コルナゴ Front tire continental GRAND PRIX 4000S2  700×23c 寿命
2017-06-27 Tue 00:00
先月 京都ツーリング以降 アッチコッチにお出掛け続きでメッチャ 疲れが・・・

DSC072340096.jpg
DSC074890096.jpg
DSC076250049.jpg
DSC062170008.jpg

良い年して 遊び過ぎ~(^^;

って事で土曜日 良いお天気だったんッスけど~ 自転車の洗車&整備をしましたぁ~

先月、今月 と超ロングツーリングをこなした 真っ黒クロスケ と 80k程のツーリングをしたイディオム の2台を 整備しましたぁ~

けど やって良かったぁ~♪

IDIOMは ガタガタと ダートを数キロ走った事でいつの間にか フレームにキズ~(>_<) これも私に購入されたって事で諦めて頂きましょう~! あんまり 気にして乗りたく無いッスからねぇ~

と コルナゴ~! こっちはチョットヤバかった~(^^;

まずは リアホイール フレームから外して フリーのチェック~・・・ってラチェット緩んでて手で簡単にクルクル~って・・・(ーー;)

更にフロントホイール 振れも無く 緩みも無く 良好~♪

ですが・・・タイヤ~ の・・・サイド何て言うの?コレ?? パラパラと剥がれちゃってる~(^^;

DSC062220001.jpg
DSC062230002.jpg

これってどうなんだろう? まだ使えるのかなぁ~??

あっ!そう言えば continental のタイヤってインジケーターが有ったんだぁ~って事で確認して見ましょう(^^)

もう限界ッスかねぇ~1mmも無いッス(^^;

DSC062250004.jpg

思えばこのタイヤは 昨年11月に有った クラブの走行会 日光Rideの時に 前日 自走で日光へ行く途中フロントをサイドカットでパンク・・・その後何とか ガムテープで応急処置!その状態でも何とか日光まで移動出来ましたぁ~って 走ってて気が気じゃ無かったッスけどねぇ~!

DSC062340009.jpg
DSC062380013.jpg

その時 クラブのSNSに投稿~ ヤバイ!サイドカットでパンクした~って(^^;

したら ていじんさんが それを見て 大丈夫~って(^^;

何とか走れそうですって したら 明日タイヤ持って行きますよぉ~って わざわざ日光に持って来て下さいましたぁ~m(__)m その時頂いたのが 今のタイヤだったんッス(^^)

あれから 1500k程走行~ ていじんさんが使ってたお古だからまぁ~そろそろでしょう!(^^)

さて・・・次のタイヤを考えなきゃなんッスけど~(^^;

う~~~ん もうチョットタイヤのクラスを落とそうかなぁ~・・・単純に高いからなぁ~リアはまだまだ使えそうだから一本つづ購入したら良いと思えば又同じ奴買っても良いか??ちょっと考えよう~

何か丁度良いタイヤ無いッスかねぇ~・・・(^^;

同じcontinental なら ウルトラスポーツ Michelin なら リチオン とか・・・

何にしても何か探して見るッスかねぇ~♪

ポチットしてくれたら嬉しいです

にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | ホイール×タイヤ | コメント:2 |
DAZNでサッカー観戦
2017-06-26 Mon 00:00
今日はサッカー観戦の日 アウェーゲームの為お家でオンデマンド観戦しましたぁ~(^^)

昨日仲間から観戦ツアーのお誘いが・・・

ですが先もお伝えした通り 体がお疲れの為お断り~(^^;

今月はリーグ戦はホーム一試合だけなので 行きたい気持ちも有ったんッスけど・・・

お仕事遅刻しちゃったし・・・ここは自粛です(^^;

さて チームは 天皇杯を間に挟んでのミッドウィーク突入~!

前節 アウェーで大敗を喫してからの 中3日ホームでカップ戦を行いましたぁ~ 相手はアウェーで完敗を喫したチームが相手だったのでどうかなぁ~って思ってたんッスけど~ 今季ここまでホーム負け無しで来てる事も有り・・・1-0で勝利!(≧▽≦)

私はお仕事が有ったので見に行かなかったんッスけど~本当にホームとアウェーでは全く違うチーム・・・正直日本で増してJ2でそこまでアウェーとホームで違う様には思えないんッスけどねぇ~一体何故??

とは言えリーグ戦では前節の大敗が響き 15位まで順位を落としてしまいましたぁ~(>_<)

そして前節に続いて 苦手なアウェー!今季連勝も無いッスけど 連敗も無いチーム・・・初の連敗も見える今節!どうなる~??

まずはシステムから~

GIFU.jpg

おお~~~!家の得意なシステム 4-3-3 が相手~J2ではかなり珍しいッスねぇ~(^^)

因みに今節は ポゼッション率が リーグ1位の相手と 2位の家との対戦~!色々と見所が多い一戦と成りましたぁ~♪

まずは序盤は一進一退 どちらも一歩も譲らない展開が続きます!

何ですがぁ~ 2試合ゲームを外されてた GKが遣らかします(>_<) 

DFの裏に出たボールを相手より先に取って 前線へ・・・って場面に 何故かDFへパス・・・更にこのパスがズレてそのまま相手へ・・・後はGKを外してゴール・・・って何してるんッスかぁ~~??(ーー゛)

何故かアウェーゲームではこの手の 重大過失が多いんッスよねぇ~で・・・相手に勢い付かせてしまい 慌てて攻撃を仕掛けてはカウンターから更に失点を重ねるって言うパターン・・・(>_<) 又かよ!!って失点するのは当たり前だって言ってたろ~??

そう!そうなんッスけど~だからこそ!自分達でワザワザ相手にチャンスを作ってあげる事は無いんッスよねぇ~!更にこれからって時に・・・

ですが 起こってしまった事は仕方無い!まだゲームも始まったばっか!チョット冷静に成ってこれまで通りの試合をしていきましょう!

って思ってたら徐々に家のプレスが効き始め!ボールを奪う場面が多く!チャンスを作り始めます(^^)

で失点から10分後!CK これをカップ戦を含む2試合連続直接FKを決めてるエースが良いボールをエリア内へと入れて行きます!これに大型ウィングバックの選手が合わせてゴール!(≧▽≦) ゲームを振出しに~ そうそう!家が目指すサッカーは取られたら取返し更にひっくり返すそんなサッカー!苦手なアウェーゲームでは中々良い流れッス!

良い流れでチャンスが続くも得点出来ず・・・は何時もの事~(^^;

そうこうして居ると相手にこちらの右サイドを突破されパスを繋がれ 中央の選手がフリーに・・・でゴール!(>_<) 遣られたぁ~!完璧~

前半アディショナルタイムでの失点で1点ビハインド・・・アウェーゲームでこれはヤバイ・・・

家もハイラインが売りッスけど 相手も結構ラインを高くして居るので DFの裏のスペースが結構有りそこへDFからロングボールを入れリーグ戦久しぶりの出場を果たしたサイドの選手がこれに追いつき 難しい体制からクロス!これを長身FWが走り込みゴール!失点後僅か1分で振出しに~!おお~~~これこれ~家のチームはこれをしたかった!!(^^)!

にしても・・・前半アディショナルタイムで 2得点って・・・こりゃ沢山得点が入るんじゃねぇ~(^^;

後半 同点弾を放った長身FWが得点した時に何処かを痛めて外国籍選手に交代

開始2分チームトップスコアラーのエースがGKのロングフィードに飛び出し相手DF二人を交わしてシュート!でこの試合初めてリードします。

でもってここから怒涛の攻撃~!12分 ストッパーの選手がこぼれ球を拾って強烈なミドル!で4点目~左サイドのクロスにシャドーの選手が飛び込み5点目~因みに彼は来日初得点(^^)

で2-5と大きくリードを奪います!これは決まったか?ですがぁ~流石にアウェーが苦手なだけ有ってこれだけでは終わらず・・・

21分前半2点目の様なパス回しで崩され 3失点目~・・・ってか何点取ったら勝てるんッスかぁ~(^^;

その6分後 細かいパス回しからラストは相手の裏のスペースを付いて外国籍FWが得点!6得点目~流石に大丈夫か??

33分家も裏を取られてDFを交わされてパスこれに飛び込んまれて 失点(>_<) 6-4にって何コレ??サッカー??

でも流石に反撃もここまで!

今季 やっとこさっとこ アウェーゲーム 3勝目~~!そして遂に監督が施行するサッカーが出来たぁ~!

家のあの極端なハイラインは元々は攻撃の為の物!あんだけ裏を開けてるんッスから失点は当たりまえなんッスよぉ~でも最初からスクランブル体制を取ってるかんねぇ~ って事で今日の試合が家のチームの理想系~(^^)

って言っても正直4失点してたらダメッスよねぇ~(^^; ねぇ~ 失点するのは当たりまえなので!しょうも無いミスで相手に余計な得点をさせたらダメって事~!頼みますよぉ~!

にしても今日はもし負けてもメッチャ楽しめた試合だった~!得点だけ見てたら野球見たい(^^;

GIFU スコア
別窓 | サッカー観戦 | コメント:2 |
イナダ サバ 美味しく頂きましたぁ~
2017-06-25 Sun 16:19
先週の金曜日 地元のポイントで ゲットした人生初 イナダ~(≧▽≦)

まぁ~そして 何時ものゴマサバ~(^^;

って事で頑張って 料理!

美味しく頂きましたぁ~♪

って事で ご紹介~(^^;

イナダから~ 

0f918b46.jpg

まずは お刺身~

inada1.jpg

そしてその切り身を 漬けにして 漬け丼!

inada2.jpg

更に骨周りの身を削って なめろう~

inada4.jpg

で食べきれなかった切り身を ブリ大根ならぬ イナダ大根~ 兜煮~♪

inada3.jpg

サバは 今は旬では無く脂の乗りも悪いので そのままではチョット・・・美味しく無いんッスよねぇ~

o0640048012095459468.jpg

って事で サバの定番! 〆サバ~

saba4.jpg

その〆サバを 炙って~

saba3.jpg

別の奴を竜田揚げにしたり~

saba1.jpg

フライにしたり~

saba2.jpg

味噌煮~

saba5.jpg

所でもう一匹 シーバス! 食べきれないので リリース(^^)

いやっ!これは45cm程なので~もっと大きくなって欲しいッスからねぇ~♪

20111018-1018yosimura010.jpg

ポチットしてくれたら嬉しいです

にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | 料理 | コメント:6 |
入社以来2度目の遅刻
2017-06-24 Sat 00:00
金曜日の勤務の日 大潮だぁ~って事で 帰宅後速攻 海へ~(^^)

ってまぁ~これ何時もの事なんッスけどねぇ~

で≒2時間程 で イナダ サバ シーバス 7匹キャッチ~(≧▽≦)

その後家へ帰って 下処理をして ごはんを食べて就寝~💤

5時間程 寝て 出勤~

めちゃくちゃ眠く・・・何時もの電車に乗って席に着いたら 速攻~寝ましたぁ~

50分程したら乗り換えなので これも何時もの行動~

で 目を覚ますと~・・・アレ??何処?(◎_◎;)

房総半島は 東京湾側を内房線 太平洋側を外房線 って言う路線が走ってるんッスけど~ 千葉駅が終着駅で 偶に内房の電車が外房へと折り返す奴が有るんッスねぇ~(^^;

で私が乗った電車がソレで~・・・気づけば 外房の茂原に・・・(゚Д゚;)

付いて直ぐ 丁度 登り電車 が入って来たので飛び乗ったッスけど~ 45分遅刻~(^^;

実は 入社当初にも一度遅刻をしてて・・・

その時も 乗り過ごして 外房の 茂原へ行っちゃったんッスよぉ~!あの時は1時間遅刻~(^^;

京都へ行って以来 サッカー観戦含み各週で遊び過ぎ~ 2度の超ロング 釣りでの遠征~メッチャ疲れてるんッスねぇ~

会社に電話した時は 笑われて終了~(^^;

昔だったら・・・メッチャ怒られて・・・辞めちまえ~~!的な(>_<)

お天気も悪い事だし この週末はゆっくりしてよう~(^^)

自転車×バイクでも整備して過ごそうかなぁ~

ポチットしてくれたら嬉しいです

にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:2 |
面目躍如! 地元で 大爆釣~
2017-06-23 Fri 16:59
いやぁ~久しぶりにまともな魚をゲットッス(^^;

長かった~この2ヶ月で マゴチが一匹 フグ多数・・・ベラに・・・遠征でもコテンパン・・・仲間はもう二度と南房になんて行かねぇ~!って(^^;

その気持ち十分解ります!

で サーフでは余りにも釣れないので 何時ものポイントへ!

今日は大潮!

10時に潮止まり 12時に上げ~って事で 13:00に釣り場へ!

おお~~~!!キタキタキタ~~~~!(≧▽≦) 

目の前をイワシ?そりゃあ~もう凄い事に成ってた!ギラギラキラキラ~~! でもって鳥山~からのナブラ~ 

メタルジグをキャスト~~~!!

一撃必殺~!

物凄い引き~~!

(◎_◎;) こ・・・これは!噂には聞いてたんッスけど・・・ イ イナダと言うお魚では~~!生まれて初めて釣った~~!

0f918b46.jpg

画像加工しちゃった~(^^;

その後は 何時もなら大喜びなんッスけど~全部コイツらが食って来ちゃって・・・今日は辞めて~イナダに食べさせて~(>_<)

o0640048012095459468.jpg

安定のサバさん達~(T_T)

30分程で ハッピータイム終了~(^^;

その後30分程投げてバイト無し・・・やっぱ大潮!爆発力は半端無いッスけど・・・持続力は無いッスねぇ~

ではではとルアーを回収~帰ろうとした時!ググ~~って中~!(◎_◎;)

イナダ程では無いッスけど かなりの引き~~! 上げて見たらシーバス!中々のサイズでしたぁ~!

20111018-1018yosimura010.jpg

これまた 画像を加工しちゃった(^^;

サーフに釣り場を変えて以降 全く釣果が伸びなかったので フラストレーションが溜まってたぁ~!

今日はお仕事だったんッスけど~来て良かったッス! いやぁ~~~スッキリしたぁ~~!!

地元ならどんな状況の時何処へ行ったら良いか良く解るッス!何と言っても小学生の頃から通った海!

けど 鯵 サバ ソウダ シイラ 以外・・・ってか本格的な 青物釣ったの初めて~!私の隣の人が釣り上げたのは見た事有ったッスけどねぇ~(^^;

いけね~!もうこんな時間!チョットでも寝てお仕事行かなきゃ!
別窓 | 釣り | コメント:2 |
館山道 市原SA 限定~
2017-06-22 Thu 19:33
お土産の話しッス(^^)

先日の釣行~ 館山道 を使って 南房総へ南下した時の事~

途中 市原SAに寄って休憩~(^^)

こんな可愛い装飾が有る 市原SA!

DSC060670001.jpg

但し お店はお土産屋さん以外 clause~ 深夜だから仕方無い(^^;

そこに私の目に入った物が!(◎_◎;)

おお~~!こんなの有るんだ~!

会社の同僚に やけに この飲料水が好きな人が居るので 奴にお土産で買って行って上げよう~(*´▽`*)

って事で購入して来たのがコレッス(^^)

MAX COFFEE ベイクド クッキー♪

20170622032510736.jpg

何でも 市原SA限定の商品見たいッス!(^^;

包装紙を剥ぎ取り~・・・う~んと もはや何だか解らないって言うねぇ~

20170622032605383.jpg

更に中身は~・・・えっと~至って普通じゃん!(ーー;)

20170622032544886.jpg

皆さんにお配りして~私も 一枚~

うん!普通に美味しい~(*´▽`*) コーヒーのほのかな香りとチョッピリ苦み~

・・・って 私が期待してたのとはかなり 違う~~!(>_<)

やっぱ 一口食べて~ (◎_◎;) うわっ!甘っ!!まんまじゃん!見たいなのが良かったなぁ~

せめて中の小袋も MAX COFFEE カラーに出来なかった物ッスかねぇ~

とは言え~普通に美味しいので立ち寄った時はお一つどうですかぁ~(^^)

そう言えば何処ぞの サイクリング クラブ にも これ好きな人が居たっけ~( *´艸`)

ポチットしてくれたら嬉しいです

にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | 未分類 | コメント:2 |
Uchi Café Sweets(LAWSON) × Godiva ショコラロールケーキ
2017-06-21 Wed 16:10
10日前に会社の女性が LAWSON×Godiva の限定 ロールケーキを 初日に購入出来なかった~って残念がってたんッス(^^)

へ~~?そんなのが 有るんッスかぁ~にしても・・・がっかりし過ぎじゃねぇ~って(^^;

けど 数量&期間が限定だからって(^^;

でもって その人の近所のLAWSONに何時入荷するかって聞いたんだとか・・・(^^;

で~この間 釣り具屋を巡って アレコレ購入しにお出掛けしてた時~駅近にLAWSONが・・・

暑かったから 何か冷たい物を~ってふらっと入ったんッス

したら~何とな~く その話を思い出して~ あっ!そう言えば Godivaのロールケーキが出てるんだっけか??

でもってなんとな~く スイーツのコーナーに行って見ると~あっ!有った有った~(^^)

どれどれ~って・・・(◎_◎;) 何と~~~!!

ロールケーキ一切れ・・・税込395円って・・・メッチャくそ高い!!

ダメだぁ~買えねぇ~(ーー゛)

・・・がしかし あの人あんなにガッカリしてたからなぁ~?と、何処へ行っても完売だって言ってたからなぁ~(ーー;)

って事で一個購入しましたぁ~(^^;

でもって そのロールケーキがこちら~!

DSC062080001.jpg

早速開封~(^^)

DSC062200001.jpg

フィルムを剥がして~

DSC062210002.jpg

では 一口~ ウマッ!!コレ旨~~(*´▽`*)

チョコが濃~い!本当にGodivaその物~って感じ~ そしてナッツの食感が ザクザクって~クリスピー♪私 こう言う食感結構好きですねぇ~

ってまぁ~本当~旨いッス!の一言~(^^)

詳しくはUchi Café SWEETS×GODIVA ショコラロールケーキのサイトで~

メッチャ高いけど・・・まぁ~一度食べて見ても良いかもッスねぇ~(^^)

ポチットしてくれたら嬉しいです

 
にほんブログ村

にほんブログ村




別窓 | 未分類 | コメント:6 |
南房サーフで釣り
2017-06-20 Tue 15:47
お伝えした通り 昨日は南房総へ釣りに行って来たッス(^^)

20170620134402002.jpg

今回サーフに対応すべく アレコレ直前まで釣り道具入手して気合十分で臨んで来ましたよぉ~

天候は雨予報では有った物の 釣りに関しては そこまで・・・水温が大きく変わっちゃう様だとアレですけどねぇ~予報の様に降ったり止んだりは何の問題も有りません!ってかまぁ~むしろ良いかもッス

ですが・・・直前に予報が変わって 日中一杯晴れ予報って言う・・・(^^; マジか~ まぁ~それでも別に・・・何ですがぁ~風!この日は北東の風が強く吹く予報に・・・(>_<) 最大で北東の風が7m・・・こりゃあ~ダメかも・・・そんな中何とか釣りが出来る所を探していざ出発~

北東の風が強いって事で予定してた南房総市のサーフを辞めて何とか風の影響の少ないサーフへ変更~

因みに この場所は 私にとっては 超~~鬼門・・・うわぁ~マジか(^^; イヤな予感っかしないんッスけど~

朝5:00前に到着で準備を済ませて~イザ!

朝マヅメの良い時間帯から 釣り開始~(^^)

思った通り風の影響はかなり少なく 時折左から右へ3m程の風が有るものの 釣りが出来ない程では有りません

にしても・・・何アレ~"(-""-)" 本当にこの場所とは相性が悪い!う~んと・・・6m・・・いや8m 沖からメッチャうねりが・・・熱烈歓迎~って奴~・・・

20170620134402002.jpg

前回来た時よりも・・・メッチャクソ高い! 今回は フローティングベストを着て来て正解~(^^; あっ・・・その前にのまれない様にシナクチャッスねぇ~

仲間は最初の一投でラインブレイク!ルアーを一つロストしてしまいましたぁ~(>_<) やっぱ相性が・・・

私も今回はnewアイテム DUO ビーウォーカー アクシオン を投入~(^^; 何だか何処の釣り具屋さん行ってもコレが沢山有ったので~ ミーハーでスイマセン(^^;

まずは 前回バラシタ 岩礁が点在してる場所の脇を丁寧に通して~

一投・・・何も無くルアー回収~けど これ凄いッスねぇ~このウネリの中を流されずに帰って来るとは!(◎_◎;)

二投・・・何も無く回収~(^^;

三投~ 根の際を通そうとするもウネリの為少し持って行かれて・・・そのまま引いて来た所で~ゴン!あちゃー根掛かった~(^^;

えっ??何々~!その後沖へと持って行かれて~~(◎_◎;) 魚だぁ~~!

早合わせは禁物!十分に重みを感じた所で巻き合わせ~HIT~~~!

NESSAが大きくしなってドラグが~キタキタ~ 引き波に魚が乗ったのか?ググ~~っと重たくって思ったらスカッと・・・(>_<) うわぁ~~~!!! バレたぁ~~!ルアーを回収して確認!噛んだ後が有る~~!(新品のルアー)フラットフィッシュの可能性がメッチャ高い~(>_<)

うわぁ~~下手クソ~~何してんのぉ~~!根掛かりと中の区別もつかないのか!!事で直ぐルアーを投入~更に似た様な場所にキャストを繰り返すもバイト無し・・・ってか 慌て過ぎて”バラシタ”後キャストがメタメタ~ あの天候・・・あのウネリ・・・絶対そう多く無いチャンスを・・・

暫し その場を休める為に 数キロ有るサーフを 離岸流を探して打って行きます・・・本当がっくし・・・肩を落としてトボトボ・・・(T_T)

仲間にその話をすると 今直ぐ行きたいって(^^; あはは・・・夕方まで入らずに夕方もう一度やろう~って伝え その時は最初に打って良いから~って(^^;

その後 河川の流れ込みや離岸流を狙うも 全く音沙汰無し!(^^;日が高くなり 更にウネリも大きく・・・どうしよう~って考えてたら 奥の岩礁の間で 波にのまれながらキャストをしてた人が お声がけ~

20170620134345019.jpg

男性「こんにちは~ヒラメですか?どうですか? あっちはシーバスを一本取っただけで何も無し!ダメですね!」

私「こっちは”何も~” 一本取ったんですかぁ~良いですねぇ~」"(-""-)"
仲間「けどチョット入り過ぎなんじゃ?危ないですよぉ~」

男性「大丈夫 一応ウェダー来てるから~」ってか・・・頭までずぶ濡れじゃねぇ~(^^; 中水入ってるんじゃ・・・

私「そんじゃ遣りますかぁ~」で釣り場へ


見てたら腰まで海へ入って高波にのまれつつ キャスト・・・何してんだか・・・だから危ないって・・・

まぁ~その”甲斐” 有ったのか 魚をゲット・・・遠目だったのでアレッスけど~シーバスと思う?60cm位かなぁ~とは言え・・・見てて引くわぁ~(^^;

何だかしらけた&状況は悪くなる一方なので・・・更にウネリが大きく(^^;

って事で外房方面へ移動~

何ですがぁ~外房は北東の風の影響が大きい上にウネリも高いって言う~・・・(^^; さっきの所の方が釣りが出来る分まだマシかぁ~って

仲間が途中前から気に成ってるって言うサーフに行くも カジメ林でど~にも・・・更にメッチャ浅いので何もセズ・・・って仲間は投げてるしぃ~(^^; でもって根掛かって 本日二つ目のルアーロスト・・・(^^; あの・・・だから~・・・

で 最初の所でやろうってなり 戻る途中 仲間が鳥山を発見し そのサーフへ・・・遠くて届かないって・・・(^^;

取り敢えず 時間も時間なので そこへ行ってキャストも・・・ナブラは私のフルキャストの4倍沖~(^^;

まぁ~サーフは凪てて風も無く釣り安い状況~なので40分程キャストするも・・・中り無し~(^^;

因みに私はここで あのアクシオンをロスト・・・(T_T) もっと適当なの投げてたら良かった~

で お昼過ぎ 最初のサーフへと戻り ウネリはかなり 和らいで~ って事で 離岸流や河川の流れ込みを1km程歩いて 丁寧に探るも・・・ノーバイト・・・

DSC062130004.jpg

元の場所へ私が戻ると~ 我慢できなかったのか 朝私がバラシタ場所に仲間が入って・・・(^^;しょうがないなぁ~ 聞けば全くのノーバイト・・・まぁ~時間帯も結構悪いかんねぇ~

潮が下がったタイミングでシーバス2本上がった場所のに有る岩礁へ登って2時間程キャスト・・・バイト無し(>_<)

DSC062100001.jpg

ここで仲間が 10cm程のフグをゲット!(≧▽≦) おお~~今日初のお魚~♪

夕方 仲間にバラシタ場所を譲って私は サーフを3/1程 離岸流&河川をチェック・・・やっぱり反応が無く戻りながらチェック!

DSC062170008.jpg

すると 同年代の男性が ドローンを設定~仲間と何やらお話ししてる様なので行って見ると~ドローンを使ってどうにも届かない沖のブレイクへルアーをって(◎_◎;) おお~面白い!

でもって見て居ると~ 守備良く ドローンは飛行~ブレイクの上でルアーを落下・・・落ちてる間に風に大きく流されて第二ブレイクより手前にポッチャン・・・(^^; 更に糸がメッチャ吹けちゃって・・・ドローンを放置してリールを慌ててクルクル・・・(◎_◎;) ドローンって自動操縦できるの?何故手放しで落っこちない!

ですが真上に来た所で竿を投げて プロポへ・・・何かテンヤワンヤ~大忙し~(^^;

最終的にラインがこんがらがって終了~(^^; まぁ~そう簡単には行かないッスよねぇ~

って事で残り僅かな時間 釣りに集中~ と!ここに中りが!来たか~って引いて来る・・・アレ?さっきの感じから行くとメッチャチッコイんじゃ・・・簡単に寄って来ちゃう~

ってアレは~~!(≧▽≦) フグ~~~やっぱりなぁ~

DSC062120003.jpg

最後の最後まで粘るも・・・バイト無し!

DSC062190010.jpg

って事でこの日は終了~・・・(T_T)

DSC062180009.jpg

こんな天候の日に朝一の貴重なバイト!アレを逃してたらダメッスねぇ~・・・

DSC062160007.jpg

又!来る日に備えて 地元の海でスキルを上げておこう!
別窓 | 釣り | コメント:0 |
南房へ釣行
2017-06-18 Sun 22:35
今晩から 釣りに行って来ます(^^)

DSC060660001.jpg
DSC062090001.jpg

前回 ランガンに出た時は オーバー20のメバルを一本取って終了~って言う久しぶりにコテンパンに成ったッス!

って事でアレ以来 暇を見つけては サーフへルアーをキャストする日々・・・

何て言っても ロッドやリールまで新調したので何とか~って(^^;

DSC062010016.jpg

でもって先週 地元のサーフで45cmのマゴチをキャッチ(^^;

新しいロッド NESSA での初フィッシュはマゴチと成りましたぁ~(≧▽≦) 本当やっと釣れた~

て事で5月以来 二度目の南房釣行~

もう気合入りまくりで アレコレ釣行に備えて ルアーやライン その他細々した物を沢山購入~

今回の釣行に数万円を投入~後チョットで10って言うねぇ~(^^;

それこそ MTB一台買えちゃうって言う・・・

明日は朝マヅメは雨!更に 最近私に付きまとう 風!何でも7mの北風が・・・

自転車以上に一番の天敵は風!

さてどうなる事か~

取り敢えず 後2時間程寝て出発します。

って事でおやすみなさい。(=_=)
別窓 | 釣り | コメント:2 |
DAZN でサッカー観戦
2017-06-18 Sun 00:00
今朝仕事終わりにサッカー仲間から今日行く~?ってお誘いが有ったんッス(^^)

何時もなら折角誘ってくれたんだし~って行く所なんッスけど~・・・

今季は正直アウェーゲームは見たく無い!

過去のチームと照らし合わせてもアウェーでは最弱!!

なので 悪いけど~行かないって(^^; だって全く違うチームだもん いえ!これ本当~!

絶対酷い事に成ると思うって 特に 前節 首位相手に本当にイーブンの試合をしての引き分け~しかも失点無しって言う・・・

実は私はここが気に入らないんッスよねぇ~ で~あんな極端なサッカーしてるくせに”バランス”とか言い始めると思う・・・

バランス取るんなら もうチョットラインを下げて普通にサッカーしろっつ~の!と私は言いたい!

って事で本来ならイケイケゴーゴーで無いと行けないんッスけど~チョット受け身に回っちゃうんじゃ無いかと・・・

なので今回も アウェーゲームは見に行かないってお断り~m(__)mさ~っせん

なので良い意味で私に 侮ってスイマセンでした~ってm(__)m させて欲しい所ッス!

って事でフォーメーション!

MITO.jpg

今季2チーム目のオーソドックスなフォーメーション!

で~今回の相手は11試合負け無しで苦手チームを前節撃破した乗りに乗ってるチームが相手で・・・相手の戦術はハイプレス!何処かのチームの代名詞なんッスけど~

もうねぇ~序盤からタジタジ・・・ねぇ~思った通りの展開~ オイ!しっかりしろ~!!

今季一番苦戦を強いらてるって言って良いと思う!

時折何とか反撃に出るも 簡単に奪われて速攻を食らってはギリギリで凌ぐって言う・・・

いやっ・・・これって何の事は無い 相手がホームだからってテンション掛けて飛ばしてるだけ何ッス!

けどナマジ高いラインを引いてるからギリギリに・・・

この状態は前半終了まで続いちゃいます・・・

なんですがぁ~何時も同じサッカーをするんであれば ここは相手が肉弾戦に来てるんだからコッチも同じテンションでガチで行かなきゃダメな サッカーをしてるんッスけど~

ホームの迫力が全く無く・・・相手に主導権を渡しっぱなし~

でまぁ~その内守備が破たんで ミドルをズドン! あちらはメッチャ良い攻撃だったッス!

で~何も出来ず前半終了~(>_<)

後半も開始早々に失点 更にカウンターから失点をして3失点・・・(^^;

いやぁ~ここまでの差は正直無いんッスけどねぇ~・・・

そして交代要員を全て使って 反撃~

相手も疲れてたと思うんッスけど~ここからは何時もの圧倒~相手にボールを触らせない 更に選手の気迫も感じられて良いサッカーが出来てる・・・っておせ~~~よ!

でもってリーグ屈指のキッカー 家のトップスコアラーが 直接フリーを鮮やかに決めて 1点を返してその後も主導権を握って反撃するも及ばず~終了~

アウェーゲーム!何故一歩待つのか?そして何故全開で入らない?相手がガチでプレスに来るの解ってて何故後半の様にこちらもガチで応戦しない?

今家がしてるサッカーはガンガン来るチームにこそ威力を発揮するハズ!がそのまま無抵抗で遣られてたら・・・何がハイプレスだっつ~・・・3失点してからガンガン出て行っても遅いでしょう~

今回私が見に行かなかった理由は正にそこに有る!下位チームが少しでも上のチームに勝つにはそりゃ出し惜しみしてる場合じゃ無いんですけどねぇ~(^^;

って事で今季ここまでアウェーゲームは2勝 ホームは負け無し!

次節もアウェーゲーム!この敗戦!しかも後半押し込んだ事!選手が何か掴んでくれたらって思います(^^;

MITO スコア
別窓 | サッカー観戦 | コメント:0 |
| ロードレーサーで週末サイクリング | NEXT