サッカー観戦の日
2017-06-12 Mon 17:41
先週末サッカー観戦に行って来ましたぁ~(^^)

20170612162035154.jpg

けど・・・一週間前に日本海Rideへ行って以来・・・ってか そもそもアレからかぁ~(^^;

アレコレと珍しくメッチャ忙しく あの湯田中温泉に宿泊以降 睡眠時間が旨く取れず一日2時間程度で一週間・・・完全に寝不足に・・・なのでゲーム前は前の手すりに寄りかかって爆睡・・・起きたら首がメッチャ痛い~(>_<)

チョット遊び過ぎかぁ~・・・明日ママチャリレースに出たら ひと段落!後一日頑張ろう~って遊んで無いで寝ろよ~!

って事で~前節”苦手”なアウェーゲームを先制しながら 連携ミスから(GKとDFの接触)失点 更にサイドでのパスワークでのミスから追加点を奪われて負けてしまって て言うゲームの後 今季ここまでホーム負け無しで来てるとは言え・・・相手は強力な外国籍FWを要して現在リーグ首位チームを迎えるって言う・・・

今季ここまで 大きなミスを犯した選手はスパッとスタメンを外して来た指揮官 GKとサイドのストッパーはどうかな?って思ってたらやはり交代と成りましたぁ~

今季初スタメンのGKですがぁ~今季加入して開幕前までのプレシーズンマッチはずっと彼がゴールを守ってたんッス!なので心配はしてません!ってかキャリアも実績も十分な選手ッスからねぇ~(^^)

ではフォーメーションから(^^)

fukuoka.jpg

相手チームもフォーメーションを幾つか用意してて家との対戦ではまず5バックを採用して来ましたぁ~

20170612162016657.jpg

まずは序盤は何時もの様にゲームを支配!惜しい場面を幾つか作るって言う~入りはOK~(^^)

ですが そこはそれ 相手もフォーメーションを4バックに変えて中盤を厚くすると徐々に相手へと主導権が移って行きます・・・

その後は相手に惜しい場面を作られるって言う・・・

それでも本当に危ない場面は作られず 一心一体・・・

そんな中相手ボールを奪ってドリブルでペナルティエリアまで持ち込み・・・シュート・・・出来ず(;´д`)

アレ打てなかったかなぁ~この日一番のシーンだったんッスけど~

で 0-0で前半終了~ にしても・・・風に砂が乗ってピッチを覆って行き・・・もう~本当に酷い状態!更に気温も高くって・・・こりゃタフなゲームに成ったッス・・・見てる私もジャリジャリ~(T_T)

後半最初に動いたのは家!サイドを変更し そしてトップ下を変更~!でダブルボランチへシフト!最後は前節からスタメン落ちしたストッパーを入れて3バックへ!とドンドン選手を交代しシステムを替えて相手を揺さぶって行きます(^^)

って本当~以前のチームはこんな器用な事出来るチームじゃ無かったんッスけど~本当変われば変わるものッス(^^)

相手のカウンターを受けて立て続けに危ない場面を迎えます!2本のシュートをセーブしたGK!最初のセーブを横っ飛びで防ぐと直ぐ体制を立て直して次のシュートを防ぐって言う~超~ファインセーブ!ってか監督の起用に見事応えるって言うねぇ~!

ゲームは終盤は完全に家が支配!こう言う時間はホームが頑張り 又 負けてる方が放り込む展開に成るからまぁ~ドローの時の定番ッスかねぇ~

でアディショナルタイム!シュートを相手GKが弾いた所をFWが詰めてシュート!を巡って選手が主審へ講義!
とは言え視界が悪く更にアウェー側で観戦してる私には・・・??

さっきDAZNで映像を確認したッスけど~撮影の向きからチョット何とも~(^^;

で相手が最後クリアーの所で終了~!

20170612162001632.jpg

これでホーム無敗は継続・・・って今月はホームの試合はこの一試合のみ!この後2試合はアウェーゲーム!

正直勝ちたかった一戦も個人的には首位相手にドローはそう悪く無いとも・・・ですが 今季ここまでアウェーでたったの2勝を考えると・・・何とも・・・

ですが 首位相手に互角以上の戦いが出来た事!何より強力FWを抑えての0-0!家の戦術でああ言うFWに仕事をさせないってのは凄いと思うので~後は何度も良いますが 得点を取って欲しいって思います!

家の戦術から言うと前半3本のシュートってのはダメッスねぇ~!!

fukuoka スコア

因みに 0-0 のゲームは今季初なんだとか(^^; まぁ~あのサッカーしてたら失点するのは当たりまえ!

今日は何て言っても今季初スタメンのこの人~ナイスセーブ!!

20170612161940908.jpg
別窓 | サッカー観戦 | コメント:0 |
| ロードレーサーで週末サイクリング |