2016年の締めは B LEAGUE 観戦
2016-12-31 Sat 17:09
昨晩が2016年の仕事納めでしたぁ~(^^;

って言っても何時も通り2日休んだら 出勤なんッスけどねぇ~(T_T) 2日からお仕事です。

で~仕事中に仲間から何回か連絡が有り 要件を聞いて見た所 千葉ジェッツの試合が船橋アリーナで翌日(31日)に有るから行かない?って言うお誘いでしたぁ~(^^)

何時もなら ナイトランして初日の出見に行くからゴメンする所ッスけど・・・今は自転車へ乗る事が出来ないので さして用事も無いッス・・・まぁ~2016年 お家で ただ終えたのではチョット詰まらないかんねぇ~って事で 承諾して 仕事後に船橋アリーナへと行ってきましたよぉ~(^^)

前回観戦行った時は 8連勝を掛けた試合だった その後連勝をチーム新記録の12まで伸ばしたって言うね!(^^; 本当に凄いッスねぇ~流石に ここ最近は落ち着いちゃって 連勝も途切れましたが(^^;

ですが・・・今回の相手は勢いだけで勝てるチームでは有りません!恐らく B LEAGUE 最強なんじゃ無いかって言う 中部地区首位 全チームで一番勝利数が高いチーム 川崎ブレイブサンダース! 前日の試合も 第二Qで20点差を付けられてラスト追いすがったものの3点差で負けを期してるって言う・・・相変らず エンジンの掛りが悪いッスねぇ~

さて!今日は(^^)

DSC064220001.jpg
DSC064300004.jpg
まるで 録画再生をしたかの様な試合無い様でしたぁ~(^^;

第一Q
全く手も足もでず・・・何コレ状態(^^;

DSC064320005.jpg

そんでもって 20点差を付けられて・・・

DSC064330006.jpg

第二Q
何とか反撃の糸口を掴みます(^^)

DSC064340007.jpg

第三Q 
怒涛の連続得点 相手の攻撃をシャットアウトで ブザービーターで逆転!

DSC064360009.jpg

第四Q 
一進一退の状態が続き・・・5ファールに・・・そして相手の3Pが バシバシと決まって離されると ファールゲームに持ち込んで奇跡の3P等で抗いますが・・・結局は2点差で敗戦!(T_T)

DSC064370010.jpg

やっぱ強いッスねぇ~!川崎!ですが ここまでの連勝は伊達では無かったッスね!十分に勝負が出来ましたぁ(^^)

DSC064400011.jpg

ですが・・・結局は 1Qが全てだった・・・攻撃が出来なかった訳じゃ無くてフリーで打てる場面も沢山有ったッス・・・3Pは 全て外し ゴール下にフリーで入っても慌ててこれまた外すって言う・・・いわゆる 自滅でした・・・見てらんなかった(^^; けど 結局この日は アウトサイドが全く決まらず インサイドでどうにか食い下がるって言う展開に・・・けど相手は 容赦無くアウトサイドから3をバシバシと・・・アレが効きましたねぇ~

とは言え!今年最後のスポーツ観戦に相応しい 白熱したライブが見れて 私的には大満足ッス!

さてさて 今日はとっても良いお天気だったけど 皆さんは 自転車でお出掛けしたんでしょうか? 年の瀬で忙しくお過ごしなのかな??

皆さん! 今年一年 ロードレーサーで週末サイクリングに起こし下さり 誠にありがとうございました。m(__)m

今年も沢山の方に起こし頂き大変 感謝しております! 来年もブツブツとしょうも無い事を 書きたい様に書いて行きますので 今後ともよろしくお願いいたします。

それでは皆さん 良い お年をお迎え下さい m(__)m

ポチットしてくれたら嬉しいです

にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | スポーツ観戦 | コメント:4 |
2016年も後一日で終わりですね
2016-12-30 Fri 19:10
いやぁ~今年ももう終わりですねぇ~!(^^)

なのでチョット振り返って見ようかなと(^^;

何か色々な事が有った一年でしたぁ~ お仕事でも 自転車でも 体調面でも(^^;

そして今年は色々な事にトライした一年でも有りましたねぇ~(^^)

それと並行して体調面が安定せず・・・2度の入院と1回の手術・・・更に数回のドクターストップ その挙句体の言う事が利かなくなり今では日常生活にも支障が出る程ッス・・・(>_<)

思い返せば今年はチョット無理し過ぎたかもしれません・・・昨年までは月に2回程度のRideだったのが今年は乗れる時は乗れるだけ乗りましたから!今後はもう少しペースを落として自転車を楽しもうと思ってるッス(^^;

やっぱり今年は 何と言ってもヒルクライム!これに尽きるッスねぇ~(^^)

ヒルクライムレースなる物にエントリーしましたぁ~ これが今年最大の挑戦ッスね!エントリーした大会は乗鞍ヒルクライム!乗鞍!一度だけBikeで走った事が有ったんですが・・・まさか自転車で行けるなんて~!もっとも美しい道とか天空のとか以前は雑誌で取り上げられてた場所ですし!2000mを超える道!正に天空Rideですよぉ~そう思うだけでワクワクッスよねぇ~(^^)

その乗鞍へ向けて山を登りまくりましたぁ~まずは 筑波山!そこでチーム遊の皆さんと初Rideしましたね!筑波山から林道をアレコレ抜けてきのこ山~加波山まで・・・

DSC044870031.jpg

あんなに山を幾つも越えた経験が無かったので 完全にグロッキー!~あのルート本当にヤバかったぁ~・・・けど この経験が無かったら乗鞍を完走する事が出来なかったんじゃ無いのかなぁ~って!今思えば一つターニングポイントに成ったRideでしたねぇ~(^^)全く付いて行けなかったし最後まで御一緒出来ませんでしたが ヒルクライムに必要な物をここで掴みましたから 気合と根性そしてゆっくりでも回す事ッスね!ジリジリでも前に!そして自分のペースで!

筑波山と筑波連山の記事はこちら

筑波以来 山登りの走力が足らない事を痛感した私ッス なので地道に地元の山々をチーム遊の練習に習って(習っちゃいけなかったかも・・・)可能な限り登りましたぁ~(^^) 元々地元の山を走ろうって企画もしてますので! で平地で有名な房総半島で幾つもの山々を更に坂道で繋いで 私の自己ベスト2757mの標高をゲット!最後は足がガックガクでやっとの事で鹿野山を登ったッス!いやぁ~頑張った!この月の総獲得標高は9000m 私にしたら凄い事ッス(^^;

DSC047140013.jpg

地元の山を登ろうの記事はこちら

そして天空Rideをするチャンスが来ます!乗鞍へ試走しましょうって ていじんさんからお誘いを受けましたぁ(≧◇≦)もう それはそれは楽しみで楽しみで~!指折り数えて待ちましたよぉ~!で、イザって・・・もうはしゃぎ過ぎて当日に寝坊・・・遣らかしましたぁ~で、距離を調べたら60k足らず!行けるじゃん!ってハイ!おおアマでしたぁ~・・・こちらの60kとは意味がまるで違います!60kその全てが登り!そして交通量の多い くそ狭いトンネルに次ぐトンネル!どうにか安房トンネルまでたどり着いたんッスけど・・・自転車は通行禁止だった・・・そして最後の最後に奴ですよぉ~安房峠!1k走っても200m位しか登らない延々と続く九十九折りの道・・・時間も刻々と過ぎて行き・・・結局乗鞍の下平湯峠でギブアップしちゃいましたぁ~(>_<) 何ですがぁ~この経験が私の登坂力を確実にUPさせたましたねぇ~ ただギブアップしただけじゃ有りませんよぉ~(^^)

DSC051310069.jpg

松本~乗鞍の記事はこちら

皆さんと乗鞍へ登れず・・・意気消沈してた私に ていじんさんがコンタクトを取って下さいましたぁ~ってか私達連絡先をお互い知らなかったんッスよねぇ~(^^; で、翌日美ヶ原高原を走りましょう!って事になり 御一緒しましたぁ~前日動けなくなった足・・・正直走れるか不安だったんッスけど~最初の激坂区間を捨てたら後は思ったよか走れたのが良かった!そう 怪我の功名じゃ無いッスけど~足をいたわりながら 走る方法を掴んだんッスよぉ~!アレは大きかったッス!ですが・・・この後ていじんさんが落車・・・本当に怖かった~どうしようどうしよう!って メッチャド派手な転倒だったかんねぇ~(◎_◎;) けど 見た目程大した事無く ホッとしましたぁ~救急車!とかお家に電話しなきゃとか 思いましたからこの日の最大心拍数が下りだったって言うね(^^;

DSC052520093.jpg

美ヶ原の記事はこちら

そして改めて乗鞍へ今度は TREKさんが誘って下さいましたぁ~今度こそリベンジッス(^^) そして TREKさん Kachiさんとお初です~でしたねぇ~(^^) このRideは本当に楽しかったぁ~!あ~でもない こ~でもないってワイワイガヤガヤと(^^)今年一番楽しいRideだったと思います(^^) ですが 慣れないヒルクライムでKachiさんが 何度も足を攣っちゃって・・・けど 凄いなぁ~って私は 足を攣ったらもう絶対に復活しないから その根性に感動しましたぁ~ですが その後落車が・・・更に大事無くて本当に良かったです 次は私って皆さんが虐めるんッスよぉ~!

DSC057400111.jpg

天空Rideの記事はこちら

そして本番前に仮想乗鞍って事でも無いんッスけど避暑地Rideって事で真夏の日光へ・・・だったんッスけど何故かこの日メチャクチャ寒かったって言うねぇ~(^^; 私は以前いろは坂で足を攣ってしまって全線押して歩いた苦い経験が有ったんッスなのでリベンジでしたぁ~そして メインイベント!金精峠 ハッキリ言ってこの日が私のピークでしたぁ~メチャクチャ調子が良かった!絶好調だった!そして更にこの金精峠で 筑波連山、房総の山々、安房峠に美ヶ原と少しづつ経験して来た事が結実したんッスよねぇ~テクニックもメンタルも力も一気にLevel UPしましたぁ~(^^) 最後立ってられない位出し切れたかんねぇ~!あれは久々でしたねぇ~! ヨシこれで後は本番!けど・・・その後の半月山は要りません・・・余計でしたねぇ~シンドカッたぁ~ チーム遊の皆さんと走ると・・・良いイメージで終われないんですよねぇ~本当に(^^;


DSC058910073.jpg

日光夏の陣の記事はこちら

さあ~これで本番って時に・・・免疫力低下による歯周病に・・・歯茎とその周辺が腫れちゃって食事が一週間取れなかった・・・何とか歯医者へ行ってお薬を処方して貰い何とか 少しづつ食べられる様に・・・にしても痛かったッス(>_<) ですが何とかギリギリ本番に間に合い乗鞍へ!で前日にていじんさんと御一緒して乗鞍入りをしたんッスけど・・・何とていじんさんは 本番前日なのに登山をするって・・・で、時間も沢山有り雨模様なので 私も登山にご同行しましたぁ~(^^; アレ?雨だから登山っておかしくねぇ~?? 更に調子くれて下りも・・・あろう事かこのせいで お尻やら脹脛やらが筋肉痛に・・・本番前にッスよぉ~ていじんさん 曰くこれでダメでも言い訳が立つ!って実はこの日 もう凄い達成感で 本番とか良いかな?って(^^;

201608301343307a8.jpg

乗鞍ハイキングの記事はこちら

で、本番当日!私はすっごくプレッシャーが掛ってたんッスよぉ~初レースのじゃ無くて・・・それはお天気(>_<) 何故か知りませんが子供の頃から私は楽しみにしてるイベントはかなりの確率で晴れるんッス(^^;いわゆる晴れ男って奴です・・・けどさぁ~そんなの偶々ですし 私何かが何か出来る訳でも無く・・・って言うレースとは全く関係無い所でメチャクチャプレッシャーが・・・ですが!遣りましたぁ~晴れた!何でも 数年振りのフルコースだったらしいッス(^^; 何かレースよか本当にホッとしましたぁ~もうねぇ~終わった感タップリッス(^^; 体調も絶不調でしたしねぇ~・・・

そしていよいよレース!いやぁ~ 病気を発症して以来もう二度とゼッケンとか付けて走るとか無いって思ってたかんねぇ~もうスタートラインに付くだけで感無量ッスよぉ~(T_T) で、レース!やっぱりマイペースマイペースって思ってても中々難しいですねぇ~回りにどうしても惑わされちゃって・・・上がったり 落としたりしてペースを掴んだのは中盤辺りからでしたぁ~(^^;そして1時間50分の数字が可能な事が途中で解って・・・欲かいて無理しちゃったかなぁ~(^^;最後の最後全く走れ無く成っちゃった・・・大失速ッスよぉ~(T_T) まるで悪夢の中の様に頑張ってるのに全く前に進まないってあの状態だった・・・しかもサイコン表示だと当初の目標だった2時間を1分過ぎちゃったって言うねぇ~(>_<) だけどゴールラインを越えた時は泣けましたねぇ~!本当に頑張ったぁ~この後リザルトを貰いに行ったら何と~~(◎_◎;) 1時間58分だった!ギリギリ2時間を切ってたって言うねぇ~!嬉しかったッス!そしてここまでの半年間はメチャクチャ充実してたし 本当に楽しかったぁ~!

DSC060530059.jpg

乗鞍ヒルクライムレースの記事はこちら

ですが・・・この後目標を失ったせいも有ると思うんッスけど・・・ガクっと来ちゃって(^^; ドクターストップ・・・運動制限が掛っちゃったんッスよねぇ~・・・で、何とか足を維持しようと ローラーを購入 毎日クルクル始めましたぁ~

でチーム遊の皆さんと三度 日光へ(^^) 沢山 山へ登ってレース出て ローラー回して本当に 努力は裏切らないって言うのか登坂力が各段にUPしましたぁ~ それまで ただの一度も皆さんに付いて走れ無かった私でしたが 最後までしっかり付いて走る事が出来ましたからねぇ~!この歳で成長を実感出来るってそう有る事じゃ無いですから~本当に嬉しかったッス(≧◇≦)しかも筑波でコテンパンに成ったのが5月だった 5ヶ月で同じペースで走れる様に成ってるんッスよぉ~!けど・・・あの風!そして最後のモンスター・・・霧降高原・・・やっぱ良いイメージを残させてくれないんッスよねぇ~あの人達・・・最後は何時もコテンパンですよぉ~(T_T)

DSC061790028.jpg

日光秋の陣の記事はこちら

けど、私の登坂力を上げる上でとても重要なRideは何時も チーム遊の皆さんが御一緒でした!本当にありがとうございました。

と、今年は念願だったオリジナルジャージを作る事が出来ましたぁ~(^^)しかもしかも サイクリングクラブも立ち上げちゃって~本当に以外な展開だったッス(^^;

発端は しげさんを誘ってRideした 荒サイ全線Ride!その時に hooliganさん NISさんと 始めまして~でした(^^)森林公園まで行って森林公園で遊びまくって~帰路に着いたらとてつもない 向かい風だった(^^;10k毎に休みましょう!作戦で 風に立ち向かって走ったんッスよぉ~私は前日に りんりんロード全線&筑波山&水戸までのRideで100k走ってたからメチャクチャしんどかったぁ~(^^; 帰りの本田エアポートでhooliganさんに頂いた 羊羹はメチャクチャ美味しかったなぁ~!そうそうあの時 しげさんと hooliganさんは足を攣っちゃったんッスよねぇ~(^^; チョット森林公園ではしゃぎ過ぎましたぁ~!で、そのRide後に ジャージ作りません!って(^^) hooliganさんとか 初対面だったのに~!けどそれがキッカケに成ってCLUBが立ち上がるんッスよぉ~!何かマンガ見たいッスね!そうそう この時走った170kが今季の最長Rideでしたねぇ~ 山ばっか走ってたから距離伸びませんでしたぁ~(^^;

DSC047900066.jpg

荒サイ全線の記事はこちら

そして CYCLINGCLUB viaggioを 結成し 今では20人を超える大所帯に!本当にあの時点では考えられなかったなぁ~!だって最初5人どうすっか!って言ってたんッスから(^^;
で紅葉のタイミングでCLUBRideを企画しましたぁ~!10人からの人で走る事無かったから凄いなぁ~って(^^;しかも人も増えたら楽しさも倍増ですし(^^) 私は皆さんと走るの2度目だったんッスけど~自転車でこんなに輪が広がるんだなぁ~って感心しきりでしたよぉ~本当に!で 人数が増えたらそれなりにトラブルも有るって物で・・・けど・・・Ride中しかも遠征でクランク落とす人が居るとは思わなかったッスねぇ~(^^; 修理してる さなか本人が笑っちゃダメだけど笑っちゃう~って お前が言うなぁ~って(≧◇≦)

_MG_12070002.jpg

クラブRideの記事はこちら

この後11月から体調を崩し しかも11月は病院ラッシュでそれだけで精神的にも疲れちゃって・・・すっかり弱ってしまい今は静養中ッス(ーー;) ああ~~でもこうして思い起こして見たら数ヶ月ゆっくりしても良いかもッスねぇ~思えば色々な所へ行きましたし色々な方とお会い出来ましたからねぇ~!暫くのんびり過ごしてその内ボチボチと走りだしますよぉ~!来年は山ばっかじゃ無くて距離も少し走りたいと思います!

って事で 皆さんお世話に成りましたぁ~&しましたぁ~(^^)約一名~!又何処か行きましょう!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

ポチットしてくれたら嬉しいです

にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:14 |
ナイトランのお供に 自作フラッシュライト
2016-12-29 Thu 16:47
体調不良で自転車に乗れ無く成り・・・お休みの日はゴロゴロとシアタールームに引き籠り~(^^;

趣味は映画観賞とかに変更か?

ですがぁ~流石にもう飽きましたぁ~(^^;そりゃそうだ!

ですが~お外に出るには今一つ体調が整わず・・・って事で何か作ろうかな?って(^^)

友達のハンドメイドルアーを塗装してって預かってたのを最近思い出したんッスけどぉ~・・・どう塗るか凄く悩みます!

って事でそれは置いて置いて~(^^;

違う物を作りましょう! どうせなら自転車に使える物が良いッスよねぇ~ しかも家に有る物で何とかしたい!

じゃ~アレッスねぇ~ テールランプ フラッシュライト! LEDランプ3つ位を順番に点滅させる位の物なら簡単に作れると思うッス!ってか 電子工学をカジッタ人なら簡単な事なので威張れる程では有りませんが・・・

私はこれまで4つのテールランプを購入~最初の100均の奴は電池交換を数回しただけでカバーが破損・・・アレコレ改造したものの・・・最後は走行中にバラバラに成って終了~

その後CATの奴を3個購入~内 オムニ5とニマは現役で使えてるッス(^^) ニマはフレームに付けっぱでエース級の働き~なんですがぁ~・・・手動でポチポチが面倒って事で新たに購入したセンサー付・・・これは先の栃木へのライド中に落下し更にトラックに惹かれてこれまた木っ端みじんに・・・

オムニ5

DSC014160006.jpg

ニマ

DSC011080005.jpg

ラピット3センサー付き

DSC046970001.jpg

って事でまずは基盤を作成~まぁ~回路図はお見せ出来る物では無いので割愛しますが・・・手書きでゴチャゴチャと・・・(^^;

出来たのがこちら~♪ 全て家にあった物で作ったッス(^^)

DSC055250001.jpg
DSC055260002.jpg
DSC055280004.jpg

では!試運転~!おお~~!チカチカと順番に点滅~!良いんじゃ無いッスかぁ~(^^)

DSC055290005.jpg

で、ケースは?・・・う~ん・・・全く思いつかん!それが問題だぁ~・・・ハイ!ここまで~今は基盤までっか出来て無いんッスよねぇ~(^^;

要するに・・・未完成なんッス (^▽^;)

と・・・どの程度電池が持つかも良く解らん!

ポチットしてくれたら嬉しいです

にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | DIY | コメント:4 |
エレッセのサングラスを防護メガネに流用
2016-12-28 Wed 16:54
昨日 スポーツメガネを新調したってお伝えしましたぁ~(^^)

DSC055230004.jpg

まだ使って無いので使い勝手等は全く解りませんが・・・(^^;

で、これまで使ってたエレッセのサングラス!まぁ~色々なバイザーが有って アレコレ使い道が有るんッスけど~

DSC015550003.jpg

例えば釣りの時に偏光のバイザーにして水の中を確認する時に使ったり~とかね(^^)

ですが~現在切実な問題が有って困ってるんッス!それは~お仕事で使ってる防護メガネ!私はお眼目が悪くしかも乱視で物がハッキリとしないんッスよぉ~(T_T)

メガネ無しでは電光掲示板に何が書いて有るか全く読み取る事が出来ず・・・対向車のライト何てキラキラしちゃって何台こちらへ向かって来るのか解らない・・・まぁ~夜景とか花火とかは 普通の人よかロマンチックに見えるって言う利点は有りますが・・・(^^;

は置いて置いて~ 会社で作業を行う時に防護メガネを着用しなくちゃいけなくて・・・これがねぇ~メガネ用の物が良い奴が無いんッス!オーバーグラスタイプも今一・・・ましてやゴーグルタイプの奴とか最悪~夏場は湿気でくもり 冬場は気温でくもり・・・で~見えないからツイツイ外してしまうって言う・・・(ーー;) ダメなんッスけどねぇ~

って事で今まで使ってたエレッセのサングラスを勿体無いんッスけど~防護メガネとして流用しようかなぁ~って(^^;

やっぱり 作業中に2個のメガネを架けるのは煩わしいッスよぉ~!って事でメチャクチャコンタクトも考えたんッスけど・・・やっぱ今更(^^;

で 流用に当たって問題が一つ!それは色ッス(^^; まぁ~私的には凄くど~でも良いんッスけどぉ~会社が古臭くって持ち物にチョット煩いんッスよねぇ~・・・私のメガネのフレームが赤なので 絶対に何か言われそう・・・で、一々ゴチャゴチャ言われるのも面倒なので~ものすご~く面倒ッス! って事で~フレームを黒に塗りましょう(^^) ヤッスイスプレーでプシューってしたら終わりなので そう手間でも有りませんから(^^)

DSC055140001.jpg

って事で バイザー&レンズを外して 準備完了~♪

以前にホームセンターで購入した安いラッカースプレー130円位だったかな?を用意して プシューっとして 2層塗り~♪

DSC055150002.jpg

完成~!これで 煩い事言われずに済みそうッスねぇ~(^^) しかもメッチャ綺麗に塗れたから仕事と釣りと使い分けが出来るッス!

DSC055160003.jpg

使い勝手は 仕事が遣り易い~♪又一つストレスが軽減されましたぁ~!

ポチットしてくれたら嬉しいです

にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | アイテム | コメント:2 |
sports メガネを購入
2016-12-27 Tue 16:14
先日メガネを新調したってお伝えしました。

14240000580.png

実はその時にもう一本別の物を購入してたんッスよぉ~(≧◇≦)

普段使いのメガネはその日に貰えましたが もう一つの方はあいにくレンズが無くって一週間待ちに・・・因みにフレームも現品限りだったんッスけど~在庫が見つかって新品に成ったから即日じゃ無くて良かったッスねぇ~!

DSC055200001.jpg

で~、先週末の土曜日に受け取りに行って~日曜日にお伝えしようと思った矢先にお腹がグルグルって・・・

12月10日にメガネを購入~丁度セール中でってか・・・ここ何時行っても何かしらのセール中なんッスけど・・・(^^; おっと!セール中で2本購入で1000円引き~って事で 普段使い用と自転車用に2本購入して来ましたぁ~(^^)

DSC055210002.jpg

実は私は サングラスとか別に~って思ってたんッスけど~自転車購入して 直ぐの頃8月終わりに購入したので日差しがキツクって紫外線で目を遣られちゃったんッスねぇ~・・・まぁ~私はお仕事は夜勤だし それまで病気の為引きこもりで何年も太陽の下に出て無かったって事も原因と思います。

って事で~最初一時しのぎで 900円位のオーバーグラス(メガネの上に掛けるタイプのサングラス)を購入~暫くそれで対応してたんッスけど~・・・メガネの上にもう一つメガネをかけるってかなり煩わしいッス!え~っとひと昔前の花粉対策メガネ見たく 結構密着するタイプだった事も有ると思うんッスけどねぇ~(^^; カップに汗も溜まったり2本が少しづつズレて来ちゃったり・・・使い勝手が悪かった~

DSC015560004.jpg

けどけど・・・スポーツ系のサングラスってメッチャ高いじゃ無いッスかぁ~!そこに更に度付きのレンズが付くとなると・・・けど、調べて見たら意外と安く入手出来る事が分かったんッスよぉ~とは言っても5000円以上はしますが・・・ で~度付きサングラスで検索したら大体最初に出て来る エレッセのサングラスを安易にセレクト~その中で安く入手出来る所を探して~購入し今まで使って来ましたぁ~(^^)

クリップオンって言うダブルレンズのタイプッス 最初は天候やら時間帯で外側のレンズを交換出来るから良いかなぁ~って思ったりしたんッスけど・・・実際はそんな使い方はしないッスよねぇ~面倒で~(ーー;)

DSC015550003.jpg

だって~暗く成って来たら普段使いのメガネに架け替えた方が楽ッスもん!実際外バイザーを一枚持ち歩くのもメガネを一本持ち歩くのも変わらないかんねぇ~・・・ってもうお分かりッスねぇ~以前のオーバーグラスに比べたら段違いに使いやすくそしてかけ心地も良いエレッセのサングラスなんですがぁ~・・・暗くなってから普通のメガネに交換するのが面倒って言うねぇ~

で~以前から調光レンズのメガネが欲しかったって訳ッス(^^)

前からJINSにスポーツ系のメガネが売ってる事は知ってたんッスけど 種類があんまり無かったんッスよぉ~ですが~今ではかなり種類も多くって!これなら~って購入して来ましたぁ~ 7900円の物が私にはデザイン的にも見え方的にも無難だったのでそれをセレクト~そこに +4000円の紫外線99%カットでカラーコントロールって言う調光レンズを付けて 11900円ここから1000円引きで10900円で買って来ましたぁ~(^^)正直そこまで安いかって言うとぉ~・・・微妙ですがぁ~(;一_一)

DSC055230004.jpg

ですが これ一本で日の出前から日没まで走れるので 私的には良いかなぁ~って思います!荷物も一つ減りますしねぇ~!

今から使うのが楽しみッスねぇ~(^^)

で受け取りの時にこんなんくれましたぁ~(^^) ネットショップで使える30%OFF券・・・(T_T) 一本店舗で購入して二本目はネットで買った方が安いじゃん!!損はして無いッスけど・・・ガッカリした~!!

DSC055240005.jpg

ポチットしてくれたら嬉しいです

にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | アイテム | コメント:6 |
風邪に注意!
2016-12-26 Mon 16:33
皆さん少し留守しちゃってスイマセンでしたぁ~(^^;

留守中 お越し下さった皆さん 申し訳ありません・・・ありがとうございます。

いやぁ~実はチョット体調をってこれは最近何時もの奴ッスねぇ~(^^;

ですがぁ~今回はチョット死にましたぁ~ヤバかったッス!

振り返れば 先週の日曜日の朝 メチャクチャ気持ち悪くって・・・目が覚めましたぁ~

で 強烈な吐き気でトイレへダッシュ&嘔吐~(>_<)

でまぁ~胃の内容物を吐き出し・・・ダメだぁ~今日は寝てようって寝室へと戻る途中・・・今度は激しい腹痛で・・・又またトイレへダッシュッスよぉ~(T_T)

で~その後は全くトイレから出る事が出来ず・・・2時間が経過・・・

これまた出すもの出し切った所でようやく 解放されましたぁ~

いやぁ~これってアレなんじゃ無いッスかぁ~!って思うわけッスよぉ~シーズンですしねぇ~・・・街中にはそこら中に嘔吐物有るし・・・(>_<)

そう!ノロウィルス!!こりゃ感染したッスねぇ~って思ったんッス!絶対にそうだって・・・

その後もトイレへ行ったり来たり・・・ゼリー状の補給食を食べても 何か飲んでも体を受け付けず・・・

しかも日曜日で病院はお休み・・・さて・・・ってかそもそもこの状態では行く事も出来ず・・・一日トイレへ行ったり来たり・・・

で月曜日に 朝一でタクシーを呼んで病院へ!で~ 受付でノロかもって・・・で、検査をして貰った所 別のウィルス感染での胃腸炎との事でしたぁ~(^^;

どうも風邪との事ッスねぇ~お腹の風邪って・・・こんなだっけ?? 風邪で下痢した~って偶に成るッスけど・・・本当にヤバかったかんねぇ~・・・

と、病院へ行った時には発熱もしてて・・・本当にヤバかったッス(>_<)

で~、病院の処置室で点滴を受けて かなり吐き気は収まり お薬を処方して貰って そのまま帰宅して~一週間完全静養してたって訳です(^^;

で私の持病の事を先生へお伝えした所 血流ってのは生き物にとってかなり大事な機能なので色々な病気の原因になるから 良く注意する様にと 更に免疫力も自ずと低下するからって・・・(^^;

解ってるんッスけどねぇ~・・・とは言え!私の会社でも風邪で沢山の人がお休みしてたりするので~別にそこまでナーバスになる事でも無いでしょう(^^)

最近メッチャ寒いと思ったら急にメチャクチャ暖かく成ったりで 誰だって風邪くらい引きますよぉ~

って事で風邪から腸炎に成る事も有ったりしますので~と~っても注意しましょう!

と、又今日から ブツブツ書いて行きますのでどうぞよろしくお願います!m(__)m
別窓 | 体調 | コメント:14 |
出先で色々貰える日
2016-12-17 Sat 20:31
今日仲間にバスケに誘われたんッスけど チョット用事が有ったり 少し体調も芳しく無かったりでお断り~

ですが 一眠りしたらかなり良くなったので 用事を済ませにお出掛けして来たッス(^^)

事の次いでにと お買い物をしに安売りのスーパーへ・・・

まぁ~別にさしてここで お伝えする様な物はな~んも購入していなくって 普通に食品ッスね(^^;

で、お酒を数本 カゴへ入れた所で 女性に呼び止められ 何だろうって(゜-゜)

したら アサヒの製品お買い上げありがとうって これ良かったら~ってビールを一缶もらっちったぁ~(^^)

DSC055170001.jpg

おお~ラッキー♪普段買わない様な・・・(^^;

DSC055190003.jpg

で、お買い物を済ませ家路へ向かう途中のソフトバンクの前で スポナビのデモをしてたんッスけど~何と~今日友達に誘われたBLEAGUE 千葉ジェッツの試合でしたぁ~(^▽^;)

で、あしを止めて見てたんッスけど~そのソフトバンクの街頭に立ってたお兄ちゃんに お声がけされて~って当たりまえッスよねぇ~(^^;

まぁ~ソフトバンクへ鞍替えは考えて無いんで~って・・・デモ見て何だけど~(^^;

ですが、試合の方は メッチャ クロスゲーム!ジェッツは今日勝つと何と~11連勝!ってかすげ~な本当 11月から一つも落として無いかんねぇ~・・・って私が病気してから調子を上げるって事ッスかぁ~・・・(^^;

で、その彼からアレコレ質問を受けて ジェッツは良く見に行くのか?とか何時からか?とか ジェッツ観戦は 年5回程~スタッツは全試合確認してるって 初めて見た試合は 発足してBJ LEAGUE 第一戦から~って したら彼!ずっとバスケをしてたらしくって スッゲ~選手を沢山知ってるんッスよぉ~何処の学校でどうだったとか 地域リーグで一緒にしてたとか!

で、私が誰がスリーの確率がナンパーだとか 前回の試合で20点あげただとか 二人でそんな話をしてたら ギャラリーがメッチャ増えちゃって(^^; スポナビの解説よか面白いとかって言われたぁ~

で、3Q終了時点で3点差で負けてたジェッツでしたが~4Qで得意のターンオーバーからの連続得点で突き放して 91-87で12連勝~ってか本当に強いなぁ~!

で、もってその彼から ポッキーを頂きましたぁ~(^^)

DSC055180002.jpg

試合終了後 是非ソフトバンクへ~って 確かにスポナビ料金がソフトバンクだと500円 他社は3000円だかんねぇ~何ですがぁ~今 BLEAGUEは 日テレ系のチャンネルで全試合では無い物の見る事が出来るので 今の所結構です(^^;

でも今日は アレコレ貰える日ッスねぇ~(^^)
別窓 | 未分類 | コメント:2 |
体のアチコチが・・・
2016-12-16 Fri 19:38
血行障害の症状が出て 運動出来なくなったのが11月 それから約1ヶ月半 な~んも出来なくて せいぜい お家のお掃除くらいってかこれは 日常習慣だかんねぇ~ 特に花粉前のこの大事な時期は徹底的にやって置かなきゃだし!年末だし!

って事で~お仕事とお掃除以外全く体を動かして無いって言う(T_T)

血行障害を発症して 暇を潰す為に作ったシアタールーム!100インチのスクリーンと7.1ChのAVサラウンドのお部屋にベッドを移してそこでダラダラゴロゴロ・・・日がな一日を過ごしております。

延々と 2016シーズンのカーレースはWRC サッカーはイングランドプレミアリーグ バスケは日本のBLEAGUE Bikeはスーパークロス トライアスロンやら アメフト 名車再生やら何やらを ボ~~~っと見てる様なそうで無い様な感じで垂れ流しして居ます。 あっ!自転車のレースは見て無いんですが・・・私って直近でしてたスポーツが出来なく成るとそれを遠ざける習性が有る見たくて・・・特に意識して無いんですが・・・何とな~くですね

けど・・・こうダラダラゴロゴロしていると 腰が・・・脇から背筋の辺りがメチャクチャ 痛くって・・・最近では強く息をするのも辛い程なんッス(T_T) いやぁ~~引き籠りも 楽じゃ無い!調子が悪いからってダラダラし過ぎた!

日課のストレッチだけではもう どうにもこうにも・・・って事で少しお外を散歩する様にしたら若干腰の痛みが楽になったような?そうでもない様な?

で、その散歩で一昨日サッカーボールを拾ったんッス 空気が抜けてぺチャンコだったんッスけど~持ち帰って空気を入れて見たら復活!(^^)

で、リフティング何回付けるか挑戦!遣って見ると結構ムズイ!因みにサッカーは仲間とお遊びでフットサルをしてた程度の経験っか無いです(^^;けどけど最初10回程度だったのが やって行く内30回位までは出来る様に成りました!ヘタッぴ~~

1人で出来て過度な運動にも成らず今の私には丁度良い運動かも!偶にポンポンして運動不足を解消しようかなぁ~!

って思ったら風邪引くって言うねぇ~・・・ダメだこりゃ!(^^;

けど、まぁ~目眩や吐き気等の症状はこれなら出無さそう!まぁ~出ても偶にポンポン ボールをリフティングして遊びましょう!
別窓 | 体調 | コメント:2 |
マタマタ風邪引きました
2016-12-15 Thu 17:24
いやぁ~~又 風邪引きましたぁ~(T_T)

先月もそうだけど 何て言うかこの所一気に気温が低下して・・・更にこの乾燥~ヤバイ!

にしても 今年は良く風邪引く年だなぁ~~

流石に今日又 お休みする事出来ないので頑張ってお仕事行かなきゃッスねぇ~

後2日頑張ればお休み!

ここは踏ん張り処だな!
別窓 | 体調 | コメント:6 |
フレームが凹んでた
2016-12-14 Wed 19:41
11月の始めに 自転車を何時もの様にメンテしていた時の事なんッスけど~(^^;

トップチューブをせっせと磨いてたら・・・おお~~~!Σ(゚Д゚)

丁度中央辺りがペコリと凹んでたんッスよぉ~(T_T)

これが結構な凹みで・・・

で~・・・何時成ったんだぁ~って?余りにも思い当たる所が多すぎて全く解らないって言うねぇ~(^^;

私ってしょっちゅう 自転車を 転ばしちゃうかんねぇ~ 購入した頃からコンビニから出て来ると~倒れてた何て本当にしょっちゅうなので 何時とか全く解らない(^^;

で~どの程度凹んだか~何ですがぁ~これがねぇ~何回写真に収めようと頑張ったんッスけど・・・旨く写真に撮れない!私の自転車マックロクロスケのマッドブラック!なので~ 諦めましたぁ~ 一応赤丸の所~・・・何となく周りの光が輪になってるの分かりますかぁ~??(^^;

DSC055080001.jpg

って事で丁度手元にアルミ缶が有ったのでそいつで 代用~こんくらいかな?(^^;

DSC055120005.jpg
DSC055130006.jpg

ねっ!結構ッスよねぇ~!もっかすると最近付いた物では無いのかも?けど・・・ライド後には必ずメンテをして来たから解ると思うんッスけどねぇ~??

さてどうっすっかって所だったんッスけどぉ~・・・まっ!良いかぁ~(^^) 何と言っても今ど~せ乗る事出来ねぇ~し!

と月日が流れ 引きこもりの間の最大の楽しみは シアタールームでスポーツ観戦とDiscoveryで車やバイク関連の番組を見る事!

で、大好きなのが ボロイ車を格安で買って来てレストアして高値で売って儲けを出すってテーマの番組~!そこで 凹んだボディーを治すのを遣ってた! 裏から叩けないボディーを 凹んだ周辺を叩いて戻すって奴!(◎_◎;)

これだぁ~!ってな事で コイツでコンコンして見ましょう(≧◇≦)

DSC055110004.jpg

で、その作業中にメカニックが言ってた!こう言うのは思いっきりが肝心って躊躇して遠慮がちに叩くと逆に取り返しのつかない事に成るって!よ~~し!行くぞ~~♪

つ~ちう~つ響き~~♪ コンコンコンコンと叩いては様子を見て 叩いては様子を見て 結構な勢いで叩いても全然平気なのには驚いた!これが凹むって一体どんな力が加わったんでしょうか??

で~ぶっ叩く事 20分!ぺコッと言ってたフレームの凹みがメッチャ緩やかに成った~♪(≧◇≦)

チョコットキズが付いたので サンディングしてコイツで塗装~ブラックとマッドを割ってチョコット赤を混ぜ混ぜしてプシュ~~っと!

DSC026760028.jpg

ハイ!出来上がり~全く違和感無く完璧な仕上がり~!本来ならパテ埋めして完全に凹みを隠す所ッスけど~何が起こるか解らないかんねぇ~心配なのであえてこのままにして置こう!ヤッツケ塗装だしぃ~何か有ったらクラックとか入って教えてくれると思う?にしても 私~板金の才能有るんじゃねぇ~(^^)

びふぉー

DSC055080001.jpg

あふたー

DSC055090002.jpg

で・・・大丈夫か?って事なんッスけどぉ~・・・知らん!例えばショップに相談したとして~これはダメだな~って言われてもそうチョイチョイ20万以上の自転車とか買ってられん!なのでグシャっと来てから考えるッス(^^)

だって~例えばここでフレームを購入したとして~じゃあ~これは?って自分で乗るのを躊躇する奴を人に売るのもねぇ~・・・置いて置く所も無いですしぃ~最後まで責任持ちますよぉ~何てねぇ~要はお金の問題!とどーせ今は乗れませんので~

これ見て遣って見よう!って人はそうは居ないと思うッスけどぉ~・・・やっても完全には治らないので辞めて置きましょう!プロにご相談される事をお勧めします(^^; ボッコボコになりかねませんよぉ~

今の軽量アルミ!軽ければ軽い程 結構ペコリと行く見たいッス!お気を付け下さい。

ポチットしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | トラブル | コメント:6 |
| ロードレーサーで週末サイクリング | NEXT