BH DESEO Restore TOKEN BB TK878EX
2017-03-15 Wed 16:00
BH DESEO のレストア作業はいよいよ最大の山場を迎えるッス!

DSC057800003.jpg

BH DESEO に今回使用する BBは  TOKEN BB TK878EX って言う物を使用します(^^)

DSC057360093.jpg

当初SHIMANO の適当なBBを購入予定だったんッスけど・・・CLUBのメンバーのNISさんが このBBを提供してくれたんッス!

私が購入予定だった物より高いBB・・・しかも本人は1回しか使って無いって言うねぇ~・・・(^^;

何かとっても申し訳無いって言ったら使う予定無いからって・・・本当何て太っ腹な! ありがとうございます。m(__)m

さて 話を戻して~(^^;

実は以前にこのBBを取り付けようとグリスアップまでしたんッスけど・・・

DSC057380095.jpg

んっ??

DSC057360093.jpg

メッチャスペーサーが沢山付いてて~(^^;

一体何処に何毎必要なのかさっぱり~??(。´・ω・)? 謎ッス

DSC057370094.jpg

そして~クロモリロードのフレーム!ディレーラーが直付けでは無くってバンドを使うタイプの物!更に私のディレーラーって元々直付けタイプの物を別売バンドへ取り付けて使う予定だったり・・・

更に 寄せ集めのパーツの為 年式もグレードも全く違う物を使用~って事で・・・

DSC058150032.jpg
DSC058300001.jpg

こりゃ・・・全部揃ってから現物合わせで行かなきゃって・・・取り付けるのを見合わせたんッスよねぇ~(^^;

で、この間最後のクランクを頂いて いよいよ取り付け無きゃなんッスけど~・・・

いよいよ私がこの作業を”組み立て”とは言わずに”レストア”って言ってる そのレストアたる所以の作業が近づいてるッスねぇ~!(; ・`д・´)

組んではバラシ バラしては組むってな事に成らなきゃ良いッスけど~・・・

一度ドライブラインからワイヤーまで組んで 変速して見ないと解らないって事ッスよねぇ~・・・

で、ダメなら又クランク外してBB外してスペーサー枚数変えて・・・見たいなぁ~ダメならダメでチャンと何がダメか見極めなきゃなぁ~!

さて!こっから自転車 レストアの一番”楽しい”作業に入るッスね!ってか楽しめたら良いんッスけどねぇ~・・・(ーー;)

ポチットしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | レストア | コメント:6 |
| ロードレーサーで週末サイクリング |