日本海を目指して…
2017-06-03 Sat 19:20
関東在宅の自転車乗ったら一度は思う事!

それは~(^-^)

日本海まで行って見たいなぁ~見たいなぁー(⌒‐⌒)

でも 実際にやる人はちょっと行っちゃった暇な人~(^_^;)

って事で!現在 日本海を目指して爆走中~(*^^*)

0泊って言って良いのか? 2日で直江津港へ向かってます!f(^_^)

明日は日本一の道を越えて…( ´;゚;∀;゚;)越えられるのか?

まぁー今回も行ける所までって事で(*^^*)

たった今、荒川サイクリングロードを降りてここから一般道で高崎めざします!

良かったら応援コメ入れて下さい。

ポチットしてくれたら嬉しいです

にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | 不具合 | コメント:14 |
IDIOM 0 花見川~新川~印旛沼 うな重グルメRide♪ #2
2017-06-03 Sat 00:00
前回のつづきです(^^)

IDIOM 0 で初サイクリング~(^^)

花見川サイクリングロードから 新川へ 以前迷って 京成電鉄の鉄橋で行き止まりに成った区間も一般道をかえしてどうにか繋がりモヤモヤしてたルートもこれで確立出来 スッキリしましたぁ~♪

DSC073070027.jpg
DSC073080020.jpg
DSC073090021.jpg

道の駅でちょこっと休憩しましょう(^^)

DSC073120024.jpg

おっ!ここアイスクリームとか売ってましたっけ(^^)

チョット見て見よう~

中には何処かの牧場?と提携してるジェラート屋さんが有って 結構色々な種類のアイスが売ってましたよぉ~♪

って事で私は これ~~♪ トマトのアイスクリームをゲットッス(^^)

DSC073130033.jpg

一口目食べて見ると・・・ん~??トマト~??な感じッスけど~後からジワジワ・・・おっ!トマトだぁ~って解るトマトのほのかな酸味~♪トマトってジャムにしたり ドライフルーツだったり 以外と甘く加工すると美味しいんッスよねぇ~ 因みにこのトマトのアイスはこの日限定との事でしたぁ~(^^;

さてさて!印旛沼を目指して出発しましょう~!

本当に MTBが沢山~!その分ロードの数が随分と減った様な・・・これってこの辺りだけの事~??

DSC073140026.jpg

私はこの道が結構好きで~こうして木々が生い茂ってるので暑い日でも日差しを遮ってくれてそれだけでも結構違います(^^)

DSC073150027.jpg

後はこの道をずっと印旛沼までひたすらトレースして行ったら良いって言うねぇ~!

この辺りまで来ると・・・さすがに・・・結構疲れが・・・(^^;

やっぱミニベロ・・・ある程度の速度を維持させようとすると結構大変ッス!

この後草が生い茂ってて川も沼も見えないって言う・・・

で 道幅が狭いので前から自転車が来ると・・・川岸を走ってる私は草を払いながら進まなきゃって(^^;

ミニベロだからって自転車の幅は一緒ッスからねぇ~ ピシッピシッっと体に当たって痛い痛い・・・

そしてそして~風車が見えて来て~

佐倉ふるさと広場へ到着~(^^)

DSC073160036.jpg
DSC073170029.jpg

ここ去年の夏に来て依頼ッスねぇ~!夏はひまわりで一杯だった畑は 今はチューリップが目を出すのを待ってる状態でしたぁ~

DSC073190031.jpg

ジュースを購入してベンチで休憩~(^^)

あっ!そうそう 肝心な事を調べなきゃ! うなぎ屋さ~ん♪ えっと~何てお店だって~~

アレコレ検索して あっ!ここだぁ~ 川ばた園さん(^^) どうやら 夜は17:30からの営業の様ですねぇ~♪

とここからそう遠くないので 一度お店へと行って場所を確認しましたぁ~

DSC073230043.jpg

船戸大橋 県道69号線を臼井方面へって橋と逆方向へ行って最初の信号手前に有ります。

まだ時間は16:20・・・一時間程有りますねぇ~・・・印旛沼用水路まで行ったら丁度良いかもッス(^^)

って事で佐倉ふるさと広場を通り過ぎ 対岸のサイクリングロードへ

DSC073230043.jpg

こちら側は道が直線で 更に長いので アレの練習をするには打って付け~(#^.^#)

DSC073250037.jpg

DHバー♪

DSC072850005.jpg

ぐ~~っと 前輪へと体重を預けちゃうと ミニベロってとっても不安定に・・・の為 もの凄くフラッフラッってなるのでメッチャおっかない!!(>_<)

なので うま~~く体重を分散させて~~おお~~~(◎_◎;) 安定して走れた~~・・・ってコレやっぱ意味ねぇ~~だってこの体制メッチャ疲れる!!(>_<)

DSC073260038.jpg

って解ってましたけどねぇ~・・・(^^;

因みにこの日帰りにコンビニで買い物をした時に 買い物袋を引っ掛けるのには丁度良かったッス(^^;

一応印西市の市境の標識で撮影~(^^;

DSC073270047.jpg

南印旛沼 の終点 双子公園に到着~ そだそだ 以前来た時に登った 名も無き坂!今回も行って見ましょう(^^)

DSC073280048.jpg

これが結構な斜度で意外と長いんッス(^^)

DSC073290041.jpg

結構前に MTBの人発見~追いかけて見ましょうか~! こら待て~~~待て待て~~!やっぱコレ~結構行けますねぇ~!登れる登れる~~!って事でMTB補足~(^^)

・・・ん?おやっ?何か下へ降りられる道が有るッスねぇ~って事で降りて見たら 印旛沼用水路に出たぁ~!でもって結構な坂道~なので折角だから登って見ましょうか(^^)

DSC073300050.jpg

・・・けどこの坂は結構・・・やっぱ10パーを越えるとこたえるッスねぇ~(>_<)

DSC073310051.jpg
DSC073330053.jpg

この用水路を辿って行くと~北印旛沼へと行く事が出来るんッスけど~今日はうなぎが有りますので~行きません 予約とか取って無かったかんねぇ~

DSC073350055.jpg

では来た道を戻りますかぁ~(^^;

DSC073360048.jpg

ちょっとかったる・・・ヤレヤレ

あっ!さっき登った坂道ッス!こう見ると中々~

DSC073370057.jpg

あの藪のず~~っと上まで続いてた・・・けどその途中の坂道はもっと激坂だったッスねぇ~

一応対岸を見に行って見ると・・・整備されて無くて・・・あぜ道に・・・チョットこの自転車では入れないので諦めて戻りますかぁ~

DSC073380050.jpg

双子公園に戻ると~ナウマンゾウの親子の像~( ;∀;) あっいやっ・・・シャレじゃ無くって・・・

何でも印旛沼でナウマンゾウの化石が見つかったんだそうで~ってか・・・似てません?コレ~~(^^;

DSC073390059.jpg

角じゃ無くて牙だったかぁ~(^^;

おっ!良い時間だぁ~ 川ばた園さんに急ぎましょう(^^)

さっきまで沢山の人で賑わってた ふるさと広場も閉園~ひっそりとして居ます。

DSC073400052.jpg

時間は丁度 17:30!日もすっかり傾いて 夕暮れ時~ さて!夕飯を食べて帰りますかぁ~!

DSC073410061.jpg

川ばた園さんに到着~ さぁ~ うなぎ うなぎ~♪

DSC073420054.jpg

開店そうそう 3組の家族連れが・・・予約とかして無いッスけど・・・大丈夫??

DSC073430055.jpg

入って見ると「何名様~」って 1人って伝えると~ お好きな席へ~って(^^) 良かった~大丈夫ッスねぇ~

うな重を注文~!

じゃ~~ん 浜名湖で食べる事が出来なかったうなぎ~!(◎_◎;)

DSC073440064.jpg

いやぁ~~何て贅沢な~・・・

うおお~~~(>_<) 旨そう~~~♪

DSC073450065.jpg

いやぁ~~身がフワフワ~であぶらでトロットロ~~!でもって 焼けたタレが又香ばしくて~そしてこの匂い~!

DSC073460066.jpg

味わってゆっくり食べましたぁ~

さぁ~ここからは あっという間に暗くなっちゃう・・・って事でナイトランッスねぇ~

来た道は真っ暗で道幅も狭いので~国道へと出て 成田街道で帰路に着きましょう~(^^)

こんな時は無理せず国道を走るのが一番ッス!

って事で 念願だった うなぎも食べ!新ルートも確立出来た! 今度はもうちょっと足を延ばして見よう~

けど・・・このRideの後・・・久しぶりに筋肉痛発症~~(>_<)

この間の自転車旅でも成らなかったって言うのに・・・調子乗って 坂道とか飛ばしたのが行けなかったかなぁ~??

本日も最後まで読んで頂きありがとうございます。

ポチットしてくれたら嬉しいです

にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | サイクリング | コメント:8 |
| ロードレーサーで週末サイクリング |