2017げんきママチャリ8時間耐久レース in 袖ケ浦 #1
2017-06-13 Tue 00:00
8耐

6月11日(日) 行って来たッスよぉ~ママチャリ耐久レース♪(^^)

会社の他部署の皆さんが参戦するって言う大会に人数合わせで出場して来ましたぁ~(^^;

買いかぶってるんッスけど~あちらには 宮城でレース経験も持つエースが居て~もし彼が出場してくれてら・・・肩の荷がメッチャ降りるんッスけどねぇ~・・・さて・・・

前日サッカー観戦を終えて 最初仲間の誕生日祝いを兼ねての打ち上げが予定されてて・・・かな~り睡眠不足だったので~正直かえって寝たいって・・・したら例の 砂塵!アレの為皆さんお家に帰ってお風呂へ~って(*´▽`*) こう言っちゃ何ですが~天候が味方したか?本当~これ何時まで・・・そして何処まで・・・

って事で~18:00に帰宅 ちゃっちゃとお風呂を済ませて夕食を食べて!就寝~💤

で~2:00起床~(=_=)

週の前半はずっと80%を越える雨予報だったんッスけど~ 金曜の予報で晴れ予報に変更~能力発動~(^^)

本当・・・何処まで・・・(^^;

って事で2:00起床で 自転車で袖ケ浦 フォレストレースウェイに向かいます(^^)

一週2.5kの小規模なサーキットッス(^^)家からも近く≒30k程~♪

なのでUPがてら自転車で自走して来ましたぁ~(^^)

君津からわざわざ UP down の道を選んで サーキットへ!って言うのもこのサーキットフラットでは無くて意外と高低差が有るんッスよねぇ~!

DSC075770001.jpg

待ち合わせ時間はゲート前に5:30!4:30到着~(^^;早すぎ~

DSC075780002.jpg

5:00を回った所でチーム監督(私にお声がけされた方~)に到着した事をお伝えして皆さんの到着を待ちます。

そして5:20にスタッフの皆さん到着~ 暇なのでセキュリティのおっちゃんと暫しお話しして待ち時間を過ごします。

皆さん到着でピットに準備準備~

DSC075790003.jpg

けど・・・他のチームの出足は遅く・・・ってかやっぱ開門と同時に来なくても良いと思うんッスけどねぇ~・・・

DSC075810005.jpg

皆さんピットの後ろにテントを張ってそちらでバーベキュー遣ったり休んだりしてます。

DSC075830007.jpg

私達はピットにレジャーシートを敷いて終了~(^^) けど お菓子やお茶ジュース等持を持ち寄ってそれなり~(^^)まぁ~ピットも広くて屋根も有りこれで十分(^^)

DSC075800004.jpg

監督 総監督の二人で車検やエントリーを行ってスタートを待ちます。

因みにコースはこんな感じ~車も走れるらしいんッスけど・・・それはかなり道幅が狭くって難しいんじゃ・・・バイクでも排気量が大きいとこれまたキツイって感じ~それでも自転車ならメッチャ広いコースッス(^^)

DSC075820006.jpg

ここで来た~~(^^) エース登場~これで私の肩の荷が下りましたぁ~私は間を繋いで走れば良いッスねぇ~良かった~

レース前にプラティクス!数十分間コースを解放~エースと監督がアップがてら一周し もう一人って・・・100mだけ走って終了でしたぁ~(^^;

DSC075860010.jpg
DSC075870011.jpg

開催式~私と監督 総監督のみ参加~(^^;

DSC075880012.jpg

監督に作戦を聞くと~「行きたい人が行って疲れたら交代でいいんじゃ無い」ってマジかぁ~(^^;

全くのノープランで8時間って長丁場・・・まぁ~私は便乗出場なので別に良いんッスけど~

総監督曰く「別にガチでやる訳では無いから1時間か2時間休んでても良い~」って何しに来たんだか(^^;

やっぱ家の会社らしいっちゃらしい乗りッスねぇ~

で、スターターはエース!何でもお昼に奥さんと待ち合わせでお買い物何だとか!来なきゃ良いのにぃ~って言うと 総監督に言われたら来ない訳にはだって~(^^; 私と一緒かぁ~・・・

って事で1時間彼1人が走ってその後じゃ!って帰るらしい

出場の記念品を頂きましたぁ~(^^)

DSC075850009.jpg

テープが有るんッスけど~レース中このタグを付けて無いとコースに出られないとの事~何ですが~私は長袖のシャツを着ててこのタグはずっと袖の下~アレ??

コースの事をアレコレエースが細かにアドバイスして頂き参考に成ります!特に風!コースの一部で向かい風が吹いてるらしい~

今回私達は 私を含む7人 内私を含む3名がロード乗り!(◎_◎;) エースと私と監督の3名がロード乗りだったって言うねぇ~監督は休みの時良く船橋~館山を往復してるんだとか!マジか!!(◎_◎;)

チーム名は チームメンテナンス だそうで メンバー全員 この場所で知ったって言うねぇ~(^^;

5:30集合でスタートまで結構長い・・・遅いチームは6:30頃来るって言う・・・

さぁ~やっとスタート時間が近づいて~ スタートはあのルマン方式~(^^; ライダーがマシンに駆け寄って来て飛び乗ってスタート!って事でエースノリノリ~(^^)

DSC075920016.jpg

彼はこの後一時間1人で走るって言うのだけが唯一の作戦~大丈夫~(^^; 自転車を支えるは総監督~何かツールのチームの監督の様だって・・・(≧▽≦)

DSC075940018.jpg

まぁ~速いのは知ってるしぃ~レースのキャリアも十分ッスけど~ 1時間1人で~って・・・持たせる走りで何処まで・・・

で~スタートのカウントダウン! やっぱ モータースポーツをずっとしてた私にはコレはテンション上がっちゃうんッスけどねぇ~

って事でスタート!

2017-06-12_20-14-54-anime.gif

あっ・・・チョットインチキしてるしぃ~(^^;

まぁ~周りは皆さんテンション高くって8時間走り切るぞ~とかトップ10狙うぞ~ってチームばっかり~そして元々レース畑のエースが当然抑えて走れる訳が無く・・・

全開でスタート!私達のスターティンググリッドは後ろから数えて6番目~なのでかなり後方~なのにあっと言う間に第二集団へ~(◎_◎;) マジで行ったじゃん・・・

あれは~1時間持たないッスよぉ~って私が言うと 総監督 ヤバイ1人マジ走りじゃん・・・ってか自分だってインチキ・・・(^^;

総監督 多分1時間は持たないから って 二人目 その後行く~って言ってた 最近ロードを購入して近所をポタリングしてるって言うポタリストを準備~ 慌ててポタリストが準備します・・・「ええ~~~もう!1時間じゃ無かったの~・・・」

出た!家のエース!行き成りのファーステットラップ!(◎_◎;) 

でも・・・2周目あからさまなペースダウン・・・垂れた(^^;

DSC076080032.jpg

3周目何とかキープ・・・4週目・・・もはや覇気が無い・・・ヘロヘロ~でもって後ろのコスプレイヤーにブッチギラレ・・・(^^;

DSC076060030.jpg

総監督「何最初っから突っ込んでんだぁ~! ポタリスト!準備して~って」

この大会アレコレコスプレイヤーが出場してるんッスけど~この人達が皆速いんッスよねぇ~・・・(^^;

とこのホームストレート地味~に登っててスピードを維持するのが難しい~って事で速いチームは皆一周ローテで交代!ピットロードはフラットなので速度を維持して交代した方が速いんッス!常連チームは皆一周交代でしたぁ~

DSC076070031.jpg

さぁ~テンション低くヤル気超~ナッシングな家の会社のヘナチョコチーム!行き成りのエースの暴走~で何とな~くそれらしく成って来たけど・・・さて??

最初の交代!ポタリストがエースに代りスタート!エースを一周分休ませます!

DSC076090033.jpg
DSC076100034.jpg

エース少し休憩させて一度一周だけ全員コースに入れるって作戦を私が提案!これが採用されて順番はエースが 素人の後にロード乗りでって(^^) 何か遣ってる内に段々それらしく~

ここで全員スクランブル出動~(^^)

ポタリスト→監督(ロード乗り)

DSC076110035.jpg


監督→総監督


総監督→私(ロード乗り)

私→アシスト(電動アシスト乗り)

アシスト→若手(車)

DSC076130037.jpg

これでもう一度ポタリストが走ってエースへ!

DSC076150039.jpg

それらしく成って来たチームメンテナンス!実はこの時とんでもない事に成ってたって言う~・・・

って事で続きは次回(^^)

ポチットしてくれたら嬉しいです

にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | イベント | コメント:4 |
| ロードレーサーで週末サイクリング |