東京湾~日本海 眺望Ride!#1 東京 葛西臨海公園~ 群馬県 前橋市 ナイトラン
2017-06-08 Thu 00:00
関東に在住する 二輪乗りが結構最初に思う未開の地 それが 日本海~(^^)

そして 先月東海道 横浜~京都までを終えた 後のサッカー観戦での事~

仲間の会社の人がその日 一日で新潟市まで自転車で行ったって言う話を聞いて・・・(@_@;) 

何でもその人は恒例行事にしてて毎年この時期にそれをしてるらしいんッス!

まぁ~私には無理~関係無いってその時は聞き流してたんッスけど~・・・後からジワジワ(^^;

1日では無理でも旨く時間を使ったら・・・もっかしたら~・・・

気付けば 何とな~く 地図見て~新潟市・・・遠っ!有り得ねぇ~確か会社の人達って言ってたから複数人でって事・・・

けどチャレンジするだけして見るかなぁ~って事でアレコレ準備~でイザ決行の日~

2017年06月03日(土) 天候晴れ 気温 東京 低16.3℃ 埼玉 低13.4℃ 風速 北北西6m

まずはルート説明から(^^)

葛西臨海公園より 荒川サイクリングロードを埼玉へ向けて左岸を遡上し国道17号線にぶつかった所で国道を群馬方面へ向けて走る≒ 80kのコースです



輪行で葛西臨海公園まで移動~ 輪行バックから自転車を荷ほどきし組み立て~ 新しい輪行バック まだどうしたらしっかり梱包出来るか 試行錯誤中~で結構時間を要します(^^; けど今回で計3度目の輪行~なので何をどう改善したら速く出来るか解ったッス!って事で 帰ったら改良しよう~っと♪ それでも10分で完了~別にこのままでも良いんじゃねぇ~??

土曜日の夕方公園は人がたくさん~(^^)さて!最初に海を見に行こう~!

臨海公園とこれから走る荒川のサイクリングロードは私が所属してる CYCLING club Viaggio のホームコース!とは言え・・・私はこれっぽっちもホームコースでも何でも無いって言うねぇ~それでも5回?位は走ったッスかねぇ~その内2回は前線走破(^^;

って事で何時もの~あの場所でまずは撮影~ 本当はここで MAX COFFEE を飲む鉄の掟が・・・なんッスけど~私は飲んだ事有りません!

DSC073470001.jpg

今日も穏やかで 凪た海~(^^)写真で見ると河川にしか見えないッスけど・・・立派な海ッス

さて!これが日本海に成ったらどうなるかぁ~って比べるの無理有るッスねぇ~・・・せめて太平洋 九十九里とか湘南とか・・・そんなん走れるかぁ~!

って事で出発~

清州大橋を渡っていよいよ サイクリングロードへと入ります!

DSC073490003.jpg
DSC073510005.jpg

あれは一体・・・??何かの練習見たいですが・・・さて 先が長いので失礼して~ 

DSC073530007.jpg

私が好きなロックゲートもスルー(^^)

DSC073520006.jpg

意外と体は動くッスけど・・・実は帰宅して直ぐに寝るはずが 何だかんだと寝られず・・・結局3時間位っか睡眠が取れなかったって言う・・・なので 起き掛けが眠くて眠くて・・・(=_=)

DSC073540008.jpg

やっぱ前回同様しっかり夜まで睡眠をとって24:00スタートした方が良かったか・・・

けど出て来ちゃった物はもう行くっか無いッスよねぇ~!

とか思ってたら・・・前から結構は風が・・・(^^;

始まった~ここは風が吹かない日が無いんッスかねぇ~??

けど 遠州灘のカラッ風に比べたらこんなもん何て事・・・ウッソ~~~確かにあの時に比べたら全然ッスけど・・・もう忘れたし~~(>_<)

いやぁ~~~進まね~~そして 写真には一切大変さが写らねぇ~~!

DSC073550009.jpg

前から来る自転車は皆さん 風に乗ってスイスイ~って・・・私にも偶には背中を押してくれても良いと思うんッスけど~

DSC073560010.jpg

けど都内をゴチャゴチャ抜けるよりは速いハズ!信号の度に止まってたらストレスはこの何十倍も・・・そしてお腹が痛くなるって言うねぇ~・・・アレは絶対ストレスから来てるんッスよぉ~!

上でわんちゃんの写真を撮ろうとあの手 この手~(^^) ほほえましい~ 私はこんなテンションで日本海へ行けるんッスかねぇ~・・・日本海とかって日本を縦断・・・いやっ?横断かぁ~・・・丁度分水嶺を走るんッスけど・・・今この時点では一切行ける気がしないって言うねぇ~(^^; だって全くメーター進んで無いかんねぇ~!これ加算だからまだ良いッスけど 減算だったら・・・嫌になるだろうなぁ~まだ 300切らねぇ~のかって・・・はぁ~果てしねぇ~

DSC073610015.jpg

DSC073620016.jpg

さあ!いよいよ 内陸へと進路を取りましょう(^^)

当初の予定ではあの橋を渡って県道35号線を北上して国道17号へって考えてたんッスけど~まだ日が高いのと~何か裏道とか面倒・・・って事で~17号線にぶつかるまでこのまま走ろう~したら後はな~んも考えずに17号線をトレースすれば高崎へと出られるッスよねぇ~!今日は 高崎に有る24hのスーパー銭湯まで走るッス

DSC073630017.jpg

出発した頃はメッチャ暑かったッスけど夕暮れになったら随分と涼しく成ったッス~(^^;

ですが・・・相変らず風は強いんッスけどねぇ~(>_<)

あっ!新幹線~!アレに乗って新潟から帰って来るんッスよぉ~って新幹線じゃ無くて埼京線かもッスけど~ってリアル過ぎる!!別に大宮からでも新幹線乗れるッスからねぇ~!

DSC073640018.jpg

で 新幹線の高架橋の先の橋が国道17号線~ここから一般道!!気を付けて走りましょうか!

DSC073650019.jpg

丁度良いタイミングで日没~ペースもマズマズ(^^) 正直真っ暗なサイクリングロードを行く気にはなれないので 明るい一般道で群馬を目指します!

さあ~まずは熊谷市を目標に走りましょうかねぇ~(^^)

DSC073670021.jpg

17号入って直ぐに腹ごしらえ~腹がすいたら~じゃ無いッスけどねぇ~って京都行った時も牛丼屋じゃ無かったかぁ~?

DSC073680022.jpg

ごはんを食べてる間にすっかり日が暮れて夜に・・・ってこんなのんびりしてて良いんッスかぁ~??

DSC073690023.jpg

すっかりポタリングの癖が・・・(^^;

あっ!コレコレ~千葉でもアチコチ見かける自転車走行のマーカー!別にここって優先レーンって訳じゃ無いんッスけど有るとチョット安心出来るッスよねぇ~

DSC073700024.jpg

距離表示 走りながら撮影したんでどうかと思ったッスけど~何とか読めるッスねぇ~・・・高崎遠っ!!

DSC073710025.jpg

このままのペースで行けたら予定通りなんッスけど・・・さて??

途中に有ったドンキでキネシオロジーテープを追加購入~

DSC073730027.jpg
DSC073740028.jpg

今はこれ無しでは心配で心配で~(^^;

上尾の駅の前後辺りから急に路面が悪く・・・メッチャ走りずらいって言うねぇ~・・・

DSC073760030.jpg

これによりペースが落っこちる・・・だんだん気持ちに余裕がなくなって来たぞ

そして走行距離も70kに寝不足に疲労 更にペースダウンによるイライラから標識を見余るって言う・・・

DSC073770031.jpg

バイパスへと行ってしまった・・・

そして距離表示・・・高崎近づかねぇ~!それよか熊谷ってメッチャ遠いんじゃん(^^;

DSC073780032.jpg

そしてこのバイパスは自転車 歩行者 車道への進入禁止って言う標識が・・・

DSC073790033.jpg

うわぁ~入る所で見て無かったッス!って事で歩道を・・・

こう言うバイパス的な道の歩道って実は人は歩かない事が多く・・・結果 こうなるって言うねぇ~(T_T)

DSC073810035.jpg

草ぼうぼうで 足元はおろか先も見えないって言う おまけに所処切れて 脇の田んぼのあぜ道へ降りなきゃ成らないって言う・・・これで更にペースが落ちる・・・バイパスと並行してる17号へ復帰するには数キロ横へと移動しなくちゃなので・・・判断が難しい行田市を通過・・・

DSC073800034.jpg

そして左側の危うい歩道は途切れて住宅街へ・・・(^▽^;)えっと~ここは??

スマホのナビを見るとトンデモナイルートを表示・・・いやっそんな所を今から回れないっつ~の!(-_-;) イライライライラ

って事で深夜の住宅街を 真っ黒な自転車で・・・チームジャージでウロウロ・・・これは流石に~って事でウィンドブレーカーを羽織って徘徊・・・もう~ヤダ!

が例によって野生の勘が当たりバイパスの側道じゃ無いんッスけど平行に走ってる農道へと出て旨くバイパスにへと復帰~

その後登り車線にのみちゃんとした歩道が有る事が解るって言うねぇ~・・・数十キロ走って今頃気が付くって~(^^;

でもってそれも束の間バイパスは高架橋の上へと上がって行き丁度沿って走るホッソイ道も行き止まりに・・・

あははは~(≧▽≦) バカ過ぎるだろ~これ! こうなっちゃうとスマホでマップ検索~・・・銭湯の場所は前橋からの方が近いとの結果が・・・

って事でナビでルートを検索した道をトレースしてひたすら走ります!長旅ッスからスマホの電池は貴重・・・けどこうなってはどうしようも無いッスねぇ~!

夜道の細い道を住宅街や田んぼを抜けて・・・合ってるんッスかぁ~コレ(^^;

県道沿いで熊谷市を通過~・・・やっと熊谷・・・今時間こんな所をウロウロしてたら・・・日本海処か群馬入りも危うい・・・

DSC073820036.jpg

途中落ち着く為に自販機休憩~ミニストップ有ったッスけど店舗だと時間が・・・

DSC073830037.jpg

そして深谷市を抜けて

DSC073840038.jpg

上武大橋 利根川の中央で太田市入り~

DSC073850039.jpg
DSC073860040.jpg

そしてここで23:53分・・・タイムアップ~・・・

DSC073870041.jpg

その後日付が変わって0:18分に伊勢崎市 群馬入り~!やっとか・・・まぁ~予定通り群馬には24時に入ったッスけど・・・

DSC073880001.jpg

市街地を離れてからずっと強風に煽られ・・・更に道を間違え疲労困憊・・・残り20kッスけどこの風でペースが上げられないって言う・・・たまらず コンビニブレイク~(>_<)疲れたぁ~消耗した~・・・けどイートコーナー有って良かった~

DSC073890002.jpg

途中見つけた標識 赤城山 榛名山 

DSC073900003.jpg
DSC073910004.jpg

そしてヘロヘロで前橋市・・・予定より1時間遅れの 1:19

DSC073920005.jpg

で浅間山・・・ってもう良いかぁ~(^^;

DSC073930006.jpg

で結局銭湯までそこから一時間・・・2:20分到着~ 撮影もそこそこに急いでチェックインを済ませます!

3:00~6:00までお風呂に入れないので~ 急げ~~!

バイパス行ったのは完全に失敗!銭湯の位置は前橋市のハズレでチョットでも距離を詰めて置きたかったんッスけど~伊勢崎で24:00ならそっちで何処か探しても良かったかぁ~・・・風はともかく迷ったのは痛かったッスねぇ~(>_<)

って事で今日はここまで続きは次回(^^)

本日も最後まで読んで頂きありがとうございます。

ポチットしてくれたら嬉しいです

にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | ロングライド | コメント:8 |
| ロードレーサーで週末サイクリング |