東京湾~日本海 眺望Ride!#2 日本ロマンチック街道 草津道路 ヒルクライム
2017-06-09 Fri 00:00
前回のつづきです(^^)

昨夜・・・ってか 3時間程前に滑り込みで入った スーパー銭湯・・・今思えば別に ここに 拘らんでも・・・(^^;

DSC073940001.jpg

けどまぁ~天然温泉だったしぃ~ 実はここ3:00~6:00までお風呂の掃除で入れなかったんッスよぉ~

2:20に到着~チェックインに5分!本当に滑り込みセ~フで温泉入れたッス(^^;良かった~

けど・・・休憩する所が 皆さん飲んで寝てるからか イビキがねぇ~・・・

それでも疲れから2時間は寝られたから・・・何と言っても横になって安静出来たので全然違います!

ですが~コンセントが旨い所に無くって~・・・手持ちのモバイルバッテリー 2つ スマホとサイコンに使い切っちゃったぁ~

って事で~本当なら5:00に立ちたかった所ですがぁ~メッチャ眠くって・・・6:00に出発~(^^;

では ルート説明から(^^)

国道17号線にて前橋市街へと戻って利根川に出たら 利根川自転車道にて渋川方面へ≒14k程遡上し 渋川より草津方面へ県道35号線 国道145号線 国道292号線で草津へまでの75kのコースです。



いやぁ~・・・ねむい(=_=) けど 体は意外と回復出来てる様ッスねぇ~ やっぱ横に成れたのは良かったんッスかねぇ~

でもでも~昨日程の風は無くって本当に良かったぁ~♪

って事で今日も サイクリングロードから~(^^) 前橋市街より 利根川自転車道で渋川まで 14k?かな 楽しんで走ります♪

DSC073960003.jpg

この道!良いッスよぉ~道も綺麗だし~何て言ってもこのロケーションッスよぉ~!!

DSC073970004.jpg

目の前に赤城山ど~~ん(*´▽`*) 昨日暗闇でな~んも見えませんでしたが・・・直ぐそこに有ったんッスねぇ~因みにこの後 榛名山の麓をず~~~っと回って草津を目指します!

この道フラットじゃ無くってチョッピリ アップダウンなんかも有って楽しく走れます!

DSC073980005.jpg

ヤマダ電気 グリーンドーム前橋~ 競輪だっけ??バンクが有るんッスよねぇ~

DSC073990006.jpg

正面は榛名山かな??

DSC074000007.jpg

・・・正田醤油スタジアム~( 一一) 私はあんま良い思いをした事が無い所~~

DSC074010008.jpg

そして~利根川沿いをドンドン遡上して進んで行くッス~♪

DSC074020009.jpg
DSC074030010.jpg

でもですねぇ~・・・群馬!メッチャ涼しい~!昨日の夕方東京を出て来たんッスけど~全く違うんッスねぇ~!東京暑いんッスねぇ~!120k北に上がっただけッスからねぇ~ でもあれか~ 113m登ってんだからそりゃそうか~?

DSC074050012.jpg

サイクリングロード沿いに有る 道の駅 よしおか温泉に寄って見ましたぁ~ 何かここ キャンピングカーが沢山居ましたぁ~(^^)

DSC074080015.jpg

ここは前橋と渋川との中間位に有ります。

特にごはんも食べられそうに無いので~出発~

DSC074070014.jpg
DSC074090016.jpg

あゆ釣りかな?

DSC074100017.jpg

高速を潜りチョッピリ登ったらゴール(^^) うん!朝のマッタリサイクリングメッチャ楽しんだッスねぇ~(^^)

DSC074110018.jpg
DSC074150022.jpg

折角ねぇ~群馬まで来たんッスから~楽しみましょう~

体を動かした事でチョットお腹空きましたぁ~♪って事で 私にしたらかなり重めの朝食~(≧▽≦) 寒いからラーメン食べたく成ったんッスよぉ~!

DSC074140021.jpg

さて!ここからが今日の本番!いよいよ山岳ステージに突入~!

DSC074160023.jpg

とは言え~流石に榛名を越えて~草津からの渋峠・・・は私の走力では無理!って事で~ちょっと遠回りしてもJR吾妻線にそってちょっとづつ登って行きます(^^)

昨年 乗鞍スカイライン目指して 安房峠越えた事で足が終わっっちゃって麓まで行きながら登る事が出来なかった・・・もうその轍は踏みません!とは言え~こっちの道だって1000m程登るんッスからねぇ~!甘く無いッスそしてこの旅 最高地点は更に1000m上・・・たっかいなぁ~~(>_<)

何て事を考えつつ走ってたら 何故か渋川の市内をウロウロと・・・(^^; アレ~~~?おっかしいなぁ~?

DSC074180025.jpgDSC074170024.jpg
DSC074190026.jpg

そして~古い石積の斜面~さぁ~ボチボチ走って行きましょう~何て言っても先が長いと言うより上↑たっかいッスからねぇ~無理せずマイペースで行くッスよぉ~!

DSC074200027.jpg

グイグイ登って行くんじゃ無くってアップダウンを繰り返しながら高度を徐々に上げて行く~って言うそんな道~(^^)まぁ~私的にはこう言う道は房総の丘陵で慣れてるので~ペースを掴みやすくって~良いッスねぇ~!

DSC074210028.jpg

ボトルのお水が無くなったので~給水し~よ~おっと♪(^^)

DSC074220029.jpg

おっ!前にクロスバイク発見~♪ って思ったら後ちょっとの所で右折~・・・残念地元の人ッスねぇ~(^^;

DSC074230030.jpg

そう言えば~自転車・・・私だけだったり~・・・何か昔 東京~北九州した時みたいッスねぇ~あん時はこんな風にスポーツ車って居なかったッスからねぇ~ 気付けば又チョット高度を上げてるんッスねぇ~!って本当にチョットッスねぇ~!

DSC074240031.jpg
DSC074250032.jpg

前橋を出て50k 東京から180k程・・・右足・・・膝に痛みがぁ・・・(>_<) う~~ん・・・けどまだそこまでで無いので少し休憩してキネシオロジーテープを貼り直して靴をしっかり閉めて走って見よう~取り敢えずもうちょっと・・・せめて草津まで・・・いやぁ~やっぱその上!行きたいッスよねぇ~・・・って勿論日本海まで行きたいッスよぉ~(^^;

DSC074260033.jpgDSC074270034.jpgDSC074280035.jpg

さぁ~ぼちぼち行きましょう~ チョット先にコンビニ有った~(◎_◎;) しかもベンチも完備~・・・何て間が悪い・・・

ここからはバイパスで距離とペースを稼ぎます!とは言っても 焦って右足だけでゴリゴリしないで 痛めた左足の歩調に合わせて焦らずクルクルして行きます!両足やっちゃったらそれこそ・・・

DSC074290036.jpg

距離標識~22k・・・いやぁ~~今ゆっくりって思ったバッカッスから・・・この距離見ちゃうとついつい急ぎたく成るじゃん!

DSC074300037.jpg
DSC074310038.jpg

大きなトンネルが有って緊張したッスけど・・・このトンネル!歩道が結構な幅が有ってその上を安心して走れます!けどメッチャ砂が堆積してそっちで緊張します・・・まぁ~ねぇ~歩く人居ないッスよねぇ~!

DSC074320039.jpg
DSC074330040.jpg

抜けたら 八ッ場ダムの見晴らし台が・・・(^^; トイレ借りがてら見て見ましょうか?

DSC074360043.jpg

以上~ トイレを借りて出発~(^^; 結構登って来たッスねぇ~!

DSC074400047.jpg

さっきの処置で膝の痛みもそれ程じゃ無くなったッス!最悪 草津で一泊~?贅沢しちゃいましょうか~(^▽^;)

DSC074430050.jpg

道の駅も有りますがぁ~ペースを抑えてる分もうチョット走るッス!

DSC074440051.jpg

ってかさぁ~・・・草津とおっ!22kってさぁ~・・・こんな長かったかぁ~??(^^;

DSC074450052.jpg

気温18℃ まだまだ良い気温~・・・!(◎_◎;) この標高って・・・平湯峠と同等~!今回は余裕・・・っでも無いかぁ~

DSC074460053.jpg

ロマンチック街道もようやく 国道292号線へ!いよいよ 天空の入口に・・・お昼に成っちゃった~って事で 朝に続いてコンビニで昼食~隣に釜飯のお店有ったッスけど~メッチャ混んでたので~時間は大事ッス!

DSC074470054.jpg

さぁ~ここからは 今までとは違い登って登って 日本一高い国道へ!

DSC074480055.jpg

ヒルクライムらしいフィールド・・・今まで徐々に高度を上げたのに対して徐々に斜度を上げて行くって言うねぇ~(>_<)

DSC074500057.jpg

そして10%越えの連続・・・(>_<) 始まった~来る前に色々な方のブログ等で知ってたんッスけど~この区間が結構キツイって・・・結構じゃ無くて~メチャクチャキツイんッスけど~!

DSC074510058.jpg

そしてやっと1000m!私は海抜0mから走って来たので 額面通り!”1000”m頂きましたぁ~(≧▽≦) 越えてるッスけどねぇ~!で・・・メッチャ寒い・・・100m1℃ 下がるって言うねぇ~・・・

DSC074520059.jpg

斜度は8~10・・・本当にキツイ!この後1000上がらなきゃだっつ~のにぃ~~(>_<)

DSC074530060.jpg

と・・・7/7 意識しない様にって思ってもついつい数えちゃうって言う・・・(^^;

DSC074560063.jpg

あれは~~メロディーライン~♪

DSC074570064.jpg

スタートはここから~(≧▽≦) 富士山思い出します! こっちは くさつ よいと~こ いちどはおいで~♪ッスねぇ~今、歌っちゃったでしょう~(´艸`*)

DSC074580065.jpg

でもって聞こえる聞こえる~(^^) でもってお決まりの~ ウッザイ輪唱~・・・懐かしい~ くさ・・くさ・・くさって(≧▽≦)臭いんかい!おお~~元気出た~!!

100m一度では無くて~一気に10℃って・・・それより~~

DSC074590066.jpg

草津着いたぁ~~~!(>_<) 遠い~いやぁ~本命の坂じゃ無い所が激坂だったからチョットジリジリしたッスねぇ~それでも焦らず痛めた足に合わせて回して来たのが良かったッス!

DSC074600067.jpg

但し~この気温・・・上は一桁・・・もっかしたら・・・膝よりもっと警戒しなくちゃ!

って事でとっとと先のコンビニへ~何か防寒出来る物~・・・ここで道の駅から私の後ろに付いてたFELTさんもコンビニへ~ 開口一番 さっむいですねぇ~~って(^^;本当にサブイ!

DSC074610068.jpg

って事で今日はここまで続きは次回(^^)

本日も最後まで読んで頂きありがとうございます。

ポチットしてくれたら嬉しいです

にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | ロングライド | コメント:2 |
| ロードレーサーで週末サイクリング |