今日は病院の日
2017-03-27 Mon 15:22
何時ものリハビリの日ッス(^^;

未だ可動部が小さく中々 スムーズに曲げ伸ばしが出来ず・・・ぐい~~~ガックンってな感じに成ってます(^^;

固まった膝はそう容易く 元通りには成りませんねぇ~(^^;

又最近 治らない事に対して フラストレーションが溜まりまくり~でイライラと・・・(^^;

何でも 私の体は 長い間に蓄積してきた 大小 様々な怪我が有って 一つ治すと違う所が出て来てそれが又影響してるって・・・何それ??って事らしいッス(。-`ω-)

ってか古い怪我はその都度治してたハズなんッスけどねぇ~??

まぁ~スクラップ同然なのは 理解してますが・・・まぁ~それでも今治って無い事は本当なので・・・

もう・・・4月かぁ~・・・チョット行きたい所も有ったんッスけどねぇ~・・・無理見たいだなぁ~(>_<)

凄く残念だぁ~

けどこればっかりは どうしようも無いッスかねぇ~ 現役のプロのサッカー選手も半月板損傷したら 公式戦へ復帰するのに数ヶ月掛かる・・・

今はクロモリが完成したら それでそこら辺のカフェにでもお茶しに出かけようと思ってるッス(^^)

10~20k位なら走れるかな?

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雨の日は膝に来るけど 鼻は楽~
2017-03-26 Sun 21:27
今日は一日雨ッスねぇ~(^_^;)

雨だと 幾分花粉の症状は収まりますが・・・その分今度は 膝がとっても疼くッス(T_T)

この所 寒の戻り?って言うんッスかねぇ~!冷え込みでも 痛くて・・・

それでも アレです!花粉の症状が軽いって言うのは本当に楽ッス!

半月板損傷って結構な怪我ですが・・・やっぱり花粉症の症状はその上を行くって事ッス!(。-`ω-)

肌はピリピリ 鼻水はジャ~ジャ~! 何となくだるくって 集中力が低下する・・・そして何より”ウザイ”ッス!

折角のお休みだから クロモリのレストア!先週のつづきを~って思ったんッスけど~ メッチャサブイのでお休み~(^^;

なので今日は 何時ものリハビリメニューをこなして 雨なので 歩行訓練も兼ねたお散歩もお休みして のんびり撮り貯めたTVを見ては 一日 ゴロゴロしてましたぁ~(^^)

って まぁ~怪我して以来 基本 家でゴロゴロTV~なんッスけどねぇ~(#^.^#)

でもって Discovery channel でドキュメンタリーを見てたら ご近所さんに 生しらすを頂きましたぁ~!(^^)!

外洋で無い 内房ではあんま取れないのでってか 私の場合基本 魚は自分で釣って食べる物と思ってるので買ったり 食べに行ったりしないから しらすとか滅多に食べ無いッスからねぇ~!とても嬉しい~♪

って事で 悪く成っちゃう前に速攻 晩御飯で食べましたぁ~♪

どう食べようか?って考えて~やっぱコレッスねぇ~。。

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めっちゃ 美味しかったッス~(^^)

ってか・・・食っちゃね 食っちゃね しててダメ人間まっしぐらだな・・・(;一_一)

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DAZNでサッカー観戦
2017-03-25 Sat 19:02
今日は何時ものDAZN でサッカー観戦しましたぁ~(^^)

散歩とリハビリとで 今 自転車のレストアとこれだけが 唯一の楽しみに成ってます(^^)

さて、チームは前節 昇格候補に痛い 今季初黒星を期してしまいましたぁ~(>_<)

高く設定した裏のスペースを徹底的に付かれて屈した・・・そんな試合でしたねぇ~

まぁ~正直このスタイルで行くなら 一試合 数回は裏で危ない場面を作れて かなりの確率で失点すると思うんッス!ですから取られたら取らなきゃなんッス!

しかもこちらが一番警戒しなくちゃの相手の得点パターンのセットプレイを止めれず2失点・・・あれじゃなぁ~・・・(^^;

って事を受けての今節ッス!しかも今節の相手は 私が個人的に今季一番昇格に近い所に居るんじゃないのかなぁ~ってチームが相手ッス(^^) そんなこんなで 色々楽しみな試合でしたが・・・さて??

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でもって・・・またしても3バック・・・(^^; 今季ここまで初戦の相手以外ぜ~~んぶ3バックって言うねぇ~

序盤は今までに無く一心一体 実はこの2チームコンセプトが非常~に似通ったチームどうしの対戦ッス!が~あちらはここ6年位このサッカーをし続けて それに見合った選手を補強し続けてるチーム・・・にわかの家とは地盤が違うんッス・・・

が徐々に現れて~少しあちらへペースが・・・それでも チャンスは同じ位でしょうか??

更にお互い良いチャンスを物に出ず・・・しかしその時が!スローインからの流れで前節の一失点目の様な形を作られ真ん中で合されて失点~(>_<)

こうなると非常~~に厳しい~ ですがまだ30分15分有りますが・・・

何度も言いますが 正直後半は足が止まると思われるチームなので 何としても前半に返して置きたい!

ですが・・・プレスを掛けて奪っても 繋ぎでミスを連発!相手へボールをそのまま渡してしまう場面もしばしば・・・

勿論相手のプレスも早く厳しいんッスけど~そうは言っても序盤はそれをかいくぐって ボールを繋いでた訳ッスからねぇ~メッチャ焦ってるんッスねぇ~・・・

奪って直ぐに相手に奪われたり 渡してしまったりで ディフェンダーは上下動を繰り換えざる負えず・・・こりゃ90分持たないなぁ~

で前半終了~・・・ものすんげ~~~ピンチ~(^^; 前半に追いつけなかった・・・しかもここまでの試合と違って守備に追い回す時間もとても長いって言う・・・こりゃ 千葉銀の再現に成るかも・・・

で後半 思った通り もうプレスに行く圧力も相当に弱まり・・・遅れ気味 それでも 今節2列目にポジションを移した外国籍選手がボールを持ってドリブルで前へ運んで何とか攻撃には成ってます(^^;

で 何度かチャンスも作るも得点までは行かず・・・で マタマタ後半30分 これまた 前節と同じ 逆サイドの深い所へボールを入れられると それにタイミングを合わせて飛び出されて キーパーと一対一に・・・でサイドネットを揺らされて~追加点!

でこちらは 更にエースがこれまた怪我で離脱し・・・交代選手も機能せずって言っても この試合 繋ぎが旨く行ってたのって序盤だけで後は 奪ってもその後直ぐミスから取られちゃうが続いてしまってたので 彼らのせいでも無いんでしょうけどねぇ~(^^;

で最後は完全に足が止まってしまい・・・そのまま終了~で 昇格候補に力の差を見せつけられての連敗~!

さて!いよいよ厳しく成って来た ハイライン ハイプレス!いやっ!そこまでは良いんッスよぉ~今日も沢山奪ってましたからねぇ~・・・けどその後の繋ぎが 悪すぎましたぁ~(^^;

今日も若きMF先発で 前節よりは良かったッスけど・・・やっぱり相手のプレスに遣られ捲って・・・プロの・・・ってかJ2の洗礼を浴びてるッスね!

さぁ~完全に前節でリーグ全体に改めて攻略法を露呈した チーム!今後どうするのか?

これでチッコイ司令塔が居たら又違ったんでしょうけどねぇ~!怪我で離脱って事なので回復まで何とか違う得点パターンを模索しなくちゃ!と 今節またしたも 怪我でエースが離脱・・・さて!チームの底力が求められるッスね!(^^)

湘南スコア
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BH DESEO Restore RD-4600 F/R 取り付け
2017-03-24 Fri 00:00
本来なら今日20日はISAMさんとお出掛けの約束をしてたんッスけど ISAMさんに用事が出来た事と 何と言っても私の足がコレじゃあねぇ~・・・(^^;

って事で有休で会社をお休みしてたので 今日もレストア作業に精を出すッス♪

前回 どうにかクランクまで紆余曲折有りつつ(ただ何時も通りミスっただけ~)やっとこぎ付けましたぁ~(^^)

って事で今日は ディレーラーを取り付けたいと思います!

DESEOに取り付けるディレーラーは 4600系の物を使います(^^) このディレーラーもサイクリングクラブのメンバーのMITさんから 提供して頂いた物なんッス(^^)

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私はこのクロモリをマッタリのんびりRide仕様にしたいと考えて居ますので~ 10速有れば十分ッショ!

では早速取り付け~

MITさんから頂いた ディレーラーは直付けタイプの物だったので~ 私のDESEOにはそのままでは取り付けられません って事でSHIMANO のBAND ADAPTER を購入しましたぁ~

それがこちら~(^^) 正直何を購入したら良いのか?取り敢えず シートチューブの径が28.7だったのでそれに対応する物を購入~ 私が購入したのは  SM-A67-M って言う 28.6/31.8mmに対応するアダプター

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中身は アダプター本体、スペーサー、締め付けボルトのセットッスね このアダプター本体は31.8mmに対応で28.6mmにはスペーサーで対応する見たいッス

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アダプターのこのRの付いた窪みに ディレーラーを取り付けるんッスねぇ~

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取り付けるディレーラー側も 固定ヶ所の突起部も同じRが付いてる 当たり前ッスけど旨く出来てるッスねぇ~(^^)

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ではアダプターへディレーラーを取り付けましょう!

って事でディレーラーに付いてるこのパーツは必要無いので取り外すッス(^^)

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まずは 当てて見るッスかねぇ~(^^) 気持ち良い程ピタッと! 流石 SHIMANO! 何言ってる~ってお思いでしょうが ドカちゃんのアフターマーケット品何て アレ・・・合わねぇ~しゃ~無い削るか~カットするか~穴開け直すか~溶接し直すか~何て当たり前なので~(^^;楽ちんッスねぇ~♪

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って事で 接続部をグリスアップ~♪

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で 元々ディレーラーに付いてたボルトで アダプターに固定~っと(^^)

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フレームにスペーサーを挟んで バンドをボルトを使って固定~でもって完成~!

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リアはエンドにグリスを塗って~そのままボルトでクルクル固定~ このフレームはリアエンドに直接ディレーラーを取り付ける構造で楽ちんッス(^^)

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最後に一応 フロント ディレーラーの位置を決めましょうか メンテ本によると~ アウターリグの刃先から ディレーラーのブレードまでの隙間が1~3mmって事で~・・・ちょこっと微調整~う~んまっ!良いかぁ~ どうせ簡単には決まらないんだろうから・・・(ーー;)

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って事で この前 チューブを入れてセットした ホイールを入れて見たッスよぉ~! 茶×黄のフレームに正直 赤系統のVENTOしかも赤いタイヤとかって 正直どうよ?って思ってたんッスけど~・・・まぁ~そう悪く無いってかチョット良いかも!ってかこのホイール赤いタイヤが良く似合うッスねぇ~(^^) 

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ブレーキワイヤーにクランク ディレーラー付いたらかなりそれらしく成って来たッス!変速無しなら後チェーン付けたらもう立派に走れますからねぇ~!ここまで来たら作業は後少しッス!ゴールは・・・マダマダだな(^^;

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BH DESEO Restore FC-R700 クランク取り付け
2017-03-23 Thu 00:00
BH DESEO Restore やっと自転車のエンジン!クランクを取り付ける所まで来ましたよぉ~♪

実は前回一度クランクまで付けたんッスけど・・・BBの取り付けが間違ってて・・・一度バラシてやり直ししたって言うねぇ~(T_T)

全くなにしてんだかぁ~・・・

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って事で改めてってか気を取り直して 取り付けて行きましょう(^^)

前回洗浄&研磨した時に分解したのは 予め組んで置きましたぁ~(^^)

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いや~かなり綺麗に成ったッスよねぇ~♪

でまずは コイツにパッキン?リングを取り付けましょう(^^;

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こういうOリング見たく樹脂で来たパッキン類はエンジンオイルを馴染ませるとしっかりと付ける事が出来るッス!

って事で ドカちゃんに使用して居るモチュールのオイルを取り分けて有るので それを使いましょう♪

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でクランクとアームへ通して押し込みます!

では グリスアップしちゃいましょうか(^^)

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折角綺麗にしたのに・・・ベッタベタ~(T_T)

じゃ!BBへ取り付けましょう!右側からクランクを差し込んで~貫通させます!ブスっと!!( ̄ー ̄)

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したら左側のアームをクランクの軸に差し込んで~

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クランクボルトを用意してねじ込みましょう!

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これを締め付ける工具はこちらに成ります! 因みにこの工具!クランクを提供して下さった ていじんさんが使ってって頂いた物ッス!本当に何から何まで・・・m(__)m 何時も済まないねぇ~~~

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これでネジネジ~と締め付けて~

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最後にアームのロックボルトを締め付けます!両側に一本づつ有るので・・・普通は交互に締めるんッスけど~面倒なので両方一気に締め付けるッス!

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で締めこんで動かなかったら完成ッス♪

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一度組んでバラシて・・・だったので ディレーラーまで付けられ無かったッス(T_T) ってか遣ると思ってたんッスよねぇ~なので想定内の失敗ッス!って事でここまでは順調~(^^;

って事で次こそディレーラー!

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BH DESEO Restore TOKEN BB TK878EX 取り付け
2017-03-22 Wed 00:00
BH DESEO のレストア もいよいよ佳境に入って来たッスよぉ~(; ・`д・´)

今回は BBを取り付けたいと思います(^^)

この間 BBの取り付けを見合わせたってお伝えしたら このBBを提供して下さったNISさん そして この間同じTOKENのBBを入手して取り付けた しげさん から コメントを頂いて  一番薄いスペーサーを左右に一枚づつ挟んで取り付けるって 教えて頂きましたぁ~ ありがとうございます。m(__)m

なんですがぁ~・・・恒例の 間違えちゃったッス~(^^;

見てコレ~~(#^.^#) あ~あ・・・遣っちゃったぁ~!

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何が違うか解りますぅ~(^^; 両方に太いスペーサーと薄いスペーサーの2枚を噛ましてるんッスよぉ~

いやぁ~だってこのスペーサー触って見たら全く動かなかったからてっきり本体と思ったんッス!(。-`ω-)

何故分かったか!それは~コレッス クランクボルト~これが全く届かなかったんッスよねぇ~要するにねじ込めなかったって事!延々とクルクルと・・・(^^;

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ってな事でもう一度バラシてやり直しッス(#^.^#)

TOKEN BB TK878EX って言うBBをフレームへ取り付けます・・・厳密には付け直しッス(^^; 一部写真は厚いスペーサーが掛ってますが・・・気にしないで下さい(^^;

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箱はSHIMANOですが 中身は コレッス♪

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TOKEN BB TK878EX ♪ って言っても頂いた物なので特徴とか良く解りません(^^; Shimano のBBってシールドベアリングだから回転が渋いって聞いた事有るのでこれは シールドベアリングじゃ無いんでクルクル回るんでしょうねぇ~ マビックのベアリングがシールドだから渋いのと一緒かな?

スペーサーが沢山付いててどう使うか謎で 前は取り付けを棚上げしたんッスけど コメを頂いて薄いのを2枚使うって(^^)

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って事で薄いスペーサーを2枚使います(^^)

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因みにBB取り付け口は洗浄済み~(^^)

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それでは BB をグリスアップしましょう~♪

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では!取り付けましょうかねぇ~♪

このBBロック方向を示す△マークが有るので左右を間違えない様にフレームへ取り付けたらマークの方向へ回せば締め込めます。

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因みに左側が正ネジ 右側が逆ネジに成ってますって書くとややこしいッスよねぇ~(^^;

なので私は左右どちら側も BBを正面にしてシートチューブからチェーンステイ側へ回すって覚えてます(^^)分かり易いっしょ!

因みに締めこみ(緩める時も) BB取り付け工具を使います(^^)

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これが意外と思ったよか・・・本当にチョコットしか掛からないからすんげ~~~怖いッスねぇ~舐めそうじゃ無いッスかぁ~!!

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で左右締めこんだらBB取り付け終了ッス(^^; ヤレヤレ・・・

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あっ!因みに写真は太いスペーサーが掛ってますが・・・付け直しの時はあんまり写真を撮らなかったので・・・実際は取り外してありますので この通り~(^^;

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では次回はクランク & ディレーラーを取り付けます(^^)


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BH DESEO Restore Restore BR-R561 REAR ワイヤー取り付け
2017-03-21 Tue 00:00
前回フロントのワイヤーを取り付けたので 今回はリアのワイヤーを取り付けるッス(^^)

こちらはシフター側とキャリパー側の 二本アウターケーブルを作ります(^^)

まずはシフター側からッス!

フロントと同じ要領でシフターへ差し込んで~ハンドルへと沿わせて テープで仮止め~で長さを合わせたら5cm程長く取ってカット~&キリで整えます(^^)

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ここでアウターキャップの登場ッス(^^)

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これをケーブルの端へ挿入して 更にフレームのガイドへと差し込んで完成~

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試しにハンドルを左右に切って見ましょうかぁ~(^^) うんうん ちゃんと最後まで切れるッスねぇ~♪

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では キャリパー側のアウターケーブルも作りましょう(≧◇≦)

こちらは フレームのガイドから キャリパーまでの物を作ります(^^)

フレームガイドに アウターキャップを取り付けて挿入してから キャリパーまでを採寸してカットします!

多分この時あんまり余裕を取る必要も無いかと・・・あんまり長く取るとキャリパーへ挿入した時に角度が急に成るから良く無さそうッスよねぇ~インナーケーブルを引いた時に抵抗が有りそうッスからねぇ~

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って事でそのままキャリパーへ!

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って事で完成~(^^)

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ではインナーワイヤーをシフターからリアのキャリパーまで通しましょうか!

こっちも シリコン系潤滑剤をプシューっと(*´з`)

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でもって シフター前面からスルスル~~~っとキャリパーまで通して行きます 途中引っかかる事無く通せるので気持ち良い~!

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で 適当な所まで シューを握ってクリアランスを取ってロックボルトを締めて~完成~・・・って成りません(>_<)

フロントは旨く撮影出来なかったッスけど・・・見て見て~!(◎_◎;) どうしてもシューの両端どちらかしか接触しないんッスよぉ~・・・しかも左右両方共ッス・・・

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でもって こちらも 締め直したり角度を調整したり前に出したり・・・でどうにか平行にシューが当たる様になりましたぁ~・・・

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正直ブレーキの取り付けにこんな掛かると思わんかったッス!!(>_<)

さてさて 改めてシューを指で押さえてクリアランスを取ったら 足でワイヤーを踏みつけてロックボルトを締め付けて~3cmでかットからのエンドキャップを潰してロックッス~(^^)

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いやぁ~~~!ヤバイ!思ったよか大変だった~(^^; シューの調整にあんなに掛かると思わなかったッス!

さあ~次は BBとクランクを取り付けましょう(^^)

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BH DESEO Restore BR-R561 FRONT ワイヤー取り付け 
2017-03-20 Mon 00:00
前回 クロモリに使用するホイール Campagnolo - Vento ASY G3 にタイヤをセットしたので この間取り付けたブレーキキャリパーにワイヤーを取り付けましょう!

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シフターST-6700から ブレーキキャリパーBR-B561へワイヤーを繋ごうと思うッス(^^)

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まずは~Ventoにクイックレリースを取り付け~以前使ってたタイオガのシルバーを使います・・・ってボロボロッスけどねぇ~(^^;

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今回デセオに使用するブレーキは SHIMANOのロード用SUS ブレーキケーブルセット ブラック(Y80098019)って言うセット売りされた物を使います(^^) SUSって言うのはステンレスの事だって~

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インナー&アウターケーブル アウターキャップにエンドキャップが全て入ってるので 使い勝手が良いッスねぇ~♪

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セット内容はこちら~

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まずはブラケットカバーを 左右両方捲っておきましょう~(*´з`)

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工具は ワイヤーカッターと ドライバーセットのキリ 別に先がとがった物なら何でも良いんッスよねぇ~アウターケーブルを切断時に潰れるので整えるのに使うんッス(^^)

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そんじゃ まずはケーブルを通して何処の穴にケーブルが出て来るか確認~(^^; いやっ中古パーツって取説とか無いから何処から何処へワイヤーが抜けて来るのか謎なので・・・(^^;

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では入れて見ましょうか?フムフムここッスねぇ~(^^)

分った所で アウターケーブルを採寸してカットしましょう!って言っても現物合わせしか無いんッスけどねぇ~(^^;

まずは フロントブレーキから!

シフターへアウターケーブルを差し込んで~ハンドルへ這わせて テープで仮止めします。 ヘッドチューブの分の長さに合わせてカット!

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したらおのずと少し余裕が出来ますよねぇ~ハンドルを左右にMAX切っても大丈夫ッス(^^) あっこれ今思い付きましたぁ~♪

切り口をキリで整えて~

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インナーケーブルにシリコンスプレーをプシューっと(^^)

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フロント側は短い方のワイヤーを使います。

でシフター前面よりスルスル~っとキャリパーへと通すッス~♪

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丁度良い位置に成る様にシューを握って~コイツを締めたらOK~・・・

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じゃ無いんッスねぇ~フレーム違えばシューの位置も変わって来るし 何より減り方が違うから均等にシューが当たらないって言うねぇ~(^^;

あ~でも無い こ~でも無いって ワイヤーをもう一度緩めて見たり・・・角度を変えたり 前に出したりして どうにか完成~(^^; 新品パーツと違ってアレコレ面倒ダゾ!

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では 余分なケーブルをカットしましょう! 真っ黒クロスケのケーブルがロックボルトから3cmだったので同じにしましょう(^^)

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3cmでカット~♪

ではエンドキャップを用意してワイヤーカッターのこの部分で押しつぶしてロックします!便利に出来てるッスねぇ~♪

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挟んで~グイ~~っと(>_<)

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完成ッス!

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では 続けて リア ブレーキを接続しましょうか(^^)



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DAZN で サッカー観戦
2017-03-19 Sun 18:08
週末恒例の サッカー観戦ッス(^^)

今日はDAZNのオンデマンド配信で サッカー観戦しましたぁ~

さて、チームは2勝1分 勝ち点7で現時点首位に立ってます・・・まぁ~3試合終了時点での順位は気にする事無いッスけど 3試合負けなしで7点積んだ事はマズマズッスねぇ~ってか今季奇策とも言うべきサッカーを展開中だから上出来ッショ!(^^)

なんですがぁ~2節~5節まで昇格候補との対決って事でと~っても厳しい戦いが続きます(^^;

で~、前節 私は家の新しい戦術にハマり易い相手って言ったと思うんッスけど~・・・今節は逆に非常~に不利な相手に成りそうッスねぇ~・・・要するに 次はあちらにとって家がドンピシャ相性が良い相手って言えると思うッス(^^;

何しろ硬い守備から鋭い速攻を得意としてるチームッスからこちらの攻撃を旨く交わしてからの裏への飛び出し~見たいなぁ~・・・いやぁ~遣られるイメージっか浮かばないって言うねぇ~(^^;ですが これまで対戦したチームも狙ってて意外と出来なかった事も考えると~行けるかも・・・??さて??

ではまずはシステムから~(^^)

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にしても・・・昇格候補ってさぁ~3バック好きッスねぇ~(^^;

序盤は何時もの試合の様に主導権を握ります(^^)

ですが・・・一見攻めてる様に見えても これって・・・相手のペースだったり・・・(^^;

何故って・・・時折鋭いカウンターが!!(◎_◎;)

で・・・ワイドの裏を付く攻撃も!過去3戦のどのチームより鋭く・・・徐々に相手へとペースが・・・

シャドウのフォローが前後左右に足らず・・・ワンボランチの脇を突かれ捲られ・・・右サイドの攻防で後手を踏んでしまいクロス!これを逆サイドの選手にDFの間へ入られてシュート!でゴール~~(>_<) 完全に遣られましたぁ~!これを全チームが狙って来るし 今までの相手も狙ってたんッスよねぇ~

さて!こんなサッカーをしてる以上 失点は当たりまえッス!1点取られたら2点取ってこそのこのシステムッスからねぇ~!

何ですがぁ~・・・前線の選手に動きが足らな~い!今日怪我かなぁ~・・・何時も前後左右に揺さぶりを掛けつつ相手の守備にほころびを作ってた10番の選手が欠場~代りに出場した若きMFだったんッスけど~全く動きを作れず・・・相手DFの前で足元で貰っては後ろ・・・貰っては横に叩くだけ・・・これは 彼だけで無くてもう一人のシャドウの15番も同様~・・・これじゃあウィングバックが良いタイミングで上がれない・・・

それでも15番の選手は少しボールを持てるのでサイドを上がる時間が作れて何とか左では攻撃の形が作れて居るのが救い~

後半 何とかFWへ当てて打開を図ろうとするも・・・旨く修まらず・・・1分 相手のセットプレイでアッサリ失点~(>_<) 良いボールだったッスけど・・・流石に簡単に遣らせすぎ~ この後も同様の展開でコーナーから10分にも失点し・・・もう勝負有ったッスかねぇ~・・・

ですが マダマダ時間は有るって事で 選手を数人入れ替えて 3-5-2から4-3-3へとシフト!

最後のカードFWを 長身選手へと変えてツインタワーにして最後のパワープレイにも備えます!

でその交代で入った選手二人で 得点~(^^; やっと1点・・・ヤレヤレ

その後正にパワープレイタイムに突入してラフなボールを蹴り込んでは跳ね返るって状態へ・・・でもって終了~・・・

さぁ~今季初黒星~(T_T) 完成度の高いチームにこれまでも苦戦し 今まではどうにか破たんせずに来たッスけど・・・やっぱこうなるッスよねぇ~・・・

リスクを負った戦いをしてるので有る程度の失点はしょうがないッスけど・・・先制を許すと その後焦りから危ない場面を連発~折角コンパクトにラインを保っても 中盤の動きが単調では人がただ居るだけで怖さが無いって言う・・・とにかく 完敗ッスねぇ~(^^;

高卒ルーキーと昨年金沢のエース!進化が問われるッスねぇ~!それよか小さな司令塔はどうした??

と、多分練習で準備してたであろう 4-3-3 遂に4バックをせざる負えない事態に!ってか良かったも何も相手は余裕も有り リスクマネージメントから攻めて来なかった時間帯だったから何とも・・・

今後こう言う試合に追いつきそしてひっくり返す為にどうするか!ッスねぇ~(^^; 2シャドー!もっともっと動かなきゃダメッスよぉ~!
それにしても90分持つ様に成ったッスねぇ~それが驚きだぁ~(^^;

松本戦スコア
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VREDESTEIN Latex SuperLite をホイールへセット
2017-03-18 Sat 20:58
昨日お伝えした VREDESTEIN の Latex tube 今日ホイールへセットしたいと思います(^^)

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では早速 クロモリロードと 真っ黒クロスケの普段使い用のホイール3本にタイヤをセットしましょう!

まずは CAMPAGNOLO VENTO ASYMMETRIC G3 このホイールには Michelin pro3 を入れております。

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現在はリア側にのみ Michelin AIRCOMPLatexA1700×22-23C を入れてセット済み~(^^)

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フロントに使ってたチューブは R-SYSのフロントへ回しております(^^;

では チューブを3本用意しましょう(^^)

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昨日もお伝えしたように Michelin は22-23c対応 Vittoria は25-28対応 この二つはセットで使えないので~今回20-25対応している VREDESTEIN をそれぞれにセットしようと思います(^^)

そんじゃ!VREDESTEIN Latex SuperLite を開封~(≧◇≦)

ジャ~ン・・・まぁ~ねぇ~別に何がどうって事でも・・・

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で、ある自転車屋さんがネットで紹介してたのによると このバルブ周りの作りだとか細さや厚みなどが とってもSOYOに似てるんだとか?!って事で 製造元が一緒では無いかって 書いてましたが・・・真意は解りません!

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ですが 私が調べた所によると この会社はオランダのゴムメーカーでしたねぇ~(^^;

まっ!私的には速攻パンクとかしなければ何でも良いんですよぉ~(^_^;)

因みにVittoria と比較しますとぉ~!半分位っか無いんッスよねぇ~!と 素材の厚みもかなり薄いッス!”何事も無ければ”良さそうッスねぇ~(^^)

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そんじゃ!ホイールへセットする前に パウダーコート しときましょう!わたしは ジョンソンのベビーパウダーを使用してチューブに粉をまぶします(^^)

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量はタイヤレバーに3杯って所ッス(^^)

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パウダーコーティング完了~(^^) 唐揚げの要領ッスよぉ~♪

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さて・・・私はこの作業が一番 嫌いです!何と言ってもラテックスデビューの時に前後とも タイヤに挟んでパンクさせましたからぁ~(^^; 私のラテックスチューブ今回のを入れて全部で6本ですが・・・その内3本は再生チューブになるって言うねぇ~(T_T)

なので 何回も何回も 確認につぐ確認ッス!(; ・`д・´)

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Vittoriaのチューブはサイドカットでパンクした物を イージーパッチで補修しております!ラテックスチューブって普通のチューブと同じでちゃんと補修して使えます!

では 取り付け後 挟み込みが無いか確認をします!

タイヤを取り付け後に左右1回づつ 空気を少し入れて もう1回  更に空気を入れてもう1回・・・で、規定値まで一気に~これがものすっげ~~~おっかないッス!!(>_<)

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ふ~~・・・ヤレヤレ(;´Д`) 出来たぁ~~!

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この要領で もうワンセット組みましょう!

で・・・コンチネンタル ウルトラスポーツ をフロントをセットした時に失敗が発覚・・・コンチネンタルのタイヤって取り付け方向が有ったんッス(;´Д`) 逆だよ~・・・

って事で結局 やり直し含めて 4本タイヤを取り付けるハメに・・・めちゃくちゃ お手々が痛い~!握力が無く成りましたぁ~(>_<)

因みに新品のラテックスチューブってめちゃくちゃ 取り付けづらいんッスよぉ~(;´Д`) あっちを入れたらコッチがピロって・・・

ですが一度使ったチューブは伸びる為かかなり取り付けが楽に成ります!けど・・・このVREDESTEIN ってMichelinより かなり遣り辛い!!(>_<) 3種類の中では Vittoriaのチューブが一番扱いやすいかも!

Vittoria→Michelin→VREDESTEIN の順かな??

ですが・・・この苦労は絶対に乗った時に報われますよぉ~♪

何が違うって そりゃ~何もかもッス!路面が悪い所を走ったら もう普通のチューブが使えなく成りますよぉ~!

下手なホイールを導入するよか ラテックスチューブを入れる方が効果が高いッス!って 23Cと25Cの違いに何一つ気が付かない様な奴が言ってますが・・・(。-`ω-)

さて??VREDESTEINのチューブ!走りそのものは変わらないと思うんッスけど・・・どこまで持つか?って所ッスよねぇ~!

それは・・・まだ足の状態が今一なので もう少しお待ちを~(^^;

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