歯医者の日 代表の仕事は忙しい~
2016-09-30 Fri 19:18
今日は歯医者の日でしたぁ~(^^)

仕事を終えて 速攻蘇我へと向かい 歯医者の有る アリオ蘇我店のフードコートの一席を陣取り 予約時間まで せっせと クラブの皆さんへとお配りするジャージの納品書を 手で書くッス!(^-^)

私ってプリンターとか持って無いんッスよぉ~と、手書きなら出先でもチョイチョイっと書けるから良いッスよねぇ~

スマフォで 皆さんの注文集計表を確認しつつ 丁寧に書いて行きます(; ・`д・´)

何故こんなに急いでこんな事をしてるかと言うとぉ~ 今回のジャージの点数!半端無いんッスよぉ~・・・なので私一人じゃさばき切れないって事で 副代表でも有る しげさんに ヘルプを要請~ しげさんのご自宅に近い 荒川近辺にお住まいの皆さんのジャージを預かって貰う事にしたッス(^^;

で~その分の納品書を 歯医者の前に切っちゃわなきゃあ~ 

実は しげさんも 私も時間が 今日の午後しか取れないって言うねぇ~(^^; なのでピンポイントで お会いして 荒川周辺にお住まいで尚且つ 日曜日のジャージ引き渡し会にご参加出来ない又は 参加表明をされてない方の分をお渡ししなきゃなんッス!

今日はメッチャ忙しいッスよぉ~!

で、ほぼ しげさんへお渡しする分の納品書を切り終えた所で 今度は歯医者ッスねぇ~(^^;

20160823182421358.jpg

今日は 先週切除した土台の型取りの日ッス(^^) 今日は痛くない日ッスね!

IMG_5830b.jpg

先生「先週はどうでしたか?はぐきを 少し切除しましたが?」

私「メチャクチャ 腫れて痛かったんで・・・す・・・?今何て??」

先生「はぐきを切除したから 多少は有りますねぇ~で、今はどうですか?」

ってかさぁ~・・・聞いて無いんッスけど! ”はぐき切除”したとか!の前に・・・前々回の時説明聞いて無かったのは私だ・・・(T_T)

私「今は何とも無いです」

で、型取り終了~でお会計を済ませて・・・さぁ~しげさん所へ行かなきゃッスね!

20160923195621759.jpg

一度東京方面から蘇我まで来て 治療の後 しげさんとの待ち合わせ場所の秋葉原へと向かいます!

しげさんへ 14:00頃行きますメールを入れると その頃駅へと来てくれるとの事ッス(^^; 更に昭和口へ来てねって!

総武線へと乗ると30分 爆睡します!夜勤明けでメッチャ眠い・・・秋葉へ着き 昭和口へ行くと 改札でしげさんが待って居て下さいましたぁ~(^-^) 無事合流~ しげさんに ご挨拶もそこそこに 荷物を預けて 今度は船橋へ・・・

マタマタ総武線で千葉へトンボ帰りッス・・・で 爆睡して 津田沼駅へ到着~ 今度はマックへと入り 遠方の方へゆうパックでジャージを送る準備と 納品書を切って 郵便局へ・・・秋葉で郵便局を探しても良かったんッスけど・・・出来たら駅から出たく無かったので(^^; すでに時間は18:00を回って・・・JPにて発送手続きをし・・・本日の 代表業務は終了~・・・

明日は 会社の送別会の為 何時もの友達の家へ・・・

もう~💤・・・

ポチットしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | 体調 | コメント:4 |
オリジナルジャージ 納品
2016-09-29 Thu 19:45
今日 私が所属している サイクリング クラブ viaggio のオリジナルジャージがお昼頃届いたッス(≧◇≦)

DSC053020001.jpg

いやぁ~このジャージ制作本当に 長く そして中々楽しい物でしたぁ~(^^)

最初 3人から始まって 何とかジャージが注文出来る 最低人数の5人にしないと~って(^^)

で、それが規定の5人に成り ジャージのデザインを私が書いて それを皆で あ~でも無いこーでも無いって・・・

遂に試作だけで 100を越えちゃったって言うねぇ~(^^;

それと並行してチームをその時のメンバーで構築して行って~誰でも気軽に参加できる様に チームは辞めて クラブにしましょう!だとか 初心者の方が参加しやすいそんな所にしよう!見たいな事で 大体の大枠を決めたり(^^)

そして遂にジャージのデザインが決まって ブログ持ちの人でメンバーを公募(^^;

もう、絶対に誰もお声とか掛らないって私は思ってたんッスけど だって~既に最低人数の5人に達して居たのでそれで作ろうよぉ~って(^^; したら 現在クラブの副代表のしげさんが 何とか10人へって・・・したら安く上がるのでって・・・

まぁ~酷い事に成ると思うって覚悟して 公募開始~(ーー;)

したら 一人増え~二人増え~ あっと言う間に10人を超えて 今現在19人に!これにはビックリッス(◎_◎;)

いやぁ~!何でもやって見る物だなぁ~って!

本当に感謝感謝です(^^)

その後クラブのコンセプトやら 活動設定とかを 慌てて設定するって言うねぇ~・・・(#^.^#)

それから 公募期間を経て ジャージを注文! 更にSizeの確認の為に フィッティング・・・サイズの集計と注文・・・

これが又中々思うに任せなくて・・・

ネットで集めたメンバーだったので・・・思った以上に色々と大変でしたねぇ~・・・

と、その一方でジャージのデザインをメーカーへ入稿! 少しでも早く済ませたかったので 手順を飛ばして平行に作業を進めて行ったんッス(^^)

viaggio2-6.png


で、メーカーから デザインが上がって来たんだけど・・・??いやっ・・・これじゃねぇ~よって位全く違う物が上がって来るって言うねぇ~・・・

あちらはプロだから 貴方の考えたデザインよりコッチのが良いよ!ってな具合で・・・中々チャンとデザイン通りの物が出来て来なくって・・・

中々旨く伝わらないッスねぇ~・・・

viaggio2-61.png

で差し替え差し替えで ようやく完成~(^^;

20160831113003JE.jpg
20160901104420B.jpg

そして注文! 予め ジャージの種類や パンツだとか パットだとか 勿論サイズ何かも しげさんが集計して下さったにも関わらず・・・何度も間違えるって言うねぇ~(^^;

あれ~金額が違くねぇ~・・・数が合わねぇ~んだけど・・・なので~自分で表を使って計算して 出た物を しげさんに確認して貰ったら 違ってるよぉ~って・・・マジでぇ~(#^.^#)

この後も本注文まで 二人でWチェックを何度も行ってぇ~ようやく 注文・・・

DSC051930001.jpg

当初 何とか8月中の完成を目指したんッスけどぉ~・・・それは敵わず・・・けど 注文から約一ヶ月ってのは 旨く行った方と思うッス!何と言っても誤算だったのが サンプル品が中々届かなかった事と デザインが思った以上にすんなりと上がって来なかった事ッスねぇ~(^^;

それでも 一ヶ月で作れたのは クラブの皆さんが積極的に動いて下さった事に他ならないッスねぇ~

ご自分でメーカーへフィッティングに行かれて 試着した感想とかお伝え下さったり ご自身の同メーカーのジャージの感想をお伝え下さったり 本当に 助けられましたぁ~(^^)

まぁ~普通こう言うのって まずある程度の人数が揃ってて~ チームとか作らない?って所から チームを作り レースとかツーリングとか行かねぇ~って そしてどうせならジャージを作ったりしねぇ~見たいな流れだと思うんッスけど・・・

家の場合は まずジャージを作って~ チームを作って~その後メンバーを募集して 何となく活動するって言うねぇ~(^^;全ての手順が逆だかんねぇ~ まず私が 指一本立てて このゆびと~まれ♪って したらクラブが出来ちゃったぁ~見たいなそんな感じ~ 何か凄いッスよねぇ~(^^) 

実に私っぽい! だって~ブッチャケ オリジナルのジャージとかメッチャ欲しかったッスもん!(≧▽≦)

そしてそれが 今日!世界にたったの 19枚しか無いジャージが 私の下に~~!

DSC053030002.jpg

早速開梱~!(◎_◎;) おお~~~!アルアル・・・

DSC053040003.jpg
DSC053060005.jpg


さて・・・まずはサイズと点数を確認してぇ~ 

DSC053050004.jpg

ご注文ごとにお分けしてぇ~

DSC053070006.jpg

終了~!(^-^)

DSC053080007.jpg

さ~ってとまずは遠方の方へお送ら無いとぉ~♪ 

頑張らないとッスねぇ~♪

まずは自分のジャージを確認した所 デザインにしろ 作りにしろ おかしな所は有りませんでしたぁ~(^^)

では!完成したジャージのご紹介はぁ~!

皆さんにお届けした その後にご紹介しますね(^^)

だって皆さんには ネットで じゃ無くって 実物をご自分の目で手で 確認して欲しいッスもんねぇ~

って事で私だけ確認させて頂きましたぁ~(´艸`*) 役得役得~

ってな事で トレーニング時間をこの作業に当てたので~今日のトレは中止ッス(^^;

現在 Viaggio cycling club のブログ絶賛公開中~ 何人かの方が頑張って 活動報告を書いて居ます!良かったら リンクバナーから お入り下さい。

ポチットしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | ウェア | コメント:12 |
ローラー台 タイヤの空気圧と自転車固定
2016-09-28 Wed 17:48
今月購入してから ほぼ毎日クルクルして居る ローラー台!

元気で体が動いてた 30代・・・メチャクチャつまらなくて 溜息ついてから 始めたり 遣り始めて5分もすると面倒に成ったり・・・

クソ暑くて 退屈で・・・

だったんですがぁ~・・・今は結構 ハマって毎日やってるッス(^^;

まぁ~体が思うに任せないって事が一番大きいんッスけど(^^; 

それでもこれだけ続けてられる その最大の理由は ガーミン♪ 心拍数を目安にトレーニングをしてるんッスけどぉ~これが結構遣って見るとムズイんッスねぇ~!

DSC026920008.jpg

上げたり下げたり・・・心臓何て思う通りに動くんか!ってな感じで・・・

20160920ローラー

けど、この心拍の上げ下げも 今まであんまり 気にして無かった事だったのでアバウトに偶に見る程度・・・ なので良い意識づけになり 思い付きで始めたとトレーニングの割に 思わぬ副産物が チョコチョコと有ります(^^)

って言っても 今はローラーを本格的に回す為のローラーなので・・・皆さんには何の参考にも成りませんが・・・

さて!今日の本題は そのローラー台に付いての事ッス

ローラー始めてそろそろ 20日以上経ったんッスけどぉ~・・・

ここでチョコット インプレッションってか失敗談かな?(^^;

私が使ってるローラー台は ミノウラのLR760 live Ride って言う奴ッス

DSC051840011.jpg

このローラー 結構本格的な人向けのローラー台で 負荷レベルは13段階! 私はレベル3でクルクルしてるッス(^^;一回7で回しただけって言うね(^^; ガンガン回転を上げると結構な音ですが それでも静かなローラー台と思います!ってかひと昔前のとは全然違うッスね!やっぱり

タイヤのお話し~

まずはタイヤ~結構減る!カスが出る等の情報をチラホラとお見受けしますが・・・

私の所属するcycling club viaggio のしげさんも そんな記事を書いてたッスねぇ~?

けど、一日10k程度(少ない??)で20日以上回して来て 減る処かカスも一ミリも出て無いッス!

DSC052770001.jpg

使ってるタイヤは~自転車を購入時に付いてた コンチネンタル ウルトラスポーツ2って奴(^^;

DSC052780002.jpg

購入して300k程使用して 余りの硬さに お尻に泣きが入り 交換して 保管して居たタイヤッス!

流石の耐久性~!とその硬さ! ってかローラー用にするにはちと高いので お勧めしませんが・・・けど今後どの程度持つかによっては~少々高くても 行く価値は有りそうッスよね!って・・・まだ解りませんので・・・

けど、このタイヤ!乗り始めこそ 硬くて もう!ヤダって交換したんッスけど・・・この間往復30k程度走ったんッスけど たった30Kなのでアレッスけど・・・ 全然普通に乗れちゃったぁ~(^^; やっぱ 慣れも有るんッスねぇ~!

DSC052420012.jpg

で、ローラー台の話しに戻して~ ここからが失敗談(^^;

空気圧!これが結構大事(^^;

勿論抵抗が増して全く走らない・・・(^^; これは論外ですが 一回遣らかしてます・・・いやぁ~重いし心拍上がらないし・・・回らない回らない!

それと、音ッス!いやぁ~何て言うんだろう??キリキリ・・・って言うかタービンの様なって言うか 変な高音を発するんッス!最初何だろうって・・・あんな静かだったのにぃ~って・・・私のミノウラのローラー台は静かな台って評判の台なんッスけど~・・・凄く高音質な音を発するんッス! キュィ~~~~ビリビリっとか鳴るとメッチャ走ってる感は有るんッスけどねぇ~男の子は結構好きな音かもですが・・・(^^;

ず~っと何だか解らなかったんッスけど・・・手で回して見てもキュッキュって 負荷ユニット壊れた?オイル切れ?って思ってタイヤから離したら直る・・・アレ~~って で、タイヤを押して見て初めて空気圧が足らない!って気が付いたんッスよぉ~・・・(^^;

空気を何時もより1割り程多く注入したら~!最初の時のあの静かなローラーへ戻った~(^^;

ローラーだからって 適当に手抜きをしたらダメッスねぇ~あっ!いや結構な音ッスよぉ~アレ・・・(^^;

そうそう、固定ローラー 普段は自転車を外した方が良いんッスかねぇ~??別に付けっパで頑丈なスタンド状態にしても良さげな・・・

一応 今は外して 別のスタンドに掛けてますが・・・

と、ホイール!ローラーでは これまた 購入時に付いてた シマノのRS010を使ってます(^^)

DSC024660011.jpg

これには ギヤのガードが付いてるんッス 透明な円形のプレート これがねぇ~高速(ったの220チョイ)で回すと 遠心力でズレて歯に接触するんッス・・・で・・・負荷が増すって言うねぇ~(^^;これも最初何だろうって ハブのオイル切れかぁ~って思ったら手で回したら 最初すっごく抵抗が有ったんッスけど 直ぐに戻って・・・良く見たらアレが外れてたって言うねぇ~・・・

DSC052790003.jpg

取り外したらあの症状は治まったから アレだったんだろうなぁ~!

まぁ~何て言うか ローラーだからって チャンと確認と整備をしましょう!ってそんな話しッス(^^;

今日のトレーニングデータ(^^)

朝トレ

20160928ローラー

何時もの3分/2分 35分走 凄く良い感じで終われましたぁ~サイコンの表示では初めて15kに到達~よろんでたんッスけど・・・チョット足らなかったって言うねぇ~残念!

夕 トレ

20160928pmローラー

これまた 飽きずに何時もの3分/2分 35分走 ここ最近 暑さってか 湿度がぶり返して メッチャ暑いッスねぇ~(;一_一)
ですが 気温自体は30℃行って無いので 扇風機のみで トレーニング♪ すっげ~消耗したので ラスト急走のマスク走は中止

ポチットしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | ローラー台 | コメント:4 |
サッカー観戦の日
2016-09-27 Tue 17:52
先日はTVでサッカー観戦をしましたぁ~(^^)

チームは連勝の後 ホームで痛い引き分けを期し・・・後の天皇杯では 延長の末 逆転負け J1セカンドステージのトップ争いをしたチーム相手に善戦したんッスかねぇ~・・・

ですが、ここ2試合90分で引き分けの試合が続いてるのがチト気掛かりな・・・

試合は前半・・・何時ものアウェーゲームッス・・・何て言うの~一方的に 遣られてます(^^;

もう、今シーズンはアウェーで殆ど勝って無いってのがこの一戦でも出ちゃってる(T_T)

それでもギリギリの所でセーブして凌いで やっと巡って来た絶好期を・・・これまた外すって言うねぇ~・・・

前半丁度半分を過ぎた頃 相手の攻撃を CKで逃げ そのセットプレーで 外国人FWに豪快に決められ 1失点(ーー゛)

その後も遣られまくって前半終了~ もうねぇ~1点で済んで良かった~ってな感じ

後半 流石に 尻に火が付いたか 攻勢に転じて 前半シュート3本だった攻撃人が奮起 決定機を作りだすも・・・何時もながら入らず・・・その後疲れの見えた SBと FW2人を入れ替えて そのまま攻撃へシフト!

エンジン全開で追いまくって 相手の足が徐々に止まり 前半と真逆の展開へ 決定機を幾つも幾つも作るとぉ~ 交代した二人で得点を決め ゲームを振出しに戻し その後も決定期を沢山ハズして 終了~・・・(;一_一)

やっぱもうチョット決めようよ!と、前半重すぎ~ う~ん・・・今季は過去最低の成績も見えて来ちゃったッスねぇ~

って思ったら 順位を一つ上げて尚且つ他チームとの勝ち点差は付かず・・・今季のJ2 いわゆるJ2の顔だったチームが大苦戦・・・まっ、シンドイのは家だけじゃ無いって事ッスかねぇ~・・・

今日のトレーニングデータ(^^)

20160927ローラー

今日はとっても疲れたのか 帰宅後すごく眠かった・・・なので朝トレ中止して 夕トレのみ実施(^^; いやぁ~以前こう言うコンディションでローラー遣ったら 集中力欠いて タダ回したり 急走で緩めちゃったり・・・メチャクチャ・・・こんな時は一回にしてしっかりメニューをこなした方が良いッスよねぇ~(^^)

と、今日から 乗鞍ラスト 5k対策で ラストの急走3分を防塵マスク着用で回して見たッス(^^; まぁ~息苦しいっちゃそうなんッスけど・・・あんなもんじゃ無かったから・・・意味無いッスねぇ~(^^;

ポチットしてくれたら嬉しいです

にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | サッカー観戦 | コメント:2 |
ホイールラック 制作
2016-09-26 Mon 19:00
昨日はサッカー観戦が有ったり トレーニングの為中断した 自転車部屋!今日は完成させましょう(^^)

まずは~ ホイールを含むアイテムを収納する為のラックを作ります(^^)

私がニトリで選んで来たのは~こちら~♪

じゃ~ん!ハンガーラックッス(^^) 因みにラックを立て掛けてるのがホイールの入った段ボール 結構場所を取ってます(^^;

DSC052820001.jpg

ニトリに行って ハンガーラック のWの奴を購入して来たッスよぉ~!税込 1900円

20160924204443951.jpg

まずは組み立て~! これは工具とか何とか一切要らないッス ただ指定のパーツとパイプを接続するだけッス (^^)

DSC052830002.jpg

で完成~って(^^)

さて、これに アレコレ収納して行くんッスけどぉ~♪ そこで 役立つグッズを 幾つか100均で購入して来たッス(^^)

まずはこれ~ Wのハンガーラックだと バランスが悪いかもなので~中央へ一本 来週捨て予定だった 逝かれた突っ張り棒を渡して バーを3ヶ所掛けらる様にして見ようと思うッス♪(^^)

中央へ掛けたら 左右へのはみ出す幅が少なく成るッスよねぇ~ ?

緩衝材の丸い・・・ウレタン? 4個入り 2セットを購入して来たので これを支柱に 汚くて逝かれた 来週捨て予定だったポールを インシュロック(結束バンド)で縛り付けて バーを一本ふやします(^^)

DSC052950014.jpg

さて 次はこれッス! 洗った靴を干す為の シューズハンガーだって・・・?2個入り2セット購入したんッスけど~これにホイールを一組引っ掛けて~ラックへ吊るすッス(^^) あんまり見栄えは良く無いんッスけど~ 

この幅!これが 前後のホイールを重ねた時に出来る隙間の幅と一緒なんッス!そもそも 100均のグッズを使ってる時点で 見栄えとか捨ててますから!そうそう 最初に高さをウレタンで稼いだのはこのハンガーの長さを考慮しての事ッス(^^)

DSC052840003.jpg

じゃ~ん こうなるんッスよぉ~!私は 3組み所有なので~斜め掛けにしたら 更に幅を抑えられるッスねぇ~♪

DSC052850004.jpg

因みに そのまま真っ直ぐに掛けて行くとぉ~ 4組みは行けそうッスね(^^)

DSC052900009.jpg

更にこのラック 上へ伸びるので 上下で掛けたら最大で8組みは行けますねぇ~(^^;

DSC052890008.jpg

ですが~私は省スペース化を狙いたいので~ この様に 下に一組み 上に二組み掛けて使います(^^)

DSC052910010.jpg

一応バランスを考慮して~ 下へ一番重いアクシウムを 上に軽い R-SYS VENTO を掛けて比重を下へ!と写真右下の所へ自転車用の ウェアー類を入れた プラの引き出しを置く予定~更に比重を下げます。

更にこのラック上のポールがニュ~ッと左右伸縮するので~ 伸ばして バックとかジャージとか掛けて使えるッスね!

DSC052940013.jpg

さてさて 後はこのアチコチに有る隙間(デットスペース)に 家中から集めて来た大小さまざまな ケースとか容器を収納してそこへ輪行バックとか 鍵とか サドルバックにフロントバック ツール缶やツールケース等々・・・を入れて収納完成ッス♪

って完成は・・・恐らくお見せ出来る物では無くなると予想されるので・・・ここまで~!(≧◇≦)

と・・・ここで更に 思いついたぁ~ このバーを使って 自転車も掛けられるんじゃねぇ~・・・

バッチリ掛けられたぁ~ ハンドルをポールに引っ掛けてバイクラックの完成~ってちと強度的に怖さが有るんッスけど 結構揺さぶっても大丈夫だった(◎_◎;) まぁ~これはお勧めしませんが・・・わたしも遣りません(^^;

DSC052970016.jpg

因みに わたしなら こっち~これなら動線が確保されて更に自転車もラック内に収まります♪更にフロントホイールを外せば完全にラックの幅に収まり 耐荷重的にも少し緩和されるかな??  しかもやっぱり意外とってか 全くフラフラしないッス!まぁ~ラック自体にアレコレ掛けて 重く成ってるからと思うんッスけど・・・

DSC052980017.jpg

遣る人居ないと思うッスけど・・・するなら 壁や床にしっかりと耐震対策をされたら・・・けどこれ耐荷重的にそろそろヤバイんじゃ・・・って事で私はしませんので・・・自転車はローラーへセットして置きます(^^;

そうそう!掛けたホイール ゆらゆらして 風鈴の様な綺麗な音色を奏でてるんッス・・・(;一_一) ヤメテ~(T_T)

DSC052910010.jpg

って事で何か無いかなぁ~って探したら 有った~ペットボトル~(^^) これを二本のホイールに挟んで バンドで固定~♪

DSC053000019.jpg

蓋を取って挟むと適度に潰れて丁度良い緩衝材に~(^^) あっ!見栄えは・・・良いの良いの 今回は予算が3000円だったからぁ~♪

って事でホイールラックの完成~(^^)

市販のハンガーラックを購入して 100均の靴用ハンガーにホイールを引っ掛けて吊るすだけのお手軽ラック~

因みに製作費は ハンガーラック=1900円 100均小物 5点 540円 計2530円~ 

あっ!これに布とか掛けたらホコリ対策が出来るッスねぇ~(^^)

最後に さりげな~くこんな事して見たッス(#^.^#) 次はこいつを越えなきゃなぁ~って見ながらクルクルローラー回します!

DSC052990018.jpg

これにカゴとか ケースとかを載せたり 括り付けたら完成ッス(^^) って上の写真・・・だいぶ生活感が・・・

今日のトレーニングデータ(^^)

朝トレ

20160926 amローラー

何時もの3分/2分 35分走 最近の課題は 心拍を抑えて 速度を上げる事に挑戦中~負荷レベル3で 速度を30kに維持すると心拍ゾーンを少しオーバー・・・中々難しい~

夕トレ

20160926 pmローラー

メチャクチャ(=_=) 眠いッス~って事で あまり無理せず 心拍ゾーンのみを確認しつつ 何時もの3分/2分 35分走

ポチットしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | DIY | コメント:12 |
トレーニングルーム制作中~
2016-09-25 Sun 19:33
今日は良いお天気だったッスねぇ~(^^)

私が所属する Viaggio cycling club のメンバーは今日 子の権化坂へ 遠足へ行かれてます。

皆楽しんでるかなぁ~!良いなぁ~

虚弱体質な私は お家でお留守番~(^^;

最近はメッキリ ポタリスト改め 引きこもりサイクリストへ♪ ってかポタリングなら 何時でも良いんッスけど・・・40kとか走ってもねぇ~って・・・

って事で今日は昨日の続き~ 納戸 に曲がりして私の自転車ルームを2畳程お借りして作りましょう・・・メッチャ狭い・・・

ていじんさん見たく ガレージを整理してやれば良いんッスけどね・・・まぁ~あっちは ドカちゃんのお家なので・・・(手が付けられない程の部品の山と部品取りマシンにエンジン・・・)って事で 納戸にささやかな 自転車のお部屋を作りましょう(^^)

オイルと排ガス臭い ガレージよか良いッショ(^^;

な~んて言ってるとぉ~ ヤマトさんが荷物を届けてくれましたぁ~ あっ!モニター来た!ってこれ何処置こう・・・(;一_一)

スペースはたったの2畳・・・と半分を領空侵犯~(^^)

そこへローラーをするスペースと ジャージとか着る物関係~ホイール3本 その他各種アイテムを全部ここへ終結!・・・

もう~ねぇ~あ~でも無いこ~でも無いって・・・アッチにこれをコッチにこれをって(^^; 全く収まる気配が無いんッスけど・・・

タワーとか買ってドンっと突っ張れば良いんッスけど・・・もう今月は散財が・・・なのでこの”リホーム”に掛けられる予算は!3000円~(´艸`*) いやぁ~大奮発だなぁ~! モニター安かったとは言え・・・それなりにねぇ~(;一_一)

まずは!綿密な計画に基づいて行わないとダメッスねぇ~って事で 部屋を採寸し 小物を採寸し 必要なケースやら何やらを家中あさって 集めて来て ホイール3本の 前後のハブを合わせた時の間の幅も計測 ホームセンターよりニトリやイケヤとか専門店の方がイメージ湧きそうなので 近くに有るニトリへ(^^; イケヤとか遠いしぃ~・・・と安くは無いッスよね・・・

20160924204443951.jpg

もうね・・・ミノウラのバイクラックのイメージが強過ぎちゃって 中々・・・突っ張り棒から離れられないって言うねぇ~・・・棒を2本程買って適当なフックやら何やらをホームセンターで・・・3000円じゃ恐らく作れないッスね~ 予算を増額するのは 最終手段ッス(ーー゛)

で・・・店内を あても無く何も無く アレコレ手に取っては・・・さて どうすっかなぁ~ そしたら急に来た!これ良いんじゃねぇ~!金額も税込1900円!しかもソレ単体でかなりの完成度!これにチョコット便利グッズを使ったら~(◎_◎;)

で、後は忍ばせて来たメジャーで計ります(^^; 耐荷重も確認~25k~十分ジャン!そんじゃ!100均へ行ってアレコレ物色して来ようっと!で100均へ移動~ アレコレ想像力を働かせて~ メジャーで計測しつつ 3アイテム540円分を購入~(^^)

後は・・・どうすっかなぁ~・・・旨く出来るッスかねぇ~??

な~んて考えてるとぉ~お外は暗く・・・ソロソロ サッカーの試合始まるしィ~トレーニングも遣らなきゃ!って事で今日は 荷物を壁際へと追いやって・・・うん!倉庫っぽい(^^) なんならこれで良いんじゃナイカ??

今日のトレーニングデータ(^^)

20160925ローラー

何時もの3分/2分 急走で負荷レベル3で 30kキープを狙うも・・・直ぐにアラームが鳴って 心拍上がり過ぎって・・・起こられる~(T_T) それでもギリギリを狙って頑張った したらラストの一本!何とか本当にギリギリゾーンに入れられて30K!

ポチットしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | トレーニング | コメント:8 |
トレーニング ルーム 作成
2016-09-24 Sat 21:06
主治医から 運動制限を課せられて 許された運動時間は 一日2時間程で 大体80%程の強度でなら良いとの事ッス(^^;

なので9月に入ってから ランニングを 8分/Km 40分5k程と ローラー台を導入して 心拍を70%程に抑えてクルクルしてるッス

で、このローラー台なんッスけど~ 最初は8畳程の シアタールーム 100インチのスクリーンに7.2チャンネルのスピーカーシステムを前に してたんッス(^^) 

ですが・・・それまでち~~~っとも 映画なんか見て無かった人間が突然 映画に目覚め・・・移動を余儀なくされたッス・・・

ってか シアタールームは防音対策もしてあるのでメッチャ安心して漕げるって言うのに・・・

で、移動した場所は・・・4畳半の納戸・・・物置部屋ッスねぇ~(;´д`)

しょうがなくそこに曲がりして クルクルしてるッスよぉ~

けど、この物置!結構整理したら十分なスペースが確保出来るので~ 今日の朝トレの後メッチャ頑張って整理しましたぁ~!

スチール棚とか買って来て せっせと収納~(^^) 十分なスペースが確保出来たッス♪

後はここに防音マットを引いて~ 3本のホイールが今段ボールに入ってるので それを綺麗に収納して~どうせなら自転車関係の物を全部ここへ集めて 物置兼 トレーニングルームにしちゃおうっと♪

って事で~ネット環境を整え様と チョコットお買い物へ・・・

実は ズイフトとかしようと PCを自転車用に一台組んだんッスけど・・・モニターが無いんッス

自転車用のモニターなので 何でも良いかなって事で 安値のPCショップや 中古販売店等を ウロウロ・・・

20160923195631696.jpg
20160923195641288.jpg

有るには有ったんッスけど~・・・もうチョット考えようって事で今日は 帰宅ッス・・・(;一_一) 疲れたぁ~・・・

で、ネットで検索するとぉ~ Amazonが今、秋セールをしてる(◎_◎;)

更に 19inch モニター発見!更に半額以下! 終了時間が迫る中~ゲットッス(^^) 今日見た中古モニターと2000円しか違わなかった~(^^) 因みに ANTのUSB受信機は入手済み~

ヤッタ~ これでズイフト出来るッスねぇ~(^^) 楽しみッス♪

そうそう 今日、ニトリと100均言ってアレコレ購入して来たので明日モニター来たら トレーニングルーム完成させようっと(^^)

20160924204443951.jpg

いよいよ 精神と時の部屋じゃ無く成って 憧れの自転車部屋にぃ~(^^)

これで益々 ひきこもり&ボッチに磨きが掛るッスねぇ~・・・(T_T)

今日のトレーニングデータ(^^)

20160924ローラー

今日も何時もの 3分/2分 35分走 急走で30分キープしようとすると心拍が上がっちゃう・・・マダマダだな(T_T)
トレーニングルーム制作の為 今日は 朝トレのみ実施(^^;

ポチットしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:4 |
歯医者の日
2016-09-24 Sat 00:00
メッチャ痛い!(>_<)

先週の治療の時に 「次はホニャララを切除しましょう」!って先生に言われてたんッス(^^;

ほら~今 私ってドクターストップ掛ってて お外で遊べないじゃ無いッスかぁ~なので どうせ遊べないし何でも良いやぁ~って(^^;

チャンと聴いて無かったって言うねぇ~・・・

で、2日位前に あ~そ言えば 金曜日歯医者だったよなぁ~って(^-^; あっ何かを切除するとか何とかって・・・一体

そう!何を私は取られちゃうんでしょう! 良く考えて見ると 歯医者で 切るだの抜くだのってさぁ~・・・(>_<)

絶対 痛いッスよねぇ~!失敗したぁ~ちゃんと聞いとけば良かったッス!

もうねぇ~・・・これに気づいてからって言うもの・・・正直気が気じゃ無い!

で、迎えて 金曜日ッス・・・(;´д`) もう・・・本当に いや~な気分が・・・

又ご飯とか食べられなく成ったりするんッスかねぇ~!あれが地味にシンドイんッスよぉ

何て言っても体が元気でお腹空いてるんだけどぉ~食べられないって

で、何時もの歯医者へ・・・すっごく ブルーに成りつつ到着ッス

20160823182421358.jpg

受付を済ませ 待つ事 数十秒~ってはやっ!(;゚Д゚) こんな時ばっかメッチャ早いって言うねぇ~

20160923195621759.jpg

で、お決まりの診察台へ・・・これ、これが既に嫌ッスよねぇ~・・・何か(^^; 楽ちんなんッスけどねぇ~

IMG_5830b.jpg

先生が 「前回お話しした様に 前に処置した土台を”切除”します」

ど・・・土台~??何だぁ~・・・(^-^; ビビって損したぁ~♪

先生が更に続けます「この土台かなり奥深くまで入ってるので~取ると恐らく 痛みが出ると思いますが・・・」

ってやっぱ痛いんじゃん!(>_<)

先生「痛み止めは残ってます?」 

私「あっハイ残ってます」

で・・・麻酔ですよぉ~グッサグッサ来る奴!(>_<) って、身構えるてるとぉ~・・・??アレ?全く痛く無いッス!何をしてるか解らないレベルッス(^^; ビビり過ぎだっつ~!

後はお決まりのギュイーーーンからの ズズズズ で うがいでギュイーーーン・・・

終了~(^^) な~んだ全然痛く無いじゃん! 脅かして~!

で・・・数時間たった今・・・メッチャ腫れてすっげ~~痛いんッスけど!!

って事で今日は夕トレもご飯も無しッス!もう寝るッス!(>_<)

今日のトレーニングデータ(^^)

20160923ローラー

今日は 歯がメッチャ痛いので 朝トレのみ! その朝トレも 3本目の急走で電話が有り回しながら対応・・・結果メッチャ落ちちゃった・・・でぶん回してリカバー狙うも 心拍が上がり過ぎて・・・メチャクチャになった(>_<)

ポチットしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | 体調 | コメント:6 |
新しいワークアウトがデバイスへ転送出来ない・・・
2016-09-22 Thu 00:00
昨日から ローラー走の ワークアウトをチョッピリ長くして見ましたぁ(^^;

UP走=10分 心拍ゾーン1 急走=3分 心拍ゾーン3 緩走=2分 心拍ゾーン2 ×4 クールダウン=5分心拍ゾーン1の35分走~5分伸ばして見たッス! 

急走+緩走×3回を4回に増やしましたッス!(^^)

ローラー走を回す為のローラー走って事で ローラー基礎トレ Level2って所ッスかね(^^; 何段階まで有るんだか知りませんが・・・(^^; ってお前が自分で決めてるんだろ!(--〆)

で、CONNETCでワークアウトを作成し デバイスへ転送~(^^)

さて!遣って見ますかぁ~♪

ですが・・・新しいワークアウトが 先生に入って居ないッス(◎_◎;)

えっ!何でなんで~・・・

何回もチャレンジしても全くダメ・・・これは一体・・・

一度PCを再起動させて見ようが 先生を接続しなおそうが・・・全く入らないッス(T_T)

確か前の時に 設定を変更した時は入り直せたハズ!って事で試しに 数値を変更して居れると 変更項目がちゃんと直ってる・・・

はぁ~~??で、又チャレンジ! デバイスへ転送~・・・確認して見ると・・・入って無~い!!

何で~~ヤッバ~~意味が解らないッス・・・

あっ!もしかして ワークアウトって1個しか入らないんじゃ!(;゚Д゚) で、マニュアルを確認・・・って4つも5つも入ってるジャン!"(-""-)"

これは・・・ハマったなぁ~・・・何か ダメな事が隠れてるすネ!・・・あっ!運動量の設定をし忘れてる~(^^;・・・いやっ・・・確か設定しなかったらスピード表示で表示されてた!って事はそれがどうあれ転送出来るって事ッス・・・

じゃ~何~~(;´д`)

マニュアルをもう一度確認!がしかし 私の認識以上の事は書いて無い・・・もっかして壊れた・・・

アレッ!!(◎_◎;)もしかしてぇ~これじゃねぇ~??

コネクトで作ったワークアウトの名前!サイクリングとかサイクリング2とかって成ってるけど・・・マニュアルのワークアウト名は全部001や002って数字に成ってるッス!数字じゃ無いと複数のワークアウトが入らないのでは!って事有るのかなぁ~・・・

workout roller
DSC052800001.jpg

試しに 一度入れたワークアウトを全て削除し 名前を数字に置き換えて~デバイスへ転送~・・・(ーー;) んな訳無いかぁ~・・・

workout001

もう、かれこれ1時間もこんな事してるんッスから・・・って何かさっきよか時間が掛って・・・えっ!まさかの~

確認したら 2つ入ってる~(;´д`) 何だぁ~・・・ってか全然わからなかったよぉ~こんなのぉ~

DSC052810001.jpg

だって ワーク名だって コネクトが勝手に付けた名前だし・・・ってそれで入らないって!デバイス登録してるんッスからそのデバイスに使えるキーワードでネーミングしろって思うのは 私だけ??いやぁ~これハマったなぁ~本当!

有り得ねぇ~~もう、寝る時間になっちったしぃ~この日の朝トレ出来なかったしぃ~!"(-""-)"

最近スマフォのバックアップと良いこれと良い・・・スッゲ~ハマりまくり! まさか・・・これも寄る年波なんじゃ・・・(T_T)

これから朝トレで 35分 夕トレで 30分にしようって思ってワーク組んだのにぃ~・・・初日は設定のみで終了~(T_T)

こんなだったら 何時もの30分を遣ってから始めたら良かったぁ~・・・

今日のトレーニングデータ(^^)

20160921ローラー

基礎トレ Level2 急走=3分 緩走=2分 ×4回 一回増やしてます(^^) 流石に疲労?急走でペースを30kで走ると心拍ゾーン3を越えちゃう・・・因みに負荷レベルは何時もの3 心拍をゾーンへ入れると28kがやっと・・・ダメならダメでゾーンギリギリを狙ってそこでの最速をキープ!ってか心拍をそこまでコントロール出来る様になったか!の前に30kで走れないのが悔しい~(T_T)

20160921pmローラー

午後 本来なら 5分短い 30分走をする予定だったんッスけど 朝のトレが納得出来ず負荷レベル3で再チャレンジ!するも・・・朝と同じ・・・やっぱりダメならダメで ギリギリの最速をキープ!・・・(T_T)

最近PCやスマフォの設定やバックアップで 苦しみまくり・・・ストラバのアクティビティーデーターに変な鍵マークが付いてるので何かな?って思ってたら どうやら 未公開設定に成ってたらしい・・・一体何をしでかしたんだか??謎!設定を見て片っ端からチェックを外して 必要な項目にチェックを入れ直して・・・これでどうだろう??(^^;

もうねぇ~すっかり PCやらネットやらスマフォやらが・・・嫌いに成って来た今日この頃!

ポチットしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | トラブル | コメント:4 |
安心ケータイサポートプラス 交換サービス
2016-09-22 Thu 00:00
新しいスマフォが届きましたぁ~(^^)

DSC052710001.jpg

って言っても今使ってる奴と同機種なんッスけど~・・・

ここで話題のiphone 7 とかに行っても良いのかなぁ~って思わなくも無いんッスけど・・・

何て言っても ここの所出費がかさんで・・・ホイールでしょう バイクの車検でしょう 自転車の保険の更新(大した金額じゃ無い)ローラー台とチョットねぇ~・・・散財が続いてるッス

けど、今のスマフォ アチコチに不具合が出マクリで・・・最も困ってる症状が 電源SWが効かないって言うねぇ~・・・

それでもアレコレごまかしごまかし 使って来たんッスけどぉ~・・・もう限界!無理ッス!

なので~そだ!今のスマフォを交換プログラムで新しくしちゃおう!って事で~決行~ 因みにこの機種失敗で 交換して貰うのはこれが2度目~・・・今回コレにした理由は OSが5.0にバージョンアップされた事に尽きます!私の機種と交換可能の他の奴は見捨てられて 4.4のまま・・・

DSC052720002.jpg

au ショップで申し込みをしに出かけた所~ 何でも 自分でWEBで手続きしたら 500円引き~更に長年AUだったら2000円引き~更に更に~代用機ナシで500円引き~合わせて3000円引き~で5000円ー3000円で 2000円でスマフォが新しく成ったら良いッスよねぇ~ ♪


丁度BTも厳しく成って来ましたしぃ~ BTも新しく成ったのでそれだけでもメリット大きい~(^^)

古い奴はデータを消去してこの封筒でポストへ投函したらおしまい(^^)

DSC052740004 (1)

が・・・しかし 問題も有るッス 私のスマフォの不具合の中に SDカードが認識しないって言う・・・バックアップが取れないッス(T_T)

仕方無く クラウド経由で 行ったんッスけどぉ~・・・これが今一不安定で・・・はぁ~・・・数時間を要してやっと完了~(;一_一)

ってか・・・私はコレが嫌いで スマフォをあんまり変えないんッス(お金も有りませんけどねぇ~)

何とか主要データのバックアップは終わったんッスけど・・・音楽データやら何やらが・・・はぁ~(+_+) もう嫌だぁ~!!

要はマメにバックアップを取らなきゃダメって事ッスねぇ~ってSDカードも死んだら意味無いじゃん!

データー移行の闘いはマダマダ続きます・・・

ネットでレコチョクやら何やらでダウンロードした物は良いんッスけど・・・再ダウンロードしたら良いので(^^)

けど・・・その他メディアから落とした物が~・・・(T_T)

で、PCに繋いで中を確認!ってか最初っからこれで遣ったら早かったんじゃねぇ~??

で・・・ビックリ!アレコレ データが壊れちゃってる・・・これさぁ~水でも入ったんかなぁ~・・・

あ~あ・・・ダメじゃん・・・

で、何気にガサゴソと メディアを 見て見るとぉ~(宛も無く・・・何となく) したら DVD-Rにスマホ データバックアップって書いた物を発見!

確認したら 全部そこに入ってたぁ~(´▽`) ナイス 私~~♪ で、そこから全部無く成ったアドレスとか有れとかコレとか 新機へ落として~完全復活~!

ってか・・・こんなん何時取ったっけか??

ここ最近の設定地獄は このスマホから始まってるんッスよぉ~(;´д`)

今日のトレーニングデータ(^^)

20160922ローラー

朝トレ 急走=3分 緩走=2分 35分走 急走でどうしても30kで走れず 心拍ゾーンを越えちゃう・・・悔しい~

20160922ローラー1

夕トレ 急走=3分 緩走=2分 夕方のトレーニングでは今までの30分走をしようと思ってたんだけど・・・あえて Level2で行って見たッス(^^) 全くダメだった30k キープは出来ない物の 近辺をウロウロ出来た! 因みにペダリングを確認するべく ずっと裸足でローラーを回してます。

そうそう!最近涼しく成って来た!なので トレーニング後の水分補給をホットコーヒーへ切り替えたッス!体を冷やすのは私の持病にとってはNG・・・コーヒーはホットでもジワジワと体を冷ましてくれるので(^^)

ポチットしてくれたら嬉しいです

にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:2 |
| ロードレーサーで週末サイクリング | NEXT