GIANT IDIOM 0 予備チューブ
2017-07-04 Tue 18:08
IDIOM 0 の予備チューブを購入したッス(^^)

DSC072820002.jpg

DSC062300005.jpg

いやぁ~多少は解ってたんッスけど・・・私が思った以上にチョット厄介でしたねぇ~

何と言っても得意なホイールサイズ・・・(^^;

20x1-1/8(28-451)って言うミニベロにしたら細くて大きなサイズ・・・

って事で種類も無く更に需要の少ない物なので安売りも無いって言うねぇ~(>_<)

って事で皆さんどんな物を使ってるのか?って調べて見ると~

パナレーサー チューブ R'AIR を入れてる事が多い様ッスねぇ~(^^;

確かに乗り心地とか軽量とか交換するにはこれが良いと思うッスけど・・・一本1000円はチョット高い(^^;

のと今回はあくまで予備チューブ特にパンク対策で持って居たいって言うのが本音なので~あんま薄くて取扱ずらいチューブはチョットねぇ~(^^;

※ってその時は思ってたんッスけど・・・今になって思えば 軽量チューブに交換して今のチューブを予備にしたら良いって気が少しして来た・・・(>_<)

とは言えやっぱ2本2000円でパンクのリスク高いチューブに変えるのはヤッパチョット・・・

で~私のIDIOM もう一つ変わった所が有って・・・

それは~これ~ディープホイール(^^; いやっ・・・オシャレでこう成ってるってだけッスけどねぇ~(^^;

DSC072730001.jpg

リム高30mm!って事はバルブにある程度の長さが居るって事~これが更に選択肢を狭めるって言う・・・

本当にこれだから・・・規格外のホイールって今一好きに成れ無いんッスよねぇ~(ーー゛) 諸々高く付くってのが常なので・・・バイクでも車でもそうッスよねぇ~・・・

でアレコレ探して見ると~タイオガのチューブがAIRの半額程で購入可能~(^^)・・・が・・・しかし どうなのかさっぱり分からない・・・今一信用が・・・使った事無いし~あんま良いイメージが持てないッスよねぇ~・・・

現状ならSCHWALBE(シュワルベ) 20×11/8(451)用チューブが一番良さげなんッスけど~・・・問題は バルブが40mmしかないって言う事・・・10mm出るかどうか・・・家で交換するならともかく 出先でパンクして交換するのに使いたいから少しでも扱いやすい方が良いッスからねぇ~ 私今一タイヤ交換下手だし・・・それに見るからに外しずらそうなホイール・・・(T_T)

で~アレコレ考える訳ッス・・・中にはシュワルベの40mmにエクステンションバルブを装備させる何て方も居て~おお~~!(◎_◎;)それか~って思うもそもそも その延長官がクソ高い!(ーー゛) チューブとそれで普通にAIR越えちゃうし~・・・

パナの普通のチューブ 60mmバルブは あまりに稀少な為 足元見て 1本1500円を超える高級品に・・・(T_T)

私のラテックスチューブ VREDESTEIN(ヴェレデステイン)  が2本で3380円ッスよぉ~チョットっか違わないって一体・・・それよかAIRより高いって何??

ってアレコレ考えてると~元々のチューブで良いのでは?って(^^;

どうも最初に付いてるチューブは KENDAって言うメーカーの物らしい・・・今一良く知らないメーカーッスけど・・・調べたら台湾のタイヤメーカーの様・・・う~ん・・・大丈夫なのか?って台湾生まれのIDIOMだから当たり前なのかもッスけど~

で そのチューブも2本で1800円・・・バルブは48mm 勿論 ホイールにはピッタリ合いますが・・・クソ高い!!とは言えバルブが48mm以上のチューブは これと DAHON と パナ普通なのに高級品とAIR って事に・・・その中では一番安く買えるのがこのチューブ・・・アレコレ悩んで 悩んで 取り敢えずKENDAのチューブを購入して見ましたぁ~(^^;

DSC062370012.jpg
DSC062380013.jpg

どうだろう・・・まぁ~取り敢えず 予備一本も持たず出掛けるよりは良い!パンクでロードサービス呼ぶとかもうしたく無いッスからねぇ~(^^; にしても このサイズのチューブ!は高い!!

IDIOM 0 カッコイイんッスけど・・・その分パーツは高く付きそうな・・・規格外の物って大体そうッスよねぇ~(T_T)

ポチットしてくれたら嬉しいです

にほんブログ村

にほんブログ村
別窓 | ホイール×タイヤ | コメント:8 |
| ロードレーサーで週末サイクリング |