2017年 3月   年/月 自転車走行距離×ランニング距離
2017-04-30 Sun 21:35
2017年4月 CYCLING 月間合計/年間合計 内 ()ローラー走

走行回数      3(30)回 /年7(50)回

合計距離       110.38km( 290.2km)/年483.69 km(392.3km)

合計走行時間  7:27:47 (11:25:11)/30:50:09年(16:45:29)

 Running(ウォーキング) 月間合計/年間合計

走行回数        0(30)回/年0(50)回

合計距離       0(60)km/年0(100)km

合計走行時間     0(?)/0(?)年

やっと 実走距離が入れらるッス(^^)

3回で110k~(^^) 思ったよかかなり走る事が出来てる~♪

そして実は 今月からローラー台もママチャリからロードに変更して 30回で290k~!もう以前の様にガシガシとトルクを掛けて走るとかもう無理と思うんッスよねぇ~ なので今後の事を思えば 遅くっても クルクルと回すぺダリングを身に付けなきゃと・・・(^^;

以前からそうしようそうししょうって思って取り組んで見たりしたんッスけど・・・ど~も私の症に合わない・・・漕いでるのに前に進まないって言うあの感じがぁ~(^^;

って事でたったの20分間だけなので あれですが・・・(^^; 毎日欠かさず ケイデンス練をしてるッス~ 何て言うの~フォーム改良(#^.^#)

以前 ていじんさん に教わった 120を5分・・・いやぁ~120はマダマダねぇ~(^^; 何と言っても未だに上死点で詰まる感じが有ってそこから伸ばして行く時にポキって・・・あれがどうも怖くって~(>_<)

リハの先生には それは問題無いからって言われてるんッスけど・・・(^^;

って事で 負荷レベル0で フロント=インナー リア=28t で ケイデンス100を20分だけ回してるッス・・・もう 精神と時の部屋ッス!つまんない!自転車の前で毎日溜息からの~ 遣りたくねぇ~って一言 言ってスタートッス(^^) 口に出したら少しストレスも軽減するッスよぉ~

と雨の日も大風の日も欠かさず 毎日2k ウォーキング続けてるッス(^^) いやぁ~こっちは気持ち良い~くそ狭い部屋でローラーをやった後にお外を歩くと~3倍 気分が良いッスよぉ~ あの開放感が溜まりません!!

と、どちらも 人様にお見せする様なもんでも無いので・・・非公開にしております(^^;

事故から2ヶ月半・・・毎日 ストレッチ&ゴム紐×スクワット そして ウォーキング×ローラー台 2時間半 を遣って来た甲斐が有りやっと自転車に乗る所まで来たッスよぉ~(≧◇≦)

と 以前よりもずっと筋力は上がってるって言うねぇ~♪これぞまさしく 怪我の功名・・・って 怪我とかやっぱ要らねぇ~!!

何回も心が折れそうに成ったんッスけど~信じて頑張って来て本当に良かったッス(^^)

ポチットしてくれたら嬉しいです

にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | 月間合計 | コメント:4 |
元同僚の家で デッレデレ~
2017-04-29 Sat 13:23
二週間程前に成ります。

会社の歓送会が有って行って来ましたぁ~(^_^;)

で~お開きになって~じゃっ!帰るか~って(^^)

したら 久しぶりに会った元同僚が 続き家でーって言うので お付き合い(*^^*)

には 理由が有って~♪

会いたい奴らが居るんッスよぉー。

それはこいら~(*^^*)

もう~まだまだチッコイ時に 遊んだっきりなんッスけど~ 超~熱烈歓迎~~♪

1492865279287.jpg

いやぁ~癒される~(*^^*)
な 1日に成りました。

ヨークシャーの元気 トイプーのみかん です。 

いやぁ~か~いいッスねぇ~!
別窓 | 未分類 | コメント:0 |
3時のオヤツに 千葉駅 西口 カフェ フレンチトースト ZIZI 
2017-04-28 Fri 00:00
久しぶりに 真っ黒クロスケのメンテをしたので 先週末釣り道具を買いに お出掛けしたッス(^^)

やや風が有ったんッスけど~とっても良いお天気だったので~自転車で 前回の房総への釣行へ行く前に釣り具屋さんを回って~帰りに 今日もカフェに寄って来ましたぁ~♪(^^)

やっぱってか 何て言うか~この自転車乗りやす~い!まぁ~アレコレポジション弄って来たかんねぇ~(^^)

一路千葉方面へと向かう途中~・・・駐輪用の鍵を持って来て無い事に気が付いて・・・途中のホームセンターで300円程で ワイヤー錠を購入~(^^; ヤレヤレ これで一体 鍵が幾つに成ったんだか・・・

県道69号から 広尾十字路にて市道へと入って千葉市内を目指すんッスけど~この道!その広尾十字路から 千葉市タウンライナーの下を通る国道126号線へ出る道に 自転車専用レーンが!(◎_◎;)

DSC068620001.jpg

いやぁ~これは助かります! 途中まで路肩がメチャクチャ広くて走り易いこの道なんッスけど~宮野木JS近くを過ぎて京葉道に沿って走る辺りの路肩の幅が少なくてとっても走り辛かったんッス!しかも歩道は反対車線側にしか無く・・・何時もチョット怖い思いをして走行してたんッスよねぇ~ 偶に信号機を使って歩道上を走ってたりもしたんッスけど・・・やっぱ歩行者も有り・・・中々ねぇ~(^^;

で~20k程走った所で釣り具やさんに到着~(^^)

DSC068640003.jpg

2時間程 消耗品やら 新しいアイテムやらを購入して・・・したらいつの間にか お昼を過ぎちゃったって言うねぇ~(^^;

う~ん したら 前に調べて置いた フレンチトーストの専門店へと行ってみましょう(^^)

この日は 陽気も良く 沢山のロードの方が走ってたッスねぇ~(^^)

DSC068650004.jpg

私には彼らを引いて走るのは無理なので 道を譲ります(^^;

千葉駅へ向けて5k程走って 西口へ~

ってかさぁ~・・・そう言えば西口ってどう行けば?(^^;

暫く行かない間に 千葉駅周辺も随分と変わって・・・ってかあんま 車やバイクで行かない所ッスからねぇ~(^^;

で、何とな~く走ってチョッピリグルグルして~西口へと到着しましたぁ~・・・さて 何処だったかな?

って駅前を自転車 押して歩いてたら 発見!あったあった~(´▽`)

フレンチトースト専門の カフェ ZiZi  さん

DSC068660005.jpg

駐輪場が見当たらなかったので お店の前に駐輪 して中へ(^^)

DSC068670006.jpg

最近地元で人気のお店らしいッスね! ちっこくて 雰囲気の良いお店ッス(^^)

が・・・しかし・・・まぁ~そりゃそうッスよねぇ~ フレンチトーストだし この雰囲気ッスから・・・

お客さんは 女性か カップルばっか!(T_T) お店のターゲットもその様ッスねぇ~ブランケットの無料貸し出し~

DSC068700009.jpg

完全に場違い!けど・・・サイクルジャージにレーパンで無くて不幸中の幸いだぁ~!アブねぇ~~(>_<)

まぁ~入っちゃった物は 場違いだろうが何だろうが 折角だから食べて帰るッスよぉ~!(; ・`д・´)

ホットコーヒーに プレーンフレンチトースト+アイスのトッピングで 900円

先にコーヒーを飲みつつ 15分程待つと~(^^)

DSC068690008.jpg

来た~フレンチトースト

DSC068720011.jpg

フランスパンを使った フレンチトースト (^^)

外側はカリッと 中はジュワ~っとフワフワ~そこへメイプルシロップを掛けて~ これは旨いッスねぇ~甘さも控え目で~コーヒーに又良く合う~♪

DSC068730012.jpg

で 冷たいアイスを乗せて食べたら 冷たいアイスの向こうに暖かいフレンチトーストが!いやぁ~メッチャ旨い!!

機会が有ったら又来て見よう~! 気恥ずかしいのは最初だけッスから~(^^;

皆さんお喋りに夢中で私の事なんて 気にして無いかんねぇ~(^^)

途中 やっと 私も今シーズンの桜をご紹介~(^^; いやぁ~今年は満開のタイミングで雨その後 台風の様な風であっという間に終了~だったからご紹介出来なかったんッス(^^)

DSC068740013.jpg
DSC068750014.jpg

で帰路の途中 どうも 自転車から 異音が・・・一つは フロントディレーラーの辺りから! そしてもう一つは・・・フレーム??BB

って事で帰宅後 確認~

フロントディレーラーを見ると スプロケの中間位で既に チェーンが接触してる~(^^; 調整が不十分だった見たいッス

って事で 調整をして サクッと解決~♪ って事で 試乗~・・・ですが~ ギシギシと・・・う~んどうした?

DSC068770016.jpg

シートを手で力を入れて押すと ギシギシ ギリギリって・・・(ーー;)

あれかな? 以前お尻痛い 対策の為にシートをめいいっぱい 下げた時にケージのボルトに接触しちゃったから~?

ケージのボトルと緩衝しちゃってるのが行けないんッスかねぇ~?

って事で少し 上へと引き上げて ボルトを若干緩めに締めて~さて

DSC068790018.jpg

試乗したら 異音はすっかり解消~(^^)

暫くの間 これで様子を見て見ましょう(^^)

ポチットしてくれたら嬉しいです

にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | サイクリング | コメント:0 |
ほったらかしの コルナゴを洗車&メンテ
2017-04-27 Thu 00:00
ここ数ヶ月 私は DESEO の組み立てで大忙し~(って程でも無い)

で~ 真っ黒クロスケをふと見ると~ホコリが・・・(^^;

そう言えば 事故以降乗る事もままならいから 勿論メンテもして無かったッスねぇ~(^^;

何だかと~っても見てられず・・・(-_-;)

って事で週末に 洗車&メンテする事に~♪

乗って無いからそれ程でも~って思ってたんッスけど・・・以外と汚くて・・・(^^;

って事でガッツリ通常の洗車&メンテを 行いましたぁ~(^^)

DSC068410001.jpg

チェーンは勿論各部のグリスを落として 洗車~

見たらプーリーが又酷い事に成ってて・・・(^^;

バラシて見ると~(>_<) こりゃ酷い・・・

DSC068420002.jpg

相変わらずガイドプーリーが汚ったな~(^^;

DSC068430003.jpg

って事で磨いて~

DSC068440004.jpg

グリスアップ~終了~(^^;

DSC068450005.jpg

今回は ディレーラー & ブレーキも バラして グリスアップしましたよぉ~

そして お決まりのホイールの掃除~♪

DSC068530013.jpg
DSC068500010.jpg

ギヤを外して~行います!

DSC068500010.jpg

私は綿棒を使ってこんな所も綺麗にします(^^)

DSC068460006.jpg
DSC068480008.jpg

で~リムの黒い部分にワックスを掛けて~カーボン製のスポークには 釣りのロッドをメンテする要領で 水拭きからの~最後にフッ素コーディングして終了~(^^)

前後ホイールを磨いて~ 完成~♪ ピッカピカ~(*´▽`*)

DSC068510011.jpg
DSC068520012.jpg

勿論 ギヤも一枚一枚綺麗にしたッス!(^^)
 
DSC068540014.jpg

それぞれを組み付けて~完成~ 折角綺麗に成ったから 次はコッチでお出掛けしよう!

DSC068550015.jpg

ポチットしてくれたら嬉しいです

にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | メンテナンス | コメント:0 |
BH DESEO で初走行 千葉みなとで パンケーキ
2017-04-26 Wed 08:54
先週末 お天気が良かった日曜日に お出掛けして来たッス(^^)

DESEOの シェークダウンって言うんですかぁ~こう言うの??(#^.^#)

DSC060510054.jpg

先日完成した クロモリロードで≒40k程ゆっくりのんびり ベイエリアを一回りして来ましたぁ~

事故以来まとまった 距離を走るのは初めてなので本当にゆっくりママチャリペースで走ったッス

それでも 10k毎に膝に違和感が有り 休憩を1時間程度取りつつ走るって言うねぇ~(^^;

まだまだ全然以前の様には行きません・・・

さて お散歩使用のDESEOッスけど~センサー類をどうするか?でずっと悩んでたんッスよぉ~

で、結論・・・センサー自体を取り付けるのを辞める事にしたッス(^^)

まぁ~現状の足の状態では ケイデンスも速度も心拍数も一切関係無い・・・ってか そもそも測る意味が無いレベルでしか走れ無いッスからねぇ~付けるだけ意味無いしぃ~センサーだって馬鹿に成りませんから!

と、この自転車では気ままにチョイ乗りしたいので~ 

まぁ~ガーミン単体でも走行ログは取れるし 距離や速度も一応計測出来るので~今はそれで良いかなぁ~って(^^;

因みに今はまだ皆さんに公開出来る 距離も走行DATAも取れないので ログは非公開で~(^^)って元々大した物でも無いんッスけどねぇ~・・・

今回の目的は~千葉みなとに有る 新しく出来た桟橋~それに伴ってオシャレに整備されたって言う事で以前から行って見ようと思ってたんッスけど~何と言っても前はもうチョット距離を走りたかったので~中々ねぇ~(^^;

そんな訳で今は丁度良い距離ッスから走って来ましたぁ~♪

まずは初クロモリどうなん?って所ッスけど・・・さぁ~せん 私自体マダマダ全然踏む事が出来ないので・・・全く解りません(^^;

本当にママチャリの様にキーコキーコと漕ぐだけッスからねぇ~

しかも上死点では詰まって たまに回せなく成るって言う状態ですし・・・体の方はマダマダ全然ダメッスねぇ~

とか考えながら走ると 折角お出掛けしても詰まらないから 今は気ままにサイクリングを楽しみたいと(´▽`)

そうそう!センサー外して走るのって結構気に成るかと思いきや!思えば私って走行中時間位しか気にして無かったかんねぇ~速度表示も殆ど見ないしぃ~(^^; って事で全く違和感無く走れちゃいましたぁ~って要らねーじゃん!!

って事で今日最初の 目的地~ IKEAに到着~ 膝に違和感が有るので休憩しましょう!

DSC068110001.jpg

チョット買いたい物も有って寄ってみました・・・って買い物をここでしたのは大失敗~IKEAってさぁ~一回展示場を一回りしなくちゃなんッスよ・・・メッチャ時間が掛るって言うねぇ~(>_<)

で購入したかったzipロック!やっと見つけたんッスけど・・・意外と大きくて私のウェストバックには入らないって言う・・・(;´Д`)

失敗したぁ~リュックにしたら良かったッス!!(>_<) さて・・・帰りましょ・・・って帰るのも各展示場を回って・・・ってか ここってチョットした物を買うのに利用したらダメだな・・・(^^;

だって~ソファーやキッチン見てもねぇ~(^^;要らね~し!!

でトボトボと歩いてると 中にカフェ発見!(^▽^;) いやぁ~疲れたぁ~コーヒー頂いて行こうっと!でワッフルを一つ購入しましたぁ~!これまた良いタイミング!旨く作って有るッスねぇ~・・・まんまと 戦略にハマってます!

DSC068160006.jpg
DSC068140004.jpg

で 気に入ったのはコレ~!何か良さげじゃ無いッスかぁ~!コルクのコースター♪

DSC068150005.jpg

では 行きましょう~ってこれまた良いタイミングで先程のコースター発見!ってかこう言う所は本当~抜け目ないなぁ~まんまとハマって購入~!(^^;

何ですがぁ~・・・レジが長蛇の列・・・どうすっかなぁ~たったこれだけ買うのにこの列に?・・・ですが・・・係員がセルフレジなら早く会計出来ますって事で 何とな~く列へ・・・これが間違えたッス(>_<) 到着するまで1時間!!手には130円の2個セットのコースターのみ(^^; 何してんだ俺・・・

でまぁ~ピッピとレジを通して会計~でカード以外を選択~したら 係員をお待ち下さいって・・・はぁ~何か遣らかしたか??

したら係の人が来て 現金ですねぇ~って 機会を操作して レシートを取り出し 破って私に手渡して~あちらのレジへって(◎_◎;)

んっ??オイちょっと待て!?? 今の操作は一体??

で 結局は意味の無いレジ打ちをさせられて 別の現金専用のレジへ移動してお支払・・・買うの辞めれば良かった~・・・もうここでは日常品を買うのは辞めよう!!って経験が出来たのでヨシとしよう!

まぁ~お蔭で丁度良い時間帯に千葉みなとへ行けそうッスねぇ~何か運が良かったら綺麗な夕暮れが見れるらしいんッスけど どかな??

って事で海岸線をそのまま走行して千葉みなとの 新桟橋を目指します(^^)

で・・・海浜幕張へ・・・丁度マリンスタジアムへと差し掛かると~試合だったのか・・・メッチャ人混み~(^^;何か今日はコレばっか・・・しゃ~ないから自転車降りて歩きましょう(^^;

DSC068170007.jpg

マリンへ到着~って自転車・・・人にぶつからないかヒヤヒヤした~(^^; 「ZOZOTOWN」を運営するスタートトゥデイが施設命名権(ネーミングライツ)を取得して 今は ZOZOマリンへ(^^)

DSC068180008.jpg

ここからは 混む要素が無いッスからのんびり 走りましょう(^^)

DSC068190009.jpg

途中 やっぱり膝に違和感が有り 海で休憩を取りつつ で何とか 新桟橋へ到着~(^^)

DSC068200010.jpg

おお~この一角だけ綺麗に整備されてますねぇ~(^^)

DSC068220012.jpg
DSC068230013.jpg
DSC068240014.jpg
DSC068250015.jpg
DSC068270017.jpg

さて お腹が空いたのでお食事でも~ 隣接してるケーズハーバーって言う建物の中に 人気のパンケーキのお店が有るって事前に調べて有ったので~パンケーキを食べて帰りましょう(^^)

DSC068350003.jpg
DSC068290019.jpg

Pancake Puni ってお店~(^^)

で~私は夕飯も兼ねてるって事で今回はこんなメニューをセレクト~ 普通にスイーツ的なメニューも有りましたぁ~(^^)

DSC068310021.jpg

中々のボリュームで食べ応え十分ってか・・・私的には多すぎる(^^; にしても・・・結構おっきい~!パンケーキってこの位の大きさ何だっけ?? スクランブルエッグと一緒にパクッと!朝マック的なアレッスけど 意外と合う物ッスねぇ~!

DSC068320022.jpg

お腹が一杯に成ったので 暫し外のベンチで休憩~ う~ん やっぱり夕暮れ・・・この日は微妙~(^^;

DSC068340002.jpg
DSC068380006.jpg

って事で 帰路へ(^^)

久しぶりのお出掛け~ 思ったより走れたッスけど・・・時折膝に違和感や詰まった感じに成り マダマダ先が長そうッス!これからも毎日リハビリ続けなきゃッスねぇ~(^^;

ポチットしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | サイクリング | コメント:10 |
房総半島を 300k ランガン 釣行!
2017-04-25 Tue 13:00
昨日 房総半島に釣行へ行って来たッス(^^)

お天気は 時折曇る物の上々で 風は無風とは行きませんが 北西の風が4m程で マズマズのコンディションッス!

気温は15℃~17℃と高目ッスけど・・・日が陰るとチョッピリ肌寒い そんな一日でしたぁ~(^^)

夜0:30分 家へ友達が来て 彼の車に同乗して出発~(≧◇≦)

まずは内房に有る 地磯へと向かい ナイトのライトゲームからスタート♪

メバリングロッド 7.6ft に 7.1lb PEラインに 5lb フロロショックリーダーをセット ジグヘッド単体で 大型のメバルを狙います。

足元には 夜光虫が キラキラと まぁ~綺麗~・・・う~ん 真っ暗な地磯の先端に経って これまた漆黒の闇に向けてキャスト~・・・全然訳解らん!!(^^;

いやぁ~久しぶりに こんなチッコイ物キャストするかんねぇ~やっべ~~!何遣ってるんだか全く訳解りません!!

それでも 数投で 感覚が掴めて~ では これから~(^^)

途中フグの猛攻が有ったんッスけど それがピタッと・・・おっ?!何か入って来たかも!!シーバス??クロダイ??

したら 仲間が 魚をゲット~!おお~~~メバルじゃん!見事 良型のメバルをゲットしましたぁ~(^^)

って事は群れが入って来た可能性も有り 頑張ってキャストをするも ノーバイト~(T_T)

ちょこっと別の先端へと移動し コンコン~って(◎_◎;) おっ!!合わせて見たらメッチャ良い引き~~~!!ってまぁ~繊細なロッドなので何が掛っても 弓なりに成るって言うねぇ~(^^; けど シーバス来た!って思っちゃったんッスけどねぇ~

上げて見たら~ これまた良型のメバルをゲット~ ≒22cmって言うサイズッス!(≧◇≦) 幸先良い~~♪

IMAG0052.jpg

って事で 何時か尺メバルまで育って欲しいッスからねぇ~!って事でリリース(^^)

でその後 幾つかの堤防へと入って 遊んでから 次のターゲット! フラットフィッシュ!ヒラメ マゴチ を狙います!

館山まで一気に移動~ 房総エリアでは超一級ポイント 平砂浦へ!!

DSC060720006.jpg

シーバスロッド 9.6ft に 16lbPEライン 22lbナイロンリーダーをセット して メタルジグ 110mmミノーで フラットフィッシュ&シーバスを狙って行きます(^^) まぁ~簡単じゃ無いッスけどねぇ~

朝間詰め~9時頃まで とにもかくにも 打っては移動 打っては移動・・・ カタクチイワシが海岸線へと打ち上げられテンションMAX~♪ でもって ジグをリフト&フォールで誘って居たら~確かな手応え!!来たぁ~~~(◎_◎;)

だったんッスけど~残念~~~痛恨のバラシ~~~(T_T) いやぁ~~~何だったかは ?ですが・・・遣らかしたぁ~~!マジかぁ~!!

その後イワシも居なくなり・・・ 当たりも無く成っちゃった事も有り 別の堤防へ・・・いやぁ~~~残念~ってかメッチャ下手クソ~~!(>_<)

そんで堤防へと移動したタイミングで潮止まり~~って事で仲間は 一応エギングにトライ!

DSC060730007.jpg

エギングロッド 8.6ft  8lb PEライン に 16lb ショックリーダーをセット 3号のエギでアオリイカを狙います(^^)

な~んて 時は潮止まりッス(^^; まぁ~イカは訳解らない所有るからって30分程度キャストする物の 無反応~って事で~私は暫し お昼寝~堤防の上でゴロンと横に成ってお休みタイム~~(=_=)💤

起きたら 仲間は執念で続けてて(◎_◎;) すげ~~~頑張る~~~!でも全く何も無く・・・このまましててもダメッスからねぇ~移動~けどマダ10時過ぎッス 本命ポイントへは夕間詰めに入る作戦なので~その前に もう一度平砂浦へと入り 1時間程投げる事に~(^^)

平砂浦 朝と違い 凄い風~~~(^^; って事でメタルジグをキャスト!!

1時間 打っては移動 打っては移動 したッスけど・・・反応無く タイムアップ~~(^^;

そして 房総半島を横断して 外房へ!

あっ!そうそう 前にSAで後部ガラスにトラックの荷台のドアを当てられ段ボールを貼って帰宅したお話ししたッスよねぇ~アレから色々と有ったんッスけど~ 彼は今 インプレッサワゴンに お乗り換え~ 3代目か?

DSC060740008.jpg

本命ポイントに丁度 良いタイミングに入って 隅々まで何往復も打ち込んで見るもノーバイト・・・はぁ~(;´Д`) 重ね重ね 朝の一発が悔やまれます!

DSC060750009.jpg
DSC060760010.jpg

で~もう一ヶ所 アジングをしに 漁港へと入ったものの これまた ノーバイト・・・(^^;

で まぁ~寄る所も有り 納竿と成りましたぁ~(>_<)

で~その寄り道先は~ 久しぶりに外房まで足を伸ばしたので 友達が 勝浦で営む ゲストハウスお茶の間へお邪魔して~前々から頼まれてた 釣り道具を献上して来ましたぁ~(^^) 久しぶりに ご対面する アラレちゃん♪ ~元気だったかぁ~(≧◇≦)

DSC060770011.jpg
DSC060780012.jpg

晩御飯を 予約もせずに頂いて~(本当はヒラメのお土産が・・・) 夜9:00に帰路へ着きましたぁ~!
いやぁ~ 2時から始めて 18時まで 16時間 これだけランガンしたのは 久しぶり~(^^)

でもって 数えきれない程 遠投しつづけて・・・今日は腕が筋肉痛ッス(^^;
別窓 | 釣り | コメント:0 |
今夜は久しぶりの釣行
2017-04-24 Mon 00:00
いやぁ~今夜は久しぶりに 房総へ釣行に行って来ます(^^)

普段は 地元でしか釣りをしない私ッスけど~ 会社の仲間が久しぶりに ソルトゲームをしようって誘ってくれたので 行って来ます♪

内房&外房を中心に ランガンして見たいと思います!一晩中魚を求めて飛び回りますよぉ~!

堤防でしょう~ 磯でしょう~漁港に サーフ!

鯵 メバル シーバス ヒラメ マゴチ アオリ!何でもコ~イ!!(≧◇≦)

DSC060660001.jpg

って事で昨日今日と 釣り具屋さんで ラインにジグに ワームに針!沢山ゲットして来たッスよぉ~!釣りも かな~りお金が掛るッス!気が付くと お財布空っぽ~(^^;

DSC068630001.jpg

って事で・・・今から準備におお忙しッス(^^;

エギング アジング メバリング シーバス ジギング・・・ロッド5本 リール8個!

今から新しいラインに 巻き替えて~ リーダーセットして ジグやミノーの針を替えて~!

最後に仕掛けチェック~して足らない物は速攻購入しなくちゃ!

釣れても釣れなくても楽しんみ~!さ~ってまずは何処から攻めましょう♪
別窓 | 釣り | コメント:0 |
DAZN でサッカー観戦
2017-04-23 Sun 06:58
昨日はDAZN でサッカー観戦をましたぁ~(^^)

珍しく仲間が私の家へ来て 一緒に観戦したッス!

さて チームは前節 ようやく 今季3勝目を上げ連勝を掛けた一戦と成りましたぁ~!

けどさぁ~あれだけ 相手を圧倒して置いて PKでの1得点だけって言うのは・・・マダマダと思います。

で 今節はアウェーでプレーオフ圏内に位置するチームが相手!順位は離れてるんッスけど 勝ち点では2しか差が無いので叩けば順位が入れ替わるって言うねぇ~ さて?

yokohama.jpg

前半は前節同様 本当に相手にな~んもさせない 展開! いやぁ~本当これは感心しちゃうッス

で セットプレイでお決まりのGKの頭上を狙われ あわや・・・これを辛うじてキーパーが手に当てて難を逃れます!

いやっ・・・だけどこれは 有るんッスって!例え失点したとしても想定内ッス(^^;

で~、本当に圧倒してるにも関わらず・・・相変らず得点が一切出来ず・・・(ーー゛)

前半のスタッツ見たら 支配率70%!あのねぇ~バルサやユーべじゃん!で・・・何故得点出来ね~!!

前半だけでビックチャンスまで行かないまでも 入っててもおかしく無いシュートが何本も・・・はぁ~(^^;

で0-0で折り返します。

すると 相手が3バックへシステムを変更し サイドを高く設定~

家の背後へロングフィードを開始~で ここからが反撃の開始~(^^;

53分 左サイドを突破されてそのまま カットインからシュート!!がゴール!

その後55も同様のパターンでシュート!がゴール

2失点した所で選手を変えてこちらも3バックへ!

ですが 流れを変える事が出来ず・・・

61分 今度は右サイドから・・・ゴール

最後は69分右サイドを突破されてクロス!そこへドフリーの選手が頭で合わせてゴール

と僅か10分間の間に連続4失点~(>_<)

今季最多失点となったッス!

その後も選手交代を立て続けに行うも効果無し!時間だけが只々無駄に過ぎて行き そのままタイムアップ・・・

何と言っても今節は前半に得点出来なかった 事に付きるッスねぇ~(^^;

と 後半の失点の場面もDFの枚数も揃って居たにも関わらず 短時間での連続失点・・・その証拠に3失点は全てペナルティーエリアの外からのミドル!先制の場面は2人もディフェンダーが戻って追いついたにも関わらずシュートを打たせてしまった事・・・何より体を投げ出して~ってディフェンスが無いッスからねぇ~ ってか前から思ってたんッスけど家のディフェンダーオフサイドは取るッスけどブロックしたりして無いんじゃ・・・??今節に限っては 流石に攻撃陣だけの問題じゃ無いッスねぇ~

と ベンチメンバー!交代で入っても特に何も変える事が出来ず・・・ってか変われば変わるだけ落ちて行っちゃうんじゃ・・・

得点力 守備力 そして何より チームの選手層の薄さ!

今節露呈した事はちっちゃく無いッスねぇ~(>_<)

とは言え!こんだけコテンパンだと逆に 意外とダメージが残ら無いんッス!

まぁ~全く良い所が無かった訳じゃ無いんで後は良い時間帯でどう得点し悪い時間帯でどう凌ぐか?特にあれだけポゼッションが高い前半に全く得点出来ないのは・・・更に2失点までは想定内 その後の2失点は何としても立て直さないと~!

と・・・ベンチメンバーの構成ももうチョット変えても良いんでは??ベンチメンバー外にも結構な選手が居るッスからねぇ~

まぁ~今節はケチョンケチョンにされましたぁ~(^_^;)

yokohama スコア
別窓 | サッカー観戦 | コメント:0 |
hituji 屋さん で一杯♪
2017-04-22 Sat 22:23
今日はサッカー観戦の日でしたぁ~(^^)

昨日 仲間からアウェーに観戦しに行かないのか?と電話を貰ったんッスけど~・・・

いやぁ~正直今の状態ではアウェーまで観戦しに行くって所まで行かないので 家でDAZN観戦する~って伝えた所~

何と~!意外や意外 仲間もじゃ~そっちでTV観戦しようかな~って(^^;

いやっ・・・来んで良い~ッスけど~(ーー;)

何か最近家に 何だかんだ人が集まるんッスよねぇ~・・・悪しき流れを断ち切らんと行けないッスね!!

で~まぁ~旨くお断りも出来ず今回は 家で~って・・・(^^; ヤレヤレ

で、お土産で一杯して~観戦~ サッカー観戦のレポは明日頃上げるとして~(^^)

その後仲間と前々から 行こう行こうって言ってた ジンギスカンのお店 hitujiやさんへ 行って一杯~(^^)

DSC068610006.jpg

ここ ジンギスカンのお店なんッスけど~ いやぁ~中々 どうして!

DSC068580003.jpg

以前 札幌へサッカー観戦に行った時の事ッスけど~その時に食べたジンギスカンとそんしょく無くってメッチャ美味しい~!!

DSC068590004.jpg

ただ この歳に成ると中々お肉を食べに行く事も少なくって・・・

そんな私達ッスけど~ 二人で 300g + 100g + 100g 食べて~ちょこ~っとお酒も頂いて~(#^.^#)

DSC068560001.jpg
DSC068570002.jpg

お一人様 3000円 なら 中々リーズナブルッスよねぇ~♪

店員さんも 中々感じの良い方で 気に入りましたぁ~(^^)

又今度 機会が有ったら行ってみよ(^^)

普段は お魚ばっか ですが 偶にはお肉も良いッスねぇ~!

因みに私は羊年~ 共食いか??
別窓 | 料理 | コメント:4 |
BH DESEO バラ完(レストア) スペック & 費用
2017-04-21 Fri 00:00
長々とお付き合いして頂いた クロモリロード制作も 昨日のスタンド取り付けを持って終了~(^^)

遂に完成しましたぁ~(≧◇≦) いやぁ~3ヵ月も掛っちゃったぁ~!そして思った通り苦労したッス!

今日は そのDESEO のスペックと 予算等 そしてチョコット振り返って見たいと思います(^^)

発端は 昨年の春まで遡って~ホイールを購入を目指して 貯金箱へ貯金を始めた事から~ (これ ていじんさんの真似です)

o0378031811565777708.jpg

で、肝心のホイールは 我慢出来ずにBikeの 車検代を回して購入~(^^; オークションで R-SYSを買いましたぁ~♪

DSC053420012.jpg

で 車検は9月に通したんッスけど~この時に貯金箱のお金には手を付けづ そのまま継続してコツコツと(^^)

p1.jpg

そして 今年の1月にその貯金箱がいよいよ満期に!(一杯一杯になった!)なので~以前から欲しかったクロモリロードを!って成り調べるも・・・まぁ~ねぇメタルフレーム=安いって訳じゃ無いッスもんねぇ~・・・コルナゴとかコルナゴとかコルナゴ・・・(^^;

で~まぁ~取り敢えず フレームだけ抑えて置いて~後々チョットづつパーツを買っては取り付けて~見たいにしようかなと(^^;

取り敢えず アンカー(コルナゴとか無理ッス!もん)のクロモリフレームをって(^^) 何かネオコットでしたっけ?良さげで お値段もソコソコのNC3だっけか?を購入しようと思ってたんッス(^^)

で~何気に~オークションを確認して見ると~ 何か変わった形状のクロモリフレームが有って・・・これ良いなぁ~って(#^.^#)

で、アレコレ調べて見たら 中々評判の良い自転車だった事が解って まずは落札を目指そう!でダメだったら予定通り~って事で!予算を25000円上限でって 結果有る方との静かなる競合の末 送料込み 28600円で落札~まあまあでしょ!(^^)

この時の予算が90000円だったから もっかしたら 一気にパーツ揃うんじゃねぇ~って(^^)

で、ブログにフレームゲット~のご紹介をしたタイミングで~ 所属してる サイクリング クラブの皆さんへご報告~

そしたら 皆さんお手持ちのパーツを譲って下さるって事になり(^^)元々の手持ちのパーツと合わせるとかなりの点数があっと言う間に集まっちゃって~ならって事で残りをオークションや 中古屋さん 新品パーツをAmazonで揃えましたぁ~(^^)

当初105(5800)辺りで揃えるつもりだったんッスけど・・・皆さんの善意も有り そしてどうせなら中古パーツを再生しつつ組んで行こうかな?と・・・名車再生気取りで レストアに挑戦して見たって訳です!そんな訳で 成り行きで~こんなスペックに成りました。

そんじゃ 私の BH DESEO のご紹介~(#^.^#)

フレーム 

BH DESEO って言うクロモリ フレーム 2012年製スペインメーカーのモデルに成ります(^^)

DSC055400001.jpg

因みにジオメトリーはコレ!実測したら多少違ってたんッスがこの 50のタイプかと!(^^)

BH ジオメトリ

フレームは Reynolds 525

DSC055440005.jpg

フォークは carbon

DSC056950052.jpg

ワンオーナーで1500k程走行らしいです(^^)送料込み 28600円

・ 玉押し下取り付け作業の記事は こちら へ

ホイール

手持ちで有った Campagnolo - Vento Asymmetric G3 ホイールセット/0円

DSC058880001.jpg

チョットこの自転車には 派手かな~って本当は アクシウムのシルバーをと思ってたんッスけど・・・意外と似合ってたので(^^;

DSC059900012.jpg

チューブ

FRONT:Michelin ラテックスチューブ/手持ちだった為0円

DSC044200001.jpg

REAR :VREDESTEIN ラテックスチューブ/2本セットで3380円 ÷2=1690円

DSC058700003.jpg

・ チューブ取り付け作業の記事は こちら へ

タイヤ

Michelin pro3 race 700c×23c 前後セット /手持ちの為0円

タイヤは200kっか走って無かったかんねぇ~色がどうのって前に勿体無いから使い切っちゃおうって!けど これまた 悪く無い(^^)

クランク

SHIMANO FC-R700 

チェーンリング 34/50t

DSC058560027.jpg

こちらのクランクは CLUBのメンバーのていじんさんより提供して頂いた物でしたぁ~ありがとうございました。

ツーリングの時わざわざ 担いで来て下さいましたぁ~!(≧◇≦) ってかこの後私も130k担いで走ってますが・・・(ーー;)

DSC066310015.jpg

このクランクは2点のパーツが欠品しててスモールパーツを2点購入~(^^)

リング2点/436円 クランクボルト/410円 =846円

・ クランク補修作業の記事は こちら へ
・ クランク取り付け作業の記事は こちら へ

BB

TOKEN TK878EX /0円

DSC057360093.jpg

こちらのクランクは CLUBのメンバーの NISさんより 提供して頂いた物です! ありがとうございました。

因みにこちらも ツーリングの時にお持ち頂きましたぁ~(^^) あの時行くって言って無かったのにねぇ~??

DSC064550015.jpg

因みにこのゴールド!これが又 カプチーノ ブラウン にピッタリ~ 私だったら 普通にSHIMANOの安いのにしてたので・・・こう言う大胆なカラーでこんな良いBBとか!私に無いセンスで・・・いやぁ~本当感謝感謝です!

・ BB取り付け作業の記事は こちら へ
・ DR調整の為スペーサー取り外しの記事は こちら へ

シフト

ST-6700

DSC056560013.jpg

オークションにて13000円送料込みにて購入~ 
中のスプリングが破断してたので手持ちの物と交換 シフトカバーにキズが有り手持ちのカラーとセルロースにて補修~0円


何だかんだ 言って・・・正直これが一番苦労したッス(^^; スプリングの破断を見つけて交換までは良かった・・・いやぁ~実は結構塗装には自信が有ったんッスけど・・・思った以上に大苦戦しましたぁ~!

・ シフター補修作業の記事は こちら へ
・ シフター 取り付け作業の記事は こちら へ

FRONT DR

FD-4603

DSC057860003.jpg

こちらのディレーラーは CLUBのメンバー MITさんから提供して頂いた物です ありがとうございました。

これも ツーリングの時にお持ち頂きましたぁ~・・・だから 言って無かったのに・・・どうして私が行くの分かったんでしょうか?

DSC064700030.jpg

どうにも調整が利かず ブレードを補修~ペンチにて 0円
こちらのディレーラーは直付けタイプだったので アダプター(バンド)をAmazonで購入/1170円
シフトケーブルセット Amazonにて購入/1318円

・ シフトアウターケーブル取り付け作業の記事は こちら へ
・ シフトインナーケーブル取り付け作業の記事は こちら へ

REAR DR

RD-4601-SS

DSC057910008.jpg

こちらのディレーラーは CLUBのメンバー MITさんから提供して頂いた物です ありがとうございました。

ティアグラ これも正直 自分では購入しないグレードと思います けど 頂いたリグが10速対応だった事も有り MITさんが これ有りますけど使いますか?って言って下さった時は 丁度良い~ラッキーって(^^) 更に リグがシルバーでこのティアグラのピカピカボディー!本当 セットでは無かろうかって程 マッチしてるッスね! シフトチェンジは それ程悪く無く まぁ~シフターがアルテグラってのも有りますね 多分(^^; ってか アルテで ティアグラ変速する奴は 恐らく私位だろうなぁ~(#^.^#)

DSC059900012.jpg

こちらはプーリーにチェーンが噛み合わずディレーラーアームの外側をプレス機にて補修~0円

・ ディレーラー補修作業の記事は こちら へ
・ ディレーラー取り付け作業の記事は こちら へ
・ ディレーラー最終調整の記事は こちら へ

カセットスプロケット

CS-5700

DSC058970002.jpg

このスプロケットはオークションにて安く入手した物です / 1500円

ボロボロだったスプロケットを友達がメッキ加工をして下さいましたぁ~ありがとうございました。
これは 正直普通は遣らない事ッスねぇ~いやっ・・・勿体無いでしょう(^^;安いからって飛びついちゃダメって事ッス!オークションはやっぱ難しい~(>_<)

・ スプロケット補修作業の記事は こちら へ
・ スプロケット 最終取り付け記事は こちら へ

チェーン

CN-6701

DSC059430001.jpg

普通にAmazonにて購入/2545円

・ チェーン取り付け作業の記事は こちら へ

ブレーキ

BR-R561

DSC057250082.jpg

以前コルナゴに完成車当初付いてたブレーキキャリパーって事で0円

ブレーキワイヤーセット Amazon購入/1554円

・ ブレーキキャリパー取り付け作業の記事は こちら へ
・ ブレーキケーブル(フロント)取り付け作業の記事は こちら 
・ ブレーキケーブル(リア)取り付け作業の記事は こちら へ

ハンドルバー

DSC056250001.jpg

このハンドルバーは CLUBのメンバーのしげさんより提供して頂いた物です ありがとうございました。

CAAD8に元々取り付けられてたハンドルで 彼のブログで交換記事を見てたので正直狙ってましたぁ~(^^)メールで譲って~って言ったら わざわざ 送って下さって ありがとうございました。 この後 ていじんさん NISさん からも 手持ち有りますよぉ~って(◎_◎;) 皆さん割とハンドル交換されてるんだなぁ~って・・・私は 付いてるので別に良いって・・・(^^;

未だ支払って無いんッスけど・・・送料のみでご提供~(^^;

・ ハンドル ステム清掃作業の時期は こちら へ
・ ステム ハンドル サドル 取り付け作業の記事は こちら へ

ステム

DSC056260002.jpg

このステムも CLUBのメンバーのしげさんより 提供して頂いた物です ありがとうございました。

このステムも彼のブログで 交換記事を見てて一緒に狙ってましたぁ~(^^)処分しちゃってたら 自分の手持ちのデダ90mm使おうと思ってたんです!90だとチト遠いんですよねぇ~(^^;

こちらの物は・・・UNOって表記されてる 80mmのステムです(^^;

ステムとハンドルセットで頂きましたぁ~なのでこれまた送料が・・・(^^;

シートクランプ

DSC057210078.jpg

ノーブランド製の物をAmazonにて購入/1460円

290gの長:300 径:27.2 これよか安く軽い物やcarbonで900円何てのも有ったッスけど・・・怖いので(^^;レビュー見て決めましたぁ~ この辺りはコダワリ無く何でも派~ コルナゴでカーボンポスト付けましたが・・・正直変わらなかったってのも有ります。

サドル

SMP TRK MAN GEL

DSC057790002.jpg

正直この独特の形状・・・クロモリにはどうかな?って思ってたんッスけど・・・まぁ~良いとは言わないッスけど思った程では無かったので暫しこれで行きます(^^;

これまた手持ちで以前コルナゴに取り付けてた物/0円

バーテープ

CYCLE PRO(サイクルプロ) コルクバーテープ オレンジ

DSC059780001.jpg

結局巻きに失敗(>_<) この後 シルバのコルクバーテープに巻き替え・・・

DSC059800002.jpg

Amazonにて購入/770円 シルバのテープはコルナゴ用に購入しておいた物で/0円

・ サイクルプロ バーテープ 巻き付け作業の記事は こちら へ
・ シルバ バーテープ 巻き付け作業の記事は こちら へ

その他

ヘッドセットスペーサー ICAM Amazonにて購入/1200円

DSC057150072.jpg

玉押し下 クラウンレース  Amazonにて購入/800円

DSC056940051.jpg

ワイヤーアジャスター SM-CA50(シマノ) Amazonにて購入/980円

DSC059110011.jpg

センタースタンド NUVO(ヌーボ) BB取付アルミスタンド Amazonにて購入/2470円

DSC060220025.jpg

・ センタースタンド 取り付け作業の記事は こちら へ

ミノウラ ボトルケージ Amazonにて購入/585円

DSC059850007.jpg

・ テールランプ ボトルケージ取り付け作業の記事は こちら へ

CATEYE ベル Amazonにて購入/506円

DSC059870009.jpg

CATEYE オムニ5 手持ちの物を使用/0円

DSC014160006.jpg

ライト ジェント スNEX-901D  Amazonにて購入/1570円

DSC059860008.jpg

フラットペダル wellgo 手持ち/0円

DSC049900001.jpg

・ フラットペダル 取り付け作業の記事は こちら へ

合計 64,075円

貯金箱に36000円 残っちゃいましたよぉ~(^^)

にしてもコレ~時代も年代もバラバラのパーツで構成されてるって言う割には中々マッチしてるんじゃ無いッスかねぇ~♪

DSC060590062.jpg
DSC060580061.jpg
DSC060490052.jpg

けど・・・その為か?本当に苦労しましたぁ~(;´Д`) 特にDRの調整~4日掛っちゃったかんねぇ~ どうしても調整が利かなくてBBのスペーサー外しちゃったし・・・と アレコレ知らないで失敗して~コメントで教えて貰ったり 後でネットで知ったり・・・本当に大変だったけど~今度のレストアで自転車のアレコレを知れて勉強にも成りましたぁ~(^^)

そうそう!今回このDESEOを組み立てるに当たって!

参考にした一台が有ったんッスけど~(^^)

それがコレッス!何と~このDESEOって言うモデル!2010年に BH の100周年記念モデルなる物が販売されてたんッスよぉ~

10_bh_016899_02.jpg

all105(5700)の構成で 231、000円 で販売されてたって言うねぇ~♪

因みに 色は カプチーノ ブラウン(私の奴) アースグリーン このグリーンが良いんだ又!

私のDESEO

シフター 6700 クランク R700 アルテグラ

ディレーラー 前後 4600 ティアグラ

カセットスプロケット 5700 105

BB TOKEN

ホイール カンパのベント

って事で~ まぁ~まぁ~上回っているでしょ(^^) それで金額も64000円!

改めて皆さんの ご協力 と応援に感謝感謝です♪

寒かった時期から 初めて 完成したら 良い季節に成ったッスねぇ~♪ 暖かく成った事で膝も調子が良くなって来たので何処かカフェでも行こうかなぁ~(*´▽`*)

けど・・・この自転車 前オーナーが コラムをメッチャカットでかなり 攻めのライディングポジション!慣れるまで大変だぁ~

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

ポチットしてくれたら嬉しいです

にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | レストア | コメント:12 |
| ロードレーサーで週末サイクリング | NEXT