2017 J 2 LEAGUE ホーム開幕
2017-03-05 Sun 12:58
足はかなり良く成って来て 少し歩行がおかしいものの(ビッコ気味)何とか歩く事が出来る様に成りましたぁ(^^)

ただ 座ったり 立ち上がったり 階段だったり・・・マダマダな部分は多く有ります。

でもって昨日は いよいよ J LEAGUE ホーム開幕戦でしたぁ~(^^)

DSC058220007.jpg

嫌でも 気合が入るッスよねぇ~(; ・`д・´)

チームは前節 開幕戦でアウェーって言う難しい試合を勝利で終え 何とか2連勝スタートと行きたい所ッス!

今季のチームは 他に類を見ない過激なスタイルを構築中~(^^;

ハイライン!ハイプレス!って言ったら千葉見たく たった一試合だけで植え付ける程の極端な戦術で 嫌でも注目を他チームから集るって言う・・・(^^;

けど・・・完璧に出来てるとは言い難く・・・あれを続けるには 何度も言いますが 点を取りに行った時には しっかりと取り切るだけの得点力を付けなきゃッス・・・さて 今節はどうッスかねぇ~(^^;

って事で 又懲りずに システム表を・・・これ何時まで続けるんッスかねぇ~・・・結構面倒な・・・

山形

表を見ても とても似たシステム! ただ あちらはまずはしっかりとした守備から入ってカウンターを!家は極端なまでにラインを高く上げて人数を掛けて攻撃をって事で戦術のアプローチが真逆に・・・(^^;

まぁ~~カウンター狙いのチームからしたら家は鴨の様な・・・そんな対戦で 前節同様~メチャクチャ難しい~

初戦と言う事で 今季もタオルマフラーゲットッス(^^)

DSC058160001.jpg

そしてこの日も良いお天気~(^^)

DSC058210006.jpg

DSC058240009.jpg

で・・・たま~に相手チームが行うピッチ交代・・・(^^; これ意味有る??わざわざ 逆光側に陣地を取るってさぁ~??

DSC058260011.jpg

試合は前半は今季家のサッカーがハマる時間帯!なので沢山チャンスを作りガンガン押し込みます!

何て言っても10人全員で 相手陣地に押し込んでプレスをかけまくるんッスから(^^;

で~前節の様にこの時間帯に得点を一点でも多く獲らなきゃなんッスけどぉ~・・・前半はシュート数7本 打って得点無し・・・

どんだけ押し込んだかって前半の相手のシュートは1本だったって言ったら相当ッスよねぇ~・・・(^^)

けど・・・これで家はかなり難しい試合に成ったッスねぇ~・・・(^^;

何故って・・・45分間 ノンストップでプレスと攻撃を仕掛けまくるって・・・後半持つ訳無いッス(;´Д`) 現に前節まで必ず 1人か2人足攣って交代してるんッスからねぇ~・・・

って事でこの日も徐々にボールへのアプローチが弱くなって・・・あちらのパスが周り始め・・・徐々に相手へとペースが・・・

ですが それでも行き成り自陣へ引いて守る何て事も出来ないのでハイラインを保ち続けますが~・・・裏へ抜けられたらその時点でキーパーと一対一に~(^^; まぁ~全チームで一番家のキーパーは走ってると思います(^^) この日もゴール前を離れてビックセーブ連発~(^^; ってギリギリ凌いでる状態へ・・・

50分!左サイドを突破されてエリアに進入を許して中央へパス!受けた選手がシュート!ってDFが身構えた瞬間に逆サイドへパス!これを走り込んだFWが流し込んで得点~!って何てビューティフルな!(´▽`*) まるでフットサルのゴールの様ッス!

で・・・かな~~り苦しい試合に成ってしまった・・・ヘロヘロ一歩手前の状態で得点しなくちゃって・・・

そこで一番疲労が見えた選手を交代!そしてその交代選手が何とかリズムを変えて 60分 家の外国籍FWがエリア内で倒されてPK獲得~でもってそれを 200試合出場記念のセレモニーをしたエースがキッチリと決めて同点!

その後も相手に時折鋭いカウンターを受けながらも何とか耐えて ギリギリ ドローに持ち込んだッス・・・危なかったぁ~

DSC058280013.jpg

う~~ん やっぱり一気呵成に得点を上げに行った時に 1点でも取っておかなきゃかなりヤバイ!って事には変わりは無いッス!それでも 例えPKでも得点を挙げて ドローにしたのは良かった~(^^;

それでも 前半は一回も相手に広大な裏のスペースを取られる様な 失態は起きなかった!それよか 6人の選手を掻い潜って裏へ抜けるのは中々大変そうで・・・まぁ~1人を抜いてもパスで飛ばしても 次々と行く手を遮られるから難しいんッスねぇ~それでもJ1のチームの選手達は15分位で慣れて 抜いて来るしパスで交わして来るんッスけど・・・

DSC058290014.jpg

で~次節はそのJ1クラスのチームが相手~!ってか 今節から昇格候補との対戦が続きます・・・それでも何とか勝って今季ホーム初勝利を!

山形スコア

別窓 | サッカー観戦 | コメント:0 |
| ロードレーサーで週末サイクリング |