DAZN で サッカー観戦
2017-03-19 Sun 18:08
週末恒例の サッカー観戦ッス(^^)

今日はDAZNのオンデマンド配信で サッカー観戦しましたぁ~

さて、チームは2勝1分 勝ち点7で現時点首位に立ってます・・・まぁ~3試合終了時点での順位は気にする事無いッスけど 3試合負けなしで7点積んだ事はマズマズッスねぇ~ってか今季奇策とも言うべきサッカーを展開中だから上出来ッショ!(^^)

なんですがぁ~2節~5節まで昇格候補との対決って事でと~っても厳しい戦いが続きます(^^;

で~、前節 私は家の新しい戦術にハマり易い相手って言ったと思うんッスけど~・・・今節は逆に非常~に不利な相手に成りそうッスねぇ~・・・要するに 次はあちらにとって家がドンピシャ相性が良い相手って言えると思うッス(^^;

何しろ硬い守備から鋭い速攻を得意としてるチームッスからこちらの攻撃を旨く交わしてからの裏への飛び出し~見たいなぁ~・・・いやぁ~遣られるイメージっか浮かばないって言うねぇ~(^^;ですが これまで対戦したチームも狙ってて意外と出来なかった事も考えると~行けるかも・・・??さて??

ではまずはシステムから~(^^)

matsumoto.jpg

にしても・・・昇格候補ってさぁ~3バック好きッスねぇ~(^^;

序盤は何時もの試合の様に主導権を握ります(^^)

ですが・・・一見攻めてる様に見えても これって・・・相手のペースだったり・・・(^^;

何故って・・・時折鋭いカウンターが!!(◎_◎;)

で・・・ワイドの裏を付く攻撃も!過去3戦のどのチームより鋭く・・・徐々に相手へとペースが・・・

シャドウのフォローが前後左右に足らず・・・ワンボランチの脇を突かれ捲られ・・・右サイドの攻防で後手を踏んでしまいクロス!これを逆サイドの選手にDFの間へ入られてシュート!でゴール~~(>_<) 完全に遣られましたぁ~!これを全チームが狙って来るし 今までの相手も狙ってたんッスよねぇ~

さて!こんなサッカーをしてる以上 失点は当たりまえッス!1点取られたら2点取ってこそのこのシステムッスからねぇ~!

何ですがぁ~・・・前線の選手に動きが足らな~い!今日怪我かなぁ~・・・何時も前後左右に揺さぶりを掛けつつ相手の守備にほころびを作ってた10番の選手が欠場~代りに出場した若きMFだったんッスけど~全く動きを作れず・・・相手DFの前で足元で貰っては後ろ・・・貰っては横に叩くだけ・・・これは 彼だけで無くてもう一人のシャドウの15番も同様~・・・これじゃあウィングバックが良いタイミングで上がれない・・・

それでも15番の選手は少しボールを持てるのでサイドを上がる時間が作れて何とか左では攻撃の形が作れて居るのが救い~

後半 何とかFWへ当てて打開を図ろうとするも・・・旨く修まらず・・・1分 相手のセットプレイでアッサリ失点~(>_<) 良いボールだったッスけど・・・流石に簡単に遣らせすぎ~ この後も同様の展開でコーナーから10分にも失点し・・・もう勝負有ったッスかねぇ~・・・

ですが マダマダ時間は有るって事で 選手を数人入れ替えて 3-5-2から4-3-3へとシフト!

最後のカードFWを 長身選手へと変えてツインタワーにして最後のパワープレイにも備えます!

でその交代で入った選手二人で 得点~(^^; やっと1点・・・ヤレヤレ

その後正にパワープレイタイムに突入してラフなボールを蹴り込んでは跳ね返るって状態へ・・・でもって終了~・・・

さぁ~今季初黒星~(T_T) 完成度の高いチームにこれまでも苦戦し 今まではどうにか破たんせずに来たッスけど・・・やっぱこうなるッスよねぇ~・・・

リスクを負った戦いをしてるので有る程度の失点はしょうがないッスけど・・・先制を許すと その後焦りから危ない場面を連発~折角コンパクトにラインを保っても 中盤の動きが単調では人がただ居るだけで怖さが無いって言う・・・とにかく 完敗ッスねぇ~(^^;

高卒ルーキーと昨年金沢のエース!進化が問われるッスねぇ~!それよか小さな司令塔はどうした??

と、多分練習で準備してたであろう 4-3-3 遂に4バックをせざる負えない事態に!ってか良かったも何も相手は余裕も有り リスクマネージメントから攻めて来なかった時間帯だったから何とも・・・

今後こう言う試合に追いつきそしてひっくり返す為にどうするか!ッスねぇ~(^^; 2シャドー!もっともっと動かなきゃダメッスよぉ~!
それにしても90分持つ様に成ったッスねぇ~それが驚きだぁ~(^^;

松本戦スコア
別窓 | サッカー観戦 | コメント:0 |
| ロードレーサーで週末サイクリング |