VREDESTEIN Latex SuperLite をホイールへセット
2017-03-18 Sat 20:58
昨日お伝えした VREDESTEIN の Latex tube 今日ホイールへセットしたいと思います(^^)

DSC058700003.jpg

では早速 クロモリロードと 真っ黒クロスケの普段使い用のホイール3本にタイヤをセットしましょう!

まずは CAMPAGNOLO VENTO ASYMMETRIC G3 このホイールには Michelin pro3 を入れております。

DSC058740001.jpg

現在はリア側にのみ Michelin AIRCOMPLatexA1700×22-23C を入れてセット済み~(^^)

DSC044200001.jpg

フロントに使ってたチューブは R-SYSのフロントへ回しております(^^;

では チューブを3本用意しましょう(^^)

DSC058750002.jpg

昨日もお伝えしたように Michelin は22-23c対応 Vittoria は25-28対応 この二つはセットで使えないので~今回20-25対応している VREDESTEIN をそれぞれにセットしようと思います(^^)

そんじゃ!VREDESTEIN Latex SuperLite を開封~(≧◇≦)

ジャ~ン・・・まぁ~ねぇ~別に何がどうって事でも・・・

DSC058760003.jpg

で、ある自転車屋さんがネットで紹介してたのによると このバルブ周りの作りだとか細さや厚みなどが とってもSOYOに似てるんだとか?!って事で 製造元が一緒では無いかって 書いてましたが・・・真意は解りません!

DSC058770004.jpg

ですが 私が調べた所によると この会社はオランダのゴムメーカーでしたねぇ~(^^;

まっ!私的には速攻パンクとかしなければ何でも良いんですよぉ~(^_^;)

因みにVittoria と比較しますとぉ~!半分位っか無いんッスよねぇ~!と 素材の厚みもかなり薄いッス!”何事も無ければ”良さそうッスねぇ~(^^)

DSC058780005.jpg

そんじゃ!ホイールへセットする前に パウダーコート しときましょう!わたしは ジョンソンのベビーパウダーを使用してチューブに粉をまぶします(^^)

DSC058790006.jpg

量はタイヤレバーに3杯って所ッス(^^)

DSC058800007.jpg
DSC058810008.jpg

パウダーコーティング完了~(^^) 唐揚げの要領ッスよぉ~♪

DSC058820009.jpg

さて・・・私はこの作業が一番 嫌いです!何と言ってもラテックスデビューの時に前後とも タイヤに挟んでパンクさせましたからぁ~(^^; 私のラテックスチューブ今回のを入れて全部で6本ですが・・・その内3本は再生チューブになるって言うねぇ~(T_T)

なので 何回も何回も 確認につぐ確認ッス!(; ・`д・´)

DSC058840011.jpg

Vittoriaのチューブはサイドカットでパンクした物を イージーパッチで補修しております!ラテックスチューブって普通のチューブと同じでちゃんと補修して使えます!

では 取り付け後 挟み込みが無いか確認をします!

タイヤを取り付け後に左右1回づつ 空気を少し入れて もう1回  更に空気を入れてもう1回・・・で、規定値まで一気に~これがものすっげ~~~おっかないッス!!(>_<)

DSC058850012.jpg

ふ~~・・・ヤレヤレ(;´Д`) 出来たぁ~~!

DSC058860013.jpg

この要領で もうワンセット組みましょう!

で・・・コンチネンタル ウルトラスポーツ をフロントをセットした時に失敗が発覚・・・コンチネンタルのタイヤって取り付け方向が有ったんッス(;´Д`) 逆だよ~・・・

って事で結局 やり直し含めて 4本タイヤを取り付けるハメに・・・めちゃくちゃ お手々が痛い~!握力が無く成りましたぁ~(>_<)

因みに新品のラテックスチューブってめちゃくちゃ 取り付けづらいんッスよぉ~(;´Д`) あっちを入れたらコッチがピロって・・・

ですが一度使ったチューブは伸びる為かかなり取り付けが楽に成ります!けど・・・このVREDESTEIN ってMichelinより かなり遣り辛い!!(>_<) 3種類の中では Vittoriaのチューブが一番扱いやすいかも!

Vittoria→Michelin→VREDESTEIN の順かな??

ですが・・・この苦労は絶対に乗った時に報われますよぉ~♪

何が違うって そりゃ~何もかもッス!路面が悪い所を走ったら もう普通のチューブが使えなく成りますよぉ~!

下手なホイールを導入するよか ラテックスチューブを入れる方が効果が高いッス!って 23Cと25Cの違いに何一つ気が付かない様な奴が言ってますが・・・(。-`ω-)

さて??VREDESTEINのチューブ!走りそのものは変わらないと思うんッスけど・・・どこまで持つか?って所ッスよねぇ~!

それは・・・まだ足の状態が今一なので もう少しお待ちを~(^^;

ポチットしてくれたら嬉しいです

にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | ホイール×タイヤ | コメント:6 |
| ロードレーサーで週末サイクリング |