なんだけど・・・何かこう~ねぇ~(^^;

そうこうして居ると~三本滝に到着ッス!やったぁ~逃げ切ったぁ~(^^; 

DSC060340040.jpg

ですが・・・相変わらずコバンザメに張り付かれてる私です・・・

CP1にはエイドステーションが有り アクエリアスとお水の給水が受けられます!

DSC060350041.jpg

後ろの方へ「お水飲んで行きましょう♪」と給水を促しペースを上げつつ アクエリアスを受け取り 口へ そして水を足へ掛けてって”アドバイス”けどこれを走りながらするのは結構ムズイんッスけどぉ~ 私はこの分野の専門家見たいな物なので 皆さんが遅れた隙を付いて 引き離します(^^)ってかコスイだろ!

う~ん 何か走り辛いッスねぇ~・・・今一つ波に乗れないんッスけどぉ~・・・

私が今回目標にしてる2時間って・・・その位の人がとっても多いって事なんッスかねぇ~??

さて・・・乗鞍の大変な所はここからッス!ここからは回りは気にせず 今までのペースを崩さずに登って行こう!

県道48号線 この三本滝までは マイカーで来られる道なんッスけど・・・この三本滝から先はマイカー規制で公共交通の車か関係者の車しか走る事が出来ない道ッス

そのゲートを抜けて行くと道の雰囲気が少し変わり更に勾配も急に成ります・・・

DSC056530024.jpg

※写真は以前試走した時の物ッス(^^)

このコースはこのCP1からCP2までをどう走るかで決まりそうッスねぇ~・・・って言うのも その先 森林限界を越えると 酸素が薄くなり あそこで急激なペースアップはかなり厳しい・・・

な~んて事を考えながら 私が走るハズも無くって淡々とそれまで通りに登って行くッス(^^)

で~スキー場のゲレンデの横を道が走ってて 視界が開けるとぉ~(◎_◎;) これッスよぉ~!おお~~これは中々~♪

DSC060360042.jpg

正にあのゲートが天空への入口って感じッスねぇ~!

本日はここまで 続きは次回(^^)

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

ポチットしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | イベント | コメント:10 |
31th All Japan Mountain Cycling in NORIKURA #1 Start !
2016-08-29 Mon 17:30
全日本マウンテンサイクリング IN 乗鞍 いよいよ 来る時が来たって言うか・・・来ちゃった・・・

norikura HG

あろう事か一週前に 感染症を起因とする リンパ腺の腫れ 痛み そして高熱・・・もう・・・本当 どんだけ虚弱体質なんッスかぁ~(>_<)

で、そこから全力で治療に専念! 熱は下がり 腫れや痛みもかなり良くなって 何とか普通の食事も時間を掛けたら取れる様に・・・もう、ここまで来たらやるだけヤルっか無いッスねぇ~!(^▽^;)

2016年8月28日(日)天候 くもり時々晴 気温 低10℃(山頂) 高28℃ 風速0m

それじゃあ何時ものコース説明から!

県道48号線を 乗鞍高原観光センター~乗鞍高原鶴ケ池までを走る 全長20.5km標高差1,260m のコースです。



レース当日 スタミナ面も相当心配してたんッスけど・・・(一週間おかゆとかゼリーばっかだったかんねぇ~ダイエットはバッチリッスけど・・・) もう一つの心配!それは・・・雨ッス!前日は朝から夕方まで ず~っとシトシトと・・・流石に台風来てるし 山だし・・・TREKさんだしで・・・なので心配してたんッスけどぉ~・・・

DSC059980004.jpg

で、その朝・・・かなり雲が残るものの 能力発動で!お天気にぃ~♪ ほっとしたぁ~良かったぁ~! 朝4:00にTREKさんの目覚ましで起床~(=_=)

DSC059990005.jpg

起き掛けにTREKさん ローラー回す言って お外へ 気合入ってるッスねぇ~(^^; 私もTREKさんを見にお外へ行ったんッスけど・・・姿ナシ??アレ??

DSC060000006.jpg

で、ていじんさんが 自転車下ろすって事で 私も準備! 面倒でライトやらなんやら 付けっぱなし・・・けど何時ものスタイルで走った方が気分的に良いかなぁ~ってフロアポンプもお借りして準備万端~!(^^)

DSC060030009.jpg

でTREKさんの自動車の後ろで 自転車発見~ここでクルクルしてたんッスねぇ~(^^)

DSC060010007.jpg

おっ!てるてる坊主ぶら下げてるッス(^▽^;) TREKさん 台風や大雨に見舞われて 一回もフルコースを走られて無いんだとか・・・今日は走れますねぇ~(^^)

DSC060020008.jpg

ていじんさんとドラゴンローディーさんは もうお一人 当日参加のチーム遊の YOSHIさんを探しに出かけるとの事でUPを兼ねてお出掛けッス 私も Kachiさんと二人でアップへと出かけます(^^)

DSC060040010.jpg

ですが・・・私・・・ガーミン忘れるって言うねぇ~(^^; 往復10kがパーだ・・・途中直ぐに チーム遊のお二人に追いつき御一緒します(^^) 朝5:00前 会場の設置が急ピッチで行われてます! 運営の方 ボランティアの皆さんありがとうございます!お世話に成ります♪

DSC060050011.jpg

途中ていじんさんがUターンされますが 私は 更に下まで下って 下から登るッス・・・どんだけ走れるか・・・って思ってたら チェーン落ちって言うねぇ~(^^; 走って置いて良かったッス・・・じゃ、軽く回して置こうっと・・・アハハハ からだ重っ!全然ダメじゃん!

って思って居るとぉ~!沢山私より速い方が走ってるんッスけどぉ~・・・遥か異次元の方が・・・ピンクのTREK!おお~~!筧さんだぁ~!(◎_◎;) 10ぱー勾配ある所を ドキューンって・・・そこに居た全員を一人残らず置き去りにして視界から消えて行きましたぁ~・・・何だアレ・・・何か超常現象見てる見たいなそんな感じッスねぇ~・・・(^^;

けど、朝走って良かったぁ~ まずはギヤ落ち!スタートしてこれやったら笑っちゃう・・・流石にアタフタしちゃうッスねぇ~(^^;と、化け物を見れた事ッス!良い記念に成ったッスねぇ~(^^)

ではでは、宿へ帰ってご飯た~べよっと♪

DSC060070013.jpg

けど、チョット走ったから少し回せるようになった・・・かな?・・・(^^;

ではでは、ご飯ご飯~♪ 頂きま~ッス スタートの2時間前!丁度良い~♪(≧▽≦)

DSC060080014.jpg

で、食事の後荷物を片して 必要な物だけ山頂へとトラックで運びあげて頂けると言う事でみんなで歩いて預けに行く事に(^^)

チャリダーの撮影車発見ッス フム・・・スーフォワ・・・φ(..)メモメモ 何故?

DSC060090015.jpg

ゲートをくぐった先にドラゴンローディーさんと お会いしました・・・私の荷物を見て 「何?それだけ~??それだけなら自分で持って行けるんじゃ・・・」って(^^; ええ~~!沢山入ってるんッスよぉ~ ウィンドブレーカーでしょ! 補給のゼリーにクッキーにバームクーヘン!こんなに持って行けないッスよぉ~

DSC060100016.jpg

って・・・確かに巾着一つって・・・私だけ見たいッスねぇ~アレ?けど逆に皆さんは一体何を??(^^;

DSC060110017.jpg

一旦宿へと帰り 自転車で待機所へと向かいます! イザ!ヒルクライムレースへ!ってな雰囲気のま~ったく無い私達(^^; アレ??

DSC060120018.jpg

会場へ到着~(^^) 皆さんスタートを待機されてます!(≧▽≦) 盛り上がって来たッスねぇ~♪

DSC060130019.jpg

TREKさん Kachiさん は早めのスタートの為待機列へと向かわれます! 頑張って下さい!

私達は適当な所で自転車を止めて時間をやり過ごします・・・

DSC060140020.jpg

ステージ上では ミニライブが有り 大会を盛り上げます。

DSC060160022.jpg

そうそう この大会 アミノバイタルが協賛してて 無料で 前日から粉末の物とそして当日にゼリーが配られてましたぁ(^^) 粉末の奴は寝る前にって ゼリーは スタートの30分前にって 私達(TREKさん kachiさん 私)のお部屋は 全員 ちゃんと寝る前に粉を飲んだッス 味はねぇ~ 酸っぱ苦くって 丁度みかんの皮食べてる見たいな感じで・・・ ゼリーは特に普通のビタミン系・・・ていじんさん達は 純米のアミノ酸を・・・(;一_一) 飲むの忘れたそうッス なのでゼリーだけ~ ラストに差が出る書いて有るッスけど・・・さて??

さて、まずはチャンピオンクラス 20k高低差1200mを1時間で走っちゃう人達・・・単純計算で時速20kッスから ずっと坂道を・・・この中に筧さんが居るのかな??

スタートを前から見たかったんッスけど・・・計測チップが反応するって事でこの微妙な位置で観戦って言うねぇ~(^^;

DSC060170023.jpg

化け物の方達の後が女子の方達 7月に この道を試走した時に 1時間10分とかで登る言ってた女性もここに・・・ってチャリダー発見ッス!坂バカ女子部の皆さんです(^^) 人気者ッスねぇ~

DSC060180024.jpg

で 本物のアスリート”ヒルクライマー”って言われる方々がスタートッス 後ろからなので・・・アレッスけど まるでペットボトルの水が一気に流れ落ちる見たく 人が 先の道へと居なく成るッス! やっぱすげ~(^^;

DSC060200026.jpg

では、私達もソロソロ(^^) ドラゴンローディーさんが先に行かれます 行ってらっしゃいませ(^^)

因みにこんな自転車も・・・ってコンポはフルデュラエース・・・(◎_◎;)

DSC060210027.jpg

さて・・・一般男子Eの部!いよいよ私の番ッスねぇ~(^^)

DSC060220028.jpg


ていじんさんは私より ≒6分後にスタートッス! って事で~絶対”三本滝”までは抜かれないぞ!と!まずはそれが一つ私のモチベーションッスねぇ~!

アナウンスが有り 一団はコースへと向かいます・・・

DSC060230029.jpg

そしていよいよコースへ・・・ な~んも考え無くボケーっとコースへと入り 気付けば 団体のど真ん中のど真ん中に・・・アレ??何時の間に(^^; 3分前のプラカードがチョコット見えて 周りがピリピリと・・・オイオイ この人達入れ込み過ぎ・・・吹っ飛んで行くんじゃねぇ~のコレ 3分前でクリートガチャガチャ 皆さん相当に気負ってるッス・・・私は~逆にメッチャ冷静~ってか ちと 引いてるって感じ(^^;

DSC060240030.jpg

30秒前で私もクリートガチャリっと(^^) 

DSC060250031.jpg

さ~ってとここから 20k 標高差1200m ”わたしは”≒2時間チョイ~DNFの長丁場のRide!楽しんで行こうぜ~ お~~(^O^)/

DSC060260032.jpg

count 5・・・4・・・3・・・2・・・1 Start!!

って事で本日はここまで!続きは次回(^^)

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

ポチットしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | イベント | コメント:12 |
乗鞍ヒルクライム
2016-08-28 Sun 15:15
マウンテンサイクリング イン 乗鞍~(* ̄∇ ̄)ノ

20160828140413727.jpg

走って来たッス!そして完走しましたぁ~(^-^)

もうね… 肝心な時に体調崩し…

有ろう事か2週間前に ピークが来ちゃうって言うね…

しかも 天候も悪く… 色々重なったんッスけど~

まずは 能力発動で終日雨予報をくつがえして 曇りベースの晴れ予報!

20160828140508959.jpg

チャリダーの猪野さんとも1k程ご一緒しましたぁ~(^_^)

後は付いていけなかったけど…

まぁーカットされるッシヨ( ̄▽ ̄;)

アレコレ有りましたが 今年最大の挑戦が終了~(^-^)

マダマダ 余韻にひたりつつ 今、スーパーあずさで帰路に付いてます。

別窓 | ヒルクライム | コメント:20 |
前日際
2016-08-28 Sun 04:41
いやぁー♪楽しいッスねぇー(^-^)

温泉入って~(^-^)

マッタリしてー♪

そして 夕飯~(^-^)

いやぁー明日のレースより何より これが~♪

この瞬間が何時で どんな大会でも一番 楽しい!

けど!本番は明日ッス 頑張りそして楽しんで来ます!

何より ゼッケン付けてもう一度 競技を出来る…

こんな幸せな事は有りません。
別窓 | 未分類 | コメント:4 |
松本到着
2016-08-26 Fri 19:10
16:30頃 松本に到着しましたぁ~(^-^)

何時も通りあずさでは 夜勤明けだったから爆睡~(^-^)

気づくと松本に…えっもう?( ̄q ̄)zzz

暫し駅でボーッと…

因みに今回も 訳あり格安宿をゲットー!

因みに今回は カプセルでは有りません!

何時も通りお部屋は狭くて窓無し…(^_^;)

けど一人で ただ寝るだけの私には十分ッス♪

明日ていじんさんにピックアップしていただくコンビニまで試走して~
帰りに これまた変わったお蕎麦屋さんで夕飯を頂いて来ました。

そして 中風情の有る神社を見たり川沿いをチョッピリはしったり…

中々楽しいポタリングになったッスよぉ~(^_^)

ただ…スマフォの電池少なかったから充電してて デジカメでしか撮影して無いって言うねぇ…

後日 この時の事もお伝えしますねぇ~(^_^;)

今日も移動で疲れたからお風呂入ってもう、寝ようーっと…

このところ 痛みや 熱で 余り寝られなかったからなぁー

今回の宿ではお布団で寝られる~(^-^)

それって幸せな事だな(#^.^#)

20160826181013696.jpg
別窓 | ポタリング | コメント:8 |
乗鞍に向かってます
2016-08-26 Fri 13:48
今、あずさ17号で 松本向かってます(^-^)

にしても~超~真夏日ッスねぇー♪

気分はアゲアゲ~(* ̄∇ ̄)ノ

今、多摩川を渡ってるッスよぉ~

前回あずさで松本へ行った時は乗り換えがギリギリで 駅弁食べれなかったかんねぇ~(^_^;)

なので今回は 時間に余裕を持って出てきたんッスよぉ

で、今回の駅弁は~東京名物 深川めしー(*^^*)

20160826132039749.jpg

深川めしって事はー勿論アサリごはん~♪

20160826132104083.jpg

おおー゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚ ちっこアナゴが!

いただきまーす♪

あさり うまっ!少し甘めのタレで煮てあるけど ほんのりと生姜の香りが良いッスねぇー
けど、あさりの味もして~♪ ごはんと一緒に食べると旨いッス~♪

チビチビ食べるには良いッスねぇー

アナゴ ちとチッコイけど 味はめちゃくちゃ美味しい~♪

けど何とか この位のお弁当が 食べられるようになって良かった~(^-^)

って事で 完食(*^3^)

20160826132129802.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:6 |
乗鞍本番まで 後3日・・・闘いは既に始まってる・・・
2016-08-25 Thu 13:50
徐々に 回復に向かってるッス(^^)

腫れも以前の半分以下に成り 相変わらず口が開けられないのは一緒ですが・・・それでもチッコクして押し込んだら咀嚼出来る様に成ったッス(^^)

すっげ~ちっこくシナクチャなので 食べるのに時間は掛るんッスけど・・・正直疲れます(^^;

さてさて、本番まで後3日 熱も下がり体を動かしても痛みが走る事も無く成った!って事で乗鞍には出走します!

ただ・・・体力的にどうなのか? ですね これだけ体重も落ちちゃったら スタミナ面に影響が出ない訳が無いッス・・・

まぁ~ペースをメチャクチャ落として止まり止まり走ったらって(^^;

更に今回も前々日入りして体調を整えつつ 乗鞍へ向かいます。

さて・・・走れるメドが立ったら 後、気に成るのはお天気・・・

これがッスねぇ~・・・全く前回乗鞍でオフ会を開いた時と一緒なんッスよぉ~(^^;

私が入る松本側は~

8 28 weather

実は週末に見た時はこの日だけ雨マークだったんッス(^^; 私が回復して来たら 取れたぁ~

何ですがぁ~反対側の岐阜県 高山を見るとぉ~

8 28 weather t

50%に・・・実はこれ・・・前回の時と全く一緒・・・やっぱあの方かぁ~・・・

DSC057440115.jpg

嵐を呼ぶ男・・・ってか呼んだよね!ね!(◎_◎;) 

・・・10号・・・凄い事に成ってる・・・正に能力最大出力発動~・・・

hurricane 10

何?この動き・・・ 沖縄まで 行ったり来たりしつつ 勢力を拡大して折り返してるッス・・・

あっちへ行こうとするのを引っ張ったって事!(◎_◎;)

しかも上陸の予定が月曜って・・・速度を速めたら・・・これって解らないッスよねぇ~・・・日曜だって3000m上空はどうなるのか・・・

すいません・・・これを何処かへ吹っ飛ばす力は持ち合わせておりません m(__)m

台風と言えば この間の9号 私が苦しんでる時に 家の真上を通過・・・庭先が酷い事に・・・(T_T) 田んぼも全部ダムか湖見たいに繋がっちゃった・・・用水路が氾濫してガレージが水浸し・・・ドカもコルナゴも 水浴びを楽しんだ見たいで・・・(T_T) 私は絶不調なので 取り敢えずコルナゴだけ 母屋の廊下へ ブルーシート引いて タオル並べてひっくり返してそのまんまぁ~・・・ガレージは今シャッター全開で 扇風機 回して応戦中~ってか 私は回復に努める為 静養中なので・・・

正直次の10号がメチャクチャ行方が気に成るッス!レース処じゃ無いって言うね・・・

まだこの台風フラフラしてるので・・・先々の進路は解らないんッスけど・・・

前々日入り・・・どうしよう・・・それより 歯医者の予約を別の日に変更しようかな・・・って何か色々面倒な・・・(>_<)

冗談はさておき・・・本当!頼みますよぉ~(>_<)


にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:9 |
食事が取れない
2016-08-24 Wed 18:16
病院でお薬を 頂いて 2日目 取り敢えず 40℃有った熱も下がりどうにか 平熱へ・・・(^^;

けど お口の中&顎の腫れは引かずに 口が開けられないって言うねぇ~・・・

う~~~ん・・・昨日今日じゃダメッスかぁ~(T_T)

これで一番苦労しているのが 食事ッス!

開口出来ないだけじゃ無くて 咀嚼が困難なんッスよぉ~・・・旨く噛めないって言うねぇ~

熱も下がって 体もどうにか動けるように成った物の 物が食べられないんでは・・・

って事で頑張ってチッコイお弁当や パスタ等 余り口を開けずに入る物を食べているんッスけどぉ~・・・

ちっこいお弁当で 3時間 パスタで4時間食べ終わるに掛っちゃった・・・

これだけ掛けて食べて居ると 10分位すると 何だか面倒に成って もう良いやぁ~って成るんッスねぇ~(^^;

昨日までは 熱も有って 食欲も無かったんッスけど・・・

今は口以外は全て元に戻りつつ有り お腹はペコペコなのに食べる事が出来ないって・・・(T_T)

取り敢えず今は おかゆとか 麺類等 あまり噛まなくて良い物を食べて居るッス・・・

ああ~~まさか急にこんな事に成るとは・・・

乗鞍本番まで後3日ッス それまでには何とか物を食べられる様にしたいッスねぇ~

ポチットしてくれたら嬉しいです

にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | 体調 | コメント:8 |
歯医者へ行って来た
2016-08-23 Tue 20:06
うわぁ~~(>_<) 皆さんご心配おかけして 大変恐縮です・・・。

何てお礼を言ったら良いやらぁ~

まずは沢山のお見舞い と 応援コメント ありがとうございます。 m(__)m

何とか週末までに 回復したく思います。

本題です(^^;

金曜日に もう列な 奥歯の痛みに・・・メチャクチャ耐え切れず・・・掛りつけの(7年振り)歯科医院へ電話を入れたッス(>_<)

痛いよぉ~助けて~~って(T_T)

そしたら 受付の女性が冷静に あっ、14144さん は 5年以上いらして無いので カルテは消去しましたぁ~ で~一番近くて23日の~○✖△*・・・かそれ以降に成りますが?

痛さの為か チョット耳に来てた為か・・・時間が 14か15時かって所・・・良く聞き取れなかったんッスけど~ じゃあ~23日にお願いします!って(^^;

土曜日 痛みが治まる変わりに 右顎頬が腫れる 日曜日 腫れが酷くなり 40℃の発熱 月曜日 若干腫れは小さくなるも口がチョットしか開けられず 食事が取れない・・・(T_T)

って言う苦痛な4日間を過ごしての 23日ッス・・・ただこれ 最初の日以外 全く歯は痛んで無いって言うね・・・歯医者で良いのか?

予約時間は14:30だったんじゃ無いのかなぁ~って思い 歯科医院へ

20160823182421358.jpg

因みに私が通ってた 歯科医院は ショッピングモールの中に有るんッス(^^; 何時もサッカー観戦をしてるスタジアム側のショッピングモール アリオ蘇我店 

思えば8年前 当時私は競技をしてて 後一歩タイムが伸びずに 悩んで その末に 歯を全部治そうって 長年モトクロスなんかをしてて 歯がかなりガチャガチャだった物で・・・ で、どうだったかって言うと 効果は有りました!あの時思った もっと早く治しておけばって(^^;

は・・・置いて置いて~(^^)

受付に診察券&保険証を差し出し おねがいしま~すって(^^)

すると 受付と歯科助手の若い女性が・・・クスクス え~~っ!本当って・・・(^^; アレ 診察券間違えちゃった?何しろ私 虚弱体質だから メッチャ 診察券が・・・

受付「あの~~14144さん ご予約時間は15:30なんですけどぉ~」

私「ええ~~そうでしたかぁ~1時間間違っちゃった(^^; 」

受付「問診票に先にご記入して頂きます?」

って事で記入~ってこれがアレコレ細かくて・・・逆に早く行って正解でしたぁ~(^^; 調べるのに時間取られちゃったし・・・で、その辺ブラブラして 15:30に又来ますって(^^)

こんな時にショッピングモールは良いッスねぇ~♪

まずはフラフラとスポーツショップへ~

20160823182335751.jpg

で、何故か野球のコーナーへ(^^;

20160823182536729.jpg

ってか懐かしい~~!野球って何時以来だろ~高校で辞めちゃったかんねぇ~(^^; 結局中学の時がピークだった・・・

おお~グローブ♪ どれどれ~・・・軟らかっ!何だこれ!新品でコレなの!(◎_◎;) これだったら夜寝るときボール入れて紐でグルグルとかしなくて良いじゃん!

20160823182620980.jpg

軟球~ええ~~~!なにこの模様!!私の知ってるボールって ボコボコって小っちゃい何て言うの?クレーター見たいなのが一杯入ってたんだけど・・・これ・・・変な変化とかしないのか??

20160823182706188.jpg

そうなるとぉ~~・・・スパイクは~ってか 軽っ!!何コレ~~!私の時代にこれが有ったら 私は盗塁王に成れたッスねぇ~!

20160823182744161.jpg

やっぱ道具はメッチャ進化してる!(^^; 何十年振りに触るとビビるッスねぇ~

ランニングシューズのコーナー 言いなぁ~欲しいなぁ~ってかさぁ~2ヶ月走って無いよねぇ~(ーー;) だって山あんだけ登ると回復にかなり時間が掛るんッスよぉ~・・・

20160823182811993.jpg

因みに私はシューズはアシックスに決めてます(^^)

リュックはぁ~・・・暫く良いやぁ~(^^;

20160823182856848.jpg

では、あそこへ行って来よう♪

私のお世話に成ってるショップの アリオ蘇我店~(^^)

20160823182933011.jpg

こちらは 入門車を中心に置いて居るショップ~ 良く 弦巻バネとか クリートネジとか単品で安く購入してるッス! もはや客じゃねぇ~なそんなの(ーー;)

で、私が気にしてるローラーがこちら~♪ ご自由に~って・・・乗りたいのは山々ですが・・・顎や頭がズキンズキンって・・・(>_<)
歯医者へ行く前に 汗だくに成ってもねぇ~(^^;

20160823183118345.jpg

で、丁度 2大グレードのシフターが並んでたッス TIAGRA ×105 何だかTIAGRA の方がカッコイイ・・・(ーー;)

20160823183004611.jpg

で・・・私が今一番欲しいMTB~がこちらッス(^^) 片持ちフロントフォークのMTB~!是非乗って見たいッス!

20160823183159122.jpg

私のロードと同じ値段なんだぁ~・・・買えないなぁ~・・・

その後店内をアレコレ物色してお時間~

歯医者へと戻り 時間通りにお呼ばれ~ あの 死刑執行台の様な ベットと言うか電気椅子と言うかぁ~・・・何もしないって解ってても幾つに成っても 良い物じゃ無いッスねぇ~・・・アレ(>_<)

軽く診察の後 レントゲン撮影~ の後 ご説明~ 今回は お口が開けられない&酷く腫れてるって事で 投薬する事にぃ~から始まって 今回の原因は~・・・歯周病 しかも極めて初期の・・・(^^;

先生 普通この位でそんなに成らないんだけど・・・って首をかしげてる・・・

あっ!そりゃそうッスよぉ~だって虚弱体質ですもん!( ̄ー ̄)

取り敢えず感染症を治すお薬と 鎮痛剤を出しておくって事で歯科衛生士さんへバトンタッチ~ ポケットの深さと歯石を除去したかったんだけどぉ~お口が開かないので断念・・・ポケットの確認で終了~

次回の予約を入れて(レースの翌日)お薬貰って帰宅して来ましたぁ~(^^)

20160823183228145.jpg

解って見たら大した事は無いものの・・・発熱 口が開かない=食べられないは変わらず・・・薬を早速飲んで 後はこれがしっかりと効いてくれる事を只々願うばかりッス(T_T)

先生に「考えらるとしたらぁ~ 体に疲労を蓄積してて 更に免疫力が低下した時に風邪とか・・・」

確かに風引いたなぁ~・・・ってかさぁ~・・・見てたの?ね~~!ね~~!私「いやぁ~夏バテかな?(^^;って」

ていじんさんが 肺炎菌を保持したまま 乗鞍へとヒルクライムしに来られた時 病院で恥ずかしくて自転車で山走るって言えなかったって言ってたけど・・・それが解ったぁ~ (^^;

大会まで後4日!絶対に直さないとなぁ~!!

ポチットしてくれたら嬉しいです

にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | 体調 | コメント:10 |
| ロードレーサーで週末サイクリング | NEXT