2017年 5月    年/月 自転車走行距離×ランニング距離
2017-05-31 Wed 00:00
2017年5月 CYCLING 月間合計/年間合計 内 ()ローラー走

走行回数      8(15)回 /年15(65)回

合計距離       662・98km( 150km)/年 1,146.67 km(542.3km)

合計走行時間  42:20:24(05:01:10)/73:10:33年(21:46:39)

 Running(ウォーキング) 月間合計/年間合計

走行回数        0(20)回/年0(70)回

合計距離       0(40)km/年0(140)km

合計走行時間     0(?)/0(?)年

しまった~集計を入れる前の記事をUPさせちゃってた(^^;

いやぁ~走った!私の月間走行距離ベストは過去に月オーバー700って言うのが有るッスけど~それに匹敵する距離ッスからねぇ~!走行回数の割に距離は半端な~い!怪我人のそれとは思えませんよねぇ~!けど 未だリハビリ中の身ッス!
今月は上京~それに付きます!
単純に距離530k 何だ~2日も有れば行けそうじゃん!って思える距離ッスけど~・・・いやいやどうして・・・スタートして直ぐは信号機やら何やらのシティーライドの為距離が稼げず・・・その後にそびえる天下の剣!更に玄界灘の爆風・・・全く進まず距離がち~っとも稼げないって言うねぇ~風速20mで距離100kは十分死ねます!静岡~名古屋!ヤバイッス!!

とは言え~次はあっちへ~ってチョット予定中~さてどうすっかなぁ~!

に引き換えに・・・やっぱりかなりの消耗~(^^;帰宅後2週間は何も出来ず・・・ローラーは半月っか出来ませんでしたぁ~(^^;けどリハビリのストレッチや筋力トレはお休み出来ず・・・メッチャシンドカッたぁ~(>_<)

私は走行データーは元々ダメダメだったかんねぇ~(^^; その分ツーリングの内容はより充実させよう!

ポチットしてくれたら嬉しいです

にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | 月間合計 | コメント:2 |
GIANT IDIOM 0 アイテム取り付け~
2017-05-30 Tue 00:00
昨日お伝えした NEW マシン GIANT IDIOM 0 (^^)

DSC072710001.jpg

本当にキビキビ走って クルクル回って 更に結構走れて 登りも行けちゃうそんなミニベロ車!

都内のストップ&ゴーとかチョットキツ目の短い坂とか!街中では最強かもッスよぉ~(^^)

思わず ミニベロに転向しそうな勢いの私ッス 超田舎者ッスけどねぇ~(^^)

そんなIDIOMくん にアレコレ走行時に必要な?アイテムを取り付けて見ましたぁ~♪ メッチャ楽しかったッス~(^^)

取り付けたアイテムは ボトルケージやライト リフレクターの場所移動 と言った基本的な物ばっかなので 取り付け作業は今回は割愛します。

取り付けた物は以下の物に成ります(^^)

・ボトルケージ コルナゴの純正品 ×1 Z’efal ×1

・ライト VOLT200 のフレックスタイト(ハンドルマウント)×1

・ペダル クランクブラザーズキャンディー1 交換

・ガーミンハンドルマウント ×1

・トップチューブバック ×1

・付属のベル×1

・ハンドルバー×1

とまぁ~今回は何も買い足す事をせずに手持ちの物を流用しましたぁ~(^^)

って色々持ってるのに都度余らせてたら勿体無いかんねぇ~(^^;

そんじゃ~どうなったか~って言うとぉ~完成品がこちら~!(#^.^#)

DSC072810001.jpg

カッチョイイ~~!有り合わせの物を取り付けたとはとても思えないッス~!何か可愛いッスよねぇ~!

DSC072820002.jpg

まずは普通に ケージ~最初別の奴を取り付けたんッスけど・・・見た目どうもおっきくて・・・チッコイフレームには合わず・・・って事でコルナゴの純正のケージを付けて見たら中々良かったのでコレを使って見ましたぁ~(^^)
更に元々付属のフラぺ!アレ結構良い奴だったんッスけど~クランクブラザーズのSPDペダルに交換!マックロクロスケはそろそろ SPD-SLの時期ッスからねぇ~と 今後距離を走れ無い冬場はデセオとコイツでって考えてるので~ コルナゴはSPD-SLのまんまにして置こう~(^^)

DSC072880008.jpg

そして 目玉はコレ~!当初サドルバックを取り付けたんッスけど~問題はコレッス!ツールケース!この中にはパンク修理キットや携帯工具等全て収納されてて 自転車を乗り換える時も このルールケースをケージに入れ替えるだけで備えは十分だったんッス・・・けどミニベロにはケージが一つっか付けられなくて~・・・改めてセットをサドルバックに準備するのも・・・って事でピラーに取り付けましたぁ~(^^) あっ!どうやって取り付けたかって言うと~こう言う結束バンド見たいな物が売ってるんッス!これ~実は2年位前にマックロクロスケのダウンチューブに ツールケースを取り付けようと購入した物で~結局何だかんだ使わずにお蔵入りしてしまったんッス(^^; エリートの物だと1000円位 私のはZ’efalの奴で400~500円位で購入しましたぁ~(^^) ただし・・・かなりちゃちな作りなので 購入されるならエリートの奴を選んだ方が良いと思います。

DSC072830003.jpg

って事で ポストにツールボックスが付いた事によりリフレクターが見えなく・・・って事で手持ちのステイを使ってシートチューブに場所を変更~(^^)

但し・・・ボトル!下だと走行中に手が届かず 給水の時は止まって飲まなきゃ・・・これは何か手を考えなきゃ・・・逆の方が良いのかな?

でもってサドルバックが付けられなかったので その代替品 チューブバック!これ~結構物が入って更に安くて良いんッスけど~・・・Roadだと走行時に足に当たって結構気に成るんッス・・・(^^;なのでアレコレ対策を取って見た物のやっぱりダメでそのままお蔵入りしてたバック!けどこれだけトップチューブが下なら当たらないかも!って事でサドルバックの変わりに付けて見たッス偶に触る事も有るッスけどおおむね順調~もう少し様子を見てみます!(^^)

DSC072840004.jpg

で~ハンドルマウント~(#^.^#)

DSC072870007.jpg

じゃ~~ん!私が競技で使ってたDHバーを引っ張り出して来て取り付けて見ましたぁ~♪ 因みに効果は無い!ってか小径タイヤの場合フロントにあんま荷重を掛けちゃうとメッチャふら付くので~これに寄りかかると~メッチャ不安定に・・・けど旨く体重を分散させて使えば普通に走れます!そう普通に~つまり必要無し!まぁ~カッコだけッスねぇ~(^^)あっ!帰りに酎ハイを購入してビニール袋を引っ掛けるのには丁度良かったッス ブレーキもタイヤも下でビニールをカム心配も有りませんので~

DSC072850005.jpg

と ガーミンのハンドルマウント!これデセオに付けてた奴なんッスけど~IDIOMステムがメッチャちっこくて付属のバンドでの固定が出来なかったんッス・・・って事でデセオはステムにシリコンバンドで固定し こっちへマントを使いましたぁ~!ですが そのまま取り付けられず・・・って言うのもこのハンドルメッチャ細いんッス!って事でDHバーに付属してたスペーサーを流用して取り付けましたぁ~(^^)

DSC072860006.jpg

後はライト!以前マックロクロスケに使ってたフレックスタイト!ハンドルマウントのSizeにカットしちゃったので他のハンドルには取り付けられず・・・この細いハンドルなら~って事で取り付けて見た所ピッタリ~捨てずに取って置いて良かった~♪但し夜間の走行時に思ったんッスけど~右側へ取り付けた方が良いッスねぇ~ライトにケーブル類が入って若干光が遮られるのが気に成る~

最後にベル!これは自転車に付属されてたベルッス(^^) 私はCATEYEのベルを愛用してるんッスけど~一々購入するのも・・・って事で後ろ側にコッソリと取り付け~!

あっ!そうそう今回もスタンドを付けて頂きましたぁ~♪ 純正のスタンド~ちゃんとセンタースタンドを取り付ける為の穴が有るって言うねぇ~ センターだと目立たないので良いです!

DSC072890009.jpg

何か見た目 結構行けてません!今度何処ぞのトライアスロンの大会に~なんちゃって~(^^;

DSC072810001.jpg

ポチットしてくれたら嬉しいです

にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | アイテム | コメント:10 |
NEW マシン購入~
2017-05-29 Mon 17:23
先週のサッカー観戦前に ショップから 例の物が準備出来ましたよぉ~って(^^)お電話を頂きましたぁ~

おお~~(◎_◎;)来たかぁ~!

そんじゃ これから用事が有るので(サッカー観戦)夕方取りに伺いますってお伝えして~

サッカーは最高の内容と結果で終了~の後気分も高揚してショップへと向かいます!

昨日のサッカー記事の最後にお見せした写真の物!アレがニューマシンッス(^^)

コレですねぇ~

DSC072730001.jpgDSC072740002.jpg
DSC072750003.jpgDSC072790004.jpg

ディープリムホイール カーボンフォーク カーボンピラー のGIANT~(^^)

ってあんま引っ張る程の物でも無いんッスけどねぇ~(^^;

って事で~コイツッス(^^)

DSC072710001.jpg
DSC072720002.jpg
DSC072800003.jpg

GIANT IDIOM 0 って言うミニベロ~(≧▽≦)

スペックはこちら~

フレーム ALUXX-Grade Aluminum OLD130mm
フロントフォーク Carbon Composite
BBセット SHIMANO RS500 68mm
ギアクランク SHIMANO TIAGRA 36/52T 170mm
チェーン KMC X10F.
ディレーラー SHIMANO TIAGRA 直付用+34.9クランプバンド
R.ディレーラー SHIMANO TIAGRA
シフター SHIMANO TIAGRA 10S
ブレーキセット SHIMANO TIAGRA
ブレーキレバー SHIMANO TIAGRA
ギアSHIMANO HG500 10S 12-28T
ヘッドセット VP A48A セミカートリッジ
ハンドルバー GIANT ROAD 26.0 400mm
ハンドルステム Aluminum 26.0 60mm & Non Folding
サドル GIANT PERFORMANCE LITEシートピラーCarbon 30.9x400mm
シートクランプ Aluminum 34.9 SEATPIN
ペダル Aluminum CAGE LITE
Fハブ FORMULA 20H
Rハブ FORMULA 24H
リム GIANT HF151 20H、24H
スポーク Stainless 14G
タイヤ CST CORRERE 20x1-1/8(28-451)
チューブ バルブ仏式バルブ

何だかこうやってスペックだけ書くと普通にロードバイクを購入したかの様な・・・(^^;

まず何故ミニベロ~?何ですがぁ~私このブログでもチョイチョイ漏らしてたんッスけど~

以前から MTBか ミニベロが 欲しかったんッスよ~(^^)

MTBは やっぱ この膝がねぇ~(^^; 購入したら凸凹道走りたくなるに決まってますしぃ~元々 モトクロスの出の私ッスからねぇ~アレは 膝が悪いと中々・・・変な道で動けなく成ったりしたらそれこそ・・・とやっぱ太い凸凹タイヤって走りが重たいので・・・って事で 体調を考慮でミニベロに成ったんッス しかも最近又 MTBがチョイ来てますからねぇ~・・・私 天邪鬼なので~(^^)

けど・・・ミニベロ程 その方向性って言うのか用途別でまぁ~~~沢山ある!種類で言ったらどのカテゴリーより多いんじゃ無いか?って程ッス!こりゃヤバイ世界に足を踏み入れちゃったかなぁ~って(^^;

そして 金額もピンキリ! 選び様が無い・・・

まぁ~折角なら遊び心満載の奴が良いなぁ~って一見これ居る~意味有る~?って奴~軽自動車にエアロ付けてエンジンごつくして~的な(^^)

そして 出来たら購入してからアレコレカスタマイズするんじゃ無くて元々そう言う奴が~って とは言っても変な物にお金は使いたく無いって言う・・・(^^;

後は家に有るガラクタを流用して・・・(^^;

私の所属してる サイクリング CLUB でも 何人かの人がミニベロ持ってて 中には折り畳み自転車で日光に来る強者(変態)も・・・ミニベロ調べる様になって あの自転車がとっても高価な自転車って事を最近知って・・・びっくり!(◎_◎;) ええ~~!あのクランクが捥げる自転車が~~~!!って

DSCN2648.jpg

で~来る日も来る日も検索して~数週間!!IDIOMがHIT~ (≧▽≦)

いやぁ~コレコレ~こう言うの~!

DSC072710001.jpg

まずはGIANTのミニベロの 最上位 グレード!何か良い響き~! けど予算内で購入可能~♪これ大事~!

チッコイのに見た目レーシーで ロードのデフォルメ見たくって最高~!

ミニベロって言うには チョイ インチキ?WO規格の451の20インチでもって 25c!更にこれまた ミニベロにしたら贅沢なフルティアグラ!4700系~最新モデル~(^^)

新しいティアグラ~興味あるッスよねぇ~(^^) F=SHIMANO TIAGRA 36/52T 170mm R=SHIMANO TIAGRA 12-28t10速セット~は余りある~ ♪

しかも 他のミニベロよか ちょこっとホイールベースが長いから安定感が有るのと ピラーとハンドルが立ってるからよりRoadに近しいポジションで乗れるかな?と・・・イメージねぇ~あくまでイメージ(^^;

image_jpeg.jpg

こりゃハッタリじゃ無くて結構走れるんじゃねぇ~って!(^^)

って事で2週間前にショップでご相談~からの 購入~したって訳ッス!ってねぇ~1ヶ月位ず~~~っとミニベロ調べまくってたので~(^^;

DSC072540001.jpg

では まずは シェークダウン&ファーストインプ!

まずは・・・軽い!ってかコレ~アルミフレームにカーボンホーク&カーボンピラーってさぁ~・・・アルミのロードと一緒ってか私のコルナゴですら ピラーはアルミだったって言うねぇ~(^^;  しかも 9.2kって・・・これまた購入時のコルナゴと大差無し・・・(^^;

これ軽量チューブにして~ペダルを換えるだけであっという間に8k代・・・(^^;

乘り出しカル~~~!これはびっくり!電動アシスト自転車か~って思う程にススス~~~って!ちっこいタイヤは進まないって印象がぶっ飛ぶ!更に良く加速する~!この辺はアルミRoadのそれと一緒ッスねぇ~!けど反応はもっと良いかも!!

が・・・しかし・・・距離が進むにつれて・・・(^^;辛く成るって言うねぇ~・・・そりゃそうかぁ~・・・

でもそれ以外はロードとそれ程違和感無く乗れちゃいましたぁ~ こりゃ楽しいぞ~~!と 新しいティアグラのブレーキも結構効きます!変速は カチッ!カチッ!とやや重く当たる感じだけど~私は好きかも~一つづつ カチって入るのは気持ちが良い~

で~坂~6パーの300m程の”名も無き坂”がチョイチョイあるので登って見たッスけど~これまた結構登れるのでびっくり!以前折り畳み自転車(ホームセンター)で鹿野山登った時はもうねぇ~・・・入りの傾斜の弱い区間でもヒーヒー言ってたから・・・

けど・・・調子こくと・・・直ぐに足が一杯一杯に・・・(>_<)

と、100m程前にTREKのロードの女性 結構走れそうなを発見 これから坂道に入ろうって・・・まぁ~追いつくハズ無いから~ってこちらはインプ続行~!たら・・・コイツは本当に良く走る!良く登る~であっという間に追いつき そして追い越しちゃったぁ~(>_<) フロントアウター 52tチョット面白いかも!ダメと思うッスけど 一回本格的な登りを登って見たく成ったかも! けどロングRideへは確実にシンドイかぁ~(^^;

けど! GIANT IDIOM 0 !ハッタリじゃ無くて メッチャ良く走る良い自転車ッス!

と・・・GIANT!私が初めて購入した スポーツ車は GIANTのMTBだった~しかも暫くそれで トライアスロンに出てんッスよぉ~!(^^)  と 前のMTBもとっても綺麗なブルーの自転車だった・・・そして今回もブルー!因みにこの0ってこの色一択なんッス!そこもチョット残念な所なんッスけどねぇ~・・・

さぁ~明日はコレに色々と取り付けて~デコろうと思います(^^)

ポチットしてくれたら嬉しいです

にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:14 |
サッカー観戦の日
2017-05-28 Sun 21:33
昨日はサッカー観戦に行って来たッス(^^)

DSC072660002.jpg

いやぁ~~!メチャクチャ暑かったッスねぇ~・・・

この日はアシストスポンサーのヤクルトマッチディーって事で 新しいヤクルト貰っちゃったぁ~(^^)

DSC072650001.jpg

本当は自転車で出動しよかって思ってたんッスけど~ちょこっと訳が有って普通に電車で観戦して来ましたよぉ~(^^)

チームは2度のミッドウィークを 2勝2分2敗と・・・五分に終えて中々勝ち点を積み上げられず・・・

前節は 先制されてからの 同点劇って事で~まぁ~~少しづつ理想に近づいて来てるんッスかねぇ~(^^;

理想ってのは あのサッカーは 絶対に失点すると言う事!なので先制されようが逆に 逆転されようが 追いつきそして逆転しなくちゃ行けないんッス!

前節を含めて追いついた試合が何試合か有るのでそこで更に逆転まで持って行く事が理想ッスね!

では今節の相手ッスけど~・・・正直あんまり負けた事無いって印象を持ってるんッス(^^)

DSC072680004.jpg

但し~・・・ものすんっごく嫌な相手の一つッスねぇ~・・・(^^;何て言うの・・・もの凄くメンタルが強くて面倒くさい相手って感じ~これまで1点勝負の試合ばっかだったと思う(^^;

で今節はこんな感じ~!久しぶりの3バックスタート(^^) 最近思うんッスけど・・・家の場合3でも4でも関係無いと思う・・・どっち道メッチャラインを上げちゃうのはどちらも一緒ッスからねぇ~相手もあんまそこは関係無いんだろうなぁ~裏取っちゃえば良いんだからねぇ~

ehime.jpg

で~まずは主導権を握って 左右からボッコボコクロスを入れて行きます(^^)

家は左右どちらも同じ位攻撃を仕掛けられる所はとっても良い~何と言っても ここ数年は 左に良い選手が入ったら左だけ~右に良い選手が居たら右だけ~って・・・

しかも 良いパス回しからのクロスッスからねぇ~見てて楽しい~

右でちっこい10番とウィングバックの選手で作ってからのクロス~これに前節同点弾を打った長身FWがドンピシャで合せるもキーパーへ・・・残念~

って言ってる間に 相手GKが速いフィード!!これがシャドウのエースに渡って・・・時間を作って家のDFを引き付けてからのスルーパス!(◎_◎;)

これに右へ流れてたFWが裏を取ってキーパーの位置を見て冷静にシュート!先制~(>_<)

やべ~~~遣られたぁ~!敵ながら良い攻撃だったし あのスルー!お見事!!

さて・・・二試合連続で先制されちゃった・・・とは言え~今節はまだまだ前半の序盤(12分) 全く慌てる必要は無いッス!

何時かの試合見たく失点後に慌てて前掛かりに成って失点を重ねるとか・・・辞めてよぉ~(^^;

けどもうそんな心配は全く無くってその後も主導権を握り続けます! ここまでの負けもしっかり身に成ってるッスね!

ゴールに成らないまでも良い攻撃がずっと続いて行きます(^^)

どっちが負けてる試合か解らなく成る・・・(^^;

31分それまでも何回か雰囲気が有った右サイド!ちっこい10番からのスルーに何度か反応してクロス!って場面が今日は数回あったんッスけど~ タッチラインで10番が粘ってボールをキープしサイドを仕掛けてストップ

のタイミングでポ~ンとペナルティエリアへコロコロ~っとそこへ後ろからボランチの選手が猛然とエリアへと進入しボールをキープし相手DFを寄せて置いての浦へパス!これをトップスコアラーのエースが反応し少し外へと持ち出してからのこの時ボランチの選手が更に裏へ流れる動きを入れて~相手DFを引き付けてるんッス!で~ぽっかり空いたゴール前にふわりと浮かしてこれに長身FWが飛び込み キーパーが抑えに・・・何ですが~狙いはその裏!長身FWの頭を越したボールを裏から今季初スタメンの左のウェイングバックの選手が合わせてゴール!

これ私の目の前で行われてた事!後でDAZNで見直したッスけど~ボールの無い幾つものフェイクが写って無くて・・・いやぁ~凄い!J2であんなゴールが見られる何て~(≧▽≦)

一緒に見てた仲間も 大喜び~!何だアレ~スゲ~~~!って

けどこの日のゴールshow はこれだけじゃ無いんッスよぉ~!

その7分後!左をしつこく 攻めてた 高卒ルーキーと初スタメンの選手 二人でサイドを再三崩しに掛っては遣り直しを続けてたんッス これにより相手DFが左に偏ったタイミングで 高卒ルーキーが絶妙なサイドチェンジのボールを供給これを胸でダイレクトに右サイドの選手が前へそれをちっこい10番の選手がダイレクトで落とすと右サイドの選手がダイレクトでボレーシュート!

逆転~(◎_◎;) マタマタすげ~の見た!何時だったか トップスコアラーの選手が長身FWとのワンツーでゴールしたッスけど・・・この二人も全く同じ様な事が出来るんッスかぁ~!まさか アレ・・・練習してんじゃねぇ~だろうなぁ~・・・

この後もハーフウェイからバイタルへとトップスコアラーのエースが持ち込んでからの内へカットインでブレ玉シュート!を相手キーパーが弾いたボールがゴール前に!これをちっこい10番が押し込んで3点目~!

やっと来た!そう!このサッカーはこう言う事ッス!取られたら倍返さなきゃ行けないサッカーなんッスよぉ~!

前半は 3-1で折り返し~

後半 も主導権を握り続けて 相手にな~んもさせないって言う何時もの展開に!って相手は頭の方で相当スプリントしてたからかなり消耗してて・・・と流石にメンタル的にも厳しい物が有るって言う・・・

そんな20分 コーナーキックから 長身FWがヘディングへ!の後ろで待ってた キャプテンがバックヘッドでゴール(≧▽≦)
4点目~!いやっ・・・1点次節に取って置いたら良いのに~

その後ちっこい10番とキャプテンが怪我で退くと・・・徐々にペースが傾き 相手に勢いが・・・

右サイドをえぐられて中央へパスこれを落としてシュート!で2点目~(>_<) やっぱねぇ~この人達本当 こう言う所有るッスよねぇ~

これでガタガタって成るかと思ったら~そうは成らず もう一度主導権を握り返してそして 幾つもあわやってシーンも作って終了~!

いやぁ~~~!この試合こそ 監督が求めてるサッカーと思うッス!

DSC072670003.jpg
DSC072690005.jpg

私もずっと取られるのは当たりまえだから それ以上に取らなきゃって その為のあのハイラインでしょ!って(^^)

にしても今季の家のゴールって・・・メッチャ綺麗ッスね~!

そして今節のスーパーゴールを決めた彼!ナイスゴール!!

DSC072700006.jpg

そして試合後にショップへお出掛け~ 頼んでた物が来たって電話が有ったので今日は電車で~(^^)

それは~!

ディープホイール!

DSC072730001.jpg

カーボンフォーク!

DSC072740002.jpg

カーボンピラー!

DSC072750003.jpg

メーカーは・・・

DSC072790004.jpg

これは又後日お伝えします(^^)

ポチットしてくれたら嬉しいです

にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | サッカー観戦 | コメント:4 |
昨日は涼しかったんだけど・・・ 千吉のカレーうどん
2017-05-27 Sat 19:47
昨日の晩はメッチャ涼しかったッスよねぇ~(^^;

でもって今日は真夏日・・・

実はこの気温差は 私に取ったら天敵なんッス(>_<)

って事で昨日は 私にしたら 冬の定番 千吉のカレーうどんを食べて 体温を上昇させましたぁ~♪

って・・・お店入ったら・・・めっちゃ人が・・・あちゃ~~~皆考える事は一緒ッスねぇ~(^^;

で~私って食事を待ってまで取るタイプでは無くって~・・・う~~ん出ようかなぁ~って(^^;

したら 丁度1人女性がお会計~(´▽`) あっ空いた空いた~って程なくして お一人様~って(^^)

席に着いて~お水が運ばれたタイミングで~ご注文~

通常のカレーうどんに ごはんセット~(^^)

こう言う時は定番メニューにするのが一番~!

でもって 配膳されましたぁ~(#^.^#)

そうそう!これこれ~♪

20170527192909300.jpg

私は普通の辛さを 一味で調整するのがお気に入り~

チョッピリピリ辛で トロトロ~!メッチャ美味しいッス~!

うどんを食べ終わったら~ 〆はごはん!

20170527192930236.jpg
20170527192950558.jpg

美味しく頂きましたぁ~(≧▽≦)
別窓 | 料理 | コメント:0 |
8耐 お誘い受けましたぁ~!
2017-05-26 Fri 18:35
昨日の事~社内をプラプラとホケーっと(=_=) 歩いてたんッスけど~

したら行き成り車から 14144さ~ん!って(◎_◎;)ビクッ・・・

あ~~~ビックリしたぁ~!誰っすか~!!( ;∀;)

たら 以前お仕事でヘルプへ行った部署の方でしたぁ~(^^;

先輩「14144さん 6月11日はお暇ですか~?」

私「う~~ん 10日はサッカー観戦ですが11日は今の所空いてますけど~ 何ですか?飲み会!」

先輩「今度家で メンバー募って ママチャリの耐久レースに出るんです~」

私「な・・・何してんッスかぁ~○○課は相変わらず 変な事してるッスねぇ~」

先輩「って事で14144さん 走って貰えません??ってか走りますよねぇ~!」

私「えっ?何故?ってか 勇士が集まってるんじゃ無いんッスかぁ~?」

とまあ~こんな感じで お誘いを受けまして~ちょこ~~っと面白そうなので 出場する事に~(^^;

私の自転車での経歴だけ見ると~・・・(^^; 

4年前にツールドちばに出て~ 

IMAG0181.jpg

3年前に富士山登って~

DSC025810034.jpg

昨年乗鞍ヒルクラ出場からの~ 

DSC060240030.jpg

今年は京都までRide・・・何か会社では凄い人に成ってるって言うねぇ~確かに普通じゃ無いッスけどねぇ~(^^;

DSC072520114.jpg

けど・・・その内容はぜ~んぶ ボロッボロのけちょんけちょん・・・なんッスけどねぇ~(^^;

って事で買いかぶってるんッス!一応念入りで~「言っときますよぉ~私そんなにってか全く速く無いッスからねぇ~!あくまで人数合わせって事で~」・・・あ~~ダメだ~・・・聞き耳持ってねぇ~し(>_<)

で一応昨年のリザルトチェック~・・・アハハハ~やっぱねぇ~・・・筑波大とか本物出てるしぃ~タイムとかママチャリのソレちゃうし~・・・但し~それはギヤ付きクラスの事!シングルギヤクラスなら・・・何とか~(^^;

で~後日その人からメールが・・・ギヤ付きクラスにエントリー・・・だから~・・・(>_<)

って事で~今年怪我したから これっぽっちも無理しません!と念入りメールを入れてっと・・・まぁ~走ってやれば私の逆の凄さが解るので過大評価は しらん!ほっときます(^^)

千葉の袖ケ浦にある 一周2.5kの小規模サーキットでママチャリの8耐に出る事に成りましたぁ~(^^;

出るレースはこちら~(^^)

げんきママチャリ8時間耐久レース!

8耐

千葉袖ケ浦、新潟間瀬、宮城閖上で開催らしい・・・1チーム最大10名でチームを作り8時間で何周回れるか?を競います。

因みに私のチームは私を入れて6名~(^^) って事以外な~んも知りません!因みに 例の先輩以外面識も無く本番にぶっつけで初めまして~14144と申します~ってな感じに成るって言うねぇ~・・・サイクリング クラブの中でもイチニを争う無口で”人見知り”の私だから・・・と~っても心配ッスねぇ~( ;∀;)

もっかしたら あの部署には 東北のクライマー 富士クラ シルバーの彼が居るッスから・・・出れば彼がエースなんッスけど~さて??ママチャリじゃ~出ねぇ~か(^^;

まっ!一応レースはレース!乗鞍の前に雰囲気になれて置こう的なノリで走って来よ~っと(^^)

norikura2017.jpg

で~こちらが レースマシン!うん!フレームぶっとくて”クソ重そう~”(>_<)

20170526040037851.jpg

ポチットしてくれたら嬉しいです

にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | イベント | コメント:10 |
SHIMANO NEW アイテム 購入
2017-05-25 Thu 20:11
NEW アイテム 買っちゃいましたぁ~(≧▽≦)

購入したのは コレ~ SHIMANO!! 2つ~♪

DSC061720001.jpg
DSC061860001.jpg

じゃ~~ん!

DSC061740003.jpg

超軽量のカーボンボディー!のアレッス!

DSC061750004.jpg

・・・引っ張っても昨日の今日じゃ解っちゃいますよねぇ~・・・(^^;

自転車関連のアイテムじゃ無くって~・・・釣りのアイテムッス(^^)

そう!昨日も触れましたが 今季 2振り目の ロッド! SHIMANO NESSA S1002M CI4+~!

DSC061760005.jpg

定価で40000円クラスの ロッドッス(^^;

今年1月に シーバスロッド ラブラックス 96MLを購入したばっかだと言うのに~同等のクラスのロッドを又・・・(^^;

どちらも 実売価格は30000円って所ッスけどねぇ~

ソルト系のロッドで シマノを購入したのは 本当に久しぶり~ その昔 磯釣りにハマってた時以来になるから・・・?10年とか15年とか・・・そんな感じッスねぇ~ 最近はダイワが続いてたからなぁ~

さて ネットで購入したので まずは 物を見て見ましょうか!

DSC061780007.jpg

シマノのリールシート CI4+ 超軽量&高感度! トラウトロッドでは随分とお世話に成ってるシート!

DSC061770006.jpg
DSC061920007.jpg

各種対応スペックはこちら~

DSC061940009.jpg

でもって~シマノのブランクって言ったら これ~本当に 綺麗ッスねぇ~(´▽`) スパイラルX&ハイパワ~X カーボンをブランクにクロスさせてグルグルと~!カッチョイイ~

DSC061770006.jpg
DSC061950010.jpg

そしてお馴染みの Kガイド~!ディップ(先端)の奴はチタン製~!

DSC061960011.jpg

へぇ~接続ポイントが表記されてるんッスねぇ~(^^) 初心者にも安心設計~

DSC061990014.jpg

但し・・・チョット残念なのは~3継だって事~(^^; やっぱ 継は出来るだけ少ない方が良いかんねぇ~・・・

DSC061780007.jpg

とは言え 私見たく基本 スクーターやママチャリでふら~っと海へと出かける人間にとってはメリットの方が大きいか・・・って事で悩みに悩んで購入しましたぁ~ 10ft もの長さが有るかんねぇ~1.1m位に収納できるのはありがたいっちゃ~有り難い!

では ブランクやガイド そして グリップ等にキズやクラックが無いかチェック~(; ・`д・´)

うんうん!大丈夫ッスねぇ~!にしても これで~10ftの竿かぁ~!!本当に軽い!ラブラックスも初めて手にした時ビビったッスけど~最近のロッドって本当に軽い!やっぱこのクラスのロッドは凄いッスねぇ~!

因みにこの NESSA CI4+ってロッドに何故こんなに ご執心なのかと言うと~コレ~サーフヒラメゲーム専用設計なんッスよぉ~!なので 昨日お伝えした理由から 欲しいなぁ~どうすっかなぁ~って(^^;

まぁ~私は 一本購入したら 何十年も使うから元は十分とれるんッスけどねぇ~ だって去年まで 私 ダイワのファシフィックファントムZって言う超~古いロッドを使ってたんッスよぉ~(^^; けど・・・流石に重たくて~・・・

では もう一つ! じゃ~ん!

リールも購入~ SHIMANO の STRADIC の旧モデル~(^^; 最新モデルは CI4+設計~・・・めっちゃ軽いんッスけど・・・それだと予算が・・・なので 一つ前のモデルをケチって購入~(^^;

DSC062000015.jpg

その代り替えスプールも注文中~(^^)

因みに私は リールに関しては ちっこい時からSHIMANOと決めて居ます! なので何時もは ダイワのロッドにシマノのリールって言うのが私の定番だったんッスけど トラウト依頼の シマノセット~♪

DSC062010016.jpg

このリールが手持ちで一番新しい物に成るんッスけど~あっ!別に全然~私にしたらメチャクチャ軽い!軽い!

DSC062020017.jpg

ロッドがCI4+設計 だから 本当は CI4+のリールにしたらもっと良いんでしょうけどねぇ~(^^; 両方で60000と成ると・・・チョットねぇ~・・・だってこれに ラインを巻いて~リーダーをセットして~って まだまだ出費が~(>_<)

PEライン・・・メッチャ高いんッスから~!

さぁ~!早速 明日帰って来たら 海見て良さげなら2時間程投げて見ましょうか(^^)

私の場合 帰宅~海~状態が良かったら 釣り~ってのが日課なので~お休みを待たなくても釣りは出来るって言うねぇ~♪
別窓 | 未分類 | コメント:4 |
サーフの釣りにハマってます
2017-05-24 Wed 00:00
釣りのお話し~(^^)

実は今 サーフの釣りにハマってます!

DSC060710005.jpg

キッカケは 昨年の秋口に 偶々入った地元のサーフ・・・実は近くの漁港へ行く途中だったって言う本当に通りすがりに行ったって感じの場所~

でもって 気に成るポイントを発見し 何気に ポ~ンと ルアーを通した所~グッと何かを掛けた様な・・・あ~あゴミか~って(^^;

したら ドラグが成って引いてる・・・あっ!魚~って回収したら 48cmのヒラメだったんッス(≧▽≦)

hirame.jpg

いやぁ~ヤバいよねぇ~内房でヒラメとか・・・イメージ無いッスから!(^^)

それ以来サーフが私の主戦場に~(^^)

これがねぇ~中々に面白いんッスよねぇ~♪

鳥山が突然現れたり~ 鯖のナブラが立ったり~!本当に内房エリアが近年 熱いんッス!

で~先月 会社の仲間と 房総をランガンしたんッスけど・・・良型のメバルを取ってそれっきり~・・・その時サーフはこんな感じ・・・ウネリが凄くって ラインもルアーも巻かれちゃって何が何だか・・・(>_<)

結局 メタルジグを投げて引っ張って見たけど・・・

久しぶりにコテンパンにされましたぁ~・・・(^^;

こう言う事が有ると私は 何時も 新しい道具に走る傾向が・・・

やっぱ・・・サーフに特化したロッドが欲しいなぁ~って・・・病気が発症~(^^;

今年は既に ダイワの シーバスロッド ラブラックス 96MLを導入したばっかだったって言うのに・・・

いや~あの竿チョット使い勝手があんまり良く無くって~って実売価格30000円なので そこは下手なりに腕でカバーですが・・・

まぁ~見た目がチャライ・・・ってその通りのロッドって言うねぇ~(^^;

とは言え~この間の様な状態だと 私の つたない 腕ではどうにも出来ず・・・ましてあの超感度の竿で あのウネリの中をメタルとか・・・無理有り過ぎ・・・特に対応waitを超すメタルをと成ると・・・メタメタ・・・(^^;

DSC060750009.jpg

って事で 今年2振り目を検討中~(^^;
別窓 | 釣り | コメント:2 |
京都 Ride から 一週間 自転車の整備をしました
2017-05-23 Tue 00:00
京都へ出発したのが 5月7日の深夜 横浜から~

DSC068870001.jpg

で3日後の 5月9日の 夕方 京都へ着でその日のPM8時に帰宅~新幹線って凄い!

DSC072520114.jpg
142216496145121480180_DSC08729.jpg

その後10日間 もうねぇ~疲れ切っちゃってな~んもする気に成れず・・・ブログの更新が精一杯な日々・・・

illust1183.png

お仕事~帰宅~チョコットお食事からの爆睡って言う日々が続いてて~・・・

自転車を整備なくちゃ~って思いながらもダラダラと・・・(^^;

で~ようやく 今週になって気力が戻り・・・えっと土曜日にやっと自転車の整備をしましたぁ~(^^)

DSC068410001.jpg

普段なら 翌日には清掃&整備してるんッスけどねぇ~・・・

しかも あろう事か 京都で輪行バックへ梱包したまんま放置って言うねぇ~・・・(^^;

DSC072530115.jpg

で・・・流石に3日連続 530kものコース それこそ 山有り谷有り 風に雨に・・・雨にはあんま打たれてませんが・・・(^^;

やっぱ 自転車にもそれなりの物が・・・そりゃそうッスよねぇ~ 通常なら2ヶ月分の距離をたった3日間で走行したんッスからねぇ~・・・

流石にチェーンは交換時期かなぁ~(^^; ケーブルもソロソロ・・・

各所分解 洗浄からの 拭き上げ フレームのコーティング~最後に細部までグリスアップで 6時間みっちり熟して終了~!

DSC060930015.jpg
DSC068460006.jpg

ヨシ!又何処か行きましょう~♪

と、コルナゴくん!お疲れ~・・・ほっぽいて さ~っせん!m(__)m

DSC060950017.jpg

ポチットしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村

にほんブログ村


別窓 | メンテナンス | コメント:4 |
サッカー観戦の日
2017-05-22 Mon 11:38
もう気温が上昇でメッチャ暑い・・・もう 夏は直ぐそこッスねぇ~(^^;

そんな どっぴーかん な日曜にようやくホーム開催~♪

DSC072600007.jpg

今年は土曜開催が多くって・・・お天気でも 仕事明けで 寝ないで自転車にって・・・中々乗る気が起こらず・・・

以外にも 今季初 自転車での観戦ッス(^^)

まずは チョコット 気に成る事が有り ショップへお出掛け~(^^)

DSC072540001.jpg

色々とお話しが聴けて良かったッス! 女性の方が クロスを 若い男性の方がロードをお買い上げ~(^^)

新しい自転車 良いなぁ~(ーー;) とは 言え・・・私が出せる予算では 今の自転車を大幅に性能アップする自転車を購入する事は出来ず・・・って成ると あんま 買い替えもしくは 買い足し・・・って気に成らないんッスよねぇ~・・・

例えば 新しいコルナゴの CR-1だっけアレを250000位出して購入しても そんな変わらないと思うと・・・う~んって(^^;

となれば 四十万・・・五十・・・要らんだろう~そんなの!って・・・で~要らねぇ~って成るんッスよねぇ~(^^;

だったら~ MTBとか! ミニベロとか! カテゴリーの違う自転車で通勤したいかなぁ~って思う今日この頃~(^^)

さて!そんじゃスタジアムまで のんびり ベイエリアの海岸線を走りましょう!

にしても・・・随分とまぁ~良い陽気に成ったもんッス~(^^)

でも・・・この位で気温の上昇も止まってくれたらもっと良いんだけど!30℃オーバーとか要らないッス!!

いやぁ~海が見えたぁ~♪ やっぱ海は良いッスねぇ~!

DSC072560003.jpg

スタジアム近くにある 素材にこだわった ショップに立ち寄って見ましたぁ~(^^)

DSC072580005.jpg

中には 有機野菜とか それを使った料理何かが食べられるんッスけど・・・時間は15:00・・・もう殆ど何も無かった・・・(^^;

って事でスタジアムへ! 初デセオ 参戦~♪

DSC072590006.jpg

この間 コイツに乗った時 フロントブレーキを掛けたら ガクガクしたので スペーサーを増やしたんッス で~その症状が収まったのは良いんッスけど・・・チョコットハンドルが曲がって付いちゃってた~左がチョコ~ッと前に・・・(^^; ヤレヤレ・・・

で、今節は嬉しい 出会いが! 昨年 10試合位一緒に観戦してた仲間が今節ようやく観戦~(^^) おっ!久しぶり~って

ソイツも 趣味が釣りな物で アレコレ情報交換~って私のは 富津限定なんッスけどねぇ~・・・(^^;

更に 私今年に入ってロッドを一振り購入~ダイワの上位グレードのロッドを買ったってご報告~(≧▽≦)

試合開始まで ず~~~っと 釣りの話し~ でもって今 私がハマってるのが フラットフィッシュ!サーフからのヒラメ~実は昨年秋に48cmのヒラメを偶々 地元の海岸でゲット~ 以来 その釣りにハマってるんッス!

けど 今年は房総エリアの水温がメッチャ低く どの魚も釣果が今一とか 何とか~(^^;

まぁ~コアなサッカーの話しと釣りの話しが出来る 彼って存在は貴重なんッスよねぇ~!

さて!試合の方は チームは3連戦の後一周挟んで又 3連戦に突入し・・・連戦の3試合目~ 所謂ミッドウィークのラスト!前節大敗の鬱憤を晴らして欲しい ってそんなスタメンッス

kumamoto.jpg

ちっこい10番はベンチスタートかぁ~・・・

DSC072610008.jpg

って事でやっぱり体が重そう・・・特にDFラインの選手には疲労が色濃く・・・ 

それでも序盤の30分までは 良い攻撃が出来て シュートも得点しててもおかしく無いそんなシュートも放ってたんッスけど・・・コースがチョット甘かったり 弱かったりで ゴール出来ず・・・とは言え 枠には飛んでたので マズマズ

ですが・・・そこから全線の選手の動きが徐々に少なくなり・・・相手のプレスに掛ると 相手へとペースが写って行きます。

折角仲間が初参戦だったから 何時もの様にポゼッションで圧倒~見たいなの見せたかったんッスけどねぇ~しゃ~無いか

特に3トップの右に入った選手の疲労が・・・とその下に入った外国籍選手も 攻撃時にヘルプに行けず 彼だけが孤立してしまいそこで奪われてって場面が幾つも・・・

それでも危ないシーンは無く 0-0で前半を折り返します

でもって 私が心配した 2人の選手を一気に 2枚替え~(^^; オイオイ 同時かよ!と 相変わらず 何てストレートな交代!

スタートして5分 クリアーボールが家のDFの裏へこぼれて 相手FWが持ち込み ゴール・・・ってその前に線審がフラッグを上げた~(◎_◎;) オフサイドじゃ無かったか?正直 私はそこまで見て無かったッスけど・・・線審が止まって 旗を上げたのは見てたッス!それにより 家の選手は全員 動きを止め GKも何もしなかった・・・ので無抵抗でシュートしたのが 得点って・・・まぁ~主審が笛を吹いて無いのにプレイを辞めた 選手が悪いっちゃ~悪いッスけど・・・アレは無いよなぁ~ 線審は相手の見方かぁ~?

その後5分間 主審に抗議も実らず・・・1失点(>_<)

あ~あ これで 又ドタバタして 追加点を取られてってパターンか・・・しかも こうなると 2枚替えした事も仇に・・・

これで得点を焦って前掛りに成ると~前節の二の舞に・・・けど そうは成らず DFラインでボールをゆっくり繋いで落ち着かせるって・・・流石に前節の経験が有るから それが生かされてるッスねぇ~(^^)

そうそう!まだ差は1点 そして まだ開始5分!

その後 右サイドバックの選手を外して 3バックへ変更! 更に外国籍FW投入で スクランブル! 後半15分で3枚カード使い切り~・・・本当に思いっきりの良い~(^^;

そして 今季初 3-5-2システム!(◎_◎;)  初 Wボランチ!

でもってこのDATAの無いシステムが相手を混乱に・・・でもって怒涛の攻撃~けど相手も全員守備に入ってペナルティーエリアはスペースが無いって言う~打っても 打っても ブロックに合い~けどセカンドボールは全て回収~し又攻撃・・・の繰り返し

それでも 偶に鋭いカウンターを食って ポストに救われる場面も・・・(^^;

まぁ~ねぇ~1-0でも2-0でも負けは負けッスからねぇ~

ガードの上からハードパンチを打ち続けると 相手もそれを警戒しガードをより強固な物に・・・そこへ 弱いパンチをヘローっとこれを相手DFを背負ったFWが胸でトラップしてDFをブロックしながらシュート!がゴールに!すんげ~~~!!(^^)! 執念だぁ~!にしても あそこであの パス!ちっこい10番やっぱ良いッスねぇ~

この後も追加点を奪おうと怒涛のラッシュを駆けるも タイムアップ~(^^;

DSC072630010.jpg

今日大きな同点弾の彼~お疲れ~(^^)

DSC072640011.jpg

いやぁ~ジャッジの不利を受けて 先制を許した試合をドローにした事は良かった~にしても 本当中々勝ち越せないッスねぇ~これにより 5勝 5分 5敗 の五分・・・う~ん 順位も安定の13位・・・

ミッドウィークもこれで終了~次節まで一週空くので 良い準備をして 次節こそ勝利を!(^^)

3-5-2システム・・・アレ準備してたのかなぁ~??

その後仲間と一緒に釣り具屋さんに~(^^)
別窓 | サッカー観戦 | コメント:0 |
| ロードレーサーで週末サイクリング | NEXT